SSブログ

東京スカイツリー:いつもと違うライトアップ [お江戸サンポ]

「最近、うみの顔を見てないでしょう。ちゃんと元気なので安心してにゃ」

IMG_8320.JPG

ちょっと不貞腐れ顔のうみちゃんです。
あおが「フミフミするー」と甘えてばかりなので、呆れ顔で見てるとも言う(笑)

*****
相方クンの職場に居るアメリカ人の女性が帰国することになったので、プレゼントを買いに東京スカイツリーソラマチへ行きました。

バイクで向かっていると、おろろ?
なんかいつもとライトアップが違う気がする。

IMG_8329.JPG

レインボーちっくですか?

IMG_8331.JPG

この日は25日。
何か特別なことがあったのかしら? 謎です。

IMG_8334.JPG

プレゼントはガラスペンにしました。
ラッピングをしてもらって、ついでに割引が始まったお惣菜コーナーで、あれこれ買い物をして帰宅。
家で飲みながら美味しくいただきました〜。(写真はナシw)

おまけ動画は、あおくん。
エアコンの下で寝てるので毛がなびいてます。(16秒 少々雑音あり スミマセン




現在、京都の写真を整理中 ^m^;
ディープ記事は、おそらく来週からになると思われますw

nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 40

くまら

お江戸へ行くと、遠目でスカイツリーを観るけど
写真撮るのは東京タワーが多いおいら
この日は何かイベントでも有ったんでしょうかね?
by くまら (2022-07-28 00:13) 

HOTCOOL

また、スパイを要請できたのですね。今度は女スパイか(笑)
ジョジョ(漫画)仕様のライティングみたいですね(^.^)

by HOTCOOL (2022-07-28 04:03) 

さる1号

エアコンの風を受けながら昼寝、気持ち良さそうだ^^
by さる1号 (2022-07-28 05:18) 

ChatBleu

うみちゃんがふてくされているだろうなぁ、というのも予想できる展開でした^m^
スカイツリーのHPに行くとライトアップスケジュールが出てるけど、過去のは見られないからわからないな。でも、この先も土日はどこも特別なライトアップで、それもいろいろあるみたい。時間によっても変わるし。
by ChatBleu (2022-07-28 05:58) 

リュカ

くまらさん
この日、イベントがあったのでしょうかね?
ちょっと謎です。
スカイツリーは家の前の公園に行くと見えるので
こっちばっかり撮っちゃう(笑)



HOTCOOLさん
ジョジョ仕様のライティングをやってるのですね!
相方クン曰く、
「アメリカ人らしからぬ、おとなしめな女スパイ」だそうですw



さる1号さん
今も同じようなカッコしてエアコンの風に当たっているあおくんですw



ChatBleuさん
早朝は、めっちゃ甘えモードになるうみちゃん。
昼間はこんな感じなのよねw
当日にスカイツリーのライトアップ情報チェックすれば良かったんだけど、飲んじゃってチェック忘れたのだ。あのサイト、過去のは見られないからね〜

by リュカ (2022-07-28 06:13) 

あおたけ

お!久しぶりのうみちゃん。
お元気そうで何よりです(・∀・)
虹色になった特別ライティングのスカイツリー、
背景になびく茜雲ともマッチして、
きれいですね(*´▽`*)
アメリカへ帰国される方へのプレゼント、
ガラスペンを選ぶなんて粋でお洒落だなぁ(*'▽')

by あおたけ (2022-07-28 06:50) 

YAP

スカイツリーのライトアップパターンはいろいろあるんですね。
うちからは遠くて見えないので、見えると大きさに「おおっ」となります。
by YAP (2022-07-28 07:06) 

Rchoose19

この日のスカイツリーは見なかったわぁ^^;
こんなに綺麗な色に出来るんですねぇ~♪
前になんかのテレビで、スカイツリーの電飾は
一人のお兄さんが小さいパソコンで作ってるって
言ってたような気がするのですが。。。。^^;

by Rchoose19 (2022-07-28 07:21) 

ちぃ

うんうん!
うみちゃんのお顔はしばらく拝見出来なかったけど
お留守番中もマイペースに有意義にお過ごしだったと
思ってましたよ^^
イイ女は一人の時間を有効に使えるもんね(≧∇≦)
うみちゃんのおかーちゃんもおばちゃんもそうだよー(笑)
あおくんのエアコンの風にそよぐ被毛がカッコイイ!!(≧∇≦)
ふさり、ふわりとそよぐ被毛がシャンプーのCMで
キレイなお姉さんが髪をふわ〜んって揺らしている場面の様にも見えた!
あおくん、CM出演の依頼が殺到するかも〜O(≧∇≦)O
スカイツリーはなんだったんだろうね。
通天閣(うちから角度によっては見える)とハルカスタワー(いつも丸見えw)も
時々色ついているけど(笑)何とのタイアップなのかはさっぱりわからないです。
テレビの地方ニュースでは取り上げられてる話題なのかもw
一見おとなしそうなアメリカ女性スパイは実は凄腕と想像です。
返り血を浴びても目立たないようにダークな色の服しか着ないはずだwww
by ちぃ (2022-07-28 07:31) 

