SSブログ

ホテルグランヴィア京都での結婚式に参加 [ふらり旅・イベント]

結婚式参加のために宿泊したのはホテルグランヴィア京都
ここで親戚の結婚式がおこなわれました。
新婦さんが私や相方クンの親戚で東京在住。新郎さんは九州在住とのことで、中間地点が京都? ってなったみたいです。

荷物も結構あったので、前泊して翌朝。
めちゃめちゃ良い天気ですよー! 部屋からの眺めをパチリ。

IMG_8197.JPG

挙式は12時から。部屋で着替えてからチェックアウトをして、親族控え室に向かいました。
ここで久しぶりに相方クンのご両親とも会いましたよ。コロナになってから私は帰省してなかったから^^;

挙式が始まり、バージンロードを歩く新婦さん。
結婚式は何度参列しても、このときが一番ジーンとしますね。新婦さんのドレスも素敵でした。

IMG_8212.JPG

この日は快晴だったので、ホテルの鐘を鳴らすイベントもあったのです。
どうやらけっこう重たい鐘だったらしく、なかなか鳴らず、新郎さん頑張って紐を引っ張ってましたw

IMG_8219.JPG

澄んだ音色が響き渡ると、他のお客サマからも拍手がおこってましたよ。
おめでとうー!^^

披露宴会場は感染対策が取られていて、かなり席と席の間が空いてました。
間にはもちろんパーテーション。でもパーテーションも全然気にならなかったな。

IMG_8226.JPG

お、これがケーキ入刀! の Wedding Cake だね♪

IMG64ec.jpeg

本日のメニューはこんな感じでございます。
ホテルグランヴィア京都は食事が美味しいと評判だというので新婦さんも食事を楽しみにしているみたいよ^^

IMG_8227.JPG

お皿もとっても素敵だな〜。

IMG_8235.JPG

親戚だけなので、食事会という名の披露宴が始まりました。
新郎さんのお父様のご挨拶後、シャンパンで乾杯。お料理の一品目が登場です。

「京都美山の汲み上げ湯葉と柚子のエスプーマ キャビア添え」

IMG_8238.JPG

ふわふわの泡の中に、湯葉とキャビアが出てきました^^
柚子の風味がとてもアクセントになっていて美味しかったよー。

お飲み物は? と係の人に聞かれたのでビールを貰い、そして白ワインにスイッチする私と相方クン。どうやら飲む人間は私たち二人だけのようだ……(笑)

IMG_8243.JPG

二品目は「オマール海老と季節野菜のコンポジション 白いヴェールを纏って」です。
オマール海老が食べやすいサイズにカットされていて、なんてお上品!

IMG_8247.JPG

三品目。「和牛のコンソメスープ アワビと季節の茸のラビオリ トリュフの舞」
トリュフの香りが凄かった!
そしてラビオリが美味しかったんだけど、上手に食べるのにちょっと苦労しました(笑)

IMG_8252.JPG

このあたりで新郎新婦が、それぞれの家族・親戚を紹介しました。
新郎さん側には、そろそろ1歳になる女の子も居て、ほのぼのと賑やかに会は進みました。
ケーキ入刀も笑い溢れるなかおこなわれました。

四品目は「甘鯛のポワレ 白とうもろこしのリゾット シャンパン香るクリームソース 雲丹を添えて」です。この白とうもろこしが本当に美味しくてねぇ〜。相方クン、煉獄さん(鬼滅)のように「うまい!」って言って食べてましたww

IMG_8256.JPG

お口直しは、「祇園辻利の抹茶をグラニテに仕立てて」が登場。
お口の中がサッパリして非常に美味しかったです。

IMG_8265.JPG

じつはこっそり参加していたコロル2世。
そろそろ登場させても良いかな??

