SSブログ

早朝のまったり2ニャン [うちの猫あお・うみ]

夜明け前。少しずつ空も明るくなってくる時間。
すでに人間が起きてるのでニャンズも起きてます。

IMG_2414.jpeg

朝のパウチも貰って、まったりしている 2 ニャンですよ。

IMG_1552.jpeg

うみちゃんは本当にぺったらこいw

IMG_1555.jpeg

クリアボウルに居るあおくんもパチリしておこう。

IMG_1547.jpeg

お! 良い表情だね^^

IMG_1548.jpeg


*** おまけ ***

E257AB9.jpg

おそらく年内最後の青山椒パクチー担担麺。
パクチーLOVE!!


年末も近いのでスマホに残っていた写真を放出中。
この先のブログは時系列バラバラのお気楽記事になると思われます^^
昨日観てきた展覧会の記事も書きたいけど、年末で慌ただしいのでちょっと無理かなあ?


nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 35

英ちゃん

パクチーは好んでは食べません(^_^;)
ぁっ、初詣で浅草寺に行ってみようかなと思ってるんだけど混雑必至だよね?(;^ω^)
まぁ、三が日は避けようと思います。
by 英ちゃん (2022-12-29 01:47) 

HOTCOOL

パクチーは好んで食べます(^.^)
初詣は地元の氏神様に参拝予定。
by HOTCOOL (2022-12-29 05:23) 

リュカ

英ちゃん
浅草寺、混雑してるでしょうね^^
三が日は避けて、早めの時間においでくださいw
ここしばらくは浅草寺方面は足を運んでないです。混んでるから^^



HOTCOOLさん
パクチー美味しいですよねえ。私も好んで食べますw
今回は名古屋に帰省予定なので、名古屋で家の近くの神社には参拝しようかなって思ってます。
東京での初詣は1月2日かな〜。いつものお散歩コースの神社と、あとは上野公園の五條天神社。我が家のおふだは五條天神社なのだ♪

by リュカ (2022-12-29 06:26) 

夏炉冬扇

早朝の2にゃん、まだ目がとろりんこですね。
今日からやっと大掃除スタートします。
by 夏炉冬扇 (2022-12-29 07:04) 

リュカ

夏炉冬扇さん
太陽が出てくると猫たちも覚醒するんですけど
まだボンヤリちゃんでした^^
うちも今日は掃除だーーー!
お互い頑張りましょう♪

by リュカ (2022-12-29 07:16) 

あおたけ

うみちゃん、ぺったらこい。
ぺったんこ?(・∀・)
あおくんはお目覚めパッチリですね!
いい表情(*´▽`*)
パクチーをマシマシの担々麵、美味しそう♪
これで今年のパクチー納め?(*'▽')
by あおたけ (2022-12-29 07:25) 

marimo

年内パクチー担々麺納めかな?(≧艸≦)
今年も残すところ3日となりましたね~
もうジタバタしてもどうにもならないので、
のんびりすることにします(笑)
by marimo (2022-12-29 08:57) 

とし@黒猫

青山椒パクチー担担麺が、サイコーうまそう!!
ぜひぜひ食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2022-12-29 09:11) 

kiyotan

私も年末は記事が落ち着いて書けないです。
同様に時系列バラバラで頑張ります。
30日が最後の記事になるかな
坦々麺これは食べたいやつだ


by kiyotan (2022-12-29 09:27) 

さる1号

パクチーたっぷりの青山椒担担麺が美味しそうだ
これ食べたら風邪も吹き飛ぶかな^^
by さる1号 (2022-12-29 09:29) 

横 濱男

パクチー、未だに食べたことがない。。(;゚ロ゚)
知らない間に食べているのかも知れないけど。。。
by 横 濱男 (2022-12-29 09:32) 

ChatBleu

今年のネタは今年のうちに、ですね^m^
あー、私はもう、何が何やらだわ。
お正月のものも年賀はがきも買ってないし、そもそも銀行行ってお金おろさないとー。
by ChatBleu (2022-12-29 09:56) 

ニコニコファイト

うみちゃん、あおくん2にゃんともカメラ目線^^

by ニコニコファイト (2022-12-29 10:32) 

まつき

おぉ~貴重な2ショット! あお君の顔は見えてないけど(;^ω^)
顎直乗せポーズは萌えポイント高いよね~♡
担担麺、むちゃんこ美味しそうなんだけどパクチーが邪魔だわ(笑)
by まつき (2022-12-29 10:32) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 11:06) 

よーちゃん

でたっ!担担麺!
やっぱりリュカさんブログはこれがなくっちゃ。
スマホに眠っていた写真、
どんな特ダネが登場するか期待大!
by よーちゃん (2022-12-29 11:15) 

溺愛猫的女人

スマホ写真大放出!!!楽しみ(^^)v
まったりお顔なうみちゃんとあおくん、可愛いなぁ。
パクチーいっぱいの担担麵、めちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-29 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、カメラ目線がキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-29 13:50) 

リュカ

あおたけさん
ぺったらこい=ひらべったい^^
あおはパチっと目覚めてましたがうみはこんな感じですw
パクチー増し増し美味しいです。
今年はこの担担麺でパクチーも食べ納めでしたわ〜


marimoさん
今日もポケ活で無駄に10000歩以上歩いたわww
まだ部屋の掃除してない(笑)
明日頑張ればいいかな??(笑)
のんびりするのもありだね!!^^



とし@黒猫さん
このメニュー大好きです^^
最近はこの担担麺は一ヶ月に1回くらいしか食べられてないけど
やっぱり美味しい^^



kiyotanさん
明日が今年最後の記事になるのですね^^
明日はがっつりブログ巡回もするつもりなのだー!
担担麺。ここのはパクチーたっぷりで大好き!



