SSブログ

仕事部屋で過ごす日 [うちの猫あお・うみ]

いつものようにリビングのクリアボウルで寝ていたあおくん。

IMG_0534.JPG

おかーちゃんが、おとーちゃんの仕事部屋でパソコンのアップデートをしていると、気になったみたいでチェックしに来たよ。

IMG_6829.JPG

もともとは、おかーちゃんが使うために買った Windows PC だったんだけど、おかーちゃんは使わないので、おとーちゃんが仕事で使うことにしたんだって。おかーちゃんの使ってたアプリを削除したんだよ。

あおがチョロチョロしていて邪魔だったので、箱の中にポイ!(笑)

IMG_6833.JPG

「す……捨てられたニャ……でも居心地イイのにゃ」

IMG_6834.JPG

うみちゃんも同じ部屋に居ますよ〜。
当然のように iMacハウスに入っております(笑)

IMG_6836.JPG

「今日はあおに奪われないようにするのにゃ!」

IMG_6841.JPG

この日もリビング側で工事の賑やかな音がしていたので、この部屋で過ごしていた2ニャンとおかーちゃんでした^^


*** おまけ ***
ボーボーも咲き始めました!ビヨウヤナギだよ。
まだ数輪って感じかな。

IMG_6956.JPG

こっちは、ノンボーボーの金糸梅。金糸梅の方がどんどん咲いてます。

IMG_6816.JPG

今日から6月ですよー。1年の半分が過ぎましたよ〜 (@o@;;


nice!(81)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 39

英ちゃん

あおくん、捨てられちゃったのか(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-01 00:56) 

yamatonosuke

アップデートのくるくるが気になるあおくん(≧◇≦)
でも箱の中においやられちょっと恨めし気~
居心地良きならまあ良しとしましょう(笑)
そして赤いお部屋はうみちゃんがよく似合う☆
つぼみもどんどん咲きだし賑やかですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-01 01:25) 

ChatBleu

2ニャンと相方さんの仕事部屋で避難生活ですね〜。
それでもそれなりに快適そう。
ボーボーとノンボーボー!ネタ被ったー^^;
by ChatBleu (2022-06-01 05:49) 

kinkin

うみちゃん、iMacハウス死守!!^^;
ビョウヤナギ、咲き始めましたね・・・我が家の庭はもうちょっとかな。
by kinkin (2022-06-01 06:10) 

あおたけ

要らないアプリとともに、
あおくんもゴミ箱にポイっ!?
でも、しっくりとハマっていて、
何だか居心地が良さそうですね(≧∇≦)
iMacハウス、今日はうみちゃんがゲット☆
ボーボーとノンボーボー、
咲いた花を見て納得(*´艸`*)
by あおたけ (2022-06-01 06:23) 

リュカ

英ちゃん
あおくん、この日はポイされました(笑)
まんざらでもなかったみたい。



yamatonosukeさん
アップデートのくるくるを見ていて、お尻はキーボードに乗せようとしてたので
ポイってしちゃいましたw
変なところ踏まれたら大変っ!
赤いMacは、やっぱりうみちゃんがピッタリです!
うみちゃん、似合うね〜。良かったね〜って言ったら
まんざらでも無い顔をしてました。



ChatBleuさん
人間がいるところに、わらわら寄ってくるので
避難生活も寂しくないよ〜(笑)
でもこっちの部屋は、暗いから眠たくなるww
ボーボー&ノンボーボーネタなのね。見に行かねば。
明日はタチアオイの写真も載せるよ。コラボる?(笑)



kinkinさん
ビヨウヤナギ咲き始めました〜
でも見た目は金糸梅の方がスッキリしてて可愛いww
おお!お庭にビヨウヤナギあるのですか〜
いろんな花がある??
by リュカ (2022-06-01 06:26) 

リュカ

あおたけさん
在宅勤務するかなーって思って買ったWinPC
結局コロナ禍になって働かなくなって一度も使ってなかったので(笑) 相方くんにお譲りです〜ww
あおがポイされた場所は、じつは自分からも入っていくお気に入りの場所なんですよ。
なので居心地良かったみたいです^^
ボーボー&ノンボーボー、比べるとわかるしょ〜!^^
by リュカ (2022-06-01 06:37) 

kuwachan

あおくんは、色々なことに興味津々だね。
あおくんもうみちゃんもお気に入りの場所があっていいね。
すっぽり感がいいのかな?^^
ビヨウヤナギ、お向かいの家で咲いているわ!

