SSブログ

今夜はラザニア [食べ物]

デパ地下でいろいろ買ってきて、家で昼飲みをした日。
「今夜はラザニア」と書かれた看板に惹かれた相方くんは、ラザニアをゲットです。今夜じゃなくて、昼に食べちゃったけどねw

IMG_3423.JPG

ガパオライスも買ってみた。
パクチーが欲しかったな ^m^

IMG_3420.JPG

ガーリックシュリンプとオリーブ。

IMG_3421.JPG

それから生春巻き。
ライスペーパーがすごく透明で綺麗だった〜!

IMG_3422.JPG

こちらは別の休日に食べた北海道味噌ラーメン。
札幌でラーメン食べられなかったから東京で食べる(笑)

IMG_3529.JPG

相方くんは味噌カレーラーメン。12月限定メニュー。
北海道苫小牧のご当地グルメらしい。このお店の店主は苫小牧出身なのだ。

IMG_3530.JPG

スープカレーを食べているようだと、相方くんの感想^^
スパイスが効いていて美味しかったみたい。

家に帰ってきたら、あおくんが気持ちよさそうに寝てました。
寝顔は幼いねえw

IMG_3504.JPG

ソファーの背もたれは、あおの形に凹んでるよw

IMG_3505.JPG

上からもパチリしておこう ^m^

IMG_3507.JPG



nice!(83)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 35

英ちゃん

東京は、全国各地のご当地ラーメンのお店があるからね(^_^;)
それに、全国各地のお土産もアンテナショップで売ってるしね。
駅弁も、全国各地のを東京駅とかで売ってるね。
もぅ地方に行かなくても済む(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-14 00:13) 

くまら

はじめは御飯、続いてつまみ?
〆の拉麺と妄想したおいら
by くまら (2021-12-14 00:33) 

HOTCOOL

「麺屋 白髭」は宿題店なのよ。
白濁豚骨ベースの味噌ラーメンを食べてみたいわ。
by HOTCOOL (2021-12-14 04:05) 

ChatBleu

ラザニア、美味しいよねぇ。熱々のを食べたいわー。
ガパオライスはパクチーを別に買ってトッピングすると見た目もいい感じになると思う。
この間、スーパーでご当地ラーメンをいろいろ売っていて、純連の味噌ラーメンを買ったつもりが正油ラーメンで、ちょっと凹んだ(ーー;) いや、正油ラーメンでもいいんだけどー、味噌のつもりだったから。
あおくん気持ちよさそ。ソファーだんだん変形しちゃうね^m^
by ChatBleu (2021-12-14 05:52) 

あおたけ

うはっ、飯テロw
ラザニアにガパオライス、
ガーリックシュリンプに生春巻き・・・と、
多国籍料理で昼飲みですね(*´▽`*)
カレー風味の味噌ラーメンも美味しそう♪
あおくんは、鳥(テレビの)との一戦に備えて、
体力を温存中?(・∀・)
by あおたけ (2021-12-14 06:24) 

ニコニコファイト

あおくんいい夢見てますね^^
by ニコニコファイト (2021-12-14 07:02) 

YAP

ラザニアも子供の頃には知らなかった食べ物だなあ。
ガパオももちろん。

by YAP (2021-12-14 07:44) 

あーちゃ

そうそうソファーの背もたれ、我が家はもかちゃんの大きさでへこんでます
by あーちゃ (2021-12-14 07:59) 

marimo

熱々のラザニアは美味しいだろうな~
でも家で作ったことないな(笑)
透明のフィルムのように見えるのがライスペーパー?
(@_@
今朝のテレビであお君そっくりの長毛さん猫を見たよ。
1歳の坊やと仲良しでお昼寝中に寝汗かいているおでこを
舐めて毛繕いしてあげてた~(笑)
by marimo (2021-12-14 08:02) 

エンジェル

デパ地下で買われたお惣菜、私が大好きなものばかり♪美味しそう(≧∇≦)
猫ちゃんもソファーの背もたれの上に寝そべるんですね。うちの子達も時々やってます。高いところにいる方が偉いと思ってるみたいww
by エンジェル (2021-12-14 08:22) 

きよたん

味噌カレーラーメン
味が濃さそうですが美味しそう
デパ地下もお腹空いてる時行くといろいろ買っちゃい
ますよね
暮れが近づくと活気付いてきます。
by きよたん (2021-12-14 09:08) 

ma2ma2

北海道味噌ラーメンも現地で食べるのと東京で食べるのはやっぱり違いますね。
白樺山荘の味噌ラーメンが食べたいです。
by ma2ma2 (2021-12-14 09:31) 

