SSブログ

土曜日は昼飲み [食べ物]

土曜日は相方くんの仕事部屋の片付けを少ししてました。そしたら出てきた未開封のオモチャ。

IMG_4531.JPG

あおくん、マタタビ入りのパンで狂いました(笑)

湯葉屋さんの移動販売車も週末には来なくなってしまったので、隣町の駅ビル地下にある店舗に買いに行きました。久しぶりの湯葉屋さんのお惣菜!

鮭のチャンチャン焼きが新発売でありました。でも北海道のチャンチャン焼きとは違って上品な味だったw

IMG_1516.jpeg

ウドのきんぴらもほろ苦さがたまらなく好き^^
奥にあるのは湯葉揚げ。これまた美味かった!

IMG_1517.jpeg

ガパオキッチンでガパオライスとガーリックシュリンプも買ってきた^^

IMG_1518.jpeg

ビールを飲みながらお昼御飯。そしてそのあとは日本酒を楽しみましたわ^^

IMG_4537.JPG

あおは、自分の姿の録画を観るw

IMG_4527.JPG

まったりした土曜日でした^^



nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 38

英ちゃん

マタタビ入りのパンか~
シャケの切り身かと思った(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-07 00:04) 

くまら

昼呑み良いですね~
先日の土曜日は、雪とのバトルやら
ネタ集めに兼六園行ったりと・・・つうか休日に昼呑みはできないっす


by くまら (2022-02-07 00:24) 

yamatonosuke

ちゅ~る以上に目がいっちゃってますね(≧◇≦)
北海道で本場のチャンチャン焼き食べたい!
湯葉揚げもとても美味しそうで日本酒がすすむクン♪
きっとあおくんのような目になるでしょう(笑)
撮影動画をテレビで見れるっていいですね。
by yamatonosuke (2022-02-07 02:20) 

kinkin

昼飲み何年やっていないかな・・・^^;
偶には良いですよね。
by kinkin (2022-02-07 04:27) 

ChatBleu

またたび入りパンであおくん狂っちゃったのね。
またたびやキャットニップで狂っちゃったニャンコ見てると、本当に大丈夫?これが本当にストレス解消?って心配になっちゃいます。
今日も美味しそうなものがいっぱいだぁ〜。移動販売車は便利だけど実店舗に買いに行くと品数が多かったりいろいろ楽しいんじゃないかしら。冷めちゃいそうだけど。
by ChatBleu (2022-02-07 05:27) 

KINYAN

休日のお昼ご飯、たぶん午前中に片付けが終わったのでしょう
美味しいお昼にお酒、午後からみんなでまったりですね(^o^)

by KINYAN (2022-02-07 06:48) 

HOTCOOL

そりゃ狂いますわねー
北海道のチャンチャン焼はワイルドですよね。
by HOTCOOL (2022-02-07 06:57) 

kuwachan

マタタビのパンに抱き着いているあおくんの目に笑ってしまいました(笑)
色々なお惣菜を買って来ての昼飲みいいね!
旦那様、週末はまったりしたいよね~。月曜日からの活力のためにも^^
by kuwachan (2022-02-07 07:22) 

夏炉冬扇

日本酒はおいしいですから。
飲みすぎにご注意。
by 夏炉冬扇 (2022-02-07 07:34) 

あおたけ

マタタビ入りのパンを抱いたあおくん、
目、目が怖い・・・( ̄∇ ̄;)
移動販売で来なくなっちゃった湯葉屋さんですが、
隣町のデパ地下で買えるのはいいですね(・∀・)
ウドのきんぴらや湯葉上げ、お酒のアテによいなぁ。。。
鮭のちゃんちゃん焼きは本場のものを食べてみたいっ☆
by あおたけ (2022-02-07 07:43) 

YAP

マタタビって効くんですね。
チャンチャン焼きは我が家でもけっこう出てくるメニューです。
うちのもかみさんの我流なので、本場のものとは違いそう。
by YAP (2022-02-07 07:48) 

marimo

あお君は自分の姿を自分だと認識しているのですか?
まったり休日いいね~(^^
ガパオキッチン、昨日梅田で見た気がする~
by marimo (2022-02-07 08:01) 

リュカ

英ちゃん
いつ買ったのか覚えてないくらい昔に買ったおもちゃだと思われます(笑)



くまらさん
最近毎週土曜日は昼飲みになってる気がします。
そちらはまだまだ雪が降ってますねえ。。。



yamatonosukeさん
目、すごいことになってるでしょw
このあとは、うみが同じように狂って床にひっくり返ってました(笑)
北海道のチャンチャン焼きはもっともっと豪快で
何でもありあり〜って感じです(笑)
酒にあうんだわ〜、これが!(って、また酒かい!)