by kuwachan (2022-06-01 06:51) 

リュカ

kuwachan
とにかくあおは人の居るところ、してることに興味があるみたい(笑)
うみは、iMac ハウスでのんびり幸せそうだったよ♪♪
ビヨウヤナギもボーボーに咲いてきたね^^
写真はピントが合わなくて撮りづらいww
by リュカ (2022-06-01 07:21) 

HOTCOOL

縄張りは確保するのにゃー
あおくんはモニターが好きね ^^)
by HOTCOOL (2022-06-01 07:48) 

Rchoose19

ボーボーとノンボーボーって言うのですね♪
私は去年初めてこの花の違いに気づきました^^;
それまでは、同じものかと。。。。(T_T)
見た目、真ん中が全然違いますよね^^;
by Rchoose19 (2022-06-01 07:50) 

marimo

工事の音って結構煩いのでしょうか?
避難生活を強いられるのはムム~ですね。
終わるのが待ち遠しいのはニャンズの方かな。
今年もぼボートノンボーボー揃い踏みですね(笑)
by marimo (2022-06-01 08:03) 

YAP

あおくんはテレビも好きだし、画面に映るものが好きなのかな?

by YAP (2022-06-01 08:19) 

お散歩爺

あお君とうみちゃんはロシアとウクライナの戦闘ですね。
by お散歩爺 (2022-06-01 08:27) 

リュカ

HOTCOOLさん
今日はリビングが蒸し暑いので北向きのお部屋で過ごしてます。
さっきあおが来て、モニターの前で寝転んでますよ〜(笑)



Rchoose19さん
あ、ボーボーとノンボーボーは、SSブログのごく一部で盛り上がってる
内輪ネタの呼び名なので、他で言っても通用しないので気をつけてくださいww
そうなのよ。わたしもずっと同じ花だと思っていて、
ボーボーとノンボーボーって区別をしたから覚えたのww



marimoさん
工事の音、けっこううるさいの!
心臓に直せずゴゴゴゴゴーーって響く感じで
動悸がしちゃう。
でもこの重低音が、ニャンズには平気みたいでさ(笑)
猫が無事ならOKだわ。
今年もボーボーとノンボーボー咲きましたネ^^



YAPさん
じつは、あおくん最近テレビ観ないんですよ〜(泣)
新しいテレビになってから興味をなくしちゃってます。
そのかわりPC画面やiPadの映像は観てるw



お散歩爺さん
まさに!領土の奪い合いですわね^^;
by リュカ (2022-06-01 08:51) 

KOTA

早いですねもう6月です。
後4ヶ月もしたら初雪だよりです。
気が早いかーー(笑)
うみちゃんマックハウスゲット。
あおちゃんゴミ箱ぽいがシックリの場所に。
外は煩いけどこの部屋はノンビリモードですね。
by KOTA (2022-06-01 09:37) 

ma2ma2

6月になっちゃいましたね。
早いですね。
by ma2ma2 (2022-06-01 10:01) 

リュカ

KOTAさん
もう6月だよー。あっという間だよね。
うみもあおも、この部屋に居るときは
わりとのんびりしてるよ〜
現在、北海道からのミカン待ちだよww
早く届かないかな〜



ma2ma2さん
ほんっと1年も半分過ぎちゃいますよ。
早いですよねえ^^;
by リュカ (2022-06-01 10:09) 

拳客の奥様

Macハウスは、うみちゃんが似合うにゃ^ ^
あー今年も後半分か?全くジェットコースターに
乗ってる様に?時が過ぎていく…
by 拳客の奥様 (2022-06-01 10:42) 

まつき

クリアボウルの中で寝ていたのに同じ部屋に来るなんて♪
なんだか健気だわ~(#^^#)
iMacハウスも大活躍で作った甲斐があるね~(^^)v
1年の真ん中の日は7月2日だから、まだ半分過ぎた感はないような?
私は7月に突入時にもう後半戦か~と毎年同じ事を書いてる(笑)
by まつき (2022-06-01 10:42) 

