SSブログ

本棚の上でリラックス [うちの猫あお・うみ]

今日も北向きのお部屋。相方くんの仕事部屋で過ごします。
あおくんは本棚の上で気持ちよさそうにしてますよ。

IMG_6844.JPG

ボクは此処に一人でジャンプ出来るんだよ〜。
途中の棚を経由してなんだけど、すごいでしょ。

IMG_6845.JPG

下からうみが見上げてるニャ。
うみは一人では上れないのニャ。途中の棚にすら上れないからにゃ。
(おかーちゃんは椅子に乗って写真撮影)

IMG_6847.JPG

おかーちゃんに上げてもらったうみちゃん。

IMG_6846.JPG

こんな感じで 2 ニャンとも喧嘩せず、のんびり過ごしてました。

IMG_6848.JPG

あおが下りていったので、うみちゃんはあおの居た場所に移動です。

IMG_6850.JPG

こっちのほうが広いもんね^^
下りる時は、「おろしてーーー」っておかーちゃんに催促して、抱っこして下ろしてもらうのでした。

*****
隅田川沿いにタチアオイ(多分)が咲いていました!
去年までは無かったんだけどな、、、2輪だけポツンと咲いていたので、鳥が種を落としていったとか??

IMG_6918.JPG

周りの諸々が写っちゃうので、下からのアングルでww

IMG_6921.JPG

6月1日の早朝ジョギング。
やる気が起きなくて半分は早足ウォーキングになりました。せめて腕は大きく振って歩いたぞ。

IMG_7001.JPG

ジョギングのお供は縄文展で買ったボトル。
握って走るのに丁度良いサイズです。

IMG_6995.JPG


nice!(79)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 38

くまら

あお君のどや顔可愛いですね
あら?うみちゃんこんな形で甘えるのね^^
by くまら (2022-06-02 00:14) 

kinkin

2匹が左右に並んでいる写真良いですね・・・^^;
by kinkin (2022-06-02 04:37) 

ChatBleu

高いところは気持ちよいものね。
降りる時、無理に降りて怪我とかしたら大変。抱っこで降りるのは確実で良いですね~。
フリフリのタチアオイ、かわいい!
毎年たくさんタチアオイが咲いている場所、昨日、行ってみたけどやっぱり小さいのがちょっとしかなかったです。増えなくなっちゃったのかな。さみしー。
by ChatBleu (2022-06-02 05:19) 

さる1号

自分はランニングマシンでも早足ウォーキングになります
ちゃんと走らないとなぁ^^;
by さる1号 (2022-06-02 06:16) 

あおたけ

本棚のてっぺんに上がれるあおくん、
ちょっとドヤ顔!?(*´艸`*)
いっぽう、棚の端っこを掴んでいるうみちゃんは
なんとなく不安げにも見えます(・∀・)
タテに長いタチアオイ、
下から順に花が咲いていって、いちばん上まで咲くと、
梅雨が明けるなんて言われますよね(^^)
まだ梅雨入りもしてないけどw
by あおたけ (2022-06-02 06:20) 

リュカ

くまらさん
うみは「のせてー」「おろしてー」って声をかけてくれるんですよ〜^^
その後は満足顔ですw



kinkinさん
真ん中に拝殿があったら狛猫?(笑)



ChatBleuさん
高いところはほんっと好きだよねー^^
おりたいときに、ちゃんと声を掛けてくれるので助かるよ。
あおもウォーキングクローゼットの一番高いところに上がったときはさすがにおりられないから「おりる〜!」って声掛けてくるよ。
うみは抱っこだけど、あおは背中を見せてそこにジャンプw
そっかー、タチアオイ小さいのしかなかったのね。それはちょっと寂しいなあ。



さる1号さん
ジョギングすると、やっぱり腹筋や脇腹を使ってるな〜って思いました。早足ウォーキングだと、あんまり感じないんだよね。
でも疲れたらすぐに早足ウォーキングになっちゃう(笑)



あおたけさん
うみちゃんが座ってる赤い座布団(ホントはビーズクッション)、ちょっと小さいから不安定かもしれないです。
いつもはぬいぐるみが乗ってるのだ(笑)
タチアオイもソネブロで覚えましたよ〜w
そうそう。梅雨に入ってないのに、けっこう上まで咲いちゃってました^m^
by リュカ (2022-06-02 06:31) 

kuwachan

あおくん、見下ろす視線の先はうみちゃんだったのね。
ちょっと自慢気な表情。
慎重なうみちゃん、だっこして上げてもらい
下してもらうのがいいね。安全第一よ!
早朝ジョギング、おぉ~頑張ってるね^^
by kuwachan (2022-06-02 06:43) 

