SSブログ

パーティー用ドレスは諦めたのでした [美と健康?]

親戚の結婚式があるので 17 年前のパーティー用ドレスを引っ張り出して着てみたら、アンダーバスト周りが苦しくてブログでダイエット宣言をしたのが 5 月 20 日

IMG_6703.JPG

それからジョギングをしたり、お酒は週末だけにしたり、二の腕周りの引き締め運動をしてドレスはすんなり着られるようになりました。

ところがね(笑)(笑)
17年前というと、私はまだ「お姉さん」と呼ばれる年齢でした。
そして今は、どうやっても「おばさん」と呼ばれる年齢になったのです。

モデルや芸能人や日頃から運動を取り入れて体作りに励んでいる意識高い系の人なら、17年という歳月も恐れることはないのかもしれない!

でも私は努力・忍耐・根性が大嫌いで、部屋で寝転んで読書出来れば幸せな人ww
17年という歳月で、どうあがいても痩せても、昔のような体型にはならないのだー!

このパーティー用ドレスを着た当時は、貧乳なりにも胸に張りがあって、ガバッと胸元が開いたこのドレスもへっちゃらだったんだけど、今着てみると、他には肉が付いてるくせに上胸の肉は落ちちゃってねえ。ヘンに胸元が丸見えになっちゃうのですよ。

寄せてあげての補正ブラをしたとしても、これは……
映画に出てくるような、場末のスナックのママみたいで、正直品がなく見えます。

品がないなんて嫌!!
結婚式では、SPY×FAMILY のヘンダーソン先生のようにエレガントを重視しなくては!

というわけでこのパーティー用ドレスを着るのは諦めました。
いろいろあがいたけど、実家の母に連絡をして着る服を借りたわww

黒のトップスとスカート。ここに自分で持ってるショールを羽織ることにします。
胸元にコサージュを付けて、母からもらったブラックパールのネックレスやイヤリング、指輪を付ければエレガントに見えるはず!(笑)

IMG_7771.JPG

IMG_7767.JPG

恩師の退官記念パーティーに着た青い服も出してみたんだけど、ジャケットは時代を感じすぎてアウト!
ジャケット無しでショールを羽織ればイケるかなーとも思ったんだけど、親戚だけの結婚式だってことだし、私以外の列席者は留袖だって言うし……やっぱり黒い服の方がいいのかなーって思って。。。

IMG_7769.JPG

いろいろ悩みましたわww


nice!(82)  コメント(46) 

nice! 82

コメント 46

とし@黒猫

確かに、最初のは、胸元が大きく開いているので、
なかなか大胆ですよね。
黒の上下にゴールドのショール、これはお似合いと思いますよ。
by とし@黒猫 (2022-07-13 00:23) 

yamatonosuke

末のスナックのママ(笑)
見てみたい気もしますが断念ですね(≧◇≦)
ジャケットはジュリアナ感じるかも(爆)
たしかに留袖ばかりだと黒が無難ですね。
足元が悪い天気にならないことを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-13 01:03) 

英ちゃん

あれから17年?(^_^;)着るの諦めちゃったのね。

by 英ちゃん (2022-07-13 02:40) 

HOTCOOL

黒の上下が無難かな。ゴールドのショールでアクセントを。
あとは髪形をゴージャスにメイクばっちりで挑みましょう!
by HOTCOOL (2022-07-13 03:29) 

KOTA

ダイエットは健康的になったことで良しとしましょう(笑)
今回は上品にエレガントで参加してください。
洋服役に立って良かったです。(笑)
by KOTA (2022-07-13 04:15) 

kinkin

ありゃりゃ、残念な結果に・・・でも、ダイエットは無駄では
無かったですよね^^;
by kinkin (2022-07-13 04:32) 

拳客の奥様

分かるわ〜^ ^確かにスリップドレス系は痛く見える‼︎
ダイエットして着れる様にしたのは?大正解としましょう。

by 拳客の奥様 (2022-07-13 05:07) 

あおたけ

森高さんのあの曲が脳内に流れています。
スーツで済ませられる男性と違って、
女性は大変だなぁ。。。(;^ω^)
でも、結果的にはどうあれ、
ダイエットを意識するいい機会になりましたね(^^)
心はずっと20代、それ大事☆
by あおたけ (2022-07-13 05:16) 

