SSブログ

クリアボウルとキャットタワー [うちの猫あお・うみ]

和室のニャンモックに居たと思えば、リビングのクリアボウルで寝てるあおくん。

IMG_5831.JPG

顔がムギュっと押しつけられてるのだ。
でも長毛ちゃんは、様子が分かりづらいよね^^;

IMG_5832.JPG

たまには上からも見てみよう。
最近すっかりサボっているトランポリンの上に乗ってパチリ。

IMG_5833.JPG

ついでにその場で跳んでみたらムクっと顔をあげました(笑)

IMG_5838.JPG

うみちゃんは反対側にあるキャットタワーのてっぺん。
ムチムチの体とモフモフの毛に埋もれて、タワー上の台座が見えませんなw

IMG_5834.JPG

それじゃ、下からパチリしてみよう。

IMG_5837.JPG

「うみはネコだから、落ちることはないにゃ。安心するニャ」

IMG_5835.JPG

でもこのはみ出し具合を見ていると、心配になるおかーちゃんなのですよ。

IMG_5898.JPG


nice!(74)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 35

くまら

うちの、たまにソファーの縁で寝て
たまに落ちます(笑)
by くまら (2022-04-12 00:28) 

yamatonosuke

クリアボールのあおくんカーテンと同化してます?
一瞬どこに居るか探しちゃいました(≧◇≦)
サボっているトランポリンは今は置いといて、
上からのあおくんは毛の物体にしか見えません(笑)
うみちゃん「の」の字になった毛並みが美しい~
壁にもたれかかったほうが気持ち良いのでしょうか(^-^;
by yamatonosuke (2022-04-12 01:08) 

英ちゃん

2ニャン共、丸まって寝てるんじゃまだ寒いんだニャ?(=^・^=)

by 英ちゃん (2022-04-12 01:10) 

HOTCOOL

ウチのは寝てる時に落ちたことはないけど、例えばチェストからテーブルに飛び移る時とか失敗して落ちることがあります( 一一)
by HOTCOOL (2022-04-12 04:11) 

kinkin

ネコって寝てても、こう言った写真を撮ろうとすると殺気を感じるのか、ムクッと起きますよね^^;
by kinkin (2022-04-12 05:09) 

ChatBleu

もふもふだらけ〜。クリアボールに入っちゃうと中はもう何が何やらですねぇ。そこがかわいくて楽しいんだけど。
うみちゃんは台座が見えなくて、宙に浮いているみたいね〜。
うん、それ、落ちそう^^;
by ChatBleu (2022-04-12 05:36) 

楓

おはようございます。
普段でも気持ちよさそうなのに、暖かくなってきて、あおくんもうみちゃんも更に気持ちよさそう^^
by (2022-04-12 06:10) 

あおたけ

クリアボールにすっぽり収まったあおくんは、
毛のカタマリで謎の物体!?(・∀・)
いっぽう、うみちゃんはきれいなまん丸で
ウマくまとまっていますね。
なんだかシナモンロールっぽくて
美味しそうに見えます(笑)
by あおたけ (2022-04-12 06:15) 

夏炉冬扇

あおちゃんもうみちゃんも今日は目が鋭い。
ご機嫌よくないか?
by 夏炉冬扇 (2022-04-12 06:58) 

ニコニコファイト

うみちゃん、おちそうだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-04-12 07:09) 

marimo

あお君もうみちゃんも、毛の塊に見えちゃうね(≧艸≦)
タワーから落ちないかと心配だけど
そこはきっと猫様の事ですから!大丈夫でしょう。
今日も花粉が大量に飛んでいて目が痒いですぅ
by marimo (2022-04-12 07:43) 

YAP

クリアボールの下から見上げるあおくんが、旭山動物園の展示のような雰囲気を感じます。
ネコちゃんって、狭いところでも平気なんですね。
by YAP (2022-04-12 08:06) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑) 雫ちゃん可愛いなあww



yamatonosukeさん
カーテンの色と似てるから余計にどうなっているか分からなくなりますよねw
トランポリン!昨日少しだけやってみたら
30秒でふくらはぎが痛くなりました。やっぱりやれば効果ありなんだろうけど
ついついサボっちゃうー(笑)
うみは、この写真を撮った後、すこし毛がボサボサだなーって思ったのでブラッシングしましたよ。艶艶〜〜〜



英ちゃん
あ、分かります?
これね、実は三月に撮った写真なの。まだ少し寒かった頃です。



HOTCOOLさん
あ、それはあるあるです!!
うちの2ニャンもソファーからキッチンカウンターに行くときに
踏み外すことあります^m^;



kinkinさん
そうなの!そして、むくって起きたときの顔が、これまたブサイクなんだわぁ〜(笑)



ChatBleuさん
モフモフっ子は、こういうところに入ると
何が何だか分からない物体になるから、それもまた面白いけど
写真映えはしないww
うみのこのラストの写真を撮った後、どんだけ落ちてるのか触ってみたら、はみ出てるのは全部毛だったの!
体はちゃんと台座におさまってた!(笑)(笑)
by リュカ (2022-04-12 08:34) 

