SSブログ

リラックスのうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

トランポリンの上で寝るあおくん。
この場所はすっかりあおのくつろぎ場所になってます。でもね、おかーちゃんも使うよ!
土日は酔っ払うから跳ばないけど、平日は 2 分くらい頑張るよw

A186D.jpg

さてさて。
この日はどんよりした天気。あおは和室のニャンモックで寝てたので、うみは堂々とリビングのテーブルを陣取ります。

IMG_4423.JPG

読書してるおかーちゃんの傍に来てくれたんだねえ^^
なでなですると、のび〜〜〜っとリラックス。

IMG_4424.JPG

こういうとき、あおは「かまってかまって!」と、目を見開いてガン見してくるけど、うみは微妙に視線を外すのです。

IMG_4425.JPG

「うみちゃん可愛いね〜」って言うとコロリン^^

IMG_4426.JPG

もふもふの毛をナデナデして、わたしも癒やされるのでした♪



nice!(77)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 33

英ちゃん

あおくん、トランポリンはやらないのか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-06 00:19) 

HOTCOOL

2分でも結構な運動量なのかな。
うみちゃん、微妙に視線を外すのは逆にかまってというサインなのかも。
by HOTCOOL (2022-02-06 05:35) 

kinkin

ウチのニャンコは、足下スリスリが「構って!!」の合図です^^;
by kinkin (2022-02-06 06:13) 

YAP

うみちゃんの表情からリラックスしているのがわかります。
by YAP (2022-02-06 06:45) 

さる1号

うみちゃん、微妙に視線を外し強く求めない奥ゆかしさがいいなぁ
by さる1号 (2022-02-06 07:09) 

あおたけ

2ニャンはウトウトとまどろみ、
リュカさんは昼飲みを嗜む、
まったりとした週末ですね(´ー`)
by あおたけ (2022-02-06 08:17) 

侘び助

おかあちゃんとの繋がりのコツうみちゃんの方が
一枚上みたい~~(空きのタイミング~グット~♡)
by 侘び助 (2022-02-06 09:29) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ゴロリンのまったり。
ハタケノラは寒くてか出てきません。
by 夏炉冬扇 (2022-02-06 09:41) 

ma2ma2

トランポリン酔っ払って乗ったら怪我しちゃいますね。
うみちゃんはゴロゴロで気持ちよさそうですね。
by ma2ma2 (2022-02-06 10:14) 

marimo

土日は昼から酔っぱらっているから
トランポリンはお休みなのかしら(≧艸≦)
昨日今日とかなり冷え込んでいます。
梅田にアップルウォッチを取りに行くだけで
梅もまだ咲いていないし、まん防だし、する事ないのだ。
by marimo (2022-02-06 10:21) 

とし@黒猫

気持ちよさそうですね。
まったり寝転がっって過ごしたいですが、今日はインドアテニスがあるし、ウォーミングアップで散歩もせねば。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:39) 

まつき

3階ニャンズも茶太郎は目を見開いてガン見アピールだけど、
トラ次郎は微妙どころか確実に目線を外すよ~(^^;
セルフ腕枕も萌えポイントだけど、直に顎乗せも好き♡
ニャンコはどのポーズも萌え萌えだからズルいわ~。
by まつき (2022-02-06 10:47) 

raomelon

トランポリン☆
土日はあおくん専用になるのね(≧▽≦)
昼飲み&2ニャンに癒される休日
羨まし過ぎる~~~♪
by raomelon (2022-02-06 10:51) 

ChatBleu

インスタで、あおくんにトランポリンを占拠されているのを見たから、リュカさんはもうすっかりやめてしまったのかと思った(^^;)
がんばってるのねー。効果はどうかな。
うみちゃんのころりん、超かわいいです!
by ChatBleu (2022-02-06 11:07) 

Boss365

こんにちは。
あお君が寛ぐトランポリン(爆)あるあるですが・・・
「平日は 2 分くらい・・・」根気良く続けて下さい!!
「微妙に視線を外す」うみちゃん、高度なテクニックです(爆)
2ニャンズ、別々の癒し効果ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-06 11:11) 

きよたん

昼飲み なかなかできないです
気持ち良いのですけどね 昨日寒かったから。

by きよたん (2022-02-06 11:13) 

