SSブログ

近くで寝る猫、寝ない猫 [うちの猫あお・うみ]

ほんとは展覧会の記事を書きたいんだけど、まだカブトムシ関連でバタバタしてて書けてません。すごい動きがあったんだけど報告が追いつかないww
怒濤の変化です(笑)

こんなときは2ニャンに登場してもらいましょう。

*****
あおは近くに人が居ても安心して爆睡します。

IMG_7127.JPG

近くに寄って写真を撮っても起きない^^

IMG_7128.JPG

カシャカシャとシャッター音がしても起きない。
このあとチューをしても起きません^^

IMG_7129.JPG

うみは近づくと気配でパチっと目を覚ますよ。

IMG_7130.JPG

もうちょっと無防備になっても良いんだよ〜!!

IMG_7131.JPG

性格が全然違う2ニャンでございます^^;


***** おまけ *****
インスタの猫友達から、いろいろなゴハンをいただきました。
17歳で虹の橋を渡ってしまった子のゴハンです。

IMG_7377.JPG

腎臓サポート系のゴハンなの。
うちの2ニャンはまだ必要ないけど、実際に必要になったときに食べてくれるのかも確認したくてお願いしたら送ってくれました^^

どのメーカーのものなら口にしてくれるか、それとも嫌がるか、試してみるつもりです^^

IMG_7375.JPG

まずは総合栄養食じゃなく一般食から。
「はやくよこせー!」と、あおくん。

IMG_7376.JPG

ペーストタイプは舐めるね^^


IMG_7385.jpg

ポケGOはミュウツーレイドで Lv46 になりました。
えーっと、覚書。Lv46 になったのは 6/18 だよ。


nice!(78)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 37

くまら

うちのも基本飼い主連と一緒に寝ますが
爆睡してるのかなぁ??
by くまら (2022-06-19 00:11) 

英ちゃん

「はやくよこせー!」食い意地が張ってるニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-19 00:17) 

yamatonosuke

あおくんは肝の座った男なのですね☆
チューでも起きないとは女泣かせだ(笑)
うみちゃんクッションが浮き輪みたいで可愛い~
あおくんの獲物を狙う目もカッコイイ~
by yamatonosuke (2022-06-19 01:16) 

HOTCOOL

ガッつく表情もまた可愛いね(^.^)
by HOTCOOL (2022-06-19 04:07) 

kinkin

ウチのはカリカリのみなんですよね・・・ウェットタイプの
ごはんは食べないんですよね^^; ネコそれぞれですね。
by kinkin (2022-06-19 05:04) 

marimo

事前に腎臓食のチェックか~
猫様の好みもそれぞれだからね。
それは備えあれば憂いなしだね~(^^

by marimo (2022-06-19 05:54) 

夏炉冬扇

それぞれに性格ありますね。
ワンも同じく。
by 夏炉冬扇 (2022-06-19 06:40) 

YAP

カブトムシ日記は追いつかないほど変化があるんですか。
どんな状況か気になります。
by YAP (2022-06-19 07:02) 

あおたけ

すぴーっ・・・というような
寝息が聞こえてきそうなあおくんの寝顔、
気持ちよさそうに寝ていますね(´ー`)
うみちゃんのほうはちょっと
警戒心高めかな?(・∀・)
いろいろと送られてきたゴハン、
いただけた理由はちょっと切ないけど、
インスタつながりのご友人に感謝ですね。
by あおたけ (2022-06-19 08:32) 

ニコニコファイト

うみちゃん気配で気が付く!熟睡できているのかなあ^^
by ニコニコファイト (2022-06-19 08:38) 

リュカ

くまらさん
一緒に寝てくれるのは本当に羨ましいですー!
ぐっすり寝ていてくれたらいいですよね。



英ちゃん
食べ物には目がないあおくんです(笑)



yamatonosukeさん
あまりにも起きないので、チューのときも
鼻を思いっきり吸うと、くしゃみして起きます(笑)
そのあと、めっちゃ嫌な顔されるww
うみは警戒してチューさせてくれません(笑)



HOTCOOLさん
そらくんも、こんなふうにがっつくかしら^^



kinkinさん
猫それぞれですよねー。
性格も食べ物の好みも。そこが良いんですよね♪



marimoさん
昔に比べると、腎臓系のゴハンもいろいろ出ましたね。
ちゅ〜るでも出たという噂を聞きました。ほんとかな?
でもなるべくなら、腎臓悪くしないで過ごしてほしいですよね。
by リュカ (2022-06-19 09:14) 

リュカ

夏炉冬扇さん
性格は本当にそれぞれですよね^^
個性があって良し!^^



YAPさん
そうなんですよ。すごいいろいろあるんです。
今日もカブトムシ活動してきます!読書の時間が全くないです(笑)
落ち着いたら全部書かねば。



あおたけさん
虹の橋を渡っちゃった猫ちゃん、
すごい頑張ったんです^^
イイ男だったんですよー。その子みたいに2ニャンにも長生きしてもらいたいな^^
うみちゃんは、マジ寝するときは押入の中や天袋で
人の手が届かないところですねえ(笑)



