SSブログ

どうなるメトロポリタン美術館展っ [アート]

今日は六本木、国立新美術館で開催中の『メトロポリタン美術館展』に行く予定。

0101.jpg

朝、めっちゃ大雪で交通機関がボロボロだったら諦めます。
問い合わせてみたところ、日時指定券の変更は不可だけど、もしもその時間に行けなかった場合、別の日の当日券扱いになるそうな。予約が埋まってない時間帯に入ることが出来るんだって。

それはそれで待ち時間が発生するだろうから面倒だけど、もしもの場合は仕方ないよねorz...


*****
テレビをつけたら、バイアスロンがやっていた。
あおくん興味があったみたいw

IMG_0334.JPG

「なにこのハードなスポーツ!」

IMG_0340.JPG

ね〜。びっくりだよね〜(笑)


nice!(79)  コメント(34) 

nice! 79

コメント 34

英ちゃん

雪が積もって来るのは午後かららしいよ?
明日(11日)がヤバイ感じになりそう?
でも11日は祝日だ、三連休だね。
by 英ちゃん (2022-02-10 00:12) 

さる1号

雪、心配だなぁ
出張から戻れるかな・・・・ーー)
by さる1号 (2022-02-10 04:35) 

HOTCOOL

午前5時現在雪は降ってません。
なんか降りそうな気配もない・・・
午前中ならイケそうじゃない?
by HOTCOOL (2022-02-10 05:08) 

ChatBleu

まだ降ってもいないのに、鉄道の運休や高速の閉鎖がガンガン出ていますね。地下鉄は雪の影響を受けにくいけれど、他が止まると混雑とか影響あるだろうし、心配ですね。
by ChatBleu (2022-02-10 05:58) 

あおたけ

一枚目の美術館のポスター、
なんだかみんなで相談しているように見えて、
右「どうする?今日、雪だってよ」
左「え?マジで?美術館行こうと思ってたのに」
真ん中「電車、動くのかしら?」
・・・なんて、アフレコ入れたくなりますwww

あおくんもオリンピック観戦ですね(*´艸`*)

by あおたけ (2022-02-10 06:44) 

Rchoose19

おはようございます。
今会社に来ましたが、雨がポツリポツリです。
雪になるほど寒さは感じていません・・・
今日の夕方から夜の方が降りそうな感じです・・・
by Rchoose19 (2022-02-10 07:16) 

リュカ

英ちゃん
午後からはやばいっぽいですよね。
明日の11日は完全引きこもりになりそうですわw



さる1号さん
え!いま、出張中ですかっ
無事に自宅に帰ってこられますようにっ



HOTCOOLさん
こちらも道路は濡れてるけど、雨が降ってるって感じじゃないです。
でもこのあと降ってくるでしょうね。
展覧会は午前中の回を予約してるので行ってみることにします^^
寄り道しないで帰ってくる。



ChatBleuさん
鉄道各社や高速道路はかなり警戒してますよね。
地下鉄も最近は乗り入れの路線が多いから、どこか遠いところででも停まると
とたんに影響が出るよね^^;
展覧会は行ってみることにするよ。お昼過ぎには帰宅できたら良いな。



あおたけさん
わたしもちょっと思いました!(笑)
相談してるように見えますよねーw
西洋絵画の展覧会は久しぶりに行くので楽しみなのだ。
頑張って行ってくるね!



Rchoose19さん
会社に到着したのですね。早い時間からお疲れ様!
そか、雨はぽつぽつ降っているのですね。
仕事帰りの時間帯、どうぞどうぞ無事でありますように。
わたしは展覧会は10時の回なので、お昼過ぎには帰ってこられると思うので行ってくる!
by リュカ (2022-02-10 07:28) 

marimo

メトロポリタン美術館展見たいですよね~
早い時間に行って戻ってくれば大丈夫では?
朝から都内では色々な雪に対する警戒を発表しているね。
気を付けて行ってらっしゃい。
by marimo (2022-02-10 07:42) 

YAP

今はまだ雨のようですね。
夕方から激しくなるみたいなので、それまでに帰られる時間帯の予約だといいのですが。
by YAP (2022-02-10 08:10) 

リュカ

marimoさん
すごい楽しみにしてた展覧会なので行ってきますっ
夕方からが警戒かなー。
そっちは大丈夫そう?
もうちょっとしたら出掛けてくるね♪



YAPさん
こちらも雨がぱらぱら降ってる状態です。
展覧会は10時の回なので、お昼過ぎには家に帰れると思うのだ。
気をつけて行ってきます〜!
by リュカ (2022-02-10 08:23) 

テリー

展覧会に行けそうで良かったですね。お気をつけて。
by テリー (2022-02-10 08:35) 

ma2ma2

雨でそんなに雪になりそうもないですね!
なので安心していけますね。
by ma2ma2 (2022-02-10 10:15) 

