SSブログ

スマホに残っていた写真より [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ポケ活してたので、お返事は今日します(^^)


うみちゃん、ソファーの上でぼんやり。

IMG_1043.jpeg

カメラを向けるとあくび。ブサイク顔になってるねーww
うみのあくびは撮りやすい。(すぐにあくびするから)

IMG_1044.jpeg

この日はスマホを向けていても反応無し。
眠いのね^^;

IMG_1046.jpeg

あおは iMac ハウスに居ました。
顔じゃなくて身体にピントが合っちゃった。

IMG_1052.jpeg

こちらもまったりモードね。

IMG_1054.jpeg

先週の日曜日のお昼に食べたのは塩ラーメン。
美味しゅうございました^^

IMG_1171.jpeg

ネタ切れにつき、今日はスマホに入っていた写真の蔵出し記事でした^^;

A86A5.jpg

「手抜きだにゃ!」


nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 32

yamatonosuke

うみちゃんのあくび顔は迫力ありますね(^-^;
でもちょっと瞬間に指入れてみたいかも(笑)
そして突き出したクリームパン(前足)をにぎにぎしたい~
相変わらずあおくんの毛並みが美しい☆
まるで吉野の山奥に流れる清流のようです。
もしかして踏み台の絵はオリジナルあおくんですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-12-04 00:59) 

HOTCOOL

うみちゃんのあくび顔が可愛いな。小さなライオンみたい^^
by HOTCOOL (2022-12-04 04:26) 

kinkin

ニャンコのアクビ顔って、ほんと不細工だよね・・・
ウチの子もほんと不細工です^^;
by kinkin (2022-12-04 04:28) 

YAP

冬は寒くて動きたくなくなります。
うみちゃんもあおくんも、そんな雰囲気。
by YAP (2022-12-04 06:33) 

あおたけ

ソファーでまどろんでいるうみちゃん、
豪快なあくびもかわいいけど、
写真に向かって左手を伸ばしていると、
にぎにぎしたくなっちゃいます(*´艸`*)
by あおたけ (2022-12-04 07:13) 

夏炉冬扇

うみちやんのアクビ、怪獣風です。
寒い朝です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2022-12-04 07:30) 

リュカ

yamatonosukeさん
うみのあくび顔ってマジでブサイクなのよねww
指入れたくなるの分かります!
わたしやっちゃうもんww
クリームパンのお手々は、にぎにぎすると居なくなっちゃうのよねえww
グレーの胡麻パン(?)のお手々は、にぎにぎしてもそこにあるんだけどねえ(笑)
おお!言われてみたら、たしかに踏み台の猫、あおに似てる(笑)



HOTCOOLさん
うみのあくびはブサイクなんだけど
愛嬌があるのですよぉー(笑)
小さなライオンは、とっても心優しいライオンですww



kinkinさん
ふふふww
ねw ブサイクですよねww



YAPさん
今日は日差しがあるので、太陽の光があたるところで
ぬくぬくしている2ニャンです。



あおたけさん
こういうふうに手を伸ばしてると
にぎにぎしたくなりますよねえw
たいていニギニギすると引っ込められちゃうんだけど
たまに受け入れてくれるときもあるんですよー^^



夏炉冬扇さん
怪獣あくびのうみちゃん、ブサイクでしょう(笑)
すっかり冬の気温になりましたよね。

by リュカ (2022-12-04 08:18) 

ニコニコファイト

うみちゃん、迫力満点のあくび顔ですね^^
by ニコニコファイト (2022-12-04 08:40) 

リュカ

ニコニコファイトさん
このアクビ顔は迫力あってブサイクですよねえ(笑)

by リュカ (2022-12-04 08:48) 

くまら

あくび顔って滅多に撮れ無いっす
狙って撮ること出来ないし・・・
by くまら (2022-12-04 09:54) 

ma2ma2

ラーメン見てたら函館の塩ラーメンが食べたくなりました!
by ma2ma2 (2022-12-04 10:56) 

