SSブログ

テレビスタンドが届いたよ [覚書]

母が作ってくれたテーブルランナーが届く前の写真です。
パソコンに向かっていると、あおくんがテーブルランナーの下に入り込んでテーブルに乗り、近づいてきました(笑)

パソコンをどかしてあげると、目の前で寝るw

IMG_4006.JPG

注目してほしいんだねえww
寝たふりしてるのは分かってるんだよ〜。

IMG_4007.JPG

顔をうーんと近付けてナデナデしてあげると嬉しそうでしたわ ^m^

*****

うみちゃんが乗っている花柄のものは、じつはエリザベスカラー。
付けたまま寝転んでも、枕になる優れものw (?)

IMG_4011.JPG

抜歯手術のあとはエリカラ生活だと思っていたのでクローゼットから出していたんだけど、エリカラは付けないで OK になったので、最近はクッションと化しております。

IMG_4012.JPG

うみちゃんが此処で寝るから、綿入りのエリカラも少しずつペタンコになってきてるわww


昨日4Kテレビが届きました。
そのときの様子は後日記事にします。まずはテレビが到着前にテレビスタンドが届いたので、組み立てをしてるときのあおくんの様子を(笑)

IMG_4155.JPG

「ボクのテレビが設置されるんにゃから、ちゃんと組み立てるにゃ!」と監視中。

IMG_4156.JPG

「これからはココに乗ってテレビを観るのかにゃ〜」
いや、それはやめてください。

IMG_4159.JPG

工具箱のチェックもしてましたわw

IMG_4160.JPG

左がサヨナラする日立の Wooo です。
長年ありがとうね!

IMG_4161.JPG


nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 32

yamatonosuke

寝たふりしてるあおくん可愛すぎます~
うみちゃんなんかムッとしてるように見えますが、
もしかして両手に毛玉持ってますか(≧◇≦)
テレビスタンドでテレビの大きさが伝わります・・・
by yamatonosuke (2022-01-16 01:03) 

英ちゃん

工具箱に入ってるのがウケた(^_^;)
箱は一応何でも入るのか?
エリザベスカラーは、猫用の浮き輪かと思った(^∇^;)そんなのあるか?
by 英ちゃん (2022-01-16 01:25) 

HOTCOOL

体が収まりそうなものには、とりあえず収まろうとするところが可愛いですね。段ボールも好きだし♪
早く新しいテレビがみたいなー もしかして、ネタ引っ張ってます?(笑)
by HOTCOOL (2022-01-16 05:05) 

YAP

あおくん、新しいテレビにワクワクしているようですね。
大きな画面で見たいんでしょう。
クッションタイプのエリザベスカラーがあるんですね。
それは不快感も少なくてすみそうです。
by YAP (2022-01-16 06:42) 

kinkin

スタンドの組み立てお疲れ様、旦那さんが作業したのかな・・・
スタンドにTV付けるときは、リュカさんも手伝って上げて下さいね
スタンドへの取付は二人で行った方が安心です。
by kinkin (2022-01-16 06:44) 

あおたけ

お母さまのテーブルランナー、
あおくんにとってはお昼寝にちょうどいい
掛け布団?(*´艸`*)
おNEWのテレビ、
本体とスタンドは別々に届くんだ・・・。
たしかに先にスタンドを組み立てておくと、
本体が届いたときに設置しやすいですよね(・∀・)
by あおたけ (2022-01-16 07:08) 

リュカ

yamatonosukeさん
寝たふりしてる顔かわいいでしょw
こんな顔を見たらパソコンは出来ませんわ〜〜^^
うみは機嫌がよくてもこういう顔なんだよねえwww



英ちゃん
猫用の浮き輪があっても楽しいかな?
でもイラナイって言われるよねw
工具箱にまで入るとは思わなかったよ。ちんまりと座ってました。



HOTCOOLさん
実際にテレビを設置してみて、ケーブルの長さが足りなかったり
コンセントが足りなかったりで、まだ完成形になってないのですww
今日もろもろAmazonから届くので、完成したらお披露目するよー!(笑)(笑)



YAPさん
今日の「さわやか自然百景」を録画出来る!って思ってたんだけど
噴火&津波で番組も流れちゃったから、あおのお楽しみはおあずけになりました。
朝起きたら大変なことになっててビックリです(>_<
by リュカ (2022-01-16 07:59) 

リュカ

kinkinさん
スタンドの組み立ては相方くんがやりました〜!
手伝ったら余計に手間を取らせてしまって
やらせたオレがバカだったって言われたww
スタンドへのテレビ設置は、運搬してくれたお兄ちゃん2人がやってくれました。
でもそのあと、あおの見やすい高さに変更したので、
そのときにはテレビを支えるの手伝いましたよ〜。足がぷるぷるして筋肉痛になること間違いナシです。



