SSブログ

引き締めないといけないのです [美と健康?]

今年 7 月。親戚の結婚式に出席することになりました。
結婚式かぁ〜。久しく離れていたなあ。

唯一持っているパーティー用(?)の服を引っ張り出してみました。

IMG_6703.JPG

この服は 2005 年にイトコの結婚式で着たものなのです。
今から 17 年前か。。。果たして着られるのだろうか。あの頃よりも太ったし、現在人生最大の体重になってるのだ!!(滝汗)

これ ↓ は、2005年の写真。このときより 3.5kg 太ったの。
BMI値は21.5だけど、スタイルが問題なのだっ

この頃は細かった
【 左から相方くん、私、母です。相方くんも細い!(笑) 】

試しに着てみると・・・ダメだ〜〜〜〜〜!!!!!
アンダーバスト周りが苦しいぞ!
背中に肉が付いてしまったと言うことか!?
胸が垂れたと言うことか!?

こりゃ、食事をして胃が膨らんだらファスナーが裂けるかもしれん (@_@;;

というわけでね、ダイエット決定なのです。
しかもタイムリミットは7月中旬!
本気で引き締めなければなりません!

もうラーメンもしばらくはお預けだ。
お惣菜買ってきての手抜き料理もダメダメ。自炊でヘルシーメニューだよ。
お酒も週に1回にしよう!(でもやめないw)
もっと体も動かさないとなー

ほんとは正直体重はどうでもいいのです。
とにかくたるんだ上半身を引き締めないとっ
二の腕もキュっとさせたいねえ。(2ヶ月じゃ無理かw)

前の会社の社長の家に転がっていた(あ、自宅が会社だったのだ)運動グッズ。
もういらないからあげると言われて貰ってきて、そのまま放置だったけど出してきてみたw

IMG_6712.JPG

ぷるぷる震えながら使ってます。筋肉痛です。
あら、うみちゃんったら、めずらしくあおの傍にいってるよ^^

IMG_6713.JPG

あとは部屋の中を歩きながら、無駄に肩甲骨まわりぐるぐる運動。
体は柔らかいので背中で握手は出来るぞ^^



でもね……17年前と違って今はオバサン体型になってるんだと思います。
痩せても果たして着られるのか。似合うのか。謎だww
保険を掛けて、実家の母にパーティー用の服を持ってないか確認したわ(笑)

今年はテレビ、洗濯機、空気清浄機とお金が掛かったから、新しい服は買えません!
背中の肉を落とす運動知ってる人いますか〜?

※ 水泳というコメントいただいてます。アドバイスありがとうございます^^
でも残念ながら泳げないんですよ^^; 犬かきしか出来ないww



nice!(87)  コメント(71) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 71

yamatonosuke

あと2ヶ月もないなんてこれは一大事!
温水プールなどいかがでしょうか?
水泳は全身運動で肩もグルグル回すのでいいかも~
7月にこの服で結婚式に出られることを願ってます(^^♪
このさい保険はきっぱり捨てましょう(笑)
by yamatonosuke (2022-05-20 00:24) 

英ちゃん

頑張って着れるようになる事を祈ります(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-20 00:59) 

BBの乳母

やっぱ水泳でしょう。 経験者
毎日最低500メートルは泳がないと クロールだよ
区民プールは200円で2時間利用できたけど今は?
by BBの乳母 (2022-05-20 04:39) 

kinkin

結婚式か・・・我が家はウチの息子共が結婚するときだけど
何時になったら結婚するのやら^^;
自分の若い頃の礼服が今でもギリ着れます(^^ゞ
by kinkin (2022-05-20 04:44) 

KOTA

2ヶ月間ダイエット頑張って(笑)
目標達成期待してます。
こちらはこちらで一応用意はしておきますので………(笑)
by KOTA (2022-05-20 04:55) 

ChatBleu

なるほど!これが理由でしたか。
私は甥の時には着物だったし、姪の時も持っているパーティドレスが冬物だったので、メルカリで買ったわ(^^;)
そのデザインは、無駄肉、特に二の腕を落としておかないとまずいねぇ~。
この間のピラティスで二の腕のトレーニングやったよ~。
文章じゃ難しいから、ご指導にうかがいたいわ^m^
1つだけポイント書いておくと、無理やり運動しても効かないよ。ちゃんと効かせるべきところに効かせる運動をやって、ちゃんと効いていることが意識できないと。
by ChatBleu (2022-05-20 05:20) 

