SSブログ

4Kテレビがやってきた [覚書]

「新しいテレビが来たにゃー!」

5EC338.jpg

あおくんが待ち望んだテレビが15日の夕方やってきました。
作業員のお兄ちゃん2人で運んできて、テレビスタンドに設置もしてくれました。そのあと映りの確認をするために、いろいろ操作してるお兄ちゃんをパチリ。

IMG_4165.JPG

作業員のお兄ちゃん達が帰ったあと、スカパーや WOWOW が観られるようにするために、B-CAS番号の変更をしました。それから、あおが観やすい高さかどうかのチェック。

IMG_4171.JPG

あらら、、、テレビの位置が高かったか^^;
これだとテイテイ攻撃がしづらいよねえ。

IMG_4172.JPG

いちどテレビを外して、スタンドの位置を下げました。
テレビを落とさないように持って踏ん張っていたら、足がぷるぷる……こりゃ筋トレになるわ^^;

そして設置完了!

IMG_4111.JPG

テレビスタンドの支柱裏に電源コード諸々は隠せるようになっているのだ。

IMG_4187.JPG

掃除機のノズルも入るから部屋の角の掃除もしやすいよね。
なにせ2ニャンの毛が溜まっちゃう場所だからさ。

IMG_4198.JPG

テレビの前に、あお用の台(爪研ぎ)を置いてあげました。
ちなみに映っている番組は『おにぎりあたためますか』ですw

IMG_1454.jpeg

ミラーリングでスマホの中にある動画をあおくんに見せてあげることも出来ます。
操作が簡単なのがいいな^^

IMG_4199.JPG

今までと雰囲気が変わったので、あおはまだ少し戸惑っているみたい。
日曜日朝の『さわやか自然百景』が始まるのを楽しみにしていたんだけど、トンガの噴火&津波で番組は放送されませんでした。来週までおあずけだね。

新しいテレビ、今までの黄ばんだ液晶とは違って綺麗だね〜!
まだちゃんと4K番組を観てないけど、楽しみになってきたよ^^


*****
今日はブログ開設記念日です。
16年、来てくれる皆さまのおかげで続いてます。ありがとうございます^^


nice!(89)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 60

英ちゃん

新しいテレビいいニャ~
スタンドもスッキリしてていいね。
しかし、あおくんは少し見上げないと見れないんじゃ首が痛くなるかもニャ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-17 00:13) 

くまら

我が家もテレビ買い換えましたが
相方の希望で4Kの有機テレビ
そこまで画質にこだわりがないおいらは
ブツブツ文句言いましたが
今となれば、めっさ綺麗・・・って思うように
テレビの有料放送は基本却下の我が家です
by くまら (2022-01-17 00:20) 

sana

テレビ好きなあおくん、歓迎の雄叫び?お見事です^^
ブログ開設記念日なのですね。
おめでとうございます^^
by sana (2022-01-17 00:54) 

zombiekong

ブログ開設16年おめでとうございます!
1枚目の思いっきりお口開けたあおくんの嬉しそうな顔に笑っちゃいました(^∇^)
by zombiekong (2022-01-17 03:21) 

kinkin

高さ調整で外して付けて・・・お疲れ様^^;
やっぱり新しいのは良いですよね。
by kinkin (2022-01-17 04:16) 

拳客の奥様

前のTVより大きいのですか?まぁ三日有れば慣れちゃうね
blog開設記念日おめでとうございます♪
by 拳客の奥様 (2022-01-17 05:07) 

さる1号

あおくん、新しいTVいいねー
TVから離れなくなっちゃいそうだね
ブログ開設記念日おめでとうございます
by さる1号 (2022-01-17 05:38) 

ChatBleu

新しいテレビ&ブログ16周年おめでとうございます。
ケーブルしまえるのはナイスですね〜。ニャンズの毛がなくてもほこりがたまるのよー。
テレビ落とさないように持ってたってリュカさんが?そりゃ重いでしょう!身体が痛くなっちゃう。
1枚目のあおくんの顔、バッチリですね。イケメン顔でなくこれでも何かに応募できそうだわ。

by ChatBleu (2022-01-17 05:59) 

夏炉冬扇

開設16年ですか。
おめでとうございます。
今朝の一発目のあおちゃんにはびっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2022-01-17 06:23) 