あおたけさん
あお、まるで掛け布団にくるまれてるみたいでしょ^^
無言の甘えモードなのでした(笑)
テレビスタンドは、自分が気に入ってるお店で買ったので別々での購入だったの^^
前もって届いていて良かったです♪
by リュカ (2022-01-16 08:03) 

ChatBleu

あおくんのお手伝いの元、着々とテレビスタンド設置中ですね。
そっかぁ、イマドキのテレビ台ってこういうスタイリッシュなのが主流なのねぇ。私は以前から持ってる三角コーナー型。デッドスペースができちゃうのよねぇ。
津波、朝起きたらびっくり、ではなく、夜中からびっくり状態でした。しかもテレビつながりの話だよ。その話は明日書きます。
by ChatBleu (2022-01-16 08:27) 

marimo

あお君テーブルの上で気持ちよさそうだ。
ヒンヤリして良いのかなぁ?
テレビの買い替えとなると大仕事ですね。
相方様が全てやってくれるのはいいですね。
我が家の相方君は、はそういう事一切できない
ウルトラ不器用人間なのでござんす。
by marimo (2022-01-16 09:04) 

侘び助

テレビも大きくはなるけれどどんどん薄くなって
お部屋の邪魔ものにはならなくなったね。
我が家は30インチ・もう一寸大きいのだ欲しいな~(*'▽')
by 侘び助 (2022-01-16 09:21) 

リュカ

ChatBleuさん
今日はポケGOイベントあるのかな?
津波やらなんやらでどうなるんだろう。でもやるのかなー。
実際にテレビスタンド設置してみて、ケーブルの長さが足りなかったりしてるので、現在Amazonからケーブル届くのを待ってる状態^m^
個人的にはテレビ台って好きじゃないので(テレビ台の後ろに長毛猫の毛がすごくたまるのだw)うちはこんなスタンド型になってます〜^^



marimoさん
相方くんはこういう作業が好きなんだってw
なので全部お任せですわ^m^
あおはまだ新しいテレビに警戒中(笑)



侘び助さん
今回43インチサイズを買ってみて
相方くんはもうちょっと大きくても良かったかな〜って言ってます。
ほんっと薄いものね。テレビ!
by リュカ (2022-01-16 09:30) 

エンジェル

テレビスタンド、便利そうですね♪
ニャンコちゃんもお仕事の邪魔をしに来るんですね〜ワンコは来てもテーブルの上には乗れないから諦めて足元で寝てたりしますw
お母様手作りのテーブルランナー✨よく見て見たい!!見落としたかしらん(^^;
by エンジェル (2022-01-16 09:37) 

よーちゃん

すっきりした感じのテレビスタンドですね。
ケーブル類を、柱の裏にまとめられるのもステキです。
あとは主役の4Kテレビ。
きっと画面が凄くキレイなんでしょうね~。
by よーちゃん (2022-01-16 09:40) 

きよたん

新しいテレビ楽しみですね
より鮮明になりリアルにも見えてあおくん は
大喜びでしょう
by きよたん (2022-01-16 09:51) 

リュカ

エンジェルさん
リビングが広くないので、テレビ台は置かないようにしてます^^
ワンちゃんはテーブルに乗れないですもんね。
足元で寝てるのかわいいなあ(笑)
猫はどこでも上っちゃうからww
母が作ったテーブルランナーの記事はここです^^
時間があったら見てね〜^^
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2022-01-13



よーちゃんさん
まだ4Kのチャンネルを殆ど見てないのですが、やっぱり綺麗!!
今日は津波のニュースがメインになってるからねえ。
早くケーブル諸々をテレビスタンドの柱の後ろに入れたいのですが、長さが合わないものがあったりで、Amazonから諸々の部品が届くのを待ってます^m^



きよたんさん
あおはまだテレビ画面との距離に悩んでいるみたいで
そこまでテレビを観てないのです〜
早く慣れてほしいな^^
by リュカ (2022-01-16 10:11) 

kou

我が家のTVもアナログ放送が残っていたころに買ったもので14年半がたちます。
いまのところ使えていますが、そのうち買い換えないとと考えていたので、完全接続してのレポート、楽しみにしています。
by kou (2022-01-16 10:30) 

とし@黒猫

地震対策で、耐震ストラップで壁に固定とかしておいた方が
良いですよ。
拙宅は地震で揺れが大きいので、耐震ストラップでテレビ本体を
固定しています。
by とし@黒猫 (2022-01-16 10:30) 

てんてん

注目してほしいんだよね~あおくん
てんてんも同じなんですよ~
床で何か作業を始めるとお手伝いに来ます^^;
by てんてん (2022-01-16 10:34) 

リュカ

kouさん
テレビ、まじである日突然壊れたので
kouさんも備えておいた方がいいかもしれないですね^^;
まだ接続が中途半端なので、ちゃんと出来上がったら写真撮りますね!!^^
いまどき、B-casカードは内蔵なのですねww
知らなかったよ^m^