IMG_8266.JPG

「××(新婦)さーん、記念撮影〜」と言って、コロル2世登場。
パチリとさせてもらいましたww
新郎さん、はじめまして。この子はコロル2世と言って、北海道から来たシロクマなのです。宜しくね(笑)

IMG_8268.JPG

メインのお肉も登場!!
「黒毛和牛フィレ肉のグリエとフォワグラのポワレ 季節の彩り野菜 生姜香る玉ねぎの和風ソース」です。

IMG_8271.JPG

こりゃ、赤ワインでしょう!ってことで貰う(笑)
グラスに注いで貰ってるところをパチリしたら、給仕さんが「緊張しますね〜」と笑顔でした。

IMG_8272.JPG

シュパっと断面を!
もうね、美味しいに決まってます(笑)

IMG_8274.JPG

ポテトもミルフィーユ状になっていて、プロの仕事だ!
シュパっと断面見せっ!

IMG_8275.JPG

口の中は幸せいっぱいになりました。

デザートは「柚子を楽しむ枯山水」です。
盛り付けが素晴らしい!!

IMG_8280.JPG

柚子の表面はチョコレートで、中はフワフワのムース。そしてその中心に柚子ソース。
さっぱりしていて美味しかった♪

IMG_8285.JPG

ウエディングケーキも食べましたよ。
「え!? 食べちゃったの? オレがリュカのぶんも食べるつもりだったのに!」と相方クン。

IMG_8282.JPG

だって。こういう縁起物(?)は、ちゃんと食べないとね……って言ったら、すごい残念がってました。だったら食べて貰えば良かったかなw
(私は甘いものが苦手で、相方クンは甘いものが好き)

食事のあとは新婦さんがご両親への手紙を読み、ご両親はウルウル(していたと思う)。
京都オリジナルの婚姻届に証人などを記入をして、食事会はお開きになりました。

翌日は朝一番で会議がある相方クン。
17:01 の新幹線「のぞみ36号」で東京に戻ります。バババっと着替えを済ませ、新幹線乗り場へ GO!!
駅直結のホテルは、こういうときすごく助かります。

新幹線のなかで改めて乾杯。
おつかれさまー!

IMG_8313.JPG

20時に家に到着。あお〜うみぃ〜ただいま〜!
無事に戻って参りました^^

こんな感じで結婚式参加は終了。
ダイエットしていた体は、翌日 2kg 増えておりましたww


*****
写真の整理が出来たら、式前日に観光しまくった様子を UP していきます。
歴史のディープな話も出てくるので、興味のない人は適当にスルーしてねw


nice!(83)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 50

くまら

COVID-19禍での挙式、本当に大変だったと思います
この状況で式上げられたんだし
ガッツリ幸せになって欲しいですね~
そー言えば、結婚式に呼ばれなくなったなぁ~
by くまら (2022-07-27 00:13) 

英ちゃん

その綺麗なお皿は、伊万里焼らしいです。
いい仕事してますね(中島誠之助・鑑定士)(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-27 00:18) 

なぁ

おめでとうございます。
ダイエットは功を奏した(…かどうかわかりませんね 笑)様ですが
お酒がお二人だけって。これ気まずい…私ならガバガバ飲んで「酔ってないふりする」のが大変。
ところでコロル2世殿、べあどぅさんに似てる気がするんですが その方?
by なぁ (2022-07-27 00:22) 

yamatonosuke

中間点だったら奈良でも良かったのに(笑)
京都タワーが朝日を浴びて輝いてますね~
ホテルの鐘も建物に反響して良き音色だったはず♪
汲み上げ湯葉がオードブルなのは京都らしいですね。
トリュフの舞はもしかしたら伝統芸能ですか(笑)
そして黒毛和牛を上回るフォアグラの存在感!
ここぞとばかりに赤ワインが羨ましすぎる~
キラキラな料理揃いに思わず長文になってしまいました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-07-27 01:12) 

HOTCOOL

コロナ禍での豪華なウェディング。ある意味一生想い出に残りますね。料理も美味しそう(^.^)
さーリバウンドが始まる(笑)
by HOTCOOL (2022-07-27 03:53) 

kinkin

無事に式は終了したようですね。
コロナ禍の冠婚葬祭は大変ですよね・・・いつまで続くんでしょ。
by kinkin (2022-07-27 04:34) 

