SSブログ

自動給水器を新しくしたのだ [うちの猫あお・うみ]

今まで使っていた自動給水器。
フィルターの値段が高くなっていて悩ましかったのです。
ホームセンターで悩んだ末、新しい自動給水器を買うことにしました。フィルターの値段も手頃。

IMG_1325.jpeg

ここのメーカーは以前使ったことがあるんだけど、改良されて掃除もしやすくなってるんだね。
説明書を読みながらセット完了。うみちゃん、その様子を見ていたけど完了した頃には既に飽きてました(笑)

IMG_1321.jpeg

飲んでくれるかな〜って様子を見てたのですが、全然飲む気配無しw
でも2時間くらいしたら、あおが飲んでました。それを見てうみも飲むようになったよ^^
うみは、あおの行動を見てから自分も真似するタイプw

IMG_1328.jpeg

札幌帰省前に食べたカレー。
近所のカレー屋さんです。この日はシーフードカレーを食べたよ^^

IMG_3415.JPG

ナンがデカくて食べきれないので、いつも相方くんにも食べて貰うのだ(笑)

IMG_3416.JPG


*****
最近のマイブームは、べにはるかの干し芋^^
ほんっとしっとりしていて美味しいのぉ〜!

IMG_3399.JPG



nice!(82)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 35

英ちゃん

自動給水器、新しくなって良かったニャ~
ナン デカ過ぎ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-13 00:12) 

くまら

循環系の水飲み、考えてるんですが
ヤンチャンボが小さい頃に買ったやつ
ビビって使わなかったので、未だにボウルでお水上げてます
こういう商品の方が良い様に思えるんですけどね
by くまら (2021-12-13 00:25) 

yamatonosuke

噴水のような自動給水器は猫カフェで見ましたが、
初めは冬だったので加湿器と思っちゃいました(笑)
無事に飲んでくれてなによりです~
そしてテニスラケットのように大きなナンにこれナンなん!
ちょっとこっちまで喉が渇いてきました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-12-13 01:08) 

kinkin

我が家は茶碗のみ、考えてあげた方が良いのかな・・・^^;
by kinkin (2021-12-13 04:48) 

リュカ

英ちゃん
ナン、でかいでしょ!
まじで食べきれないんです(笑)


くまらさん
自動給水器の他にもあちこちに水を入れたボウルは置いてます^^
でも自動給水器で飲むことが多いです。
うみはすぐ膀胱炎になってたし、うんPもかためなので
水分をたくさんとってくれるのは有り難い^^
今回の自動給水器は、音がすごく静かでビックリでした。


yamatonosukeさん
なるほど!確かに加湿器のようにも見えますよね^^
うみちゃんもすぐに新しい給水器に慣れて
マメに水を飲んでくれてます^^
ナン、美味しいのですがいかんせんデカすぎで食べきれない〜!


kinkinさん
茶碗のお水もちゃんと飲んでくれるなら問題ないですよ〜
うちは、高さがないとむせちゃうんで^^;
この高さでもあおは、たまにケホケホしちゃうんだよー
by リュカ (2021-12-13 05:20) 

ChatBleu

ほほー。水が上から流れてくるのを飲むって感じなのかな。
ニャンコの水の飲み方って舌をうまいこと使って吸い上げるってのをみたことあるけど、あおくん、うみちゃんは高さがないとむせちゃうってことは、そういう飲み方が苦手かな。
これからもちゃんとお水飲んで、元気でいてくれないとね^^
ナンで食べる本格カレー、ずいぶん食べてないよぉ。ナン、大きいけど、私は食べる(笑)
リュカさんは少食だからなぁ。
by ChatBleu (2021-12-13 05:57) 

さる1号

巨大ナンに震えるなぁ
相方さんはこれを二枚食べていると・・・・@@;)
そりゃ体重が増えるかも^^;

by さる1号 (2021-12-13 06:14) 

あおたけ

新しい自動給水器は
ひと足早い2ニャンヘのクリスマスプレゼントでしょうか。
フィルターの値段も手頃で、
箱の大きさも手頃だにゃ?(・∀・)
あおくんもうみちゃんも飲んでくれてよかった☆
ご近所でいただける本格的なインド風カレー、
シーフードカレーとサフランライスって合いますよね(^^)
ナンはホントにでかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
by あおたけ (2021-12-13 06:52) 

