SSブログ

クリアボウル越しに見るあおくん [うちの猫あお・うみ]

クリアボウルで寝ているあおくん。

IMG_7725.JPG

むふふふ。
肉球は見えないけど、顔はバッチリ見えるよー。

IMG_7726.JPG

苦しくないのが不思議だよねえw

IMG_7727.JPG

土曜日の昼。ダイエット中だけど食べてしまった辛味噌ラーメン(笑)
味玉をトッピングしないと見た目がちょっと寂しいねw

IMG_7746.JPG

親戚の結婚式参加が終わったら、阿吽の担担麺も食べに行きたいっ
式まであと約二週間です。
ダイエットは継続中だけど、とある理由につき、17年前のパーティードレスは着ないことにしました。すんなり着られるようにはなったんだけど……そのうちブログに覚書として理由を書きます(笑)

結局、実家の母から服は借りることにしたのでした ^^;


nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 40

英ちゃん

苦しいくらいが丁度良いのかもニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-11 00:34) 

yamatonosuke

すごい!クリアボウルにしっかり入ってる!
サラダボウルみたいで蓋ができそうです(^-^;
味玉をトッピングしないのはせめてもの抵抗(笑)
でも着れるまで来たなら成功じゃないですか(^^♪
良き結婚式になることを願ってます~
by yamatonosuke (2022-07-11 01:36) 

Boss365

こんにちは。
あお君、クリアボウルに密着のお顔?(爆)可愛いです。
同じく「苦しい」と感じますが、睡魔には勝てないあお君かな?
辛味噌ラーメン、いつもの場所のラーメンと思いますが・・・
味玉がないと寂しいビジュアルです。
ところで「式まであと約二週間」のラストスパートですが・・・
17年前のパーティードレスを断念?みたいな文字列あり。
タグが意味深で心配になりました。適度に踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-11 02:18) 

HOTCOOL

クリアボールと一体化しているね(^.^)
ラーメン食べても太るという根拠なし、と思っていますが、私もここのところ食べてないなー
by HOTCOOL (2022-07-11 04:06) 

拳客の奥様

お顔が少しだけ上に向いてるんだよねー
息してる?と心配になってしまう^ ^

by 拳客の奥様 (2022-07-11 05:25) 

リュカ

英ちゃん
不思議ですよねー。人間は苦しいのは嫌なのにww



yamatonosukeさん
見事にクリアボウルに収まってるでしょう^^;
なんでこれで苦しくないのかが不思議でたまらない(笑)
そのうちこのクリアボウルから手足がにゅ〜んと伸びて
顔も出てくるのでしたw
母の服を借りることにしたので、ダイエットの必要はなくなったんだけど(笑)、
結婚式参加前に健康診断を入れたので、引き続き頑張ります!!
終わったら食べまくるぞ〜!ww



Boss365さん
あおはこれでグッスリ寝てるんだから不思議ですよね〜
爆睡してましたよ^^;
味玉がないだけで、こんなにも見た目が貧相になるんですね!
次回はちゃんと味玉付けようって思いました(笑)
17年前のパーティードレスは、いろいろあがいてみたのですが
やっぱり断念です。
意地よりも「エレガンスさ」を選びましたwww



HOTCOOLさん
見事に一体化してるでしょ^^
ラーメン食べて、0.5kg増えちゃいました!(笑)
でもじつは健康診断も予約してるので、そっちを気にしてるのもあるんです♪
緑黄色野菜をもりもり食べるわ〜



拳客の奥様さん
このカッコウで爆睡できるんだから
猫はすごいなーって思っちゃいます(笑)
そのうち手足が伸びてきて、顔も出てくるんですけどねw

by リュカ (2022-07-11 05:51) 