KOTA

コロナ禍での結婚式無事終わってお疲れ様でした。
お食事会中心の結婚式も良かったですね。
美味しいものもしっかり食べてお酒も飲んで……
お酒を飲んでいたのはリュカさんと相方君だけと言うのには笑ってしまったよ。
コロル君までシッカリ参加してたんだね。
花嫁さんとの記念写真良かったね(笑)
by KOTA (2022-07-27 05:11) 

ChatBleu

中間点でって、準備する方も参列する方も大変だー。
全員移動だものね(^^;)
久しぶりに、ホテルでの結婚式の様子を拝見しました。
この頃、専門の結婚式場(1日に1件とかしか取り扱わないやつ)が多いようで、うちは甥も姪もそういうところ。親(私の兄)がホテル業界に長く勤めていた人なのに、失礼な子供達だ(^^;)
親戚だけで、新郎新婦もひな壇ではなく普通に座っているご様子、恩師の挨拶だとか余興とかなくて、和やかそうなお食事会ですね~。
ちなみに、師匠によると、シュパ!!!! は、半角「!」が4つだそうです(笑)
by ChatBleu (2022-07-27 05:30) 

夏炉冬扇

おめでとうございます。良い人生を。
by 夏炉冬扇 (2022-07-27 06:24) 

あおたけ

窓から京都タワーが目の前に見えるなんて、
いいお部屋にお泊りになりましたね(*'▽')
お二人の門出を祝うような快晴の空に響く鐘の音、
ご結婚、おめでとうございます(*´▽`*)
キャビア!オマール海老!甘鯛!黒毛和牛~!(≧∇≦)
披露宴はもちろん新郎新婦がメインだけど、
次々に運ばれてくるコースのお料理も豪華で
目を奪われますね☆
ダイエットして着たドレスですが、
すべてのお料理を平らげたら
ボタンが飛びませんでしたか?(*´艸`*)
by あおたけ (2022-07-27 06:26) 

リュカ

くまらさん
いろいろ準備も大変だったんじゃないかなーって思います。
式も無事に済んでホッとしてるんじゃないかな^^
結婚式、もうさすがに呼ばれないかなーww



英ちゃん
おおお!伊万里焼なのね!
ほんっと美しいお皿だったんだよ〜



なぁさん
ありがとうございます^^
ダイエットしたおかげで、たっぷり食べても服は余裕でした(笑)
持病を抱えてる人も居たり、車で来た人も居たりだったので
アルコールはまじで私と相方クンだけだったんじゃないだろうかww
コロル2世、ベアドゥに似てるでしょ!でも違うの〜
「コロコロコロルくん」っていう、北海道の土産やさんに売られてるマスコットなんだよ〜
小樽では、これより大きめのコロルくんも買ったよ(笑)
もうかなり昔の話なので、今は売られてないのかな?



yamatonosukeさん
奈良に泊まるよ!って言ってるのに、今回は京都泊でごめんなさいっ
yamatonosukeさんに謝罪をしなくちゃって思っていたのですよww
結婚式だったので許して〜
個人旅行のときは、奈良に泊まりますっ
京都でも「へんなホテル」を見かけたので、相方クンにyamatonosukeさんのレポの話をしましたよ^m^
お料理、本当にどれも美味しくて、笑顔で食べました^m^
ハモもあったら最高だったなあ(笑)(笑)
前日、居酒屋さんで食べたのですが、もっと美味しいハモがあるはずだ!って思ったのでww
錦市場までは行けなかったんですよ〜



HOTCOOLさん
ご高齢の方の出席もあったので、悩んだみたいなのですが
無事に済んでホッとしていると思います^^
ほんと、これは一生の思い出になりますよね。
リバウンド、既に始まっております!!!

by リュカ (2022-07-27 06:47) 

リュカ


KOTAさん
新婦さんは、コロル2世に何度も会ってるので
参加させちゃいましたよ〜(笑)
余興なども無しのシンプルな食事会。気兼ねなく食べて飲めた(笑) ので、楽しい式になりました^^
アットホームな式は良いね。



