SSブログ

トランクルームの片付けとラーメン [大規模修繕中の暮らし]

この前の日曜日に食べたラーメン。鰹と昆布出汁の醤油ラーメンです。

F30707.jpg

しこたま飲んだ翌日だったので、こういうラーメンが胃に優しく感じたわ ^ω^*)b
食後は散歩です。ポケ活をしながら公園内をうろうろ。
一時間以上歩いていたら小腹がすいてしまったので、茶屋で一休みです。

IMG_3661.JPG

揚げたての唐揚げが美味しかった^^

IMG_3663.JPG

家に帰ると、うみちゃんが和室で伸び伸びしてました。

IMG_1369.jpeg

今までもこの緑色の丸いラグは和室に敷いていたんだけど、見向きもしなかったうみちゃん。ちょっと置き場所を変えたら気に入ったみたいです。

仏壇の上に置いていた孔雀明王の額が倒れていたので、翌日壁掛けに変更しましたわ^^;


*****
トランクルームの片付け完了。
どこに何を片付けたのかの覚書なのでお気になさらずww
(相方くんに知らせる意味もあるのだ)

IMG_88.JPG

IMG_3690.JPG

現在ベランダにあるのはホウキとチリトリだけになったので、
それは足場が組まれるときに片付ければ OK だね。

トランクルームにゴチャゴチャ入っていたのはレジャーグッズでした。
浮き輪やゴムボートは触ると割れちゃうくらいゴムがバキバキw

20代の頃に使っていたダイビンググッズも、触ると機材のプラスチックがボロボロ崩れました。思い出はたくさんあったけどゴミに出したよ。

IMG_3691.JPG

でもダイビンググッズが入っていたメッシュバッグは洗ったよ。乾いたら片付けます。
これは記念に残しておこう^^


nice!(89)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 46

くまら

そー言えば我が家にもダイビンググッズ有るけど
怖くて収納ボックス開けられない・・・
by くまら (2021-12-23 00:22) 

とし@黒猫

ラーメンも美味しそうですが、唐揚げが
みょうに美味しそう!
行列ができている、から揚げ専門店ができたので、買いに行こうかなー
by とし@黒猫 (2021-12-23 00:35) 

yamatonosuke

ラーメンのチャーシューがとろとろで美味しそう~
茶屋のベンチが畳っぽくていいですね(^^♪
丸いラグはうみちゃんサークルになりましたね(笑)
物置はもう何年も整理してません・・・
by yamatonosuke (2021-12-23 01:12) 

英ちゃん

20代の頃に使っていたダイビンググッズが未だに取ってあったとはね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-23 01:15) 

HOTCOOL

ラーメンが美味しそうだ。
朝からお腹が空いてきましたよ。ラーメンの上に乗っている白いものは生姜?フライドオニオン?
by HOTCOOL (2021-12-23 03:44) 

kinkin

我が家も物置整理しないと・・・・^^;
by kinkin (2021-12-23 04:52) 

ChatBleu

トランクルームがあるのはうらやましい。
ダイビングやってたのーーー?!すごーい。
浮き輪とかうちもある^^; イルカだったかシャチのやつも(笑)
by ChatBleu (2021-12-23 05:37) 

リュカ

くまらさん
ダイビングのコンソールゲージのプラスチック部分が
手に持つとボロっと崩れました(笑)
くまらさんちのも劣化してるかも〜!



とし@黒猫さん
唐揚げ、注文してから揚げてくれたので
熱々で美味しかったですよ^^
唐揚げ専門店、けっこう増えましたよね。



yamatonosukeさん
茶屋のベンチ、畳っぽくなっていて
座っていると茶屋の雰囲気を味わえました^^
うみちゃん、さっきも丸いラグにチョコンと座ってましたよ〜〜
物置って、なかなか掃除しないですよね。分かる!!ww



英ちゃん
ウエットスーツはさすがに数年前に処分してたんだけど
コンソールゲージやレギュレーターなどの機材は残していたんですよね〜w



HOTCOOLさん
ラーメンの上の白いやつはネギです^m^
確かに意識して見ると、ネギに見えないですねww



kinkinさん
なかなか物置の片付けはしないですよね〜w
by リュカ (2021-12-23 05:43) 