まつき

あお君、ガン見してる~♪
どこら辺がガン見ポイントなんだろか(・・?
ちょっと気温が下がってきたみたいだけど、
電車に影響しませんように!! 
by まつき (2022-02-10 10:16) 

とし@黒猫

今のところ、雨ですね。
でも気温が 2℃なので、めちゃ寒いですよ。
暖かくしてお出かけください。
by とし@黒猫 (2022-02-10 11:17) 

侘び助

同意を求める眼差しのあおくん*可愛いニャ~~
東京雨から雪かも?気を付けてね~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-02-10 11:23) 

raomelon

無事行けたかな~?
楽しんできてくださいね^^
あおくんニャにか言いたげ(笑)
バイアスロン、過酷な競技ですよねw
by raomelon (2022-02-10 11:31) 

Boss365

こんにちは。
無事に展覧会に行けて、何よりです!!
会場も人少なく快適だったと推測です。お疲れ様でした。
バイアスロンを観るあお君、ベスポジに猫ベットあり・・・
いつでも素早く出動可能な雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-10 12:12) 

ゆきち

朝から大雪予報ばかりニュースでやってますね^^;
早い時間なら大丈夫そうです♪
バイアスロンとかノルディック複合(ジャンプ&距離スキー)など、こんなしんどい競技を最初になんでやろうと思ったの?!と思っちゃう^^

by ゆきち (2022-02-10 12:48) 

リュカ

テリーさん
展覧会無事に行ってきました!
楽しかったです〜



ma2ma2さん
まだ雨だったので大丈夫でした。
電車も空いていて、スムーズに帰ってこられました^^



まつきさん
なにがあおの心を掴んだのか、チョット謎ww
「この人達なにしてるのー?」って顔で見てました(笑)
電車大丈夫でした。
このままそんなに雪にならないといいですよね。
by リュカ (2022-02-10 13:13) 

リュカ

とし@黒猫さん
雨だったので無事に展覧会に行ってこられました。
行き帰りは寒かったけど、電車も問題なく動いていたので
大丈夫でした〜!
美術館の苗ゲットしてきた^^



侘び助さん
オリンピック、テレビを付けたときにやっていると
あおくん気になるみたいです(笑)
東京はまだ雨だったので美術館に行けました。良かった♪



raomelonさん
無事に展覧会に行けました!
そしてもう家に帰ってきましたよーー^^
楽しかったですっ
バイアスロンやトライアスロンって
かなり過酷ですよね^^;



Boss365さん
展覧会に行って帰ってきました〜
最初のフロアで少し人が居たけどあとはガラガラで
フェルメールも独占状態でしたよww
いまからのんびりと記事にして明日UP予定です。
すももちゃんはオリンピックには興味なしかな??



ゆきちさん
大阪も少し雪の予報でしたよね??
大丈夫ですか??
こちらはまだ雨です。なので無事に展覧会に行けました〜
買い物もして帰ってきたので、このあと雪になっても引きこもるだけだww
ノルディック複合もめっちゃしんどいですよね!
スキーの授業ではリフトつかわず、ひたすら自分の足で登って歩いてってことやってたので、あのノルディック複合は恐れおののきますww
by リュカ (2022-02-10 13:19) 

くまら

スキーのトライアスロンは見てて飽きちゃいますが
バイアスロンは、動静があるので
楽しく見ちゃいます
どんだけタイムを縮めても的外すと…ってのも好きなポイントっす
by くまら (2022-02-10 13:37) 

よーちゃん

無事、行けたのですね~。よかった、よかった。
東京は雪はあんまり積もらないみたいやけど、
明日の朝にアイスバーンになる方が怖いかも~。
バイアスロン、ハードすぎて見てる側まで疲れますわ(^▽^;)

by よーちゃん (2022-02-10 13:53) 

溺愛猫的女人

『メトロポリタン美術館展』に行けましたか?
朝は小雨でしたが雪に変わりましたね。今日は何処にも出かけず冬眠します。めっちゃ積もりそうですね( ̄▽ ̄;)
あおちゃん、バイアスロンは面白かったかにゃ?
by 溺愛猫的女人 (2022-02-10 13:59) 

hirometai

リュカ様
展覧会に行けて良かったですね。(^-^)
午後からの方が雪がひどくなるようです。
自分も小雪の中、転ばないように「初午」の行事に参加しました。
午後の鍼治療はお休みにしました。
あお君バイアスロンの動きにピン!と来たのでしょうか?
面白いですね。(^-^)
by hirometai (2022-02-10 14:03) 

ちぃ

晴れ、とは行かなかったようですがリュカさんの出かけている間は
ひどい天候にはならなかったのね!
さすがだわーO(≧∇≦)O
この後どんどんお天気が悪くなるようですが相方さんは大丈夫?
うちのあたりは時折雨粒が落ちてくるようなどんよりした天気です。
曇ってるからかあまり寒くないの^^
フィギュアスケートをガッツリ見たかったのに今日に限って
なぜか梅吉が昼寝してくれなかったのー;;
で、スケート終わった途端に寝たw
お、あおくんもオリンピック観戦してるのね!
鳥さんや小動物さんとは違う、けれども、家の人間とも(笑)
明らかに違う動きに興味津々なんだよね、きっと(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-10 14:48) 

okko

当家のワンは、お相撲観戦が好きだったみたい。
「大きなお腹してるねぇ~~」って感心してたわよ。

この雪の日に美術鑑賞ですか。レベルが違うわ。
by okko (2022-02-10 15:09) 

