SSブログ

あお王子が流れてきた [うちの猫あお・うみ]

相方くんのスマホに入っていたあおの写真を貰いました。
3ヶ月くらい前の写真らしいわ。もはや何故撮ったのかも覚えてないそうな(笑)

この顔は……あくびをし終わったあとだと推測。

IMG_0932.JPG

寝相が悪いのですっかり形が変形してしまった籠。
こうやって見ると小舟に乗ってるみたいに見えるね。

IMG_0933.JPG

どんぶらこー
どんぶらこー
あお王子は小舟に乗って常世から来ましたか?
ガガイモの舟で常世から来たのは少彦名命^^

IMG_0934.JPG

「お、あそこに居心地のよさそうな陸があるにゃ」

IMG_0936.JPG

「上陸してみようかにゃー」

IMG_0937.JPG

「おお〜、ここはぬくぬくしていて気持ち良いところだにゃ。ここをボクの国とするにゃ。ソファー王国だにゃ」

IMG_1248.jpeg

「ボクはここでお昼寝するにゃー。寝ていて起きたらゴハンが出てくるのは最高にゃー。下僕が居るのは最高だにゃー」

IMG_1249.jpeg

こうしてここソファー王国は、あおの国になりました。
そんな様子を天つ国から見ていたうみテラスの神。

IMG_1255.jpeg

「あの王に任せていたら国が駄目になるにゃ。国譲りさせるにゃ」

IMG_1254.jpeg

さあ、うみテラスの神、ソファー王国を奪えるか!?
なんのこっちゃ^^;


nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 32

くまら

お互いの国が友好に同盟を結ぶことを
切に願います
by くまら (2022-12-03 00:14) 

英ちゃん

あおくん、サッカーで決勝ゴール決めて凄かったニャ?
ゴールを決めたのは田中碧(たなかあお)選手ですが(^_^;)

ほんま、なんのこっちゃ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-12-03 00:32) 

さる1号

ソファー王国が気持ち良さそうだ
あおくん、天つ国も占領したりして^^
by さる1号 (2022-12-03 06:26) 

YAP

目を見開いたあおくんの表情がすごい!
うみちゃんの呆れたような目も。
目は口ほどにものを言う、ですね。
by YAP (2022-12-03 06:57) 

marimo

(ΦωΦ)フフフ…面白かったにゃよ byタルト
うみテラス(笑)いいな~
ソファー王国は手ごわいぞよ。
by marimo (2022-12-03 08:08) 

ちぃ

ガガイモ籠、元々そういう形だったんじゃない?ってぐらいにキレイに変形してる!
ソファー王国でお昼寝する後頭部がサイコーにめんこいあお王子ですが・・・
なかなかぼーじゃくぶじんなのよねぇ(≧∇≦)
うみテラスお姉様のお怒りをかっちゃった!?
うみテラスはもふもふのみずらを結って出陣かしら(≧艸≦)

カルラ、そんな展開になっていたとは!!
翔ちゃんタイプって恋人が出来にくいと思ってたんだけどな(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-03 09:12) 

わたし

たのしい、ストーリーです。
続編を期待しています(^-^)
by わたし (2022-12-03 09:16) 

ニコニコファイト

うみちゃん政権交代かにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-12-03 09:29) 

リュカ

くまらさん
友好同盟・・・結べないのがこの2ニャンですね^^;



英ちゃん
田中碧くんの存在は今回のスペイン戦で知りましたよw
まだ顔を確認してないけど。てへww



さる1号さん
あああ、たしかに!
あおならやりかねないです。天つ国もボクのものだにゃ〜!って言いそう。



YAPさん
猫も表情豊かです^^
目がいろいろ物語りますよね(笑)



marimoさん
タルちゃんに喜んで貰えて良かったニャ〜
タルちゃんはあお王子 vs うみテラスの、どっちにつくにゃ?(笑)