ChatBleuさん
新郎さんが京都の大学を出ているので、第2の故郷って感覚もあったみたい。
私としては、プライベートなら絶対行けないこの季節の京都に行けて
祇園祭の雰囲気を味わえたので感謝だったわ。
食事会という名の披露宴は、みんなでテーブルを囲んだアットホームな雰囲気でしたよ。
見事に親戚だけだったので、これはこれですごい良いんじゃない?って思った^^
シュパっ!は、本家は全く気にしないで書いていたので分家ってことにしておいて(笑)
小さい「っ」を入れるのがリュカ流ww(北海道人は、よく「っ」を入れるらしいということが最近判明w)



夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
お互いを尊重しあえる夫婦になると思います^^



あおたけさん
新婦さんが部屋を取ってくれたのですが、めっちゃいい部屋でした。
以前このホテルには宿泊したことがあるのですが
今回の方が数段良い部屋だった(笑)(笑)
この日は本当に良く晴れて、素晴らしい式になりましたよー
鐘も鳴らすことが出来て良かった^^
堅苦しい披露宴ではなかったので、新婦さんもちゃんと美味しいお料理食べられたと思います♪
いや〜。美味しかったなあww
ダイエットしていたのでボタンが飛ぶことはなかったけど
着替えて普段着になったとき、ちょっとの間だけズボンのボタンゆるめたのは内緒ですwww

by リュカ (2022-07-27 06:59) 

YAP

結婚式は、参列者全ての人がポジティブな気持ちで幸せに包まれたいい時間だなと思います。
新郎新婦さん、お幸せに。
by YAP (2022-07-27 07:47) 

リュカ

YAPさん
結婚式は希望に満ちあふれていますものね^^
幸せな時間を共有出来ました。
結婚式、会社の同僚の式に出たのが最後だったから、15年ぶりくらいかもしれません(笑)

by リュカ (2022-07-27 08:11) 

カトリーヌ

グランヴィアは駅直結で便利ですよね♬
お料理もさすがにおいしそーーー(゚ー,゚*)ジュルルル
京都らしさも演出されていてステキですね♡
散りばめられたトリュフに目を奪われちゃいましたww
コロル2世もこっそり参加して、幸せなお二人と一緒に
パチリ(*´꒳`*) いい記念になりましたね♬
お幸せに~(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-07-27 08:21) 

Rchoose19

まぁ~~(#^^#)
素敵なお料理の数々っす!
結婚式でいただくお料理は胃明るく食べられるので
健康にも良さそうですよね♪
コロル二世さんもご出席だったのですねぇ~~♪
旦那様の残念がってる様子が・・・・^^;
by Rchoose19 (2022-07-27 08:42) 

テリー

素敵な結婚式でしたね。
新婦さんの目の前にも、スマホがおいてありますが、新婦さん自身、料理を撮影していたのかな。
昔は、新婦さんは、料理を楽しむ時間がなかった気もしますが。


by テリー (2022-07-27 09:03) 

marimo

結婚式ミッション無事完了おめでとう♪
やはり高級ホテルの結婚式のお料理は器が美しい~
盛り付けも芸術的ね(^^
ケーキもいただいたことだし、幸せのおすそ分けもたっぷりね。
結婚式はもうずいぶん長いこと参加してないけど・・・
このきらびやかな世界はやっぱりいいね♪
観光シリーズも楽しみです。

by marimo (2022-07-27 09:24) 

ちぃ

新郎新婦お二人が並んだ写真、幸せそうな空気が伝わってくるよー(≧∇≦)
お美しい後ろ姿にも惚れ惚れしました。末長くお幸せに^^
新郎さんはお酒飲める方なのかな?(笑 これ大事だよね 笑)
一緒に飲める機会がありますように^^
そして!美味しそうなお料理の数々!!
プロの仕事が光る盛り付けも綺麗で目でも楽しめる料理ばかりー。
オマール海老の〜なんてほんっと美味しそうです。
「白いヴェールを纏って」なんて結婚式に相応しいネーミングもいいなぁ。
メインのお肉は絶対赤ワイン持ってこい!なヤツ(≧艸≦)
和やかな雰囲気でお酒を遠慮することなく飲めたのも本当になりよりでした^^
ケーキもたまには美味しかったでしょ?O(≧∇≦)O
新婦さんもちゃんと料理を楽しめたのかな。
当日にお腹いっぱいは無理でも前もって同じの試食出来たりもするしねー。
自分の時は飲み食い出来ないなーと思ったので
控室に料理とビール残しておいてくださいってお願いして(爆)
披露宴が終わって着替えてから食べて飲んだ(笑)(笑)
明日以降のディープな記事も楽しみにしてるっ。
山登りでピクミンの山苗ゲット出来たのかなー。
私も週末山登りにチャレンジしたんだけどゲット出来ずでした。
そのうち記事にする。筋肉痛になんてならない山だよ(笑)
by ちぃ (2022-07-27 09:24) 

