SSブログ

まだロウバイを楽しむ [お江戸サンポ]

近所の公園にあるロウバイ。
まだ咲いてます。

IMG_4558.JPG

良い香りがしてますよ。
青空に映えていて、見ていて気持ちが良い。

IMG_4560.JPG

ぷっくりしてる花が可愛いわ。

IMG_4561.JPG

子福桜もチラホラ咲き始めていました。
この公園、桜の種類は多いので本格的な春が楽しみ。

IMG_4564.JPG

明日は雪の予報みたい。
六本木まで展覧会に行くのですが、電車が無事でありますように!
日時変更しようかと思ったら変更不可だったのよね^^;



*** ポケモンGO ネタおまけ ***

7日までキラポケモンになる確率が高くなっていたのと、特別なポケモンが1日2回交換出来たので、相方くんと交換しまくってました。最終日、特別なポケモン交換で2回ともキラってくれた!

4573.jpg

しかもテラキオンは評価MAX!!
嬉しいな^^

572.jpg


nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 36

くまら

青空に蝋梅良いですね
当地のこの時期ではほぼ無理っす
by くまら (2022-02-09 00:17) 

yamatonosuke

ほのかな香りがこちらまで漂ってきます~
青空バックも清々しく可愛さ満開(^^♪
雪で交通系が遮断されないことを願います。
by yamatonosuke (2022-02-09 01:16) 

英ちゃん

蝋梅は今年は見てないわ(^_^;)
白梅もそろそろ咲いてるかなと近所の梅の木を見たけどまだでしたw
by 英ちゃん (2022-02-09 01:33) 

HOTCOOL

明日はヤバそうですね。
天候不順で変更出来たらよいですね。
by HOTCOOL (2022-02-09 04:05) 

kinkin

自分は明日明後日と現場仕事。雪の影響が無いことを祈るばかりです^^;
by kinkin (2022-02-09 04:44) 

ChatBleu

あー、まだ梅のチェックをしていない〜。
多分、まだ蝋梅だけで、紅白の梅は早咲きのが咲いているかどうかってところだと思うけど。
蝋梅の香り、前の記事でどこに咲いているか聞いたからちょっと笑っちゃった^m^ 
いっぱいキラ交換できましたね。うちはどこがキラ率アップじゃい?!と思ってました。あ、でも土曜はキラフレになったので、先にキラ交換でした〜。
明日の天気、心配ですね。晴れ女パワーも雪には勝てないかな。
by ChatBleu (2022-02-09 05:32) 

あおたけ

ご近所のロウバイ、
先日のお写真よりも花が多くて、
膨らみ具合もふっくらしているように感じます。
春近し・・・かな?(´ー`)
って、明日は雪予報だけどw
六本木までの足、
雪の影響を受けないといいですね。。。
by あおたけ (2022-02-09 06:19) 

YAP

青空の下での黄色い花がいいですね。
by YAP (2022-02-09 08:04) 

marimo

青い空に黄色い蝋梅が映え映えですね~~
抜けるような青空が目に染みる~(笑)

by marimo (2022-02-09 08:16) 

ma2ma2

雪の様子が気になりますね。
大雪になるとの予想も出ていますね。
by ma2ma2 (2022-02-09 09:49) 

侘び助

維摩池のロウバイ❀盛りを過ぎました。
明日*電車・止まりませんように(^^♪
by 侘び助 (2022-02-09 10:17) 

Boss365

こんにちは。
ロウバイ、今シーズンはまだ愛でてないので、お出掛けしたいです。
「子福桜もチラホラ」暖かくなる兆しあり、全面開花が楽しみですね。
六本木なら地下鉄なので、大丈夫そうと勝手に推測です?
お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-09 10:40) 

okko

明日の降雪予報が信じられないほど、今日は上天気なのにねぇ。
今日、3回目、接種。バアは不死身になれるか??
by okko (2022-02-09 11:15) 

とし@黒猫

蝋梅の香りがかすかに漂う、今日の青空は、
明日には一転して大雪になるそうな。
洗濯、洗濯・・・
by とし@黒猫 (2022-02-09 11:21) 

まつき

青空に黄色の花、超綺麗だわ~♪
我が家のロウバイは匂いが終わってしまったかも(>_<)
雪の予報、どうか大外れしますように!!!
by まつき (2022-02-09 11:22) 

リュカ

くまらさん
わかります。日本海側の空の色。



yamatonosukeさん
今日もすごく良い天気なんです。
明日が大雪になるかもしれないなんて
信じられない〜><



英ちゃん
そっちでは白梅まだだったのですね。
雪が済めば咲くかな??



