SSブログ

久しぶりにちょっとだけテレビ [うちの猫あお・うみ]

日曜日。久しぶりに『さわやか自然百景』に反応するあおくん。

IMG_6947.JPG

新しいテレビになってから、興味をなくしていたんだよ。
テレビそのものも、あまり観なくなったあおくんです。前のテレビのほうが好きだったみたい^^;

IMG_6948.JPG

1分も経たないうちに、テレビの前から去っていきました(笑)

昼下がり、相方くんの胸の上で寝ているあおくん。
男同士仲良く寝ておりますわ。

IMG_6952.JPG

「らぶらぶの邪魔しないでニャ」

IMG_6953.JPG

ほんっと人間が大好きな子だよぉ。
甘えモードだと、鼻がニジニジ。

IMG_6913.JPG

鼻水(ホントは涙らしい)で鼻がびちょびちょですよ^^;


*****
この土日はポケGOの有料イベント。
ガッツリ参加する予定なので、ブログ活動はお休みします!

週明け、皆さんのところに遊びに行きますね〜

ポケGO、荷物があふれててギフト受け取れてなかった皆さまゴメンナサイ。
このイベント中にガッツリ持ってる荷物減らしますっ


nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 28

英ちゃん

今日は私は飲み会です(^_^;)
今日は雷雨はないだろうな?
昨日みたいな雷雨じゃ出掛ける気がしない(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-04 01:14) 

あおたけ

テレビっ子のあおくんですが、
画面が大きくてきれいなテレビになったのに、
以前ほど齧りつかなくなったのね・・・
前のほうが大きさ的に合っていたのかな?
テイテイ攻撃もしなくなった?(・∀・)
ポケ活、昨日のような雨にならず、
いいお天気で楽しめますように☆

by あおたけ (2022-06-04 05:54) 

HOTCOOL

テレビはテレビでも何か違うんでしょうね。
ポケ活頑張ってねー
by HOTCOOL (2022-06-04 06:42) 

ニコニコファイト

あおくん、テレビがお気に入りだったのですね^^
by ニコニコファイト (2022-06-04 07:05) 

さる1号

あおくん、新しいテレビは好きじゃないんだ
何が違うのかなぁ
新しいのは目が疲れるとか???
by さる1号 (2022-06-04 07:47) 

ma2ma2

昼寝って子供の頃以来したこと無いです。
by ma2ma2 (2022-06-04 08:29) 

marimo

鼻ニジニジ・・・気にして見たことがないけど・・・
うちのニャンズも鳴ってることあるかなぁ?
うみちゃんは?ならないの?
テレビが新しくなったら見なくなるって、
何がお気に召さないのかな(笑)
by marimo (2022-06-04 08:42) 

よいこ

クルミアレルギーの記事にコメントをありがとうございました。
気になって調べてみたら、最近のデータでは、アメリカ産の方が輸入量が多くなっているのに気が付きました
お詫びして訂正しました。
ポケゴー頑張ってきてください
私は無料だけで遊んでおります ^^
by よいこ (2022-06-04 08:56) 

kiyotan

あおくん 前のテレビの方が良かったんですね
きっと馴染んじゃってたんだね
by kiyotan (2022-06-04 09:19) 

リュカ

英ちゃん
おお〜!飲み会楽しんできてください!
昨日は雷雨すごかったですよねえ^^;



あおたけさん
このテレビになってから興味をなくしちゃいました。
なんでだろうー。気に入らないみたい^^;
テイテイ攻撃もしないんですよ〜
なのでテレビは安全なんですけどね(笑)
今日は良い天気、これから家の前の公園をうろうろしながら
ポケ活頑張ります〜!



HOTCOOLさん
あおくん好みのテレビではないみたいです。
残念過ぎる〜!



ニコニコファイトさん
前のテレビは好きだったのになあ〜(笑)



さる1号さん
何がちがうのか謎ですが、今のテレビは無視してます^^;
たまに遠くからは見てるけど、近づいてテイテイ攻撃しなくなりました〜
確かに近くだと目が疲れるのかも(笑)



ma2ma2さん
わたしもあまり昼寝しないのですが、相方くんはよく昼寝してます(笑)
by リュカ (2022-06-04 09:39) 

リュカ

marimoさん
うみは、鼻にじにじにならないんですよねー。
あおは酷いww
そのかわりうみは、よく鼻くそつけてます(笑)
テレビ、なんで気に入らないのかな〜?



よいこさん
おおお!今はアメリカ産が多いのですね。
さっきブログ見てきました^^
やっぱり国産のものを食べるのが一番安全ですね。
ポケ活頑張ってきます〜!!!



kiyotanさん
あおにとっては、前のテレビの大きさが一番だったのかなー
興味無くしちゃって、ちょっと寂しいです(笑)
by リュカ (2022-06-04 09:41) 

わたし

あおくん、新しいテレビに興味失ったのですか?どこが気に入らないんでしょうか?
聞いても答えないよね~(^-^)
鼻がにじにじ、、ワンコと同じですね
by わたし (2022-06-04 09:54) 

kou

うちの子は全くテレビに反応しないんです。
目が悪いせいかなぁ?

by kou (2022-06-04 09:55) 

とし@黒猫

映像が気に入らなかったのでしょう。
鳥があまり動かないからかな。
by とし@黒猫 (2022-06-04 10:42) 

まつき

えええ、不思議過ぎる~~(@_@)
画素数の違いとか、あお君には分かる画面の違いがあるのかなぁ?
それとも最近の放送自体に魅かれるものがないとか??
あるいはマイブームが去ってしまっただけかな??(;^ω^)
by まつき (2022-06-04 11:02) 