拳客の奥様

しっかり涼しい場所を占拠する?あおくん^ ^
仲良しだったら、2ニャンソヨソヨしてるのに…
スカイツリーライトアップは何か意味あり…
by 拳客の奥様 (2022-07-28 07:43) 

ちぃ

あ、ディープ記事楽しみにしてる♪
どこまで掘り下げるか、どこで切り上げるか迷って時間がかかるのわかるー(笑)
by ちぃ (2022-07-28 08:00) 

わたし

スカイツリー、ニュースでも見た事のないカラーですね。近くに住んでいるとさまざまな姿が見られていいですね。
あおくん寝姿、気持ちよさそう
by わたし (2022-07-28 08:07) 

リュカ

あおたけさん
うみちゃん、今はコメント書いている私のすぐ隣で
画面を覗き込んでますよ〜^^
あおたけさんにどんなお返事をするのかチェックしてるのかな?(笑)
この日、早めに相方クンが帰ってきたので珍しいと思ったら
「プレゼント買わないと!」でしたw
ガラスペンは海外にもあると思うけど、日本発祥だったはず♪



YAPさん
うちからだと東京タワーが見えないので
他の方のブログで東京タワーのライトアップ写真を見ると
新鮮な気持ちになります(笑)
スカイツリー、普段見てる大きさよりも近づくとかなりデカいですw



Rchoose19さん
え!一人のお兄さんがパソコンで作ってるの?
それは知らなかったです。すごいな〜〜〜!!
この日のライティングは初めて見た気がするんですよねぇ^^

by リュカ (2022-07-28 08:10) 

marimo

うみちゃんの呆れ顔も可愛いよ~♪
あお君のモフがそよそよとなびいているのが
気持ちよさそうでいいなぁ♪
新しいエアコンのCMに「猫も大満足」とか
キャッチコピーつきで売りだしたら話題になりそうだ(笑)
京都の記事楽しみにしています。
八坂さんってスサノオさんの神社だったのですね。
20代の初め頃、八坂さんに初詣に行ったら、
剣の形の破魔矢の剣だけ折れちゃったのだ~ボキッと。
縁起が良いのか悪いのか?わからなかったけど、
やっぱ悪いよね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-07-28 08:17) 

リュカ


ちぃさん
そうよね!
イイ女は1人の時間を有効に使えるのよ!^ω^)b
うみちゃんもイイ女ww
うみの毛はあまりなびかないんだけど、あおの毛はふにゃふにゃ毛質なので、風にほんっとよくなびくのよ^^
なびいた毛から良い香りがすると尚いいんだけど・・・ヨダレくさい?(笑)
ハルカスタワーはいつも見えるのね!
やっぱりいろいろライトアップしてるんだね。
来週帰国予定のアメリカ人の女スパイは、わたしもすご腕だと思うわ!w
プレゼントを選ぶにあたって写真を見せて貰ったんだけど
ダークな服を着ていたよww
まだめっちゃ若い子なので、これから活躍するに違いない^m^

ディープな話になると、活字ばかりになるでしょー
どこで1つの記事を終わりにして、次回に回すか構成に頭を抱えております(笑)
きっとこのネタについてこられるのは、ちぃさんだけなんじゃないかなって思う^^;
まあ、自己満の世界で書くつもりよ!
明日は買ってきたお土産ネタで、その次がコロルくん劇場。
ディープなのはそのあとだねww

by リュカ (2022-07-28 08:18) 

ma2ma2

スカイツリーは何のイベントだったのでしょうね。
感染者が世界一になっちゃった日本なので、買い物も短時間でするようにしています。
これだけ増えても都も政府も何も対策しなくなりましたね。
by ma2ma2 (2022-07-28 08:19) 

リュカ


拳客の奥様さん
ほんっと、仲良しだったらそろって寝転んで
そよそよなびく毛をパチリ出来るのになあ(笑)
スカイツリーのライトアップ、夏休み期間なので
いろいろあるのかしら??