ChatBleu

あら〜。残念。
露出の多い服って、若い頃は綺麗に着こなせても恥ずかしくて着られなかったし、平気になったら今度は似合わないのだ^^;
そうそう、留袖!着物は年齢に関係ないから、その手もあるかも。でも、これがまた着るのもお金がかかるし、終わったらクリーニング出したりでまたお金かかるし、いやはや大変(甥っ子の時は訪問着だったのさ)。
普段の洋服でも、物持ちが良いし、古い服ほど長持ちする(最近の服はすぐに痛んでポイ)から、たくさん持ってはいるけど、本当は着てはいけないものがあるんだろうなぁ。←つまり気にせず来てる奴。
by ChatBleu (2022-07-13 05:29) 

なぁ

お母様の服を借りられるのって
それはそれでスバラシイ。
好みと体形と時代がマッチしてなきゃなかなか難しいですよね♪
by なぁ (2022-07-13 06:42) 

ちぃ

場末のスナックのママ、ウケるーウケるー(≧∇≦)
すごく良くわかる!!!!!
なんか貧相で残念な感じに見えちゃうんだよねぇぇぇ。
貧乳でもキマるってのは「若さ」なのよね。若さって素晴らしいー。
最近サボってるけど歩いたりストレッチしたりするのは
歳取ってもお寺回ったり美術館で元気に歩きたいからで
美容&体型維持とかの意識は低いもん。
17年前の体型とか若さなんて遥か彼方のことだわー!
自分でもちょっとねって思う服着てると落ち着かないだろうから
お母様の服でエレガントに装って存分に結婚式を楽しんできてください(≧∇≦)
退官記念のロイヤルブルーなドレスも素敵よ!
(ジャケットは確かにアレだけどw)
エレガントでいるはスペアの服も必要かもよ!?(笑)
ヨルさんたちは3着ぐらい持ってたよね(≧艸≦)
関係ないけどココカラファイン(マツキヨグループ)に行くと
黄昏の声でアナウンスがあっておおー!ってなりますw
エレガンスを保つためにヘンダーソン先生もジョギングしてたから
リュカさんも引き続き、暑さは避けて、健康維持のため頑張ってください^^
by ちぃ (2022-07-13 07:33) 

kou

うちの相方は昔の洋服をすべて処分したようで部屋が広くなってました(^^ゞ
私よりも体重があるようで、昔の面影はありましぇん・・・。
by kou (2022-07-13 07:47) 

YAP

たしかに年齢に相応しい服ってありますよね。
うちも子供がいないということもあってか、私の精神年齢は幼いまま。
普段着も未だに小僧みたいな格好なんですよねえ。
これでいいのかと思うことはありますが、楽なので...
by YAP (2022-07-13 07:52) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうなんですよ。胸元ぱっかり開いてるから
今の年齢で着ると、かなりイタい人になっちゃう(笑)
この黒の上下で、化粧は頑張りたい……けど、へたくそだから
オバケ顔にならないように控えめにするわ^^;
とし@黒猫さんに化粧教わりたかったww



yamatonosukeさん
映画のワンシーンならスナックのママになって
カウンターでウイスキーの瓶抱きかかえるんだけどねえ(笑)
この青いジャケットもめっちゃ時代を感じます!ww
試しに着てみて1人で大笑いしましたww
当日は駅直結のホテルなので雨の心配は大丈夫そうなの。
それは安心^^



英ちゃん
17年・・・そりゃ歳も取るよねえorz…



HOTCOOLさん
やっぱり黒の方がいいですよね。これに決めました。
この服はスカートも余裕で入るので、もうダイエットの必要は無いんだけど
来週健康診断の予約を入れたので、引き続き頑張る〜!
終われば〜〜〜担担麺〜〜〜〜♪♪



KOTAさん
今回はありがとうー!
ダイエットは結果的に出来て良かったですよ。でも目標体重にはまだ届いてないの。
引き続き意識して頑張るよ〜〜

by リュカ (2022-07-13 07:59) 