KINYAN

ブログ開設16周年おめでとうございます
そして、凄いです
また、新しいテレビ環境が整って、良かったですね(^o^)
by KINYAN (2022-01-17 06:40) 

HOTCOOL

ブログ開設記念おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2022-01-17 06:54) 

あおたけ

あおくん待望(?)の4Kテレビ!
“にゃは~♪”って表情が嬉しそう(*´▽`*)
画面の高さもちゃんと調整して
これで“テイテイ攻撃”もばっちり!?(*´艸`*)
大きなテレビの設置は重労働ですね・・・
おつかれさまでした(^^)
ブログ開設記念日、おめでとうございます☆
by あおたけ (2022-01-17 07:32) 

リュカ

英ちゃん
あおはまだ新しいテレビに慣れないようで
近くに行ったり遠くから見たり、自分なりの場所を探してるみたい。



くまらさん
おおお!有機テレビ!それは画質が相当いいでしょうね^^
有料放送は、相方くんの趣味なのでお任せですw
相方くんの小遣いから出てる。スポーツ観戦したいみたいよ。



sanaさん
作業してくれてるお兄ちゃんの傍で大あくびをしたあおくん。
良い表情が撮れましたww
ブログ、これからも続けていきます^^



zombiekongさん
ありがとうございます♪
あおの表情バッチリでした。あおをみて作業してたお兄ちゃんも微笑んでましたよ(笑)



kinkinさん
テレビ落とさないように持ちました!!
まじで筋肉痛です。今日は動けない(笑)(笑)(笑)



拳客の奥様さん
前のテレビより大きくなりました。でももう慣れちゃった(笑)
相方くんはもっと大きいの買えば良かったって言ってますw
by リュカ (2022-01-17 07:44) 

YAP

今のテレビって、ベゼルも細くてコード類も裏に隠せて、スタイリッシュですね。
今日は16周年記念日ですか。
おめでとうございます!
by YAP (2022-01-17 07:51) 

リュカ

さる1号さん
まだどの距離から見るのがいいのか、あおなりに考えてるみたいw
近づいたりテーブルの上から見たり、いろいろやってます(笑)



ChatBleuさん
ありがとうです〜。これからもブログは続けていくぞ!^^
部屋のはしっこって埃がたまるよね。
掃除機をかけられるってのが重要なので、すっきり置けて満足だ^^
テレビ落とさないように持っていたのはわたしなの!
「だめだ、もうだめだ」ってときだけ相方くんがバトンタッチして
少し手をぶらぶらさせて、またテレビを持つ!ってのをやっていたよ(笑)
スタンドの高さを調整するのは、わたしだとネジがかたくて回せなくてさ。
ケーブルの長さの問題で、床にテレビ置くことが出来なかったから^^;
今日は太腿、おなか、お尻が筋肉痛です。スクワットみたいなカッコでテレビ持ってたよ(笑)



夏炉冬扇さん
ありがとうございます。16年になりました〜。
あおの写真びっくりしてくれました?^^
可愛いでしょ?ww



KINYANさん
ブログ始めて16年、たいして苦にならず続いてます(笑)
テレビも新しくなって、あおくんが喜んでくれるのが嬉しいです〜w



HOTCOOLさん
こちらこそ、これからも宜しくです。
ありがとう^^



あおたけさん
あお、ばっちりの表情をしてくれましたよー。
お兄ちゃんが作業をしてるときに、大あくびをしていたのだ(笑)
画面も少し低い位置に来たので、あおはテレビ画面に手をついて
伸び〜〜〜〜〜っとしてます(笑)
ブログ、これからも宜しくお願いします^^
by リュカ (2022-01-17 07:51) 

ma2ma2

おにぎり温めますかはテレビ神奈川で放送されているのでそれを見ています。
コンビニでおにぎり温めますかと言うのは北海道だけですね。
by ma2ma2 (2022-01-17 07:54) 

リュカ

YAPさん
家具裏の掃除が大変なので(2ニャンの毛でw)なるべく家具は置きたくないんです。なのでこういうスタンドになりました^^
ブログ歴も長くなってきました。これからも宜しくお願いします♪
by リュカ (2022-01-17 07:56) 

リュカ

ma2ma2さん
そうなんですよねw
おにぎりあたためますかって、こっちでは言われないんですよ!(笑)(笑)
ほかほかしてて美味しいのに^m^
by リュカ (2022-01-17 08:02) 

