SSブログ

うみちゃんもベランダに出たよ [うちの猫あお・うみ]

早朝。この日もベランダに出たあおくん。

IMG_0590.jpeg

気づくと室内からうみが見ていたので、「うみも出るかい?」って声を掛けてガラス戸を開けてみたのだ。

IMG_0591.jpeg

そしたら顔を覗かせて……

IMG_0593.jpeg

お、出てきた。あおがベランダに出てるの、なにげに気にしてたもんねw

IMG_0596.jpeg

あおは空をじーっと見上げていたので近づいてナデナデ。
だってジャンプされたら困るもん^^;

IMG_0594.jpeg

そのあとは室外機の上に乗りました。

IMG_0597.jpeg

うみちゃんは大丈夫かな?
うみを見ると転がってますw

IMG_0602.jpeg

あら、楽しそうね。

IMG_0603.jpeg

そんな様子を見ているあおくん。

IMG_0599.jpeg

睨んでます^^;

IMG_0600.jpeg

さすがに一人で 2 匹の様子を見るのは無理。
今日はあおに我慢してもらおう。あおを抱っこして室内に入れました。(ウエットティッシュで足は拭きますよ) うみがベランダに出てからの、あおのベランダ滞在時間は 1 分弱w

うみちゃんはコロンコロンしてます。

IMG_0604.jpeg

気持ち良いんだろうね。

IMG_0606.jpeg

そのあとはベランダをパトロールです。
シッポぴん!!^^

IMG_0607.jpeg

あおは慣れてるので偉そうにベランダの真ん中を歩くけど、うみは端っこ。
初めての場所だからかな。

IMG_0608.jpeg

でも楽しそうな後ろ姿ですわww
何度も出てたら真ん中を歩きそうだ。

IMG_0609.jpeg

何往復かしたあと、うみを抱っこして室内へ。
「うみちゃん、ベランダに出たら拭かれるんだよ〜」と言いながら、ウエットティッシュで足も身体も拭かれたうみちゃんでした。
(うみはベランダで転がったからネww)


これからはうみも出るようになるかな?
でも一人のときにベランダに出すのは、どっちか 1 匹だけだね。何かあったとき同時に 2 匹を守ることは出来ないからね〜。


nice!(80)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 33

英ちゃん

うみちゃんは、ベランダデビューでしたか~(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-13 01:02) 

kinkin

うみちゃん、ベランダのお散歩は満足だったかな・・・^^;
by kinkin (2022-11-13 04:44) 

さる1号

うみちゃん、ベランダに出るのが日課になったりして^^
by さる1号 (2022-11-13 06:08) 

YAP

ベランダでの外の空気はちょっと違うんだろうなあ。
最近、子供がマンション高層階から落ちる事故のニュースがいくつかありましたので、そういうの考えるとニャンコとはいえ、ちゃんと見ていないといけないですね。
by YAP (2022-11-13 06:43) 

あおたけ

きれいにリニューアルされたベランダで
日向ぼっこのうみちゃん。
気持ちよさそうですね(*´▽`*)
ベランダに出たら、
室外機の上が定番のあおくんと、
床でコロンコロンのうみちゃん、
それぞれ対照的で面白いです(*´艸`*)
by あおたけ (2022-11-13 08:31) 

ニコニコファイト

あおくん激しく睨んでいますね。うみちゃん嬉しいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-11-13 08:55) 

リュカ

英ちゃん
綺麗になったベランダデビューでしたわ。
今日も探検してました。



kinkinさん
うみちゃんもベランダに出る楽しみを覚えたようです(笑)



さる1号さん
日課になったっぽいですww



YAPさん
外の空気は違うのでしょうね。
本当に楽しそうです。
ベランダに出てる間は、脳内で猫の次の行動の予測が欠かせません(笑)
今もし地震が来て揺れたら、、、
今もし大きな音がしたら、、、と想像して、そのときどんな行動をとればいいのか考えながら洗濯物干してます。



あおたけさん
今日もベランダにあおと出ていたら、うみちゃんも羨ましそうにしてました。相方くんも居たので2ニャンをベランダに出して、それぞれが1匹ずつの行動を見守ってたの。
そしたらあおがうみを襲おうとしました(笑)
「オレのなわばりだー!」って主張したのでしょうね^^;



ニコニコファイトさん
あおからしてみると、自分のテリトリーにうみが来たので
面白くないみたい(笑)

by リュカ (2022-11-13 09:10) 

くまら

うちのは小さい頃たまにベランダや庭に出てきたけど
今では網戸を開けても出てくる事ないです
by くまら (2022-11-13 09:23) 

リュカ

くまらさん
家の方がいいって雫ちゃんは思ったのでしょうね^^

by リュカ (2022-11-13 09:24) 