HOTCOOL

あおくんの身体能力は秀逸ですね。
ウチのそらくんも高いところが好きだから大変。奥様が最近「キャットウォーク設置したい」なんていいだしましたわ^^;
by HOTCOOL (2022-06-02 07:44) 

marimo

ニャンズは棚の上が好きだよね~(笑)
下ろして~っていうSOSは大きな声で鳴くの?
タチアオイが綺麗に咲いてますね~♪
スカイツリーもなんだか幻想的な映り!
by marimo (2022-06-02 07:50) 

Rchoose19

タチアオイは芙蓉とは違うのですね。
花びらの先がギザギザしていますね♪
鳥さんの贈り物なのでしょうかねぇ~~~(#^^#)

by Rchoose19 (2022-06-02 07:59) 

リュカ

kuwachan さん
あお、ちょいと自慢げな顔をしてるでしょw
上に居ると偉そうです。
うみちゃんは、おかーちゃんに上げ下ろししてもらってるんだけど
いつも緊張してるのが分かるんだよー(笑)
もっと信用して欲しいww



HOTCOOL さん
そらくんも、高いところ大好きなのですね^^
うちも2ニャンと暮らして、キャットウォークは無いけど
上の方まで上がれるような家具の配置になったわー(笑)
一箇所くらいガラス板のキャットウォーク作ったら、下から肉球〜〜〜♪♪



marimoさん
うみはごく普通の声で「にゃ〜ん」って鳴くよ。
なので同じ部屋に居るとすぐに分かるけど、違う部屋に居ると気づかないときがあるのだ(笑)
「あれー?どこかで鳴いてる?」って思って、うみが上に居ることを思い出すww



Rchoose19さん
タチアオイと芙蓉の違い、わたしには分からない〜w
でもなんとなく1本でスクっと立ってるのがタチアオイって認識してます(笑)
鳥のうんPに種入っていたのかなあ?ww
by リュカ (2022-06-02 08:24) 

hirometai

リュカ様
2ニャンコの性格がよくわかりますね。(^-^)
満足げ\(^o^)/
タチアオイの色が薄ピンクで素敵です。
数軒先のタチアオイは、写しては見たものの濃い赤紫で一寸素敵とは言えないのでキャンセルします。
初夏のスカイツリーに励まされてのダイエット頑張ってください。(^-^)
by hirometai (2022-06-02 08:56) 

ma2ma2

うみちゃんは降ろして貰うのですね。
走っていた時はウエストポーチに小銭入れて、喉が渇いたら自販機で買っていました。
by ma2ma2 (2022-06-02 08:58) 

リュカ

hirometaiさん
小さい頃はうみちゃんのほうが運動娘だったんですが
オデブになって、高いところには乗れなくなりました^^;
タチアオイ、こういう薄目の色の花は可愛いですね^^
今日はこれから出掛けるので、早朝ジョギングはナシにしました。夜に走るのかなあ〜〜??(笑)



ma2ma2さん
走ってるのが 3.5km くらいなので、
ペットボトルよりもさらに小さいこのサイズが、飲みきるのにも私には丁度良いみたいです^^
by リュカ (2022-06-02 09:04) 

横 濱男

もうタチアオイかぁ。。
今年も、既に半分近く過ぎちゃったからね。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-06-02 09:13) 

侘び助

乗せて・・・降して・・ 子育てに必要なつながり~~
育て甲斐のある可愛い~家族 (^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-02 09:34) 

Boss365

こんにちは。
あお君、高いところも問題なく移動、ジャンプ力が羨ましいです。
アシストありのうみちゃん(爆)小生猫と似た感じです。
家具を付けないでナイスなポジション・位置関係ですね。
ところで、タチアオイも類似した花がありますが・・・
葉に凹凸あるので、タチアオイと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-02 09:53) 

カトリーヌ

あおくんはさすが男の子♪
高いところでもぴょんって乗れちゃうのですね。
うみちゃんは女の子らしくおしとやかなのね♡
乗せて~下ろして~のアピールもかわゆい(//∇//)
クーは自分でジャンプしてドアノブも下げそうな
勢いです(・∀・;) 先が思いやられますㆀ
ジョギングがんばっていらっしゃってすばらしい!
私はyoutube動画見ながらストレッチなどww
by カトリーヌ (2022-06-02 10:34) 

