SSブログ

最近はすぐ甘えモードスイッチON [うちの猫あお・うみ]

甘えモードスイッチが入り、かまってほしくてたまらないあおくん。
鼻がにじにじ濡れてます。(甘えモードになると出てくる)

IMG_4680.JPG

ごめんね。今日は10時から歯医者さんだからかまってられないの。
1時間くらいで戻ってくるからお留守番しててね。

相手にして貰えないと、うみに八つ当たりをするあお。
襲う気満々です。こらー!

EC65B.jpg

おかーちゃんに叱られ、うみに「シャー!」とされ、完全に拗ねたあお。でも無視して歯医者に行きました。クリーニングしてもらって綺麗な歯になって帰ってきたら、同じソファーで寝てる2ニャン。

IMG_4684.JPG

この距離で(まあ、微妙だけど)寝てるってことは、出掛けたあとは大きなケンカはしなかったと思われます。

「あ、おかーちゃん、お帰り」

IMG_4686.JPG

ゴロゴロ喉を鳴らしてくれるうみちゃんと、毛むくじゃら状態で爆睡しているあお。
どこが顔か分からない人も居るだろうなあw

IMG_4687.JPG

うみのこのアングルが好き^^

IMG_4689.JPG

平和な状態でいるので、刺激は与えない方がいいね。
おかーちゃんは、のんびり読書をするよ♪



nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 33

英ちゃん

同じソファーで寝てるって、仲良しだニャ~
by 英ちゃん (2022-02-16 00:17) 

くまら

うちのも最近はめっさ甘えん坊
発情期なのかしら?
by くまら (2022-02-16 00:25) 

Boss365

こんにちは。
「鼻がにじにじ・・・」(爆)あお君、不思議な現象ですね。
甘えモードみたいですが、匂いに敏感になっている感じかな?
襲う気満々のあお君、悪いヤツ?ですね。
うみちゃん、傾きながらシャーの対応ナイスです。
帰宅時の風景、平和でいい感じですね。
ネタが尽きたら、ニャンズ写真で問題なしかな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-16 02:31) 

kinkin

あおくんは、クサってふて寝ですか^^;
八つ当たりされた うみちゃんも災難ですね・・・
by kinkin (2022-02-16 04:04) 

HOTCOOL

ウチのそらもかまってちゃんよ。
チュールが欲しいだけかもしれませんが(笑)
by HOTCOOL (2022-02-16 05:03) 

ChatBleu

そのまま出かけてどうなるかとハラハラでしたが、無事、おさまったようでよかったです。
襲う気まんまんのお写真、インスタで先に見ていたけどこういう背景があったとは。その後、大きな喧嘩にならなかったというのは、実は、見ているところで喧嘩することでかまってもらいたいのかもね。そんなことないかな。
by ChatBleu (2022-02-16 05:58) 

さる1号

う〜む、どこが顔か分からないなぁ^^;
ヒゲを見つけたけれど、さて、どうなっているのやら・・・・
by さる1号 (2022-02-16 06:27) 

ma2ma2

一緒のソファーで寝ていたのですね!
歯のクリーニングでスッキリですね。
by ma2ma2 (2022-02-16 07:00) 

あおたけ

一枚目の甘えモードのあおくんに比べ、
二枚目のあおくんははたしかに、
ちょっといたずらっ子っぽい目つき!?(・∀・)
表情でよくわかりますね(*´艸`*)
でも、歯医者から帰ってみると、
2ニャンとも仲良く(?)おねんね♪
あ、私も先週末に歯のクリーニングに行ってきましたw
by あおたけ (2022-02-16 07:09) 

marimo

男の子はすぐに拗ねるのね(笑)
でも大喧嘩にならなくて良かった。
はみ毛ボーボーの肉球舐めのくるりんのお顔は良い眺めだね~♪
by marimo (2022-02-16 07:45) 

わたし

かまってちゃんのにゃんこ、ほしいなあ
わたしは暇だから、ずっとかまってあげられるのに。でも逆にうるさがられて、わたしがかまってちゃんになるのは目にみえていますが(~_~;)
by わたし (2022-02-16 08:51) 

きよたん

あおくん の顔わかったわ
柔らかいのね ふんづけちゃいそうね
襟巻きにしたい あったかそう

by きよたん (2022-02-16 09:11) 

リュカ

英ちゃん
出掛ける前にすでにあおがソファーに居たので
あとでうみが乗ったんだと思うわ〜



くまらさん
春ですものねえww



Boss365さん
この写真はまだにじにじし始めなんだけど
にゃーにゃーまとわりついてくるから顔を見ると
鼻の頭が真っ黒になるくらい濡れてることが多々あります(笑)
帰宅したら平和に2ニャンとも寝ていたので一安心。
読書してたらあおが起きたので、フミフミにつきあってあげました。
3時間くらいソファーで添い寝(と言っても読書してたけど)してあげましたよ。
ネタ切れしたら猫写真ですねww 撮らなくちゃ!