わたし

支柱式テレビ台っておしゃれですね
うちはテレビ台に入れるものたくさんあるので、無理だけれど、たしかにうしろの掃除が楽そうです。はやく『さわやか自然百景』みせてあげたいですね(^-^)
by わたし (2022-01-17 08:42) 

リュカ

わたしさん
うちはDVDプレイヤーやハードディスクレコーダーも無いので
テレビ台は必要なしなんです^m^
テレビでリモコン操作してAmazon Prime Video が観られるのが素敵!って思っちゃった^^
来週のさわやか自然百景が楽しみだよー。あおくん、待っててネ!
by リュカ (2022-01-17 10:00) 

きよたん

4kよかったね
自然百景楽しみですね
私まで楽しみだわ
テレビは新しくないのにね(笑)
後ろに収納がついているのはスッキリして
とてもいいですね
by きよたん (2022-01-17 10:38) 

raomelon

あおくんが見やすいように高さも調整
4K画像綺麗でいいニャ~
大喜びですね♪
テレビ裏もスッキリ、この支柱いいですね^^
わが家、線がごちゃごちゃで掃除する度にストレスが^^;

ブログ開設記念日おめでとうございます!
これからも楽しみにしています^^
by raomelon (2022-01-17 10:39) 

まつき

1枚目のあお君、可愛すぎる(#^^#)
流石リュカさん家はテレビの位置もあお君第一なのね♪
早速の特等席、後ろ姿が満足げに見えるわ~!!
洋さんにはテイテイしないのかな?(笑)
by まつき (2022-01-17 10:39) 

侘び助

16年♡おめでとうございます。
私も2006年2月18日?ヨチヨチ*デビューしました。
お付き合い有り難うございます。この先も宜しくね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-01-17 10:59) 

あーちゃ

すごい。ミラーリングっていうのもできるんですね。
そして、16年ブログ開設おめでとうございます!!
by あーちゃ (2022-01-17 11:32) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおくんの表情は人間と変わりませんね。新しいテレビでご満悦かな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-17 11:37) 

ゆきち

あおくんの喜びの雄叫び最高(#^^#)
新しいテレビ、よかったね~鳥さんや魚さんがよりリアルに見えるんだろうな♪
高さ調整までしてもらって、まさに王子さまですね!
ブログ16周年おめでとうございます\(^o^)/

by ゆきち (2022-01-17 12:22) 

ちょろっとぶぅ

開設16年おめっとです♪(^∞^♪
TVの高さまであおくん中心。
あおくんの王子様ドがアップしちゃってるね♪
by ちょろっとぶぅ (2022-01-17 12:30) 

とし@黒猫

1枚目の写真は、かなり叫んでいますねー
  ニャーーーーーー!!
ぐらい、叫びましたかね。
by とし@黒猫 (2022-01-17 12:45) 

Boss365

こんにちは。
あお君、喜びの良い雄叫び?してますね。
高さもあお君仕様、ナイスです!!
最近のテレビ、以前に比べたら軽量になりましたが・・・
画面が大きので、小生でも移動等が大変になってます。
適度な踏ん張り?お疲れ様でした。
設置完了、スタンドに他の機器も置ける機能あり良い感じですね。
「黄ばんだ液晶・・・」プラズマTV?なので、画質の違いありです。
遅れましたが・・・
ブログ開設記念日!!おめでとうございます!!
「16年」素晴らしい年月!!見習いたいですが・・・
小生には到底無理と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-17 12:54) 

リュカ

きよたんさん
来週の自然百景が楽しみです。
あおくん、どんな反応するかなー。あおが好きな鳥がいっぱい出てくる回だといいなあ。魚系はあまり興味をそそられないみたいなんですよ(笑)



raomelonさん
なにせ一番テレビが好きなのは、我が家ではあおくんですから(笑)
あおの観やすい高さに調整ですw
テレビやオーディオ機器のコンセントやケーブルは
掃除のほんっと邪魔ですよね。今回のスタンドは支柱に諸々押し込めるので
床はスッキリで掃除がしやすいです!!
ブログ、これからもよろしくです^^



まつきさん
一枚目、イイ顔が撮れたでしょ^^
作業してるお兄さんの傍で大あくびをしていたあおくんをパチリでした^m^
洋ちゃんにはテイテイ攻撃しなかったけど、テレビに両手をついて
伸び〜〜〜〜〜ってやってましたw



