SSブログ

燻製屋さんのキッチンカー [食べ物]

記事にするのは久しぶりだけど、毎週キッチンカーはマンションに来てくれてます。
最近のお気に入りは燻製屋さん^^

豚もも肉が美味しいのだ!

IMG_7380.JPG

さらに美味しいのが燻製卵。黄身はトロトロなの!
焼きおにぎりも燻香がイイ感じです。

IMG_7381.JPG

あおくんも卵の香りが気になるみたい。
次の瞬間、食べそうな勢いだったので阻止です!

IMG_7382.JPG

梅雨になって、ジョギングはサボリ気味。蒸し暑いなか走るのは嫌い〜!
そしたら体重も停滞気味でございます。
どうなることやら。。。


今日はブログ巡回します!



nice!(88)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 40

くまら

燻製たまご大好きです
以前も書きましたが、キッチンカーが来てくれるって羨ましい
by くまら (2022-06-20 00:14) 

Boss365

こんにちは。
毎週キッチンカーが来てくれるマンション、有難いですね。
また「燻製屋さん」は個性あり・・・
豚もも肉と燻製卵は、ガッツリ美味しいヤツですね。
ラーメンに乗せたくなりました。
あお君、ニャンゲンと思っているので、食べる?味見する可能性あり。
チャレンジ精神あり絵になる写真なので、褒めたいです。
梅雨になり、蒸し暑く日中歩いているだけで汗だく状態です。
サボリ気味みたいですが、走る時はお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-20 01:14) 

英ちゃん

燻製卵は、美味しそうな色だね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-20 01:43) 

HOTCOOL

燻製いいですねー
そのお肉と卵を私にクンセイ(寒)
by HOTCOOL (2022-06-20 04:09) 

ChatBleu

いろんなお店が来てくれるから良いですね。
Boss365さんも書いているけど、ラーメンに乗せたくなる!
暑くなってきて、ラーメンではなくて冷やし中華になっちゃったので、このところ、煮卵を作ってないのだ(^^;)
燻製の匂い、あおくんは平気なのかな。
ジョギング、この暑さは嫌いとか以前に危ないって。痩せたように見えても、単に水分抜けただけになるから、おうちでトレーニングが良いと思いまーす。
by ChatBleu (2022-06-20 04:45) 

さる1号

黄身がトロトロな燻製卵、美味しそうだ
匂いだけだなんてあおくん、辛いねー^^;
by さる1号 (2022-06-20 05:29) 

KINYAN

豚もも肉、燻製卵、焼きおにぎり、すべて燻製にしているなんて
最高のランチですね(^o^)
by KINYAN (2022-06-20 06:33) 

ma2ma2

キッチンカーも色々と販売しているのですね!
燻製の卵もあるのですね。
by ma2ma2 (2022-06-20 07:02) 

あおたけ

外装工事中でもちゃんと来てくれるキッチンカー
ありがたい存在ですね(・∀・)
燻製屋さんの豚もも肉(丼?)、
ボリューミーで美味しそう(*´▽`*)
燻製玉子もいい色付き具合で
これはビールのお供にしたいところ・・・だけど、
いまのリュカさんはダイエット中で、
ビールを控えているんしたっけ(笑)
by あおたけ (2022-06-20 07:04) 

YAP

燻製卵がおいしそうです。
ここまで香ってきそう。
by YAP (2022-06-20 07:06) 

Rchoose19

燻製卵、美味しいですよねぇ~~♪
チーズも好きだけど♪
以前はよくダンボール箱で簡易燻製作りました~。
焼きおにぎりの燻製は初めて見ました!
作ろうって発想も浮かんだことが無かったです^^;
美味しそうです(#^^#)

by Rchoose19 (2022-06-20 07:58) 

