SSブログ

カカオキャットの猫ちゃんが可愛い [食べ物]

じゃじゃーん。

IMG_1910.jpeg

相方クンの職場の売店に可愛い猫の缶カンが売られていたんだって。
チョコレートのようです。
この猫の表情があおに似てるって感じた相方クン。どうしても欲しくて買っちゃったってww

IMG_1911.jpeg

CACAOCAT っていう Made in 北海道のチョコレートらしいよ。

IMG_1913.jpeg

とっても可愛い猫ちゃんデザイン
いつもは袋はイラナイっていう相方クンですが、紙袋を貰って帰って来ました(笑)

IMG_1914.jpeg

HP をチェックしてみたら、この猫は魚谷彩さんっていう切り絵作家さんの作品みたいです。もとが切り絵っていうのにビックリだ!
ブログ記事にする前にインスタに載せたら、ご本人からコメントをいただいて恐縮(笑)

東京で個展が開催されるときは行きます!!

魚谷彩さんのHP見つけた^^
とっても可愛らしいお嬢さん!!
https://ayauotani.com/




今年の年末年始は相方クンの実家に帰る予定。
なので、初めて抗原検査を受けてみました。他の地域は分からないけど、東京都は無症状の人向けの無料検査会場がいくつかあって、家の最寄り駅前の薬局で受けられたの。
(ChatBleuさん情報サンクス)

IMG_1922.jpeg

IMG_1894.jpeg

結果は陰性。
抗原検査は、検査当日と翌日までが【検査結果有効日】なんだね。
まあ現時点で陰性と分かれば、あとは帰省まで出歩く予定もないから大丈夫かなって思った^^

相方クンは仕事帰り、受付時間ギリギリに薬局に行ったので、抗原検査は出来ず PCR 検査になりました。抗原検査の場合はその日のうちに結果が出るけど、結果が出るまでに 20 分くらいかかるので、閉店 30 分前で受付は終了なんだって。

後日、PCR 検査の結果も出て陰性だって分かったので、これで名古屋帰省は決定です。わたし、名古屋に行くの何年ぶりだろう。。。


nice!(72)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 31

yamatonosuke

これボクだにゃ~って顔してますね(≧◇≦)
でも胸毛はあおくんのほうがフサフサかな♪
北海道のチョコレートは美味しいに間違いなし!
あるか分かりませんたミナーラで探してみます。
どうぞ楽しい名古屋帰省旅を~
無事を祈り今年最後の挨拶とさせていただきますm(__)m
新幹線で飲み過ぎて博多まで行かないように(笑)
by yamatonosuke (2022-12-30 00:15) 

英ちゃん

ネコ型のチョコかと思った(^_^;)
缶の絵は可愛らしいニャ~(=^・^=)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2022-12-30 00:32) 

とし@黒猫

紙袋、ステキ!
チョコレートよりも紙袋が気になります。
by とし@黒猫 (2022-12-30 01:31) 

kinkin

帰省、お気を付けて・・・
4本のスジは引っ掻いた跡をデザインしたのかな?
by kinkin (2022-12-30 04:30) 

HOTCOOL

本人からコメントなんて凄いなー
確かに感じが良い作家さんですね。
by HOTCOOL (2022-12-30 04:40) 

あおたけ

ニャンコがデザインされた
チョコレートの缶カン、
たしかにあおくんっぽい!(゚∀゚)
(個人的には袋のイラストのほうが、
よりあおくんっぽく見えます^^)
爪のひっかき傷もお洒落ですね(・∀・)
ホント、これが切り絵だなんてビックリ!
インスタにご本人からコメントがいただけるとは
嬉しいですね(^^)
by あおたけ (2022-12-30 06:21) 

夏炉冬扇

名古屋ですか。
コメダですね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-30 07:22) 

