SSブログ

勝手なあおくん [うちの猫あお・うみ]

逆光で見づらいけど、早朝のうみちゃん。
あくびしてます^^

IMG_0529.jpeg

そのあとは爪研ぎを使って伸び〜〜 ^^
朝のストレッチですか?

IMG_0531.jpeg

この日、あおはかまってちゃんモードでした。
行くとこ行くとこ付いてきて、「ボクのこと見てー!」とウニャウニャ言ってます。
ゴハン支度をするときには無理!

「ちょっと此処でおとなしくしてなさいっ」って姿勢矯正の座椅子に座らせたら落ち着いたw

IMG_0580.jpeg

このカーブが心地良かったことを思いだしたみたいです。
足をびよーんと伸ばして寛ぎモード開始?

IMG_0581.jpeg

「ボク、ここに居ることにするにゃ」

IMG_0583.jpeg

そのあとは自分の好きな体勢に座り直して、超偉そう。

IMG_0586.jpeg

「もうボクに構わないで下さい」モードで視線すら外しますよ(笑)

IMG_0587.jpeg

此処で寝始めたので、おかーちゃんはゴハン支度を始めたのでした^^




10日の夜、寝ようとしたらあおがウニャウニャ言っていたので布団に連れ込みました。
そのとき鼻に何か白っぽいモノが付いてるのに気づいたの。

IMG_07.jpg

なんだこれ?
指先でカリカリって取ろうとしたけど、がっつりくっついてます。
鼻に吹き出物でも出来たのだろうか?

IMG_0768.jpeg

じーーーっと目を凝らして見ると、少しだけ透き通った卵のようにも見えてきちゃいました。でも卵ではないなあ。なんだろう……これがデカくなって鼻の病気になったらどうしよう!
明日の朝の具合によっては、病院だろうか? なんて思ってその日は就寝。(布団で一緒に寝てくれないあおはすぐに居なくなりました)

翌朝見たら無くなってました。

IMG_0770.jpeg

勝手に潰れたのかな?
それともじつは虫の卵で、生まれて何処かに行っちゃった?
それともエイリアンの卵だった??

良く分からないけどあおは元気。
なんだったのかなあ?
鼻の写真をズームすると、じつは小さな白い点々がいっぱいあったので、その1つがたまたま大きくなったんだろうか?

まだまだ猫の身体も謎だらけだわ。


nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 24

くまら

え??このちっこいのでも病院??
見習いたいけど、うちの子の主人相方なので
絶対もめそう
by くまら (2022-11-12 00:39) 

英ちゃん

白い物はゴミか何かが付いてただけなんじゃないの?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-12 01:40) 

yamatonosuke

早朝のうみちゃん毛並みがモフモフですね(^^♪
ストレッチは朝のラジオ体操みたいなものでしょうか。
おいっちに、おいっちにという声が聞こえそうです(笑)
ハート型座椅子のあおくんラブリー☆
そして美しい足をびよーんに爆笑です(≧◇≦)
鼻の白いのとりあえず無くなって良かった~
by yamatonosuke (2022-11-12 02:43) 

kinkin

あお君のしっぽ、
フサフサで車で使う毛はたきみたいですね・・・^^;
by kinkin (2022-11-12 04:48) 

YAP

ネコちゃんの気分は移り変わりやすいんですね。
あおくんは特に気分屋?
by YAP (2022-11-12 06:49) 

あおたけ

爪研ぎを使って、のび~のストレッチ、
手軽にできるいい柔軟体操ですね(*´艸`*)
赤い座椅子に収まったあおくんが、
妙にマッチしているように感じます(*'▽')
あおくんにお鼻に付いた白い物体、
実はスパイが仕掛けた超小型カメラ・・・かも!?
by あおたけ (2022-11-12 07:25) 

ma2ma2

あお君病院にならなくて良かったですね。
うみちゃん、伸びをしていますね。
by ma2ma2 (2022-11-12 07:38) 

リュカ

くまらさん
猫飼育歴長いけど、この症状は初めて見たので
翌日も付いていたら病院に行きましたわ。
縮小しちゃった写真では伝わらないだろうけど、妙に艶のある不気味な形状だったんですよ。
もし雫ちゃんにも付いていたら気になると思う〜



英ちゃん
ゴミだったら問題ないんですけどね。



yamatonosukeさん
もふもふうみちゃん可愛いでしょう^^
こんなふうにストレッチして、またあくびするのです(笑)
あおの美しい足、見惚れて見惚れてーーーww
鼻のポチっとしたやつ、その後は出てないので
一安心です。



kinkinさん
あおは全身モップか全身はたきかも(笑)