ちぃ

燻製の焼きおにぎりは食べたことない!
美味しそうだー(≧∇≦)
卵はおいしいよね。
うちは簡単な材料で冷燻するけどうずらの卵がマストです^^
(うずらの剥き茹で卵は売ってるので楽なのよ 笑)
しかーし!
そのメニューだとビール飲みたくなっちゃうよねぇ(≧∇≦)
なかなか辛いところなのではー。
今近所のおうちはみなさん窓開けてるので出来ないけど
エアコン使って窓を閉め切るようになったら
おっとにベランダで燻製作ってもらいます^^
by ちぃ (2022-06-20 08:06) 

marimo

燻製のおにぎりもあるのですか!
おお~どんな味だろう。
燻製って自分で作ったことないけど・・・
そういえばリュカさん燻製の器具をゲットしてましたね!
ずいぶん前におもてなしで使用したと記憶してますが(^-^;
私も昨日、金のゆで卵を食べました(笑)

by marimo (2022-06-20 08:21) 

とし@黒猫

キッチンカーがくると、いろんなものが
食べられていいですね。
同じメニューだと、飽き飽きです、
by とし@黒猫 (2022-06-20 08:45) 

テリー

あお君のお鼻が、卵にほとんどくっついていますね。
by テリー (2022-06-20 09:37) 

拳客の奥様

まぁ〜美味しそうな^ ^あおくん燻製の香り
気に入ったのかなぁ?焼きおにぎりは珍しいね。
by 拳客の奥様 (2022-06-20 09:56) 

リュカ

くまらさん
週に2回、違うキッチンカーが来てくれるのでありがたいです^^
燻製卵、ここのを食べて惚れました!



Boss365さん
4月から来てくれるようになった燻製屋さん。
多分今月で終わっちゃうかなー。来月からはまた別のキッチンカーが来ると思います。
このお肉はラーメンに乗せたら絶対おいしいこと間違いナシです!
昔は人間のご飯には全然興味を示さなかったあおだけど
最近はちょっと興味があるみたい。気をつけないとです!



英ちゃん
かな〜〜〜り美味しい卵で、惚れちゃいましたよ!



HOTCOOLさん
ぷぷぷww
お肉と卵の代わりに座布団を1枚!(笑)



ChatBleuさん
このお肉はラーメンに乗せたら絶対美味しいです^^
ほんっと蒸し暑くなってきたよね〜
そういえばまだ冷やし中華食べてないな。
燻製の香り、あおは平気みたいで、すごい匂いを嗅いで顔を近付けてたよww
週末にどうしてもお酒を飲んじゃう(笑)ので、体重は増えて減ってを繰り返してるけど、ダイエット始めた頃よりは減ってるから、まあイイとしよう!(笑)
あと1ヶ月、なんとか乗り切らねば!ww
ジョギングはしないことにした。まじで蒸れて死ぬww



さる1号さん
黄身が本当にとろっとろで、めちゃめちゃ美味しいです♪
こういうの、おうちでは作れなそうだから毎回買っちゃいます♪
あおは匂いだけ〜!^^
by リュカ (2022-06-20 10:16) 

リュカ

KINYANさん
これだけ美味しいものが揃うと、ついついビールをプシュっと
やってしまいますw



ma2ma2さん
燻製卵、美味しいです。
けっこうな数を買っていく人も居るんですよ〜



あおたけさん
そうなんです。工事中でも来てくれるのでありがたい^^
湯葉屋さんは来てくれなくなっちゃったしーー
えーっと、この燻製シリーズはビール無しは拷問です!w
なので、この日はビールを飲んで赤ワインまで飲んでしまいました(笑)
その後、なんとかまた体重を落としたけど……
こんなことをやっていたら、いつまでたっても痩せないですねww



YAPさん
燻製の香りってそそりますよねー
すっかりファンになってます♪



Rchoose19さん
燻製チーズもめちゃめちゃ美味しいですよね!
焼きおにぎりもふんわりと燻香がしていて美味しいんですよ。
おにぎりって買うこと殆どないけど、ここのは買っちゃう!
by リュカ (2022-06-20 10:22) 

まつき

おぉ~お肉も焼きオニギリも卵も全部美味しそう!!
これは完全に飯テロだわ~( ;∀;)
あお君も人間の食べ物に接近するのね~!!
私は土日のアルコールOK日で増えた体重を平日の間に少しずつ戻して、
また次の土日で増える・・・を繰り返してるよ(^◇^;)
by まつき (2022-06-20 11:28) 