Rchoose19

エレガントにね♪
わかりますわぁ~~~。
私は根が場末のスナックのチイママ風なので^^;
服装に悩めるのは女子の特権ですもんね(#^^#)
ダイエットは成功したのだしね♪
by Rchoose19 (2022-07-13 08:05) 

リュカ

kinkinさん
そうなんですよー。残念な結果になったけど
でもダイエット頑張ったのは無駄じゃないです!
なぜなら、来週は健康診断〜〜〜(笑)



拳客の奥様さん
でしょ!こういうドレスは一歩間違えると
かな〜〜〜りイタい人になりますよね!!
ダイエットは頑張って良かった^^
ホントはあと 1.5kg 痩せないとなんだけどねww
脇腹のぷよぷよ肉よ!引き締まれ〜!



あおたけさん
森高さんは、おばさんになってもあの可愛さ!
私よりも年上なのにあんなに素敵で、さすがゲーノージンです!!
ドレスは止めちゃったけど、でもダイエットは頑張って良かったです。
自分の体のラインと、引き締めなくちゃいけないところは
よーく分かったからこれからも続けます^^
ラーメンは今まで以上に解禁するけどww
心は20代!ヘタすりゃティーンエイジャーwww



ChatBleuさん
留袖を送ろうか?って母に言われたんだけど
こんな真夏の暑い時期にそれは絶対無理!(笑)(笑)
洋服のほうが断然良いですww
荷物も軽く行きたいから(新幹線移動があるのさ)^^
普段の服も、昔のほうが断然長持ちしてるよねー
今売られてる服なんて安いけど洗濯すると色むら出来るやつもあるし
すぐにみすぼらしくなる。
わたしも気に入ってる服って(普通のTシャツだけど)15年くらい着てるわww
でも全然傷まない!



なぁさん
母とは体型が似てるので貸し借り出来るんですよーw
そして母の方がちょっとだけ大きいので
借りる服は絶対に着られる^m^

by リュカ (2022-07-13 08:11) 

marimo

年代とともに自分の体形の変化に驚愕するね(-_-;)
どんなに頑張っても張りは取り戻せない現実・・・orz
結婚式も呼ばれなくなって久しいから、私も今呼ばれたら
着る服がないです!キッパリ(笑)
いくつかドレスはあるけど、同じく時代を感じてしまいます。
お母さまから借りられた衣装少し光沢もあってナイス♪
ゴールド?のショールもゴージャス感が出ますね。

by marimo (2022-07-13 08:15) 

リュカ


ちぃさん
分かってくれて嬉しいわ!
まじでお前はスナックのママか!?って自分で言っちゃったものww
相方くんの家系はスパイだけあって、エレガントな雰囲気満載だしー
(相方くんはエレガントじゃないけどw)
話を聞く限り結婚相手の人のおうちも西国のエレガント一家っぽいからさ。
貧相でだらしない感じには絶対見られたくないっ
貧乳でも美しく着られたのは…ほんと若さだったんだねえ。ガックリww
分かる!
わたしもお婆ちゃんになって美術館や神社仏閣きびきび歩きたいから
足腰は衰えさせたくないって思う。すなわち美容とは関係ないww
今回のことを機に、持ってるおしゃれ着の見直しをおこなおうと思います^^
年相応の、そしてヨルさんたちみたいにスペアの服も用意せねば!
ココカラファインで黄昏さんの声!?
きゃーきゃー、聞いてみたいっ
あああ、SPY×FAMILYモードに入っちゃったので、アマプラでまた観ようかな^m^



kouさん
わたしも今回の件で、もう着られない服は古布回収で出そうって思いました(笑)
そしたらクローゼットけっこう空く気がする!



YAPさん
おお!YAPさんも小僧みたいな普段着なのですねww
うちも全く同じです。
相方くんなんて中学生か!って言いたくなる普段着ですよ(笑)(笑)
でも楽なの分かります。
わたしもほんっと普段着はテロテロワンピースか、Tシャツにダボパンww



Rchoose19さん
あはははw
場末のスナックのチイママ風なのねww
めっちゃ想像しちゃったじゃないですか^m^
ダイエット成功は、来週の健康診断の役に立つはずなの!!^^

by リュカ (2022-07-13 08:22) 

