SSブログ

寒がりになってきたあおくん? [うちの猫あお・うみ]

あら、あおくん。お手入れしてるのは良いけど
男の子の大事なところが見えてるよ ^m^

IMG_0353.jpeg

隠して隠して、カメラ目線でもう一枚パチリ^^

IMG_0354.jpeg

最近のあおはソファーで密着して寝るのが気に入ってるようです。
ちょっと寒くなってきたのかもしれないね。布団には入ってくれないけどソファーではくっついて寝てます。

そしてナデナデしてあげてると、足を上げてきます。股に手を置いてほしいらしい(笑)
下腹が温かくなるのかな?

IMG_0355.jpeg

そのうちスースー寝息を立てて爆睡しました^^

IMG_0356.jpeg

ベランダ側の足場が外れて、マンションを覆っていたシートも外された翌日。
なんかリビングが寒かったです。シートに覆われていて、じつは暖かかったのかもしれない。10 月下旬になっても肌掛け 2 枚で寝ていられたのはその所為か(笑)
今は羽毛布団を出しました ^m^;

IMG_0364.jpeg

あおが膝の上に乗ってきたもの。やっぱり寒かったようです。

IMG_0365.jpeg

「そろそろ部屋を冬仕様にして下さいニャ」

了解です^^;


nice!(75)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 33

英ちゃん

まだ10月だけど朝晩は寒いもんニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2022-10-30 00:41) 

HOTCOOL

羽毛布団欲しいのよ(^.^)
by HOTCOOL (2022-10-30 05:55) 

さる1号

朝が寒いですねぇ、冬仕度しないとね
炬燵が欲しいなぁ
by さる1号 (2022-10-30 06:20) 

YAP

特に朝晩は冷えますもんね。
人肌恋しい季節だニヤー。
by YAP (2022-10-30 06:27) 

あおたけ

寒さで人肌が恋しいあおくん?(・∀・)
とくに今シーズンは例年に比べると、
一気に冷え込んだ印象がありますよね・・・。
そして工事で覆われていたシートも
実は保温性がよかったのかも?
お部屋の冬支度、
あおくんが目で訴えていますね(笑)
by あおたけ (2022-10-30 07:33) 

拳客の奥様

冬支度?マンションは暖かいよねー^ ^
拳客家10月中から炬燵、3日前から朝ストーブ点火
寒いのキライだけど^ ^美味しい大根が出回る時期は嬉しい。

by 拳客の奥様 (2022-10-30 08:22) 

くまら

うちのは下腹部触ると怒っちゃいます
猫すいすると固まるけど
by くまら (2022-10-30 08:53) 

marimo

大事なところはモフで紛れているから
あらわな状態ではないから大丈夫だね( ̄▽ ̄;)
今朝もひんやりしているけど、私はご飯作ったり洗濯干したり
動き回っているので寒さを感じないのだ。
動かないで、ごはんは?、リンゴ剝いて~と言っている
おっさんは寒い寒いと言ってます。
やっと座れたと思ったらタルちゃんが膝に乗って来た~重い~!
by marimo (2022-10-30 09:14) 

ma2ma2

寒くなってきましたね。
暖房も必要になってきますね。
by ma2ma2 (2022-10-30 09:16) 

リュカ

英ちゃん
朝晩は冷えますよね。
秋も深まる季節だねえ〜



HOTCOOLさん
軽くて暖かい羽毛布団!新しいベッドにピッタリに違いないです!!(笑)



さる1号さん
そろそろ冬支度の季節ですよね。
うち、こたつ処分しちゃったんですよねえww



YAPさん
ひとりで寝てるときは、めっちゃ小さくなってるあおくん。
添い寝するとデローーーンと伸びます(笑)



あおたけさん
急に冷えてきた感じがしますよね。
昼間は暖かいけど朝晩がひんやりします。
マンションを覆っていたシートがなくなったので余計に感じるww
今日はふわふわのブランケットも出してあげないとなあ(笑)



拳客の奥様さん
マンションは暖かいです^^
でもシートが取り外されたら寒く感じた(笑)
大根、美味しい季節になってきました!
うちはジャガイモが届いたので、これからは毎日イモ料理^^

by リュカ (2022-10-30 09:50) 

リュカ


くまらさん
うみは下腹部触るのは嫌がります。あ、でもマッサージしてるときは脱力してるかなw
あおは何でも受け入れるんですよねえ(笑)



marimoさん
短毛ちゃんと違って、長毛ちゃんはモフモフに隠れてることがおおいから、その全容はよくわからないですよねww
わかるわかる!動いていると寒さを感じないのよね。
キッチン周りもあたたかいし。
タルちゃんはmarimoさんが落ち着くのを狙ってるのね^^



ma2ma2さん
我が家の暖房器具はエアコンオンリーなので
ブランケットなんかをたくさん出しておかなくちゃです(笑)

by リュカ (2022-10-30 09:53) 

KOTA

あら!あお君可愛いね〜〜
大事なところを隠したお手手も可愛いよ。
東京も朝晩寒くなって来たんですね。
今まで寒さを感じなかったのはマンションを覆っていたシートのお陰だったのね。
意外なところで役に立っていたんですね。
でも寒さを感じてもヤッパリシートがない方が良いですものね。
by KOTA (2022-10-30 10:02) 

