SSブログ

蕎麦屋でランチ! [お店(東京)]

今年最後の美容室。
そのあとのランチは蕎麦屋さんです^^

IMG_3552.JPG

生ビールを頼んで〜
枝豆も頼んじゃおう! 茹でたてでホクホク。

IMG_3553.JPG

除菌グッズで手をふきふきしながらつまみますよ^^

IMG_3554.JPG

オススメメニューにあった、あんこうの唐揚げ!
ぷりっぷりで美味しいです♪

IMG_3555.JPG

これだけ食べれば大満足。
〆にざる蕎麦を貰ってごちそうさま。

IMG_3556.JPG

*****
この季節。空気が澄んでいる日は、うちの界隈からも富士山が見えます。
左下に半分だけ写っているのが見えるかな?

IMG_3569.JPG

以前住んでいたところでは、もっとバッチリ富士山が見えていたけど、この界隈はコレが限界。でも見えると嬉しい^^
年に1〜2回見えればラッキーなのよ。


*****
昨日入院した母。
今日の15時から手術だそうです。尿管の石が無くなってスッキリすれば、良い気分でお正月を迎えられることでしょう^^



nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 38

英ちゃん

蕎麦屋でビールもいいね(^∇^;)
ぁぁ、富士山が見えるのはいいな~
by 英ちゃん (2021-12-24 00:29) 

とし@黒猫

そりゃやっぱり、ランチビールはうまいですよ!
あんこうのから揚げ、いいですねー
by とし@黒猫 (2021-12-24 00:34) 

HOTCOOL

あんこうのから揚げもざる蕎麦も美味しそうだけど器もいい感じ♪
お母様の手術無事成功しますようお祈りしています。

追伸:上野松坂屋で北海道物産展やってますよ。未訪問のラーメン店が2店も出店してるわー
https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/topics/005211214.html
by HOTCOOL (2021-12-24 04:49) 

kinkin

アンコウの唐揚げ、自分は冷やの日本酒が良いかな・・・^^;
by kinkin (2021-12-24 04:49) 

ChatBleu

昼間に蕎麦飲み〜♪^m^ いいですね。
私も美容院行きたいんだけど、毎日、予約の電話を忘れちゃってて、年内にいけるかビミョー。
富士山、かすかでも見えてますね!うちにしても見えない日もあるし、時間によっても見えやすい・見えにくいがあるよ。
お母様、今日手術ですね。うまくいって、元気にお正月が迎えられますように。
by ChatBleu (2021-12-24 05:40) 

あおたけ

蕎麦屋飲みとは粋ですねぃ(*´ω`)
蕎麦前にいただくアンコウのから揚げが美味しそう♪
石板に盛られたお蕎麦に上品さを感じます(^^)
夕暮れの富士山、ビルに半分隠れているのが惜しいけど、
その見え方もまたオツなものかな☆

今日、手術を受けられるお母さま、
問題なくうまくいきますよう願っています。
by あおたけ (2021-12-24 05:59) 

KINYAN

お蕎麦屋さんで一杯、〆でお蕎麦、そして夕景冨士最高です(^o^)
by KINYAN (2021-12-24 06:37) 

リュカ

英ちゃん
富士山、自分の目で見たのは久しぶりでした〜
やっぱり嬉しい^^



とし@黒猫さん
髪の毛もスッキリしていて気分もよく、ランチビールは尚更美味かった〜!(笑)



HOTCOOLさん
ありがとうございます^^
今日の15時からの手術。頑張って貰います。
上野マツザカヤ情報ありがとうです!!!
絶対行く〜!
どっちも知らないラーメン屋さん。
そして海産モノもお正月に向けてかうのに丁度いいわ♪



kinkinさん
日本酒とアンコウの唐揚げは最高ですよねw
メニューを見ずに「生ビール」って言ってしまったので、次に日本酒を飲むと長居しそうだったから我慢でした(笑)
by リュカ (2021-12-24 07:34) 