ちぃさん
この籠、あおうみを助けてくれたボランティアさんからいただいたプレゼントなのぉ〜。見事に変形してるでしょ(笑)
いつも足伸ばして寝るからこんな形になったよ^m^;
ソファー王国はぬくぬく気候なので、そこに住んでる者を怠惰にするようだわw
この後ろ頭がぬくぬくを表しているでしょうww
うみテラス!もふもふのみずらを結って立ち向かうか!?
でもうみテラス優しいからなあww
天袋に籠もっちゃうかもww
翔ちゃん、恋人が出来たところでお話しが終わっちゃってーーーww
その後の絡みはまだ読めてないわ!^m^
近江くん〜!舞ちゃんは鈍感なんだからがんばってよぉーーー!!www

by リュカ (2022-12-03 09:46) 

リュカ

わたしさん
わはははww
そう言ってもらえて良かったです(笑)
最初はナイル川に流された赤ちゃんモーゼが頭に浮かんだので、それ系を考えたのですが、誰かに拾われるような写真がなくて、ソファーで寝てる姿だったので、オリジナル(?)ストーリーになりましたww



ニコニコファイトさん
うみテラス、打倒あお王子で頑張ります!(笑)

by リュカ (2022-12-03 09:51) 

夏炉冬扇

うみちゃん、あおちゃん、今日は眼に表情あり。元気で何より。
畑のノラは出て来ません…
by 夏炉冬扇 (2022-12-03 09:55) 

とし@黒猫

小舟に乗ってどこへお出かけ?!
転覆したら泳げないと思うので
きをつけてね。
by とし@黒猫 (2022-12-03 10:15) 

よーちゃん

うみテラスの神、なんかめっちゃゆる~い神様ですね。
ソファー王国はしばらく奪えそうに思えない(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-03 10:33) 

ma2ma2

あお君、目を見開いていますね。
どうしたんだろう?
by ma2ma2 (2022-12-03 10:47) 

まつき

楽しい妄想(笑)
あお君は強いからうみちゃん、ソファー王国は諦めた方が(^^;
by まつき (2022-12-03 10:47) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん、あお君幸せな日々を過ごしていますね。(^^♪
国盗りはあお君に勝敗が挙がるのかな?
でも、うみちゃんは寛容なのでいいのかな(^-^)
by hirometai (2022-12-03 11:14) 

ゆきち

どこまでも自由なお髭が素敵(#^^#)
余裕綽々のぬくぬく後ろ頭が王子さま気質だな~^^;
頑張れ~うみテラスの神^^
いつになく強い決意が感じられる瞳ですね♪
by ゆきち (2022-12-03 12:01) 

あおたけ

ホント、青いカーペットと相まって、
一瞬、小舟に見えましたが、
よくみるとバスケットに入っているのね(・∀・)
どんぶらこー、どんぶらこー
あお王子・・・というか、
一寸法師ならぬ、あお法師!?(*´艸`*)
居心地のいいソファ王国、
冬場は抜けられなくなっちゃいますね(笑)
by あおたけ (2022-12-03 15:43) 

kiyotan

うみちゃん あおくんの勢力争い
どちらもなかなか・・ですね

by kiyotan (2022-12-03 15:43) 

ChatBleu

カゴがすごい形に(@_@)
元々はどんな形だったんだろう。
でも、ニャンコが中に入ってお昼寝するには気持ちよさそうな雰囲気。
うみちゃんがうみテラスなら、あおくんも神話的なお名前にしなくちゃ!あおのヒコ?あおのミコト?
続きも楽しみになっちゃったよー。

by ChatBleu (2022-12-03 18:39) 

ぜふ

ネコの後頭部は良い♡
by ぜふ (2022-12-03 22:43) 

てんてん

うみテラスの神か~
それならあおくんは、先に上陸したから
神日本磐余あお尊(かむやまといわれあおのみこと)でどうでしょう^^;
by てんてん (2022-12-03 23:03) 