よーちゃん

ん?
テレビが新しくなって、好きじゃなくなるって?
何が違うのかなぁ?
せっかくのキレイな画面なのにちょっと残念(^_^;)
by よーちゃん (2022-06-04 12:27) 

溺愛猫的女人

>この土日はポケGOの有料イベント。
楽しそうですね。頑張ってらしてください(*^^*)
あおくんはテレビにこだわる違いの分かるにゃんこなのですね。さすがです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-06-04 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、かぶりつきで観てやすにゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-04 14:27) 

Boss365

こんにちは。
あお君、久し振りのテレビ視聴姿ですが・・・
「1分も経たないうちに・・・」は残念です。
テレビの違い分かるあお君?これこれで凄いですね。
鼻がニジニジ(爆)涙脆いあお君・・・
目ヤニが溜まらなくて良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-04 18:48) 

夏炉冬扇

番組じゃなくてテレビそのものが好き?
ウームこれは…

by 夏炉冬扇 (2022-06-04 20:24) 

藤並 香衣

テレビが変わって見え方が違うのかな?
あお君敏感なんだ
そんな風に胸の上でねてくれるなんて良いなぁ
らぶらぶで素敵だな

by 藤並 香衣 (2022-06-04 21:54) 

みち

テレビは目に悪そうだから、あおくんにとって良かったかも?
ご主人とのまったりお昼寝良いですね~。
by みち (2022-06-04 22:33) 

リュカ

わたしさん
画面が大きくなったので
見づらくなったのかなあ?
ワンコも鼻にじにじするのですねww
興奮するとなるのかな^^



kouさん
あー、そういうのはあるかもしれないですよね。
でもテレビに反応しなくてもOKですもんね^^



とし@黒猫さん
テレビそのものに興味をなくしちゃったみたいですね(笑)



まつきさん
なんとなく思い当たることはあるんですよー。
このテレビ買ったばかりのときは「はやくテレビ点けて〜」って感じだったんだけど、録画した番組が入っているHDDの起動に時間がかかるんです。
見たいときにすぐに鳥さんが出てこなくて飽きたのかも^^;



よーちゃんさん
画面は断然綺麗になったんですけどね〜^^;
まあ、ていてい攻撃されなくなったので
テレビは無事かもしれませんww



溺愛猫的女人さん
昨日のポケGOイベント、10時から18時までバカみたいに歩きました。
24000歩越えですよ。歩いていても脇腹痛くなったのって初めて(笑)
バカだ〜!ww



ぼんぼちさん
ほんの数十秒の出来事でしたw
by リュカ (2022-06-05 07:03) 

リュカ

Boss365さん
テレビっ子は卒業したみたいですねw
そのかわりiPadの画面はよく一緒に見てます(笑)
テレビは画面が大きすぎたかな?ww
小さい頃、あおが結膜炎になって病院にいったとき
目を洗浄してもらったら、鼻から洗浄液が出てきて(笑)
先生に「よく通ってるなー」って笑われましたww



夏炉冬扇さん
あおは不思議な子ですわぁ〜(笑)



藤並 香衣さん
おとーちゃんのお腹&胸の上では落ち着くあおくんです。
適度に筋肉があって締まってるので安定するのかしらねえ。
わたしはぷにょぷにょしてるから
居心地悪いみたいで、私の上には乗ってくれませんorz…



みちさん
ですよね^^
テレビずっと見られると目に悪そうだから
テレビに飽きてくれて良かったのかもしれない!^^
by リュカ (2022-06-05 07:07) 

エンジェル

綺麗な画面なのにあお君興味が無くなっちゃったんだね。
アニーはTVに動物(特にワンコ)が登場するとハウスにいても飛び出してきてワンワン吠えます(^^;
鳥さんにはあまり反応しないのよね・・・四つ足に興味があるらしいw
by エンジェル (2022-06-05 11:23) 

カトリーヌ

あおくんはホントTVっ子ですよね(*´꒳`*)
こういうのに反応するのは心が若い証拠ですね♪
いつまでも少年の心を持っていてほしいです♡
あ、でもすぐ去っていったのですね^^
男同士仲良しっていうのも萌えますねー(ΦωΦ)ふふふ

by カトリーヌ (2022-06-05 12:18) 

ChatBleu

あおくん、今度のテレビはイマヒトツなのね。
流れている物は同じなのに、どうしてなんだろう?
土日、私もブログお休みしてました。でも、金曜も来てないぞ(笑)
恒例の梅しごとだったのにー。
by ChatBleu (2022-06-05 20:08) 

リュカ

エンジェルさん
アニーちゃんは四つ足さんに興味があるのね!^^
うちもキタキツネには反応してたんですよ〜
アニーちゃんはワンちゃんとお友達がすきなのかな♪♪



カトリーヌさん
こうやってブログ記事に、あおがテレビに興味をなくしたって
書いたとたん、日曜の夜、「ダーウィンが来た」を見て
雷鳥にテイテイ攻撃していたあおくんです(笑)
まったくーww でも2分くらいで飽きてましたw



ChatBleuさん
今度のテレビは、前のよりも好みじゃないみたいなのよねー
そうなんだよ〜!流れてるものは同じなんだけど
テレビの前でガン見しなくなってるの。
土日、めっちゃポケ活やりまくった!
でも昨日のウツロイドは、まじ発狂するくらい★2の個体値ばっかでさ(怒)
やーっと★3つ出たよ!
おお!梅しごと頑張ったんだね^^
by リュカ (2022-06-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。