SSブログ

健康診断に行ってきました〜!痩せてたぞっ [美と健康?]

これは19日の出来事です。

「おかーちゃん、今年の健康診断に行ってくるニャね。ダイエットの成果が出ていると良いニャんねぇ。フフフ」

IMG_7896.JPG

「でもボクは知ってるにゃよ」

IMG_7897.JPG

「16日に昼間から焼肉食べて飲みまくって、家に帰ってきてからもたらふく飲んでたのを!」

IMG_7954.JPG

「そして翌日、こんにゃ顔して後悔してたのに、映画観に行ってまた美味しいもの食べちゃったことをニャ!」

IMG_2025.jpeg

あおに痛いところを突かれましたが……19日は健康診断に行きました。
結婚式参加に向けてダイエットをしていたからね〜。このタイミングで健康診断も受けようと思ったのだ! まあ、ちょっと油断していろいろ食べて飲んじゃったけど^^;

今年は人間ドックは受けず、普通の健康診断(生活習慣病健診)だけにしました。
前に上野の病院で受けたことがあるんだけど、設備がイマイチだったので今年は『こころとからだの元氣プラザ』ってところに行ってみることにしました。

御茶ノ水で下りて、てくてく歩いていきます。
明治大学の前を通ったとき、明治大学博物館で古墳の展覧会をしてることを知ったよ。健診が終わったら寄ってみよう^^

IMG_7899.JPG

健診会場はとっても綺麗で、女性専用エリアで受診出来るし検査着もあったので満足 ^ω^*)b
以前受けた上野の病院は検査着が無かったので、ちょっと面倒だったのよ。

体重に関しては、過去の記録が残っている4年間のなかでは一番軽い体重になっていてビックリ!
夏の暑い時期にエスニック料理を食べて代謝が良くなっていたか!?(笑)
でもメタボチェックのお腹周りのサイズは過去一番太ってたorz...

やっぱり体重じゃなく体型なんだよなぁー。
これからは腹筋引き締め頑張りますorz......他諸々の結果は郵送待ちですね。

健診も無事に終わってお昼ご飯です。
予定では神保町の『ミロンガ・ヌオーバ』に行って、ビールを飲みながら何かをつまむつもりだったんだけど、明治大学博物館に行くことにしたのでアルコールは無し。適当な店に入るぞ。

お、『神田たまごけん』があるじゃない。よし、ココで食べよう。

IMG_7901.JPG

ピクルスとスープはおかわり自由みたい。
オムライスは夏限定のバジルトマトオムライスにしました。

IMG_7906.JPG

たっぷりカロリー摂取しちゃったな。
もう体重は増えてるだろうな(笑)

お腹もいっぱいになったので、博物館でたくさん歩くぞ〜!

というわけで記事は続く。


nice!(82)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 42

yamatonosuke

あおくんは見た!
暴飲暴食、なんて良い響きなのだろう(笑)
ステーキみたいな一枚肉も見逃せません。
お腹周りのサイズは無視して体重減を喜びましょう(^^♪
バジルトマトオムライスは若草山みたいです(爆)
by yamatonosuke (2022-07-21 00:57) 

サンダーソニア

体重が減って20歳の時に近くなっても
ウエストは・・・全然近くないです。

by サンダーソニア (2022-07-21 00:58) 

英ちゃん

バジルトマトオムライス?美味しいのか?
私は普通のオムライスがいいや(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-21 02:39) 

ChatBleu

ワル顔のあおくん、サイコー^m^
体重減、おめでとう!ちなみに痩せる時は、ふくらはぎ→腕→肩→太もも→胸→お腹→腰→おしりの順らしいですよ。あまり実感ないけど。
私は痩せた時に、お腹周りも一緒に落ちたので助かったー。
最近、痩せっぽちの仙人が、なぜかお腹周りだけ肉がついてきて、「浮き輪」と言われてます(笑)
by ChatBleu (2022-07-21 05:27) 

リュカ

yamatonosukeさん
あおにしっかり暴露されてしまいましたわww
ステーキみたいな一枚肉、店員さんにお勧めされて注文したの。
数量限定で、舌の上でとろけます!って^^
でも薄いですよ!っていうこともしっかり伝えてくれてました(笑)
いやー、まじで美味かった♪
体重は奇跡でしたわ。まあ、お腹周りが現実だーーー!
バジルトマトのオムライスも美味しゅうございました♪



サンダーソニアさん
あああ、やっぱりそうなんだねえ。
にっくきお腹!!!