リュカ

yamatonosuke さん
泳げたら良かったな〜
北海道人のわたし。授業で水泳に縁がなかったので泳げないんです。。。スキーは冬に毎週授業があったんだけどね(笑)
そうだよねー。水泳は全身運動って言いますもんね(>_<



英ちゃん
ありがとう。頑張るーーー;;



BBの乳母 さん
コメントありがとうございます。
クロール出来たらいいんだけど、泳げないんですよ;;
出来るのは犬かきオンリーです(笑)



kinkinさん
おおお!まだ若い頃の礼服が着られるなんてすごいです。
ぜひぜひ維持してくださいませ〜!



KOTAさん
ありがとうw
今週は一度も飲んでないぞ。土曜日の昼にワイン1本だけ飲むつもりだけどー(笑)
今日も腕振って歩いてくるー
by リュカ (2022-05-20 05:22) 

リュカ

ChatBleu さん
これが理由でした。
着られるんだけど、着たら食べられないって感じだな(笑)
ちゃんと効いていることが意識できないとダメって言うよね。
まあ、ちょいとあがいてみることにします。
by リュカ (2022-05-20 05:25) 

KINYAN

無理なくダイエット頑張ってください(^o^)
by KINYAN (2022-05-20 06:32) 

なぁ

奇特ですよ、服の為にダイエットとは。スバラシイ。

今のところ結婚式を挙げるつもりが無いという義理の娘(になる予定の女性)に
「写真とか撮らなくていいの?」って聞いたら「もう少しダイエットしてから撮ります!」って。
そっちも頑張って欲しい。
う~ん うちの妻は…(^^;
by なぁ (2022-05-20 06:45) 

あおたけ

健康上の理由でジャンキーな食べ物などは控えるように
お医者様から言われたのかと思って、
ちょっと心配しましたが、
なるほど、そういう理由でのダイエットでしたか(^^)
筋肉を付けずに脂肪を落とすのはやっぱり
ヨガとか太極拳などが良さそう。。。
知らんけどw
7月中旬のタイムリミットまで、あとふた月、
無理なく理想の体型(?)になれて、
素敵なドレスがまた着られますように☆

お酒はビールを控えてワインなら・・・(悪魔のささやきw)
by あおたけ (2022-05-20 06:48) 

リュカ

KINYANさん
ありがとうございます。がんばりますっ!



なぁ さん
結婚式に出席って、もうこの先殆ど無いと思うので
新しいのを買うのもちょっとねぇ〜って思ってww
無駄なお肉は気になっていたので、これを機に頑張ってみますっ
息子さんのお嫁さんの、ダイエットしてからって言う気持ち
すごくすごく分かりますわ〜!
お互い頑張りましょうとお伝え下さいwww
お、、、奥様も^-^*



あおたけさん
ご心配おかけしました。健康上の理由じゃないので
安心して下さい^^
とりあえず、あおの寝床になっていたトランポリン、復活して毎日跳んでます。あとはエクササイズを調べて二の腕と背中周りをなんとかせねばっ
桃井かおりのような背中美を目指しますわ!(ほんとかよw)
ワ・・・ワインならOKかしら???誘惑に負けそうだw
by リュカ (2022-05-20 07:06) 

夏炉冬扇

歩くのが一番と思います。
食べ物ももちろん。
by 夏炉冬扇 (2022-05-20 07:09) 

HOTCOOL

泳げないならプールウォーキングがいいかもね。水の抵抗力は侮ってはいけない。
あとは炭水化物抜いてプロティンとか。
けどさーリバウンドが怖いよね(笑)
by HOTCOOL (2022-05-20 07:28) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうです。今日も歩きますっ!