ChatBleu

あ、かわいい〜。大阪のシャノワールをちょっと思い出した(黒猫だからね)。
北海道のだなんて、これはもう完全に呼ばれましたね!
切り絵の作者さんからコメントもらうなんてすごーい。
ご縁があるのですね〜。
検査結果陰性、よかったです。これで安心して帰れますね。
昨日は新幹線の乗車率が150%とか言ってたよ。混雑的には今日、明日はややマシだとは思うけど、気をつけて行ってきて、帰ってきてからもう一度検査に行くと良いと思うよ〜。
ただね、今回、症状もその経過も人それぞれって知ったけど、潜伏期間も人それぞれなんだって!あー、もー、わけわからん!って思ったよ^^;
by ChatBleu (2022-12-30 07:36) 

marimo

ご主人も猫ものには弱いのね(≧艸≦)
この猫さんはあお君がきりりとしている時のお顔と似ているね。
紙袋も可愛い♪
切り絵作家さんの作品とは!すごい細かい作業だね~
サイトも見てきた~。むさ美のご出身なんだね。
年末年始は名古屋かぁ・・・気を付けて行ってらっしゃい。
ニャンズはシッターさんかな?
by marimo (2022-12-30 08:12) 

ニコニコファイト

すごい!すごい!ご本人から直接の返信^^
嬉しいですね。
by ニコニコファイト (2022-12-30 09:04) 

kiyotan

あおくんに表情がそっくり 
そう言われてみればそうですね
可愛いバックです。
PCR検査機会があり私も受けて出してみました
3日後に検査結果が送信されてきて陰性でした。
安心して帰省しました。
名古屋は久しぶりに行くんですね
気をつけてね
by kiyotan (2022-12-30 09:34) 

リュカ

yamatonosukeさん
ほんっと可愛い猫ちゃんの缶カンで、これは惹かれて買ってくるのも納得って思いました(笑)
あおも自分のモノ!って思ってるかな^^
このお店のチョコ、工場は北海道らしいんだけど
お店そのものは北海道が本店って感じじゃなかったです。
調べたら、期間限定ショップ(ただし長期催事)で奈良にも来てるみたい。
「イノブン大和郡山店」「WAY書店 御所店」って書いてました^^
https://www.inobun.co.jp/shop/yamatokoriyama/
https://www.instagram.com/way_gose/

by リュカ (2022-12-30 09:34) 

リュカ


英ちゃん
私も猫型?って思ったら、まるいチョコでした(笑)
今年も一年交流をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!



とし@黒猫さん
ですよね!わたしも紙袋が気に入りました(笑)



kinkinさん
この爪痕は美味しさの証らしいです(笑)
明日は午後の新幹線で名古屋に行ってきます〜
まあ、1泊なのですぐに帰ってくる感じですネ^^



HOTCOOLさん
まさかご本人からコメントをいただけるとは!
びっくりでした。嬉しかったな^^
猫以外の作品も本当に引き込まれるので、実物見たら感動しそう^^



あおたけさん
この猫ちゃん、もうちょっと毛が長かったら
あおっぽいですよねえ^^
他の作家さんとのコラボ商品もHPに載っていたのですが
魚谷さんの作品が一番好みだ!^^
ご本人からコメント頂けて嬉しかったです〜〜



夏炉冬扇さん
名古屋に行ってきます^^
コメダは家の近所にないので行けないかな(笑)

by リュカ (2022-12-30 09:46) 

リュカ


ChatBleuさん
可愛い猫ちゃんでしょー^^
しかもただ単に「可愛い」だけじゃないリアルっぽさがすごい好み^^
切り絵のなせる技なのかなあ。
ご本人からコメント頂けてびっくりしちゃいました。嬉しかった^^
新幹線乗車率150%ってニュースで言ってましたよね。
31日に行って、1日に帰ってくるのでそこまで混雑してないといいなーとは思ってるけど^^;
潜伏期間も人それぞれとは!こうなると、もう何が何だかわからないよね!!
いちおー、お義母さんに検査したよって報告したら喜んでました。
東京から行くわけだし、やっぱりちょっと心配だったのかもしれないね(笑)



marimoさん
こういうキャラクターものには全く関心の無い人だったんだけど
この猫ちゃんはあおに似てるって思ってどうしても欲しくなったみたい。
オレも猫バカになったって言ってました(笑)
切り絵だっていうのがびっくりだよー。
個展があったら行ってみて、間近で見てみたい^^
ニャンズは1泊なのでシッターさんは頼まなかった。2ニャンでお留守番です^^