藤並 香衣

あお王子はソファ王国でのんびり~
うみテラス神は厳しい目で見つめてますね
あお王子の運命やいかに?!
by 藤並 香衣 (2022-12-03 23:22) 

リュカ

夏炉冬扇さん
気持ちが顔に出る2ニャンです。
畑ノラちゃんどうしたのかなあ。気になります。



とし@黒猫さん
居心地の良さそうな場所を探して出掛けたにゃ〜
舟から落ちないように気をつけるにゃー^^



よーちゃんさん
ゆるーい2ニャン神なので
バトルをしてもゆるーい感じです(笑)
ソファー王国をうみテラスが奪うのは厳しいか!(笑)



ma2ma2さん
いったい何を見ていたのでしょうね(笑)



まつきさん
うみテラスはソファー王国を奪うのは
難しい気がしますww
オレ様あお王子だものね^^;

by リュカ (2022-12-04 08:02) 

リュカ

hirometaiさん
2ニャンは平和にぬくぬく暮らしてます^^
国盗りは、きっとあおの勝ちですね(笑)
うみちゃん優しいから譲っちゃうんだもんww



ゆきちさん
なーんでも自分のものだと思っているあお王子でございます(笑)
きっとこてつくんもだよね?ww
うみ、このときはひとり遊びしてるあおを冷めた目で見ていて
そのあとこんな顔をしてたんですよー。何を思っていたのかしら?(笑)



あおたけさん
そうなんですよ。バスケットに入っていたのですが
すっかり変形しちゃってww
毎日ここで足伸ばしてあおが寝るから(笑)
あお法師w が辿り着いたソファー王国は
冬は快適な王国ですよねえ^m^



kiyotanさん
うみ vs あおだと、うみが優しいからなあ(笑)
オレ様あおがどうしても勝っちゃうんですよねえ^^;



ChatBleuさん
もともとは、普通の長方形の籠だったんですよー。
それがこんな状態になってしまったわww
あおがいつも足を伸ばして寝てるから
徐々にこんな形になって、今はすごい気持ち良さそうにここで寝るよ(笑)
あおはたまにうみテラスが暮らす(?)天つ国キャットタワーに
戦いを挑みに行くからなあww



ぜふさん
ねー^^
ほんっとこのアングルは最高に可愛い!!



てんてんさん
おおおお!!!
あおったら、すごい立派な名前を貰っちゃった〜〜(笑)
そうだよね。先に上陸したもんね♪♪



藤並 香衣さん
うみテラスの目、厳しいでしょう〜^^
睨まれてることも知らずに
あお王子は今日も傍若無人に我が儘に過ごしてます(笑)

by リュカ (2022-12-04 08:13) 

溺愛猫的女人

ソファー王国の王さま、カッコよくて可愛いのう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-04 12:49) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ソファー王国、本日も安泰のようで
王子は気持ち良さそうに寝ております(笑)
by リュカ (2022-12-04 15:05) 

テリー

あお君、ソファーの上で、満足そうに寝ていますね。幸せそう。
by テリー (2022-12-04 18:18) 

kuwachan

うみテラスの神、頑張れ~!
逆襲されないように時を見計らっているのかな(笑)
by kuwachan (2022-12-04 22:42) 

リュカ

テリーさん
ソファーはぬくぬくしていて、寒がりのあおには
居心地良い場所みたいです^^



kuwachan
いま、うみテラスの神は勝利して
ソファー王国でまったり伸びてます^^
でもすぐに逆襲に遭いそう(笑)

by リュカ (2022-12-05 06:53) 

カトリーヌ

見目麗しいあお王子が川から流れてきたら
絶対拾っちゃう(≧∇≦)
王のそばにはしっかりもののうみ王妃がいるから
王国は安泰ですね(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-12-06 16:19) 

リュカ

カトリーヌさん
あお王子は傍若無人だけど
見た目で得をしてるのでした(笑)
今日もソファー王国は安泰でしたよーw
by リュカ (2022-12-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。