kuwachan

素敵な結婚式だったね。本当によかった。
末長いお幸せを祈っています。
飲む人は私たち二人には笑ったわ^ ^
思う存分?飲めたようね(笑)
お料理、手が込んでいてどれも美味しそう。
グランヴィアは一度ゼミの集まりで行ったことがあるけど
その時も美味しかったもの。
コロルくんも出席できて満足していることでしょうね。
by kuwachan (2022-07-27 09:31) 

ma2ma2

結婚式出来て良かったですね。
グランビアは駅の上にあるホテルなので、アクセスも楽ですね。
料理も美味しいものが出て来て、お腹一杯になりそうですね、戻ったら増えていたのですね。
by ma2ma2 (2022-07-27 09:51) 

拳客の奥様

美味しそうなコース料理ね^ ^そしてオシャレだわ♡
ウエディングケーキも全て食べれるの良いよね
珍しく食べちゃって?相方さんは期待はずれ…
結婚式に出たの8年くらい前かしら?それも仲人役です笑
by 拳客の奥様 (2022-07-27 10:06) 

リュカ


カトリーヌさん
駅直結は本当に便利ですよね^^
帰りもサクッと改札に入れたので楽でした〜〜
こういう料理、ずーーーっと食べてなかったので
満喫しましたよ(笑)
トリュフ。香って幸せww
コロル2世も登場させることが出来て良かったです。
ありがとう^^



Rchoose19さん
結婚式でいただく料理は確かに明るい雰囲気で食べるから
健康にも良さそうだわ!^^
まんぷくになって、さすがに夕食は食べませんでした(笑)
それでも翌朝 2kg 太ってたしww
ケーキ、こんなに相方クンが楽しみにしてるとは思わなかったです(笑)



テリーさん
今回は親戚だけの披露宴だったので和気藹々と、
新婦さんも自分のスマホでお料理を撮って(全部じゃないけど)
食べてました^^
私の式のときは、全然食べられなかったーーー;;
家に帰ってきて夜中にラーメン食べに行った記憶があります(笑)



marimoさん
結婚式参加ミッション、無事に終わりました〜!
もう洋服で悩まなくてもOKだわ^^
引き続きダイエットは続けようとは思うけど……どうなることやら?(笑)
結婚式は、やっぱり参加していて気持ちが良いね^^

by リュカ (2022-07-27 10:10) 

リュカ


ちぃさん
ほんっとほのぼのとした良い式だったよ^^
二人が幸せそうなのもすごい伝わってきて、新郎さんが良い人そうで安心した^^
しかもお酒バッチリ飲めるっぽいのだ。
しかもしかも猫に好かれる人らしいので、それじゃ今度うちの子たちに会いに来て下さいって言ったわ(笑)
(普段は九州に居るので、なかなか実現しないだろうけど(笑))
ホテルのお料理は流石の盛り付け、見た目、味、そしてサーブも完璧!
とても気持ち良く食べる(そして飲むww)ことが出来たわ^^
メニューのネーミングも良かった♪
ケーキね、えっとね、フルーツ美味しかった!(笑)
柚子のデザートは新婦さんがどうしてもみんなに出したい一品だったんだって^^
当日、新婦さんもちゃんと食べられたと思うよ♪
ちぃさんのときは、飲み食い出来なかったんだね。私もそう。
二次会でもあまり食べられなくて夜中にラーメン食べに行った気がするw
稲荷山で、山の苗ゼロだよ!!
頑張って登ったのにぃぃぃ
もっと本格的な山に登らないと駄目なのかねえ?
稲荷山だと京都市内だもんね^^;
ちぃさんは筋肉痛にならなかったんだw
わたし、まだ筋肉痛引きずってますwww

by リュカ (2022-07-27 10:20) 