リュカ

ちぃさん
焼きおにぎりまで売られていてビックリだったのだ。
試しに買ってみたら美味しかった^^
うずらの卵、剥き茹でが売られているのは便利だね!
うちの近所のスーパーも探せばあるのかな。気にして見たことなかったわ。
このメニューのときは、ビール解禁です(笑)
ふふふ。確かにエアコン付ける季節になって窓が閉められたら
燻製作れるねww



marimoさん
ほんの少しだけ味噌が塗られているので
そこに燻香が入ってるように感じるわ。美味しいおにぎりだよ〜!
そうそう、燻製器具家にあります!
使うと部屋の中がすごい匂いになるので(そしてニャンズの毛がすごい臭くなるw)殆ど使ってないけどww
公園のBBQ広場で使いたいです♪
金のゆで卵!その名前だけで美味しそう^^



とし@黒猫さん
週に2回、違うキッチンカーが来てくれるのでいろいろ楽しめます^^
あとは近所のマンションにもキッチンカーが来るので
そっちまで行って買ったりしてます(笑)



テリーさん
卵にもしかしたら鼻が付いていたんじゃないか?っても思います(笑)



拳客の奥様さん
燻製の焼きおにぎりは、わたしも初めて!
一度買って惚れました^^
あおも燻香は気になるみたいw
by リュカ (2022-06-20 12:01) 

リュカ

まつきさん
この時間に見ちゃったら飯テロになっちゃうねww
お昼ご飯美味しいもの食べて下さい〜!^^
年を重ねてきて、あおはだんだん人間の食べ物に興味を持ってるみたい。小さい頃はまるで興味なしだったんだけどね^^;
週末のアルコールで増えて、平日減って、また週末増える。
まさにわたしもそれです!!
なのでなかなか痩せませんww
by リュカ (2022-06-20 12:03) 

ゆきち

リュカさん家はキッチンカー天国♪
美味しそうなお店が入れ替わり立ち替わりむこうから来てくれるなんて最高じゃないですか(#^^#)
豚も卵もおにぎりも大好き!
あおくん、たまごにチューしそうな距離だ^^;
by ゆきち (2022-06-20 12:24) 

溺愛猫的女人

焼きおにぎりの燻香にめちゃ惹かれました!!!ビールに合いそう(^^)v
>体重も停滞気味でございます。
私もです! 平日で減った分、金土日で取り戻してる感じです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-06-20 12:26) 

raomelon

燻製屋さんのキッチンカーいいなぁ♪
黄身がトロトロの燻製卵、絶対美味しいですね^^
あおくん、近い!(笑)
香りだけで残念?危機一髪でしたね^^;
by raomelon (2022-06-20 13:39) 

響

燻製の卵の艶が食欲そそりますね。
黄身がトロトロなんて絶対美味しいでしょう。
by (2022-06-20 13:43) 

リュカ

ゆきちさん
うちの界隈、かなりキッチンカーが出没してます(笑)
徒歩5分圏内の他のマンション前にも居るので、ポケGOしてるときに遭遇したら買っちゃうww
あお、もしかしたら卵にチューしたんじゃないだろうかww



溺愛猫的女人さん
あははは(笑)
まさに同じです!平日減った分を週末で取り戻す・・・を繰り返してます!(笑)(笑)
燻製はもちろんビールと赤ワインと共にいただきました!



raomelon さん
もうちょっと止めるのが遅かったら、
あおは卵をパクっとした気がします。ぎりぎりセーフ!^^
この卵、惚れちゃいました。美味しいの〜!
by リュカ (2022-06-20 13:45) 

リュカ

響さん
初めて食べたときは、黄身がトロトロだと知らなくて
囓ったらお皿にデローーンと出ちゃいました(笑)
次からは気をつけて美味しく食べてます♪
by リュカ (2022-06-20 13:46) 

藤並 香衣

燻製屋さん豚もも肉に卵だなんて聞いてるだけでおいしそう
おにぎりもあるんですね、珍しいなぁ
あお君にもよほど美味しそうな匂いに思えたんだな
「あ、残念」って思っていたかもですね
by 藤並 香衣 (2022-06-20 15:33) 