リュカ

くまらさん
バイアスロンは面白いですね。
またぎの世界だ〜なんて言いながらみちゃいましたよw
的をはずすとペナルティ。これ凄いですよねww



よーちゃんさん
はい!無事に行って帰ってきました〜。
わたしが出歩いていた時間はまだ小雨だったので大丈夫だった^^
今はかなり雪が降ってますね。
明日の朝どうなるんだろう!!
バイアスロン、あおがまじまじ見てましたw



溺愛猫的女人さん
展覧会行けました。めっちゃ楽しかった〜〜〜〜
最近は日本絵画を見ることが多いので、久しぶりにヨーロッパ美術を堪能しましたわw
既に雪がけっこう降ってますね。明日は積もってそうだぁ〜



hirometaiさん
展覧会楽しかったです。
良いものみてきた〜〜〜って感じ^^
「初午」の行事お疲れ様でした^^
午後からは雪になっているので、鍼治療はお休みして正解でしたよね。
あお、バイアスロンの何に惹かれたんだか(笑)
by リュカ (2022-02-10 15:34) 

リュカ

ちぃさん
雨もザーザー降りじゃなかったので良かったよ^^
まあ、雪になりそうな雨だからザーザーにはならないかww
地下鉄も問題なく動いてたし、空いてたし、なかなか快適な時間を過ごせました!
今はね、めっちゃ雪になってる。風も強そうだよ。
梅吉くんったら、おかーさんにテレビを見せない作戦だった?(笑)
わたしも帰ってきてからブログ書きしてたら
あおに邪魔されて、フミフミ添い寝に付き合ったよ^^;
今は幸せそうに寝てるので、これからブログ巡回。
ダンナは今日は在宅勤務にしてたの。だから大丈夫!
18時までディスカッションで、それで今日の仕事は終わりみたいなので
日本酒飲むつもりだww
あおも夜はオリンピック観戦かな?^^



okkoさん
お相撲が好きだったのですね〜!
それは面白いなあww
あのお腹が気になったのね^m^
展覧会、もしもチケットの日時が変更可能だったら、間違いなく変更してた(笑)
by リュカ (2022-02-10 15:36) 

きよたん

風が強くなりましたがみぞれのような雪
に変わりました。
明日は連休に入りますね
籠もって片付けでもします
by きよたん (2022-02-10 16:54) 

エンジェル

そちらも雪が降り始めたようですね。
メトロポリタン見られましたか?
展覧会の日時って変更できないのですか?
空いてたら変更してくれれば良いのに・・・

by エンジェル (2022-02-10 16:55) 

kuwachan

午前中はほとんど雪にならなかったので展覧会に行けてよかったね。
えっ、予約しているとどんな状況となっても日時変更ができないの?
それはちょっと考えて欲しいなぁ~。
まぁ、簡単に変更できるとなるとちょこちょこ変更する人が増えて
混乱するってこともあるけどね。
あおくんも一緒にオリンピック観戦ね!^^
by kuwachan (2022-02-10 17:05) 

夏炉冬扇

最初の絵、みたことがあります。ホンモノではなく、何かで。
あおちゃん(*_*)眼。
by 夏炉冬扇 (2022-02-10 17:41) 

藤並 香衣

無事にいけたようでなによりです
事前予約券だと天候で動きづらいとか
交通に問題が発生してアクセスしづらい時に
融通が利かないとつらいですね
by 藤並 香衣 (2022-02-10 21:04) 

リュカ

きよたんさん
今日は天気になりましたね!
雪も公園は積もってますが、道路は大丈夫。
そちらはいかがですか??



エンジェルさん
メトロポリタン美術館展楽しみました!
行って良かったです〜
日時変更出来る美術館もあるのですが、国立新美術館はダメでした。
まあ今回は交通機関も大丈夫だったのでいいや^^



kuwachan
午後からが昨日は雪になったね〜
午前中の外出だったので大丈夫だったわ^^
国立新美術館は予約変更不可だったよ。
その日に行かなかったら別の日の当日券扱いになるって。
トーハクなんかだと変更できるんだけどねww



夏炉冬扇さん
この作品も日本初公開なのですが
けっこう有名な作品なのでテレビなどで取り上げられることはあったと思います^^
あお、オリンピック楽しんでるみたい。



藤並 香衣さん
無事に展覧会楽しめました!
遠くから来る人は断念した人もいるかもしれないですよね。
それでも人はそれなりに居ました^^
by リュカ (2022-02-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。