わたしさん
でしょ!
わたしもこのライトアップは初めてのような気がするんですよ。
家の窓からも見えると良いんだけど、目の前にマンションがあるから先端しか見えない(笑)
見えていたらもっとチェック出来るのになあw



marimoさん
あー、いいね!
エアコンのCMに起用してもらいたい!!(笑)
きっと売り上げに貢献できる!(ほんとか?w)
八坂さんはスサノオさんだよー。
破魔矢の剣だけ折れちゃったの?^^;
えーっとね、それはスサノオ神話を考えると意味深かなあ?ww
ヤマタノオロチを倒したとき、スサノオさんの剣は折れてるからねーと、昔夢占いに凝っていたわたしはいろいろ妄想しちゃう ^m^
そのあと、なんかの勝負で勝ったりした?(笑)

by リュカ (2022-07-28 08:24) 

リュカ


ma2ma2さん
このライトアップ、それ以降やってないみたいなので
何だったのか気になります。
買い物短時間でするようになってます。
この日もサクっと決めて、サクっとお惣菜買って帰りました(^^)
これからも感染者は増えるでしょうね。

by リュカ (2022-07-28 08:26) 

kiyotan

スカイツリー カラフルですね
そばまで行ってみたいものです。
マッチ棒のように小さいスカイツリーしか見えないですからね
by kiyotan (2022-07-28 09:40) 

横 濱男

レインボーカラー珍しいですね。
レインボーブリッジとのコラボ?
レインボーブリッジってレインボーカラーだったけ?

by 横 濱男 (2022-07-28 09:40) 

Boss365

こんにちは。
呆れ顔で見てるうみちゃん・・・
何となく?フクロウの様な佇まいです。
不思議なライトアップの東京スカイツリー、何だろう?
小生宅からもチラ見出来ますが、気付かなかったです。
時間帯によっても違う事あり・・・
基本のライトアップが分からない状態になっています。
また「謎です。」で終わり、大変気になりました(爆)。
エアコンの風でなびく、あお君の毛・・・
妖気?と見間違えそうなフワフワ感あり、撫でたくなる毛並みですね。
夏バテしない為の「増量」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-28 10:37) 

まつき

スカイツリーのレインボーカラーは、ウチの方から見たら、
きっとよく分からない色になってそうな??
近くじゃないと分かりづらそうだわ~(;^ω^)
あお君、エアコンの風でこんなになびくものなのねぇ。
ガラスペンって何だろか?ってググっちゃった(^^;
なんか色々と可愛いのがあった♡
お土産選び、私みたいなセンスゼロにはハードルが高いわー(>_<)
by まつき (2022-07-28 10:43) 

リュカ


kiyotanさん
こんな色のスカイツリー初めて見た気がします^^
時間は遅めだったので
そんなに混雑はしてなかったです^^



横 濱男さん
珍しい配色ですよね。
レインボーブリッジって普段どんな色でしたっけ?
私も全然浮かばない(笑)(笑)



Boss365さん
うみちゃん、さっきまで傍に居ましたが
またキャットタワーの上に戻っていきました(笑)
この色のスカイツリーは普段見かけないので
夏休みのイベントだったのでしょうかね?
最初の頃は「粋」「雅」だけだったけど、今はいろんな色があるので
どれが基本か私も分からなくなってますw
あおの妖気、すももちゃんのところまで届いたかなあ?(笑)
こうやって寝てるときに、2箇所に出来てる毛玉をカットしたいのですが
起きちゃうんですよねえww



まつきさん
この色、確かに近づかないと分かりづらいわ!
うちのほうから見ていたとき気づかなかったけど
たまにこの色になってたのかしら(笑)
あお、気持ちよさそうでしょう^^
ガラスペンね、すごくなめらかで書きやすいんですよー
まあ、普段使うことは無いんだけど
ちょっと気取ったお手紙書くときに良いのw
(最近はそんなシチュエーションも殆ど無いんだけどね^m^)
見た目も可愛いでしょ♪

by リュカ (2022-07-28 11:00) 

ゆきち

東京タワーは赤のイメージだけれど、スカイツリーは色が変わるから何色なのかよくわからないです^^;
大阪の通天閣は、ベランダから乗り出すと見えますが、コロナ赤信号で今は真っ赤ですわ。
あおくんはエアコンの風直撃が好き^^
ウチのはエアコン付けた途端に部屋から出ていく(≧▽≦)
同じニャンコでも好き嫌いはかなり違いますね^^;

by ゆきち (2022-07-28 12:16) 

テリー

スカイツリーのこの色のライトアップって、見たことがなかったです。
by テリー (2022-07-28 12:47) 

hirometai

リュカ様
暑いですね。
今日は、4回目のワクチン接種に行きました。
スカイツリーのライトは奇麗ですね。
うみちゃんのお顔は、マイペースでしょうか?
あお君はお疲れで熟睡ですね。(⌒∇⌒)
by hirometai (2022-07-28 12:48) 

とし@黒猫

東京スカイツリーがエヴァンゲリオンになってる!
by とし@黒猫 (2022-07-28 12:56) 