kinkinさん
ほんっとうみちゃんは災難です。
さっきも洗濯物を干すので無視してたら、うみのところに行こうとして
うみは速攻違う場所に行きました。



HOTCOOLさん
空くんのかまってかまって〜も見てみたいわww
さすがにあおのように鼻の頭は濡れないですよね??(笑)
by リュカ (2022-02-16 09:16) 

リュカ

ChatBleuさん
出掛ける前にあおが先にソファーでちんまりしていたの。
帰ってきたらうみも居るから、大丈夫だって思ってうみもソファーで寝たのねw
見ているところでケンカして、それでかまってもらうっていう構図もあると思う。
夜中にうみとあおのバトルで起きることもあるんだけどね^^;



さる1号さん
ヒゲ見つけられました?^^
中央に顔があって左側の頬を上にして寝てるところです〜



ma2ma2さん
半年ぶりのクリーニングでスッキリです!
お茶やワイン飲むから色素沈着があるんですよねえww



あおたけさん
おとーちゃんに「こら!」って言われると
ぴゅーーーーっと逃げるあおくん。私が「こら!」って言ってもやめないんですよねえww
傍まで行って捕まえて叱るんだけど、捕まるとちょっと嬉しそうだったりして。
まったく難しい(笑)
お!あおたけさんも歯のクリーニングをしたのですね♪
気持ちいいですよね。
by リュカ (2022-02-16 09:19) 

リュカ

marimoさん
男の子は甘えん坊だし拗ねるし!(笑)
女の子の方が大人だよねえ。
ハミ毛ぼーぼーのうみの足、可愛くて好きw



わたしさん
ほんっと、あおはかまってちゃんなんです。
起きてるときはいつでもかまってちゃんなので
わたしさんと一緒に居たら幸せかもーーー!ww



きよたんさん
あおの顔分かりました? ^^
添い寝してると本当にぽかぽかであたたかいんですよ。
エアコン消すモン(笑)
by リュカ (2022-02-16 09:41) 

まつき

クッションが間にあるけどツーショット!
このまま距離感が更に縮まると楽しいのに~~!(^^)!
今回のあお君のお顔は分かったよ~!
顔を隠しているのは尻尾かな(・・?
by まつき (2022-02-16 10:43) 

侘び助

2にゃんが大人しくしているとおかあちゃんもゆっくり~
寛ぎtime***長閑な早春のひと時(*'▽')
by 侘び助 (2022-02-16 11:03) 

ゆきち

甘えモードのあおくんはお鼻にじにじ♪ かわいいにゃん^^
足に絡みついて蹴っ飛ばすウチのとえらい違いだ・・・。
子猫の頃にニャンコの先輩から甘え方習わなかったのかな?!^^;
うみちゃんも気持ちよさそうで、仲良くお昼寝できてよかったです。
けむくじゃらでも、ひげ山のプツプツでお顔がどこにあるかわかっちゃうよ~(#^^#)

by ゆきち (2022-02-16 12:17) 

溺愛猫的女人

あおくんは超~甘えっ子さんなんですね。スネスネモードでふて寝のあおくん、めんこいっちゃね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 13:43) 

リュカ

まつきさん
これ以上はさすがに近づかない2ニャンかなあ(笑)
クッションがあるから同じソファーで寝られるって感じだよねww
あおの爆睡姿、顔を隠してるのはまさにシッポです!^^)b



侘び助さん
2ニャンが平和に寝てくれていると
おかーちゃんは心置きなく読書が出来ます^^
ありがたや〜〜



ゆきちさん
足に絡みついて蹴飛ばすこてつくん(笑)
直接的でいいじゃないですか〜!
あおなんてうみを襲ったり、先代猫ゆずの仏壇のものにイタズラしたりで困る!(笑)
いま、あおはベランダ近くに置いてる猫ベッドで寝てるので
うみは心置きなくソファーを独占しております♪
爆睡顔、ヒゲ山でわかるよねww



溺愛猫的女人さん
あおはめちゃめちゃ甘えん坊です。
ベッタリタイプなの。うみはクールに少しだけ甘えてくる感じ〜^^
by リュカ (2022-02-16 14:27) 

とし@黒猫

お昼寝中かな。
天気がいいと、うたた寝したくなりますよね。
もうすぐ春だー
by とし@黒猫 (2022-02-16 14:35) 