HOTCOOLさん
問い合わせをしてみたら、予約した日時に来られなかった場合は
後日、予約が埋まってない時間帯があれば入れるらしいです。



kinkinさん
ひゃー!現場でのお仕事、それは大変だ><
ほんと、雪の影響がないと良いですよねっ
こんなに今日は晴れてるのに。。。



ChatBleuさん
そうなのww
ロウバイは公衆トイレの周辺だからww
うち、だんなとは全然キラフレンドになれないのよねー。相性悪いみたいだ。
明日の雪、どうなるかなー。
冬は青空が多いっていうのは東京に住む人の感覚なんだよね〜。
札幌だと曇りがデフォルト(晴れの感覚)。雪が舞っているのは当たり前の暮らしなので、晴れ女だけど雪女でもあるからさw
by リュカ (2022-02-09 12:10) 

リュカ

あおたけさん
先日UPした写真よりもさらにふっくらして
数も増えたロウバイです^^
春を感じているのに、今日もぽかぽかしてるのに!
明日が雪だなんて信じられないですよね〜><



YAPさん
黄色いロウバイ、とっても青空に映えていて
綺麗でしたよ〜〜^^



marimoさん
今日もすごく良い天気。
洗濯物もよく乾きそうだ^^
明日の天気はどうなることやら!!



ma2ma2さん
大雪の予報はずれてほしいなあ〜(笑)
せめて地下鉄は通常通り動いてほしいですww



侘び助さん
ロウバイの次は、維摩池周辺は何が咲くかしら^^
明日の天気、どきどきです。。。
by リュカ (2022-02-09 12:13) 

溺愛猫的女人

青空に映えますね。キレイだなぁ~梅も咲き始めてもう少しで春、あっ、でも明日は雪の予報ですね。どうか積もりませんように(^^;
キラポケモン、ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やっと旧正月デコ3種類集まりました。イベントは楽しいけど疲れますね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-02-09 12:19) 

リュカ

Boss365さん
今日は本当に良い天気ですね。
ロウバイも良い香りをさせてるのでは?
時間が合ったらうろうろしてみてください^^
一転、明日は・・・^^;
そうなの。地下鉄なので、なにかしら動いてくれていれば行けるかなあ。
日比谷線や千代田線は乗り入れもあって遠いところでの不通の影響を受けそうだけど、大江戸線なんかが動いててくれてもいいよ!(笑)



okkoさん
ほんっと今日は良い天気ですよね。
洗濯しまくりましたよ!(笑)
おお!今日はワクチン接種なのですね。
副反応、なるべく出ませんように!



とし@黒猫さん
わたしも今日は洗濯しましたよー。
明日明後日と、外干し出来なそうですものね。
明日の天気が気になります。。。



まつきさん
お庭のロウバイは終わってしまいましたか〜
こっちはまだ綺麗に咲いてました^^
明日、雪の影響少なくて済むといいなあ、、、どきどきです
by リュカ (2022-02-09 12:40) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
こんなに今日も良い天気なのに!
明日はどうなることやらです。
ロウバイ、去年身近にあることを知ったので
今年はバッチリチェック出来ました^^
おお!旧正月デコピクミンコンプリートおめでとうですっ
集まると嬉しいけど、1万歩はつらかったなあ(笑)
by リュカ (2022-02-09 12:41) 

ゆきち

青空に黄色がキレイ♪
なんだか今日は少し暖かいのですが、明日は雪の予報なのね!
天気予報が外れることを祈ってます^^


by ゆきち (2022-02-09 12:46) 

Rchoose19

見に行く前にロウバイ終わっちゃうなぁ^^;
あっ、来月の3日にポンペイ展行って来ます♪
ってか、明日が心配ですねぇ。。。。
メトロは雪に強そうですから期待ですね!
by Rchoose19 (2022-02-09 12:49) 

リュカ

ゆきちさん
こちらも今日は良い天気であたたかくて
気持ち良い天気です。
これから天気が崩れるなんて信じられない空なのに!(笑)
明日、展覧会行きたいぞ〜ww



Rchoose19さん
おお!来月3日ポンペイ展ですね!
楽しみですね♪
明日、どうなるかは謎だけど地下鉄なので大丈夫なんじゃないかなーとは思ってます。
朝起きて、大雪になってたらさすがに諦めるつもり^^;
by リュカ (2022-02-09 13:59) 

