SSブログ

可愛いうみちゃんを堪能して〜(親バカ) [うちの猫あお・うみ]

エアコンの風が当たるテーブルで、うみちゃんが気持ちよさそうに寛いでます。
朝6時半。この日も暑くなりそうな天気。

IMG_7551.JPG

「気持ちいいの?」って声を掛けると引っくり返る(笑)
ちなみに、奥のクリアボウルではあおが寝てます。

IMG_7552.JPG

その後、ちょっと体が冷えたのか一度は天袋に消えたうみちゃんですが、
暑くなったようで、また戻ってきました(笑)

IMG_7555.JPG

「うみ、可愛いね〜」って声を掛けると、手がニャパっと開いて……

IMG_7556.JPG

クニっと閉じる。これが可愛いんだ(笑)

IMG_7557.JPG

そのあとはクルリン♪
うみちゃんの甘えるしぐさは控えめです^^

IMG_7558.JPG

そのあとはスーピー寝てましたよ。

7560.jpg

あおは、ずっとクリアボウルで爆睡w

IMG_7459.JPG



nice!(67)  コメント(34) 

nice! 67

コメント 34

くまら

エアコンに対応できる子で良いですね
うちの、何故かエアコンが苦手みたい
風が冷たいのかなぁ??当たらないようにしてるのに・・・
by くまら (2022-07-02 00:14) 

みち

凄いわぁ、うみちゃん。ちゃんと言葉が分かるのね♪
by みち (2022-07-02 00:43) 

KOTA

クネクネうみちゃん可愛いね。
動かないでリュカさんの言葉にグーパーでお返事。
癒されますね〜〜
↓の記事
カブトムシ君達も元気な様子。
エサのカップ
どうして器用に重なってるかこれまた不思議ですね〜〜
by KOTA (2022-07-02 04:44) 

kinkin

ウチの子は呼んでも来ないです、自己主張あるのみ^^;
by kinkin (2022-07-02 05:07) 

さる1号

クルリンが可愛いなぁ^^
by さる1号 (2022-07-02 05:48) 

あおたけ

連日の猛暑・・・
さすがに天袋は暑いのでしょうね(・∀・`)
エアコンで涼しいお部屋でまったりのうみちゃん、
声かけにちゃんと反応してくれるのが
かあいいですね(*´艸`*)
by あおたけ (2022-07-02 06:08) 

YAP

うみちゃんの仕草、かわいいですね。
表情もいい。
by YAP (2022-07-02 06:49) 

ChatBleu

うみちゃん、かわいい^^
暑いし、感染も再拡大しているし、外に出なくて済めばそれでいいですよねー。
ポケGOギフト、送るのも開けるのもあまり気にしないようにね^^
私はエアコンつけていてもあまり眠れず、起きたものの暑くてバテバテになっているところ。エアコンもなんとなく調子悪くなりそうで、扇風機でグダッとしてますー。
by ChatBleu (2022-07-02 07:09) 

HOTCOOL

こう暑いと家から出たくないですよね。
ニャンコも毛むくじゃらだから体感はそうとうでしょうね。
by HOTCOOL (2022-07-02 08:21) 

英ちゃん

なんか平和な日々って感じでいいね!
by 英ちゃん (2022-07-02 08:31) 

ちぃ

うふふ♡
うみちゃんファンの私としては最近可愛いうみちゃん特集が多くて嬉しいわ!
おかーちゃんがお家でまったりしてると
うみちゃんものんびり甘えモードになるのかしらね^^
ニャパっと開いてクニっと閉じる、するするー。
ニャパっと開いた瞬間に肉球の間に私の指を突っ込んで
クニっとなった時に猫指および肉球に挟まれる感覚を楽しんでますっO(≧∇≦)O
暑くて外に出るのもためらわれるよねぇ。
でも今日はお昼にカレー食べに行ってくるよ(ヤケクソw)
昨日は午前中の早い時間に散歩ついでにお酒買いに行ったんだけど煮えるくらい暑いし重いし気が遠くなりそうだったわwww
昨日は時々聞こえてくる程度だった蝉の声が今日は朝からずーっと聞こえてます〜^^
by ちぃ (2022-07-02 08:55) 

