SSブログ

それぞれの昼寝場所 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、iMac 猫ハウスでのんびりお昼寝中。
スマホのカメラを向けたら起きちゃったけど^^;

IMG_5917.JPG

「昼寝の邪魔はしないでにゃ」
ごめんなさい。

IMG_5919.JPG

あおは、いつもうみが居るソファーを陣取り。
花柄エリザベスカラーを敷き布団にして寝ています。

IMG_5928.JPG

うみが此処で寝ると被毛の色が映えるけど、あおは映えない(笑)

IMG_5929.JPG


今日は昼飲みしてくるので、ブログ訪問お休みします^^
東京ロビンに行ってきます♪
またまた通常 OPEN 前の貸し切りにしてくれたの。嬉しいな^^


nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 38

英ちゃん

猫は寝てても絵になっていいよな( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-15 00:23) 

HOTCOOL

iMac 猫ハウスって市販してるんですか?
ウチは宅配便の段ボールが簡易猫ハウス(笑)
by HOTCOOL (2022-04-15 04:07) 

kinkin

あおくんが ここで寝ちゃっているから、うみちゃんはiMac 猫ハウスに
居るのね^^;
by kinkin (2022-04-15 04:31) 

ChatBleu

うみちゃん良い感じでiMacハウスにおさまってますね。
お、昼飲みですかー。良いですね。楽しんできてください。
リュカさんが出かけるなら雨やむかなぁ。
by ChatBleu (2022-04-15 05:13) 

楓

おはようございます。
うみちゃんもあおくんも、カメラに気づいてくれるからアングルも変えなくていいですね^^
by (2022-04-15 06:07) 

KINYAN

あおちゃんとうみちゃんの寝顔癒やされました(^o^)
by KINYAN (2022-04-15 06:33) 

夏炉冬扇

昼飲みですか。
お若い、いつもながら。
by 夏炉冬扇 (2022-04-15 06:37) 

さる1号

うみちゃん、iMac 猫ハウスの中で吠えたら絵になりそうだ^^
by さる1号 (2022-04-15 06:37) 

リュカ

英ちゃん
羨ましいですよね〜!(笑)



HOTCOOLさん
段ボールは人気物件ですよねww
iMac猫ハウスは自作ですよ〜



kinkinさん
あおが先なのか、うみがさきにiMacに行ったのか謎なのです(笑)
この日はiMac猫ハウスが置いてある部屋にわたしが居て、うみも傍に居たので
うみが先かも^^



ChatBleuさん
たまに思い出したように入るうみちゃんです。
今日は楽しんでくる〜
お出かけなんだけど散歩じゃなくて屋内飲みなので雨は降るかもしれないわww



楓さん
スマホで撮影なので、活発に動いている臨場感あふれる写真は撮れないけど
まったりしてる写真ならたくさん撮れます♪



KINYANさん
この寝顔を見てほっこりしました?^^
良い1日になりますよーーw



夏炉冬扇さん
えへへ。昼飲み行ってきます!!!
美味しいもの食べてきます〜^^



さる1号さん
たしかに!!ww
今度はアクビシーンを狙ってみます♪
by リュカ (2022-04-15 06:56) 

YAP

うみちゃんの頭がディスプレイ部から飛び出ていて貞子みたいだ...
by YAP (2022-04-15 07:11) 

あおたけ

iMacから飛び出す壁紙w
うみちゃんがiMacハウスにぴったり収まってますね♪
お昼寝の邪魔になっちゃうけど、
これはお写真を撮りたくなります(≧∇≦)
昼飲み、いいなっ☆
今日は風が冷たいようなので、
あたたかくしてお出かけください(^^)
by あおたけ (2022-04-15 07:30) 

kou

寝姿を撮ろうとするとうちも起きてしまうんです。熟睡してると思ってそーっと離れると、いつも何か後ろにいる(^^;
不思議です!
by kou (2022-04-15 07:44) 

お散歩爺

うみちゃんはテレビ界の女王様ですね(^_^;)
あおちゃんは「おらあそんなこと知らねえよ~」ですね(=_=)。
by お散歩爺 (2022-04-15 07:52) 