リュカ

ChatBleuさん
小さいけど、やっぱりトランクルームがあると助かるよね。
ダイビングやってたんだ〜。海外で潜ったことは無いけど(笑)
今回浮き輪類は全部処分しました。
ビーチサンダルも手に持ったら割れたww
by リュカ (2021-12-23 05:46) 

さる1号

ラーメン、卵がいい色だなぁ
美味しそうだ^^
by さる1号 (2021-12-23 06:09) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
ラ~メンがおいしそう、爺は暫く食べてません、ク~~!”
荷物は1年使わない物は捨てましょう、を基準にしてます。
出もまだ使える衣類などはすてません。にビニール系統は
固くなったりボロボロになりますね。この際整理しましょう(-_-;)
by お散歩爺 (2021-12-23 06:40) 

ニコニコファイト

あら?うみちゃんゆったりしていますね。
by ニコニコファイト (2021-12-23 07:05) 

あおたけ

絶妙な半熟玉子と大きなチャーシューが
のっかったラーメン、美味しそう~♪
食後に腹ごなしのお散歩
・・・で、から揚げ食べてるしwww
トランクルーム整理、おつかれさまでした。
プラッチック製品って劣化すると、
ボロボロになっちゃいますよね。。。(・∀・`)
by あおたけ (2021-12-23 07:06) 

リュカ

さる1号さん
今度は「あっさり塩ラーメン」に挑戦してみようと思いますっ



お散歩爺さん
1年使わなかったら捨てる!素晴らしいです^^
トランクルームって存在忘れてましたよ〜(笑)
ほんとビニール系はボロボロになりますね。
崩れて床に散らばって、掃除するのが大変でした^^;



ニコニコファイトさん
最近、和室でゴロゴロするのが気に入ってるうみちゃんです^^
by リュカ (2021-12-23 07:08) 

リュカ

あおたけさん
このラーメンの半熟卵。
インスタにメニューを投稿したのを見せたらサービスで付けてくれたのです ^ω^*)b
美味しかったですよ〜〜!
ラーメン食べたので運動兼ねて歩いたら、結局小腹が減って唐揚げ食べて意味なし!!!ww
トランクルームも引っ越してきて初めてちゃんと片付きました^^
ホントは野球のグローブも手入れしてないから革がガチガチになってるんだけど……見なかったことにして袋に入れちゃった^^;
by リュカ (2021-12-23 07:13) 

ちぃ

トランクルームがあるのいいなー!
あるとついつい物を入れちゃうけど(笑)とっても便利だもの。
札幌で住んでたマンションにはトランクルームと
玄関に大きめの納戸もあったのでいろんなものが入っててさ
引越しの時は処分するのがめっちゃ大変だったw
結構アウトドア用品がある!
グローブ!?キャッチボールが出来るのね!!
私出来ないよー。投げ方がわからんっ(笑)
グローブはオレンジのでウサギっぽいキャラが付いてるヤツだったりして(≧∇≦)
リュカさんはブログで拝見しているとインドアな人だけれども
←の登山の記事やスキューバもできる実はアウトドアもイケる人なのよねー^^
スキューバは・・・うふふ。あのお話は実体験に基づいているのね。
苫小牧出身のラーメン屋さんにも唐揚げ、もといザンギがありそうだけどー。
この日は別場所でのおやつだったのね(≧∇≦)
お母様、今回はどのくらいで退院できそうなのかな??
by ちぃ (2021-12-23 08:02) 

青山実花

うぅ、美味しそうなラーメン。
なんかとっても私好みっぽいです^^

やはり物は、
使っていなくても、
劣化してしまうのですね。
片付けるとそういった物が
色々出てきますね^^;
by 青山実花 (2021-12-23 08:14) 

横 濱男

我が家の納戸、今風で言うとトランクルームだね。(^^ )
かみさんがいろんな物を突っ込んでいるので、十数年前の釣り竿が取り出せず死んだ状態。。
取り出すには、全部外に出さないと出来ないので釣り禁止にしてます。
竿・・・高かったのに。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-23 08:16) 

YAP

ガッツリ断捨離したんですね。
大掃除は面倒ですが、いろいろ整理するきっかけにはなりますね。
by YAP (2021-12-23 08:23) 

ma2ma2

色々断捨離ですね!
少しずつでも片付けないとですね。
by ma2ma2 (2021-12-23 08:30) 