リュカ

marimoさん
そうなのーーー!!
張り!張りがまじでなくなってました(笑)
今回クローゼットの一番奥に入っていた服をいろいろ出して着てみたけど
時代を感じて駄目だ〜って思った。
さすがに手放すかなあ。
こういう服って殆ど着ないから、全然傷んでないんだけど着ないんじゃしょうがないよねー。
ゴールドのショールは会社の後輩の結婚式に付けていったやつなんだ。
そのときは冬だったから、ベルベット調のロングドレスに羽織った。
まだ残っていて良かった^^
by リュカ (2022-07-13 08:27) 

カトリーヌ

どうしても重力に逆らえなくなりますよね(T^T)
分かりますーー(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)
お母様のお洋服もとってもステキですが、青いのも
ジャケットなしでお召しになるとステキですよ♡
エレガントさが大事!!同感です!!
かっこよく年を重ねたいですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-07-13 08:35) 

ma2ma2

色々な事があって諦めたのですね。
お母様の服もどちらを着るか悩みどころですね。
結婚式ももうすぐな感じですね。
by ma2ma2 (2022-07-13 08:58) 

kiyotan

スタイルの良いリュカさんなら着こなしちゃうとは
思うけど書いている通り年齢で似合うものと似合わないものがありますよね
黒いドレスの方が今はいいですね
ずっと素敵で品がある
結婚式は気を使いますよね
滅多にないことだから。
by kiyotan (2022-07-13 10:18) 

リュカ


カトリーヌさん
重力に負けまくっております!(笑)
あーあーあー、こんなふうになっちゃうんですねえ。
若い頃は少しくらいスレた感じでも可愛いけど
オバサン年齢でそれをやったら、みすぼらしくて下品になっちゃいますものねえ。
そんなのは嫌!
エレガント目指してカッコ良いオバサンにならないとですよね♪



ma2ma2さん
はい。いろいろな事情があって止めました。
黒の上下の洋服に決めます^^
これなら食事をたくさん食べても苦しくない ^m^



kiyotanさん
やっぱりその年齢にふさわしい服ってありますよね。
まして普段着とは違うと余計に!
知人の結婚式ではなく、親戚の結婚式なので
これからも交流は続くわけなので……ちゃんと良い印象を持たれないとですよね^^)b

by リュカ (2022-07-13 10:24) 

raomelon

胸元が開いたドレス…わかります^^
お母さまのお洋服とゴールドのショール
ご親戚の結婚式にピッタリ、とっても素敵(*´▽`*)
ヘンダーソン先生も「エレガント!!」と仰るはず^^
最近アマゾンプライムでSPY×FAMILY見始めました。
まだエピソード5までですけど、面白いですね~♪
by raomelon (2022-07-13 10:43) 

まつき

なるほど~そう言う理由だったのねぇ~!!
やっぱり親戚の結婚式で場末感は出したくないものねぇ(;^ω^)
私も年を重ねる毎に下品には見られたくないっ!!
・・・って思うようになってきたかもー。
ドレスの胸元のV字の部分を黒いレースででも埋めてしまえば、
まだまだ着られそうな気もする?
by まつき (2022-07-13 10:53) 

溺愛猫的女人

>SPY×FAMILY のヘンダーソン先生のようにエレガントを重視しなくては!
おもいっきり吹いちゃいました(笑) そうですよ、エレガンスです(^^)v
ご親族の皆さまは留袖ですか?ステキですね(*^^*) 着物は好きですが、ここ3年は一度も着てません。
>心はずっと20代!
精神の若さが一番です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 12:04) 

Boss365

こんにちは。
成る程で納得ある?内容です?「場末のスナックのママ・・・」には成らないと思いますが、ナイスな文字列です(爆)。また「着る服を借りた」みたいですが、胸元にコサージュ・ラックパールのネックレス・イヤリング・指輪で十分晴れやかな雰囲気になりますね。色々悩んだみたいですが、良い経験です。別件ですが、時々お嫁さんより目立つ人を見かけた事あり、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-13 12:11) 

ゆきち

場末のスナックのママ(≧▽≦)
首からデコルテラインのあたり、悔しいけど一番「年」が出ますよね^^;
胸元が開いた服は、ハイネックのインナーを着て誤魔化してる。
ジャケットも時代感がどうしても出るの、よくわかります。
私もエレガントな大阪のおばちゃん、頑張って目指そう!(#^^#)
by ゆきち (2022-07-13 12:18) 