リュカ

KOTAさん
大事なトコロは、おかーちゃんにしか見せないんだよね^m^ ムフフ
昼間はすごくあたたかいけど、朝晩はやっぱり冷えてきたわ〜
そしてマンションのシートが熱を逃がさずにおいてくれていたんだと思われるww
一気に部屋の空気がひんやりして、靴下も履くようになったよ(笑)
そしてシートがなくなったので、ハエも入り込んできました^^;
でもやっぱり足場もシートもないほうが、開放的で良いわ♪♪

by リュカ (2022-10-30 10:11) 

横 濱男

あおくんの隠している姿がカワイイ~!!
by 横 濱男 (2022-10-30 10:30) 

Boss365

こんにちは。
あお君、スコ座りで毛繕い?で「大事なところ」披露ですね(爆)。
脚を上げ左手のポジションも良い感じです。
ソファーで密着の添い寝、癒しある時間を過ごされ何よりです。
ところで、意外なシート効果を体感?・・・
冷たい風が通らないので暖房効果ありそうですね。
「寒がりになってきたあおくん?」ですが・・・
脂肪?体重が減った可能性もありかな?
冬仕様の部屋にして快適にお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-30 10:56) 

まつき

1枚目の写真、ソファに座ってるみたいで可愛すぎる~!
3階ニャンズはこんな風に座ってる写真が撮れない(>_<)
足場のシートは保温効果があったのかな♪
夏は日差しを遮ってくれそうだから少し涼しくなるのかと
思っていたけど、保温されちゃうと逆に暑かった??
by まつき (2022-10-30 11:27) 

溺愛猫的女人

あおくんのポーズがあまりに魅力的すぎてクラクラしちゃいました(*^^*) セクシーだわ♡

by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 12:03) 

とし@黒猫

羽毛布団は、気持ちいいですよねー
ちょっと違う話で申し訳ないですが、31日は、ハロウィンきのこ戦を 9回できるので、金の苗が 3個です。30日と31日で、黄色が出ると思いますよ。 いくらなんでも。
おばけカボチャデコは、全色ダブりに入っって、もういらねぇーよ状態です。野に返すのは簡単ですが、もしかして来年もハロウィンイベントやって再利用できる?! かなーとか考えてキープです。
by とし@黒猫 (2022-10-30 12:12) 

kiyotan

寒くなりましたね
日本酒の美味しい季節
冬支度 あ、衣替え中途半端にしかしてないから
ちゃんとやらなきゃ
by kiyotan (2022-10-30 14:08) 

ちぃ

うふふ^^
1枚目のお写真でまじまじ観察しちゃったけど
見なかったことにしておくね、あおくん(≧∇≦)
股に手を置いてほしい・・・(笑)
自主的に足を上げるなんて面白すぎる!
おかーちゃんの手がそこにあると落ち着くんだろうね^^
リュカさんも手があったかくなってこれからの季節はちょうどいいんでないかい?
昨日のうみちゃんのころんころんは想像して楽しんだ!
一回立ち上がってからころんってするよねー。
梅吉は結構勢いよく転がって頭をゴン!って打ち付けるので
アホになるからやめてーなんて言ってますw

大規模修繕のシートが外れたら寒々しくなったって感覚はわかる!
何か覆ってるものがあるとないとでは随分違うものなんだなって
私も過去に思ったもの。
うちの冬支度は朝晩補助暖房が必要か?になってますw
梅吉にはそろそろ湯たんぽかなぁwww

ピクミンは先日「赤が出ない!」ってコメントした後の散歩で
無事コンプできたよ^^
ゾロアは昨日1匹だけゲットできましたん。
by ちぃ (2022-10-30 14:17) 

ニコニコファイト

最後のお写真モデルさんのような流し目。イケメンだにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-10-30 15:42) 

リュカ

横 濱男さん
おかーちゃん以外の人に見られたら恥ずかしいのニャww



Boss365さん
足場が無くなって、太陽の日差しがきちんと部屋に入ってきてるので
窓側の猫ベッドで寝ていたあおくんです。
ソファーに連れて行ったら密着して寝てくれたので昼寝しましたw
うみは脂肪がばっちりついてるので
寒く無さそうなのですが、あおは痩せちゃったので寒いみたいですね。
暖かい部屋にしてあげなくちゃですよね。膀胱炎になられても困るし!