さる1号さん
コレ食べたらほんっと風邪知らずですよー
さる1号さんは風邪ひいちゃいました??
スパイスたっぷりとって体をあたためて
風邪を吹き飛ばそう!



横 濱男さん
なんと!まだパクチー体験なしなのですね。
たしかに知らない間に口にはしてそうな気がします^^



ChatBleuさん
今年のネタは今年のうちに!なんだけど
あと2日だものねー(笑)
写真は残っちゃいそうですww
体調はどんな感じかな?
今年の年末はもう無理する必要無しだよー。掃除も年賀状書きも無理しないでね!!^^



ニコニコファイトさん
こういう写真はなかなか撮れないので貴重です^^

by リュカ (2022-12-29 14:44) 

リュカ


まつきさん
ねー^^
アゴのせポーズはほんっと萌えポイントが高い!!
うみちゃん可愛くてニヤニヤしながら撮りました。
ふふふ。パクチーじゃなくてきっと水菜や三つ葉でもこれは美味しいと思うの♪



kousakuさん
お。今年のブログ活動は今日でおしまいですか?
今年一年ありがとうございました!
来年もたくさん綺麗な写真見せて下さいネ。



よーちゃんさん
ふふふ。やっぱりこのブログは担担麺が登場しないとですよねえww
来年の担担麺初めはいつになるのかなー(笑)
スマホに残ってる写真。。。2ニャンの変な写真ばっかりww



溺愛猫的女人さん
あおうみの写真ばっかりになると思われます〜(笑)
パクチー大好きなので、この担担麺は大好きなのですww
最近は月に1回くらいしか行けてないんだけどww



ぼんぼちさん
カメラ目線、びしっと決まっているでしょう^^
モデル気質です!

by リュカ (2022-12-29 14:52) 

ちぃ

あら〜(≧∇≦)
2ニャンさんともまるで夜のようなまったり感だことO(≧∇≦)O
うみちゃんのにょーんと突き出たお手手が良い感じ!
珍しくカメラ目線もくれてうみちゃんファンは嬉しいです^^
あおくんも子猫のようなあどけない表情だこと!
リュカ家の年末はこうして平和に過ぎていくのですね^m^
うぉー、もりもりのパクチーw
これが三つ葉やセリだったら全然平気なんだけどな(≧∇≦)
そうそう!
最近冷凍のラーメンの自販機ってあるじゃない?
近所にあるやつのラインナップに
なんとなんとDENOの汁あり坦々麺があるのよー。
びっくりびっくり!でさ値段が一つ1000円もするのもびっくり。
DENOのラーメンは食べたいんだけどさ
自分で作ったいま一つの出来なの食べるなら1000円払ってプロの作ったの食べたほうが美味しいよねぇ・・・
とおっとと悩み中www
by ちぃ (2022-12-29 16:02) 

ゆきち

リュカ家の朝は早いのね^^;
日の出が遅くなって、ようやく下僕が起きる時間とこてつが目覚める時間がほぼ同じになって助かってます。
夏の間はほんと早くに起こされて困りました。
担々麺美味しそう♪
生協の買ったので年末年始に食べる予定。
追加で使うのはパクチーではなく青梗菜だけれど^^
足首の噛まれ傷。冬は靴下だからいいけれど、夏はミュールが履けなくなります。
by ゆきち (2022-12-29 16:12) 

kontenten

夜明け前から・・・お疲れ様ですm(_ _)m
その時刻は、まさに白河夜船状態です^^;Aアセアセ
 青山椒パクチー担々麺・・・青山椒・パクチー・担々麺ですね。
青山・椒パクチーって読んでしまいました(^^ゞ
by kontenten (2022-12-29 16:38) 

Rchoose19

こんばんわ。
サントリー美術館、楽しんでまいりました!
ここの孔雀明王は色彩豊かで見ごたえありました!
自分的には十六羅漢図が気に入りました♪
最後にあった仏舎利塔がすごいなぁと(#^^#)
by Rchoose19 (2022-12-29 17:21) 

hirometai

リュカ様
皆さん年末でお忙しくされていますが、2ニャンはマイペースでまったりですね。
後2日でやらなければならないことが山積みなのですが、今年は、喪なので、ゆっくりすることにしましょう。(笑)
by hirometai (2022-12-29 17:29) 

YAP

私は今日から休み。
朝から本棚回りの整理をして、今年の大掃除を無事終えました。
明日は軽く掃除機をかけた後、のんびりモードに突入します。
by YAP (2022-12-29 17:39) 