侘び助

歳~~ね~ リュカちゃんはそんな事無いと思うけれど
落ち着いた雰囲気の中に居たいものね~(^_-)-☆
パーティ便り*楽しみ~~
by 侘び助 (2022-07-13 12:27) 

リュカ


raomelonさん
胸元がっつりあいた服は・・・もう着ちゃいけませんね(笑)
びしっと隠すところは隠してエレガントにいきたいと思いますww
ヘンダーソン先生に褒められなくちゃww
おお!SPY×FAMILY 見始めたのですね^^
エピソード5ってことなので、わたしもその回をお昼ご飯食べながら
見直しちゃいましたよ〜^^
早く10月になってシーズン2も見たいです。



まつきさん
そうなの。こんな理由で断念しました。
やっぱり品格が大事よね。年齢重ねたら尚更っ(><
なるほど、ドレスの胸元!たしかにレース付けてリメイクするのはアリかも!
貧相な胸が隠れればOKだもんね。



溺愛猫的女人さん
えへへ〜
笑って貰って良かったわww
今回の列席者、みんな既婚者なので留袖みたいです。
さすがに留袖の着付けは頼まないと出来ないし、荷物も増えるし
季節がら暑いので、私は洋装にしました^^
肉体はオバチャンになったけど、心は20代で「がんばるます!」(アーニャ風)

by リュカ (2022-07-13 12:47) 

リュカ


Boss365さん
ある意味自虐ネタ、面白く読んで貰えると嬉しいですわ^m^
着る服は解決!
このスカートならウエストも余裕があるので、いっぱい食べられるかもしれません♪
式の様子や料理などの写真係も買って出ようと思ってるので
動きやすいだろうし^^
そうそう!お嫁さんよりも目立つのは絶対にNGですよね!!
主役は絶対お嫁さんっ
なので控えめに品のある格好で頑張りますっww



ゆきちさん
首からデコルテのあたりは、ほんっとどんどんみすぼらしくなりましたー!
年齢が分かりますよねえ^^;
今回、こうやってクローゼットの奥に眠っていた服を出してみて
やっぱり年相応のものが必要だなって思いました^^;
さすがに結婚式はもうないだろうな〜とは思うけど、
相方くんの部下なんかはこれからの人も居るし、ボスの何かの記念パーティーなんてのもあるかもしれないし、1着くらいはエレガントな服を用意しておいた方がいいのかなーって考えましたww
ゆきちさん!エレガントな大阪のおばちゃんめざして〜!
わたしもエレガントな下町のおばちゃん目指して頑張るww



侘び助さん
あと20年くらいしたら「おばあちゃん」って呼ばれることになるんだろうなー(笑)
その頃は「可愛いおばあちゃん」を目指したいです!ww
パーティーは来週末です。楽しんできます^^
あ!でもその前に健康診断っ(笑)

by リュカ (2022-07-13 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

薄いスカーフの色と透け感が、とても品がよくて素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-13 13:19) 

リュカ

ぼんぼちさん
ありがとうございます^^
このスタイルで出席してきます〜
by リュカ (2022-07-13 14:14) 

ともち

確かに17年という歳月は長いですよね。
私のことで考えれば、17年前は結婚した頃で、まだ息子はこの世に存在しなかったわけで( ̄▽ ̄;)
ドレス自体のデザインは、あまり流行に左右されない感じなので、今着ても大丈夫そうな感じはしますが。
親族中心とはいえ、結婚式なので年齢相応の服装がふさわしいんでしょうね。
がっつり開いた胸元、見てみたかったけど・・・(ハハハ、エロおやじ炸裂(*'ω'*))
by ともち (2022-07-13 15:45) 

リュカ

ともちさん
そうですよね〜。17年前だと息子さんはまだ誕生してないですものねw
わたしもバリバリ働いていた頃なんだよなーって
遠い目をしちゃいました(笑)
お堅い親族なので、やっぱりちゃんと年相応の服にしますw
ガッツリ開いた胸元、見たらきっと
「洗濯板かーい!」って突っ込みますよww
……ガックリorz……

by リュカ (2022-07-13 16:13) 