まつき

「乗せてー」のニャー、私には聞き分けられなそうだなぁ。
ご飯はまだだよ~とかきっと答えてしまいそうだわ(^^;
若干距離はあるけど、仲良しツーショット♪
なんとなくあお君がご不満げな表情にも見えるけど(笑)
高い場所から抱っこで下してあげるのは筋トレになりそう♪♪
by まつき (2022-06-02 11:11) 

raomelon

自分で上がったあおくん、ちょっとドヤ顔
高いところは、気持ちいいよね~♪
うみちゃんは、お姫様待遇ですね
あおくんが居た場所に移動する時も、抱っこなのかな?^^
タチアオイ咲きましたね♪
この花を見ると、夏が来たっ!って思います^^
by raomelon (2022-06-02 11:22) 

テリー

ジョギング、頑張っていますね。
うみちゃん、あお君、高い所で、それぞれ、リュカさんに甘えていますね。かわいいですね。
by テリー (2022-06-02 12:05) 

溺愛猫的女人

あおくんの方が身体能力が高いのですね?自慢げなお顔がナイスですわ(*^^*)
「おろしてーーー」って甘えるうめちゃんもめんこい!
川沿いは気分爽快で早朝ジョギングは気持ち良さそうですね~しっかり頑張ってらっしゃるリュカさんはすごいです。
縄文柄のボトル、可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 13:00) 

ゆきち

あおくんのドヤ顔(#^^#)
やっぱり高いところから見下ろしていたいのよね~。
うみちゃんの助けてコール、かわいいにゃん♪
ウチのは降りられなくなっても絶対に抱っこは嫌で、私の背中を要求。ああ、こんなところに台があったわ~みたいな顔してストンと飛び乗ります^^;

by ゆきち (2022-06-02 13:25) 

リュカ

横 濱男さん
早いですよね〜。もうタチアオイですよ!(笑)
季節がどんどん変わっていく〜



侘び助さん
あお&うみ、人間で言ったらもう私の年齢を遥かに超えてしまいました(笑)
でもいつまで経っても子育てよ〜w



Boss365さん
うみとすももちゃん、体型も似てるから^^
本棚と本棚の間に低い棚が置いてあるんです。
そこにあおはジャンプして、さらに本棚にジャンプしてるのでした。
葉っぱにデコボコがあるとタチアオイなのですね。
今度ちゃんと観察してみます^^



カトリーヌさん
クーちゃんはいまは元気いっぱいですよねww
まだまだいろんなことにチャレンジして
いろんなことをやらかすんだろうなあ(笑)
ジョギング、それなりにがんばってるけど
ほんとはグータラ好き人間なので、梅雨入りしたら止めそうw



まつきさん
ゴハンの催促だと勘違いしてゴハンをあげたら
絶対食べるだろうな(笑)
そしてニャンズも満足して、乗せて貰いたかったことを忘れそうな気がしますww
うみのほうが重たいから、確かに筋トレになるかも!!!(笑)
by リュカ (2022-06-02 14:28) 

リュカ

raomelonさん
あおが居た場所に移動するときは
自分で行ってるうみちゃんです^^
のびのび〜っと気持ちよさそうにしてましたよー。
タチアオイが咲くと夏って感じなのに
ほんとはまだ梅雨入りもしてないんですよねえ(笑)



テリーさん
ジョギング頑張ってます。
でも梅雨入りしたら終わりそうですよー(笑)
2にゃん、なんだかんだと甘えん坊です^^



溺愛猫的女人さん
あおはまだ身軽で、ぴょんぴょん高いところにジャンプしてます。
1日のあいだでも、うみよりもいっぱい動いてると思う〜
うみも体が軽くなったら動き出すんだろうけど
体重がまだ重たいんだろうねえ^^;
努力忍耐根性大嫌いなので、くじけそうだけど
まだ耐えてます(笑)
縄文ボトル可愛いでしょ!お気に入りなのぉ〜〜〜



ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんは抱っこ嫌いですものねw
背中を要求するの分かる〜〜
クローゼットの中にいるあおが出てくる時は背中に下りてきますよ。
そのときって、まじ 台にしか思われてないですよねww
by リュカ (2022-06-02 14:33) 

kiyotan

タチアオイ スカイツリーに負けないくらいすっくと
真っ直ぐに立っています。かっこいいね
夏の花はとっても強そうです。
これから梅雨に入るまではジョギング毎日できるかな
脱水に気をつけてください。
by kiyotan (2022-06-02 14:46) 

