SSブログ

ちゅ〜るに夢中 [うちの猫あお・うみ]

天袋に行きたいうみちゃん。でもあおが居るから入れないのです。
「カメラ目線なんてしてないで、場所あけてくれないかしら」

IMG_0231.JPG

うみのことは眼中にないあおくん。
スマホ向けられているとポーズ決めちゃうんだよねw

IMG_0229.JPG

このあと襖をもっと開けてあげたので、うみも入れました^^

*****
おやつのちゅ〜るをあげたとき、失敗して顔に付けちゃった(笑)
全く気にしてないあおくんです。

IMG_0236.JPG

「もっとちょうだいにゃ!」

IMG_0241.JPG

指に付いたちゅ〜るをベロベロなめる。

IMG_0244.JPG

お顔にたっぷり付いてるんだけどね^^;

IMG_0249.JPG

ペロリンとしたけど、顔に付いたちゅ〜るには届きません。

IMG_0253.JPG

もちろん顔に付いたのは指で取って、舐めさせてあげましたよー。
そのあとは顔をウエットティッシュで拭き拭きです(笑)

うみは、おとーちゃんから袋に入ったちゅ〜るを貰って平和に食べておりました^^


nice!(79)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 35

hirometai

リュカ様
2枚目の2ニャンきまっていますね。(^-^)
あお君は、カメラ目線でポーズですね。
おやつは、其々の頂き方があるようですね。
穏やかな2ニャンです。
by hirometai (2022-02-01 00:19) 

くまら

ちゅ~る、我が家では
普段の御飯食べなくなるんじゃね?
って事でまだあげたこと無いです
by くまら (2022-02-01 00:29) 

yamatonosuke

そこから天袋へジャンプするのですね♪
真下から飛んでる姿を見てみたい(笑)
チュールを指にざりざり触感~
そろそろ猫の日なので猫カフェ行こうかな(^^♪
そしてあおくん完全に目がキマってます(笑)
by yamatonosuke (2022-02-01 00:31) 

英ちゃん

お顔にたっぷり付いてるチュールを自分の手で取って食べないのか?
ペロリンとしたけど届かなくて、わたしゃも少し舌が長ければ良いのにと思ったでしょうか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-01 01:09) 

HOTCOOL

あおくん、大物感が漂っていますね。
ウチは毎日お昼はチュールタイムです。
by HOTCOOL (2022-02-01 03:52) 

kinkin

ちゅーる好きだよね・・・^^;
by kinkin (2022-02-01 04:39) 

ChatBleu

なにげに良い2ショットだとおもったけど、解説を聞くと笑えるわ。
確かにあおくんはしっかりカメラ目線だし、うみちゃんは天袋に入りたそうに見つめてるし。
ちゅーるをお鼻につけちゃったあおくんもかわいいね。
にゃんこってこういう時、ここについてるよ、とか、ここにあるよって教えてあげてもぜーんぜん気づかないのよね。その指さした指を舐めちゃう(笑)
by ChatBleu (2022-02-01 05:58) 

YAP

ちゅーるはやっぱりおいしいんですね。
他の餌と比べて何がそんなに違うんだろう?
by YAP (2022-02-01 07:10) 

あおたけ

天袋にはすでに先客が・・・(笑)
襖をもっと開けたらうみちゃんも入れたってことは、
あおくんといっしょに天袋で同居(?)することには
抵抗がないのですね(・∀・)
あおくんの鼻先に付いたちゅ~る、
ぺろんとした舌が届きそうで届かず、惜しいっ(≧∇≦)
by あおたけ (2022-02-01 07:10) 

Rchoose19

ちゅーるって本当に人気みたいですね!
どんな味がするのでしょうか・・・
興味津々です(*^^)v
味覚が違うからなんですが、
人が食べてる何に似ているんだろうか・・・・・
by Rchoose19 (2022-02-01 07:45) 

marimo

スマホ向けられているとポーズ決めちゃうあお君(爆
絶対自分の事をイケメンだと思ってるね(≧艸≦)
ちゅーるが鼻に着いたままのお顔も面白い~
意外と舌が届かないものですね。
by marimo (2022-02-01 07:57) 

ma2ma2

チュールには夢中にさせる何かがあるのですね。
鼻についたチュールは届かなかったのですね(^^)
by ma2ma2 (2022-02-01 09:27) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんを無視するあお君!!流石モデル猫です。
お仕事に熱心で有難いですが・・・
うみちゃん「困ったもんだ?」のお顔をしていますね。
チュールを食べるあお君、水平耳?をキープ(爆)!!
鼻上に付いたチュール、悩んでいるお顔にも見えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-01 09:47) 

