SSブログ

土曜日はアルコール解禁 [食べ物]

この間の土曜日は、待ちに待った解禁日^^
昼間からお酒を楽しんじゃうよ〜。

駅ビル地下で買ってきたお惣菜。この日はお稲荷さんです。
でも中に入っているのは蕎麦なんだって。

IMG_6922.JPG

食べかけの写真でスミマセン。お蕎麦の部分をパチリ(笑)

IMG_6927.JPG

あとはローストビーフに……

IMG_6923.JPG

生春巻き!

IMG_6924.JPG

どうしても買ってしまうガーリックシュリンプ^^

IMG_6925.JPG

はぁ〜。一週間よくぞ我慢した!
ビールが美味い!

IMG_6926.JPG

15時くらいに飲み終わって、早めにお風呂に入ってのんびり。
そして日が暮れる頃には寝ました。目覚ましは 01 時過ぎにセットです。その時間なら酔いもさめてきてるだろうからね〜。

ジョギングをするのだ!(笑)
なにせ昼間は暑くて走りたくないんだもーん。

IMG_6932.JPG

相方くんと元気に走りますよー。
夜中の 2 時頃でも、わりと走ってる人が居るんだよねぇw
この界隈は何かがあっても目撃者ゼロってことは無い気がする(笑)

水面に首都高が映っていて綺麗。

IMG_6936.JPG

この辺りはあまり来ないので、チョット探検なのだ^^

IMG_6941.JPG

3時頃家に帰って、また寝ました。起きたら7時だったよ ^m^
ちなみに、体重は減ってないけど結婚式参加用のドレスは着られるようになりました。これを来月まで維持しておかねばならぬ ^^; ヒー


nice!(75)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 42

英ちゃん

ダイエットが達成したらアルコール解禁じゃないのか?(^_^;)

by 英ちゃん (2022-06-03 00:20) 

yamatonosuke

蕎麦入りのお稲荷さん初めて見ました☆
野沢菜にポリポリがお写真から伝わってきます~
ニンニクチップのローストビーフもよだれが止まりません。
ビールをエアゴクゴクして幸せ気分をお裾分けです(^^♪
そしてジョギングをさぼらなあたり、
結婚式にかける並々ならぬ意識を感じます!
〆はやっぱり階段ダッシュですか(笑)
by yamatonosuke (2022-06-03 01:04) 

Boss365

こんにちは。
お蕎麦のお稲荷さん、具沢山で美味しそうです。
小生、お稲荷さん好きなので、ペロッと大量に食べてしまいそうです。
ガーリックシュリンプ、ビールに合いますね。
また、ビール・お酒を一週間の我慢、偉いです!!
深夜のジョギング、お疲れ様でした。
夜景も綺麗なので心地良い気分で走れそうです。
ところで、結婚式参加用のドレス・・・
毎日試着してチェック?キープして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-03 01:36) 

HOTCOOL

素敵な夜景。
トレンディドラマ(古)に出てきそう。
僕も昨日会社の健康診断が終わり6日ぶりに芋焼酎の水割り飲みました(^.^)
by HOTCOOL (2022-06-03 03:55) 

kinkin

久々のお酒ですね・・・^^;
真夜中でも人通りはあるんですか・・・凄い。
by kinkin (2022-06-03 05:07) 

ChatBleu

おいなりさんにお蕎麦って面白いですね。
出汁はまわりの油あげってところかしらん。
夜中にジョギング!飲んでお酒抜けた頃を狙ってって、脱水症状になってそうなので気をつけてねー。
ドレス着られるようになったのね!そうそう、体重じゃないんですよー。
by ChatBleu (2022-06-03 06:06) 

リュカ

英ちゃん
ダイエットは達成してないでーーーす!(笑)



yamatonosukeさん
わたしも蕎麦入りのお稲荷さんは初めてでしたよ。
蕎麦の味は、他の具材に埋もれてよく分からなかったです(笑)
ニンニクチップって美味しいですよね〜
これだけでもビールがすすむw
ジョギングは、なんかねー 軽い強迫観念かなあ(笑)
これやらないとドレスのファスナーが破れるぞ〜ってww
とっても身近な親戚の結婚式だからー ^m^;
階段ダッシュ、まじ、チャレンジしてみようかしら!?(笑)