kinkinさん
我が家、毎週土曜日が昼飲みって感じになってますww



ChatBleuさん
マタタビで堪能したあとは、ぼやーんと放心の2ニャン(笑)
まあ、ストレス解消にはなってると思うよ^^
移動販売車、水曜日に徒歩5分のスーパー前に来るようになっちゃったのだ。
うちの前は工事の資材置き場になっちゃってるから仕方ないよね〜。
店舗の方がいろんな種類はあるんだけど
お弁当は移動販売車限定商品がワンコインだったから、それが買えず残念!(笑)



KINYANさん
はい^^
午前中に片付けしてそのあと買い物行って、それからお昼→昼飲みです。
充実した土曜日でしたよ〜〜



HOTCOOLさん
空くんもマタタビ大好きですか??
北海道のチャンチャン焼きはまさにワイルド!
あの食べ方が良いんですよねww
by リュカ (2022-02-07 08:19) 

リュカ

kuwachan
マタタビ入りのパンシリーズ、いろいろあるの。
パッと見、ほんものに見えちゃうものがたくさんあるよ^^
ほんとはダンナは週末も仕事頑張らないと
締めきり過ぎてるものなんかもあるんだけどww
ちょっとは気分転換しないとねえ(笑)



夏炉冬扇さん
日本酒はほんっと美味しいです!
飲み過ぎは、まじで注意ですよねw



あおたけさん
目、すごいでしょww
マタタビの時ってこんな感じ^^
うみはおっとりしながらクネクネコロコロして
なぜか床を掘り始めるのだ(笑)
週末の移動販売車が楽しみだったんだけど、平日に徒歩5分の場所に変わっちゃいました。平日はお惣菜なかなか買わなくて・・・残念です。
ウドのきんぴら、まじで美味しかった〜〜〜
鮭のチャンチャン焼きはお上品過ぎてww
でもね、鮭はふわふわで美味しかった!



YAPさん
おおお!チャンチャン焼き、定番メニューなのですね^^
自己流で十分ですよー!
多分各家庭で、作り方や具材も違うと思うから(笑)
しかも、小さい頃はチャンチャン焼きって家で食べなかったもんなあ。ジンギスカンでした^^



marimoさん
鳥を見るのに邪魔な猫だな〜って思ったかもしれないわw
自分だと認識していたらすごいよね!(笑)(笑)
お!ガパオキッチン、そっちにもありますか?
美味しいからぜひぜひ買ってみて〜^^
by リュカ (2022-02-07 08:24) 

きよたん

湯葉やさんメニュー豊富ですね
近くにそういうお店があるのは羨ましい
うども美味しそうだね 春の香りがしそう
あおくん 自分の姿見てるなんてナルシスト
ですね
by きよたん (2022-02-07 09:19) 

拳客の奥様

ウドを買ってくると消費が大変だからね…
丁度良い味付けがなく?(甘すぎが多い)作ると私しか食べない
ちゃんちゃん焼きより、家ではジンギスカンでしょう道民は。
ところで札幌が凄いドカ雪ニュースだね、母上は大事ないか?
by 拳客の奥様 (2022-02-07 09:45) 

まつき

オモチャ、未開封とは忘れされれてしまってたのかな?(笑)
あお君、お宝発見してもらって良かったね~♪
湯葉屋さんのキッチンカー、来なくなっちゃっとは残念な。。。
店舗まで行くのはちょっと面倒っぽい(>_<)
by まつき (2022-02-07 10:27) 

リュカ

きよたんさん
湯葉屋さんのお惣菜久しぶりに食べました。
やっぱり美味しい^^
ウドは食べると春を感じますよね。ちょっとの苦みが大好物です♪
家ではタラの芽を最近よく食べてます〜



拳客の奥様さん
ウド、自分で下処理しようとは、これっぽっちも思わないww
チャンチャン焼きは子供の頃は聞かない料理だったなー
札幌はドカ雪すごいことになってますよね。
母はマンションに引きこもりなので、他の人から連絡を貰って
すごいことになってるのに気づいたみたい。
もう車も手放したから雪かき関係ないから^^



まつきさん
普段使わないケースに入れられていたので、オモチャの存在すっかり忘れていたみたい。
いつ買ったのかもあまり覚えてないですww
2ニャンのヨダレでベトベトになって、今はベランダに干されているよ(笑)
湯葉屋さん平日、徒歩5分の場所には来てくれてるんだけど
その曜日は出歩かない日なので買いに行けなくなっちゃった。。。
by リュカ (2022-02-07 10:44) 

ma2ma2

昼飲みって飛行機でお出かけするときにレンタカーを運転しないときだけしちゃいます。
by ma2ma2 (2022-02-07 10:58) 