marimo

↑ こちらはまだ蝉の声がしませぬ。
うみちゃん、控えめな甘え方が可愛いなぁ。
お手手をぐーぱーしますね(^^
タルちゃんは名前を呼ぶとゴロゴロ言い、Naoちゃんが
うみちゃんみたいにひっくり返る系でした(笑)
朝の散歩をしようと思ったけど、朝から30度近いのでやめました。
台風が来ているらしいので、それが通過したら
少しだけ気温が下がるらしいけど・・・大差ないか(;^_^A
by marimo (2022-07-02 09:14) 

Boss365

こんにちは。
朝6時半、日差しあり外の作業もなく・・・
ニャンズにはまったり心地良い時間ですね。
うみちゃん、寛ぎ甘えポーズ?癒しありです。
また、天袋との往復、程度な運動になり良いかと思います。
「スーピー寝て・・・」(爆)渇いた音?あるあるです。
あお君、動きなし?快適な場所と推測ですが・・・
運動不足が気になりますね。
ところで、日中の外出を極力控えています。
夕立ち欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-02 09:22) 

ニコニコファイト

うみちゃん、お手々の収納スーピーきもちいいにゃあ!
by ニコニコファイト (2022-07-02 09:35) 

kiyotan

うみちゃんの仕草 可愛いね
ちょっとした仕草が愛おしいのよね
外に出るのは無理な暑さ
来週落ち着くといいですね
by kiyotan (2022-07-02 09:38) 

ma2ma2

うみちゃんはエアコンの冷えすぎとか調整しているのですね。
来週は台風がくるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-07-02 09:53) 

とし@黒猫

やっぱり床が涼しいと思うんんですよ。
クリアボウルは暑い空気が上昇すると思うんだけどなあ。
今度、あおちゃんに聞いてみてください。
by とし@黒猫 (2022-07-02 10:02) 

まつき

お手々のニャパ写真、なかなか撮れないです( ;∀;)
ニャパの1つ前の行き倒れ感のあるポーズも可愛いわ~!
顎直置きと手の伸ばし具合が萌えポイント高い~♡
3階ニャンズもこんな感じのポーズの時、可愛い~と思って
カメラ向けると、手が引っ込んじゃうのよ~(>_<)
by まつき (2022-07-02 11:29) 

リュカ

くまらさん
2ニャンとも、体が冷えたらリビングから消えて、
暑くなると戻ってきます^^
雫ちゃんは風の流れ嫌いなのかなあ?



みちさん
人間の言うこと、ある程度理解出来てるような仕草です^^



KOTAさん
フミフミちゅぱちゅぱはしなくなったうみちゃんだけど
声を掛けると、お手々をにぎにぎしますよー
可愛いでしょ^^
カブトムシもなかなか不思議な行動をしてくれますw



kinkinさん
用事があるなら自分から来て下さい!って感じでしょうか?(笑)



さる1号さん
うみのくるりん攻撃は、メロメロになります^^



あおたけさん
ほんっと毎日暑いですよね〜!
天袋にはさすがにエアコンの風は届かないので
もわーーーんとしてます。今もうみちゃんは其処で寝てるみたい^^
そのうち下りてくるかな?
by リュカ (2022-07-02 14:06) 

リュカ

YAPさん
あおが爆睡してるときは、こんなふうに
甘え顔をするうみちゃんです^^
普段は遠慮してるんですよねえ^^;



ChatBleuさん
12Fから下りるのすら面倒くさくて部屋から出てないww
せいぜい共用廊下の一番端っこまでいって、
ポケストップ1回まわす程度だよー!(笑)
今日は外に出たのでギフト送りました!ww
明日は上野まで行くので送ります!!www
この季節は夜中にカブトムシも賑やかなので、相変わらずの寝不足。
chatbleuさんも体調気をつけてねっ



