SSブログ

ゆば屋さん復活 [食べ物]

まだ咲いていたソメイヨシノ。のんびりした木なんだね^^
(4/8 の写真です)

IMG_5906.JPG

少し離れた場所では八重の「一葉」が満開。

IMG_5969.JPG

盛り盛りです。

IMG_5970.JPG

土曜日。お昼過ぎにスーパーに寄った帰り道。
見覚えのある車がスーパー近くに停まってました。以前うちのマンション前に来てくれていた湯葉屋さんの移動販売車です。ふらふら〜っと近づいてお惣菜を買いました。

土曜日は此処に来ることになったのか相方くんが尋ねると、花見季節も終わったので復活したとのこと。マンション前には来ないの?って聞くと「さっきまで居ました」と言うではないですか!
この日は修繕工事の関係で正面玄関が使えなくなっていて、裏から外に出たので気づかなかったよ。

以前は日曜日に来てくれていたんだけど、これからは土曜日にマンション前に来てくれるみたい^^
やったー! 湯葉屋さんのお惣菜&お弁当がまた買えるぞ!

IMG_5931.JPG

嬉しい情報でございました^^



nice!(82)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 37

英ちゃん

ソメイヨシノと八重桜の共演は珍しいかも?
去年の隅田川界隈は4/10にはソメイヨシノは散ってたからね。
湯葉屋さん復活して良かったね。
by 英ちゃん (2022-04-13 00:19) 

くまら

染井さんは有名だけど
個人的に大島桜や枝垂れ、¥等をもっと報道すれば良いのに
by くまら (2022-04-13 00:24) 

Boss365

こんにちは。
まだ咲いていたソメイヨシノさん、出遅れたみたいですね?
八重の「一葉」モリモリ・華やかで好感触です。
最近はソメイヨシノより八重や色味ある桜の方が好きになって来ました。
湯葉屋さんの復活!!何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 02:00) 

HOTCOOL

河津桜→ソメイヨシノ→八重桜。同じ桜でも3~4月の時間の経過が楽しめて良いですね。日本らしわ(^.^)
by HOTCOOL (2022-04-13 04:06) 

さる1号

ぽこぽこな感じの八重も素敵だな
ソメイヨシノとはまた違った味がありますよね
by さる1号 (2022-04-13 04:53) 

ChatBleu

そうそう!日曜にあれ?まだソメイヨシノ?って思った木があった!
一葉、今、香衣さんとこで名前を知ったところ^^
こんな大きな木だともりもり度が増してキレイだねー。
湯葉屋さん復活おめでとう!これは毎週楽しみになりましたねー。
by ChatBleu (2022-04-13 06:04) 

楓

おはようございます。
まだ咲いてるんですね^^
他の桜に比べて長いんですかね@@

by (2022-04-13 06:17) 

リュカ

英ちゃん
ソメイヨシノ、この木はまだ頑張っていたので
八重との共演が見られましたよ。
隅田川界隈、10日には散っていたのですね〜
今年はチャリでは見に行かなかったなあ。



くまらさん
枝垂れはほんっと見惚れますよね。
うちの界隈の枝垂れはまだ若くて細いので、これからに期待します^^



Boss365さん
わかります。わたしも色味のある桜惹かれます。
2日前はウコンをパチリしてきました。
こっちは淡い色なんだけど、黄色だからまた雰囲気が違いますよね〜
湯葉屋さん復活してくれて嬉しいです!
移動販売車限定のお弁当が食べたかったの〜^^



HOTCOOLさん
桜、色んな種類があるから長く楽しめますよね。
まだ咲きかけの泰山府君もこれから楽しみなの^^



さる1号さん
八重のぽこぽこ、めっちゃ可愛いですよね〜^^
ソメイヨシノが美人さんなら、八重はキュートな可愛さw



ChatBleuさん
そっちにも遅れて咲いたソメイヨシノがありましたか^m^
こうやって出遅れちゃんが居ると得した気分になりますねw
近所の公園には一葉の木が2本あるんだー
ちょうどレイドをするときにこの木の下でやるのww
なのでパチリしちゃう(笑)
湯葉屋さんめっちゃうれしいよーー!