侘び助

ご馳走に***昼のみvvvいいな~~(^_-)-☆
侘びは寝酒xxxちょっぴりあればいい~~(*'▽')/
by 侘び助 (2022-02-07 11:03) 

リュカ

ma2ma2さん
旅先での昼飲みは間違いなく最高ですね^^



侘び助さん
昼飲みはお昼寝も気持ちいいんですよねw
by リュカ (2022-02-07 11:23) 

とし@黒猫

移動販売車は、夜に、焼き鳥のがくるだけ。
ランチタイムは、お弁当のテイクアウトがいろいろ
ありますが、ハンバーグ、唐揚げ、カレー、、、、 と、
似たり寄ったりのワンパターンで飽きます。
by とし@黒猫 (2022-02-07 11:28) 

Boss365

こんにちは。
マタタビ入りのパンを抱き抱えるあお君、お目々が危ない(爆)湯葉屋さんの移動販売車なく残念ですね。「北海道のチャンチャン焼き」本場で食べた事ないですが、バターベースのやつ美味しかった記憶あり。自分の姿の録画を観るあお君(爆)不思議な写真ですが、冷静に反省会です!!パンチが甘いなと感じながら・・・落下予防に役立ちそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-07 11:32) 

溺愛猫的女人

フランスパン?またたび入りなんですね。あおくんの遊んでいる姿が可愛いです!
昼飲みは最高!!!鮭のチャンチャン焼き、ウドのきんぴら、湯葉揚げ、ガパオライス、ガーリックシュリンプで一升くらい呑めちゃいそうですね(笑)
やっと2種類見つかりました。あと1種類、頑張ります(^^)/


by 溺愛猫的女人 (2022-02-07 11:59) 

ゆきち

完全にいっちゃってるあおくんが可愛い(#^^#)
ヨダレでぐしょぐしょになったと推察いたします^^;
湯葉屋さんのお惣菜はほんといつも美味しそう♪
お昼から日本酒飲むとその日が終わってしまうので、ランチはビールに留めておくことにしています・・・。
テレビを見るあおくんの背中を見るあおくん(≧▽≦)
面白い構図だ~♪
by ゆきち (2022-02-07 12:16) 

みち

美味しそ~、そんなお店が近くにあったら良いのになぁ。
スーパーのお惣菜にそろそろ飽きました(><)
by みち (2022-02-07 12:34) 

kou

偶然見つかったマタタビ入りのパンで、あおくんもいっちゃいましたかー(^-^)
目が凄いことになってますね!
by kou (2022-02-07 13:42) 

リュカ

とし@黒猫さん
似たり寄ったりのものだと飽きてしまいますよね。
最近はマンションにきてくれるキッチンカーも
似た感じで残念なのです。



Boss365さん
週末に来てくれる移動販売車がとても助かっていただけに残念です。
平日には近所に来てるんだけど、平日はお惣菜買わずにゴハン作ってるから^^;
チャンチャン焼き。北海道だとバターだけど、湯葉屋さんのはバターは使われてなかったですw
自分の姿を見ているあおくんは、この猫が自分だと気づいているのかいないのかww
聞いてみたいところです^m^



溺愛猫的女人さん
フランスパン以外にも、いろんなパンのケリケリがあるんですよ〜
マタタビがゴロゴロ入っているので反応が良いです(笑)
この日もたっぷり飲んでしまいました。
ビール→日本酒→白ワイン。。。
バカ飲みは止めようと反省しました^^;



ゆきちさん
推察通り!ヨダレでぐちょぐちょになって
外干ししました(笑)
2ニャンとも大興奮でしたよ〜
お昼から日本酒飲むと、その日は終わりますねw
夜になってぼんやりと酔いがさめてから行動開始なので
もろもろ遅くなります^ω^;
あおくん、今もYouTubeで鳥&リスを鑑賞中ですww



みちさん
スーパーのお惣菜はいつも同じなので飽きちゃいますよね。
たまにこうやって出掛けて美味しそうなお惣菜買って来ちゃいます^^
by リュカ (2022-02-07 13:46) 

リュカ

kouさん
かなり昔に買ったオモチャのような気がします。
あおが興奮した後は、うみもガジガジしてマタタビに酔ってました(笑)
by リュカ (2022-02-07 13:48) 

okko

単純な質問・・・Rnogo Rongoって、19世紀にイースター島で発見されたラパヌイ語とかなんとか??記号みたいな文字だけど、何か意味があってハンドルネームにしたの?
by okko (2022-02-07 14:31) 

raomelon

湯葉屋さんのお惣菜&ガーリックシュリンプ
お酒が進んじゃいますね、美味しそう( *´艸`)
テーブルセッティングが素晴らしく
昼飲みへの意気込みが感じられます(笑)
by raomelon (2022-02-07 14:35) 