Boss365

こんにちは。
マッタリしているうみちゃん、カメラ目線で癒しあり・・・
二度寝したくなります(爆)。
あお君は「良い表情だね」のパッチリお目々に変化・・・
流石モデル猫です!!朝から気合入っています。
また「スマホに残っていた写真を放出中。」は大変羨ましいです。
ところで、今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
うみちゃん・あお君・相方さんと・・・
佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-29 17:53) 

ともち

やっぱりクリアボールでくつろいでいるあおくんはイケニャンですね。

パクチーって意識して食べたことないかも!?
たぶん、嫌いではない。
by ともち (2022-12-29 18:04) 

kou

パクチー大好き人間です(^-^)
ニャンズもまったりしてますね!うちは年末の日中、いつも留守の人間がゴロゴロしてるので、かまってちゃん攻撃が始まってます。
by kou (2022-12-29 18:46) 

リュカ


ちぃさん
早朝もわりとこんなかんじでマッタリしてる2ニャンです^^
太陽が本格的に顔を出すと動き出すけどねw
うみちゃん、すごい良い表情でしょー^^
このパクチー盛り盛りの担担麺、三つ葉やせりでも絶対美味しいと思うわ^^
ラーメンの自販機にDENOが???
それは驚きだよ!!
しかも値段。お店で食べるのと変わらない感じじゃんww
それなら私もプロの作ったものを食べたい。。。けど、1回くらいはDENOの味を試してみる?^^



ゆきちさん
朝は早起きですよー。季節や日の出に関係なく旦那は始発で仕事に行ってるから(笑)
でも年末年始の休みに入ったので、その間は朝起きるのは遅くなりそう^^
生協の担担麺も美味しいですよね!
ふふふ。追加で使うのは青梗菜ねww
でも絶対おいしいやつーーー^^
こてつくんに囓られた足、まだ傷痕が残ってる感じかなあ?
動画を見ると、大興奮だものねww



kontentenさん
寝るのがわりと早いので、朝は早起きしますよー♪
青山・椒パクチー(笑)
それはどんな料理だ!?って思っちゃいますよねww
青山で食べられる不思議なパクチーの担担麺ww



Rchoose19さん
楽しんできたのですね^^
そうそう、孔雀明王は色彩豊かだったよねー♪
十六羅漢図、なにげにいろんな妖怪っぽいのが描かれていてマジマジ見ちゃった^^
最後の仏舎利塔はすごかったよね!!私もガン見しましたよー。



hirometaiさん
2ニャンはいつも通りのマイペースで暮らしてます^^
今もぐっすり寝てるから、私たちが寝る時間に覚醒しそうで怖いw
hirometaiさんはのんびりゆっくりいろいろやってくださいね^^

by リュカ (2022-12-29 19:29) 

リュカ


YAPさん
年内のお仕事おつかれさまでした^^
大掃除終えたのすごいです。
うちは今日結局出来ず(笑)
明日は相方クンは部屋で仕事があるらしいので、私は掃除をしようと思ってます!



Boss365さん
うみちゃんはまったりしてる顔が似合うんですよねえ^^
見てるとほっこり^^
あおはさすがのモデル猫でしょw
スマホの写真放出してるんだけど、年内には終わらず年明けも続きそうです(笑)
こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
Boss365さんのご家族も2023年は素敵な年にしてください♪



ともちさん
クリアボウルとあおって一体化してるんですよね(笑)
パクチー、わりと生春巻きに入ってることが多いので
気づかずに食べてるのではないかなーって思います^^



kouさん
おお!パクチーLOVEですね!
わたしも大好きなんですよねえww
ふふふ、ミケちゃん。かまってちゃんモード炸裂で攻撃ですね^^
可愛いんだから〜!^^

by リュカ (2022-12-29 19:34) 

拳客の奥様

うみちゃんのふわふわ感に触れてみたいにゃ♪♪
お掃除は無事に進みましたか?
パクチー坦々麺は体ポカポカになりそうね。
by 拳客の奥様 (2022-12-29 19:37) 

みち

あおくんの決め顔、久しぶりに見た気がします^^
by みち (2022-12-29 23:29) 

藤並 香衣

ねこさんたちは早起きですよね
ぺったらこいうみちゃん、リラックスしてる顔が可愛い
あお君の表情、イケニャンだ
あお君はぺったらこくならないのかな
by 藤並 香衣 (2022-12-29 23:31) 

リュカ

拳客の奥様さん
うみはね、ほんっとふわふわだよーー
触っていて気持ち良いよ^^
昨日はランチビール飲んじゃって・・・掃除できなかったww
家に帰って来て日本酒飲んじゃってさ(笑)
今日は休肝日なので、ブログのお返事書いたら掃除頑張ります!!



みちさん
ふふふ^^
最近眠そうな顔ばっかりでしたもんねww



藤並 香衣 さん
うみはすぐにこんなふうにぺったらこくなるんだけど
あおはあまりならないんですよね〜w
今日は人間が寝坊したので7時頃に起きた2ニャンです^^

by リュカ (2022-12-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。