Boss365さん
お稲荷さん好きなら、これはパクパク食べちゃうと思います。
お米よりもサクっと食べられるので
かなりの数いけちゃうんじゃないかしら?(笑)
今週も我慢しました。アルコール。
まあ、そこまで欲しなかったんだけど^^
今日は飲む予定です。土日はポケGOイベントなので飲んでる暇ないから!^^
結婚式用のドレス、今ならこれ着てご飯たべても
ファスナーびりりは避けられそうですが、まじで維持しないとね^^;



HOTCOOLさん
いまどきはトレンディドラマって言わないのね!(笑)
わたし普通に使いそうですww
6日ぶりの芋焼酎、胃に染み渡りましたか〜?



kinkinさん
案外ジョギングしてる人がいましたよ〜
あとは、奇声を上げてる人とか^^;
そういう声のする方には行きませんでした!




ChatBleuさん
群馬県のお蕎麦屋さんが食品街に出張販売で来ていたのだ。
しらすのお稲荷さんが美味しかった^^
飲み物は絶対持参で走ってるよ。
体重はまじで全然変わらないけど、とりあえずスルリとドレスは入るようになったから、今のところ良しとしようっ
あとはさらに二の腕引き締めだー!
by リュカ (2022-06-03 06:27) 

あおたけ

昼飲み、家飲み、かんぱーい
カンパイ♪(〃゚∇゚)ノC凵☆
お蕎麦が入ったお稲荷さん、
ちょっと変わっていて美味しそうだし、
お米よりお蕎麦のほうが
カロリー低そうですよね(・∀・)
日が暮れるくらいに寝て、
午前1時頃に起きてジョギングし、
帰ってからまた寝られるとは・・・
そんなリズムをできるのがスゴいっ☆
私なら朝までそのまま寝続けそうw

by あおたけ (2022-06-03 06:55) 

テリー

結婚式用のドレスが着られるようになってよかったですね。
リュカさんの目的を達成する意欲がすごいですね。

by テリー (2022-06-03 06:55) 

夏炉冬扇

一週間ぶり。それは美味しかったでしょう。
夜のランニング。体内時計がびっくりしない?
by 夏炉冬扇 (2022-06-03 07:32) 

リュカ

あおたけさん
1週間ぶりのアルコール
美味しかったです〜!
今週は今日の夜飲む予定ですっ(笑)
お米じゃなくてお蕎麦だっていうので買ってみたお稲荷さん^^
お米よりこっちのほうがヘルシーかなって思って♪
わりとどんな時間にも起きられるタイプなんですよー
そして昼間に寝られない人間なので、寝不足の日の夜は熟睡ですw



テリーさん
油断するとすぐにドレスは着られなくなると思うので
緊張の日々は続きます(笑)
お酒も引き続き週1で控えておきます〜><



夏炉冬扇さん
ビールが入って胃が喜びました(笑)
体内時計、どうなってるんだろう?
狂ってそうですよね^^;
by リュカ (2022-06-03 08:00) 

YAP

深夜でも他にも走っている人いるんですね。
2時間近く走ってるんですか?
ペースがゆっくりだとしても、かなりの距離ですね。
by YAP (2022-06-03 08:24) 

marimo

お蕎麦のお稲荷さん面白いね~
蕎麦の巻きずしなら食べたことがあるよ(^^
ご飯とさほど変わらない感じだったかな。
結婚式用のドレスが着れるまでになったの~すごい!!
頑張った分だけちゃんと成果が分かると嬉しいよね。
あとはこの調子で維持できるといいね。
by marimo (2022-06-03 08:25) 

リュカ

YAPさん
走り始めるのに外に出たのは2時頃なんです^^
なので走ってる&写真を撮ってる時間は1時間くらいかな。
深夜でも、走ってる人居ます〜!
by リュカ (2022-06-03 08:26) 