Rchoose19

アンコウとか河豚のから揚げって
お肉みたいな感じで美味しいですよねぇ~~♪
ビールにもあいますよねぇ~~。
今年もお世話になりました!
よいお年をお迎えくださいませ。
でね、1月2日に東博で青い玩具のオペラグラスの
おばちゃん見つけたら、私なんで♪
宜しくです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-12-24 07:40) 

リュカ

ChatBleuさん
あと一週間くらいで今年も終わりだものね。
今日は忘れずに予約出来ますように〜w
富士山、今年は年始めに1回くらい見たかなあ?
それとも今年初の富士山だったかなあ?
見られてラッキーです^^
母には今日頑張って貰いますっ ありがとう^^



あおたけさん
アンコウの唐揚げ、ぷりぷりで美味しかったです。
12時前だったのでお店にも2組くらいしかお客さんがいなくて
ソーシャルディスタンスのランチでした^m^
蕎麦も唸るほどの美味さってわけじゃないのですが
ちゃんと蕎麦の香りがして満足のお店なのです^^
富士山、うちの界隈からは全体が見えることは無理だけど、こんなふうに少しでも見えると嬉しいです。
母の件、ありがとうございます^^)/



KINYANさん
良い一日でしたよ〜
夕方、ちょっと散歩に出たときに富士山が見えて気分が良かったです^^
by リュカ (2021-12-24 07:41) 

わたし

アンコウの唐揚げ大根おろし付、いいなあ、揚げたてを食べたい!
お母さま、手術年内でよかったですね、すっきりとお正月迎えられますね(^-^)
by わたし (2021-12-24 07:54) 

YAP

蕎麦屋でお酒って、実はまだ飲んだことないです。
けっこう合うって聞きますので、一度やりたいのですが。
by YAP (2021-12-24 08:31) 

リュカ

Rchoose19 さん
最後に蕎麦飲み、楽しみましたよ〜
こちらこそ、お世話になりました!!
ふむふむww
青い玩具のオペラグラスね。了解です^m^



わたしさん
アンコウの唐揚げ美味しかったです!!
揚げたてあつあつでプリプリ^^
母は今日の15時から手術。頑張って貰います!!



YAPさん
蕎麦屋は、一人飲みしやすくて最高なんですよ♪
美味しい日本酒を揃えているお店も多くて、そしてつまみが美味いのだ!
ぜひぜひ2022年はチャレンジしてください^^

by リュカ (2021-12-24 08:52) 

侘び助

医学の進歩・・・今は開腹しなくても除去できる時代に
巧く行きますように願っています。
by 侘び助 (2021-12-24 09:21) 

ma2ma2

蕎麦屋でランチでビールも良いですね。
手術が無事におわりますようにm(__)m
by ma2ma2 (2021-12-24 09:50) 

リュカ

侘び助さん
ありがとうございます^^
今日の朝ご飯は重湯みたいです(笑)
手術頑張って貰います!
by リュカ (2021-12-24 09:53) 

リュカ

ma2ma2さん
ありがとうございます。
手術無事に終わること願ってます!^^
by リュカ (2021-12-24 09:53) 

拳客の奥様

蕎麦屋でランチ♪♪良いねェ…一杯じゃ済まないんだよ私…
お母さんの手術日だったのね?無事に回復します様に。

by 拳客の奥様 (2021-12-24 10:06) 

リュカ

拳客の奥様さん
もしも一杯目から日本酒スタートだったら
1杯では済まなかったと思われますw
母は15時から手術。頑張って貰うよ〜
by リュカ (2021-12-24 10:29) 

kuwachan

お蕎麦屋さんで呑むのはツウらしいよ^^
あんこうのから揚げもお蕎麦も美味しそうー!
クリスマス、今日は何もせず明日ローストポーク(チキンじゃなくて^^)
を作る予定。
ケーキはどうしても食べてみたいケーキがあったので買ってきます。
お母様の手術が無事終わりますように。
弟さんが付きそうのかな?
by kuwachan (2021-12-24 10:30) 