とし@黒猫さん
地震対策は大事ですね!!
マンション、上の階だとけっこう揺れますもんね〜。
耐震ストラップ用意しますっ ありがとうっ
by リュカ (2022-01-16 10:35) 

ma2ma2

テレビ台の組み立てしたのですね。
うちは2年前にテレビを新しくしたので4Kを見ています。
by ma2ma2 (2022-01-16 10:53) 

まつき

エリカラ、こんな風にクッション化させておけば、
いざって時に警戒しないで着けてくれそう♪
・・・と思ったけど、いざって時にペッタンコだと、
エリカラ的にはどうなんだろねぇ(^^;
作業中にあちこち出没するあお君、可愛すぎるわ♡
by まつき (2022-01-16 11:00) 

溺愛猫的女人

今はこんなに素敵なエリカラがあるんですね、昔はプラスチックの大きなエリカラをその子に合わせて切って使いました。ペット用品の種類の多さにいい時代になったなとしみじみ思います。
祝☆4Kテレビ!!!さりげなく作業を邪魔してるあおくんが可愛いです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-01-16 11:37) 

ゆきち

可愛いエリカラ♪
病院でつけてくれるのはかたいブラスチックで、ガガッゴゴッとあちこちぶつかって危なくて、布製のをずいぶん探しました^^;
4Kテレビ、あおくん楽しみだね~(#^^#)
テレビスタンドがすっきりかっこいいですね!
大きなテレビ台を置いてしまったので邪魔なんですが、こてつのキャットウォーク代わりになってるからまあいいかなと^^

by ゆきち (2022-01-16 15:04) 

kou

何か作業しているとお手伝いしたがる(=^・^=)
うちはテレビ台を使ってますが、いつもテレビ台の裏からニャンが中に入ってしまいます(^^ゞ
by kou (2022-01-16 15:33) 

サンダーソニア

すっきりしたスタンドでカッコいいですね。
by サンダーソニア (2022-01-16 16:59) 

テリー

寝たふりのあお君、かわいいですね。
テレビの組み立てを見ていて、チェックするあお君もかわいいですね。
by テリー (2022-01-16 17:34) 

夏炉冬扇

あおちゃん、なんでも自分のものにするようですね。
知能犯。
by 夏炉冬扇 (2022-01-16 17:48) 

リュカ

ma2ma2さん
新しいテレビ、画像が綺麗ですね!
びっくりですよ〜〜〜



まつきさん
うみちゃんの匂いがたっぷりついたエリカラ(笑)
ぺったんこになってると、エリカラとしては使えなくなりそうだよねw
そろそろ撤収かなあ〜(笑)



溺愛猫的女人さん
プラスチックのエリカラは、やっぱり可哀相ですよね。
通りたいところも通れなくなっちゃって^^;
ほんっとペット用品も多彩になりましたよね。
今の子たちは幸せだぁ〜。
あお、テレビ設置の作業中もウロウロしてましたw



ゆきちさん
プラスチックのエリカラは、あちこちぶつかるし
お水も飲みづらそうだし、なんだか可哀相ですよね。
あーゆーのじゃなくても、いろいろ出てきたのが嬉しいよね^^
うち、リビングが広くないのでテレビ台を置くと圧迫感がw
なのでスタンドにしました^^
こてつくんのキャットウォークになってるならテレビ台もいいですね♪



kouさん
長毛猫だと、ほんっと抜け毛もすごくて
テレビ台を置くと後ろが毛だらけで大変なことになるんですよw
なのでスタンドです^^
テレビ台の裏からミケちゃん顔を出すのかな?



サンダーソニアさん
テレビ台は置きたくない派なので
スタンドにしました〜^^



テリーさん
とにかく人の居るところをチョロチョロしてるあおくんですw
人間大好き!



夏炉冬扇さん
そうなんですよー。あおはなんでも自分のモノにして
自分のテリトリーにしちゃいます(笑)(笑)
by リュカ (2022-01-16 19:30) 

kick_drive

こんばんは。テレビラックよりもスタンドの方が
すっきりしていて掃除も楽そうですね。
今更我が家ではできないです。


by kick_drive (2022-01-16 20:32) 

藤並 香衣

お手伝い熱心なあお君、可愛いぞ
箱もスタンドも工具箱もチェックだね
うみちゃん、言われなければ花柄のクッションで
ポーズ決めてるとおもっちゃうな(^^)
by 藤並 香衣 (2022-01-16 21:22) 

リュカ

kick_drive さん
重たい家具はあまり置きたくないので(お婆ちゃんになったとき、粗大ゴミに出すのが大変そうだからw)今回もスタンドになりました^^



藤並 香衣さん
工具箱にちんまりと座っていたので、そのあとのあおは
なんだか鉄臭いというか、錆止めくさい匂いがしてました(笑)
うみ、この花柄が似合うでしょう^m^
by リュカ (2022-01-17 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。