リュカ

YAPさん
こんな貞子ならウエルカム!じゃないですか?^^



あおたけさん
この日はiMacハウスのある部屋でちょっと作業をしてたので
うみが同じ部屋に居たんです^^
そしたらここで寝始めたのでパチリしちゃったの〜
昼飲み楽しんできますっ
東京ロビンは5ヶ月ぶりかな〜^^



kouさん
あはははw
分かります〜
熟睡してると思って離れると後ろに!
「なんで居るのー!?」って言っちゃいますよ(笑)
by リュカ (2022-04-15 07:53) 

Rchoose19

ネコちゃん、羨ましいなぁ~~♪
昼飲み後に昼寝なぁんてzzz
いいなぁ~~~(#^^#)

by Rchoose19 (2022-04-15 07:53) 

リュカ

お散歩爺さん
うみちゃん、褒め言葉に照れてます^^
あおは目が覚めたとき、うみが女王になっていたら嫉妬するだろうなあww
by リュカ (2022-04-15 07:55) 

marimo

久々のロビン楽しんで来てね~(^^
去年上京した時に行けばよかったな~
リュカさんの話をしたら驚くだろうね(≧艸≦)

by marimo (2022-04-15 08:03) 

くまら

楽しく呑んできてくださいなぁ~
レポ楽しみにしてます
by くまら (2022-04-15 09:20) 

リュカ

marimoさん
ありがとうー!
久しぶりのロビンなので楽しみ♪
美味しい料理と楽しいビール飲んでくる!



くまらさん
酔っ払うと写真撮り忘れちゃうんですよねw
でも撮ってくる^^
by リュカ (2022-04-15 09:24) 

とし@黒猫

このタイプのiMacは貴重ですから、
大切になさってください。
「そうですよね、うみちゃん?」
「ニャー」
「・・・わかってないな」
by とし@黒猫 (2022-04-15 09:58) 

侘び助

「うみちゃん」♡ これが本当の箱入り娘だニャ~~
by 侘び助 (2022-04-15 10:17) 

リュカ

とし@黒猫さん
ですよね。大事にしなくちゃ!
うみちゃん、大切に使ってくれるかな〜^^



侘び助さん
うみ、可愛い可愛い箱入り娘なのにゃ!^^
by リュカ (2022-04-15 10:35) 

ma2ma2

うみちゃんはiMacが落ち着くのですね。
昨日は徳島の大塚国際美術館を楽しんで来ました。
3時間では全然足りなく、じっくり見ると1日必要な感じでした。
by ma2ma2 (2022-04-15 10:40) 

raomelon

うみちゃん、いい感じに収まっていますね^^
あおくんも気持ちよさそうだ~♪
東京ロビンOPEN 前の貸し切りいいな~~~
楽しんできてね(^o^)/
by raomelon (2022-04-15 10:40) 

まつき

iMacハウスはやっぱり可愛いニャン!
3階には映える場所が皆無だから、こういう可愛い写真が
一切撮れないよ~~(>_<) ただ寝てるだけ(笑)
カメラ向けるとポーズ変える説、不思議だわ・・・。
あと10秒で良かったのに、何故そのポーズをキープしていて
くれないのか!ってよく思う( ;∀;)
by まつき (2022-04-15 10:46) 

リュカ

ma2ma2 さん
おおお!!!
大塚国際美術館に行ってきたのですね!
めちゃめちゃ羨ましいですっ
憧れの美術館♪♪
あそこは1日かけないとまわりきれないくらい見応えありそうですもん^^



raomelonさん
うみちゃん、ちんまりとここでおさまるのも
好きみたいです^^
東京ロビン、楽しみなの〜〜!!
そろそろ出掛けてきますっ♪♪



まつきさん
苦労して作った(中を取り除いた)iMacハウスなので
使ってくれると嬉しいよ〜
あおは全然入らないけど、うみは気に入ってるみたい。
3Fニャンズも茶トラだから映えると思うんだよね〜^^
入りにおいで〜と、2ニャンに伝えてww
わかる!あと10秒ポーズキープして!!って思うこと多々ありですww
by リュカ (2022-04-15 11:15) 

きよたん

たくさん寛げるボックスがあって嬉しいですね
ロビンで昼飲み いいな
by きよたん (2022-04-15 11:22) 

