SSブログ

冬でもベランダに出てるよ [うちの猫あお・うみ]

ある日の朝。良い天気だったので、洗濯物は外に干します。
あおくんもベランダで日向ぼっこよ。

IMG_4695.JPG

洗濯物を干し終わって空っぽになったカゴに、ベランダに出たがっていたうみを入れよう〜。うみは警戒心が強いので、こういうふうにカゴに入ってる方が安心できるみたい。

IMG_4697.JPG

外の空気は気持ちいいかい?

IMG_4698.JPG

くんくんと風の匂いを嗅ぐうみちゃん。

IMG_4699.JPG

あおは室外機の上で偉そうです。

IMG_4702.JPG

眩しいよね^^

IMG_4701.JPG

晴れていても空気は冷たいからね。そろそろ部屋に戻ろう〜。
うみはキャットタワーの上にいき、あおはトランポリンの上。まだ外の余韻に浸っているのかな?

IMG_4703.JPG

でもね、テレビもちょっと気になるらしい。

IMG_4704.JPG

ちなみに観ていたのは『英雄たちの選択』の足利義満の回でした〜。

IMG_4705.JPG



nice!(83)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 37

エンジェル

ニャンコちゃんによって居心地の良い場所って違うのかな?
うみちゃんは洗濯カゴの中、あおちゃんは室外機の上?
ワンコはどっちも行かないと思うけどww
by エンジェル (2022-02-17 00:21) 

くまら

うちのは光合成は家の中からやってます
窓開けると去って行くので
by くまら (2022-02-17 00:43) 

英ちゃん

南にベランダがあると冬でも暖かいよニャ~
以前私が住んでた家も南にベランダがあって冬でもハイビスカスが咲いてたよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-17 00:49) 

yamatonosuke

ベランダで日向ぼっこするあおくん気持ちよさそう~
うみちゃんは箱入り娘なのですね(≧◇≦)
外の空気を吸えてご満悦な様子にほっこり♪
トランポリンはすっかりあおくんの居城ですね(笑)
by yamatonosuke (2022-02-17 01:20) 

Boss365

こんにちは。
エアコン室外機の上のあお君、勇ましい感じ。威風堂々としてますね。
籠の中で風の匂いを嗅ぐうみちゃん、眠そうなお顔です?
トランポリン、あお君に譲渡されたのですね?(爆)
「英雄たちの選択」時々チラ見してますが・・・
司会者の磯田さん、常に楽しそうです。
また、ゲスト達と勝手に盛り上がる事あり?ある意味興味深い番組です。
図書館、改修後が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-17 02:21) 

HOTCOOL

うみちゃんの風のにおいをかぐ表情がいいなー
by HOTCOOL (2022-02-17 04:11) 

kinkin

久々の外気の中での日向ぼっこですね・・・
ウチの子も来月には濡れ縁で日向ぼっこ始めるかな^^;
by kinkin (2022-02-17 04:37) 

あおたけ

いいお天気の日向ぼっこ、
一枚目の白壁にクッキリ浮かんだ
あおくんの横顔の影がまたいい感じですね(・∀・)
籠にすっぽり収まったうみちゃんもかわいい♪
このまま籠ごとお散歩へ連れて行きたくなりますw

by あおたけ (2022-02-17 07:09) 

ニコニコファイト

あおくん、王様になった気分を味わっているのかなあ^^
by ニコニコファイト (2022-02-17 07:19) 

Rchoose19

個性が出るのですねぇ~~♪
風の匂いの中には春の香りも交じってきたかなぁ♪
by Rchoose19 (2022-02-17 07:25) 

夏炉冬扇

日光に当たると免疫力が増します。
太陽様様。
by 夏炉冬扇 (2022-02-17 07:28) 