侘び助さん
おお〜!侘び助さんも長くブログ続けているのですね^^
こちらこそ、これからも引き続き宜しくお願い致します♪♪



あーちゃさん
iPhoneのミラーリングが出来るのは、ソニーだけなんですって言われて、それが購入の決め手でしたわw
他のアンドロイドスマホのミラーリングは各社のテレビで出来るみたいなんだけどね。
by リュカ (2022-01-17 13:01) 

溺愛猫的女人

めちゃくちゃカッコいいですね!!!
>支柱裏に電源コード諸々は隠せるようになっているのだ。
それはいいですね!掃除機をかける時に邪魔でしょうがないです(^^;
あおくん、新しいテレビは気に入った?良かったね。
祝☆ブログ開設記念日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
16年は素晴らしいです!!!これからも楽しみに拝見させていただきます。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-17 13:05) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
あおは表情豊かです^^
この顔もいいでしょ(笑)
新しいテレビは、まだ距離感が掴めていないようで
近づいたり離れたりして自分なりの場所を探してるみたいです。



ゆきちさん
早くいろんな動物が出てくる番組を見せてあげたい!
今週のさわやか自然百景は放送されなくて残念です。
テレビの高さももちろんあおさまの観やすい高さに変更ですわww
ブログ、今後とも宜しくお願い致します♪



ちょろっとぶぅさん
あお王子のためなら、テレビの高さももちろん変更です(笑)
家具の配置ひとつとっても、あおが行動しやすいように・・・って
考えちゃってるからねえww



とし@黒猫さん
雄叫びの顔イイでしょう^^
これじつは、あくびを開始したところなんですよー。
おもいっきりカメラ目線であくびしてくれました^m^



Boss365さん
一度設置したテレビの高さを変えるのは大変でした(笑)
筋トレか!ってくらい頑張りましたよ。もちろん今は筋肉痛の真っ最中ですw
太腿、おなか、お尻痛いです〜〜
以前使っていた日立のテレビ。液晶画面は回収してもらいましたが、小さい箱のような本体は残しました。壊れかけてるから時間の問題なんだけど、エアダスターしてパソコンに繋げば、まだ録画したものを観ることはできます^^
そこから先、DLや別の媒体に移すことは出来ないんだけどね。
ブログ、これからも宜しくお願い致します!
by リュカ (2022-01-17 13:09) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
テレビ周りってコードが多くてごちゃごちゃして
掃除もしづらいのでイヤですよね〜。
2ニャンの抜け毛もすごいし、わたし埃アレルギーがあるので
掃除しやすいのは助かります♪♪
あおにも早くさわやか自然百景を見せてあげたいww
ブログ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by リュカ (2022-01-17 13:12) 

ちぃ

あおくんのテレビ(笑)無事設置おめでとうございます!
まさかリュカさんの力仕事があるとは思わなかったわ〜(≧艸≦)
可愛いあおくんの為だから頑張れるってものよね!
手間いらずでミラーリング出来るのがいいね^^
うちのミラーリングはAppleTVのチューナーを立ち上げなきゃいけないの。
手間のうちには入らないんだけどさw
で、新しいテレビはびっくりするぐらい画面が綺麗だよね!!
私も買い替えた時今までかなりくすんだ画像を見てたんだって驚愕だったわ。
4K映画なんてびっくりするよ。
これまで真っ黒にしか見えてなかったところにちゃんとものが写ってたりするの。
今まで以上にいろんなものが見えてあおくんのテイテイもさらに激しくなるかも!?
保護パネルが大活躍すると思いまーす^^
あおくんに負けないぐらいリュカさんもきれいで鮮明な画面を楽しんでください♪

16年!!ワォ〜!!!おめでとう&これからもよろしくね^^
by ちぃ (2022-01-17 14:35) 

kou

ブログ開設記念日おめでとうございます(^-^)
支柱裏に電源コードが隠せるってのが良いですね!
ニャン対策には持って来いですね(=^・^=)
by kou (2022-01-17 14:40) 