リュカ

ちぃさん
札幌の家ってわりと収納場所があるよね。
やっぱり冬に使うモノなんかもいろいろあるから、それを片付けておきたいスペースって大事!(笑)(笑)
体育&運動は大嫌いなんだけど、じつはアウトドア出来るんだよ^m^
キャッチボールももちろん!
グローブは兎ちゃんキャラ付いてない普通のグローブだけど、
野球のボールは兎ちゃんチームの選手が「リュカちゃんへ」って書いてくれたサイン入りだったりするのだ!(笑)(笑)(笑)
そんなのをキャッチボールに使うな!って話だけど^m^
バドミントンのラケットも羽もこのトランクルームには入っておりますw
なにげに好きなの。バドミントン^^
スキューバはね実体験よ♪♪
潜った場所はけっこう違うんだけどね。わたしが潜ったのは伊豆だと網代で、あとは慶良間諸島♪♪
あ、ここのラーメン屋さんはザンギもあるよ〜!
一回食べました!
今度行ったときは、ザンギだけテイクアウトしようかと思ってる^^
母は手術後3日くらいで退院って話だけど、実際はどうなのかな?
でも年内には帰ってきて家でお正月を迎えられるはずだよ〜^^
by リュカ (2021-12-23 08:36) 

リュカ

青山実花さん
ここのラーメン屋さんお気に入りです^^
全部のメニューを制覇したい!(笑)
次回は塩ラーメンの予定です^^
トランクルームに入っていて、直射日光は当たらないのに
びっくりするくらいプラスチック製品はボロボロ崩れました(@@;



横 濱男さん
奥に入れちゃったモノは、出すのが大変になりますよね〜
わかります^^;
今回ガッツリ整理したので、全部取り出しやすくしましたよー。
ダンナのテニスラケットもちゃんと出てきましたww
釣り竿頑張って取り出しませんか???^^



YAPさん
大量にゴミが出ました^^;
東京都(うちの区?)はプラスチックも燃やせるゴミで出せるので良かったです。
大物の処分はこれで終わったので一安心^^



ma2ma2さん
今回の大規模修繕を機会にいろいろ片付けられて良かったです♪
by リュカ (2021-12-23 08:44) 

わたし

レジャーグッズわたしも悩みの種です。
ビーチパラソルとかボートなんてもういらないから捨てようと思っているけどまだあるわ(-_-)
ダイビング用品、もう多分、体力的に行かれないけれどもそれを認めるようで捨てがたい。
海外はレンタルかりてたから、国内で数回なのでもったいなくてなおさらです。
by わたし (2021-12-23 10:11) 

まつき

茶屋がシャレオツな感じが♪ 
奥に見えるのはソフトクリームのオブジェかしら??
そしてなんと立派なトランクルーム!!
これならかなり収納出来て便利そうだわ~!(^^)!
でも我が家の場合、こんなに綺麗に入れられないから、
やっぱりカオスな収納になってしまうのです(>_<)
by まつき (2021-12-23 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「こういうラーメンが胃に優しく・・・」最近飲まなくなったのでないですが、あるあるですね(爆)。茶屋で一休みみたいですが、唐揚げは意外性ありです。うみちゃん、模様替えでラグが気に入ったみたいでナイスです。それにしても猫の気持ち?不思議です。ダイビングされていたのですね。小生も仕事の関係で20代の時にスキューバダイビングしてました。ラバーやプラ物は経年劣化?が激しいですね。お母様、いよいよ手術、家族全員で踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 10:49) 

溺愛猫的女人

ダイビングなさってたんですね。ログブックは残ってますか?
昔、オーストラリアで潜った時、ガイドさんに描いた亀の絵を「これ何?」って聞かれ「亀」って答えたら大笑いされました。どんだけ絵心が無いのやら( ̄▽ ̄;)
鰹と昆布出汁の醤油ラーメンがめちゃ美味しそう、煮卵の魅力が半端ないですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-23 13:24) 

テリー

ダイビングもされたのですね。
私は、ダイビングは、沖縄で、体験ダイビングをしましたが、それ以上は、やりませんでした。娘は、マレーシアのリゾート地に一緒に、付いてきたときに、ダイビングのライセンスを取って、やっていました。結婚する前は、休みが取れたら、有名なダイビングスポットに、ダイビングをしに行っていました。

by テリー (2021-12-23 13:59) 