HOTCOOLさん
プールの中で歩くだけでも違うのですね。
そっかー、プールかぁ。川を越えたお隣さんの区に、なんか施設があった気がする。偵察してみようかな。
リバウンドは、めっちゃ怖いです。だって結婚式が終わったらラーメンいっぱい食べちゃいそうだもん!(笑)
by リュカ (2022-05-20 07:31) 

わたし

最後の結婚式参加が(熊本地震の事を親戚と会話したのを覚えているので)2016年でした。
その時のドレスは、47㎏の時に買った古いもので、むりくり着ていきました。
それを最後にもうこれで当分「結婚式はない」(葬式と違って予測可能)とふみ、服を処分しました。
次の式はおそらく今大学生の孫だから結構近いと思います、着るものないので買うしかないです(~_~;)
体ひきしめる決意、リュカさんエライ!
ぜひ結果を見せてくださいね。
まだ2か月もあります、いや「しかない」かな。
by わたし (2022-05-20 07:41) 

YAP

なるほど、そういうことでしたか。
健康上のことではなくて安心しました。
目指せ!17年前!!
ですね。
by YAP (2022-05-20 08:08) 

Rchoose19

結婚式ですかぁ~~♪
最後に出たのは友人のだったなぁ・・・
そこの娘さんがもうJKだからなぁ・・・(^-^;
ダイエット頑張りすぎちゃうと反動が怖いので
2か月もあるなぁと思いつつ頑張ってください♪
by Rchoose19 (2022-05-20 08:09) 

リュカ

わたしさん
47kg!!細かったのですね!
その体重、わたしだと大学2年までの数値だな。
大学4年の時にダイエットして46kgまで落としたら、生理が止まったのでやめました(笑)
結婚式は確かにお葬式と違って予測できますよね。
お孫さん、大学生なのですねー。そしたらそのあと早ければ数年して結婚話もありそうですね^^
今日、久しぶりに自分の体と睨めっこしましたよ。
駄目な部分が分かった!
背中というより脇の下ですね。昔は胸だったところが脇に流れたっぽいww
ここを重点的に引き締めなくちゃ〜!
by リュカ (2022-05-20 08:16) 

リュカ

YAPさん
はい^^
ご心配おかけしました。健康上の理由じゃないので安心して下さい。
17年前の体型に戻れるのかは自信が無いけど、この服がスムーズに着られるように頑張ってみますっ



Rchoose19さん
わたしもイトコの結婚式に参加したのが最後だったもん。
今回でホントに最後かなー。
あとは北海道の友達の娘ちゃんくらいかと思われます。
それでもまだまだ先のはず(笑)
ダイエットの反動はまじ怖い!
ラーメンに飢えると思うからww
気をつけます。。。
by リュカ (2022-05-20 08:19) 

よーちゃん

わおー。
17年のギャップを埋める必要あるのですね。
約30年前、ダイエット目的でジョギングを始めた私ですが、
やり出してすぐ、脇腹の肉や、ウエストが落ちてきて、
自分でもびっくりでした。
2ヶ月あるなら、走るのは絶対あり、と思われます。
ポイントは膝を痛めないように、ゆっくりでいいから、
長い時間かけること。
理想は1時間ですが、最初からは無理なので
ウォーキングも含めて20分とか。
リュカさんの場合、ご主人がコーチとしてアドバイスしてもらえるし、
相談してみてはいかが?
by よーちゃん (2022-05-20 08:42) 

kontenten

犬かき・・・佳いではないですか(^^)
斯く云う私なんか、小3までスイミングスクールに通っていましたが、25m平泳ぎするのが精一杯です(><)
by kontenten (2022-05-20 08:50) 

リュカ

よーちゃんさん
アドバイスありがとうございます!
ジョギングかぁ〜
今日の夜、仕事から帰ってきたら相方くんは走ろうかなって言ってるので、付いていってみようかなあ。
お肉は落としたい!(笑)
ウオーキングしながら、最初は走れるところだけ走って、疲れたら歩いて・・・ってやってみようかしら。



kontentenさん
20代の頃は、犬かきなら25m泳げたのですが今は無理だろうな(笑)
平泳ぎは出来ると思っていたのですが、
相方くんに「手と足の動きが逆だよ」って指摘されてから泳げなくなっちゃいました^^;
今は平泳ぎしようとすると沈む(笑)
息継ぎできないので、クロールはまるで出来ませんww
by リュカ (2022-05-20 09:17) 

ma2ma2

7月までにダイエットですね!
食べ物とお酒をどうするかが悩む所ですね。
ウォーキングも暑くなってきたから、中々ですね。
by ma2ma2 (2022-05-20 09:18) 

raomelon

7月にご親戚の結婚式、楽しみですね♪
17年前が細過ぎたのでは?な感はありますが
素敵なドレスなので余裕をもって着て行きたいですね^^
服に体形を合わせる心意気が素敵
応援していますよ~!(^^)!
by raomelon (2022-05-20 10:05) 