サンダーソニア

ライスペーパーなの?ラップみたい@@
by サンダーソニア (2021-12-14 10:09) 

まつき

おぉ~流石デパ地下、美味しそうなものがテンコ盛り♡
ラーメン屋さんも超絶羨ましいわ~。あぁ寒いし食べたいし。
あお君、わざわざ背もたれの上に寝るなんて!(笑)
by まつき (2021-12-14 10:43) 

okko

パクチー、大好きなんだけど、匂いかな、売っていませんね。
by okko (2021-12-14 11:28) 

ゆきち

アツアツのラザニア、美味しそう♪
ガーリックシュリンプもビールがすすみそう(#^^#)
爆睡のあおくん、なんでソファ本体じゃなくて背もたれで寝るの?と聞いてみたい^^;
少しでも高いところがいいのだろうか??
ウチのも気に入ったら同じ場所で寝るので、クッションはすぐにヘタるし、猫ベットはベッドメイクで蹴っ飛ばすのですぐハゲちゃう(≧◇≦)
by ゆきち (2021-12-14 11:35) 

とし@黒猫

あらら。
夜用のラザニアをお昼に食べちゃったんですね。
北海道のラーメン(札幌、旭川)は、美味しいですよねー
BIG BOSSじゃないけど、北海道だと「すみれ」のラーメンが食べたいなあ。
by とし@黒猫 (2021-12-14 12:20) 

リュカ

英ちゃん
そうそう。全国各地のものが東京には揃ってますからね(笑)
ご当地で食べられなくても東京で食べられるんですよね。
でも、やっぱり気分が違う〜!ww


くまらさん
ビール飲みながらガパオライスは食べました^^
ラザニアはワイン〜〜
ラーメンは一週間くらいあとの写真です!(笑)


HOTCOOLさん
此処のお店のメニュー、まだ全制覇してないけど
今のところ気に入ったのは、なんと醤油ラーメン。
醤油に見えないビジュアルと濃厚さが印象に残りました。


ChatBleuさん
相方くん、じつはラザニア好きと知ったのは
ほんの数年前ww
なので今回「ラザニア!」って選ばれたときも納得したのでしたww
最近冷蔵庫にパクチーが入ってなかったので残念だったわ。
おお!純連のラーメンはスーパーで取り扱ってるよね。
醤油も美味しいんだけど、やっぱり味噌だよねえw
次回また買ってください^^
ソファーの凹み、最初はゆずくんの凹みだったんだよ。でも12年かけて、あおの凹みに変化しました。時代を感じるよ。


あおたけさん
にゃはははw
飯テロしちゃいましたか?^m^
この日はまさに多国籍メニューを楽しみました!
カレー味の味噌ラーメンは12月だけのメニューなので
わたしも食べておかねばって思います^^
あおは今日の朝も15分みっちりテレビを観て、ていてい攻撃してました。
ばっちり録画して、にやにやして見てますw


ニコニコファイトさん
鳥を見事にキャッチしてる夢を見てるんじゃないかな^^
by リュカ (2021-12-14 13:30) 

リュカ

YAPさん
ほんとですよね。
子供の頃は、ナポリタンくらいしか知らなかったかもしれません(笑)


あーちゃさん
もかちゃんの大きさで凹んでるのね^^
そういうのを見ると、それだけ一緒に居るんだな〜って感じますよねw


marimoさん
なんと!あおにそっくりの子が出てたの?
見れば良かった〜。
おでこをなめて毛繕いしてあげるなんてやさしいね^^
ラザニア、わたしも作ったことないなww
春巻き、透明フィルムに見えるのは間違いなく透明フィルムなんだけど
それをはがすと、薄くて透明なライスペーパーにくるまれた生春巻き登場だったの!