きよたん

昔の思い出が古くなって今は使えないんだよね
私もそういうのは片付けたい
3月に引越しするマンションにトランクルームはなくて
今のトランクルームの中にある物なんとかしないと
by きよたん (2021-12-23 14:14) 

リュカ

わたしさん
ビーチパラソルもあるなんて本格的!^^
いろいろ経年劣化しているグッズがありそうですね。
ダイビング用品もお持ちなのですね。
今回、いろんなものがボロボロとプラスチックが崩壊しましたよ。
わたしはメッシュバッグ以外は全部今回でサヨナラとなりました。



まつきさん
そうなの。ソフトクリームのオブジェがあるんだよ〜
この茶屋は鶏肉料理が推しみたい。
茶屋っぽくないよねww
昨日のコメントのお返事にも似たようなこと書いたけど
まつきさんのおうちのカオスな空間気になるわ〜〜〜ww
これまた掘り出し物が出てきそう?^^



Boss365さん
ジョンティさんでしこたま飲んだ翌日のことだったので
醤油ラーメンの優しさが胃にしみました(笑)
ここの茶屋、焼き鳥もあるのですが
いつも唐揚げが売り切れだったので、一度食べてみたかったんですよ〜
美味しかった^^
Boss365さんもダイビングをされていたのですね。
いろんな器具がボロボロと崩れて、それを見るのは少し寂しかったです^^;
母は明日15時に手術となったそうです。頑張って貰わないと!
by リュカ (2021-12-23 14:40) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
はい^^
ログブックは残ってます。
溺愛さんが描いた亀、どんなんだったのかしら(笑)
わたしのログブックにはドラゴンっぽいウミウシの絵が描かれてますよw
醤油ラーメン美味しかったです〜
次回は塩ラーメンにチャレンジする予定^^



テリーさん
娘さんがダイビングのライセンスを取得したのですね。
海外のダイビングスポットは楽しいだろうな〜^^
わたしは当時から猫と暮らしていたので
海外には行けず、国内どまりです(笑)



きよたんさん
お引っ越しは三月ですか〜
年が明けたらすぐって感じになりそうですね。
確かにそうなると、トランクルームの中のものをなんとかしないとですよね。
頑張って下さいっ!!
by リュカ (2021-12-23 14:57) 

raomelon

小腹がすいてしまったので、茶屋で一休み
スイーツでなく、唐揚げがリュカさんらしいですね^m^
うみちゃん「このラグは私のものよ」的な座り方
場所を変えただけでなぜ?おんニャ心は複雑なのね~(=^・^=)
by raomelon (2021-12-23 14:58) 

ゆきち

トランクルームがあるのはいいですね!
レジャー用品はかさばる上にその時しか使わないから収納場所に困りますよね。
滅多に行かなくなったスキー、もし行くとなったらレンタルすればいいやと全部処分してスッキリです^^
大規模修繕でかけられる黒いシート、意外と景色は見えますよ^^

by ゆきち (2021-12-23 15:16) 

hirometai

リュカ様
トランクルームのお片付けお疲れさまでした。
アウトドアのグッズが多かったのですね。
ダイビングもされていたのですね。(^-^)
楽しい生き方をなさっていますね(^-^)
ニャンコも世話好きのリュカさん家で幸せでですね。


by hirometai (2021-12-23 16:20) 

リュカ

raomelonさん
あははww
そうなんですよ。甘味には興味がないので唐揚げになりました!
焼き鳥も美味しそうでしたよ^^
ここのラグがお気に入りになったうみちゃん。よく座っているのでうみちゃんの抜け毛がよく付くようになりました(笑)



ゆきちさん
レジャー用品は滅多に使わないのにかさばりますよね〜
なのでトランクルームがあってありがたいです^^
滅多に使わないから滅多に開けなくて、いろいろ経年劣化してましたが(笑)(笑)
スキーも確かにレンタルで済むから必要なくなりますよね。
黒いシートは意外と景色が見えるのね!
そうそう、説明してたお兄さんも「網戸の網は黒いでしょう。だからわりと見えるんです」って言っていたのを思い出しました。



hirometaiさん
アウトドア用品、なにげにいろいろ持ってました(笑)
ダイビングは大学生の時にライセンスを取ったんですよ。
今はもう全部忘れちゃったので、もし潜るとしたら講習を受け直さないとですわww
コロナ禍もあるし、今は猫との引きこもり生活を満喫しております^m^
by リュカ (2021-12-23 16:38) 