リュカ

ma2ma2さん
食べ物とお酒悩みます。
でもお酒も完全に断っちゃうと、すごいストレスになると思うので毎週土曜日に量を減らして飲もうかな〜ってww
ウォーキングもなんとか暑さに負けず頑張りたいと思います。
by リュカ (2022-05-20 10:06) 

toro

背中の肉は筋肉なら欲しいですニャ。
年齢的にたるんでくるというか下がってくる!お尻が下がってももが増えるニャ。
脇の肉を寄せ集めて胸に、なんてのもあったような…?
腕を大きく動かして窓拭きしたら背中の贅肉はとれるかニャ?
by toro (2022-05-20 10:06) 

リュカ

raomelonさん
新しいドレスを新調するお金はないので
なんとか頑張ってみます!
いやー、それにしても17年の歳月、人はオバチャン体型になりますねえww 努力が嫌いな自分がいけないんだけど・・・がっくりww
by リュカ (2022-05-20 10:07) 

リュカ

toroさん
そうなの!昔は胸にあった肉が脇の下に流れたことが分かったよ!!(笑)
胸に戻せるブラがあればいいなあww
なるほど、腕を大きく動かして窓拭きは効果ありそうだわ^^
お掃除ダイエット!
by リュカ (2022-05-20 10:09) 

サンダーソニア

二十歳の時と同じの体重なのに 
サイズ的には全然ww
特におなか回りは悲惨です。^^;
しかも このところ徐々に体重が増えてます
by サンダーソニア (2022-05-20 10:25) 

リュカ

サンダーソニアさん
分かります!今はもう体重の問題じゃないですよね。
肉の付き方が若い頃と違うのー(笑)
昔の体型を維持してる人は、本当にすごい努力をしてるのでしょうね。あああ、嫌いな言葉。「努力」「忍耐」「根性」www
by リュカ (2022-05-20 10:28) 

拳客の奥様

ダイエットしなくちゃだけど?酒はやめない…
先ずは引き締め頑張ってにゃ^ ^健闘を祈る!

by 拳客の奥様 (2022-05-20 10:43) 

雅

まずは1日5kmのランニングと30分でいいので筋トレしましょう。
合わせて食事は糖質を減らし、たんぱく質をきちんと取れば2ヶ月あれば間に合うはず!!
by (2022-05-20 10:52) 

侘び助

増えるのは早し~~ 減るのは・・・遅し~~
一番初めに顔が痩せて・・・腹部は一番遅し
諦めないで・・・頑張ってね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-05-20 10:59) 

まつき

17年でたったの3.5キロ増?? う、羨ましい・・・。
私の最後の披露宴は5年位前、着られそうな唯一のドレス?は
25年前のモノだったので、パッツンパッツンで参列しました(笑)
私も7月は自治体の健康診断に行く予定だから、
負けずに頑張らねば!!←多分気持ちだけ(;^ω^)
by まつき (2022-05-20 11:22) 

okko

ステキなお洋服・・・着れないからってポイしちゃダメよ。この色合い立ったら、年をとっても着られるし。いやでも痩せるから。
今のワタシに丁度よさそう。下取りしようかな。
by okko (2022-05-20 11:22) 

響

わたしも登山などもしてみてもどんどん大きくなっちゃう。
しかし7月とはかなり急だけd
身体を壊さない程度にがんばってください。
結果これがいいきっかけで継続できればいいですね。
by (2022-05-20 12:05) 

リュカ

拳客の奥様さん
ありがとう!お酒までやめたらストレス爆発するから
週一回は飲ませて〜ww
頑張るね^^



雅さん
1日5kmか〜。うちの界隈のジョギングコースが5km弱なんですよ。
走ってみるか!
筋トレって30分もするのですね(@@;;
最初から出来る自信がないので、ちょっとずつ伸ばしてみます。なんて悠長なことも言ってられないのか。。。
読書の時間減らさないとだ(笑)