YAPさん
気分、ころころかわりますね〜〜w
あおは間違いなく気分屋!!
そして我が儘ww



あおたけさん
こんなふうに手軽なストレッチは見習いたいですよね〜
あおは、この座椅子がお気に入りなんですよね。
でもすぐに存在は忘れるみたい(笑)
たまに座らせてあげると思い出します。
なるほど!あおの鼻はスパイが仕掛けた超小型カメラだったのかっ!(笑)



ma2ma2さん
病院に行くことのはならないでよかったです。
初めて見た出来物(?)だったので気になりました。
もう出てないので良かったです。

by リュカ (2022-11-12 09:34) 

溺愛猫的女人

あおくんの寛ぎっぷりがステキ(*^^*)
謎の白っぽいモノが無事に取れて良かったですね。確かにこれは見たことないです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-12 11:26) 

まつき

うみちゃんの朝のストレッチ、美し過ぎるわ~!(^^)!
ふわっふわな感じがゴージャスなのよね♡
あお君、足をピーンとしたまま寛いじゃうなんて!
私なら足がツって大変な事になりそうだわ(笑)
白いポチ、老眼の進んだ私の目だと発見が難しそう(>_<)
無事に消えていて一安心だけど、また出現しませんように!!
by まつき (2022-11-12 11:51) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
謎の白いもの、取れて良かったです。
なんだったのかなあ?
わたしも初めて見たので、ちょっとドキドキしました^^;



まつきさん
こうやってストレッチをして、最後にまた大あくびをするうみちゃん。
癒やされる光景なのですよーー^^
わたしもこんなに足をピーンとしたら、絶対つる!(笑)
鼻の白いぽっち。コンタクトしてるときは全然気づかなくて
寝るとき裸眼で気づいた(笑)
ほんと、もう出てこないでほしいよー。なんだったのかなあ?

by リュカ (2022-11-12 12:53) 

あとりえSAKANA

大事にならなくて良かったですね。
家族の病気は心配ですもの。
by あとりえSAKANA (2022-11-12 14:31) 

ちぃ

どあっぷのあおくんのお鼻についてるね、白いの。
結構立体的でゴミや出来物とも違った感じ?
翌朝無くなってて良かったけどなんだったのかしら@@
もう出来ない?つかない?と良いね!
エイリアンの卵説が気に入ってロシロシ星人みたいなのが
(あおくんの体以外のところで)たくさん生まれたら羨ましいなぁ
なんて思ったりwww

ここで大人しくしてなさい!ってうちもよくやるー(≧∇≦)
どんな環境下でも幸せに生きる術を身につけているのか(笑)
それなりに満足してくつろいだりするから笑えるよね(≧艸≦)
でそういう状況をカメラに収めたり(リュカさんもだwww)
大人しくしてエライねー!なんてなでなでするので結局
家事の手を休めて構うことになるの(^▽^;)
by ちぃ (2022-11-12 15:35) 

Boss365

こんにちは。
早朝のうみちゃんのアクビーと爪研ぎ・・・
緩い感じの動きで、癒しあるお顔です!!
あお君は座椅子で色々アピール。モデル猫らしい目線ですね。
ところで、がっつりくっついた白いモノ、何だろう?
取敢えず、翌日には無くなり良かったです。
「じつは小さな白い点々がいっぱい」は皮脂かな?
これからも経過観察が必要な案件ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-12 15:58) 

kontenten

エイリアンのタマゴ・・・舐めて食べてしまったとか(゜ω゜)
虫のタマゴであってもタンパク質なので栄養豊富ですね(^^ゞ
Alienって、昔・・・国際空港の入国ゲートに書いてあったそうです。
今は、別の単語を使っているみたいですが、映画の影響ですかね(-_-)
by kontenten (2022-11-12 17:41) 

とし@黒猫

今まで気づかなかったけれど、尻尾が、すごいボリュームですね。
って、だから何? ってことですが、感動しました。

透き通った卵、って、イクラを連想してしまいました。
子どもの頃、親がイクラを美味しそうに食べていて、子どもにはなくて、「これは、目玉だから、子どもは食べちゃだめ」と騙されていました。
by とし@黒猫 (2022-11-12 19:05) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
鼻のぽっち。過去に見たことがあるものなら其処まで心配しなかったのですが、初めて見たものだったので気になりました。
もう出来ないといいなあ。