横 濱男

塩ラーは美味しいね。。
最近カップ麺になっちゃった。。
by 横 濱男 (2022-12-04 11:06) 

拳客の奥様

うみちゃんのあくびを見ると、どうしても
牙カケが気になってしまうのは私だけ?
PS
洋ちゃんの主演映画は観るのでしょうか?
by 拳客の奥様 (2022-12-04 11:13) 

まつき

寝たままの、頬がソファに接した横向きアクビ写真って、
なかなか撮れないような?? しかも手を伸ばした状態で、
これはレアなポーズのような!(^^)!
それにしてもラーメンの美味しそうな事ったら!!!
お昼前の空腹時に見てはいけない画像でした( ;∀;)
by まつき (2022-12-04 11:38) 

ChatBleu

うみちゃんのあくび、豪快というか、暴れん坊っぽい感じ。
ほんっと眠そうなお顔^m^
私も昨日はがっつりポケ活で、家のこと全然できてないですー。
今日はピンチだ!^^;
by ChatBleu (2022-12-04 11:45) 

リュカ

くまらさん
うみは、すぐにあくびする子なので撮りやすい^^
あおは難しいです(笑)



ma2ma2さん
ラーメンの写真ってそそられますよねw
先週食べたラーメンなので、今週も食べたくなります。我慢するけどww



横 濱男さん
カップ麺も最近は美味しいのがいろいろありそう!



拳客の奥様さん
うみの牙の欠けは病院で処置してもらってこうなりましたー。
この子は歯肉炎で奥歯も抜歯してるから。
大泉洋の主演映画、AmazonPrimeVideoになったり、WOWOWでやったら見ることもあるけど、積極的には見てないです〜
演技してる姿はあまり興味がなかったりするのだ(笑)
あたらしい映画があるの?(情報も疎いです)



まつきさん
うみってこんな状態でもあくびするんですよねえw
たしかに言われてみたらレアな写真かもしれないわ!(笑)
この日のラーメンも美味しかったです♪
まつきさんのお昼ご飯は何だったのかな〜^^



ChatBleuさん
うみちゃん、今はわたしの後ろで丸くなって寝てます〜
目が覚めたらあくびするかしらww
昨日のポケ活おつかれさまー!
メガエナジー集め頑張ったのかな?^^
ラグラージやバシャーモは2人で倒せたけど、ジュカインは厳しかった(笑)

by リュカ (2022-12-04 12:14) 

とし@黒猫

撮ったまま忘れていることってありますよね。
ブログで使うのはiPhoneの中にある撮った写真の5%以下ですから。
塩ラーメン、白湯塩スープなんですね。
美味しそう。
by とし@黒猫 (2022-12-04 12:37) 

溺愛猫的女人

うみちゃんのアクビーがいいですね(^^)v 猫さまのアクビーは大好きです。口を開けてるとこに指を入れてカブっとして貰うのが好き(変態(笑))
塩ラーメン、めちゃ美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-04 12:48) 

リュカ

とし@黒猫さん
ある程度写真がたまって、外付けHDDに移動するとき
「あ!これ忘れてた!」ってのが出てきます(笑)
塩ラーメン、白湯で旨味がガッツリです^^



溺愛猫的女人さん
そうそう^^
あくびしてると、ついつい指を入れてしまいますよね。
ガブってされるのが楽しいww
同じく猫変態ですww

by リュカ (2022-12-04 15:07) 

kiyotan

うみちゃんの眠たげな顔見ていたら
眠くなっちゃったよ
猫はこたつが好きだけどこたつがないから
あおくん潜り込むのはマックハウスかな
by kiyotan (2022-12-04 16:54) 

kou

自分もスマホを見てみたら、ミケの写真が多数と先週食べた麻婆ラーメンが写ってました。その前は釣りの写真が多すぎてとても整理出来ません(^^ゞ
うみちゃんのあくびは良く撮れてますねー。うちはスマホを向けるとあっち向いてしまうんです。
by kou (2022-12-04 16:58) 