侘び助さん
ほんっと減るのは遅しですよねー
お腹周りって、まじで一番最後ですよね^^;
でも頑張る〜



まつきさん
体重はあまり増えてないんだけど、肉の付く場所が明らかに変わりました!(泣)
やっぱり冠婚葬祭の服って、なかなか買い換えないから
みんな苦労してるのですね。ちょっと安心した(笑)
何処まで出来るか分からないけど、あがいてみますっ!!
痩せたら人間ドック予約しよう(笑)



okkoさん
この服、このさきも大丈夫なデザインですかね?
そしたら捨てないでちゃんととっておくー!
okkoさんは身長高いから、このドレスだと膝丈になるかも?(笑)
わたしより10cm以上高いもんw



響さん
えー!あんなに動いてる響さんが大きくなっちゃってるんですか?
わたしなんて家に籠もるの大好きだから
このままだとまん丸になりそうだ^^;
今回をきっかけにちょいと頑張ってみます!!
by リュカ (2022-05-20 12:14) 

溺愛猫的女人

17年間で3.5キロしか増えてないリュカさん、素晴らしいです(*^^*) 私なんか最大74キロまでいきましたからね( ̄▽ ̄;)
肩こりを軽減しようと始めたストレッチですが、なかなか効いてる感じです。肩回りが少しスッキリしました。https://www.youtube.com/watch?v=WVpUMSyvrGc

by 溺愛猫的女人 (2022-05-20 12:41) 

ゆきち

2005年の洋服を着られること自体が素晴らしい^^
ファスナーが裂ける!!
コレ現実に目撃したことありますよ~^^;
そうそう、体重はそれほど変わってなくても重力に負けてどんどん垂れ下がりますもんね~いろんなとこが(≧▽≦)
by ゆきち (2022-05-20 12:58) 

Boss365

こんにちは。
「親戚の結婚式に出席・・・」おめでたい事で何よりです。
「現在人生最大の体重」?みたいですが・・・
プチ?ダイエットで素敵な洋服が問題なく着れる事を願ってます。
頂いた運動グッズ、結構キツイ・ハードなやつですね。
特に体幹鍛えるのに良い運動グッズです。
体重落とすのは、ラン・自転車漕ぎがベターかな?
良い機会なので、無理しない程度にダイエットに励んで下さい。
また、無理は禁物です。洋服はレンタルもありかな?
着物選択もあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 13:18) 

藤並 香衣

リュカさん細い~
元々タイトな体形をされていたのですね
背中のお肉、僕もそこを落としたくて腕を回したりしてますよ
両手を前に伸ばして手を交差させて
指を組んで肩甲骨を回すと良いときいたので
最近これも始めましたが、数日前からなので効果はわかりません!
by 藤並 香衣 (2022-05-20 13:40) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
おおお!!動画ありがとうございますっ
早速真似してやってみたらすぐに肩が熱くなりました。
頑張って続けてみる〜!
脇の下がスッキリしたら嬉しいなあ♪♪



ゆきちさん
ファスナーが裂ける光景、、、当事者には絶対なりたくない!(笑)
ほんと、体重はさほど変わらなくても
体型はまるで変わってきてます。重力に負けまくってますよ。
情けないorz…



Boss365さん
さすがに人生最大の体重ともなると、体が重たく感じて
立ち上がるときも「よっこいしょ!」なんて言っちゃう(笑)
かっこ悪いですww
社長からもらったこのグッズ、わたしには難しいです。
確かに体幹を鍛えるには良さそうな感じ。。。
今日はまだ外に出てないのですが、家でうろうろくねくね動いてます(笑)
うみちゃんが変な顔で見てます、、、
いろいろ試してあがいてみます!!^^



藤並 香衣さん
もともと背中はすぐに発熱するタイプで
ゴハン食べただけでも背中がぽっぽしてくるの(笑)
なのであまり脂肪は付かなかったのですが、さすがに年齢に負けてきた気がします(笑)
手を交差させて指を組む。。。これで肩甲骨を回すのって大変そうなんだけど・・・いま、イメージしながらわちゃわちゃ動かしてたら汗搔きました(笑)
by リュカ (2022-05-20 13:54) 

