SSブログ

それぞれの場所 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。押入でくつろいでいるよ。

IMG_4691.JPG

日の光が入ってきて気持ち良いねえ^^

IMG_4692.JPG

ぼんやりまったりしてるのでした。

IMG_4693.JPG

一方、あおはというと。
この日は、日のあまり当たらない部屋でくつろいでました。
べーろべーろとお手入れ。

IMG_4708.JPG

にゃははは。アタマでっかちに見える。

IMG_4709.JPG

カメラを向けるとキリっとした顔をするよ。

IMG_4710.JPG

ギネスを目指していたヒゲは13cmで抜けちゃって、ギネス(19cm)には遠く及ばず。
次はどのヒゲが伸びてくるかな〜?

IMG_4715.JPG


今日は展覧会に行ってくるので、ブログ訪問&反応遅れます〜!


nice!(82)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 34

英ちゃん

ギネスを目指していたヒゲは抜けちゃったんだニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-24 00:14) 

とし@黒猫

今日は、グデー特集ですね!
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:55) 

kinkin

2ニャンとものんびりですね・・・各自がお気に入りの場所で。
by kinkin (2022-02-24 04:20) 

HOTCOOL

祝日だからゆっくりマッタリしてたのかな。
展覧会楽しんでくださいね。
by HOTCOOL (2022-02-24 04:28) 

ChatBleu

お日様のあたるところでポカポカしてのんびりしたいですー。
現在、休みたい病真っ最中^^;
あおくんの髭、残念!やっぱりギネスって大変なんだねぇ。
by ChatBleu (2022-02-24 05:58) 

さる1号

ぼんやりまったり、気持ち良さそうだ
見ていると眠くなりそう^^
by さる1号 (2022-02-24 06:20) 

夏炉冬扇

ゆつたりうみちゃんがいいですね。
小アクビに★★★
by 夏炉冬扇 (2022-02-24 07:11) 

ニコニコファイト

13センチでも結構伸びましたね^^
by ニコニコファイト (2022-02-24 07:13) 

marimo

まったりうみちゃんとは対照的なあお君
カメラを向けるとキリっとしたお顔をするのは
映されているってわかっているんだね~(≧艸≦)
さすがだわ(笑)
by marimo (2022-02-24 07:55) 

リュカ

英ちゃん
ギネスにはまだまだ遠いです。
まずは自己記録を更新したいなあ(笑)



とし@黒猫さん
走り回ってるときはスマホでパチリは難しいです。
グデーの写真は量産されますw



kinkinさん
今日の朝はバトルしてましたが、今はまたそれぞれの場所で伸びてます^^



HOTCOOLさん
風が冷たそうだけど頑張って展覧会行ってきます〜!
たっぷり楽しんできます。



ChatBleuさん
休みタイ病出ちゃってますか〜
早く家に帰れますように!
ギネスに追いつくのは難しいなあ。どうやったら15cm超えできるのか、まずはそこからだよ(笑)
by リュカ (2022-02-24 08:03) 

リュカ

さる1号さん
昨日は2ニャンともずっと寝てましたよ〜
つられて寝ちゃいますよね(笑)



夏炉冬扇さん
天袋と押入はうみの部屋になってます^^
のんびりしてますよー



ニコニコファイトさん
そうなの。13cmもけっこう長いのですが
ギネスはやっぱりすごいなあw



marimoさん
映されてるのを意識してキリリとするあおと
撮影なんて関係無しのうみちゃん^^
それぞれ違う反応なのがいいわ^^
by リュカ (2022-02-24 08:07) 

YAP

あおくんの記録挑戦は失敗に終わりましたか。
次、頑張って伸ばしましょう。
by YAP (2022-02-24 08:19) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、押入が最高に寛げる場所みたいですね。
アクビーしながら液体になっています(爆)
あお君「べーろべーろ」と毛繕いですが・・・
カメラ目線で、流石モデル猫です。
ヒゲが抜けたのは残念ですが・・・
上昇したヒゲスタイル、ダイナミックですぐに伸びそうです。
小生猫は全方向に乱れ気味?残念です(涙)。
宝石店、宝石を欲しくなりそう?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 10:07) 