溺愛猫的女人

タグを見て(笑) 私もこんなに汗をかいてるのに1グラムも減ってないっておかしいと思うことがしばしばあります( ̄▽ ̄;)
風になびくあおくんのコート、ずっとずっと見てられます。良きかな。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-28 13:37) 

エンジェル

スカイツリーがライトアップされているのを直に見たことないなぁ・・・綺麗ですね✨
確かにレインボウちっくね。いつもは単色?
外国人へガラスペンのお土産はきっと喜ばれますね♪
日本の文房具は使いやすくて人気があるみたいだしv(o^-')
by エンジェル (2022-07-28 13:53) 

ともち

25日だから、給料日。
スカイツリーさん、お給料がもらえて、うきうきレインボーだったのでしょう( *´艸`)

※息子は、明日から通常営業可能です
by ともち (2022-07-28 15:02) 

カトリーヌ

うみちゃんは大人だからおおっぴらに甘えないのよねw
あおくんがいないところでいっぱい甘えてね♡
スカイツリーが派手になっていますね(≧∇≦)
夜店風のカラーで夏っぽい(*´꒳`*)
あおくん、うみちゃんのモフはクーと違って
ゴージャスですよね。そのうちそうなるのかな^^
by カトリーヌ (2022-07-28 15:06) 

英ちゃん

チョッと調べてみたけど分かんないっす(;'∀')
でもライトアップの種類は100種類以上あるらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-28 15:11) 

ニコニコファイト

うみちゃんも甘えたいかな^^
by ニコニコファイト (2022-07-28 16:45) 

kou

奇麗なライトアップしてますね。色が付いたスカイツリーの現物は見たことが無いですが、何とかアラートではないですよね?
by kou (2022-07-28 16:54) 

藤並 香衣

スカイツリーのライトアップ、いろいろあるんですね
上野のホテルに宿泊した時は青っぽいライトでした
なにか意味のある時もあるんですよね
うみちゃんもたまには甘えよう!
by 藤並 香衣 (2022-07-28 17:37) 

夏炉冬扇

こんなにきれいなんですか。見てみたい。
by 夏炉冬扇 (2022-07-28 20:28) 

みち

うみちゃんの目Vの字になってますね^^
カイツリー不思議な色をしていますね。
どんな意味があったのでしょう?
by みち (2022-07-28 22:08) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよ!
スカイツリーって色がよく変わるのでどれがデフォルトなのか
良く分からないんですよw
ゆきちさんのところからは通天閣が見えるのですね^^
真っ赤は迫力ありそうww
こてつくんはエアコン嫌いだもんねえww



テリーさん
わたしも初めて見た気がするんです!
なにかのイベントかなーーー?って思っちゃいます。



hirometaiさん
今日も暑かったですね〜!
夜になってからやっと活動を開始で
歩きました(笑)
うみはいつもマイペースです^^



とし@黒猫さん
エヴァンゲリオンってこんな色なんですか!
まじでコラボだったり???(笑)



溺愛猫的女人さん
ほんとに体重が減らないんですよ〜
何故何故????
それなのに、結婚式参加明けなので
今週末はきっと食べ飲みするよぉーーーー(笑)

by リュカ (2022-07-28 22:43) 

リュカ


エンジェルさん
ライトアップいろいろありすぎて
見ていてもよく分からないんですよ〜(笑)
日本のボールペンって人気です。
100円の(今は値上がりしたかな?)ジェットストリームはマジで人気ですw



ともちさん
なるほど!
お給料もらってうきうきありそうww
息子さんも復活して良かった^^
だんなさまは、結局感染しなかったかんじですね^^



カトリーヌさん
うみは、あおが爆睡してると
すごーーーーーい甘えますよ^^
今回のスカイツリーは初めて見るライトアップだったので
バイクを運転してる相方クンの頭の上にスマホ乗せてパチリしてみましたーww



英ちゃん
え!100種類以上あるの????
それは知らなかったです。それじゃ探し出すのは無理〜!

by リュカ (2022-07-28 22:48) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみもじつは甘えん坊ですよ。
あおが爆睡してるとき、べたべた^^



kouさん
緊急事態宣言がでてる頃は
真っ赤だったので、多分今回は違うと思うのですが…
なぞですw



藤並 香衣さん
青っぽいライトの時は通常カラーなんですよぉ。
それはきっと「粋」でしたね
最初の頃は「粋」と「雅(紫)」だったのですが
今は増えて良く分かりませんww



夏炉冬扇さん
このライトアップは多分特別仕様だと思います。
通常はもっと地味ですwww



みちさん
うみちゃんってほんっと甘えた表情しないんですよ〜
スマホ持ってないとリラックスしてくれるのに
持つと厳しい表情ww
スカイツリーの色は結局分からないままです(笑)

by リュカ (2022-07-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。