ちぃ

7月中旬までの頑張り!
いやそこで終わってはいけないのかw
半年先だと「来週からでいいや!」ってなりそうなので
ちょうど良い期間かもねー(≧∇≦)
そっか。
お洋服は入ることは入るけど食べるとファスナーが裂けるかもしれないのね!!
まだ先の長い今後の人生を「ファスナーの人」って言われ続けるのは嫌だもんね(≧艸≦)
結婚式で心置きなく飲み食いするためにも頑張ってねー!!
お料理の美味しい会場だといいね^m^ 
って言ってないで私は喪服着てみないとw
今日は結構暑いので汗かきながら着替えするのが嫌でさぁwww
引き締めについてのアドバイスらしいアドバイスは出来ないけど・・・
何するんでも無駄な動きを加えてみるっていうのは?
私は梅吉を構う時ストレッチしながらとか開脚しながらとか不思議な動きになってます(笑)
慣れたら、「またか」って顔してみられるけど
新しい動きを取り入れるとめっちゃ不信がられますwww

うみちゃんはたまに先制攻撃とかしないのかしら^^
by ちぃ (2022-05-20 14:36) 

リュカ

ちぃさん
あと2ヶ月ってのが、微妙に切羽詰まっていて
やる気になるよ。
なーんて言いながら、今日はまだ一歩も外に出てない。
シートに覆われてると、雨が降ってるんだか降ってないんだか分からなくてさー
でも家のなかで無駄に動いてますww
スマホ持って歩いてないから、ピクミンの歩数は0だけど(笑)
直立不動で立ってるぶんにはこの服も着られるんだけど
動いたり御飯食べたりってなるとファスナーが危険!!
ファスナーの人なんて、絶対言われたくないわww
今日、自分の体をじっくり観察して
脇の下に肉がたまったことが分かったよ。これがきっと苦しさの原因だね。ここを引き締める運動がんばってみる。
無駄な動きを加える、これは良いよね!
料理つくりながら足を横にあげたりしてると、うみにヘンな顔されるのは、ちぃさん&梅吉くんとおなじだわww
わたしも2ニャンを襲うとき、開脚して前屈して上から押さえ込んでるww
からだのかたい相方くんに「なんでそんなカッコできるの」って言われる(笑)
うみは先制攻撃しないんだよねえーーーww
by リュカ (2022-05-20 14:59) 

とし@黒猫

足首細いし、シシャモというのはデマだったんですね!
+3.5は、ちょっと食事改善でチャラになる数字ですよね。
by とし@黒猫 (2022-05-20 16:15) 

ともち

痩せなきゃ!の理由はコレだったのですね。
でも、一応着れたのですよね。
だったら、ゴールは近い気がしますが。
私も現在、人生最大級の体重になってます。
(ただし、妊娠中を除く)
何とかしないとなぁ・・・とは思いますが、なかなか。
中学校・高校時代は運動部(バドミントン部)でしたが、今は運動がしたくない。。。
困った。
by ともち (2022-05-20 16:21) 

リュカ

とし@黒猫さん
いやいや、足首から先がシシャモ足なんですよ。マジで!
なのでロングスカートで隠してるの (ToT
この 3.5kg が減ってくれるのは、いったいいつのことやらっ



ともちさん
はい。理由はこれでした^^;
食事の時にファスナー破け事件が起きたら困るので、頑張ります。
お互い人生最大体重なのですね。
運動部だったということは、体を動かす基礎は知っているともちさん。
かたや、体育の授業以外の運動を全くしてこなかった私ww
いざとなると、運動していたともちさんのほうが根性がありそうです!
by リュカ (2022-05-20 16:42) 

お散歩爺

無駄な抵抗止めよ!”何キロ太ってもいいからドレスの
きつい部分を広げれば良いじゃないですか。そう言うお店が
あるんでしょう。コレで安心ですね。(^_^;)。 駄目ですか?。
by お散歩爺 (2022-05-20 16:44) 