KOTA

それぞれの場所でマッタリと過ごしていて可愛いですね。
今朝の札幌は1週間振りくらいに朝からお日様の恩恵を受けてます。
昨日までの猛吹雪はどこに行ったのでしょう。
この穏やかなお天気、続く事を祈ってます。
by KOTA (2022-02-24 10:10) 

ma2ma2

うみちゃんは押し入れがのんびり出来るのですね。
展覧会は何を見るのだろう?
by ma2ma2 (2022-02-24 10:28) 

okko

アオちゃんは哲学者みたいだね。
ギネスビールをのみながら、与太話、色んな噂話の中で人気を集めた話題を集めたのがギネスブックなのね~。アイルランド旅行で、ギネスの本社の最上階、無料で吞ませていました。知ったかぶりっ子、ゴメンナサイ。
by okko (2022-02-24 10:42) 

まつき

おヒゲ、抜けてしまったとは残念~(>_<)
それでも13センチとはスゴイなぁ。3階ニャンズのヒゲ、
10センチ以上のは無いような気がするもん( ̄▽ ̄;)
まったりうみちゃんのおヒゲも長いように見えるような?
by まつき (2022-02-24 10:43) 

raomelon

まったりうみちゃん可愛い~
カメラを向けるとキリっと
あおくん、さすがのモデルっぷりですね(=^・^=)
宝石展楽しそう~♪
by raomelon (2022-02-24 11:15) 

よーちゃん

抜けてしまいましたか~。
13センチでもかなり長いかと!
そう思うと19センチってかなりですよね。
by よーちゃん (2022-02-24 11:34) 

ゆきち

寛いでいてもカメラを見つけるとキリッとなる、さすがあおくんです(#^^#)
お髭抜けちゃって残念ですが、13センチは長いですよ~。
うみちゃんの居る押し入れに日の光が入ると、湿気でカビる心配がなくていいですね!

by ゆきち (2022-02-24 12:54) 

溺愛猫的女人

うめちゃんもあおくんもモデルさんのようだわ!コートがきれいだねぇ(*^^*)
洋猫さんの方がおヒゲが長いような気がします。うちの子たちは10cmないですね。毛の長さに比例するのかしら?
宝石展、いいですね。ルパンだったらどれをかっさらいに来るのかしら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 13:16) 

ちぃ

あはは(≧∇≦) 
頭でっかちに見えることあるある!
なんか違う生きモノになったみたいで可愛いよね^^
お顔をぎゅぎゅぎゅっと撫で上げて細くしても違う生きものモノになるしw
おヒゲ、なかなか19センチまで到達しないねー。
気長に頑張ろうっ!
まったりくつろいでいるうみちゃんのお手てをにぎにぎしたい!!
by ちぃ (2022-02-24 14:59) 

リュカ

YAPさん
なかなかギネスに到達できません。
あおも年を取ってきたので、ヒゲが細くなってきたかなあ(笑)



Boss365さん
うみのお気に入りの場所は押入&天袋&リビングのソファー隣に置いてる布製の猫ベッドです^^
あとはハンモックじゃないキャットタワーの上かなあ。
すももちゃんのお髭は乱れ伸びなのねww
うみに似てるのかもしれないですね。
宝石展楽しかったです!
館内をうろうろして気に入った宝石の前に何度も行って・・・
長居しすぎて足が疲れて、いままで昼寝してましたww



KOTAさん
おおお!今日は穏やかな天気なのね^^
もう雪はいいよね^^;
こっちも風はつよいんだけど晴れて良い天気だよー
展覧会楽しんできたのだ〜!



ma2ma2さん
上野の科学博物館で開催されてる宝石展に行ってきました。
面白かったです!



okkoさん
ギネスのお話し、以前聞きました^^
ギネス本社の最上階だなんてうらやましい〜
by リュカ (2022-02-24 15:47) 

リュカ

まつきさん
あおの自己ベストは14cmちょっとなんじゃなかったかなあ〜
15cmにも到達してない気がする。
19cmの猫ちゃんは凄すぎるよ〜〜
うみも案外長いんだけど、それでも14cmには届かないのだ(>_<



raomelonさん
宝石展めちゃめちゃ面白かったです!
毒気を抜かれて帰ってきました(笑)(笑)
親子連れもけっこう来てて、小さな子が「きれいー」「きれいー」
って連呼してましたよ^^



よーちゃんさん
19cmをたたき出した猫ちゃんは、わりと若い猫ちゃんだったみたいです。
若い頃の方が勢いがあるのかしら!(笑)
いちおー、2ニャンの過去に抜けた髭も保管してるので、探してみようかと思っちゃったわww



ゆきちさん
なかなか自己ベストも更新出来ないあおくんのヒゲです!(笑)
押入はベランダ側を向いてるので、日がすごい当たるんですよw
とくにこの冬の季節は太陽の角度がバッチリみたいww