リュカ

ちぃさん
まさか私も力仕事をするとは思わなかったよ(笑)
あおのために頑張りました。
現在、太腿、おなか、お尻が筋肉痛です。湿布臭いよww
ちぃさんのおうちはAppleTVのチューナーもあるのね!すごいなあ〜。
ミラーリング、これいいねえ^^
テレビの大きい画面で観られるのが気に入った!(笑)
4K番組、まだちっとも見てないんだけど、普通の番組でも映像が綺麗で驚いたよ。
そっかー、4K映画だと真っ黒にしか見えてなかったところがちゃんと見えるのね。すごい楽しみになってきた^^
あおが寝てると結局テレビは消してるからさ^^;
点けてみるかな(笑)
パソコンはあれこれ躊躇しないで触れるのに、テレビってなんかダメでww
リモコン操作にオタオタしてるわたしでした^m^;
ブログ、これからも宜しくね!



kouさん
ありがとうございます^^
これからも本ブログを宜しくです〜!
支柱裏にコード類が入れられるの、めっちゃ便利です。
猫対策にピッタリですよー。でもミケちゃんだと好奇心で入り込んじゃうかしら???(笑)
by リュカ (2022-01-17 16:29) 

(。・_・。)2k

16周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2022-01-17 16:34) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。これからも宜しくです^^
by リュカ (2022-01-17 17:05) 

テリー

ブログ開設16年、おめでとうございます。
一枚目のあお君の口を開けた写真、恰好いいです。
by テリー (2022-01-17 17:51) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます。今後とも宜しくです^^
あお、良い写真が撮れました♪
by リュカ (2022-01-17 18:59) 

marimo

ブログ開設記念日おめでとうございます☆彡
開設記念日・・・私はいつだったかなぁ(^-^;
何かをきっかけに始めていることは確か(笑)
ニャンズの成長記録がメインだったはずなのに・・・
今や同居人の素行不良を愚痴るタルトの日記と化している
( ̄▽ ̄;)
新しいテレビで、あお君はちょっとけ戸惑っていているかもですが、きっとすぐに慣れるでしょう(笑)
by marimo (2022-01-17 19:52) 

kuwachan

ブログ開設16年目、おめでとう!
ほとんど毎日アップで凄いよね~尊敬の眼差しだわ。
あおくんの嬉しそうなお顔がいいね。
新しい4Kテレビあおくんも嬉しかったんだね。
日曜日朝の『さわやか自然百景』は私も観てるよ~^^

by kuwachan (2022-01-17 20:10) 

skekhtehuacso

あおくんの喜びのニャーがかわいい!
ひょっとしてうみちゃんは、相変わらずのアンニュイな感じ?
でもうみちゃんは、その様子がかわいいんだよなぁ。
by skekhtehuacso (2022-01-17 21:03) 

みち

新しい家電は何だか嬉しくなりますね♪
スタンドを使えば高さ調節が出来るのですね。
今のテレビが壊れたら我が家もそうしよう!
1枚目のあおくんの顔、嬉しいが満面に現れていて可愛いなぁ。
by みち (2022-01-17 21:26) 

藤並 香衣

新しいテレビでよりきれいな鳥さんが見られるね
あお君のテイテイが激しくなったりして!
ブログ開設記念日おめでとうございます

by 藤並 香衣 (2022-01-17 21:48) 

てんてん

TV到着とブログ開設記念日おめでとです~♪
by てんてん (2022-01-17 22:02) 

SWEET

ブログの開設記念日おめでとうございます!
そして新しいTVいいなー!
by SWEET (2022-01-17 23:04) 

風来鶏

ブログ開設16周年、おめでとうございます。
我が家のプラズマテレビが健在(17年)なので、4Kに替えるのは未だ先になりそうです^^:)
有機ELの65インチが欲しいです!!
by 風来鶏 (2022-01-17 23:15) 

kou

ついに4Kテレビ設置。43型を買われたのですね。
私の現行テレビは37型なのですが、4Kテレビは40型以上しかなく、買い換える際は寸法のことで悩みまくりそうです。(笑)
by kou (2022-01-17 23:23) 

なぁ

そうそう、買う時に「十分だ」って思っても
家で見て、改めて「・・・もう少し・・・」って後悔。
人間 贅沢に出来てるもんですよ(~_~;)
by なぁ (2022-01-17 23:44) 

ニコニコファイト

あおくん、テレビに慣れるといいにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-01-18 06:59) 