テリー

うみちゃんが、かまってと、傍にきて、転がっているのは、かわいいですね。
こういう猫ちゃんがいたら、癒されるでしょうね。
by テリー (2022-02-06 11:22) 

リュカ

英ちゃん
あおはトランポリンで寝る専門です(笑)



HOTCOOLさん
2分でもかなりふくらはぎが疲れます!!
最近ずっとサボっていたのでまずは2分から^^
5分くらいは出来るようにしなければ〜〜



kinkinさん
あしもとスリスリも可愛いんですよね〜^^



YAPさん
あおが起きてると邪魔しに来るので、寝てるときにコミュニケーションですw



さる1号さん
そうなんですよー。うみはおくゆかしいの^^
そこがまた可愛いのです。



あおたけさん
のんびりした週末過ごしてますよ〜。
そろそろ足場を組む作業が迫ってきてるようなので
しずかな時間も今のうちです^^;



侘び助さん
あおが起きてると邪魔しに来るから
そうされないタイミングを狙って甘えるうみちゃんです♪



夏炉冬扇さん
寒いですものね〜。
畑ノラちゃん、ちゃんと元気に過ごしてくれてますように!!



ma2ma2さん
トランポリン、酔っ払って乗るのは絶対やめてますww
危なすぎる〜〜〜(笑)
by リュカ (2022-02-06 12:47) 

リュカ

marimoさん
そうなの!
お酒飲む日はトランポリンには乗らない^^
飲む前に跳べばいいんだけど、そういう気分にはならないのよねw
お!AppleWatch取りに行った???
レポ楽しみにしてるよ〜〜〜



とし@黒猫さん
今日はインドアテニスなのですね^^
心地良い汗流してきて下さい!
わたしはまだ外に出てない(笑)
もうちょっとしたら散歩してきますっ



まつきさん
やっぱり!!トラ次郎くんはちょいと控えめな感じがするもんなあ〜
茶太郎くんの行動を見ていると、すごいあおに近しいものを感じるよ(笑)
ニャンコのポーズは、まじでどれも萌え萌え^^
たまらないよね♪



raomelonさん
ふふふww
トランポリン、2分程度しか人間は使わないので
平日もほぼあおくんのものになってます(笑)(笑)(笑)



ChatBleuさん
いちおーね、ニュースの天気予報観ながら跳んだりしてるのよw
引き締まる実感は全然ないけど、
これだけ飲み食いしても、まあ体重も許容範囲なのでいいかな(笑)



Boss365さん
はい!根気よく続けます(笑)
いや〜、お風呂に入る前に2分頑張るんだけど
疲れるわぁ〜w
2ニャンそれぞれ癒やしがあります。今は隣であおがイビキかいて寝てる(笑)



きよたんさん
のんびり昼飲みが出来る時間がとれるといいですね〜
昨日たくさん飲んじゃったので、今日は休肝日^^



テリーさん
ほんっと癒やされます^^
そばにきてくれて、ゴロゴロゴロって喉を鳴らしてくれると
その音にも癒やされるの♪
by リュカ (2022-02-06 12:56) 

くまら

まったりしてますね
うちのは猫ハウスの中から出てきません
by くまら (2022-02-06 13:03) 

溺愛猫的女人

あおくん、気持ち良さそうだね。
私は少しでも歩数を稼ごうとスマホ持って跳んでます。ちゃんとカウントされて嬉しいです。
旧正月のスペシャルデコ、やっと1個出ました。もう1個も出たのですがダブリ、10日までに3種類は厳しい(T_T)
うみちゃんのモフモフっぷりが豪華で素敵ですね。モフりたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-06 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

トランポリン、寝心地良さそうでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-06 14:06) 

kick_drive

こんにちは。やっぱりうみちゃんグラビアアイドル
みたいでドキドキしちゃいます。

by kick_drive (2022-02-06 14:45) 

ちぃ

トランポリンはすっかりあおくんのベッドになったのかと思ってたよwww
一日二分も飛ぶんだったら十分良い運動じゃない?
頑張りすぎるのも良くないから週休2日ぐらいでちょど良いと思う^^