リュカ


kuwachan
ありがとうございます^^
素敵な式で楽しかったですよー♪
まじで飲む人が少なくて……でも気にしないで飲んじゃった(笑)
グランヴィア、ゼミの集まりで使ったことがあるんだね^^
わたしも以前宿泊したことがあってそのときも料理おいしくて食べ過ぎて、部屋に戻ってからフロントに電話して胃薬を貰ったwww
コロル2世も絶対楽しかったと思う〜〜w



ma2ma2さん
コロナの感染者が急激に増えたので
どうなるのかちょっと不安でした。
でも決行を決めて、結果的に無事に式を挙げることができて良かったです^^
新郎新婦さんたちも良い思い出になったと思います♪
体重、ガッツリ増えましたーーorz…



拳客の奥様さん
わーお、仲人役は大変だ〜!(笑)
いつかわたしもそんな日が来るのだろうか?
いや、来ないから大丈夫だなww
とってもほのぼのとした式で良かったです^^

by リュカ (2022-07-27 10:24) 

まつき

どのお料理も美味しそう過ぎて、目に毒です(^◇^;)
なるほど、中間地点で京都だったのねぇ。
このご時世だからリモートの打ち合わせとかもありそうだけど、
リモートじゃ済まないものも多そうだし、色々と準備に苦労が
あったんだろうな~。
結婚式ミッションが終了したから、少しくらいの増量は、
私だったら絶対に気にしないわ~(笑)
by まつき (2022-07-27 10:37) 

侘び助

素敵な結婚式は~♡~ おめでとうございます。
四季に参加する機会・・・訪れそうにないな~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-07-27 10:38) 

リュカ


まつきさん
京都への打ち合わせなど、何回もあったんじゃないかなーって思います。今のご時世移動も大変ですよね。
無事に式が終わって本人たちもホっとしてるんじゃないかな^^
こちらもミッション終了で体重増えたけど、お好み焼き食べたりしちゃったwww
週末はラーメン食べるだろうな^m^



侘び助さん
多分結婚式参加は今回で最後のような気がします^m^
子供も居ないからね(笑)

by リュカ (2022-07-27 11:04) 

溺愛猫的女人

ステキな結婚式と披露宴でしたね。ウェディングケーキが美味しそう! フルーツが満載、私も甘い物が苦手ですがこれはイケそうです。
お料理が素晴らしいですね。こんな凝った料理が出るお式に出たことないです。ホテルグランヴィア京都、すごいわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-27 11:05) 

kiyotan

おめでたい事です
晴れて良いお天気 京都 よかったですね
ドレス素敵ね リュカさんの装いも素敵だった
でしょうね
前日は有意義に過ごしたかな
京都行きたい!
by kiyotan (2022-07-27 11:29) 

エンジェル

うわー、お食事めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
器も素敵ね〜さすが京都のホテルね!!
リュカさんの撮影の仕方や説明も上手だから益々美味しそう♪
ほのぼのとした披露宴の様子も伝わって参りました(*^-^)
久しぶりに京都にめっちゃ行きたくなりました!!
by エンジェル (2022-07-27 11:46) 

hirometai

リュカ様
素敵な結婚式でしたね。(^-^)
バージンロードのウエディングも素敵ですね。
心の籠ったコース料理も素敵です。
幸せいっぱいのご家族ですね。(^^♪


by hirometai (2022-07-27 11:47) 

ゆきち

真っ白なドレスがまぶしい~♪
若い頃には数えきれないくらい出席した披露宴、もう呼ばれる機会もなくなりましたわ^^;
このお料理で飲むのはリュカさんと相方さんだけって信じられない(≧▽≦)
スグに新幹線に乗れるってポイント高いですよね!
地元は大阪だけれど、同窓会などで全国から集まる時は京都駅周辺になることが多いです^^
by ゆきち (2022-07-27 12:21) 