エンジェルさん
デパ地下のあの雰囲気はわくわくしますよねw
どんなお店が来てるのかな〜って見て回るのが楽しい^^
お、エンジェルさんちもソファーの背もたれは人気の場所なのねww


きよたんさん
味噌カレーラーメンはスープカレーみたいだって^^
スパイスが効いてて美味しかったようですよ〜
デパ地下、分かります。お腹が空いてるときにいくと
いろいろ買っちゃうんですよー!
あれもこれも欲しくなるから^^


ma2ma2さん
今回帰省して、せめて札幌駅のらーめん共和国で食べれるか?って思ったけど
その時間もなかったです;;
食べたかったなー
by リュカ (2021-12-14 13:37) 

raomelon

昼飲みいいな~♪
デパ地下のお惣菜、お値段は張るけど
見た目も綺麗で美味しいですよね( *´艸`)
東京で食べる北海道味噌ラーメンも美味しそう^^

by raomelon (2021-12-14 14:01) 

リュカ

サンダーソニアさん
透明フィルムが付いてます!
その下にまさに透明なライスペーパーでくるまれた春巻きがあったの^^


まつきさん
デパ地下はカラフルでそそられるものがいっぱいありますよねw
今日はほんっと寒いね。
こんな日は熱々のラーメンが食べたくなる!!
ソファーの背もたれで寝るの気に入ってるあおくんです。
うみはあまり座らないかな〜。不安定な場所がイヤなんだろうね。


okkoさん
パクチー美味しいですよね!
わたしも大好きなの。近所のスーパーで入荷してるときは買うけど、今はちょっと時期じゃないのかな。


ゆきちさん
ラザニア食べたの久しぶりでした。
美味しかったけど、相方くんが幸せそうに食べていたので譲ったよ(笑)
わたしはガパオを食べましたww
あお、ソファー本体で寝てることも多いけど、一日に数回は
背もたれで寝る!
もしかしたらエアコンの風が届く場所なのかもしれないわ。
こてつくん、クッションがお気に入りなんだねww
いつも同じものを使われると、すぐにヘタっちゃうよねーw


とし@黒猫さん
はいw
お昼にラザニア食べてなくなりました(笑)
「すみれ」のラーメン美味しいですよね。実家からだと地下鉄に乗らないといけないので、徒歩で行ける「純連」を利用しちゃうんですけどね^^
by リュカ (2021-12-14 14:03) 

リュカ

raomelonさん
デパ地下のお惣菜、毎回は買えないけど
たまにこんなふうにいろいろ買って家で飲むのがお気に入りです。
北海道から進出してるラーメン屋さんもいろいろあるので
東京でも食べられるのがいいところですよねw
by リュカ (2021-12-14 14:04) 

藤並 香衣

ラザニア、美味しそうだなぁ
チーズのとろけた感じがたまりません!
好きだけど家で作るには面倒で作らないメニューの一つだ(笑)
スープカレーみたいな味噌ラーメン、
スープカレーも未経験だけど気になります
by 藤並 香衣 (2021-12-14 14:09) 

ちぃ

どれもこれもお酒がどんどん進む事間違いなし!な
デパ地下お惣菜だー(≧∇≦)
この日は何を飲んだのかなー。
ラザニア、しばらく作ってないので週末にでも作ろうかな。
ああ、でもふるさと納税の返礼品でキンキとホッケが届いたので
そっちが先かなw
週末まで悩んでおきます(≧艸≦)
リュカさんがよく食べに行っている
「NO RAMEN NO LIFE」のどんぶりのラーメン店の店主の方は
苫小牧出身ですか。
その味噌ラーメンには嘘がない、絶対信用できる!!
なんたってリュカさんが頻繁に通ってるぐらいだしね^^
味噌カレーラーメン、気になるじゃない(笑)
ちょっと不安定そうな背もたれの上がお気に入りなのね、あおくん^^
鳥さんも良いけどおばちゃんとも戦ってください!!(≧∇≦)
by ちぃ (2021-12-14 14:52) 

Boss365

こんにちは。
ラザニア美味しいヤツですね。美しいビジュアルです。
大人になるまで食べた事がなかった料理で・・・
初めて食べたのが、海外でした(爆)。
ガパオライスもタイで初めて食べました(爆)。
ガーリックシュリンプ!!ハワイのヤツが大変美味しいです!!
つい最近、味噌ラーメンを食べたのですが、体が温まりますね。
チャーシューが美味しそうです。
「スープカレーを食べている・・・」みたいなので・・・
若けらば、ライス付けたい感じです(爆)。
ソファー背もたれに寝るあお君、素晴らしいバランス感覚!!
小生猫には、絶対無理な体勢ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-14 15:09) 

リュカ

藤並 香衣さん
ラザニア美味しかったですよ!
でもわたしよりも相方くんの方がラザニアは大好きな人なので
わたしは少し食べてあとは譲りました^^
優しいでしょww
家で作ったことないから(笑)
そっか、スープカレーは未経験なのですね!
これはね、絶対北海道で食べてほしい!!
東京でスープカレーを何度か食べたけど、やはり北海道のものとレベルが全然違う^^;
ぜひ北海道で食べて〜!