侘び助

綺麗なベランダね、我が家は1階xこうは行かない(>_<)
by 侘び助 (2022-11-13 09:40) 

とし@黒猫

あら。
ベランダのフロアカーペットが良い色調ですね!
うちのマンションはグレーを貼られたので、DIYショップで
レンガタイルを大量に買って、敷いています。見た目はいい感じになったのですが個人負担なので痛い出費でした。
by とし@黒猫 (2022-11-13 09:49) 

横 濱男

うみちゃん、間仕切りの隙間風が気持ちいいのかな。(^▽^)
ベランダに蛇口があっていいね。。
by 横 濱男 (2022-11-13 09:52) 

リュカ

侘び助さん
綺麗にしてもらったばかりなので、いつまでこの状態を維持出来るのか!?
まめに掃除頑張りますww



とし@黒猫さん
うちも以前はグレーだったんですよー。
今回の修繕で住民アンケートの結果、この色に決定になったの^^
レンガタイル、ベランダに敷くとなると相当の数が必要ですよね。
それは痛い出費になる!!
でもめっちゃ雰囲気良いだろうなあ^^

by リュカ (2022-11-13 09:55) 

リュカ


横 濱男 さん
この隙間から、隣の家を覗いていたうみちゃんです(笑)
ベランダに蛇口は便利ですね。
カブトムシケースのお掃除もしやすいですww

by リュカ (2022-11-13 09:56) 

kou

ベランダは気持ちよいでしょうね!うちの子も窓の隙間から鼻を突きだしてクンクンしてます。
ベランダでジャンプしたら飛び越えそうで、ドキドキです!
by kou (2022-11-13 10:26) 

kiyotan

綺麗なベランダ 気持ちよさそうですね
うみちゃん寝転びたくなる気持ちわかりますよ
by kiyotan (2022-11-13 10:33) 

Boss365

こんにちは。
修繕後のベランダデビュー!!うみちゃん、いい感じですね。
転がっているうみちゃん?隣を覗き込んでいる感じですが・・・
間仕切り下部は塞がっていて、ナイスな仕様です。
また、尻尾立てて、壁沿い端から端を歩くうみちゃん、警戒中かな?
ところで、ベランダの水道蛇口・・・
植物育てているので、小生宅にも欲しい設備です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 10:44) 

まつき

うみちゃんのベランダへの出方が可愛すぎる~~♡
どりゃちょっくら出てみるかねぇ的などっこいしょ感が(笑)
確かに2ニャンとも同時のベランダ散策は無理だから、
交代制しかないよねぇ。ヒョイなんてジャンプされたら、
自分がパニック起こしちゃうもんーー(>_<)
by まつき (2022-11-13 10:53) 

ChatBleu

おぉ、うみちゃんもベランダを楽しんでくれたのね~。
せっかくきれいになったベランダですから、楽しんでくれなくちゃ。でも、部屋に戻る時にちゃんと拭いているとはえらいわぁ。実家のミイちゃんなんて、いつもそのままですよぉ(^^;)
そうよねぇ。2ニャン出して、喧嘩になったりして、興奮して、柵の上に飛び上がっちゃった!とか困っちゃいますものね。危ない、危ない。
順番にベランダ楽しんでくださいませ。
あ!Bossさんが書いていて気付いたけど、蛇口がある!これはいいねぇ。
by ChatBleu (2022-11-13 12:01) 

溺愛猫的女人

ベランダがとてもキレイになりましたね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うみちゃん、ベランダ探索は楽しかった? シッポピン!がいい感じですね!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-13 12:20) 

リュカ

kouさん
今日の朝も洗濯物を干してるときに出てましたw
もう13歳なので通常ならジャンプすることはなくなってるけど
何が起こるか分からないから、出てるときはしっかり監視です!



kiyotanさん
「んにゃん♪」って楽しそうに鳴いて転がってたうみちゃんですw
今日もベランダに出たよーー^^



Boss365さん
うみちゃんも綺麗になったベランダに出ましたよ〜。
かなり楽しかったみたいです^^
今日は相方くんがいたので、2ニャンとも出してあげたら
あおが「オレのテリトリーだ!」って
うみをガブっとしました^^;
やっぱり1匹ずつじゃないとですね(笑)
ベランダに蛇口があるのは便利ですよね。カブトムシのケースを洗うのも便利です^^



まつきさん
あおは躊躇無くベランダに出るけど
うみはまだこんな感じで出てますよーー^^
ベランダに出てる最中に地震が起こる可能性もあるし
突発的な大きな音がする場合もあるだろうから
やっぱり1匹ずつ監視しながらが安心ですよねーw