英ちゃん
食材の組み合わせは全然奇をてらってないからね。
美味しかったですよ。



ChatBleuさん
痩せる順番は、まるで実感がないね(笑)
胸しか減ってない気がするorz
ああ、肩も少し減ったかなあ〜
仙人サン、浮き輪ww
妙にツボだ(笑)

by リュカ (2022-07-21 05:54) 

あおたけ

キャットボウルの上から・・・
あおくんは見たっ! |д゚)
まさに決定的瞬間を見ちゃったような、
すごい表情だなぁ(笑)
焼肉にビール・・・
この誘惑にはやっぱり勝てませんよね~(^^;ゞ
でも、ダイエットの効果が表れて体重減少!
とりあえずはよかっ・・・た?
結婚式へのご出席、もうすぐですね(・∀・)
by あおたけ (2022-07-21 05:57) 

リュカ

あおたけさん
あお、めっちゃすごい表情してるでしょ(笑)
この顔はいろいろ使えるな!って思いましたよww
今回の記事にピッタリだった^^
焼肉を食べた日。パスタにするか焼肉にするか悩んで、
炭水化物のパスタを止めて、タンパク質の肉にしたけど……ビール飲みまくって意味なし(笑)
体重計に乗って数値を見たときは「ダイエットの成果がありました!」って言ったのに、「はい、おなか周り測りますよ〜」って言われて数値聞いて「え!!!??? まじ???」って心の中で叫びました(笑)
結婚式、今度の週末です^^
by リュカ (2022-07-21 06:04) 

ma2ma2

僕はマラソンしていた頃が1番痩せていました。
運動量が増えると筋肉が増えるので体重は一瞬増えますが、その後落ちていきました。
体脂肪が減るのが1番ですね。
by ma2ma2 (2022-07-21 07:02) 

リュカ

ma2ma2 さん
やっぱりマラソンは痩せますね。
ほんと、体重よりも減ってほしいのは体脂肪!
これからの目標は体重よりもそっちですわ。
by リュカ (2022-07-21 07:08) 

YAP

結果が気になりますね。
私も再来週、恒例の胃カメラ&大腸カメラです。

by YAP (2022-07-21 08:37) 

ちぃ

ふふふΦwΦ
小悪魔顔のあおくんに週末の行状を暴露されちゃいましたねー(≧∇≦)
ぬーん!!とどアップのアングルもいいねー!!!!!
焼肉はたまに出る相方さんの「肉!肉!!」の訴えだったのかしらw
良質なタンパク質は中高年(笑)にこそ必要なのでアリ、アリ。
「飲みまくって、たらふく飲んで・・・」はやっちまったねっ(≧艸≦)
『白目じゃなく、イっちゃった目』で寝てるあおくんはこれかな?
おかーちゃんの後悔の表情の表現にぴったりすぎて笑ったwwwww
健診もお疲れ様!
施設がキレイかどうか、サービスが行き届いているかどうかは大事だよね。
どうせならキレイなところが気持ち良いもん。
私の行ってる婦人科は最近立て替えてとってもキレイになったんだけど
お城ちっくになってちょっと気恥ずかしい感じ(笑)
まだ行ってないので内装は想像なんだけど石膏像とか猫足の椅子とかありそうな雰囲気だよ 笑 笑
しょぼいより良いけどね^^
お腹周りはメタボ基準以下ならOK!!
オムライスいいなぁ、ちょうど食べたい口なの。
ふわとろたまごが乗ってるのも昔ながらのきっちり包んだものどっちも好きだー。
by ちぃ (2022-07-21 08:47) 

