SSブログ

ウコン桜とハナミズキ [お江戸サンポ]

家の前の公園。11日はウコン桜が綺麗に咲いていました。

IMG_5958.JPG

淡〜い黄色が可愛いのよねえ。

IMG_5959.JPG

花びらがたっぷりでモフモフ!!

IMG_5961.JPG

こちらは福禄寿という桜。
この木の下で若いお母さんと赤ちゃんがランチタイムしてました。邪魔しないようにパチリと桜を撮らせて貰ったよ。ほのぼのしてて微笑ましくて良い景色でした^^

IMG_5963.JPG

さてさて。ChatBleu さんがハナミズキが咲いてるとブログでチラッと言っていたと思ったので(記憶違いだったらごめんw)、公園内のハナミズキの場所を目指してGO!!
陸橋沿いに数本咲いてるので、陸橋の上からパチリ出来るのよ♪

IMG_5974.JPG

咲いてます〜!
黄色いお花が可愛い。

IMG_5971.JPG

お上品な花だよねえ^^

IMG_5975.JPG

ここのハナミズキは黄色と白なのだ。ピンクのハナミズキはバス通りにあって、そこでは写真が撮れないの。でもピンクのハナミズキも綺麗に咲いてましたよ^^

IMG_5977.JPG


*** おまけ ***
マンション内にアイスの自販機が設置されました。
暑かった休日、試しに買ってみたよー。わたしはナッツ入りので、相方くんはこの写真の木苺味。

IMG_5944.JPG

思ったより小さかったので、これならわたしも食べられる〜って思った!!
……んだけど、やっぱり胸焼けしてキャベジン飲みました(笑)

うーん、やっぱりアイスは誰かから1口もらうだけで十分なんだな ^ω^;
今のご時世、そんなこと出来ないけど(笑)


nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 30

yamatonosuke

ほんとモフモフでうみちゃんの尻尾みたい(笑)
思わず頬ずりしそうになります~
ピンク色も青空によく映えてかわいいですね(^^♪
そして薄紅色ではなく黄色と白のハナミズキも良い!
大きな花びらが高貴な感じがします~
マンション内にアイスの自販機とは毎日買います(笑)
by yamatonosuke (2022-04-16 00:48) 

英ちゃん

花も綺麗だけどアイスが美味しそうだな。
花よりアイス?( ̄▽ ̄;)
しかし、昨日は寒かったね(;^ω^)
自販機と言えば、最近はいろんな自販機があるね。
by 英ちゃん (2022-04-16 01:14) 

HOTCOOL

ハナミズキ=一青窈を思い出すのはオイラだけ?
アイス食べると胸やけをおこすんですね。。。
by HOTCOOL (2022-04-16 05:06) 

楓

おはようございます。
近所近くに綺麗な花咲いてると、散歩コースにも良いだろうなぁ^^
最近、色んな物が自販機で発売されるようになってきてますよね@@
by (2022-04-16 06:27) 

夏炉冬扇

アイス、私は2ついけますよ。
by 夏炉冬扇 (2022-04-16 06:58) 

あおたけ

ウコンというと呑み助の私はやっぱり、
ウコンの力を思い浮かべますが、
それとウコン桜は同じもの?(・∀・)
春の陽気を喜んでいるような
ふわふわのお花がかわいい(*'▽')
ハナミズキもきれいに花を咲かせていますね。
お写真のハナミズキは白や淡い黄色ですが、
つい「薄紅色の~」・・・って歌詞を
口ずさんじゃいます(*´艸`*)

ポケ活、天気が回復するといいですね☆
by あおたけ (2022-04-16 07:35) 

marimo

アイスの向こう側であお君がお昼寝中?
アイス、私もあまり得意ではないんだけど、年に数回は食べるよ~
ウコン桜って淡い黄色いお花なんだね。
ターメリック色ってことか(笑)
by marimo (2022-04-16 08:31) 

kou

ウコン、写真を見ると並木なんですね。
こんなふうに並木になっている場所は、あまりない気がします。
綺麗に撮れていていいですね。
by kou (2022-04-16 08:50) 