エンジェル

あおちゃん、スマホを向けるとポーズを決めてくれるの?
羨ましいわ〜うちの子達は顔を背けたり目を細めたりしてちっとも協力してくれません(>_<)
チュール、犬用もあるけど買ったことないなぁ・・・以前ソネブロのお友達のわんこがチュールのCMに出てました▽・エ・▽
by エンジェル (2022-02-01 09:54) 

きよたん

寒い時の天袋人気なのかな
写真に撮られるのが慣れているのかな
あおくん いつも素敵なカメラ目線
うみちゃんも恥ずかしげな様子が可愛いわ

by きよたん (2022-02-01 10:10) 

テリー

あお君、カメラを見て、ポーズをとるなんて、恰好いいですね。

by テリー (2022-02-01 10:29) 

まつき

1枚目のうみちゃんのガン見、邪魔だな~感満載だわ(笑)
あお君の顔についたちゅーるをうみちゃんが舐める、
・・・って事はないのかなぁ(・・?
常に腹ペコな3階ニャンズならガツガツ舐めそう( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-02-01 10:41) 

侘び助

リュカ家は平和だニャ~~
我が家も・・・平和だけれど・・・
ちょっぴり~~孤独が漂う時も( ;∀;)
by 侘び助 (2022-02-01 10:53) 

夏炉冬扇

鼻の頭はとどかない!
ペロリンしたけども!
by 夏炉冬扇 (2022-02-01 11:09) 

とし@黒猫

お鼻にちゅーるつけて どこ行くのー
どこ行くのー
by とし@黒猫 (2022-02-01 12:16) 

moz

あお君、本当にカメラ慣れしているんですね。
自然にカメラ目線で、りりしいポーズ!! ^^v 笑
その後、うみちゃんも入れたとのことで良かったです。
大変遅くなりましたが、今年もあお君、うみちゃんの活躍、素敵な記事楽しみにしています。よろしくお願いします。 ^^
by moz (2022-02-01 12:28) 

ゆきち

天袋に2ニャンズ仲良く・・入れるといいのにね~^^
カメラむけるとポーズ、さすがスーパーモデルニャン・あおくんが、お鼻にちゅ~る付けちゃって(≧▽≦)
確かにお鼻の頭まではべろんべろん舐めてますが、その先は届きませんね^^;



by ゆきち (2022-02-01 12:36) 

溺愛猫的女人

あおくんのカメラ目線バッチシのきめ顔が最高です!!!
うみちゃん、一緒に天袋に入れて良かったね(*^^*)
ああ~ちゅーるがお顔に(笑)


by 溺愛猫的女人 (2022-02-01 13:05) 

リュカ

hirometaiさん
うみちゃんもカメラ目線になってくれたら
尚良かったのですが、なかなかうまくいかないです(笑)



くまらさん
ゴハンとおやつば別腹みたいですよ。



yamatonosukeさん
たまに足を踏み外すことがあるので
真下にいるときは要注意です(笑)
猫の舌のざりざり触感は
癖になりますよねw



英ちゃん
果たしてあおがどこまで思ったかは謎です(笑)



HOTCOOLさん
なんと!毎日お昼はちゅ〜るタイム!
空くんは幸せだ〜〜



kinkinさん
ちゅ〜るも、クリスピーキッスも大好きです^^



ChatBleuさん
解説聞くと笑えるでしょう(笑)
良く撮れてる写真もじつは裏があったりするんだよねw
ここについてるよ〜って言っても
まるで聞かないですよねw
目の前のものに夢中^m^



YAPさん
そそる魔法のなにかが入ってるのでしょうか(笑)
味は若干濃い目に感じます。(味見した)
by リュカ (2022-02-01 14:11) 

リュカ

あおたけさん
天袋の同居、嫌がるくせに
うみちゃんはちょっとアタマが悪いので、天袋に行きたいという欲求が勝つんですよね。そのあとあおに襲われることまではアタマがまわらないみたいです(笑)(笑)
このときは、あおをすぐに下僕が呼んだので、あおはうみを襲うことなく下りてきました(笑)



Rchoose19さん
ちゅ〜るって本当にいろんな味があるんですよ。
黒毛和牛、タラバガニ、人間じゃ滅多に食べられないものまで!
この日はホタテ味だったので、ほんとにホタテの貝柱のペースト状みたいな味ですよ。人間が舐めても生臭くなく美味しいです。



marimoさん
まちがいなく自分がイケメンだと信じて疑わないあおくんです(笑)
世の中自分が中心だと思ってますよ。
人間だったらかなり嫌なヤツですよねww



ma2ma2さん
ほんと、ちゅ〜るには何か夢中にさせるものが入ってるに違いないですww



Boss365さん
うみは、かなり冷めた目であおのこと見てますからね〜^^
この日は下僕がよっぱらっていたので、失敗して
鼻にちゅ〜るを付けてしまいましたww
by リュカ (2022-02-01 14:20) 