ニコニコファイト

なるほどそういうことでしたか^^
by ニコニコファイト (2022-07-13 17:49) 

リュカ

ニコニコファイトさん
今回は諦めました〜
by リュカ (2022-07-13 17:54) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-13 20:43) 

藤並 香衣

言われてみれば、そうですよね~
痩せて当時の体重になっても肉の付き方が違う!
そうか親族は留袖となると黒いドレスが良いですね
ゴールドのショール、黒との相性も良くてエレガント!!

by 藤並 香衣 (2022-07-13 22:04) 

てんてん

黒のトップスとスカートにショール!
素敵だと思いますよ~
着てるとこ見てみたいな~♪
by てんてん (2022-07-13 22:53) 

hirometai

リュカ様
どのお洋服も素敵ですが、やはりお母様のをお借りしたのがいいですね。
胸のふくよかさ懐かしいですよね。(^^♪
ブルーのスーツもいいなあ・・
結果、ダイエット成功で健康診断OKでしょう!(^-^)
自分も来月皇居に行く予定で着て行くものに迷っていましたら、娘が買ってくれるというのでほっとしました。
by hirometai (2022-07-13 23:32) 

さる1号

場末のスナックのママってw
それはそれで見てみたい気も
女性は大変だなぁーー)
by さる1号 (2022-07-14 05:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
結婚式は来週末。楽しんできます^^



藤並 香衣さん
そうなんですよー。体重は減っても肉の付く位置が昔とは違うので体型は戻らないです><
母から借りた服は、ゆとりがあるので動きやすいし
いっぱい食べられそうww



てんてんさん
結婚式でいろいろ写真を撮ったら載せるかも〜??(笑)



hirometaiさん
一応服が決まったので一安心です^^
健康診断前にダイエットも出来たので、こっちも一安心?(笑)
お!来月皇居!? お祝い事でしょうか^^
娘さん素敵ですね^^
やっぱり着ていく服って悩むから、新しいのは嬉しいですね♪



さる1号さん
体型ってほんっと変わっていくな〜って実感しましたよー
今も無駄に骨盤体操(?)して、脇腹使うように意識してるけど
肉が落ちない!ww


by リュカ (2022-07-14 07:09) 

エンジェル

なるほど・・・私にも覚えがあるわ(^^;
婚約式で着たお気に入りの洋服を何年か後に着ようと思ったけど
二の腕がパンパンでカッコ悪い(>_<)
若いと思っていても体型は変わっているのよね・・・
でもお母様のお洋服もとっても素敵よ✨
ゴールド?のストールがすごくいい感じ♪
楽しいパーティーになるといいですね!!

by エンジェル (2022-07-14 14:02) 

kuwachan

あらら、諦めたの?
頑張っていたのにぃぃぃx。
でもね、分かるよ。
肉が付くところが違うっていうの。
今でも20年前位、いやもっと前に買ったスカートとか履いているけど
今の方が体重が減っているはずなのに、ウエストがキツイ。
つまりくびれが無くなっているってこと(涙)
現実を受け止めないとね。
黒のトップスとスカート、いいじゃない!
ゴールドっぽい張りのある(オーガンジーかしら?)ショールが
すっごくいい雰囲気^^
by kuwachan (2022-07-14 14:49) 

リュカ

エンジェルさん
17年前と 1.5kg 程度の体重差だけど
体型はまるで違っちゃったんだなーーーって実感しました^^;
場末のスナックのママではカッコ悪いので
エレガントに見える(?)洋服で行くことにしますww
ストールはゴールドなので華やかさは出ますよね?^^
当日は、写真係を頑張ろうって思ってます♪
(身軽に動けるのが多分わたしと相方くんだけだからw)



kuwachan
うん。現実を受け止めることにしました!
受け止めたなりに、これからはカッコイイおばさんを目指すのだ!(笑)(笑)
そうなんだよねー。体重云々じゃなくて肉の付くところが変わってるんだよねえ。
わたしもウエストのラインがかっこ悪いもん!
しゅっとしてたのになあww
あ、そうなの。オーガンジーのショールなの^^
これ付けることにします^^
by リュカ (2022-07-14 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。