ニコニコファイトさん
嬉しかったです〜。交流が持てたら楽しいなあ^^



kiyotanさん
この猫ちゃんのグッズがあったら欲しくなります^^
トートバッグなんかがあったら買っちゃいそう(笑)
PCR検査を受けるとやっぱり安心しますよね。
自分が無症状でももしもウイルスが体内に居たら。。。って思うと
高齢者のおうちに行くのは躊躇しちゃうので、検査受けて良かったです。久しぶりの名古屋、行ってきます^^

by リュカ (2022-12-30 09:58) 

ma2ma2

久しぶりの年末帰省ですね。
楽しんで来て下さいm(__)m
by ma2ma2 (2022-12-30 11:34) 

溺愛猫的女人

名古屋に帰省ですか? いいですねぇ、名古屋と言えば美味しいものがでらからいっぱい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 一緒に行きたいくらいです。
魚谷彩さんの切り絵、ステキですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-30 13:03) 

リュカ

ma2ma2さん
3年ぶりの帰省かなあ?
楽しんできますね。



溺愛猫的女人さん
名古屋は帰省すると、一切外食しないので
じつは殆ど名古屋名物を食べたことがないのです(笑)
魚谷さんの切り絵とっても素敵でしょう^^
本物を見てみたいです!

by リュカ (2022-12-30 15:09) 

ちぃ

そのイタズラ坊主っぽく誘っているような目つきは確かにあおくんだ(≧∇≦)
あおくんはそんなことしないだろうけど爪痕のジャキーンっが
黒猫さんの表情にピッタリだしセンスいいなーって思った。
相方さんグッジョブです!
これの元が切り絵だなんて制作過程を見てみたいって思ったよ^^
缶と紙袋はリュカさんのだけど中のチョコレートは相方さんのだね(笑)
この年末は久しぶりの名古屋帰省なのねー。
ご家族が集まる(のかしら?^^)のは夏以来では?
楽しい帰省になりますように。
そして帰って来てから思いっきりのんびりしてください!
明日はワタワタしそうなのでご訪問出来ないかもです。
今年もたくさん楽しいコメントくれてありがとう。
おっとと楽しみに見てたよー。
予想してたところに食いついてくれたら「お、さすがリュカさんだ」とか言って(笑)
来年もよろしくねー。

そうそう先日相方さんから送ってもらった某大使館のギフト、
めっちゃスパイ感があってワクワクしていろんなこと想像しちゃった(≧艸≦)
今日はうちのおっとから「っんじゃこれー!のが行ったと思うけど
わざとですwwwwww
by ちぃ (2022-12-30 15:49) 

リュカ

ちぃさん
でしょでしょ。この目つきはあおに似てる〜って私も思った^^
初めて見つけた日は現金を持ってなかったんだって。
(売店は現金オンリーらしい)
で、翌日現金握りしめて売店に買いに行ったらしいよ(笑)(笑)
切り絵なのがすごいよねー。
個展たまにあるみたいなので、そのときは行ってくる^^
缶カンと袋は私のモノだけど、中身のチョコは自分で食べるってさ。1粒奪ったら「高いチョコなんだから!好きでもない人に食べてほしくない!」って怒られたww
明日は久しぶりの名古屋ですわ。今回は私と相方くんだけが帰ります^^ なのであっちのご両親と4人で過ごすのだー。
家でのんびりしてくるよ。柚子がたくさんなってるみたいで、好きなだけ持って行ってねって言われてるので遠慮なく持って帰る(笑)
あと、お手製梅干しもくれるらしいから、タッパーを持参するよww
あ、某大使館のギフトww
なかなかいろんな想像が出来るでしょ^ω^
だんなさまからのギフトあけた!(笑)
「っんじゃこれー!」ww でも記念に保存します^^
ありがとう♪♪

今年一年本当にありがとう。
ちぃさんのディープなコメント楽しかったです。来年もまた宜しくね!
明日はクリスマスで昼飲みした蕎麦屋記事だからww
たいした記事じゃないので安心してww
よいお年を〜〜〜!!

by リュカ (2022-12-30 16:03) 

YAP

会社の売店にこんなおしゃれなチョコが売られているとは、うらやましいです。
うちの会社の売店は、ないよりはマシ、くらいですよ。
年末年始は名古屋なんですね。
お気をつけて。
↑ 明日も記事を更新されるようですから、挨拶は明日にとっておきます。
by YAP (2022-12-30 17:05) 