Boss365

こんにちは。
「中間地点が京都?」での結婚式・・・
両家が土地感少ない場所での結婚式は大変そうですね。
ホテル部屋からの眺め、良い風景です。また駅からモロ近いですね。
挙式、素晴らしい雰囲気で「ジーン」となり良かったです。
披露宴の料理も美しいビジュアルのモノばかりです。
メイン?の「黒毛和牛フィレ肉のグリエ・・・」旨そうです(爆)。
ミルフィーユ状のポテトは、スライスで重ねてボイル・オーブンかな?
作り方が多少気になりました。
ウエディングケーキを食べるリュカさん・・・
縁起物の別腹だったみたいで何よりです。相方さんは残念です(爆)。
ところで「翌日 2kg・・・」多分、フォワグラと推測です。
京都での結婚式に出席、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-27 13:04) 

リュカ


溺愛猫的女人さん
ケーキ、そんなに大きくなかったので食べられました。
相方くんは相当がっかりしていて、帰りの新幹線でも「食べたかった」と言ってました(笑)
とても良い結婚式で、ほっこりしましたよ〜〜



kiyotanさん
見事な快晴でした!
雨だったら鐘を鳴らすことは出来なかったので、快晴ありがとう!って感じです^^
母の服を着て臨んだ結婚式、お義母さんにも素敵ねって言われました♪
前日は、たっぷり京都を満喫しましたよ〜



エンジェルさん
こういう料理って、器も楽しめるので良いですよね♪
見事な器ばかりでした^^
家族・親戚だけっていう式も良いですね。コロナ禍なので最小限で^^
私は久しぶりの京都が嬉しかったです(笑)



hirometaiさん
ありがとうございます。
本当に素敵な結婚式でした。もうね、結婚式に出ることはないと思っていたので嬉しいww

by リュカ (2022-07-27 14:13) 

リュカ


ゆきちさん
純白ドレスはやっぱり素敵ですよね〜
わたしも結婚式に呼ばれなくなって久しいので
嬉しかったですよ〜。こういう雰囲気味わえてww
飲む人が居なかったのはチョット焦ったけど
おめでたい席なので気にせず飲みました(笑)(笑)
なるほど、全国から集まるときは大阪じゃなくて京都なのですね。確かに東日本から行くとなると、京都の方が近いもんなぁ(笑)



Boss365さん
新郎さんが大学時代を京都で過ごしていたみたいです。
新郎さんのお父さんも京都には縁があるのかな?
忘れちゃったww
ホテル、ほんっと駅直結なのが有り難かったです。
今回は京都駅周辺の散策だったから尚更(笑)
お料理もどれも美味しくて、母の服を借りてて良かったって思いました。最初に着ようと思っていたドレスだったら、絶対苦しくなってたw
ミルフィールになってるポテト、スライスしたものではなく、食感は限りなくマッシュポテトっぽい感じでした。それをどうやってミルフィーユ状にしたのかが謎なんですよ。
あああ、この2kgはフォワグラか!(笑)
えーっと、全然減りませんww

by リュカ (2022-07-27 14:21) 

とし@黒猫

何もかもリッチ!
ボンボンと、お嬢のゴールデンカップルでしょう。
今まで行った披露宴でも、三本の指に入りますよ。
by とし@黒猫 (2022-07-27 15:14) 

kou

結婚式は何年も参加してないですが、素敵な披露宴ですね(^^)
延々と乾杯できそう(^^ゞ
自分の結婚式を思い出しました。和装で入場するときに、係の人は和傘を持って来たのですが、私と相方が声をそろえて「いりません」と言ったのが今でも笑い種になってます(笑)
by kou (2022-07-27 15:58) 

ニコニコファイト

新郎新婦様ニコニコ笑顔ですね^^
by ニコニコファイト (2022-07-27 16:40) 

ともち

大変な状況下での挙式、披露宴は、ずっと心に残りそうですね。
それにしても、豪華なお料理。
グランヴィア京都なんて、下から見上げたことがあるだけで、宿泊なんて・・・
観光の様子も楽しみにしています。
あぁ、ちなみに、私は京都駅直結の劇場にちょいちょい通ってました。
今はもう閉鎖しちゃってるかな?
by ともち (2022-07-27 18:05) 