ニコニコファイト

階段昇降トレーニングはどうですか?
by ニコニコファイト (2022-05-20 16:53) 

kiyotan

背中すっきりすると後ろ姿かっこいいですよね
リュカさんなら2ヶ月あれば3キロくらいは痩せ
られるでしょうけど
引き締まった体作り頑張ってください。


by kiyotan (2022-05-20 17:09) 

kiyotan

昨日 マック食べちゃいました
以前より美味しく感じました。
エビが入ったやつですセットだったのでポテトが
たくさんついてきて半分持ち帰り細かくして卵焼きに
入れてみました。ボリューム出ました。
by kiyotan (2022-05-20 17:13) 

よいこ

発想の転換で、お着物どうですか?
確か以前 着付けもされていたはず
式場の着替える部屋を借りてその場で着付けすれば汗もかかないと思いますよ ^^
by よいこ (2022-05-20 18:01) 

リュカ

お散歩爺さん
あああ、そんな誘惑するようなことを言わないで下さい!(笑)
お直し・・・考えてませんでしたよww
もうちょっとあがいて頑張りますっ(笑)



ニコニコファイトさん
マンションの非常階段を利用していたら、すごく鍛えられそうです!!たまに上るのですが、けっこう良い運動になるもの。



kiyotanさん
背中がスッキリしてる人って美しく見えますよね。
がんばりたい〜〜^^
あ、昨日マック食べたのですねっ
海老のマック、確かにメニューにありました。ポテトを玉子焼きに入れるのは良いアイデア!いただきますわw



よいこさん
着物なら寸胴体型OKですもんね(笑)
着付けしてたけど、忘れちゃったーー!
結婚式用の着物となると、実家の母から一式送って貰わないとだな。いざとなったら考えます^^
by リュカ (2022-05-20 18:26) 

erena

リュカさん あのコロコロの運動器具!使えるのですね!凄い♪
by erena (2022-05-20 18:47) 

あーちゃ

リュカさんもともと細いから平気――
でも、若い頃と肉のつき方ってかわってきますよね。
ファイト!
by あーちゃ (2022-05-20 18:55) 

hirometai

リュカ様
頑張ってください。
17年前のご3人素敵です。(^-^)
素敵なドレス姿を楽しみに待っています。(^^♪
自分も背中のお肉には困っています。(>_<)
by hirometai (2022-05-20 19:08) 

kick_drive

こんばんは。なるほどそういう事だったんですね。
それこそ「グッピーヘルスケア」再開したらどうでしょう?
色々動画もあるし。下の甲斐の方に迷惑にならない程度の
運動してカロリー消費しましょう!
あと2ヶ月弱ありますから頑張って!!!

by kick_drive (2022-05-20 19:24) 

リュカ

erenaさん
いやー、なかなかうまく使いこなせず
ヨロヨロしてますよ〜
まだまだ体幹はないみたいです(笑)



あーちゃさん
肉の付き方がほんっと変わりますよね!><
脇の下の肉が増えてることがわかったよー
昔は胸だったものだww



hirometaiさん
ありがとうございます!
このドレスを着ても、ゴハンがしっかり食べられる体型になりたいー
なれるのか謎だけどあがいてみます^^



kick_driveさん
そうだ!グッピーヘルスケア!
また復活しようかしらっ
動画いろいろありますもんね。頑張る気が出てきた!
by リュカ (2022-05-20 20:49) 

skekhtehuacso

私は比較的暴飲暴食ですが、その割には今の体型を維持できているのは、ひとえに黒猫のダンナのおかげだと思っています。
だって、仕事が終わると一刻も早く会いたいから、毎日走って帰るものですから。
夏はもちろん、冬でも汗だくで、コートを着なくなりました。

ということで、経験からして、
ジョギングがよろしいかと存じます。
by skekhtehuacso (2022-05-20 21:08) 

エンジェル

そういうことだったのね〜(^w^)
私ももし今姪っ子が式を挙げるとか言いだしたらヤバイです(汗)
私なら17年前のドレスは絶対着れませんww
体型の引き締めなら筋トレがいいんじゃないかしら?
でもよく分かりませんm(_ _)m
by エンジェル (2022-05-20 21:44) 

みち

ダイエットは結婚式の為だったのですね。体重変わらないのに
お肉の位置が、、、ってよく分ります^^; 私は
結婚式は大抵和服で出席していましたが、しばらく着ていないので
練習しないと着れないかも。。。秋に息子の結婚式があるのです♪
by みち (2022-05-21 00:02) 