ChatBleu

なんかすごいことになってる!(@_@)
クリアボールで顔がつぶれてるよーーーー^m^
こういうのが見られるところが、クリアボールの良さですね^^
それにしてもすごい体勢だよねぇ。体がねじ曲がってるよ。
顔も苦しそうに見えるけど、本ニャン的には快適なのかな。
17年前のドレス、やめちゃったのね。デザイン的に若過ぎたとか?こういうの滅多に着ないのに流行あるし、年齢もあるし、体型もあるし、大変だよねぇ。そういえば、私、姪っ子の時にはメルカリで買ったわ〜。
by ChatBleu (2022-07-11 06:09) 

あおたけ

わっ!クリアボウルに顔を押し付けたあおくん、
せっかくのイケメンがちょっとぶちゃいく顔!?(*´艸`*)
いや、これは芸術的と見るべきかw
辛味噌ラーメン、味玉がないと引き締まらない気がするけど、
そのぶん、チャーシューのボリュームに目が行きます(*'▽')
あら、17年前のドレスは・・・どうしたのかな?
by あおたけ (2022-07-11 07:08) 

YAP

あおくんの体勢、すごいですね。
体の柔らかさがよくわかる。
by YAP (2022-07-11 07:10) 

marimo

肉球ではなく、お顔むぎゅ~が見れるなんて♪
これはこれでアリですね(笑)
17年前のドレス・・・
私は相当ダイエットしても着れないだろうな( ̄▽ ̄;)
断捨離で衣類の整理をしていると、こんなに小さいの着てた?
というほど、すっかり体形が変わっている自分に驚きと落胆orz
よく同窓会参加を目標にダイエットを開始と聞くけど、
何か大きなきっかけがないと、究極に自分を追い込むことを
しなくなるんだなと思った~~(;^_^A
by marimo (2022-07-11 08:16) 

カトリーヌ

クリアボウルをしっかり使いこなしていますよね♪
このむにゅっとなったところを見たいのに
うちは使ってくれません(T^T)
あのドレスは断念されたのですね...
でもすんなり着れるようになるってすごいですよ!
私は健診が終わってちょっと気が緩んでいます^^
夏だし、また気合い入れねば( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-07-11 08:47) 

Rchoose19

ともあれダイエットは成功したのですよね♪
衣装替えなのですね!
クリアボール考えた人、天才ですよねぇ。
ネコちゃん好きな人が見たいって思ってた場所が
みえるのですものねぇ(#^^#)
by Rchoose19 (2022-07-11 08:49) 

ちぃ

わははははーO(≧∇≦)O
そんなに押しつけたら暑いし苦しそうなんだけど
すっごく気持ちよさそうな寝顔してるー!
むぎゅむぎゅ好きの猫変態も大興奮ですっ(≧艸≦)
クリアボウル、鼻息でくもったりしないのねw
梅吉の場合は冬で、上からブランケットかけるなるんだろうなぁww

17年という歳月は人を変える、のダグがじわじわくる!!
変わるよねー、気持ちも、雰囲気も、体型もー(≧∇≦)
物持ち良いので若い頃の服が結構あって傷みもないので着られたんだけどっ!!
なんかね、似合わないのー。
おばちゃんが頑張って若い子の服着てるか、もしくは
昔(って言っても20年ぐらいの)のニュース映像見てて
時代を感じる服装している人いるでしょ?
あの感じになっちゃうんだよねぇ( ᐪᐤᐪ )
もう体重とかでどうなるもんでも無い感じw
あ、これはあくまでも私の場合〜。
リュカさんはどの辺に17年を感じたのかの独白を(笑)待ってます!
母上のドレスがあってよかったです^^
by ちぃ (2022-07-11 08:55) 

ma2ma2

辛味噌ラーメンは魅力的な味ですね。
ラーメンの中でも味噌ラーメンが一番好きです(^^)
by ma2ma2 (2022-07-11 09:09) 

リュカ


ChatBleuさん
でしょww
顔がむぎゅって潰れてるの^m^
でもそんな顔も可愛くてニヤニヤしておりますっ(笑)
うん。
17年前のドレスはやめちゃった。
やっぱり体型がねえww
17年前のあの頃とは違うっ(笑)(笑)