YAP

二匹チャンとも太陽の下ではまぶしそうな表情になるんですね。
適度に太陽の光を浴びるのも大切でしょうね。
by YAP (2022-02-17 08:03) 

marimo

日向ぼっこ気持ちよおさそうだな~
ニャン毛も時々紫外線消毒した方が良いのかなぁ(≧艸≦)
by marimo (2022-02-17 08:07) 

横 濱男

うみちゃんは、やはり箱入りなのかな。。
by 横 濱男 (2022-02-17 08:23) 

リュカ

エンジェルさん
猫によって居心地の良い場所、いろいろですね^^
うちの2ニャンもそれぞれ違いますw
あおはとにかく高いところが好き。
たしかにどっちもワンちゃんは行かない場所ですよね^m^



くまらさん
家の中でも日差しがたっぷり入れば暖かいですものね^^



英ちゃん
なんと!!
ハイビスカスが咲いていたっていうのは凄いです。
南国のイメージww



yamatonosukeさん
うみはこんなふうに囲まれてるなかで寛ぐのが好きみたい。
そんなうみちゃん、可愛いのだ^^
えーっと、トランポリンはあおのものになってます!(笑)(笑)
わたしは1分半〜2分借りるだけww



Boss365さん
風の匂いを嗅ぐときのうみちゃんって、めっちゃ可愛いんですよ〜〜(笑)
英雄たちの選択、好きな番組なんです。
磯田先生大好き!
あれだけ楽しく歴史について蕩々と語れたらいいなー。そして磯田先生の話をずっと聞いていたくなります^m^
あの番組、ゲストと勝手に盛り上がるのが魅力!ww
ほんっと楽しそうで、聞いているこっちも笑っちゃう。
あの中に混ざりたい〜って思っちゃいますよ。あのスタンスのまま番組を続けてほしいわww



HOTCOOLさん
この表情大好きなの^^
めちゃめちゃ可愛いんだよ〜〜



kinkinさん
来月になったらもっと暖かくなりますものね。
日向ぼっこ気持ちいいだろうな^^
by リュカ (2022-02-17 09:06) 

リュカ

あおたけさん
今日も良い天気だったので、ベランダに外干し。
そのあいだ、同じようにあおは室外機の上に居ましたw
うみは部屋の中から外を眺めてましたよ〜
平和な1日の始まりだけど、今日は配水管掃除で作業する人が部屋に入ってくるから、2ニャンにとってはビクビクの日になるのだ。もうすぐ来るかなあ??



ニコニコファイトさん
あおは絶対王様になったつもりでいます!(笑)
偉そうだもんww



Rchoose19さん
それぞれ気に入ってる場所が違うので、ある意味助かりますw
奪い合いにならないから(笑)
(うみが譲ってるのかもしれないけどw)
風の匂い、人間には分からない匂いも感じているんだろうな♪



夏炉冬扇さん
人間も日の光にあたって、免疫力UPですね!^^



YAPさん
太陽の下ではワニ目になって目も細くなります^^
猫にとっても日光浴はぽかぽか、気持ち良いのでしょうね♪



marimoさん
昔は猫の日光浴はビタミンDをつくるためって言われてたよね〜
今は信憑性はないみたいだけど(笑)
でも毛の紫外線消毒はしてるかもしれないよね!ww



横 濱男さん
うみは可愛い箱入り娘です♪
by リュカ (2022-02-17 09:15) 

ma2ma2

花粉症なので洗濯物は洗濯機のドライで乾かしています。
うみちゃんはかごに入ってのベランダ楽しむのですね。
by ma2ma2 (2022-02-17 09:51) 

リュカ

ma2ma2さん
そろそろ花粉注意の季節ですものね!
本格的に飛ぶようになったら
うちも浴室乾燥になると思います。
by リュカ (2022-02-17 10:17) 

わたし

あおくんは、慣れた感じで外の空気にあたっていますが、うみちゃんの表情はおっかなびっくりで、おかーちゃんだよりって感じです。
兄弟でも、姿も違うし性格もずいぶん違いますね

by わたし (2022-02-17 10:33) 