リュカ

marimoさん
蕎麦の巻き寿司ってのもあるんだね。
そうそう、もっと蕎麦蕎麦してるのかと思ったら
ゴハンの感覚とあまり違わなかったよ^m^
ドレスは入るようになったけど
油断したらきっとまたパツパツになるだろうから
当日までは頑張らねば〜〜!(笑)
とにかく上半身鍛えます!ww
by リュカ (2022-06-03 08:29) 

拳客の奥様

素晴らしい^ ^ドレスが着れた事に脱帽!
久々のビールはおいしかっただろうね。
しかし東京は大都市だけど、相変わらずの?状態^_^

by 拳客の奥様 (2022-06-03 08:52) 

わたし

結婚式にドレスを着る、という目標があると励みになりますね~
ちょっと腹筋しただけで翌日脇腹が痛くて、腹筋した事をわすれ、又なんか病気?とか思ってしまいました(>_<)そして長続きしないわたしです
by わたし (2022-06-03 09:39) 

ma2ma2

ガーリックシュリンプはハワイって感じですね。
お酒も抜いているのですね。
by ma2ma2 (2022-06-03 10:04) 

まつき

そんな早い時間に寝ちゃうと、ニャンズが戸惑いそうな(笑)
夜中の2時に走るなんて努力の塊じゃないですか~!
体重の数値は変わらなくても、ドレスが着られるくらいに
締まってきたと言う方が羨ましい!! 
10メートル程度の小走りで疲れてしまう私には、
ジョギングなんて一生無理だわ~( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-06-03 10:24) 

リュカ

拳客の奥様さん
ドレス、するっと入りました。
やっぱり筋肉大事ですねえ^^;
あとはプヨーンとしたかっこ悪い二の腕をなんとかせねば。
東京はいつも明るいね^^;



わたしさん
私も全然長続きしないんですよ!
でもここでやめると7月中旬の結婚式が大変なことになるので
イヤでも続けなくちゃだわー;;
問題はこれから梅雨でジョギングしなくなることですよね。
トランポリンで頑張らないとだ(笑)
翌日筋肉痛は、まだまだ若いですよー!



ma2ma2さん
お酒抜いてますよー。週に1回のお楽しみです。



まつきさん
ニャンズは夜中に起きて「あおーんあおーん」と叫んで走ってます(笑)
ジョギング、一人だったら夜中の2時に頑張ろうとは思わないですよ〜
「ほら、起きるよー!走るんでしょ!」って言う元気満々な人がいるからww
しつこい二の腕の肉はまだプルルルルってしてるけど、次のターゲットはコレだな。
by リュカ (2022-06-03 10:58) 

侘び助

暫らく体重計に乗らなかった・・・
久し振りに@@~1K増えている~(間食止めなきゃ∼)
でも内蔵=丈夫なんやと・・・安心感も(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-03 11:05) 

SWEET

深夜のジョギング、キラキラの景色が見られますね。
ドレス着られるようになったのですね、凄い!です(*^^)v
by SWEET (2022-06-03 11:09) 

カトリーヌ

お蕎麦入りのお稲荷さん、初めて見ました!
ヘルシーな感じですよねw
その他お酒に合いそうなものばかりww
チートデイも作らないと、ですよね(*´꒳`*)
夜中のジョギングって怖いけど、相方さんが
ご一緒なら問題ないですね(゚∇^*) ♪
私も以前夜ウォーキングしていたのですが
危ないからやめろと言われました^^
by カトリーヌ (2022-06-03 11:50) 

とし@黒猫

ふむふむ。
なるほどなー

羨ましす。
by とし@黒猫 (2022-06-03 11:52) 

raomelon

アルコール解禁日\(^o^)/
自分のことのように喜んじゃった^^
お蕎麦のお稲荷さんは、初めて見ましたが
具材も色々で美味しそう♪
ビールに合うガーリックシュリンプも外せませんね(≧▽≦)
結婚式のドレス、いい感じ~
体が引き締まっている証拠、努力の甲斐がありましたね^^
by raomelon (2022-06-03 11:53) 