楓さん
ここのソメイヨシノと、マンションの陰になって
日当たりがイマイチのソメイヨシノは遅くまで咲いてました^m^
by リュカ (2022-04-13 06:34) 

夏炉冬扇

おなじみ復活ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2022-04-13 07:14) 

Rchoose19

美味しそう(#^^#)
まだ、朝の8時前ですが、
一杯飲みたくなりました♪
by Rchoose19 (2022-04-13 07:49) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい!お馴染みが復活!
楽しみなのです♪



Rchoose19さん
こういうお惣菜、お酒にピッタリですよねえww
by リュカ (2022-04-13 08:07) 

あおたけ

お馴染みの湯葉屋さん、
マンションの修繕工事の関係で
出店場所を変えたのかと思いましたが、
リュカさんが裏から出たことで
気付かなかっただけなのね(・∀・)
海老と湯葉の盛り合わせ(?)、
鮮やかさが今の季節にマッチして美味しそう♪
by あおたけ (2022-04-13 08:12) 

YAP

お気に入りのキッチンカーの復活ですか。
うれしいですね。

by YAP (2022-04-13 08:16) 

marimo

修繕工事のおかげなのか何なのか?
結果よかったということで(≧艸≦)
桜は、葉っぱが見え始めているけどまだお花がたくさんあるね~
by marimo (2022-04-13 08:29) 

リュカ

あおたけさん
最近は日によって出入り出来る場所が違っていて
「あああ、ここから出られない!」ってことが頻発してます(笑)
おかげで今まで踏み入れたことのなかった敷地の出入口を覚えましたww
移動販売車も復活していたとは気づかずでしたよー。
でもこれからは土曜日が楽しみです♪



YAPさん
はい!復活しました^^
毎週土曜日のお昼は湯葉屋さんのお弁当になりそうです。



marimoさん
結果オーライでしたわぁ^^
家の前の公園では他の八重桜もどんどん咲いているの。見るのが楽しいよ^^
by リュカ (2022-04-13 09:10) 

hirometai

リュカ様
暑いほどのいい天気が続いています。
八重さくらが見事です。(^-^)
お花見季節のきれいで美味しそうです。
by hirometai (2022-04-13 09:18) 

響

長く桜が楽しめるっていいですね。
家の前にお店が来てくれるのもいいなー。
by (2022-04-13 09:23) 

侘び助

湯葉やさんのお惣菜*美味しそうな色合い^^
食べてみたいな~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-04-13 09:33) 

まつき

湯葉屋さん復活、おめでとう~~\(^o^)/
嬉しい情報に早く気が付けて良かったね~~!!
いつから復活してたの?って後から気が付くのは嫌だもの(^^;
by まつき (2022-04-13 10:40) 

リュカ

hirometaiさん
今日も暑いですね〜。散歩してきたら汗をかきましたよー
八重も今が綺麗ですね^^



響さん
家の前の公園、色んな種類の桜があるので
まだまだ楽しめます♪



侘び助さん
今度の土曜日も楽しみです!
お昼は湯葉屋さんのお弁当にするぞ〜!



まつきさん
そうなの〜。いつから復活してたの?ってあとで知ると悔しいから、知れて良かった^^
あ、今メールが来て、水曜どうでしょうのDVD受取開始だね!
あとで行ってこよう^^
by リュカ (2022-04-13 11:47) 

溺愛猫的女人

湯葉屋さんのお惣菜&お弁当、いつもながら本当に美味しそう!!!
いつか買って食べてみたいです。近所のスーパー前に時々、キッチンカーが停まっているのですが、コーヒーとかプリンとかばかりでイマイチなんです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 12:00) 

ma2ma2

湯葉屋さん、復活は嬉しいですね。
これでお総菜が色々買えますね。
by ma2ma2 (2022-04-13 12:11) 

ゆきち

ここ数日の暑さで一気に八重桜咲きそろいましたね!
湯葉屋さん復活おめでとう\(^o^)/
ほんと羨ましいです^^
そうそう、工事中は搬入やら塗装の関係で、一時的に通行止めや自転車出すのが不便になったりイロイロでした^^;

by ゆきち (2022-04-13 12:27) 

sana

そうそう、1本ぐらいまだ咲いているソメイヨシノがあったりしました。
八重桜は可愛いですよね~一葉、淡い色でふわふわ^^
湯葉食べたくなってきた…^^
by sana (2022-04-13 13:15) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
また湯葉屋さんが復活してくれて嬉しいのです!
実店舗でもお惣菜は買えるんだけど、移動販売車限定のワンコインお弁当は実店舗では買えないから♪
コーヒーやプリンのキッチンカーだと、ちょっと味気ないですよね;;



ma2ma2さん
復活してくれて嬉しいです^^
もう来てくれないと思っていたので尚更!