さる1号

それは大変だ
頑張ってダイエットしないとね
自分は諦めて順次服を買い替えています^^;
by さる1号 (2022-05-21 08:16) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
そっかー。黒猫のダンナに会いたくて走って帰宅してるのですね^^
やっぱりジョギングですかね。
昨日の夜にまずは4km走りました!
大丈夫なのか心配だったけど、トランポリンをしてるので
なにげに足は鍛えられてたみたいで走れました^^
全身汗だくになりましたよー



エンジェルさん
はい!結婚式用の服のために痩せます!!(笑)
まだ体重に変化なしだけど、あちこち筋肉痛になってるので
これからちょっとずつ変化するといいなあ〜
女の人は昔胸だった肉が脇の下に流れてますね^^;
それを実感した!引き締めるーーー



みちさん
そうなんですよ!体重はそこまで変化ないくせに
肉の付き方が変わってます。めっちゃ実感中w
和服、わたしももうすっかり着付けを忘れてしまったので(笑)
おおお!息子さん、秋に結婚!おめでとうございます^^
そうだ。彼女さんを紹介されていましたよねー



さる1号さん
美味しい美味しい日本酒も
7月までは封印することにしました。冷蔵庫で眠らせておきます(笑)
ワインは飲む(笑)
いやー、今年はまじで家電にお金がかかっていて・・・;;
服が買えないので痩せます。
by リュカ (2022-05-21 09:09) 

rannyan

レンタルにしてもお金はかかるし~
確かにex.が一番安く済みそうだけど..
食後30分から1時間の間に運動すると、かなり効率的に
摂って余りそうなものは消費出来ますよ
病院で貰ったパンフにあったから確かかと(^^;
by rannyan (2022-05-21 18:30) 

リュカ

rannyan さん
今、部屋の中でも、なにをするにも無駄な動き追加して
体を伸ばしたりなんだりやってるので
全身筋肉痛です(笑)
なるほど!食後30分〜一時間の間に運動なのですね。
ゴハン食べ終わったらエクササイズしてみようっ
がんばるわーーー
by リュカ (2022-05-21 18:42) 

テリー

2ケ月で、3.5Kg 減量に挑戦とは、すごいですね。
できない場合は、相方さんが、ドレスを買ってくれますよ。
スパイは、収入がいいはずですよ。
by テリー (2022-05-21 21:13) 

kuwachan

これねっ、ダイエットの理由は^^
私、大学卒業した時に買った服を捨てられずにまだ持っているんだけど
その当時よりも体重は減っているはずなのにウエストがキツイ(>_<)
まさしくこれがオバサン体型よね(苦笑)
by kuwachan (2022-05-22 00:25) 

リュカ

テリーさん
16日から始めたダイエット。
今はまだ 0.6 kgしか減ってませんが、これからに期待ですっ
もし期限までに間に合わなかったら
ドレス買ってもらえるかなあww



kuwachan
そうなの!これがダイエットの理由なの。
披露宴に出席して、ゴハン食べてるときに
ファスナーびり!!って裂けることだけはイヤ!!(笑)
体重自体はそんなに昔と変わらなくても
まじで肉の付く場所が変わったよねえorz...
by リュカ (2022-05-22 07:27) 

カトリーヌ

2005年のお写真、かなりスリムじゃないですか^^
3.5kg増えても問題なさそうですよw
私は2016年、17年と同じ部署の同僚の結婚式に
出ましたが、同じ服で行くわけにもいかず買いましたよぉ。
その後着る機会もないのにーーーw
当日着る段階になって、ん?ちょっときついㆀと思った
けどなんとか着て出席しました(≧∀≦)あはは
食事制限だけじゃなく、ストレッチや運動も必要
なのでしょうね^^私もがんばります!!
by カトリーヌ (2022-05-23 11:17) 

リュカ

カトリーヌさん
3.5kg自体は、まあ17年経ってるし仕方ない?なーんて思うのですが
この服が着られないことにはどうしようもない!!!www
いやー、胸にあった肉が脇の下に移動したんですねorz
だからドレスがきついんだって分かりました(笑)
ここを引き締めなければですww
カトリーヌさんは何キロのダイエットを目指してるのかしら??
お互い頑張ろう〜
by リュカ (2022-05-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。