ゆきち

我慢して、我慢して、我慢して飲むビール、最高ですよね(#^^#)
お稲荷さんに蕎麦?!
ヘルシーでいいかも♪
炭水化物大好きなんですが、やっぱり米はカロリー高いし、おにぎりやお寿司で握ってあるとさらに食べ過ぎちゃう^^;
ドレス着れて何よりです。来月まで維持、頑張れ~^^

by ゆきち (2022-06-03 12:16) 

ニコニコファイト

実はビールでなく、麦茶???それはないかあ~
by ニコニコファイト (2022-06-03 12:33) 

Rchoose19

やっぱ、体重より、体型なんですねぇ~~♪
一週間ぶりのビール、さぞやおいしかったでしょう♪
お蕎麦に野沢菜入りのお稲荷さんなのですね!
珍しいと思います(#^^#)
深夜に走っている人が結構いるのですねぇ~~
by Rchoose19 (2022-06-03 12:47) 

溺愛猫的女人

>結婚式参加用のドレスは着られるようになりました。
リュカさん、努力が実を結びましたね。素晴らしいです(^^)v
おれもせいぎっつり頑張らねば!!!
お江戸って夜中の2時でも走っている方が多くてビックリします。地元じゃカエルも寝てますよ。
お稲荷さん、ローストビーフ、生春巻き、ガーリックシュリンプ、めちゃ美味しそう~まさに勝利の美酒ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-03 13:02) 

リュカ

侘び助さん
内臓が健康なら問題なしです!



SWEETさん
油断すると、すぐに着られなくなると思うので引き続き頑張らないとデス。
うううーーーつらいよぉー(笑)



カトリーヌさん
お米がみっちり入っているお稲荷さんよりも
ヘルシーな感じがしますよね^^
具だくさんで楽しいお稲荷さんでした。
完全に禁酒したら発狂するので週一回は楽しまないとぉぉぉ(笑)
女の人ひとりで夜中のジョギングは絶対危ないですよね!!
わたしも一人じゃ走らないですわ〜><



とし@黒猫さん
ダイエットしなくてもいい体が欲しいですw



raomelonさん
今週は今日飲む予定なの〜^^
土日は禁酒して歩きます!(笑)
お蕎麦のお稲荷さん、わたしも初めて食べました。
お蕎麦っていう感じはあまりしなかったけど
ヘルシー感満載でしたよ。
来月までには二の腕をもっと引き締めておかないとですー^^;
by リュカ (2022-06-03 13:05) 

リュカ

ゆきちさん
ぐびぐびーーーって飲んで、オッサンみたいに「ぷはー!」でしたよw
お稲荷さんにお蕎麦、びっくりでした。
思わずガン見して買っちゃいましたよ(笑)
あー、わかります。おにぎり&お寿司、にぎってあるものって
ぱくぱく食べられちゃうんですよねえw
ドレス・・・来月まで体型維持出来るのか
かなり謎だけど頑張ります(笑)



ニコニコファイトさん
ふふふww
おもいっきりビールでした!
いまは焙じ茶飲んでます(笑)



Rchoose19さん
そうなんですよー!
体重はまじで全然減らないんだけど、着ることが出来ました。
体型の違いなんですねえ。大事なのは体型なのかもー。
このお稲荷さん、群馬のお店でした。
具だくさんで美味しかったですよ〜



溺愛猫的女人さん
着られるようになったけど、これはまだ油断出来ないです!
気を抜いたらすぐにまた着られなくなりそうなので
注意しないとだーって思ってます^^;
ほんっと、いやよねえ〜〜〜〜!!
くびれは消えたままだけど、このドレスでは問題ないようです(爆)
うちの実家も夜中に走ってる人は絶対居ないと思う〜
東京がヘンなんですよね(笑)
今週は今日が解禁日です!
ワインかな〜w
by リュカ (2022-06-03 13:14) 