まつきさん
そっか、三階ニャンズはこういう格好はしないかな?
うみはお腹がじゃまのようで、こういう格好しないんだけど
あおはするんですよねえw
足場のシートのおかげで間違いなくポカポカだったみたい(笑)
夏、じつは黒いシートで熱がこもって熱かったんだろうか・・・
エアコンガンガンつけていた気はする(笑)



溺愛猫的女人さん
ボクのポーズでメロメロになったかにゃ?^^



とし@黒猫さん
羽毛布団良いですよねえ^^
空気でふっくらです(笑)
今日も金の苗ゲットしたけど、黄色じゃなかったら悲しいのでまだ育ててないです。明日3個苗をゲットしたら、全部まとめて育ててみます。
黄色が出てくれますように;;
これで出なかったらゴネてやる!(笑)(笑)
たしかに来年もこういうハロウィンイベントだと、キープしておいて星4つ獲得したいですよねえ。

by リュカ (2022-10-30 17:42) 

リュカ


kiyotanさん
日本酒の美味しい季節になりましたよね^^
私も衣替えもまだ中途半端です(笑)
もう10月も終わりだから、ちゃんとやらないとですよねえw



ちぃさん
見にゃかったことにしてくれてありがとうにゃw
おかーちゃんにだけ見せるんだニャ、と、あおが言ってるわ^^
足をぱかーんって開いて私の手を挟んだら足を閉じるの(笑)
ヘンでしょう^m^
掌おいてると、すごいポカポカしてくるからあおも相当暖かいんだろうな〜って思ってるわw
あ、梅吉くんも頭ゴンって打ち付けてるのねw
うみもそうなんだよ。バタって倒れるときゴン!(笑)
きっと同じ音がしてると思われるw
シートがはずれてから、明らかに室内の気温は下がったとおもう!
ひや〜〜〜ってしてるよ。
うみは脂肪であたたかいみたいだけど、あおは寒そうだから
もうちょっと暖かい部屋にしてあげなくちゃーって思ったよ^^
ピクミン、赤が出たのね。おめでとう!!!
こちらはまだ黄色が出ず。
明日ちゃんと出てくれるんだろうか。。。不安だ^^;
ゾロア、めっちゃ捕ってるよ〜。でも個体値良い子はゼロ(笑)



ニコニコファイトさん
ありがとうにゃ〜!
ボク、イケメンって言われるのが一番嬉しいにゃ〜〜ww

by リュカ (2022-10-30 17:48) 

みち

寒くなりましたね~、今エアコンを入れました。
カメラ目線のあおくんのポーズ可愛い^^
猫ちゃんって体柔らかいですね。
by みち (2022-10-30 18:28) 

ChatBleu

だいじょーーぶ、見えてない^^
シートに覆われて暖かったのもあるかもだけど、先週、急に寒くなったよー。私も、2枚合わせの薄い方を使ったたんだけど、厚い方に入れ替えました。
衣替えも進みつつあるって感じ。なんか、まだ冬のセーターは要らないよなぁと思いつつ、もう半袖はさすがにしまうでしょ、となるとしまう場所がなくて右往左往してます(^^;)
by ChatBleu (2022-10-30 18:55) 

kou

この夏以降ずっと屋内で半袖Tシャツのみで過ごしていましたが、週末から長袖Tシャツを重ね着するようになりました。
ぼちぼちパーカーやスウェットの出番が来そうです。
by kou (2022-10-30 18:57) 

kuwachan

あおくん、ふわふわの毛があるけど寒がりなのね。
うちにも寒い寒いという人が約一名(父)います。
暑い時も人一倍早く暑くなり、寒い時も一番早く寒くなります(笑)
というわけで、既に暖房を使っています(^^ゞ
by kuwachan (2022-10-30 20:04) 

リュカ

みちさん
そろそろエアコンの暖房を入れる日が近い気がします。
みちさんは入れたのですね^^
猫の身体って本当に柔らかいんですよね〜
人間は真似できませんw



ChatBleuさん
ボクの大事なトコロは、おかーちゃんだけが見ていいのにゃw by あお
急に寒くなったよね。朝晩は冷えるな〜って感じるよ。
日中は部屋の中はあたたかかったので、今日は半袖Tシャツだった(笑)
まだ冬のセーターはいらないけど、でもあっというまに
引っ張り出すことになるのかしら??



kouさん
わたしも昨日、フリースを出しましたよ〜
ずっとTシャツだったけど、外にいくときは
さすがに浮くかな?って思ってww
秋も深まってきますよね。



kuwachan
あおは脂肪がないから寒いみたいww
うみはね、平気そうだよ(笑)
お父様も脂肪なくなっていそうだもんなあ〜
寒いって感じるよね、きっと。

by リュカ (2022-10-30 20:42) 

藤並 香衣

あお君の大胆ショット!
なるほど、シートが二重だと断熱効果が高かったのか~
いきなり冷え込んだし、あたたかい布団が嬉しいですよね
我が家もシーツがNクールからモフモフに変わりました
らいむは平然と廊下で寝そべってますが(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-10-30 21:36) 

夏炉冬扇

人間も寒さ感じてますよ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-30 21:57) 

リュカ

藤並 香衣 さん
やっぱりらいむちゃんは、うみに似てる(笑)
うみも冷たい床に寝そべってますよ〜ww
らいむちゃんも、うみも、毛が密集してるんだろうね。
あおは長いけど貧相なんですよねえw



夏炉冬扇さん
これからの季節はぬくぬく肌触りが良いですよねえ^^

by リュカ (2022-10-31 08:21) 

テリー

あお君がカメラ目線だと、本当に男前ですね。
by テリー (2022-10-31 19:33) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
おかーちゃんは、あおくんにメロメロです^^

by リュカ (2022-10-31 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。