Boss365

こんにちは。
iMac猫ハウス、活躍してますね。
うみちゃん、グビが少し痛そうですが、いい感じですね。
小生猫は利用しないので、押し入れに収納です(涙)。
映える色ありますが、あお君の花柄エリザベスカラー、問題なしです。
小生猫は、赤系で誤魔化している感じです。
昼飲み!!雨で寒さあり、お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-15 12:12) 

ゆきち

iMacうみちゃん、赤がとてもお似合いですわ♪
毛柄によって映える背景違いますもんね~。
こてつは縞々だから柄物は全然だめ^^;
おかげで部屋の敷物などが随分シンプルな色になりました(#^^#)
貸し切りロビン、いいですね!
楽しんできてください!!

by ゆきち (2022-04-15 12:35) 

溺愛猫的女人

iMac猫ハウスは色合いもデザインも可愛い!!!
お昼寝中の海ちゃんがめちゃ映えますね(*^^*)
東京ロビンで昼飲み、羨ましすぎます。行ってらっしゃい。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-15 12:40) 

藤並 香衣

うみちゃん、今はそこがお気に入りなのね
赤い色がうみちゃんによく似あう
ソファと花柄のエリザベルカラーも、うみちゃんの方が映える
でもあお君はイケニャンっぷりで充分カバーできてるよ

陀羅尼助丸、たぶん夏ごろまでには天川村に行くので
良かったらその時に買ってきますよ
行くときにLINE送りますね~
いろいろなところで作られててパッケージも
ちょっと違うんですよ

by 藤並 香衣 (2022-04-15 14:37) 

ニコニコファイト

うみちゃん、起きて不機嫌さんかにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-04-15 17:37) 

リュカ

きよたんさん
2ニャン専用の場所はいろいろあります^^
猫さま中心の部屋だよー(笑)



Boss365さん
すももちゃんは入ってくれませんか〜(涙
せっかくのカッコイイiMac猫ハウスなのにね!(笑)
すももちゃんは、マジで赤が似合いますよ〜
東京ロビンでの飲み会楽しかったです^^
美味しいものたくさん食べました〜



ゆきちさん
わかりますー!猫が映えるようにインテリアもいろいろ変わってきますよねw
こてつくん、お部屋の中でめちゃめちゃカッコイイですよ♪
貸し切りロビン楽しかったです。
女3人+マスターとママ(ケイコさん)で盛り上がりましたw



溺愛猫的女人さん
使わなくなったiMac、こんなふうに改造したのはいいけど
なかみの処分に何年も困りました(笑)
分解したブラウン管ディスプレイってほんっとやっかい!ww
東京ロビン楽しかったです〜〜〜
満足^^
by リュカ (2022-04-15 19:29) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみ、とつぜんブームが来るようで
活用してくれてます。
あおの配色っていろいろ難しいです。うみはわりと簡単w
おおおお!!!陀羅尼助丸!!!
その際はぜひ宜しくお願いします♪♪
いやーーん、嬉しい♪
パッケージもいろいろあるのですか〜
ベタな渋いヤツだと嬉しいな^^



ニコニコファイトさん
スマホのレンズ向けられてると
ムっとするみたい(笑)
by リュカ (2022-04-15 19:31) 

風来鶏

うみちゃん、飛び出すiMacですか?!
by 風来鶏 (2022-04-15 23:05) 

エンジェル

iMacハウス!!こんなのがあるのね〜
昔このタイプのMacうちにありました!!
我家のはブルー系だったけど・・・
by エンジェル (2022-04-15 23:37) 

てんてん

iMac 猫ハウスを見て思った~
僕だったら水槽にしてお魚さん飼うかも~~
昼飲みいいな~♪
by てんてん (2022-04-16 00:07) 

リュカ

風来鶏さん
うみが出てくるiMac、いいでしょ?^^



エンジェルさん
もともと使っていたiMacを分解して中身を撮りだして
筐体だけ組み立て直して作ったimac猫ハウスです〜
ブルー系が主流でしたよね^^



てんてんさん
あ!たしかに水槽にしてお魚さんのおうちにしても
かなりいいかも〜!!
昼飲み楽しみました^^
by リュカ (2022-04-16 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。