ChatBleu

言ったよ〜。もう満開の木も多いよ!
天気が良くなったら撮影に行かねば。
黄色のもあるの?! 白が咲く前が黄色っぽいだけかと思ってたー。
気をつけて探してみよう。
アイス、この間、食べたら、めちゃ、クリームがもたれてさぁ。今までそんなことになったことなかったから、びっくりした。どんだけ胃腸が死んでるんだって思ったよ。
by ChatBleu (2022-04-16 08:55) 

とし@黒猫

なぬー!
マンションにアイス自販機!
高級マンションですね。
by とし@黒猫 (2022-04-16 09:07) 

くまら

もう花水木ですか??今年は草木の成長早いなぁ~
by くまら (2022-04-16 09:17) 

まつき

淡い黄色のウコン桜、そんなの見た事ない~~!
八重桜そのものが私のテリトリー内には少ない( ;∀;)
これ、何の花だろうな~とここ数日見上げていた花は、
ハナミズキだったのかも(^^; 上から撮れるのが羨ましいわ!
by まつき (2022-04-16 10:48) 

ma2ma2

ハナミズキも結構咲いていますね。
by ma2ma2 (2022-04-16 10:56) 

YAP

この薄緑色の桜はウコン桜というんですか。
初めて見たのはもうずいぶん前ですが、薄いピンクや白い桜しか知らなかったので驚きました。
by YAP (2022-04-16 11:02) 

侘び助

あ~コメダのシロノアール▽半分食べられる幸せ~♡
(半分って・・・SMさんと半分っこよ(^_-)-☆)
by 侘び助 (2022-04-16 11:45) 

よーちゃん

家の近くにアイス自販機があったら
ついつい毎日、買ってしまうかもです~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-04-16 14:29) 

きよたん

ウコン桜もきれいですね
淡いベージュで
ハナミズキは桜が終わってすぐに咲き始めてますね
一斉に芽吹いている木々の新緑が眩しい季節に
なってきますね 
それにしても昨日今日は寒いです
by きよたん (2022-04-16 16:59) 

kinkin

夏場は良いかも・・・
by kinkin (2022-04-16 17:40) 

溺愛猫的女人

ハナミズキは美しいですよね~いつも可憐な花だなーと思いつつ見ています。
>……んだけど、やっぱり胸焼けしてキャベジン飲みました(笑)
あっ、分かります。私もアイスとかケーキは相方から一口貰うのがちょうどです。1個全部食べると胃もたれが( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2022-04-16 18:03) 

てんてん

そうなんだよね~リュカさんはアイスは胸焼けするんだよね~
お酒はいくらでも飲めるのにね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
先祖は酒吞童子かも^^;
by てんてん (2022-04-16 19:24) 

リュカ

yamatonosukeさん
ハナミズキ、さらに満開になってました^^
八重桜は葉っぱもけっこう出てきていたよ〜
そろそろ桜は終わりの季節かしら?
そのかわり藤の花が咲き始めてました^^
マンション内のアイス、子供たちがターゲットのようですw



英ちゃん
こういうアイス久しぶりに買いました。
やっぱり胸焼けしちゃったけど一度は買っておくか〜って思ったのでw
ほんと、いろんな自販機がありますよね〜



HOTCOOLさん
シャーベットは1個食べられる場合もあるんだけど
アイスはダメだなあ〜^^;
一青窈=ハナミズキのイメージです!



楓さん
いろんな自販機ありますよね!
え!こんなのまで?っていうのがたまにあって面白いです。
今日も軽く公園を散歩してきました^^



夏炉冬扇さん
アイス2個いけるのですねw
わたしはだめだ〜〜〜
お酒なら2本でも3本でもOKなんだけどなあw



あおたけさん
ウコンといったらそれを浮かべますよねw
初めてウコン桜をみたとき、これがお酒飲む前に飲むウコン??って思っちゃいました。
今日、公園に行ってきたら葉っぱもだいぶ出ていて、そろそろ終わりかなって感じがしました。
ハナミズキって聞くと、一青窈さんですよね〜(笑)
by リュカ (2022-04-16 19:59) 

リュカ

marimoさん
アイスの向こう側ではあおくんが平和に寝てました^^
marimoさんもアイスはあまり得意じゃないのねw
アイスよりワインがいいよね(笑)
ウコン桜、ターメリックの方がもっと黄色いイメージがあるよねw



kouさん
そうなんですよ。ここは数本並木になってるの。
他の八重桜は並木になってなくて、単発でぽんぽんと植えられているんだけどね^^



ChatBleuさん
あ、そうか、黄色じゃなくてこのあと白くなるのか〜
明日もう一回チェックしに行ってみようかな。
そしたら白くなってるのかなー?
あらら、ChatBleuさんがアイスクリームで胃もたれなんて!
そりゃかなり胃腸が弱ってそうな感じだね><