ニコニコファイトさん
熟睡したいときは姿を消すうみちゃんです(笑)
人前で寝てるときは、それなりに交流しても(チョッカイ出しても)いいみたいww
by リュカ (2022-06-19 09:17) 

ma2ma2

うみちゃんは結構神経質なのかもしれないですね。
by ma2ma2 (2022-06-19 09:17) 

hirometai

リュカ様
あお君の目が点になっていますね。\(^o^)/
好みがありますね。
どれでしょうね?(^^♪

by hirometai (2022-06-19 09:23) 

リュカ

ma2ma2さん
うみは神経質ですね。
でも今は、めっちゃ可愛い顔して寝てます^^



hirometaiさん
今回いただいたゴハンのなかで、どれか1つでも気に入ったものが出来るといいな〜って思ってます^^
by リュカ (2022-06-19 09:38) 

ChatBleu

カブトムシちゃんたち、全員羽化して落ち着いたかと思ったら、まだ大変なことになってるのですね。報告お待ちしていまーす。
あおくんの方が天然でうみちゃんが神経質なのかな。最初はあおくんが繊細でうみちゃんが体育会系かなって思ってたかも。
レベルアップおめでとう!どこかのコメレスに書いた気がするけどXPが足りているのに、レベルアップしないから、なんのタスクが未達なんだろうって思ってました。
by ChatBleu (2022-06-19 09:53) 

横 濱男

あおくんは熟睡タイプだね。
うみちゃん、睡眠不足が気になるけど毎日が日曜だから大丈夫かな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2022-06-19 10:09) 

リュカ

ChatBleuさん
わたしもカブトムシは落ち着いたと思っていたんだけど
予想外な出来事があって、まだバタバタしてます(笑)
小さい頃のうみは、間違いなく体育会系だったなあww
あおは弱かったっ
レベルアップしました。うんとね、タスクはクリアしていたんだけどXPが少し足りてなかったのよw
ミュウツーレイドで無事クリアとなりました。次にレベルアップするのはいつになることやら(笑)



横 濱男 さん
うみは睡眠不足だけど、確かに毎日が日曜日!
なのでちゃんと睡眠は取れてると思います^^
あおはね、寝ると起きませんw
by リュカ (2022-06-19 10:28) 

よーちゃん

元気なうちに、好き嫌いがないか、確認するのは
重要かもですねー。
病気にならないことが一番ではありますがー。
私も書きたいネタいっぱいなんですが、全然、
時間とれなくて、トホホなんですわ。
by よーちゃん (2022-06-19 10:58) 

kick_drive

こんにちは。あおくんは脅かしても起きないのかな?
いざという時は抱きかかえて非難するんでしょうけど。
そんないざという時もあっては困るけどね。


by kick_drive (2022-06-19 11:04) 

Boss365

こんにちは。
展覧会の記事、インスタで西洋美術館訪問をチラ見・・・
リニューアル後どうなったか?気になっています。
あお君、写真にも気付かないで爆睡・・・
居心地の良い場所で縫いぐるみになってますね。
無防備になれないうみちゃん?生存能力が高そうです。
ところで「腎臓サポート系のゴハン」小生猫も現状必要ないですが・・・
最近、腎臓の病気が多いので、気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 11:23) 

リュカ

よーちゃんさん
そうなの。元気なうちにいろいろ試しておいて
いざというときに備えようと思いました^^
まあ、必要ないのが一番なんですけどね、もちろんww
よーちゃんさんもお忙しそう!
トホホって気持ち分かりますーーー



kick_driveさん
地震なんかがあったときは、2ニャンとも傍にきてくれるので
すぐにギュって捕まえられるんだけど
そういうことは無いにこしたことないですよねー。
by リュカ (2022-06-19 11:26) 

テリー

あお君、うみちゃんの性格が違う所が、またいいのでしょうね。
by テリー (2022-06-19 11:52) 

とし@黒猫

ポケGO、ずいぶんやり込んでますね。
2020年から入院や緊急事態宣言で外出ができなくなり、
ポケGO熱が萎えてしまい、今は細々とやってます。
by とし@黒猫 (2022-06-19 11:52) 

溺愛猫的女人

>怒濤の変化です(笑)
ええっ、とっても気になります!!!ワクワク♡
うちの子たちはカリカリはロイカナが好きですが、ヒルズは苦手、ウェットタイプはどれも好き嫌いしないで食べてくれます。病気にならないのが一番なのですが、今から備えておくことはとても大切だなとしみじみ思います。リュカさんはさすがです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-06-19 13:05) 

リュカ

Boss365さん
今日もカブトムシ活動をしてきて
ついさっき帰ってきたところです。ブログ書けませんww
記憶がどんどん薄れていく〜(笑)
無防備になれないうみちゃんのほうが生存能力は高そうですよね。
あおは油断しまくりですw
すももちゃんはどっちタイプ?^^
腎臓系のゴハンって、昔は全然美味しくなかったんですよね。
今はちょっと変わったのかなー
わたしも味見しつつ(舐める程度だけどw)、どれなら食べてくれるか試しに食べさせてみるつもりです。