あおたけさん
こんなブチャイクなお顔もたまにはイイ感じでしょうか^^
辛味噌ラーメン、注文してから味玉言い忘れたなーって思ったんだけど
面倒くさかったので言わなかったら寂しいビジュアルで登場しました(笑)
17年前のドレス・・・痩せてもそれに似合う体型にはなりませんでしたww



YAPさん
うみよりもクネクネマンのあおくんなので
ほんっと体が柔らかいんですよ〜〜



marimoさん
肉球はハミ毛に埋もれてみえないけど
こんなふうに顔が見られるのは楽しいですよね^^
昔の洋服、今は殆ど持ってないけど
20代の頃なんてウエスト58cmのスカートも平気で履いていたんですよねえ〜
今じゃ絶対無理!
まず太腿で止まるww
これが現実。。。ああ悲しいわww

by リュカ (2022-07-11 09:24) 

リュカ


カトリーヌさん
クーちゃんもマイブームが来て
使いこなしてくれたらいいねえ^^
わたしも来週健康診断!!
ダイエットラストスパート中だから良いかな?って思って
その時期に予約しましたww
健康診断終わって、結婚式参加が終わったら
絶対日本酒飲みたいの〜〜〜!!!(笑)(笑)
日本酒だけはダイエット開始してから断ってるのですww
(他の酒は飲んでたww)



Rchoose19さん
ダイエット・・・目標体重には達してないのですが
ドレスは着られるようになったんですよ。
でもこれは着ていくの止めたけど。。。
クリアボウルはほんっとニャンズが気に入ってくれたら最高ですよw
丸見えなんだもん^m^



ちぃさん
なんでこんなむぎゅむぎゅに押しつけた状態で
爆睡出来るのか!って思っちゃいますよ〜〜
見ているこっちはニヤニヤが止まらないんだけど^m^
クリアボウル、鼻息で曇ったりはしないんだけど
肉球や毛の脂(?)で曇るww
17年っていう歳月は……ねえww
着られるようになっても、似合う似合わないは別なんだものねー
40歳を境に女は体が変わるって言うけど本当だなーって思ったよ(笑)
ましてや、この年齢じゃ!(笑)
意地でも着ようと思っていたけど、SPY×FAMILYのヘンダーソン先生が言うように「エレガント」で居ないとねって思ったのよw
2日後くらいにブログに書くわww



ma2ma2さん
味噌ラーメンがわたしも一番好きかな〜^^
安心出来る味です!!
辛味噌ラーメンは、辛さを選べるのですが
ほんのちょい辛にしました^^

by リュカ (2022-07-11 09:34) 

kontenten

クリアボールの正しい使い方ですね^^;Aアセアセ
担々麺・・・写真が、もう毒ですよね(^_-)
【お詫び】
今週のチャレンジ、今日は伯母のお葬式で明日北千住行きですが
天気予報は【雨】・・・今週は貢献できそうもありません(><)
by kontenten (2022-07-11 09:35) 

テリー

クリアボールに押し付けられたあお君の顔、面白いです。
あお君は、なにをやっても、かわいいですね。
by テリー (2022-07-11 09:42) 

くまら

こういう表情見られるのって羨ましいです
つうかうちの、こういう猫タワー買っても乗らない気がする
by くまら (2022-07-11 10:49) 

リュカ

kontentenさん
あ、写真は味噌ラーメンですが美味しかったです!
伯母さまのお葬式とのこと。心からお悔やみ申し上げます。
チャレンジ、頑張ってみますね。
トランポリンのときもスマホ持って跳びますっ



テリーさん
あおは見ていて飽きないですよ〜^^
仕草、表情、いちいち可愛いです(親バカ)



くまらさん
こういうところが嫌いな子も居るし
買ったその日に入る子も居るし。
それぞれですよねー。うみは絶対入らないもん^^;
by リュカ (2022-07-11 11:01) 

hirometai

リュカ様
ダイエットOKなのに?
色々ありますね。
美味しそうな辛みそラーメンですね、(^-^)
あお君のまんまるボールかわいい!
by hirometai (2022-07-11 11:28) 