侘び助

あおくん・うみちゃん~♡~なんて幸せなニャンちゃなの(*'▽')
by 侘び助 (2022-02-17 10:44) 

まつき

うみちゃんの( ̄●● ̄)クンカクンカ...可愛い~♡
ニャンコが鼻をスンスンしてる感じもツボなの♪
あお君、室外機の上でもバシっと決まってるね(^^)v
むちゃんこカッコいいよ~!
3階ニャンズはベランダに出してあげられないのが残念(>_<)
by まつき (2022-02-17 10:59) 

ゆきち

日向ぼっこ気持ちよさそう♪
ベランダすっきりスペースがあっていいな~。
ウチはホントに室外機と物干し台でいっぱいで、ベランダに日向ぼっこスペースなしです^^;
風のにおいをスンスンするときの顔って可愛いですよね♪

by ゆきち (2022-02-17 11:54) 

リュカ

わたしさん
うみちゃんは出慣れてないので、ちょっとおどおどなのw
いつもあおが出てるから興味はあるみたいなんですよね。
でもいよいよ来週からうちの棟も足場が組まれ始めるようなので、ベランダに出るのも終わりかな〜



侘び助さん
2ニャンも幸せだにゃ〜って思っていてくれたら
うれしいなあ^^



まつきさん
同じ同じ!
猫の鼻をすんすんしてるときの顔ってほんとツボだよね。
かわいいの〜!
うみはすぐにスンスンするから、それを見てニヘニヘしてますw
3階ニャンズは、あおうみに比べると動きが速そうだから、万一のことがあると危ないもんね^^;



ゆきちさん
ポストにお知らせが入っていて
いよいよ来週の月曜からうちのある棟の足場が組まれるみたい。
なのでベランダ生活もしばらくお休みになりそうだよー
風の匂いをスンスン嗅ぐ姿もしばらくは見られないと思うと
ちょっと残念過ぎます><
by リュカ (2022-02-17 12:28) 

溺愛猫的女人

図書館は杉並区も今月末まで休館となっています。本の返却と予約本の貸し出しは可能ですが、図書館内に入ることは出来ません。早く解除になって欲しいです。とても不便(T_T)
あおくん、『英雄たちの選択』を見てるなんて渋い趣味だね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-02-17 13:12) 

raomelon

目を細めて風の匂いを嗅ぐうみちゃん可愛い~
もうすぐ春の香りが届くかなぁ・・♪
トランポリンは、あおくんの方が使いこなしている感じ(笑)
リュカさん、そのうち使用料取られるかも^m^
by raomelon (2022-02-17 13:57) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
なんと!杉並区もなのですね。
うちは本の貸し借りも出来なくなっていて、館内で閲覧のみ可能なんだって。予約システムの変更みたい。
今は図書館でも長居しないから、こちらもやっぱり不便です。。。
あお、英雄たちの選択の戦闘シーンを観てました(笑)



raomelon さん
うみにはどんな匂いが感じられていたのかな〜^^
公園を散歩してきたら、梅も咲いてました!
トランポリンはすっかりあおのものですよ。
ちゅ〜る1本くれたら、使ってもいいのにゃーって言われるかなあ(笑)
by リュカ (2022-02-17 14:54) 

ちぃ

今日はポカポカの日和です!って書いても疑わないぐらい
あおくんとうみちゃんに降り注ぐ日差しは春っぽいよね^^
もう少ししたらもっと気持ち良くベランダ活動できるようになるかな・・・
あ、そしたら花粉症のリュカさんがベランダつらくなっちゃうねw
我が家地方も今日は寒くて冷たい風が強いんだけど・・・
札幌の入学式シーズンってこんな気候だよね、って思ってました。
風が強いと雪もよく溶ける、みたいなwww
by ちぃ (2022-02-17 14:55) 

hirometai

リュカ様
2ニャンコもお日様のあたるお外の空気は嬉しいのですね。(^-^)
あお君は、何所でも王様。
うみちゃんは安全な籠を確保して優しい顔でお外を満窒。
お部屋の中も陽射しが気持ち良さそうですが、あお君は「英雄たちの選択」の鑑賞ですか・・・

by hirometai (2022-02-17 16:38) 