HOTCOOLさん
家から外に出たくないです〜
日が暮れてからにしようって思っても
昼間の暑さがまだ残ってますものね。湿気のある暑さに弱い北海道人ですww



英ちゃん
この日はまったりしましたよーー



ちぃさん
うみちゃんの写真出し切っちゃったので
また撮らなくちゃです^^
このところ節電のために部屋の電気も消していたから
外からのあかり(しかもシートに覆われてる)だけで、なんとなーくわたしもぼんやりモードだったのよ。
だからうみちゃんもぼんやりしてたかな?w
肉球の間に指突っ込むと気持ちいいよね^^
あおはそれさせてくれて、クニってなったときに指が包まれて幸せ♪ ってなるんだけど、うみはそれすると手を引っ込めちゃうので我慢してます^^
カレーは美味しかったかな?
スパイスたっぷりだったかな?
そうそう、そっちは蝉の声がもう聞こえてきたんだよね。こちらはまだだった。
蝉も地上に出る準備中かな?
カブトムシ、New夜顔ちゃんの動画を撮ろうと思ったんだけど
やっぱり暗くてブレブレで全然見えてなかったからボツにしましたww



marimoさん
神戸地区はまだ蝉も鳴いてないのですね。
こっちもうちの界隈では聞いてないなあ〜
ふふふ。Naoさんはころりんって引っくり返る系だったのですね!
タルちゃんはゴロゴロゴロ^^
あおはね〜、頭をごいごいぶつけてくるわww
さすがにこれだけ暑いとまいるよね。もうちょっと涼しくなってほしい〜




Boss365さん
毎日9時半過ぎると、マンションの外も賑やかになるので
それまでの時間がいちばん平和です^^
10日以降は、ベランダのガラスにガッツリ養生シート貼られて
一切開けられなくなるみたい。この暑い時期に^^;
確かに天袋との往復は、うみちゃんにとって良い運動になりそう!
あー、夕立ほしいですね。
ゲリラ豪雨は勘弁だけどザーっと降ってくれたら少しは涼しくなるのにね〜



ニコニコファイトさん
おてて、にぎにぎして収納したり出したりしてましたよー^^
by リュカ (2022-07-02 14:24) 

リュカ


kiyotanさん
来週になったら気温も少しは落ち着くかしら。
落ち着いてほしいですよね!
うみちゃんのしぐさは控えめで可愛いんですよ〜〜
なでなでなで^^



ma2ma2さん
自分で調整して、暖かいところに行ったり
エアコンの風にあたったりしてます^^
来週の台風、どうなるかしら?



とし@黒猫さん
あおくん、今は和室のニャンモックです(笑)
うみと同じで、エアコンの風で冷えたら
ニャンモックやクリアボウルに行ってるのかしら?w



まつきさん
行き倒れ感のある写真もいいでしょ?^^
にゃぱって開いた手も可愛いけど、そうなんですよ。なかなか撮れないの。
今回は撮れたので記事にしちゃった^^
アゴ直置き+手伸ばポーズって、ほんっと可愛いよね!にやにやしちゃう。
3Fにゃんずもバッチリ撮れるといいなあ〜〜〜♪
想像するだけで可愛くてニマニマww


by リュカ (2022-07-02 14:29) 

kick_drive

こんにちは。エアコンや扇風機の風は当たり続けると
身体がしびれてくるような感じで、あれホント良くないですよね。
うみちゃんのクルリンはかわいくてたまらないな。

by kick_drive (2022-07-02 14:53) 

kou

うみちゃんのにゃぱっは反応が良くて可愛いですよねー(^-^)
家は本気ではないですが、引っ掻かれてしまいます(>_<)
今日はちょっと長い外出だったので、猫部屋はエアコンを付けっぱなしで出かけてました。猫モードに設定しましたが、冷房運転と送風運転を自動で切り換えて、冷やしすぎを抑えるそうですが、効果のほどはさっぱりわかりません・・・。
by kou (2022-07-02 16:08) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ちゃんとわかっているんですね。
毛皮あるかに暑いにゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-07-02 18:10) 