ゆきち

あおくん、体どうなってるの?暑くないの??息できてる???
質問攻めにしたくなる寝相ですね(≧▽≦)
クリアボウルだとじっくり観察できて楽しい♪
ウチのは夏になってもやっぱり入ってくれません・・・。
ダイエット中のラーメンも、お汁を飲み干さなければ大丈夫だと思う!^^
by ゆきち (2022-07-11 12:17) 

あとりえSAKANA

パーティードレスが着られるようになったのですかっつ!
素晴らしい!!さすがリュカさん☆私の思った通り「結果
を出す人」ですわっ☆(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱちぱち☆

by あとりえSAKANA (2022-07-11 12:35) 

溺愛猫的女人

これはこれでまた極上の光景だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ドンペリ1本頼んじゃいそう(笑)
"辛味噌ラーメン"、めちゃ美味しそう!!! 私はサンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロ理論の信奉者なので、これは間違いなくカロリーゼロだと思います(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-07-11 13:16) 

とし@黒猫

ラーメンを1杯食べたぐらいでは、ダイエットに
影響ありませんよ。
気になるだけで。
by とし@黒猫 (2022-07-11 15:29) 

raomelon

クリアボウルだと、寝顔もクッキリ
下から見るとすっごく新鮮^^
ムギュッと感が心地よいのかな
あおくん爆睡ですね(笑)
パーティードレスがすんなり!素晴らしい成果
結婚式には着ないとのことですが
目標に向かい頑張る姿が素敵です^^
by raomelon (2022-07-11 16:02) 

お散歩爺

寝てるあお君は人間みたいに口あいてないね。
爺はラ~メンご無沙汰なので食べたいです。
折角痩せたのならパーティドレス遠慮しないで着なさいよ(^_^;)
by お散歩爺 (2022-07-11 16:11) 

ニコニコファイト

え?せっかく着れるようになったのに・・・。
by ニコニコファイト (2022-07-11 16:56) 

まつき

あお君、観察し放題のクリアボウルが羨ましい~~!!
1枚目のボウルからはみ出ているのが、髪の毛ボサボサに見えて、
とってもツボだわ~!(^^)!
口がムニって感じになってるのも可愛すぎる♡
by まつき (2022-07-11 17:38) 

kou

クリアボウル越しのお顔も良い感じですね~!
うちもやってくれないかなって思っちゃいました(^^ゞ
by kou (2022-07-11 18:36) 

リュカ

hirometaiさん
ドレスは着られるようになったんだけど
別の問題が出ちゃいました(笑)
いろいろありますねえ^^;
あおはとっても気持ちよさそうでしたよw



ゆきちさん
こんな中にちんまりと、そしてむぎゅーって収まって
気持ちよさそうに寝てるあおくんです(笑)
ほんと暑くないのかしら(^^;
ラーメン、汁はもちろん残しました!!
それなら大丈夫かな?^^
どきどきww



あとりえSAKANAさん
結果はいちおう出たのですが
どうしてもこのドレスは着られないなあ〜ってことになりましたww
理由は2日後に書きます!!(笑)(笑)



溺愛猫的女人さん
あおを眺めながらドンペリ!!(笑)
目を覚ましたあおに「またお酒飲んでるのニャー?」って言われちゃいますねw
辛味噌ラーメン、2辛が私の中ではベストです^^
それ以上はきっと辛すぎるだろうなー
カロリーゼロ!私も信じようっ



とし@黒猫さん
ラーメン食べると、どうしても罪悪感がww
結婚式の参加が終わったら、罪悪感なく担担麺が食べたいです♪

by リュカ (2022-07-11 20:18) 

リュカ


raomelonさん
たまにこんなふうに顔をクリアボウルに押しつけて
気持ちよさそうに寝るんですよ〜
頭をなでなでしても起きないので爆睡してますねw
結婚式には母から借りた服を着ていくことにしました。
2日後に理由書きます〜(T^T