エンジェル

ペットが寝ている姿って無防備で可愛いですよね(*^-^)
見ているだけで癒されます✨
by エンジェル (2022-02-16 14:48) 

リュカ

とし@黒猫さん
今日も2ニャンは気持ちよさそうにお昼寝中。
わたしはWOWOWで中島美嘉ちゃんのライブを見てました^^
次の時間帯は聖子ちゃんだから、このまま見て歌ってようっと!(笑)



エンジェルさん
ほんっと無防備で見てるだけで和みますよね。
こういう姿を眺めていられる幸せ♪
by リュカ (2022-02-16 15:04) 

hirometai

リュカ様
2ニャンコさん仲良くお留守番をしていましたね。
何処であお君の
スイッチが入るのわかりませんがうみちゃんも嫌だよ!って意思表示するのですね。(^-^)
何はともあれ仲良くお昼寝で良かった。(^^♪
by hirometai (2022-02-16 15:17) 

okko

お二人さん、本当は仲良しなんでしょ??
by okko (2022-02-16 15:21) 

ちぃ

うみちゃんを襲う気満々のあおくん。
なんつー悪い顔?拗ねた顔??してるんでしょ(≧∇≦)
帰宅時は爆睡・・・
実は気づいてるんだけど「絶対目開けないもん!」って頑なになってる時もない?(≧∇≦)
目をぎゅーって閉じてるのが一眼でわかって笑っちゃう時があります。
基本甘えっ子で下僕に本気で冷たくされた事なんてない子は
なでなでしてあげればすぐにご機嫌になっちゃうけどねー(≧艸≦)
あおくんも目を開けた時にはいつものおかーちゃんっ子に戻っていた事でしょう^^
うみちゃんのそのアングルはたまらないっ!
まずはハミ毛をさわさわして、肉球のかほりを堪能してそれから
本を読みたいと思います^m^
by ちぃ (2022-02-16 15:46) 

リュカ

hirometaiさん
かまってほしいときや、うみと遊びたいとき
その欲求が通らないとスイッチオン!(笑)
うみはあおにちゃんと反撃もしますww
この日は平和に済んでよかったわ〜〜



okkoさん
めちゃめちゃ仲が悪いわけではないけど
すごく仲良しってほどではないんですよねえ(笑)



ちぃさん
襲う気まんまんのあお。凄い顔してるでしょう(笑)

>実は気づいてるんだけど「絶対目開けないもん!」って頑なになってる時

あるある!
そのときって目をぎゅーーって閉じるよね。力が入ってるのがわかって面白いww
わざと顔を近付けてチュッチュするけど目を開けないの^m^
でもそのうち負けて目を開けるんだけどね^^
この日は、むくっと起き上がったあおは、ストールの置いてあるソファーに移動して「にゃ〜ぁ?」って誘ってきたので、添い寝してフミフミにつきあってあげましたわ。
うみのこのハミ毛肉球はもちろん吸いましたとも^^
足に頬を軽く乗せてスンスンしたら、ゴロゴロ言ってたよ〜
by リュカ (2022-02-16 17:28) 

夏炉冬扇

歯医者さんですっきり。
予防が一番ですね。
寒い1日、小雪がちらりでした。
by 夏炉冬扇 (2022-02-16 17:57) 

リュカ

夏炉冬扇さん
歯医者さんで綺麗にして貰いました〜!
また半年後にクリーニングです。そちらは小雪が降ったのですね。こちらは良い天気でした。
by リュカ (2022-02-16 20:43) 

みち

あおくんの甘えたいお顔が可愛い。
寝ている写真、どこがお顔?って思っちゃう^^;
by みち (2022-02-16 21:06) 

藤並 香衣

甘えた表情で見上げるあお君、かわいいな~
時間のあると気だったら構ってもらえたのに残念だね
でも留守中にうみちゃんを襲ったりしなくてえらい!
帰宅して2にゃんが一緒に寝てるなんていい景色だな
by 藤並 香衣 (2022-02-16 21:23) 

てんてん

毛むくじゃら状態で爆睡してても分かるよ~ あおくん
閉じた左のお目々とお口が見えてるね~
by てんてん (2022-02-16 22:21) 

リュカ

みちさん
もっと甘えモードになると、子猫の顔になるんですよ(笑)
寝てる写真は毛むくじゃらなので、分かりづらいですよねww



藤並 香衣さん
そうなんですよねー。時間のあるときだったら
甘えモードにつきあってあげられるんだけど
出掛ける前は無理ですよね^^;
帰宅したら2ニャンとも傍で寝てたので一安心です。



てんてんさん
ふふふ。アタリです〜!
娘さんのところのバロンくんは元気なのかなー?
by リュカ (2022-02-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。