ちぃ

うふふ^^
自分で上がれるあおくんも
おかーちゃんに上げ下げしてもらううみちゃんも満足そうです(≧∇≦)
にゃんこに見下ろされながらってなんか楽しいよね!
見下げるような視線で見られるのも良いし
寝入りばなの無防備な顔を下からのアングルで見られるのも楽しいし(≧艸≦)
うちはどんなに高いところでも自力で降りてきちゃうからなぁ。
今はまだ良いけどダメそうと思ったら下僕を呼んでくれるようになってほしいよw
うみちゃんから梅吉にアドバイスプリーズです!^m^
縄文柄ボトル、いいねー!
両手に持ったら筋トレにもなる!?(≧艸≦)
by ちぃ (2022-06-02 15:18) 

とし@黒猫

まあ、確かにこっちの方が広いよねー
by とし@黒猫 (2022-06-02 15:54) 

藤並 香衣

高いところでのんびりは気持ちいいね~
うみちゃん、横にある額をおとさなくてえらいな
780-
↑ らいむがキーボード踏みました
もしかして手ぬぐい?いい柄ですね
by 藤並 香衣 (2022-06-02 16:23) 

kou

高いところでツーショット!
仲良し2ニャン、のどかですねー(^-^)
by kou (2022-06-02 17:14) 

リュカ

kiyotanさん
すくっと立ってる姿がかっこいい花ですよね。
ここ2年くらいで覚えたお花です^^
今日も暑かったですね〜!
まだ外は明るいので、日が暮れて日焼け止め塗らなくてもOKになったら走ってきます。
脱水気をつける〜!



ちぃさん
2ニャンが本棚の上に居て、おかーちゃんは机に足を乗せて(笑) 読書ですww
ぷすーぷすーっていうあおの寝息が良いBGMだわww
梅吉くんは自分でおりてくるんだね。さすがだね^^
まだまだ若いもん!
そうだね、もうちょっとお爺ちゃんになったら無理せず「おかーちゃん、おろしてけろ(関西弁が使えなかったw)」って言うように、うみちゃんに肉球無線で教えるように言っておくわ^^
なーんてコメントを入力してたら、うみちゃんに背中をトントンされました(笑)
ゴハンがほしいんだってさww



とし@黒猫さん
ですよね〜。こっちのが伸び伸びできますよねー^^



藤並 香衣さん
そうで〜す。うみの隣にある額は、手ぬぐいが入ってるのだ^^
とってもお気に入りの柄なの!^^
手ぬぐいも集めてますよ!と言ってみるwww
らいむちゃん、コメントありがとうね! やっぱり猫様からコメントが入ると嬉しいね^m^



kouさん
リビング側に居られない日は、こんな感じで
別の部屋にみんな集まってまったりしてますよ〜^^
by リュカ (2022-06-02 18:02) 

ニコニコファイト

なるほど~^^うみちゃんは上がれないのですね^^
by ニコニコファイト (2022-06-02 18:23) 

夏炉冬扇

タチアオイの花の向こう。空が気持ちいい。
あおちゃん、運動神経いいんだ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-02 18:51) 

てんてん

すごいな~リュカさんはジョギングしてるんだよね~
僕は走れない~
走るとしたら赤点滅になった横断歩道くらいかな~^^;
by てんてん (2022-06-02 20:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

タチアオイの色実にきれいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-02 21:43) 

リュカ

ニコニコファイトさん
オデブうみちゃんは、ジャンプが出来ないので
おかーちゃんが乗せてあげます^^



夏炉冬扇さん
薄青の雲と空が広がってましたよ〜
あおはジャンプ!そして部屋中も駆け回ります^^
スマホカメラでは追いつかないので、写真がないのですがw



てんてんさん
昨日の夜も走ったよー。
でも、ほんとはゴロゴロしていたいですっ!!
赤点滅ww
それは走らないと間に合わないですよねww



暁烏 英(あけがらす ひで) さん
タチアオイもいろんな色がありますよね^^
川沿いに、すくっと立ってました。
by リュカ (2022-06-03 06:15) 

エンジェル

ニャンコちゃんも色々なんですね〜
うみちゃん、上からの景色はどうかニャー=(^.^)=
早朝のスカイツリー、川面に映って綺麗ですねえ✨
by エンジェル (2022-06-04 10:34) 

リュカ

エンジェルさん
ニャンズもいろいろ好みがあったり
上れるところや上れないところもいろいろww
早朝ジョギング、この時間でも走ると汗びっしょりでした(笑)
by リュカ (2022-06-05 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。