ちぃさん
テントウムシってわりと盛り上がってて高さがあるでしょう。
そんな感じにかなり立体的だったの。
そして爪の先でツンツンしてみたらかたさもあって、そのくせなんとなく透き通っていて艶があって、まじで何かの卵みたいな感じがしちゃったのよね。とにかく初めて見るものだったよー
取ろうと思ってもガッツリくっついててびくともしなかった。
なんだったんだろう?
猫の鼻、かさぶたみたいなものがポロポロ取れててカサカサになっちゃった子は見たことがあったから、そんなふうに広がると嫌だなーって思ったんだけど翌日には無くなってたわ。いまだに謎だ。
ふふふ。「大人しくしてなさい!」って言うよねえww
そしてわりとそこでちんまり収まったりするんだよね^^
ついつい写真撮っちゃって、結局しようと思っていた作業に遅れは出るの(笑)



Boss365さん
うみちゃんの行動は、なんかどれをみても
癒やしになっちゃうんですよねえ^^
あおは、今日は自分から赤い座椅子に行ってました。心地よさ思い出したみたい(笑)
白いモノ、なんだったのか本当に謎でした。
また出来たら先生に診て貰って、なんなのか教えて貰おうって思います。
やっぱり知らないものは気になる。
人間もそういえば皮脂の固まりがぽろって取れることありますよね。
それ系なんだろうか。



kontentenさん
たしかに虫の卵だったとしても胃の中に入っちゃったら栄養源になりそうだ(笑)
なんだったのかなー。
エイリアン、映画好きだったんですよね〜
一番最初の映画は、最初なかなかエイリアンの姿が出てこなくて
めっちゃ好きな作りだった。正体が見えないから想像力がかきたてられる、そういう映画は好き^^
すぐにお化けや幽霊が出てくるとガックリです(笑)(笑)



とし@黒猫さん
普段、シッポをぴん!って立てて歩いてるときは
わりと貧相に見えちゃうんですよね(笑)
それなりにフサフサしてますよ^^
イクラのお話し、笑っちゃいましたww
親御さんの言い分がww
子供は素直だから騙されてしまいますよねえ^m^

by リュカ (2022-11-12 20:16) 

夏炉冬扇

うみちゃん、かわいいアクビ。
白いのは何だった?
by 夏炉冬扇 (2022-11-12 20:19) 

リュカ

夏炉冬扇さん
白いのの正体は分からないままです。
皮脂がデカくなった?
ワンちゃんでは、見たことあります??
by リュカ (2022-11-12 20:29) 

ChatBleu

うみちゃんが爪とぎ使って伸びてるのと、あおくんが座椅子から足をびよーんと伸ばしているのが、メッチャ面白いです。なんか、猫っぽくない動きって感じ^m^
白いのなんだったんだろうねぇ。
by ChatBleu (2022-11-12 21:23) 

kiyotan

あおくんの白いもプツプツ 気になりますね
お鼻全体が腫れたり赤くなったりしたら
ちょっと心配ですよね
診てもらった方が良いかも
by kiyotan (2022-11-12 21:37) 

藤並 香衣

かまってモードのあお君、可愛いな~
だけど家事をするときには困りますよね
鼻に出来た白いのなんでしょうね?
らいむの鼻も見たけどよくわからない

by 藤並 香衣 (2022-11-12 21:42) 

kuwachan

うみちゃん、朝のストレッチが気持ちよさそう。
毎朝のルーティンなのかな^^
あおくんのお鼻についていた白い点、がっつりついていたのが気になるね。
翌朝には取れちゃっていたからよかったような気もするけど。
こうやってちょっとした変化にもリュカさんが気づくから
あおくんもうみちゃんも元気なんだね。
by kuwachan (2022-11-12 22:10) 

リュカ

ChatBleuさん
それぞれの行動、どっちも可愛いんですよ〜
白い物体は結局なぞのまま。
その後は出てきてないので、とりあえず一安心かなあ。
またもしも出たら病院連れてくわ。



kiyotanさん
あおの鼻。その後は出てないので、とりあえず様子見してみます。
今だと病院に行っても症状の説明が出来ない(笑)
でも何だったのかなあ〜〜



藤並 香衣さん
ゴハンを作ったり、掃除をしたりするときに
「かまってかまってーーー」は、ちょっと困りますよねえ(笑)
あおの鼻の白いヤツ、インスタに載せたら
誰か知ってる人がいるかなあ?
初めて見たので気になるわ。



kuwachan
猫もやっぱり起きたばかりは身体がかたくなってるんだろうね^^
こんなふうに伸び〜〜〜〜ってやってほぐしてるみたい(笑)
あおの鼻の白いのは何だったのか謎だけど
次に見たら病院いくつもりです^^
知らないものは、やっぱり気になるから知りたいもんね。

by リュカ (2022-11-13 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。