Boss365

こんにちは。
相方さんの実家・名古屋帰省・・・
混んでいそうなので、お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-30 17:44) 

拳客の奥様

繊細な切り絵ですねー素敵です♪
相方さんも、リュカさんが好きだろうと?思ったんでしょうね。
一泊の帰省、おせち料理も名古屋味の物があるのかしら?

by 拳客の奥様 (2022-12-30 18:23) 

Rchoose19

名古屋って、すごく興味があって^^;
ご出身の方には申し訳ないのですが・・・
高いチョコだから食べないでってねぇ・・・
甘いもの得意でなくても高いチョコレートは
甘くないのが多いですからねぇ♪
里帰りお楽しみください(#^^#)
by Rchoose19 (2022-12-30 19:09) 

テリー

可愛い猫ちゃんの紙袋と缶ですね。
名古屋への旅行、楽しみですね。
150%の乗車率ですか、混んでいますね。気を付けて、お出かけください。
by テリー (2022-12-30 19:11) 

リュカ

YAPさん
相方くんの職場、わりと北海道のお菓子が売られることが多いみたいです。前もじゃがポックルを買ってきたし。なんか繋がりがあるのかしら?(笑)
ブログは年中無休で更新予定です^^
明日も普通にUPしますー。2023年は元日から3日まではコメント欄は閉じる予定です^^



Boss365さん
今年は帰省する人が多そうだから
新幹線も混雑してますよねー。
気をつけて行ってきますね!



拳客の奥様さん
ほんっとこの作品素敵なんですよ〜。
切り絵っていうのに驚きです!
おせち料理いつもはお母さんの手作りでしたが
今年は注文したって言ってました。今までは名古屋名物のものが出たことは無いけど、今年はあるんだろうか?w



Rchoose19さん
名古屋に帰ったときは、名古屋を起点に岐阜や滋賀に遊びに行ってました(笑)
そんなわけで、あまり名古屋観光をしたことはないのですww
そして料理も外食が嫌いな義父なので食べるのはいつも家^ω^
名古屋名物も殆ど食べたことがありませんww
今回も1泊なので家で過ごします^^
チョコ食べたら怒られましたwww 本人が大事に食べるみたいです^^;



テリーさん
この猫ちゃんのデザインとっても気に入りました!
名古屋帰省、1泊なので家で過ごしますが
お庭で柚子収穫してこようと思ってます。
新幹線混雑してますよねー^^;
感染対策してかねば。

by リュカ (2022-12-30 19:28) 

くまら

GWや年末年始で県外に出たことがないおいら
帰省ラッシュとかで大変なんだろうなぁ~と思いつつも
ちょっと憧れてもいます
楽しんできて下さいね
by くまら (2022-12-30 19:29) 

リュカ

くまらさん
そっか。くまらさんの環境だと
県外には出る必要がないのですね!
移動は大変だけど、新幹線に乗っているとちょっとだけ旅気分を味わえます^^
by リュカ (2022-12-30 21:17) 

藤並 香衣

インスタで拝見した時から可愛いと思ったのですが
なんと元は切り絵だったのですね
ホント目の感じがあお君に似てる!
検査も終わって帰省されるのですね
相方さんのご両親も楽しみにされてるだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-12-30 22:33) 

みち

ホントあおくんにそっくり!
これは欲しくなりますね。切り絵ってところも凄いです。
by みち (2022-12-30 22:51) 

kuwachan

あおくんかと思った!
久しぶりに名古屋なのね。
楽しんできてね^^
by kuwachan (2022-12-31 01:36) 

リュカ

藤並 香衣 さん
ほんっと可愛い猫ちゃんでしょう^^
これが切り絵なんだから驚きです。
HP見ると、他の動物の作品もすごくて驚きました!
今日から名古屋に行ってきます。家でのんびりしてきます。
エアコンはつけていかないので、2ニャンは押入の中で過ごすかなあ?



みちさん
そうなんですよ。似てる子を見つけると
欲しくなっちゃいます。切り絵に驚きました!



kuwachan
見上げてる目の表情が似てるなーって思ったよ^^
名古屋ほんっと久しぶりだわ。のんびり過ごしてきます。

by リュカ (2022-12-31 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。