リュカ


YAPさん
血液検査の結果が気になるところです。
お。YAPさんも恒例の胃カメラ&大腸カメラの時期ですね。
私は来年に先延ばししちゃいましたww



ちぃさん
すごい顔の写真が撮れたから、これは使わないと!!って思ってネ。
意地悪そうな顔してるでしょーww
そうそう。これが『白目じゃなくイっちゃった目』ですっ
爆睡してるのが笑えるww
今回の施設は綺麗で気に入ったので、人間ドックじゃないときはココで受診しようって思ったよ^^
御茶ノ水ってのも、行きやすくて楽ちん♪
ちぃさんが言ってる婦人科……そんなことになってるのね(笑)
うん!絶対内装は猫足の椅子や、石膏像ありそうだww
今度行ったらチェックしてきてね♪
お腹周りには衝撃を受けたよ!!
基準以下だけど、いや〜、この体重なのにこの腹周りはヤバイしょ!って感じです。まじで引き締めますっ
オムライスもめっちゃ久しぶりに食べた〜〜〜
ラーメン屋さんにも惹かれたんだけど、絶対汗だくになるなって思ってオムライスにしておいたわww
さて、今日は美容室。これから支度して行ってきます〜!

by リュカ (2022-07-21 08:58) 

kiyotan

健診が終わってほっとしましたね
週末は雨じゃない方が良いけど暑いのも困るかな
あおくん の顔見てると退屈しませんね
表情が豊かです。
夏は体い良いものならたくさん食べていいかもよ
美味しそう
by kiyotan (2022-07-21 09:30) 

marimo

もうここ数年健康診断結果は見るも無残な・・・
体重はじわじわ増え続けているし、
メタボチェックの腹囲もじわじわ上昇中orz
もう若い頃とは、体型が圧倒的に違う事を思い知る瞬間ですわ~
毎日お酒飲むのやめたら少しは変わるかなぁ・・・(;^_^A
by marimo (2022-07-21 09:32) 

あとりえSAKANA

そうそう。体重も大切ですけど問題は「腹囲」ですよね。
来月までに引き締まるかしら…(-x-;)ガンバローっと(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-07-21 09:41) 

Boss365

こんにちは。
あお君、綺麗なローアングルのお顔です。
キャットタワーないので意外に撮影出来ないアングルです。
16日の暴飲暴食写真のレイアウト、旨い(上手い)です!!
健康診断「4年間のなかでは一番軽い体重・・・」は良かったです!!
健診結果はまだみたいですが、問題なさそうですね?
「神田たまごけん」で「たっぷりカロリー摂取」ですが・・・
博物館で頭と体をガンガンに使えば問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-21 09:51) 

拳客の奥様

あおくんは何でもお見通しニャー^ ^良いお顔
バジルソースのオムライスすんごく気になります
ピクルスは甘く無かった?私甘いピクルスが苦手なのよ^^
by 拳客の奥様 (2022-07-21 10:09) 

くまら

健康診断お疲れ様です
おいら、先日受けた結果で右目眼底に出血ありと
要精密検査の結果でした、放置しますが^^;
by くまら (2022-07-21 10:46) 

まつき

不自然に思われない程度の範囲で最大限にお腹引っ込めるので、
私のお腹周りは正確な数字が出ないのだ(笑)
でも数字で見なくても、毎日履いているGパンが正直だから(^^;
オムライスが美味しそう過ぎて( ;∀;)
とは言っても一人でわざわざ行く元気もないし( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-07-21 11:08) 

わたし

健康診断、まだそれほど心配ないお年ですよね、体重も減ったし結果はよいと思います。
明治大学の博物館、拷問博物館行きました?
世界あちこちの拷問器具が(レプリカ)あるのよね~わたしも記事にしましたっけ
いつ行ったっけ?と探したら2018-06-26でした(^-^)
by わたし (2022-07-21 11:14) 

とし@黒猫

暴飲暴食ばんざーい!
by とし@黒猫 (2022-07-21 11:50) 

ゆきち

何でもお見通しのあおくん、いいお顔してるにゃ~^^
私もハンモックの下へ潜り込んでこてつの顔を除くのが好き♪
ウチの場合はもれなく猫パンチが飛んできますけど・・。
体重減ってもお腹まわりがね。
重力に負けて何もかもどんどん下がって来るしヤダヤダ^^;
by ゆきち (2022-07-21 12:15) 

溺愛猫的女人

バイシクルクランチ、きついですが確実にへこみます。
https://melos.media/training/60931/
お試しあれ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-07-21 12:17) 