とし@黒猫さん
ターゲットは子供みたいです。
アイス自販機、暑い季節は人気が出そうですよw



くまらさん
ハナミズキ咲いてます。
今日、近所の公園にいったら藤の花も咲いてました。



まつきさん
八重桜、子福桜だったかな?
これも今満開なんですよ〜
うちの周りの公園は八重の種類も多いみたい。
ハナミズキ、今までは車道沿いに咲いている木しかしらなくて
花がちゃんと見えなかったんだけど、陸橋のそばにあるのを発見して、やっとじっくり花が見えて認識しました(笑)
by リュカ (2022-04-16 20:06) 

リュカ

ma2ma2さん
ハナミズキの他に、今日は藤の花が咲いてるのも発見しました。



YAPさん
ウコン桜って木の幹にフダがぶら下がってました^^
桜の種類はいろいろあるけど、薄い黄色っぽい花は珍しいみたいですね。



侘び助さん
コメダのシロノアール、絶対食べられません(笑)
即、胃腸薬のお世話になりそうですww



よーちゃんさん
前回の理事会で承認されてアイスの自販機が置かれるようになったんですよー。子供たちが喜びそうですww



きよたんさん
月曜日は寒かったですね〜
ヒートテックのお世話になってしまいましたよ(笑)
花もビックリしたんじゃないのかな^^;
今日は藤の花が咲いてるのを発見しました。



kinkinさん
子供たちがきっとアイスは買うんだろうな〜って思いますw



溺愛猫的女人さん
ハナミズキ、今までは見上げるだけだったので
どんな形をしてるのか知らなかったのですが、陸橋の上から見られる場所を知ったので、花の形を認識しました^^
あ、アイス、1個食べると胃もたれなのですね。仲間が居たww



てんてんさん
そうなんですよー。お酒ならいくらでも飲めるのに!
アイスはダメ〜〜
ビアードパパ(シュークリーム屋さん)の店舗から漂ってくる甘い香りでも胸焼けです(笑)
by リュカ (2022-04-16 20:12) 

藤並 香衣

ウコン、ちょうど見ごろですね
八重桜はこのもふもふした感じが可愛い
ピンクの桜が多い中で目を引きますね
ハナミズキ、僕の通勤路でもきれいに咲いてます
通りすがりに目の保養~
by 藤並 香衣 (2022-04-16 21:26) 

リュカ

藤並 香衣 さん
八重はモコモコもふもふが本当に可愛らしいですよねー^^
ハナミズキ、そちらも綺麗に咲いてますか♪
柔らかそうな花びら見てると
優しい気持ちになれますよねえ♪
by リュカ (2022-04-16 21:47) 

エンジェル

ハナミズキ、我が家の近所でも咲き始めました♪
例年よりちょっと早いかも・・・
桜と入れ替わりに楽しめそうです♪
あら、アイスを食べると胸焼け?お大事にね!!
by エンジェル (2022-04-16 22:02) 

さる1号

マンションにアイスの自販機ですってぇ@@)
なんて羨ましい
アイスで胸焼けってするんだ@@;)
by さる1号 (2022-04-17 07:33) 

リュカ

エンジェルさん
やっぱりハナミズキはやいですよね!
今まではもっと遅かった気がするんですよ〜
アイスとか甘いお菓子苦手なんです^^;
果物や野菜の甘さは好きなんですけどねw



さる1号さん
このあいだの理事会で承認されてアイスの自販機置かれました^^
子供がターゲットみたい(笑)
うちのマンション、1Fのカフェもどきででカレーやパスタも食べられますよww
by リュカ (2022-04-17 15:49) 

kuwachan

うちの近所でもハナミズキが見頃だった。
ハナミズキ、GW頃が見頃かと思ってたけど早いね^ ^
by kuwachan (2022-04-18 09:17) 

リュカ

kuwachan
ハナミズキ、今年は早いよね〜
もう満開になってたよー
そっちも見頃になっていたんだねっ
by リュカ (2022-04-18 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。