まつき

お蕎麦屋さんでビール付ランチとは羨ましい~~!
あんこうの唐揚げもお蕎麦も超美味しそう~~。
お母様の手術、無事に終わりますように!
何時間くらい掛かるのかな? 終わってメール?が届けば、
今日のウチに乾杯出来るね♪♪
by まつき (2021-12-24 10:50) 

Boss365

こんにちは。
蕎麦屋さんで生ビールにホクホクの枝豆、ナイスです!!
ランチと言うよりは、昼呑みですね(爆)
「あんこうの唐揚げ」大根おろしあり、美味しそうです!!
富士山の夕焼け、素敵な色彩ですね。
小生宅も富士山にビルが一部重なり、残念な状況ですが・・
毎朝、玄関を出る時に富士山を確認します。
また、冬場は綺麗に見える事が多いです。
お母様の手術成功を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 11:23) 

リュカ

kuwachan
あんこうの唐揚げ、美味しかったよ〜
あん肝は近所の魚屋さん自家製のを食べてるけど唐揚げは久しぶりだ^^
kuwachanのところは明日ローストポークなのね^^
ケーキはどこのケーキなんだろう。楽しみだね♪
母の手術、弟の付き添いはナシです(笑)
一人で頑張って貰うよ!!



まつきさん
小一時間、蕎麦屋さんで楽しみました♪
母の今日の手術はTOTALで1.5時間くらいみたい。
麻酔からさめて、手が動かせるようになったら
メールが来るかな^^
今日のうちに乾杯したいわ〜〜!



Boss365さん
確かにランチというよりも昼呑みでしたねww
あんこうの唐揚げ、大根おろしによく合いましたよ。
こっち方面に引っ越してきたとき、富士山は見えないだろうって思っていたから
初めて発見したときは嬉しかったんですよw
Boss365さんのところは、玄関から見えるのですね!
一部見えなくても、やっぱり富士山が目に入ってくるとなんだか嬉しいですよねえ^^
母の件、ありがとうございます^^
by リュカ (2021-12-24 11:41) 

ゆきち

ああ、アンコウの唐揚げが美味しそう♪
日本酒にはあん肝もいいですよね(#^^#)
久しくアンコウ鍋を食べていないのを思い出しました^^;
富士山が見える生活、関西人はお腹の底から羨ましいです!!
お母さまの手術が無事に終わって、穏やかなお正月になりますように。
by ゆきち (2021-12-24 12:16) 

溺愛猫的女人

蕎麦屋で一杯!最高の贅沢ですね。あーお蕎麦が美味しそう!!!ビールが五臓六腑に染み渡りそうです。
素敵なイブをお過ごしくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 12:28) 

夏炉冬扇

ご母堂、手術順調でありますように。
枝豆、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-24 14:12) 

ちぃ

あんこうの唐揚げ!!
関西では下関のあたりのがお店に並んでるんだけど
本場は茨城あたりだよねぇ^^
去年初めて鍋にして食べてから虜になってます。
今年も一回食べたよー、あんこう鍋(≧∇≦)
唐揚げも食べてみたい。
蕎麦屋さんで食べられるなんてうらやましぃぃぃぃぃ。
おおっ、富士山がお家から見えるんだね。
元旦に見えたらありがたさ倍増!!