リュカ

ちぃさん
今日も日差しはあったので、ベランダに洗濯物を干したよ〜
でもとうとう来週からうちの棟も足場が組まれ始めるらしいわ。
下からじわじわと資材が運ばれてくるんだね^^;
そろそろ花粉症のシーズンにもなるからベランダ活動も終わりが近そうだよ。
そっちは冷たい風が強かったのね。
そうそう、札幌の入学式シーズンってこんな感じよね。
この季節の子供の頃の写真残ってるけど、風で髪がびゅーびゅーww



hirometaiさん
外には外の匂いがするのでしょうね。
スンスン鼻を上にあげて嗅いでる姿は可愛いのです♪
あおは、おかーちゃんが居れば怖い物なし!って感じでしょうかww
うみはガッチリ安全を確保してのベランダタイムです。
「英雄たちの選択」、ちょうど戦の場面になってので画面が賑やかだったんですよね。それで気になったみたい(笑)
by リュカ (2022-02-17 18:24) 

とし@黒猫

エアコンの室外機の上って、日当たりがいいと、
ちょうどいい休憩スペースになるんですよねえ。
近所のニャンも、エアコンの室外機の上で、
よく見かけます。
by とし@黒猫 (2022-02-17 18:46) 

リュカ

とし@黒猫さん
この季節日陰になってると室外機もすごく冷たくなっていて
あおは「もう部屋に入る」ってなるのですが
日当たりがいいと、ほんっとポカポカで暖かいんでしょうね^^
近所の猫ちゃんもきっとぬくぬく楽しんでますね。
by リュカ (2022-02-17 19:17) 

ChatBleu

お外、気持ちよさそうね^^
実家のミイちゃんもおんも大好きで寒くても雨でも出たがる(^^;)
さすがに、あおくん、うみちゃんは、箱入り息子&箱入り娘だからそんな無茶はしないだろうけど~(^^;)
特に、うみちゃんはカゴに入っての安全確保!お嬢様だわぁ^m^
by ChatBleu (2022-02-17 20:33) 

藤並 香衣

寒くても日差しがあると気持ち良い~
あお君もうみちゃんもベランダを堪能ですね
かごの中で匂いをかぐうみちゃん、なんの匂いがしたかな?
by 藤並 香衣 (2022-02-17 21:37) 

テリー

あお君、うみちゃんベランダでも、行動は、それぞれ、違うのですね。
by テリー (2022-02-17 22:49) 

リュカ

ChatBleuさん
ミイたん、雨でも出たがるの!(笑)
それは逞しいなあww
雨や曇りの日は2ニャンはベランダには興味が無いみたいだよ^^
うみはこんなふうに囲まれてる場所から楽しむのが好きみたい。



藤並 香衣 さん
日差しがあると違いますよね。
ぽかぽか^^
外はどんな匂いがしてるのか気になります。人間の鼻ではよくわからんww
らいむちゃんも窓辺で日向ぼっこしてるかな?



テリーさん
性格の違いがよく出てます^^
by リュカ (2022-02-18 06:38) 

kuwachan

冬でも風がなかったら日中の日だまりは暖かくて気持ちがいいよね~。
あおくんもうみちゃんもたまにはお外にでると
気分転換になって気持ちがいいんじゃない?^^
by kuwachan (2022-02-18 12:49) 

リュカ

kuwachan
いよいよ来週月曜から、うちの棟も足場が組まれ始めるんだって。
なのでこんなふうにベランダを満喫出来るのももう少しです。
今のうちだ〜!(笑)
by リュカ (2022-02-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。