ちぃ

お蕎麦のお稲荷さん、材料はきつねそばと一緒だもんねw
写真をじーっとみてたらうずらの卵が食べたくなってきた(≧艸≦)時々来るんだよね、うずらの卵食べたい病(笑)
時々美味しいもの食べてお酒も飲まなきゃダイエットも続かないと思うー。
次の美味しいものの日(今日みたいだね^^)を目標に楽しみながらダイエットしてくださいっ。
夜中の2時でも走っている人が結構いるんだね@@
さすが、眠らない街 TOKYO(≧艸≦)カッチョエエ・・・
その時間は外に出たことないから我が家の周りの事情は全然わからないけど・・・
丑の刻参りがいたら・・・見ちゃいけないんだろうけど目が離せない(≧∇≦)
グッズは(笑)どうやって集めたんですか?って聞きたくなっちゃう!!
by ちぃ (2022-06-03 13:26) 

kiyotan

買ってきたものってまさにビールのおつまみですね
一週間に一度の解禁日?ですか
ドレスも入るようになってよかったですね
来月まで油断しないでね
夜中の東京 綺麗ですね
by kiyotan (2022-06-03 14:13) 

藤並 香衣

蕎麦入りのお稲荷さん!そんな味か気になります
初めて見た~
無事にドレスが入るようになってよかったですね
ちゃんと引き締まって筋肉がついたのでしょう
素晴らしいです!
by 藤並 香衣 (2022-06-03 15:34) 

リュカ

ちぃさん
そうなんだよね!きつね蕎麦と同じ具材ww
うずらの卵食べたくなるのわかる。
家で買ってくることは無いんだけど
中華丼なんかに入ってると嬉しくなっちゃう〜
今日はほんとはもう飲んでる予定だったんだけど
相方くんがまだ帰ってこない。腹ぺこだなあ。。。
ワイン飲むつもりなんだけどなあ。
今日はね、なーんと1700歩くらいしか歩いてないの!
雨も酷かったし、ポケGOの明日のイベントに備えて
ポケモン整理をずっとしてた(笑)
200匹くらい送ったよー。
つかれた・・・
ちぃさんの家のほうは、丑の刻参りwww
居たら怖いけど、知りたくなるねww
確かにあのグッズは何処で調達するのか知りたいよね(笑)(笑)
by リュカ (2022-06-03 19:22) 

リュカ

kiyotanさん
はーい!週に1回の解禁日です♪
でもね、普段もそこまで飲みたい〜って思わないので
良い傾向かもしれないです^^
来月までは節制しておかないとですもんねww



藤並 香衣さん
お稲荷さんでなかみがお蕎麦。これは初めてでした。
でも蕎麦の味はあまりしなかったかな。
具材の味が勝ってました(笑)
ドレス着られるようになったんだけど
胸の辺りが・・・バストアップ!!と、二の腕引き締めがまだまだです!(笑)
by リュカ (2022-06-03 19:24) 

さる1号

夜中の2時頃でも走っている人がいるんだ@@)
眠くないのかなぁ^^;
昔、昔、子供の頃ですが実家(岐阜の山奥)で2時頃に照明つけていたら「何かありましたか?」と警察が来ましたw
by さる1号 (2022-06-04 07:52) 

リュカ

さる1号さん
あははは(笑)
さる1号さんが子供の頃か〜。その頃だと確かに
夜中まで電気がついていたら、なにかあったかって思われちゃうかもしれないですよね〜ww
by リュカ (2022-06-04 09:35) 

hirometai

リュカ様
ドレスがOKになって良かったですね。
美味しいお料理が楽しめて良かったです。
油断大敵、頑張ってください。
by hirometai (2022-06-04 09:49) 

リュカ

hirometai さん
ありがとうございます^^
まだまだ結婚式参加まで一ヶ月以上あるので
油断しないように気をつけます!!
油断したらいっきに入らなくなると思うww
by リュカ (2022-06-05 06:58) 

エンジェル

真夜中のジョギング@@
冒険ですね!!でもしっかり目的は果たしたし素晴らしい✨
ジョギングの後はシャワー浴びるのかしら?
目が覚めません?二度寝が出来るって若いからだと思います!
羨ましい〜
by エンジェル (2022-06-05 11:07) 

リュカ

エンジェルさん
ジョギングの後はお風呂にも入りました!
そしてリラックスしたら眠くなっちゃったの^^
いつもは寝付きが悪いんだけど
このときはすぐに寝ちゃいました(笑)
by リュカ (2022-06-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。