お母様もう手術室に入っている頃かな。
札幌は雪がすごいみたいだから病院に行くのも一苦労だったのでは。
退院の時は大雪にならずにスムーズに家に帰って来られるといいなぁ。
by ちぃ (2021-12-24 14:57) 

リュカ

ゆきちさん
久しぶりのアンコウの唐揚げでした!
美味しかった〜!
日本酒&あん肝、こりゃ最高ですよね^^
関西からだとやっぱり富士山は見えないのですね。
わたしも北海道に居た頃は富士山じゃなくて羊蹄山(蝦夷富士)でしたww
母はそろそろ手術スタートかな^^



溺愛猫的女人さん
蕎麦前は、たまにやりたくなるんですよね〜
ほんとはね、家の近所にいいところがあるんですよ。
でもすごい小さなお店なのでなかなか行けない(笑)
今日のイブはカレーです!
いま、コトコト煮てます^^



夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
手術スタートした時間です。
by リュカ (2021-12-24 15:00) 

リュカ

ちぃさん
アンコウの唐揚げおいしかったよぉー
そうなの、茨城が本場なんだよ。
一回茨城であんこう鍋食べた〜^^
北海道ではあん肝しか食べたことなかったw
蕎麦屋さんでオススメにあったとき唐揚げ速攻頼んじゃいましたよw
富士山は隅田川の橋を渡る途中で見えるのだ。
いままさに母から連絡がきて、まだ手術が始まってないみたい^^;
遅れてるんだって〜〜
お腹空いてるだろうな(笑)
病院はタクシーで10分くらいの場所なの。退院の時もスムーズに帰れるといいな〜
by リュカ (2021-12-24 15:36) 

SWEET

お母様の手術は、終わられた頃でしょうか。

あんこうの唐揚げ、美味しそうです。
蕎麦屋さんで蕎麦が食べたくなりました。
by SWEET (2021-12-24 17:32) 

リュカ

SWEETさん
ありがとうございます。
手術開始時間が遅れたのですが、無事に終了しました。
今日の夕御飯にはクリスマスケーキが出たそうです(笑)
SWEETさんにとって2022年は
心穏やかな日が多い一年になりますように。
by リュカ (2021-12-24 20:07) 

きよたん

お母さま 手術が無事に済めば年末はのんびり
できますね
お蕎麦が美味しそうです
蕎麦飲みしたくなりました。
富士山は私のうちの界隈でも見えます
ベランダからは身を乗り出さないと見えないけど。
by きよたん (2021-12-24 20:09) 

藤並 香衣

美容院ですっきりされたのですね~
お蕎麦やさんでビール片手にアンコウの唐揚げ
想像するだけでよだれが・・・
先日旦那さんに同行した耳鼻科の前が居酒屋さんで
『昼飲みできます』って書いてあってめちゃ気になった!
ここなら酔い覚ましに歩けるなぁとか思っちゃったよ(笑)
お母様無事に手術が終わられたようでなによりです!
by 藤並 香衣 (2021-12-24 22:29) 

てんてん

お母様の術後はいかがですか
順調に回復しますように!
by てんてん (2021-12-24 22:43) 

さる1号

アンコウの唐揚げ、美味しそうだなぁ( ̄ρ ̄)
蕎麦飲みランチ、いいなー
by さる1号 (2021-12-25 09:49) 

リュカ

きよたんさん
ありがとうございます。
母は無事に手術も終わって27日に退院出来るみたいです。
きよたんさんのおうちからも富士山が見えるのですね^^



藤並 香衣さん
年内に髪の毛もスッキリです^^
おおお!昼飲み出来る居酒屋さん発見ですね。
それはぜひぜひ昼飲みして、
酔い覚ましに散歩しながら帰宅。最高ですよ!^m^
母の手術は無事に済みました。ありがとうー!



てんてんさん
母の体調は良いみたいです。
退院したくてうずうずしてるみたい(笑)



さる1号さん
アンコウの唐揚げ、ほんっと美味しかったです。
久しぶりに食べた〜!
by リュカ (2021-12-25 13:21) 

hirometai

リュカ様
鮟鱇のから揚げ大好きです(^^♪
さぞかし美味しかったでしょうね\(^o^)/
by hirometai (2021-12-26 11:09) 

リュカ

hirometaiさん
アンコウの唐揚げ、ほんっと美味しかったです^^
ほんとは日本酒も飲みたかったな〜w
by リュカ (2021-12-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。