溺愛猫的女人

うみちゃんの甘える仕草が形容しようがないくらい可愛い(*^^*)
猫さまの動作の全てを録画しておきたいっ!って思うことありませんか?私だけかなぁ(笑)
最後の写真がめちゃ気に入りました(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2022-07-02 18:37) 

erena

リラックスモードに癒されます~♪
あ~可愛いなー♪♪
それにしても暑いですねー。
by erena (2022-07-02 19:34) 

藤並 香衣

ありがとうございます
可愛いうみちゃん、しっかりと堪能しましたよ
特にニャパっとしたお手手に萌えました!
寝顔も可愛い♪
by 藤並 香衣 (2022-07-02 21:21) 

エンジェル

手がニャパッと開いて、クニッと閉じる=(^.^)=
その瞬間を捉えたリュカさんすごいv(o^-')
寝顔は本当に可愛いニャー♡
by エンジェル (2022-07-02 23:15) 

リュカ


kick_driveさん
エアコンや扇風機の風は、体が疲れる感じがしますよね。
しかし今日も蒸し暑い!!
うみは今はエアコンの風があたらない部屋でカゴの中に入って寝てます^^
あおはエアコン直下(笑)



kouさん
ミケちゃんはまだ小さいから、引っ掻いちゃうのもありますよねえ^^
うちの2ニャンが小さかった頃、わたしも引っかかれた傷だらけだったのを思い出します(笑)
猫モード設定!それはすばらしい!!
そんな機能があるのですね。効果はどうなのか、人間はそこに居ないのでわからないですよね(笑)



夏炉冬扇さん
うみ、自分でちゃんと温度調節してるようです^^
毎日本当に暑いですよねえ^^;



溺愛猫的女人さん
思います思います!!!
動作すべてを録画したいです。あ!今のこの仕草可愛い!!って思っても
そのときにはもうタイミングを逃していたりすることが多々。
ちょっとしたしぐさも録画して残しておきたいですよ〜

by リュカ (2022-07-03 16:49) 

リュカ


erenaさん
ほんっと毎日暑いですよね。
ちょっと外に出るだけで汗がだらだらです。
家の中では、こんなふうに可愛い2ニャンの姿が見られるので癒やされます^^



藤並 香衣さん
にゃぱって開くお手々、ほんっと可愛いですよね^^
らいむちゃんもやりますかー?
うみ、フミフミはしなくなったけど、ニャパっ&クニっは
してくれます^^



エンジェルさん
うみちゃん、何度かやってくれたので
パチリ出来ました^^
こういうしぐさはニマニマしちゃいます♪♪

by リュカ (2022-07-03 16:53) 

kuwachan

うみちゃん、可愛らしい写真を撮らしてもらえるようになったね。
かなりスマホ慣れしたよね^^
by kuwachan (2022-07-03 18:50) 

リュカ

kuwachan
うみもだいぶ慣れた感じだよ〜^^
これからも可愛い顔撮れたらいいなあw
by リュカ (2022-07-03 21:24) 

カトリーヌ

うふふ うみちゃんかわいいっ(≧∇≦)
かわいいねって言葉を理解していますね♡
コロコロしてくれて大サービスですね♪
かわいいところを見てもらいたいのでしょうねw
モフがゴージャスだから暑いでしょうねㆀ
by カトリーヌ (2022-07-05 16:12) 

リュカ

カトリーヌさん
「かわいいね」「おなかすいた?」「ごはんたべる?」
これは理解してますねーww
「かわいいね」はコロコロくねくね。
残りの2つの言葉は元気よく返事して居住まいを正して
ゴハンが出てくるのを待ちますよ^m^
by リュカ (2022-07-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。