Rchoose19

すみません。。。。
続きが、物凄く気になるのですが・・・^^;
by Rchoose19 (2022-07-21 12:24) 

kinkin

とりあえずダイエットの成果があって良かったですね^^;
自分は今週末に血液検査だ、中性脂肪値が下がっていると良いの
だけれど。禁カップ麺した効果が出ると良いのですが(^^ゞ
by kinkin (2022-07-21 12:40) 

テリー

体重が減っていいですね。
人間ドックどうしようか、思案中。
心臓関係は、いろいろな精密検査を受けましたが、胃カメラなどが、やっていないので、その辺を重点的にして、来年に人間ドックにしようかな。
by テリー (2022-07-21 12:43) 

HOTCOOL

エスニックは代謝がよくなるのかしらん。
パクチー食べまくるかな(笑)
by HOTCOOL (2022-07-21 13:07) 

リュカ


kiyotanさん
健診が終わって良かったです〜!
これであとは週末の結婚式に参加すれば
日本酒解禁っ(笑)(笑)
今日も本当に暑いですね。。。ちょっと外に出て帰ってきただけで
汗だくです。



marimoさん
わたしも毎年体重がじわじわ増えていたの〜
今回減っていたから驚いた!
でもメタボチェックの腹周りが・・・あああああ(号泣)
こりゃ完璧にオバサン体型ってことよね!
お互い慰め合おう(笑)



あとりえSAKANAさん
SAKANAさんも頑張って!!!
わたしは来年の健診で、今年よりも腹囲が減ってるように頑張るよ;;



Boss365さん
そっか、すももちゃんのおうちはタワーなかったですもんね。
確かにこのアングルはタワーならではのものですよねえ(笑)
ブサ顔www
焼肉を食べに行った記事を独立して書こうと思ったのですが
面倒臭かったのでまとめちゃいましたww
健診結果が送られてくるのは2週間後くらいですかね?
まあ、いつもの通りの結果なんだろうなーって感じですww
心臓と血圧は、経過観察って書かれるに違いない^m^
この日は1万歩以上歩きました!



拳客の奥様さん
ここのピクルスは甘かったです。
わたしも甘くないほうが好き〜〜〜!



くまらさん
え!眼底に出血ですか!
一過性のものなら良いのですが……って放置するの?(笑)

by リュカ (2022-07-21 13:37) 

リュカ


まつきさん
むむ!!やりますなぁ〜
不自然に思われない程度でおなかを引っ込める!
来年に向けて練習します(笑)
2020年以降、Gパンすら履いてなくてゴムパン。
これだものお腹周りが太くなるわけだよぉー


わたしさん
検査項目、細かいところはいろいろ出てくるお年頃だけど
まだ大きな病気の心配はないだろうって思ってます♪
拷問博物館行きましたよ〜
拷問器具バッチリ見てきました^^
わたしさんの記事も読んできました。



とし@黒猫さん
暴飲暴食やらかしました^^;
結婚式参加も終わったら、もっと暴飲暴食するんだろうなあ(笑)



ゆきちさん
こてつくんのパンチは威力がありますもんねw
動画でも音が凄いしww
あおは、へなちょこパンチ!!(笑)
お腹周り、まさかの数値で驚きましたよっ
いつのまにこんなに脂肪がついてたの!!!って感じです。
こわいねえ^^;



溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!
動画見てみました!
えーっと、一個も出来る気がしないのですが・・・ひとまずチャレンジしてみます(笑)

by リュカ (2022-07-21 13:55) 

リュカ


Rchoose19さん
ふふふ。気になるでしょうww
行きたいって言ってましたもんね。
22日と23日の2回に分けて記事をUPします^^
(もう下書きには入れた)



kinkinさん
はい!
ひとまずはダイエットの成果が出ました。
血液検査もそれなりに楽しみ。去年より改善してる項目が多いといいなあ^^
去年は「ぎりぎり正常範囲」ってのが、何項目かあったので^^;
禁カップ麺は、効果がありそうですね^^



テリーさん
人間ドックは心構え(覚悟?w)も結構必要なので
今回はパスしちゃいましたww
来年は頸動脈もチェックしてもらってプラークの状態見てもらうつもりです。
テリーさんは来年胃カメラですかね?