あーちゃ

ダイビンググッズは全て、メルカリで処分しちゃったなあ。しいて言えば、潮干狩り用にグローブとシューズぐらい残しておけばよかったかなって思うけど、行くか行かないかわからない頻度だしね。コツコツとメルカリ産のおかげで我が家の断捨離は日常的にやっています。ま、ベランダ整理をだいぶ前にしたからねーwwあれが一番大変だったなあ。ちょっともったいなかった気もしなくはないけど。
by あーちゃ (2021-12-23 17:03) 

リュカ

あーちゃさん
今回グローブもシューズも経年劣化でバキバキになっていたよ。
なので、あーちゃさんは処分して正解だったんじゃないかな?
あーちゃさんちもスッキリ綺麗だよね。
ベランダもスッキリすると気分がいいわww
by リュカ (2021-12-23 17:31) 

夏炉冬扇

冒険女子だったんですね。
まちおこしもお店も、収納場所に苦労しています。
by 夏炉冬扇 (2021-12-23 18:04) 

kou

使わないとゴムやシリコンはダメになりますし、革製品も適度にケアしていないとボロボロになったりしますね。
使っていなかったデイパックとかレジャー製品などを、私も最近捨てました。
by kou (2021-12-23 18:19) 

拳客

うちも物置の片付けを偶にやります。
知らないうち色々な物で溢れており、ゴミだらけだったりします。
by 拳客 (2021-12-23 18:38) 

侘び助

誰も来る予定のない越年・・・
片付け事も・・・手を抜こう~(*'▽')
by 侘び助 (2021-12-23 19:07) 

erena

ラーメンがやっぱり食べたくなってしまう・・。
リュカさんのブログです。笑
お母さま いろいろな事が順調に進むよう祈っています。
リュカさんも落ち着かないと思いますが頑張って。
by erena (2021-12-23 20:34) 

藤並 香衣

鰹と昆布出汁の醤油ラーメン、おいしそうだな~
かなりあっさりな感じですね
うみちゃんゆったりしたくつろぎ姿♪


by 藤並 香衣 (2021-12-23 21:10) 

エンジェル

ラーメンはご自分で作られたの?めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
お仏壇おいていらっしゃるのね・・・お若いのに偉いv(o^-')

by エンジェル (2021-12-23 21:40) 

リュカ

夏炉冬扇さん
沈没船のお宝を探すトレジャーハンターになりたかったのでした(笑)



kouさん
持ち上げただけで、ボロボロと崩れていって
本当にビックリでした。
こんなに駄目になるんだな〜って唖然ww
床の掃除も大変でした(笑)



拳客さん
片付けるたびに綺麗になるはずなのに
いつの間にか荷物が増えていきますよね。変なのぉ〜(笑)



侘び助さん
手を抜くのも大事です!^^



erenaさん
飯テロしちゃいましたかね?(笑)
母の手術は15時からみたいです。
スムーズに終わることを祈るのみです。ありがとうです^^



藤並 香衣さん
次回は、あっさり塩を食べてみようと思うの。
これもきっとすごくあっさりしてるのかなーと想像^^


エンジェルさん
あ、これはラーメン屋さんのラーメンですよ^^
仏壇はねぇ、先代猫のものなのですww
人間のは札幌の実家にあります^m^
by リュカ (2021-12-23 22:09) 

kuwachan

物置が手つかずにそのままになっていることを思い出した(^^ゞ
いつか片づけなくちゃいけないんだけどね。
私もダイビングやっていた時、軽機材だけは揃えたの持ってる。
フィンとかマスクはまだ使えるかな(笑)
by kuwachan (2021-12-24 10:35) 

リュカ

kuwachan
あははは(笑)
ぜひ、物置も覗いてみて下さいww
ダイビングの器材、かなり劣化してました。
フィンはガチガチにかたくなっていたよー。
これじゃ使えないなあ〜って思って今回処分したよ。
マスクは度付きだったので、どうせ視力もあわなくなってるよな……って思ってサヨナラです><
by リュカ (2021-12-24 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。