ちぃ

もう早咲の桜も咲いてるんだね^^
去年の記事でいろんな種類の桜をたくさん見せてもらったので
今年も楽しみにしてまーす。

関東も雪になる、とは聞いてましたがお昼のニュース見てたら
「大雪」になるかもって言っててびっくり@@
東京で10センチ降ったら大変な事だよねぇ。
六本木には無事に行けるのが一番良いけど積もるようだったら
美術館が早々に閉館を決めて日にち変更できるようにしてくれるのがありがたいよね!
もしも天気予報が大外れしたら・・・リュカさんの晴れ女パワー!?
うん!そうなったらリュカさんを拝ませてもらうわO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-02-09 15:00) 

リュカ

ちぃさん
今日はほんっと気持ちいいくらいの天気なんだよー。
明日が大雪になるなんてまだまだ信じられない空だよw
お昼のニュースでは大雪と言っていたか・・・^^;
(あおのフミフミに付き合ったまま寝てたので見てなかった)
念のためメトロポリタン美術館展のTwitterはフォローしたんだけど、新たな動きはナシだわ。
10時の回を予約してあるので、午前中は小降りでいてほしいなあww
by リュカ (2022-02-09 16:40) 

kou

青空にロウバイの黄色が映えますね。
今週末はせっかくの三連休ですが、連休初日は積雪予報で、関東圏では外出控え、という人が多そうです。
by kou (2022-02-09 18:12) 

hirometai

リュカ様
青空に蝋梅の黄色が映えていますね。(^-^)
いい匂うっとりでしょう!
櫻も一緒に楽しめていいですね。
明日は、初午ですが、雪予報です。
転ばないように出かけてください。
by hirometai (2022-02-09 18:29) 

リュカ

kouさん
明日の展覧会のチケットじゃなかったら
わたしも家に引きこもりの予定にするのにー(笑)
場合によっては行くのは諦めるつもりでしますが^^;



hirometai さん
この日は本当に青空がまぶしかったです。
明日の天気が気になるところですが
さてはて(笑)
無理はしないようにします^^
by リュカ (2022-02-09 18:48) 

夏炉冬扇

交通機関には乗らない毎日なので、助かっています。
何事もないように。
by 夏炉冬扇 (2022-02-09 20:17) 

きよたん

明日は雪になるという予報が出ているから
私も晴れた今日は蝋梅を見に公園へ行ってみました
とても良い匂い そして日の光に輝く透明な黄色い
蝋梅に癒されました
by きよたん (2022-02-09 21:15) 

藤並 香衣

青空の下、蝋梅の黄色がきれい
こういうお天気だと散歩したくなりますね
また雪の予報が出ていますが、積もるのかなぁ
by 藤並 香衣 (2022-02-09 22:30) 

テリー

ロウバイ、いい香りがしたでしょうね。
明日は、大雪予想。電車が、どうなりますやら。
by テリー (2022-02-09 22:53) 

さる1号

青空に蝋梅の黄色が映えますねぇ
香りが漂ってきそうだ^^
by さる1号 (2022-02-10 04:37) 

リュカ

夏炉冬扇さん
無事に展覧会行けました^^
雨のうちに家に帰ってこられましたよ〜



きよたんさん
今日は冷たい雨が降ってますね。
昨日のうちに公園でロウバイを楽しんで正解ですね^^



藤並 香衣さん
この日はすごく気持ちの良い青空だったよ!
今日はまだ雪にはなってないかな?
朝はみぞれが降っていたけど、今は雨です。
雪になるのかなあ???



テリーさん
今日は電車、この時間は大丈夫でした^^
このあとどうなることやらですね。



さる1号さん
気持ちの良い青空で
ロウバイを楽しみました。でも、この木があるのは
公衆トイレの近くなので、ちょっと微妙www
by リュカ (2022-02-10 13:09) 

エンジェル

ロウバイ、かわいい(*^-^)
近くに素敵な公園があるんですね〜春が楽しみですね♪
by エンジェル (2022-02-10 16:46) 

リュカ

エンジェルさん
家の前にデカい公園が広がってるんです^^
桜の種類が凄く多いので春が楽しみなの♪
by リュカ (2022-02-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。