ちぃ

うふふ^^
眉間からお鼻にかけて結構たっぷりついちゃってるじゃないw
それでもイケニャンぶりはそのまま、むしろ
イケにお茶目なやんちゃ小僧プラスって感じで
おばちゃんはきゅ〜んとしちゃいました(≧艸≦)
お顔になんかつけても猫は意外と気にしないかなぁ。
梅吉も時々カリカリのくずみたいなの眉毛の辺りにつけてるけど
必死に取ろうとしてないもん。
そういう時は「お弁当つけてどこいくの♪」と歌ってあげます(≧∇≦)

うみちゃんの背中と横顔から
「早くどけてよぉぉぉぉぉ!!!!!」と心の叫びが聞こえてきますw
絶対気づいているけどそんなうみちゃんの叫びをものともせず
ポーズを決めるあおくんはさすがプロだわww
(なんのだ?笑)
うみちゃんとおとーちゃんは平和なラブラブタイムだったのね^^
by ちぃ (2022-02-01 14:26) 

リュカ

エンジェルさん
スマホ向けると、あおは自分を撮って貰ってるって分かるみたい(笑)
撮り終わるまでポーズ決めてくれますよ^m^
ワンちゃん用のちゅ〜るもありましょね!
アニミニちゃんたちが食べたらどんな反応示すのかなあ〜
CM、おともだちのワンちゃん出演したのですね!
じつはあおうみも出たことあります^^



きよたんさん
最近は天袋の襖を閉めてることが多いので
たまに空気をとおすためにあけるとパトロールに来るので
人気スポットになってますw



テリーさん
あおは、自分がスーパーモデルだと思ってるに違いないですw



まつきさん
うみちゃん、背中で語っているでしょうw
まあ先にあおが居たから仕方ない^m^
あおの顔についたちゅ〜るをうみが舐めてあげたら
きっと大雪が降るわ!!
3Fニャンズはそういうラブラブなことやってくれそうだよね^^



侘び助さん
毎日平和ですよ〜〜
あおクンのかまって攻撃が炸裂するときは
ちょっと鬱陶しいです(笑)
by リュカ (2022-02-01 14:27) 

リュカ

夏炉冬扇さん
届かなくて残念なあおくんですww



とし@黒猫さん
歌いたくなりますよね(笑)



mozさん
ありがたいくらいにカメラ目線を決めてくれるあおくんですw
うみは相変わらす若干視線がずれてるのよねえw
このあと、うみが天袋に入って、あおはおりてきました^^



ゆきちさん
小さい頃は2ニャンで抱き合って寝ていたのに
今じゃそんなこと絶対考えられないです(笑)
ブログネタにするために何かを撮影してても
必ず自分も〜って入ろうとするあおくん。
そしてそれを呆れ顔で見るうみちゃん。面白いですw



溺愛猫的女人さん
うみが天袋に入った後、あおはおりてきました^^
2ニャン仲良く一緒に・・・ということは、まず無い我が家でしたw
by リュカ (2022-02-01 14:33) 

リュカ

ちぃさん
ちゅ〜るあげたとき、下僕はがっつり飲んでいたので
手元が狂って鼻につけちゃったわww
でも全く気にしてなかったよー。
梅吉くんもやっぱりカリカリのくずをつけてても
まあいいか〜って感じなのねw
おべんとつけてどこいくのって歌われたときの梅吉くんの顔が見たいww
天袋、うみが入っていったのであおが襲わないように
すぐにあおを呼んでおろしたので平和に済みましたよ〜w
by リュカ (2022-02-01 14:44) 

藤並 香衣

ちょっと恨めしそうなうみちゃんと
全くきにせずポーズを決めるあお君にニヤニヤしちぃます
可愛いなぁ
そうそう、ちゅ~るが顔についても
猫さんって全然気にしないですよね

by 藤並 香衣 (2022-02-01 23:35) 

リュカ

藤並 香衣さん
2ニャンで対称的な反応をするのが面白いです^^
うみちゃんが超ご機嫌なときは、
あおが妙にしょぼくれていたりww

こんなにベッタリちゅ〜る付いてるのに
全く気にしてなかったですww
by リュカ (2022-02-01 23:47) 

ニコニコファイト

あお君カメラ目線で、うみちゃん・・・・「どいてほしいにゃあ。」

by ニコニコファイト (2022-02-02 07:05) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみの心の声、まさにそれですねww
by リュカ (2022-02-02 12:37) 

kuwachan

あおくんはモデル猫だからね~。
すかさずポーズを決めるところが偉い!
ちゃんとそれをわかって全うしてるよね!
by kuwachan (2022-02-02 12:45) 

リュカ

kuwachan
あお、まじで自覚があるのかも!
ほんっとスマホ向けるとピタっと動きが止まるのよねww
by リュカ (2022-02-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。