ChatBleuさん
うみもベランダの楽しさを知っちゃいましたよー。
今日も楽しそうに出ていたうみちゃんです^^
外に出たら手足は拭いてるよ^^
あおはそれにも慣れてるんだけど、うみは
「なにするのー!」ってウニャウニャ言ってました(笑)
今日は相方くんが家に居たので、2ニャン一緒に出して、それぞれ1匹ずつ監視出来たけど、普段は1匹ずつ交代制だね^^
ベランダの蛇口は重宝してるよー。

by リュカ (2022-11-13 12:21) 

リュカ


溺愛猫的女人さん
うみちゃん、ベランダ散策楽しかったみたいです。
今日もあおが先に出ていたら、うみが羨ましそうに
じーーーっと見てました。
もちろん出してあげましたよ♪♪

by リュカ (2022-11-13 12:23) 

HOTCOOL

ベランダ、綺麗に仕上がってますね^^
by HOTCOOL (2022-11-13 15:19) 

リュカ

HOTCOOLさん
綺麗になりましたー!
この状態をいつまで保てるか?(笑)
by リュカ (2022-11-13 15:51) 

ちぃ

んもうっ(^▽^;)
あおくんったらそんなにうみちゃんを睨んじゃってw
おかーちゃんとの二人っきりの時間にうみちゃんが登場したのが
気に入らないですかー。
そんなあおくんを気にせずうみちゃんがベランダを満喫してくれてよかった!
ちょっと腰が引けてるけど端っこ歩きが楽しそう(≧∇≦)
コロンコロンもして気持ちよかったんだねぇ^^
これから変わりばんこに出てそれぞれにベランダを楽しんでくれるといいねー!
今日の我が家地方は久しぶりの雨。
梅吉はベランダに出られなくてふて寝だよwww
by ちぃ (2022-11-13 16:09) 

リュカ

ちぃさん
今日は相方くんが家に居たから2ニャンとも同時にベランダに出たのよ。それぞれ1匹ずる監視(笑)
そしたら少し先に出ていたあおが、うみのことを
がぶーー!
「おれのテリトリーになんで来るんだよ!」って感じだったわ^^;
心の狭いオトコです(笑)
でもうみはベランダに出られて嬉しいみたいねえ^^
そっちは今日は雨だったのね。
こちらも午後からは天気が崩れてきて、今は降り出したよーー。

by リュカ (2022-11-13 18:10) 

ake_i

おひさ~(*^_^*)
一昨日はさんざん楽しみました!ありがとう!
エビとパンとソーセージは命をつないでくれた(笑)写真撮ったっけ???

やっぱりベランダうみちゃんはチト恐い。
でも、気持ち良いんだよね。うちも今朝はヨハンが洗濯干しをお手伝い?にベランダを歩いてた(-_-)やめて欲しいわ。
by ake_i (2022-11-13 20:15) 

ake_i

コメント!
一昨日はさんざん楽しみました(*^_^*)
うみちゃんはチトベランダ恐いな~。
by ake_i (2022-11-13 20:17) 

藤並 香衣

ベランダでコロンコロンするうみちゃん、気持ちよさそう
ご機嫌で過ごしたんですね
うちのコはベランダはどうも怖いみたいで
洗濯物を干していて「おいで」って言ってもみているだけで
窓際にも来ないです(苦笑)
by 藤並 香衣 (2022-11-13 21:04) 

夏炉冬扇

いつも家の中ですと、疲れるかも?
by 夏炉冬扇 (2022-11-13 21:13) 

リュカ

ake_iさん
金曜日は楽しかったよ〜
たくさん笑ったね^^
その後体調は変化なしかな? 私は元気^^
ソーセージの写真撮ってなかったよ(笑)
今回、写真を殆ど撮ってなかったww
それだけ喋っていたんだね^m^
ベランダ、知らないあいだにニャンズが出て歩いてるのは怖い^^;




藤並 香衣さん
あおはあまりころんころんしないんだけど
うみはすぐに引っくり返るよ(笑)
らいむちゃんはベランダ怖いのね。
でも本当はそのほうが安心だよ〜



夏炉冬扇さん
マンションは窓も限られてますからねー(笑)

by リュカ (2022-11-14 07:17) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん気持ちよさそうですね。
ベランダが危険なのがわかりませんでしたが、ジャンプするとフエンスを超える危険があるのですね。
小春日和の季節、日向で2ニャンコと一緒に微睡みたいですよね。
by hirometai (2022-11-14 21:52) 

リュカ

hirometai さん
うみちゃんも気持ち良さそうにコロコロしてました^^
ベランダでフェンスをこえると
12Fなのでさすがに落ちたら死んじゃうかもって思って
ジャンプはされないようにしてます。
もう13歳なので、この高さをジャンプすることはないのですが、なにがあるか分からないですもんね。
by リュカ (2022-11-15 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。