Boss365

こんにちは。
あお君、足伸ばし?平和な寛ぎ方、良いバランスです。
不満顔のあお君、箱の中は暑そうですが、致し方ないですね。
うみちゃん、iMacハウスの死守?踏ん張れ!!
ところで、ボーボーとノンボーボーの季節到来ですね。
いまだに迷う事ありますが・・・
時の経過を早く感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 12:18) 

溺愛猫的女人

もう6月!? あと5ヶ月したらクリスマスケーキやお節の予約をするのかと思うと光陰矢の如しだわ。それまでにくびれは見つかるのか?しんかい2000に頼まないと駄目かも(-_-;)
あおくんの不満げなお顔も最高ですね~撫で回したい(*^^*)
iMacハウスに入ってるうみちゃんもめんこいのぉ♡
ボーボーとノンボーボー、探してみます。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-01 12:36) 

ゆきち

箱にポイ!されたあおくんのまんざらでもない様子が可笑しい(≧▽≦)
邪険にされて怒ろうかと思ったけど意外に気持ちよかったのね。
うみちゃんもiMacハウスでとても満足気。
平穏な一日で何よりでした^^
ああ、ノンボーボー探しに行かなきゃ!
暑い日が続いているからすぐに花が終わってしまう^^;
by ゆきち (2022-06-01 12:46) 

リュカ

拳客の奥様さん
うみのほうが iMac ハウスは似合いますよねー^^
見ていて可愛い♪♪
1日も、すぐに終わっちゃうんだもん。
1年もあっという間なんだよねえ^^;



まつきさん
違う部屋でガサガサやってると気になるみたい〜(笑)
なにしてるのーーー?って鳴きながらやってきたよ〜
うみちゃんも、みんながリビングから消えると
「にゃー」って言いながら来るのが可愛いのだ^^
そうか、1年の真ん中は7月2日なのですね!
それならまだ半分は過ぎてないんだね^^



Boss365さん
この状態で足が真横に伸びてるのもすごいなーって思って見てます(笑)
あおがポイされた箱、普段も自分から入りにいく場所なので
INしてもらいましたww
ボーボーとノンボーボー、や〜っと覚えましたよー
何年かかったかなあw
紫陽花もどんどん色づいてきていて、時の経過感じますよね^^;



溺愛猫的女人さん
ひゃー!たしかにあと5ヶ月もしたら
師走が近づいて忙しい〜〜ってなるんですよねえ^^;
恐ろしいわ!!
わたしのくびれも、しんかい2000で探さないと駄目かもorz…
今日も仕事部屋で過ごしてるのですが、うみちゃんは iMacハウスで寝てますよ〜
気持ちよさそうです^^



ゆきちさん
この箱の中には、相方くんの服が放り込まれてるので
おとーちゃんの匂いもするし、ふんわり包まれて
まんざらでもないんだと思われます(笑)
今日も工事の音がそれなりに賑やかだけど
2ニャンは気にせずのんびりしてますよー^^
by リュカ (2022-06-01 13:38) 

ちぃ

邪魔だから別の場所にポイ!
不本意な顔しつつも「なんとなくいいんじゃね?」みたいな感じで
落ち着いちゃうのってわ〜か〜るぅぅぅ(≧∇≦)
どんな境遇でも幸せを見つけて生きていけるって大切なことだよね!(笑)
そういう前向きなところが可愛いよねぇーーーーー!!!!!
とお腹見せちゃってるあおくんと、そういう時の梅吉を思い出して
一人でニヤニヤしてるよwwww
うみちゃんはiMacハウスでのんびりと自分の時間。
ここにも幸せ見つけが上手な子がっ^m^
賑やかな音が出る作業、早く終わるといいね!
今年も残るところ半年(笑)だなんてー。
大掃除の準備始める?(≧艸≦)
by ちぃ (2022-06-01 14:28) 

とし@黒猫

このiMacのグリーン系のスケルトンを使ってたなあ。
中身をくり抜く発想がなく、捨てちゃいましたが。
by とし@黒猫 (2022-06-01 15:22) 

kiyotan

ビョウヤナギの名前 ノンをつけて区別すると
覚えやすいものね
可愛い名前です(笑)
私はまだどちらもみていません
前の住まいの前にはたくさん咲いてたのに
by kiyotan (2022-06-01 15:27) 