テリーさん
2ニャンそれぞれ個性があるからいいんですよね^^



とし@黒猫さん
最近はあまり真剣にポケGOしてないのですが
イベントは必ず参加してるかな^^



溺愛猫的女人さん
はい。怒濤の変化でございます^^;
この2日間で別れと新たな出会いがありました。
もうちょっと落ち着いたら記事にしますね。
溺愛さんのところの子はウエットタイプは何でも食べるのですか。
それはいいなあ^^
うちはウエットはすごい好き嫌いがあります^^;
もっといろいろ食べてほしいんだけどなあ〜(笑)
by リュカ (2022-06-19 14:08) 

ゆきち

ウチのは圧倒的にウミちゃん派。
眠っている写真を撮りたいのに目を開いちゃう^^;
家の中だからもう少し無防備でもいいと思うのですが・・・。
腎臓職のチェック、なるほど~。
うちのもちゅ~るを食べなかったりするので、元気なうちに試しておくと慌てなくてよいかも^^
by ゆきち (2022-06-19 15:37) 

リュカ

ゆきちさん
あー、わかる!
こてつくんは、うみタイプだよね!!
ほんと、家の中なんだからもうちょっと無防備になろうよーって
言いたくなりますよねえ(笑)
あおは無理矢理起こされても、目が開かなくてしぱしぱ顔になるのが面白いです。そしてそのままやっぱり寝ちゃうの(笑)
腎臓系のゴハンは、ほんっと人気ないですよね。
それでもこんなにいろいろ発売されてきてることにビックリでした。
ちょっとでも食べてくれるのがあると、将来の参考になるかなー
by リュカ (2022-06-19 18:52) 

みち

あおくんのカメラ目線でない写真珍しいように思います^^
新しいごはんに興味津々ですね。
by みち (2022-06-19 20:58) 

てんてん

Lv46 おめでとです~♪
by てんてん (2022-06-19 21:27) 

藤並 香衣

兄妹でも違うんですね~
うみちゃんは気配に敏感なのかな
らいむもすぐに目を覚ましちゃうから
おんにゃのこはそういう傾向にあるのかな
by 藤並 香衣 (2022-06-19 21:44) 

rannyan

猫あるある..お試しで喜んで食べたので、まとめ買いしたら
すぐに食べなくなってしまう('_')
そんなこんなで、わたしも遠方の猫友に大量のフードを
貰ってもらってます^^;
by rannyan (2022-06-19 22:21) 

kiyotan

猫もいろいろですね
性格が違うんだ
人間の子とおんなじですね
いろんなご飯試してみるの良いかも
by kiyotan (2022-06-19 22:30) 

さる1号

あおくん、爆睡しすぎ〜^^;
安心しきっているんだねぇ
by さる1号 (2022-06-20 05:36) 

リュカ

みちさん
あおはいつもカメラ目線なので、
こういう写真は珍しいですよね^^
ゴハンをガン見してる顔も面白いです^^



てんてんさん
ありがとうー!
次もゆるゆる頑張る〜!



藤並 香衣さん
らいむちゃんも、うみと同じですぐに目を覚ますのですね。
女の子はそうなのかもしれないですねw
あおは、まじで全然起きないの(笑)



rannyanさん
あははww
蘭ちゃんもゴハンにはうるさい子なのですね^m^
多めに買ったら食べなくなるって、あるあるですよねえw
うちも2ニャンが食べないやつ、けっこう実家に送りました(笑)



kiyotanさん
実際に病気になってから慌てるよりは
ちょっとだけでも試しておこうかな〜って思って、いろんなゴハンもらってみました。
食いつきがいいのがあるとラッキーです^^



さる1号さん
寝てるときは、手足を弄ってあそんでも
全然起きないんですよ〜(笑)
by リュカ (2022-06-20 10:10) 

カトリーヌ

ふふ あおくんは絶対起きないタイプっぽいw
大物なのですよ(゚∇^*) ♪
うみちゃんは繊細そうですもんね^^
女の子らしくてかわいいですよぉ♡
にゃんのご飯って結局何が一番いいんだろうって
悩んじゃいます。
オイルフリー、グレインフリーとか...
今はロイカナのキトンですけど^^
元気で長生きしてほしい、みんな思いは一緒ですよね。
by カトリーヌ (2022-06-20 15:47) 

リュカ

カトリーヌさん
あおはマジで起きないです。
クーちゃんも起きないタイプって感じに今のところ思われますが
どうでしょう?(笑)
猫のゴハンはいつも悩みます。
何がいいのか、答えがないですもんね。
うちは現在、食いつきがいいのはニュートロのナチュラルチョイスなのですが、いつ飽きることやら^^;
by リュカ (2022-06-20 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。