ゆきちさん
八重桜、いろんな種類がどんどん咲いてます♪
そのうちまたUPするつもりーー^^
湯葉屋さんの復活も嬉しいのだ!
マンション内、あちこち通行止めになっていて
このあいだは、チャリを押しながら何処から出られるの〜?ってウロウロしちゃいました(笑)



sanaさん
ね!^^
出遅れて頑張って咲いてるソメイヨシノってありますよねww
人間からしてみたら、まだ咲いててくれてありがとう〜って感じです^^
このお惣菜の他に、刺身ゆばも買いました。
やっぱりおいしい♪♪ そういえば写真撮り忘れてましたw
by リュカ (2022-04-13 14:06) 

よーちゃん

おお~、湯葉屋さん復活ですか!
これでまた美味いもん、お手軽に味わえますね~( ̄▽ ̄)
それとさっき、別件をcuzco(◎▽◎)の方へ
メールしたんで、お時間あるときにご確認ください。
by よーちゃん (2022-04-13 14:27) 

ちぃ

湯葉屋さんのお弁当がまた買えるのね!
美味しいお弁当で鬱陶しい大規模修繕も楽しく乗り切れますように♪
前記事のお話ー。
あおくんったら今はテレビに関心ないのね!
あんなに好きだったのにほんと猫様の気持ちの移り変わりはわからないねぇ(≧艸≦)
この前の放送は新潟の十日町市できつね・たぬき・テンなんかが
出てきて見頃こいっぱいだったのにー!
梅吉は食い入る様に見てたよw
きつねがジャンプして狩するところなんて夢中でした。
きっとあおくんも大興奮だねってはなしてたんだけどなwww
そしてあおくんがテレビ見ないとリュカさんがトランポリンを飛ばないという(笑)(笑)
by ちぃ (2022-04-13 14:51) 

リュカ

よーちゃんさん
湯葉屋さん復活してまた来てくれるようになりました。
今度の土曜日は、ガッツリ湯葉屋さんのお弁当&お惣菜を買うつもりです(笑)
メール確認しました。ありがとうございます!!
お返事しましたー^^



ちぃさん
移動販売車で買えるワンコインのお弁当は
実店舗では扱っていないので恋しかったの。
いま、ちょうど万葉集の本を読んでいたところだったので
この感情を詠もうかと思ったけど、一個も出てこなかったわww
あおのテレビ離れ……
最初の頃は見る気まんまんでテレビの前にスタンバっていたんだけど、外付けHDDの起動にちょっと時間がかかるので、それを待ってる間に飽きちゃうみたいなの。
しかも今までよりもテレビが少し大きくなったので距離が好みじゃなくなったみたいorz...
さわやか自然百景のオープニング曲が流れると、チラッと画面を見るんだけど「しらないもんねー」って顔を背けて何処かに行っちゃうんだよぉ〜
またマイブームになる日が来るのだろうか??
そしてトランポリンは、私の腰掛けになっております(笑)
by リュカ (2022-04-13 16:21) 

とし@黒猫

ジョンティさんに続き、湯葉屋さんも来たのですね。
待てば、美味しいものがやってくるなんて、
夢見たいです。

by とし@黒猫 (2022-04-13 17:49) 

藤並 香衣

お~、一葉がもりもりにさいていますね
らいむキャスターのところの木は小さかったけれど
この木は大きそうですね
湯葉やさん、また来てくれるんですね
毎回よだれが出そうになりながら拝見してます(笑)
by 藤並 香衣 (2022-04-13 18:29) 

kou

まだ遅咲きのサクラも咲いていて、いろいろ楽しめますね。
私も数日前に見かけて撮影したサクラのことを記事にしました。(^^)
by kou (2022-04-13 20:47) 

きよたん

湯葉屋さん復活でよかったですね
by きよたん (2022-04-13 21:06) 

リュカ

とし@黒猫さん
湯葉屋さん復活してくれて嬉しいです^^
今度の土曜日が楽しみ♪
日本酒用意してスタンバイしなくちゃですw



藤並 香衣 さん
はい!一葉がもりもり咲いてます^^
今日も元気にもりもりしてましたよー
この木の下でいつもポケGOのレイドバトルしてるの^ω^
湯葉屋さんも復活してくれて嬉しい春です。



kouさん
お! 見に行かねば^^
kouさんの撮る写真は綺麗で楽しいのです。



きよたんさん
復活してくれてめっちゃ嬉しいです!
新しいブログ、RSS登録しました!
by リュカ (2022-04-13 21:44) 

風来鶏

湯葉屋さん、復活して良かったですね^^
by 風来鶏 (2022-04-13 23:03) 

リュカ

風来鶏さん
めちゃめちゃ嬉しいのです^^
by リュカ (2022-04-14 05:21) 

kuwachan

八重桜が綺麗ね~。
近所はソメイヨシノばかりで八重桜が全然ないので
今年ホンモノを見ていないの~(>_<)
画像アップありがとう。これで今年見たことにするわ^^
by kuwachan (2022-04-14 15:38) 

リュカ

kuwachan
そっかー。kuwachan の澄んでいるあたりは
八重がないんだね。明日はウコン桜を載せるつもりだよ〜^^
by リュカ (2022-04-15 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。