リュカ

楓さん
今日も2ニャンそれぞれ好きなところで寝てますよ^^
見ているとこっちまで眠たくなってしまいます(笑)



あおたけさん
毛の塊なので、ほんっとどこに顔があるの?って
探しながらパチリです(笑)
うみは毛の色がこういう感じなので
美味しそうにみえますよね〜
あおはね、絶対おいしくない!(笑)(笑)



夏炉冬扇さん
寝ているところをパチリされて起こされたので
悪顔になってます^m^



ニコニコファイトさん
うみ、落ちそうで落ちないのが
さすがネコです^^



marimoさん
うみちゃん、落ちそうで絶妙なバランス!
こういうのを見るとさすがネコだな〜って思いますよね。
タルちゃんも安定派?^^



YAPさん
たしかにww
旭山動物園もこんな展示されてますものね。
今もクリアボウルの中で毛の塊になってるあおくんです。
by リュカ (2022-04-12 10:01) 

raomelon

あおくんだったのね~(笑)
トランポリンに乗ると上から見えるのね
これは~飛ぶしかないでしょう!
可愛いあおくんを見るためにファイトです!(^^)!
うみちゃん、綺麗な円を描いていますね^^
これは見とれてしまう美しさですわ(*'▽')
by raomelon (2022-04-12 11:01) 

まつき

いいな~クリアボウルのむぎゅ写真♪♪
鼻筋がちゃんと見えるから、なんとなくわかるよ~!(^^)!
うみちゃんの最後の写真はギリギリを攻めてる感じが、
見てる方がドキドキしちゃうわ~。
トラ次郎はソファで伸びして落ちた事がある(笑)
by まつき (2022-04-12 11:09) 

ma2ma2

うみちゃん、ギリギリの所で寝ていますね。
まだ落ちたことは無いのですね。
by ma2ma2 (2022-04-12 11:11) 

Boss365

こんにちは。
クリアボウルで寝ているあお君・・・
長毛なので毛皮の塊?になってますね。
「何撮ってんだー」のお顔で冷たい視線です?(爆)
うみちゃん、辛うじて耳を確認出来、綺麗な渦巻猫になってます。
ニャンズなので落ちる事はないと思いますが・・・
地震等があった場合は飛び降りる可能性あり?
「ドスッ」と音がする小生猫、骨折が気になる年代です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-12 11:34) 

よーちゃん

うみちゃん、ほんま落ちそうやわ~。
ご本人は普通のくつろいでおられるようですが(^▽^;)
by よーちゃん (2022-04-12 12:07) 

溺愛猫的女人

長毛さんの毛玉っぷりはどういう体制で寝てるの?っていつも不思議で、ついついちょっかい出しては嫌がられてました。手足の位置とか本当に想像するだけで楽しくなります。
クリアボウル、いいですね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-04-12 12:09) 

わたし

わたしの好きな、クリアボールシーン(^-^)
台の上のうみちゃん、ほんとうにこぼれ落ちそう。油断はなりませんぞ、たしかテレビにテイテイしてて落ちてない?あ、あれはあおくんだっけ?
by わたし (2022-04-12 12:28) 

ゆきち

長毛さんはほんとモフモフだから、お顔を探すのが大変^^;
うみちゃんも台の上でいっぱいに広がってるように見えるけど、本体はそんなに大きくないよのね♪
こてつは結構端っこにいて寝返り打って落ちてます^^

by ゆきち (2022-04-12 13:53) 

ちぃ

あはは(≧∇≦) 
ほんとモジャモジャで何がどうなってどこに何があるの!?って
なるのね!
長毛さんは!!
ああ、、、その密林を手でかき分けてお鼻探しや肉球探しをしてみたいO(≧∇≦)O
あおくんなら遊びとして喜んで付き合ってくれそうだもの^^
おお〜、うみちゃん落ちたことがないのね。
梅吉はクリアボールから落ちたことあるよw
落ちたっていうか、きっと夢見てびっくりして飛びあがった拍子に
ブランケットがずるんとズレて体制崩して慌てて滑り落ちたんだと思うんだけど・・・
(瞬間は見てないので状況から推測w)
変な音したから見たら何が起きたか訳分からんって顔しながらも
ちゃんと四つ足で着地してました^^
うみちゃんは夢見て飛び上がったりしないだろうから大丈夫だね^m^
あおくん、おかーちゃんがトランポリンで飛ぶのはそんなに不審な行動ですかー(≧艸≦)
by ちぃ (2022-04-12 14:31) 

藤並 香衣

あお君の顔を探して、見つけて満足~
モフモフに埋もれちゃいますね
確かにうみちゃん、「どこに乗ってるの?」って思った
写す角度でイリュージョンニャンコになれますね
トランポリン、僕も足がまだ治ってないので使えてません
今月末ぐらいまでは禁止なんです(-_-;)
by 藤並 香衣 (2022-04-12 15:39) 

きよたん

柔らかいからうみちゃん は落ちても大丈夫そう
by きよたん (2022-04-12 16:28) 

kou

絶妙なバランスを保ってるんですね(^^;
うちのおっちょこちょいな子は落ちるかもしれないな~
by kou (2022-04-12 16:39) 