リュカ


とし@黒猫さん
お嫁さんとお婿さんの出会いが
留学先だったというので、リッチなゴールデンカップルだと思います(笑)
料理、美味しかったです〜〜〜!




kouさん
結婚式、わたしも15年ぶりくらいの参加でした。
幸せなイベントは良いですね^^
Kouさんは和装だったのですね!
和傘www
めっちゃ想像できますww
そういうのも良い思い出ですね ^m^)b



ニコニコファイトさん
本当に満面の笑みだったんですよー♪
可愛かったです♪



ともちさん
コロナ禍で感染者も増えてるし
高齢者の出席もあったので、悩んだみたいです。
無事に式を挙げることができたので、思い出深く残るんじゃないかなって思います。
京都駅直結の劇場、今もありますよー^^

by リュカ (2022-07-27 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ウエディングケーキ、苺いっぱいで可愛いでやすね!
ウエディングドレスも素敵でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-27 20:59) 

raomelon

京都での結婚式だったのですね。
幸せの門出に相応しい、素晴らしいお式
お料理も豪華で美味しそう^^
素敵な花嫁さん、花婿さん末永くお幸せに♡
お写真を拝見して
幸せのお裾分けをいただいた気分になりました♪
by raomelon (2022-07-27 21:52) 

藤並 香衣

いいお式だったのが伝わってきます
お料理もそれぞれ美味しそう
親族関係だけの和やかな披露宴も素敵だな
新郎新婦さんにとっても素敵な式だったことでしょう
末永くお幸せに~

by 藤並 香衣 (2022-07-27 22:16) 

風来鶏

黒毛和牛は「近江牛」でしょうか?
入院で7㎏痩せたので、増加した2㎏分を私に下さい^^;)
by 風来鶏 (2022-07-27 23:10) 

さる1号

ウェディングケーキ、美味しそうだなぁ
枯山水のムースデザートも素敵
デザート、ちゃんと食べたんだ
相方さん、そりゃ残念がっていたでしょうねぇw
by さる1号 (2022-07-28 05:26) 

リュカ


ぼんぼちさん
新婦さんのドレス、とっても素敵でしたよ。
こういうのを見るのはイイですね^^



raomelonさん
天気にも恵まれて素敵な式になりました。
新郎新婦、とっても喜んでいたと思います^^
お料理が美味しくて幸せでした〜〜〜!



藤並 香衣さん
ありがとうございます^^
親族だけの式というのは初めてでしたが
ほのぼの雰囲気でとても良かったです。
いっぱい飲んじゃったww



風来鶏さん
増えた2kgだけじゃなく、もともと抱え込んでる2kgも
お譲りしたいです!!!(笑)
近江牛じゃなかったと思うw



さる1号さん
そうなの!
デザートちゃんと食べたんですよ。なので相方クンがビックリしてました。
貰えることをかなり期待していたみたい(笑)

by リュカ (2022-07-28 06:19) 

あとりえSAKANA

親戚の方のご結婚おめでとうございます
新郎新婦は新型コロナ禍の中、結婚式披露宴の
準備が大変だったでしょうね。親戚だけの会でも
複数の方々にお祝いしていただくのは良い記念で
もあり、嬉しい事だったと思います(^ω^)
そして京都を少し楽しまれたとのこと。レポートを
楽しみにしております(^^)
by あとりえSAKANA (2022-07-28 13:00) 

みち

無事に結婚式が行われて良かったですねー。
ホント美味しそうなお料理ばかりです♪
by みち (2022-07-28 22:13) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
コロナ禍での式の準備、ほんっと大変だったと思うんですよ。
なので式当日、主役の2人が幸せそうな顔をしていたのが
本当に良かったなーーーって思いました^^
こういうイベントは参加するほうもほっこりしますね♪
京都の旅はディープネタなので、適当に読み流してくださいww



みちさん
コロナ禍での式、当人たちもいろいろ考えたみたいです。
でも式を挙げられることが出来てよかった〜〜〜って思います♪
料理、まじで美味しかったwww

by リュカ (2022-07-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。