リュカ

ちぃさん
別の場所にポイってしても、そこで落ち着いて寝るのは
猫あるあるだよねーw
今日もずっとこの部屋に居るんだけど、
このブログの記事と同じように、あおは箱の中(自分で入った)で
うみは iMac ハウスだよw
共用廊下では、作業員さんたちの声が聞こえるww
今年もあと半分だよねえ。
来年、修繕工事が終わったらめっちゃ静かに感じるんだろうなあ(笑)
大掃除!ww
やーだー!まだ考えたくなーいーww



とし@黒猫さん
グリーン系のスケルトンだったら、
あおくんも似合ったかなあ?^^
赤い iMac は、うみちゃんが似合うから、あおが入ると「えー」って文句言っちゃうんですよww



kiyotanさん
何年か前、ビヨウヤナギと金糸梅が同じ花だと思っていたんですよ〜
ちゃんと知ると全然違うのに同じように見えてて(笑)
ボーボー&ノンボーボーって区別するようになって
ちゃんと覚えましたww
今住んでいる界隈では見かけないのですか〜〜
場所によって違いますよね。
by リュカ (2022-06-01 15:43) 

ニコニコファイト

あおくん、箱の中にポイ嫌がるどころが、まったりとしてますね。
by ニコニコファイト (2022-06-01 16:55) 

rannyan

家の中でも作業して、網戸外したりだと猫がいると
気を使いそう
脱走とか心配になっちゃう~
あおくん、うみちゃんはお利口にのんびり過ごしてるみたいで
安心ですょ(=^・^=)
by rannyan (2022-06-01 17:08) 

リュカ

ニコニコファイトさん
箱の中でのんびりしてましたよー。
今日は箱の中で寝てました(笑)



rannyan さん
網戸外されちゃったので、窓は開けられなくなりました。
ニャンズが万が一出ちゃったら大変!^^;
今のところ2ニャンは工事があっても
のんびり過ごしてくれてるので、それは助かってますよぉー^^
by リュカ (2022-06-01 18:12) 

夏炉冬扇

あおちゃん、今日は眼が幾分きついような。
気のせい…
by 夏炉冬扇 (2022-06-01 20:25) 

響

アップデートお疲れ様です。
あおくんも手伝って頼もしいですね。
もう、一年が半分終わるー(≧▽≦)
by (2022-06-01 20:45) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ちょっと不機嫌あおくんでしたが、
そのあとスーピー寝てましたよ〜^^



響さん
アップデート、ほんっと時間がかかりますねえw
久しぶりにWinのアップデートに遭遇ですよ(笑)
1年が早すぎて焦ります。。。
by リュカ (2022-06-01 21:06) 

藤並 香衣

箱の中にいるあお君、そのまま寝ちゃったのかな?
iMacハウスはうみちゃんが入ってる方がしっくりくるな~
色のバランスが良い♪
おお~、ボーボーもノンボーボーも咲いている!
by 藤並 香衣 (2022-06-01 21:59) 

カトリーヌ

あおくん、箱にポイされちゃったのね^^
拾ってもいいですか(*´艸`*)
うみちゃん、しっかり陣地をキープしてねww
赤いiMacはうみちゃんに似合いますね♡
うちにあるのはブルーですが、解体できるかしら^^
by カトリーヌ (2022-06-01 22:40) 

リュカ

藤並 香衣さん
箱の中のあお、そのまま寝てましたよ〜
じつは、ここは自分からも入るお気に入りの場所なんですよww
なのでポイってされたのは「む」っときたかもしれないけど
落ち着くところなのww



カトリーヌさん
拾っていいですよー。
わたしはクーちゃんを拾いに行きますww
赤Macは、やっぱり断然うみのほうが似合うの〜^^
きっとクーちゃんも似合うと思うな〜
おうちにあるの、頑張って解体しますか?(笑)
解体したなかみは、電気やさんの「ノジマ」が引き取ってくれますよー^m^
by リュカ (2022-06-02 06:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あお君威厳がありますね。殿様気分ですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-02 21:44) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで) さん
あおは、我が家の王様ですww
by リュカ (2022-06-03 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。