図書館が利用できなくなるのは大問題だよね!
閉館中の日数プラス通常の貸出期間でいつもより長く借りられるのかな?
読むのに時間がかかる本を借りるチャンス!かもね^^
うちの図書館(笑)はそろそろ蔵書点検になるはずー。
借りたい本のリストアップをしておかなければ。
by ちぃ (2022-02-06 14:49) 

ゆきち

すっかりあおくん用になった感じのトランポリン^^;
この寝顔を見たら、使うからちょっとどいて・・とはいえませんね~^^
うみちゃんは「かわいいね~」と言われると嬉しいのね♪
ウチのは男前とか賢いとか褒めても聞いちゃいなくて、反応するのはやっぱり「ごはん」と「おやつ」だけです・・・。
by ゆきち (2022-02-06 15:13) 

お散歩爺

トランポリンでお母ちゃんが跳んでるから
あお君だって飛びたいんだよね。
うみちゃんは高みの見物、いや寝見の見物ですね。
by お散歩爺 (2022-02-06 17:43) 

藤並 香衣

うみちゃん、なんて可愛い
読書をしているリュカさんの横でまったりしたいのですね
らいむもそんな感じなんです
座って書類とか読んでいると近くに来てゴロゴロしたり
毛繕いしたりしてます

by 藤並 香衣 (2022-02-06 18:05) 

エンジェル

うみちゃんのお写真見ているだけでとっても癒やされます✨
なでなでしたらもっと癒されるでしょうね〜=(^.^)=
by エンジェル (2022-02-06 18:27) 

kuwachan

モフモフうみちゃん、可愛いね~♡
うみちゃんがあおくんの居場所をチェックしているのがいじらしい^^
by kuwachan (2022-02-07 07:24) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃん、昨日はお眠りモードだったのかな?



溺愛猫的女人さん
トランポリンをするときは、わたしも絶対スマホを持って跳んでますw
歩数稼ぎ大事ですよね(笑)
旧正月のデコピクミン、わたしは3種類揃いました^^
ダブりなしで揃ったのでめっちゃラッキーです。



ぼんぼちさん
低反発の素材が使われてるので
乗り心地もいいのかもしれません^^



kick_driveさん
ドキドキしちゃいました?^^
うみちゃんの目つきも良いんですよねえww



ちぃさん
殆どあおのトランポリンになってるけど
わたしも少しだけあおに貸して貰ってるよ〜(笑)
今はさわやか自然百景のときじゃなくて、
夕方の天気予報の時に跳んでるww
図書館が閉館しちゃう間の日数もプラスして借りられるので
今借りると約一ヶ月借りられるんだ〜。なのでいろいろ借りちゃおうと思ってるわ^^
お、そちらも蔵書点検になるのね。いっぱい借りておかないとね^^
by リュカ (2022-02-07 07:41) 

リュカ

ゆきちさん
あおが寝ているときは使えないトランポリンw
今もココに座ってベランダのほうを向いているあおくんです(笑)
うみは、「かわいいねー」っていうと必ずと言って良いほどコロリンってなるの。
あおは「おい、イケメン」って声をかけても「当然だ」みたいな顔で見られるだけだわww
こてつくん同様、うちも一番反応するのは「ごはん」「おやつ」だわ。
あとは「おなかすいた?」って聞くと目をキラキラさせてすり寄ってくるよw



お散歩爺さん
うみはいつもちょっとだけ離れた場所から
あおや私の様子を見てます^^
トランポリンは弾力が気持ちいいのかな〜?



藤並 香衣さん
らいむちゃんの行動はうみに似てますよね^^
女の子ってそんな感じなのかな〜
ベッタリベタベタまではしてこない、ちょっとクールなところ^^



エンジェルさん
うみはほんっと気持ちの良い毛質なんですよ〜
柔らかくてふわふわなの。触ってると癒やされます。



kuwachan
うみはあおの居場所はチェックしてますね〜w
安全って判断すると、めちゃめちゃのびのび^^
by リュカ (2022-02-07 07:47) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん、のんびり幸せいっぱい(^-^)
あお君もぐっすりのお休みタイムでみんな癒しの時間ですね。
by hirometai (2022-02-07 14:59) 

リュカ

hirometaiさん
あおがぐっすり寝ていると平和です(笑)
うみは伸び伸びしてるし、わたしも集中して読書が出来ますww
いま、あおくんは隣で爆睡中^^
by リュカ (2022-02-07 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。