テリー

うみちゃんの大あくび、迫力ありますね。
あお君ものんびりしていて、平和ですね。
by テリー (2022-12-04 18:13) 

響

スマホだらこそ撮りたい時のタイミングで
撮れるのがいいですね。
身体にピントが合ってるの毛並みがリアルに
伝わる良いアングルだと思います。
by (2022-12-04 18:23) 

リュカ

kiyotanさん
この眠そうな顔にはつられますよねw
わたしもそうです^^
うち、こたつがないので・・・ww
あおはマックハウスに行くしかないか^m^;



kouさん
あははは(笑)
分かります!!!
スマホの写真をたまに過去に遡ってがくぜんとしますよねww
そっかー、ミケちゃんはあくびを撮らせてくれないのですね。
うみはね、簡単(笑)



テリーさん
うみのあくび顔はブサイクで可愛いですww
今日は2ニャンとも、天気が良かったので光があたるところでのんびりしてました^^



響さん
ありがとうです!!!
そう言ってもらえると嬉しいなあ。
スマホはすぐに撮影出来るのが良いです。こんなふうに失敗もあるけど、これもまた魅力ですね♪

by リュカ (2022-12-04 19:25) 

てんてん

ラーメンがセサミストリートのキャラに見えた~
by てんてん (2022-12-04 20:42) 

リュカ

てんてんさん
ぶwww
ほんとだwww
by リュカ (2022-12-04 20:57) 

藤並 香衣

眠そうなうみちゃんが伸ばした手をそっと撫でたい
嫌がっちゃうのかなぁ
あお君はまったり中に触っても怒らないかな?
by 藤並 香衣 (2022-12-04 21:03) 

kuwachan

うみちゃん、以前に比べるとずいぶんカメラに慣れたよね。
ブサイク顔も可愛いうみちゃん^^
がぶっとされてしまいそうな大きなあくびね(笑)
サッカーで「田中碧」ってアナウンサーが絶叫するたびに
あおくんのことが目に浮かぶよ~。


by kuwachan (2022-12-04 22:37) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんとあお君のまったりムードを見ているとひと眠りしたくなります。本当に幸せ一杯(^-^)
by hirometai (2022-12-04 23:54) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみはよっぽどまったりしてるときじゃないと
手を握ったり触ったりすると引っ込めちゃう(笑)
らいむちゃんもそのタイプかしら?w
あおは余裕〜〜〜ww
手を繋いで寝てるから(笑)(笑)



kuwachan
だいぶカメラに慣れたよ〜^^
あくびのブサイク顔もどんどん撮れますww
あくびの口に指をつっこむとカプってなるんだけど
うみは歯が欠けてるから痛くないww
田中碧くん、彼も「あお」だもんねー。今回スペイン戦で存在を知ったよ!(笑)



hirometaiさん
2ニャンのまったりしてる姿を見ながら
小一時間昼寝ですよー(笑)

by リュカ (2022-12-05 07:02) 

カトリーヌ

ふふ あくび顔は大好物です( ̄ー ̄)ニヤリッ
寒くなるとよく眠りますよねw
あくび、ブサイクなんかじゃないですよぉ
碧って漢字ステキですよね♡
あおくんも漢字だと碧がいいな。
うみちゃんは湖で(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-12-06 16:23) 

リュカ

カトリーヌさん
あおは漢字では「碧」なんですよー。
もともとは人間の子供が生まれたら付けたい名前だったのww
でも子供は産まれなかったので、猫につけたのでしたw
小学生の頃だったかな?
読んだ漫画の主人公が「碧穂(あお)」で、この「碧」って漢字がすごく気に入ったんですよねー^^
by リュカ (2022-12-06 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。