カトリーヌ

キッチンカーが来てくれるなんてうらやましーー!
どれもおいしそうですね(゚ー,゚*)ジュルルル
こんな蒸し暑くなったらジョギングはキツいですねㆀ
私も健診が終わったのでちょっと油断しています^^
もうちょっと落としたいところですけど...
by カトリーヌ (2022-06-20 15:49) 

リュカ

藤並 香衣 さん
燻製のおにぎりって初めてです(笑)
一度買って惚れたので、毎回買っちゃってるの^^
この写真を撮った後、すぐにフタをしてガードしたのですが
あおは執拗にクンクン嗅いでフタを囓ろうとしてましたww



カトリーヌさん
毎週来てくれるので、ゴハンを作るのが面倒なときに
重宝してます^^
今日も一応ジョギングしようと早朝に外に出たのですが
蒸し暑くて断念!
のんびり歩きました(笑)
健康診断は来月に予約しました。それまでにもうちょっと痩せたいんだけどなあ〜^^;
by リュカ (2022-06-20 16:53) 

ニコニコファイト

あおくん、クンクンチェック^^可愛いにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-06-20 16:59) 

kohtyan

燻製屋さんのキッチンカーが来てくれるなんて、うれしいですね。
キッチンカーは最近人気ですね、手ごろな値段に美味しいですね。
公園や観光地ではよく利用しています。
by kohtyan (2022-06-20 17:15) 

ake_i

キッチンカーということばで浮かぶこと。
それはとても便利で嬉しい生活環境。
うちもな~~~、来て欲しいなぁ。
自分で作らなくなったけど、それでも違う料理食べたくなったりするどうしようもないおばさんです^^;
by ake_i (2022-06-20 18:42) 

夏炉冬扇

買っていただける「まんしょん」なんですね。
祭りの出店只今募集中。
by 夏炉冬扇 (2022-06-20 20:19) 

kiyotan

茹で卵美味しそうですね
薫製は好きなんだけどあまりみませんね
おにぎりといいな

by kiyotan (2022-06-20 21:34) 

リュカ

ニコニコファイトさん
燻製の香りに、めっちゃ惹かれていたみたいですw
食べそうな勢いだったよー!



kohtyanさん
コロナ禍になった2020年に来てくれるようになって
今も続いてます^^
手軽に利用も出来るし美味しいし、有り難いです^^



ake_iさん
週替わりにお店も変わるし、三ヶ月毎にお店も変わって
いろんなキッチンカーが来てくれるんだよ。違う料理食べたくなるよね!
人間って贅沢だなーって思うけど、やっぱり違う料理食べたいもんw
ありがたく利用してるよーー



夏炉冬扇さん
お祭りの出店かぁ〜
お祭りもいろんなお店が出るから楽しいんですよね。
盛り上がるといいですね^^



kiyotanさん
燻製美味しいですよね〜
ここの卵は人気みたいで、かなりの数買っていく人がいるんですよー
by リュカ (2022-06-20 22:27) 

kuwachan

豚肉がめちゃめちゃ美味しそう。
キッチンカー毎回羨ましいと思うよー。
うちの近辺そういうもの一切ないから。
by kuwachan (2022-06-21 00:15) 

リュカ

kuwachan
週に2回来てくれるのはありがたいよー^^
毎回利用してるわけじゃないけど、(ダイエット中だからとくにw)
夕御飯つくるの面倒なときは便利!(笑)
by リュカ (2022-06-21 08:19) 

エンジェル

キッチンカーって毎週違うお店が来るの?
豚肉も焼きおにぎりもめっちゃ美味しそう♪
燻製卵の香り、あおくんは嫌がらず好みの香りだったのね=(^.^)=

by エンジェル (2022-06-21 12:22) 

リュカ

エンジェルさん
基本的に6店舗くらいのお店が3ヶ月間、週に2回来てくれるんです。
お店はローテーションです^^
3ヶ月間経つと6店舗は新しい6店舗になって、また週に2回来てくれるんですよー。
by リュカ (2022-06-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。