お散歩爺さん
猫は口を開けて寝ないですね〜^^
人間はポカーンと口をあけるのにねww
パーティードレス、やっぱり年齢を考えると
厳しいものがありました(笑)



ニコニコファイトさん
そうなんですよ。せっかく着られるようになったのですが
残念だけど諦めます><



まつきさん
ふふふ。ボサボサの髪の毛のように見えますよねw
わたしもそう思いました^m^
下から見上げて、あごをこちょこちょってやりたいけど
クリアボウルだから触れない〜〜〜ってジレンマ(笑)



kouさん
ミケちゃんもやってくれるようになったら嬉しいなあ^^
そのときは下から見て、kouさんもニヤニヤしてください♪

by リュカ (2022-07-11 20:22) 

夏炉冬扇

辛いのはダメなので、味噌ラーメンなら。
by 夏炉冬扇 (2022-07-11 20:23) 

リュカ

夏炉冬扇さん
普通の味噌ラーメンも美味しいんですよ〜^^
今度行ったら、普通の味噌ラーメンを注文しようかな♪
by リュカ (2022-07-11 20:33) 

kiyotan

あおくん 可愛い顔で寝てますね
苦しそう(笑)
ダイエット成功してよかったですね
ドレスのためという目的があったからできたん
ですもの 結果OKですよね

by kiyotan (2022-07-11 21:06) 

藤並 香衣

クリアボールに入ってる猫さんを見ると
「どこかに肉球うつってないかな?」って探しちゃう(笑)
ドレスがすんなり入るようになって良かったですね
お母様とサイズが一緒なんですか
僕は自分の母や娘より身長があるので服の貸し借りは出来なくて
娘から「友達はお母さんの借りたりするっていうのにな」と
苦情を言われております(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-07-11 22:05) 

みち

クリアボールの中で丸まって、暑くないのかなぁ。
ラーメンはやっぱり味噌が好きです♪
by みち (2022-07-11 22:20) 

エンジェル

クリアボウルに寝ているあおくんの表情を見ると窮屈そうだけど・・・何時間ぐらい寝てるのかな?
ダイエットは成功したのね!!
でも17年前のは着ないの?
お母様からどんなドレスを借りるのかしら?
ちょっと興味津々です(^w^)
by エンジェル (2022-07-11 23:29) 

さる1号

パーティードレスがすんなりになったとは素晴らしい成果ですねぇ
自分は今もなおベルトがきついままで^^;
すんなりになりたいなぁ
by さる1号 (2022-07-12 06:18) 

リュカ


kiyotanさん
見てると息苦しそうに見えるのに
あおは気持ちよさそうに寝てるんですよーw
ダイエット、目標体重にはほど遠いけど
ドレスは着られるようになりました^^
でもねー、ちょっと着るのは止めました。あしたの記事にしますね。



藤並 香衣さん
肉球は絶対探しちゃいますよね♪
あのムチっとつぶれた肉球がたまらなく可愛いです^^
私よりも母の方が身長も高かったのですが
体型は似ていたので実家に帰るときは手ぶらで帰っても
着る服には困らなかったんですよ^^
そして私よりも良い服を持ってるので、けっこうもらいました^m^



みちさん
人間からしてみると、見るからに暑そうなのに
平気な顔して寝てるんですよね〜(笑)
味噌ラーメンは美味しいですよね!



エンジェルさん
2時間くらいは寝てますね〜。そのあとだんだん足や手が伸びてきて
顔も出てきて起きます(笑)
17年前のドレスは、着られてもやっぱりちょっと無理があったみたいです(笑)
明日記事にします。
母のはドレスじゃなくて、トップスとスカートに分かれてるのですが
これならスカートにもゆとりがあるので、たくさん食べても大丈夫そうww



さる1号さん
二の腕はぷよぷよのままなので
これは長い時間かけて引き締め作戦頑張らないとですわ〜〜^^;

by リュカ (2022-07-12 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。