リュカ

marimoさん
ありがとうございます^^
今後ともブログを宜しくお願いします〜!(笑)
あおはまだ新しいテレビで「さわやか自然百景」が観られていないので
ちょっと戸惑ってる感じですわ〜。はやくみせてあげたい!^^



kuwachan
まだまだブログは続けるつもりなので
これからも宜しくね!
この間のさわやか自然百景は放送されなかったから
次の日曜日が楽しみだよ〜w



skekhtehuacsoさん
うみは、配達してきたお兄ちゃん達がいるときは
押入に逃げ込んでました(笑)
そのあとはちょっと離れたところから、わちゃわちゃと作業しているわたしたちを傍観してたよー。新しいテレビにはまったく興味がないみたいww



みちさん
こんなにも映像が綺麗になるとはビックリです。
どんだけ前のテレビが古かったんだ(笑)
テレビスタンド、後ろにコード類を隠せるのでイイですよ^^
テレビの高さも調整出来るので生活スタイルに合わせられますよね。
by リュカ (2022-01-18 07:46) 

リュカ

藤並 香衣さん
はやく日曜日になってさわやか自然百景をみせてあげたいです〜
今はまだコレっていう番組がないみたいで
テレビの前に座っても不満そう(笑)



てんてんさん
ありがとうございますー!
はやく4K映画観てみたい♪



SWEETさん
ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いしますっ



風来鶏さん
有機ELの65インチ!!
それはめちゃめちゃ高そうだ〜!
そしてそれだけ大きなテレビが置けるリビングが羨ましいですww
いつか買う日が楽しみですね。



kouさん
とうとう買いました。4Kテレビっ
テレビを殆ど観ないのに、あおのために買った(笑)
43型にしましたが、画面は以前の37型とそんなに変わらない感じです。
でも寸法って悩みますよね!!



なぁさん
ほんと、人間って贅沢に出来てます(笑)
パソコンのモニターみたいな感覚で見ると
もっと大きくてもよかったなーなんて言ってる相方くんww



ニコニコファイトさん
はやく週末になって、さわやか自然百景を見せてあげたいです〜〜
by リュカ (2022-01-18 08:09) 

rannyan

ブログ記念日おめでとうございます
今や、ブログって絶滅危惧種かって気がするときもありますが
まだまだ続けてぐたさ~い(^_-)
新テレビを一番喜んでるのは、あおくんですにゃ~
by rannyan (2022-01-18 13:41) 

リュカ

rannyanさん
ありがとうございます^^
ブログはもう時代遅れなんだろうけど、この世界好きなんですよねぇw
まだまだ続けますよ!気長にお付き合いください(笑)
新しいテレビ、あおが間違いなく一番喜んでますw
by リュカ (2022-01-18 14:01) 

エンジェル

ブログ開設記念日、おめでとうございます!!
16年@@素晴らしい〜(*゚▽゚)ノ
私はアニーが家に来る直前に始めたのでもう直ぐ12年です。
リュカさんに追いつけ追い越せです・・・って追い越せないわ(笑)

お母様のテーブルランナーの記事やっぱり見落としてました(^^;
わざわざ貼り付けてくださってありがとうございます!!とっても素敵です✨本当に器用な方ですね。もうすっかり元気になられたのでしょうか?リュカさんも離れたところでご心配ですね。早くコロナが収まって自由に往来出来るようになるといいですね。
by エンジェル (2022-01-19 09:28) 

リュカ

エンジェルさん
ありがとうございます^^
ソネブロ(今はSSブログになったけど)は、同じブロガーとの交流が楽しくて、気づけばこれだけの年数が経っていました(笑)
それ以前はブログ放浪者で、あちこちのブログに手を出したけど長続きしなくてww
エンジェルさんは12年なのですね。それも凄いですよ〜〜
お互いまだまだ続けましょう^^
母は元気になりました!
今日は年始めの胃カメラ検査に行ってるんじゃないかな。それが終わったらビール呑む〜〜〜って言ってました(笑)
言えるくらい元気になってるから安心です。
でもほんと、はやく気兼ねなく帰省出来るようになってほしいですー。
by リュカ (2022-01-19 09:32) 

hirometai

リュカ様
あお君の顔は第位歓迎のお顔ですか?
新しいTVが嬉しいですね。(^-^)
by hirometai (2022-01-19 19:29) 

リュカ

hirometaiさん
新しいテレビになって
まだあおの好きな番組がやっていないので
早く見せてあげたいです。
土曜日まであと少し!!(笑)
by リュカ (2022-01-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。