HOTCOOLさん
映画を見終わったあとのパクチーとトムヤムクンで
新陳代謝良くなっていたかもです!(笑)

by リュカ (2022-07-21 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

結局、ミロンガにはゆかれなかったのでやすね。
あの店は、ベルギービールブームが来る遥か昔から、世界のビールを置いてある貴重な店でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 16:36) 

リュカ

ぼんぼちさん
今回はミロンガは行きませんでした。
しばらくご無沙汰だったので行くつもりだったのですが
展覧会を選びました(笑)
落ち着いた雰囲気のなかでビールを楽しめますよね!
by リュカ (2022-07-21 16:38) 

ニコニコファイト

さすがあおくん見抜いていますね。
by ニコニコファイト (2022-07-21 17:17) 

hirometai

リュカ様
あお君の目・・・
ニャンコさんたちはみんな見ていますよね。(^-^)
健康診断結果どうなのかな?
自分も少し落ちるいて来たので、健康診断か人間ドックを受けようと思っています。
by hirometai (2022-07-21 18:51) 

てんてん

4年間のなかでは一番軽い体重なんだ~
僕の場合4年間なら1~2Kg太ってるぞ~
ファストキャッチはYouTuberのJASHさんの動画を見たんだけど
グレーだと言っていました。
2018/08/09の動画なんだけど、いまだに使えるということは
どうなんだろうね、海外ではみんなやってるって言ってるけど
どうなんだろうね^^;
by てんてん (2022-07-21 19:33) 

リュカ


ニコニコファイトさん
ボクは何でもお見通しなのにゃ!!(笑)
by あお



hirometai さん
あおの目、すごいでしょう(笑)
ナイスな写真を撮ることが出来ましたw
hirometaiさんも、涼しくなったころにでも健康診断如何ですか?^^



てんてんさん
てんてんさんのシックスパッドを借りて、お腹周りを引き締めたいです(笑)
ファストキャッチって、そんな昔からやってるのですね!ww
いまだに出来るってことは、黙認されてるのかもしれないですね(笑)

by リュカ (2022-07-21 20:05) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
体調よさそうですから、ご心配ないでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-07-21 20:29) 

八犬伝

刑事博物館に行かれたのでしょうか?
と思って、明治のHPに行ってみたら
統合されて、明治大学博物館になったのですね。
いやあ、知らなかった。
by 八犬伝 (2022-07-21 20:38) 

藤並 香衣

あお君、ホントに暴飲暴食のあとのリュカさんそんな顔してた?
なんだかすごい顔になってるよ~
でも体重がちゃんと落ちていて、良かった
腹囲・・・、僕は元が太かったので少し減りましたが
落ちて欲しいところがなかなか落ちませんよねぇ
by 藤並 香衣 (2022-07-21 22:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい!夏バテ知らずで元気に過ごしてます。
きっと検査結果も問題ないと思いますw


八犬伝さん
あ、そうなんですよ〜。
今は「刑事部門」っていうカテゴリになってます。
拷問器具バッチリ見てきました(笑)



藤並 香衣 さん
おかーちゃん、こんな顔して後悔しながら
ぶっ倒れていたニャよー。ボクはニマニマしながら見たのニャ(笑)
おかーちゃんは去年より7cmも増えてたらしいにゃよ。
思わずメタボは何センチからなのか調べたらしいニャww
来年の健診までには、もとのお腹にもどすーって言ってるけど、どうかにゃ?
by あお
by リュカ (2022-07-22 05:56) 

kou

ミケに見られた!
明日は検診日ですが、二週連続回転ずしのウニ祭りに行ってしまったし、休肝日を設けなかったり、コメダ珈琲店でシロノワールとかき氷食べたり・・・(>_<)
昨日から食を押さえてますが、もう遅いってか(^^ゞ
by kou (2022-07-22 15:54) 

リュカ

kouさん
あははははww
ミケちゃんもしっかり見ていましたね^m^
あおくんとミケちゃんで肉球無線して、チクりあったに違いないです^m^
ウニ祭り、なんですかその魅惑的な響き!!
ウニ食べたい食べたい〜〜〜!
明日の検診……ファイトです!気合いで乗り切って下さい ^ω^*)b
by リュカ (2022-07-22 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。