ちぃさん
この日は赤ワインを飲んだよ〜
そうそう、ANAファーストクラスの赤ワインは全部飲んじゃった!
あとは白が1本残ってるだけ^^
わりと普段の日に飲んじゃったなw
ラザニア家で作るなんて!相方くんが聞いたら遊びに行きたいって言いそうよw
わたしは作らない人だからー^m^
あああ、キンキとホッケ!そりゃそっちが先だね^^
そうなの。このラーメン屋さんの店主は苫小牧出身なの。
最近、顔を覚えられたみたいで「お近くにお住まいなんですか?」って聞かれた。
もうちょっと慣れたらわたしも道民だべさって言おうと思ってw
味噌カレーラーメンの存在は知らなかったな〜
苫小牧のご当地グルメだってのも知らなかったよ。
詳細に(?)レポするために、わたしも食べてみなくちゃだわw
あおは今日も朝からさわやか自然百景の鳥と戦ったよ。
「野付半島」がお気に入りだねえww



Boss365さん
ラザニアお肉もたっぷりで美味しかったですよ〜
わたしも大人になって知った料理ですよ!
ガパオに至っては、もしかしたら40歳過ぎてからかもしれない!
Boss365さんはちゃんと海外で初の体験をしてるので素敵。
わたしなんて日本の味でしか知らないです(笑)
味噌ラーメンは体があたたまります^^
なのでこれからの季節注文する回数が増えてくるわw
味噌カレーラーメンは、ちゃんと小ライス付きでした!
さすがに全部食べると多いからっていうので、小ライスにスープをいれてスープカレーになったものは、少しわたしも食べましたw
あおくんのこの体勢、うみも出来ません(爆)
by リュカ (2021-12-14 15:33) 

kou

こっちにはデパ地下といえるような百貨店は駅前に一店舗だけしかありません(^^; しかも品薄で高い(>_<)
いいな~
by kou (2021-12-14 16:18) 

夏炉冬扇

オリーブ食べてみたいですね。
昼飲み。お若い!
by 夏炉冬扇 (2021-12-14 16:54) 

テリー

あお君の寝顔、かわいいですね。
by テリー (2021-12-14 19:13) 

リュカ

kouさん
駅前に一店舗だと、お客さんも集中しそうですね^^
こちらのデパ地下は、いろいろなお店があるのは良いのですが
次に行くとお店が変わっていたり(笑)
気に入ったお店は長く入っていてほしいです!


夏炉冬扇さん
美味しいオリーブでした^^
夏炉冬扇さんは、昼飲みは出来ないっておっしゃってましたよね〜


テリーさん
あおの寝顔は、ほんっと幼くて天使です^^
by リュカ (2021-12-14 20:30) 

溺愛猫的女人

ランチが多国籍!!!どれも美味しそうです(*^^*)
マツコさんの番組でスープカレーをやっていました。見た途端、食べたくて食べたくて(笑)北海道は本当にいろんな美味しいものの宝庫ですね!
あおくん、ステキな場所で寝てますね。可愛いなぁ!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-14 22:24) 

さる1号

ラザニアが美味しそうだ
昼のみ、いいな
気持ち良さそう^^
by さる1号 (2021-12-15 07:09) 

リュカ

溺愛猫的女人 さん
好きなものをじゃんじゃん買ったら多国籍になりました(笑)
スープカレー、札幌で美味しいお店が
何故が東京に進出してくるとイマイチなんですよね。
ぜひ地元で食べて貰いたいです!!^^


さる1号さん
ラザニア美味しかったですよ。
相方くんが大好物なので、ほとんど譲りましたw
by リュカ (2021-12-15 08:22) 

hirometai

リュカ様
ラザニア美味しそうです。(^-^)
あお君熟睡していると一寸赤ちゃん顔(^-^)
いい夢見ているのかな?
by hirometai (2021-12-15 17:04) 

リュカ

hirometaiさん
相方くんがラザニア好きだと知ったのは
結婚して20年以上経つけど最近のことでした(笑)
あおは寝てるときの顔は本当に赤ちゃんw
起きてるときはオレ様です(笑)
by リュカ (2021-12-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。