リュカ

okkoさん
ハンドルネームじゃなくてブログのタイトルがRongo-Rongoです(笑)
大学生の頃、お婆ちゃんになったらイースター島に行くことが夢だったんです。
そこでモアイを眺めながら日がな一日ボ〜っとしていたかったの。
いまだ解読できていないロンゴロンゴ文字。
浪漫を感じるのと響きが好きでブログタイトルにしました。
by リュカ (2022-02-07 14:56) 

リュカ

raomelonさん
ふふふ^m^
テーブルにどんどん並べていくと
「よし!飲むぞ〜!楽しむぞ〜!」という気分が高まりますよねww
でも実際は、ビールを注ぎ始めると
「おかーちゃん、ぼくをかまってー!」とわめく
あおくんに振り回されて、なかなか落ち着いて飲めないんですけどね(笑)
by リュカ (2022-02-07 14:57) 

hirometai

リュカ様
マタタビはニャンコさんたち大興奮しますね。
あお君目がいっています。(^^♪
もうウドの季節なのですね。
湯葉屋さんおお料理美味しそうです。(^-^)
あお君自分の姿がわかっているのでしょうか?
不思議な画面です。(^-^)
by hirometai (2022-02-07 15:09) 

ちぃ

またたびパンを抱え込むあおくんの目が完全に行っちゃってる〜(≧艸≦)
ちょうど抱え込みやすそうな大きさだし・・・って
チンアナゴとほぼ同じような形状に見えるかもwww
相方さんは2にゃんさんへのお土産買って忘れてたのかな^^
あー、ウドのきんぴらがいいねぇ。ウドは皮が美味しいよねぇ(≧∇≦)
羽根屋と合わせてなんて最高だわ!!
鮭のチャンチャン焼き、子供の頃には(っていうか子供の頃にあった???))
食べたことなくて高校の入学祝いに家族で行ったサッポロビール園で初めて食べたよw
で、ずっーっと食べてなかったけどこの前家で作ってみたら簡単で美味しかった!
確かに、味もそうかもだけど湯葉屋さんのみたいに
美しいビジュアルには仕上がらなかったです(≧艸≦)
by ちぃ (2022-02-07 15:12) 

リュカ

hirometaiさん
あおの目、完全にトリップしてるでしょう(笑)
マタタビ効果てきめんですw
ウドを見るとぜったい食べたくなっちゃうのです。
でも自分では下処理できないから、もっぱら出来合いのものを買いますw
あお、テレビ画面に映っている猫が自分だって分かっていたらすごいなあww



ちぃさん
そうそう、ちょうどチンアナゴちゃんと同じような形状だよ〜
フランスパンの他にもいろんな形のパンがあって楽しいよ。
ルシャさんの商品です^^
http://francezuki-de.com/
ネットで買ったはずだから、わたしが買ってると思われる。
マタタビポワソン買ったときに、ついでに買ったのかもしれないわ^m^
チャンチャン焼き、子供の頃はなかったよね。
そうそう。まさに中学だか高校くらいの時にホットプレートでキャベツ大量に入れて食べたのが最初だったと記憶してるんだけど、母親はどこからチャンチャン焼きというメニューを仕入れてきたんだろう?(笑)
by リュカ (2022-02-07 15:29) 

藤並 香衣

あお君はマタタビパンでご機嫌になったのだね~
リュカさんと相方さんは日本酒♪
鮭のちゃんちゃん焼き、テレビで見て我流で作ったけど
使った味噌は信州みそだったし、本場のを食べてみたいな
ウドのキンピラ、長い事たべてないなぁ
見ているだけでおいしそう~
僕はウドが好きなんですけど、旦那さんが苦手なので
食卓に出しづらいんですよ、まあまあ良いお値段だし(^^;)

by 藤並 香衣 (2022-02-07 21:41) 

リュカ

藤並 香衣 さん
あおがマタタビに狂った後、うみも狂ってました(笑)
鮭のチャンチャン焼きはきっと北海道でも
それぞれの家で微妙に違う気がする^^
そして小さい頃は食べたことの無い料理だったんですよー。
旦那様が苦手なもの、食卓に出しづらいのですね。
やさしいなあ〜^^
わたしなんて自分の好きなものバンバン出しちゃうww
by リュカ (2022-02-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。