溺愛猫的女人さん
なんと、ギネス保持猫ちゃんは短毛ちゃんなのですよ。
若い頃のヒゲみたい。
大きい猫なのかとおもったら、普通サイズでww
でもたしかに普通は短毛猫ちゃんよりも長毛のほうが、ヒゲも長そうな気がしますよね^^
宝石展めっちゃ面白かった!!
目がクラクラする輝きに、すっかりやられて帰ってきたら昼寝しちゃったわw
ルパンもきっと悩むくらいのお宝がたくさんでしたよ。



ちぃさん
ライオンのオスって、たてがみが立派だと頭でっかちに見えて
バランス悪いよね。あおもそんなふうに見えて笑っちゃったww
顔をギュウギュウ細くして、うちもやるやる!
ほんっと違う生き物に変身するよね。
その顔も楽しくて好きぃぃ^^
今回もヒゲは残念な結果になりました。。。年齢と共にだんだんヒゲにも勢いがなくなってきてる気がする(笑)(笑)
by リュカ (2022-02-24 15:56) 

kou

抜けちゃったけど13㎝の髭は長いですね。気になってうちのミケも測ってみましたが8㎝しかありませんでした(^^ゞ
by kou (2022-02-24 16:31) 

リュカ

kouさん
あおくんの自己ベストは14cmちょっとだったかな。
ミケちゃんはまだまだこれから成長する可能性大ですね!^^
立派なヒゲになってギネス目指してほしいなあ♪♪
by リュカ (2022-02-24 16:49) 

エンジェル

うみちゃんもあお君もそれぞれお気に入りの場所でくつろいでいるのね〜=(^.^)=
あおちゃんのお髭ギネスに挑戦してるのね〜19cm?達成できそうな気がします!!応援してるね(^w^)
by エンジェル (2022-02-24 17:17) 

きよたん

あおくん のひげ 長く長く伸びますように
ギネス達成して欲しいな
by きよたん (2022-02-24 17:36) 

リュカ

エンジェルさん
19cmは遠いです〜。あおのヒゲが伸びてくると、毎日抜けてないかチェックチェック(笑)
いつも上向きのヒゲが、寿命が近づいてくると下を向いてくるので
「まだ頑張れー!」って声を掛けてますww



きよたんさん
まだまだ挑戦は続きます!
次はどのヒゲが伸びそうかチェックしてます^m^
by リュカ (2022-02-24 18:32) 

hirometai

リュカ様
2ニャンコのお寛ぎの様子はほっとします。
うみちゃんのもったりがいいなあ(⌒∇⌒)
あお君、きりっとカメラ目線でタレントさんです。(^-^)
しっかりわかってのポーズですよね。すごい!

by hirometai (2022-02-24 18:38) 

お散歩爺

ニャンコのヒゲってそんなに長く伸びるの?
もう少しでギネス物でしたね。次のヒゲで頑張ろうね(^_^;)
by お散歩爺 (2022-02-24 19:02) 

藤並 香衣

カメラを向けられても自然体のうみちゃん
キリっとカメラ目線になるあお君、どっちも可愛い
あお君のヒゲ、13cmだったのですね
最近ぬけたらいむのひげは11cmでした
ギネスの記録ってすごいなぁ
by 藤並 香衣 (2022-02-24 21:15) 

テリー

猫のひげの長さにギネス記録があるとは、びっくりです。
先日の猫の日に、紹介されていましたが、猫関係の経済効果が、2兆円というのもすごいですね。
by テリー (2022-02-24 21:31) 

リュカ

hirometaiさん
あおはすぐにカメラを意識するけど
うみはまったり自然体なんです^^
なので観ていてほっこりするんですよね〜w



お散歩爺 さん
なかなかギネスの長さまで辿り着きませんが
気長に頑張ります〜w



藤並 香衣 さん
おお!らいむちゃんも11cmくらいにはなるんだね!
まだまだ若いからこれからに期待だわ♪
あおうみは12歳だから、にょきにょき伸びるっていうわけには
いかなくなってくるからねえw



テリーさん
猫のヒゲの長さもあるし、猫の被毛の長さってのも
ギネスにあるんですよ。
なんでもギネスにしますね〜ww
先代猫が生きていた頃に比べて本当にグッズは快適なモノが出来てます。経済効果があるのも分かりますね。
by リュカ (2022-02-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。