とし@黒猫

ニャンは落ちる時に着地体制をとれる本能があるので
例え落ちても大丈夫〜
人間が身長の5倍の10mから落ちたら大怪我しますが、
ニャンの能力は素晴らしいのだ! えっへん!
by とし@黒猫 (2022-04-12 18:14) 

侘び助

猫はこたつで丸くなるは・・・昔話ね~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-04-12 18:32) 

拳客

この感じだと何時か必ず落ちると思います。
by 拳客 (2022-04-12 21:36) 

リュカ

raomelonさん
トランポリンにあがったので、ちょっと跳んでみました(笑)
いや〜、久しぶりにやると足がすぐに疲れますねww
うみちゃん、この写真を撮ったとき
ちょっと毛がパサついてるな〜って思ったので、このあとブラッシングして
艶艶に戻りました^^



まつきさん
トラ次郎くん、ソファーで落ちたことがあるのねww
まあ、キャットタワーの上から落ちたことはないけど、あおうみもソファーや棚からはズリっと落ちることあります^m^



ma2ma2さん
まだ落ちたことはないのですが、そろそろいつ落ちてもおかしくない気がします^^;



Boss365さん
毛皮のかたまり、冬は暖かそうにみえるけど
これからの季節は暑苦しく感じますね(笑)
たしかに地震や何かの警報音が鳴ったらビックリして落ちる可能性ありますよね〜
気をつけないといけないですよね。
すももちゃんも、あおうみも骨折が気になる年代だものね。
今は床に置いてあるカゴの中に居るので大丈夫^^



よーちゃんさん
うみちゃん、はみ出している部分を確認したら
全部毛でした^^
体はちゃんと台座に乗ってた〜〜
by リュカ (2022-04-12 21:57) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
同じですw
いったいどんな格好なのだ?とあれこれいじって
「何するにゃ!」って顔されてます(笑)
クリアボウル、ハミ毛たっぷりなので肉球も殆ど確認出来ません^m^



わたしさん
ふふふ^^
ていていして落ちた男が居ましたよねえ。あおくんww
最近はテレビに飽きたようで、もう画面をガン見することもなくなってます。
うみ、キャットタワーからおちないで居てほしいです。油断できなそうww



ゆきちさん
キャットタワーのてっぺんで、はみ出してる部分は
全部毛だったので大丈夫でしたw
ても見てると落ちそうな気がしてくるよ〜(笑)
こてつくんww
落ちてるんだww
そのあと何事もなかったような顔するのかなあ?(笑)



ちぃさん
うふふふ。密林をかきわけて鼻が出てきたときは
おもわずブチューっとしますよぉ〜
そして鼻息を感じるのww
こういう変態なことをしてると幸せよねえ♪
うみ、ここからは落ちたことがないよー。
キャットポールに乗って天袋に行こうとしてる途中で足を踏み外すことはあるけど(笑)
梅吉くん、夢見て落ちたことがあるのね!
ブランケット敷いてるからなるほどねえww
でもちゃんと四つ足で着地はさすがネコだわ!
うみは嫌な夢見てるとき、「うーーー」って唸って、夢から覚めると顔だけハっとあげる程度かな^^
トランポリン、いつやればいいのかタイミングが難しくて(笑)
今はもうあおくんったら、テレビを観ないので、さわやか自然百景を見ながらトランポリンをしなくなってしまったのだ〜(笑)
by リュカ (2022-04-12 22:03) 

リュカ

藤並 香衣さん
あおの顔を見つけてくれてありがとう〜^^
今もまさに、こんな格好で寝ているあおくんですww
トランポリン、香衣さんはまだダメですよね!
ちゃんとちゃんと治ってから使って下さいっ
私も最近歩きすぎ(?)なのか、足首が痛いときがあって・・・と、言い訳してみる(笑)



きよたんさん
もし此処から落ちても、下の段に落ちるだけなので大丈夫だと思うけど
落ちないで欲しいです^^



kouさん
ミケちゃんはまだまだ若いから大丈夫でしょう〜^^
駆け上がって足を踏み外すことはありそうな予感(笑)



とし@黒猫さん
すぐ下の段までの距離が短いので体をひねる間にその段に落ちそうな予感がしますが、まだきっと大丈夫!(笑)
落ちずに寝てくれると思います^^



侘び助さん
我が家にはこたつがないのだ〜(笑)



拳客さん
うん。いつかは落ちると思いますw
by リュカ (2022-04-12 22:07) 

テリー

うみちゃん、いつか落ちそうな感じ。
心配ですね。
by テリー (2022-04-12 22:47) 

さる1号

うみちゃんこれで落ちないんだ
バランス感覚が凄いなぁ
by さる1号 (2022-04-13 04:58) 

リュカ

テリーさん
もう足に自信がないわ〜って、うみちゃんは思ってくれるだろうか?
落ちてから気づくのかなあ^^;



さる1号さん
ちゃんと落ちずに寝るんですよね〜
あおだったら寝相が悪いから落ちてそう(笑)
by リュカ (2022-04-13 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。