YAP

干し芋おいしいですよね。
体にも優しい感じがして、安心して食べられます。
by YAP (2021-12-13 07:09) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの。上から流れてくる水をビチャビチャと飲んでる2ニャンです。ふたりともうまく水が飲めるタイプじゃないのよねえ^^;
でもうみは、スポイトで水をあげても飲んでくれるから
薬を混ぜてあげることもできそうなんだよ。
あおは赤ちゃんの頃から水を飲むとヒクヒクけほけほしちゃう子でねえ。。。そのたびに背中を優しくポンポンしてますよ。
冬場、ただでさえ水を飲む量が減るから、気をつけないとです。
ここの店のナン、全部食べ切れたことは一度もない(笑)
by リュカ (2021-12-13 07:12) 

リュカ

さる1号さん
甲状腺の異常でガッツリ減ってしまった体重も
すっかり戻ったみたい(笑)
デブったーーーーって叫んでますww


あおたけさん
新しい自動給水器、掃除がしやすくて楽ちんです^^
フィルターの値段が全然違うの。1枚あたり1000円だったのが約400円になったよ^^
前に使っていたものと形状が変わったので、最初はどこから飲むか悩んでいたあおくんだけど、すっかり慣れて飲んでます^^
シーフードカレー&サフランライス!これ合いますよね^^
わたし、ナンはいらないからサフランライスをもう少し増やしてくれたらいいのになww



YAPさん
干し芋大好きです!
小さい頃食べていたカタい干し芋と違って
今はしっとり(笑)
自然素材の甘みがたまらなく美味しいです^^
by リュカ (2021-12-13 07:17) 

HOTCOOL

ウチも以前使ってましたが、今は専用のお椀です。
相方様、体重が増えてきてよかったですね。治療の甲斐がありましたね。
by HOTCOOL (2021-12-13 07:18) 

夏炉冬扇

べにはるかはおいしいです。
あおちゃん→うみちゃん。性格ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-13 07:48) 

marimo

おお!新兵器導入ですね!
飲んでくれているみたいですね~
たいていこういうカレー屋さんのナンって
器からはみ出していますよね(笑)
by marimo (2021-12-13 08:29) 

リュカ

HOTCOOLさん
空くんお気に入りのお椀があるのですね♪
相方くんはすっかり元の体重便もどってしまいました(笑)
せっかく履けなかったズボンが履けていたのに〜って言ってましたよw


夏炉冬扇 さん
干し芋、あっというまに食べちゃいました^m^
べにはるかは本当に美味しい!
あおのほうが好奇心旺盛なので、チャレンジするの。
うみは慎重派です^^


marimoさん
はい!新兵器導入ですよ〜
今はちゃんとコレで飲んでくれます。
ナン、美味しいんだけど、わたしはこの半分でいいなあ(笑)
by リュカ (2021-12-13 09:12) 

侘び助

最近はお芋も高級の仲間入り~~
焼き~~芋~ 1本400円/ @@~
by 侘び助 (2021-12-13 09:41) 

まつき

おぉ、見た目が可愛い給水器!
うみちゃんもお水たくさん飲んでくれると良いね♪
でもそう言えば3階ニャンズも最近あんまり飲んでないような?
あお君の箱に入ってドヤ顔が可愛い過ぎる♡
by まつき (2021-12-13 10:32) 

とし@黒猫

あ! インドカレー!
最近食べてないなあ。
近々近所のインドカレー屋へ行ってみます。

給水機、せっかく新しくしたのに嫌われたんですね。
むーー
by とし@黒猫 (2021-12-13 10:46) 

Boss365

こんにちは。
あお君、スッポリ(爆)丁度良いサイズのダンボール箱ですね。
新しい自動給水器、スッキリデザインでナイスです。
フィルター、意外にお高いので気になりますね。
以前から自動給水器、良いなーと思いながら購入を躊躇う製品です。
小生猫は無反応?使わない可能性ありです(爆)。
先頭を切って飲むあお君、有難い存在です。
2ニャンズ効果ありますね。
「べにはるかの干し芋」綺麗な色で美味しそう!!
相方さん、体重が増えて何よりです。
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 11:04) 

raomelon

フィルターの値段や掃除のしやすさも
重要ポイントですね。
あおくんが飲んだのを見てから飲むうみちゃん
慎重派なのね^^
いつでも美味しいお水が飲めていいですね~♪
大きなナンwシーフードカレー美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-12-13 11:13) 

リュカ

侘び助さん
確かに!焼き芋も高級の仲間入りですよね。
焼き芋高いもんっ


まつきさん
うみもこの給水器に慣れたようで
毎日お水ちゃんと飲んでるよ〜。
3階ニャンズ、お水はあまり飲まないの?
ちゃんと飲んで貰えるといいねー。
あお、小さい箱にもちんまり入ってご満悦です(笑)


とし@黒猫さん
久しぶりに食べました。インドカレー!
やっぱり美味しいですね♪
給水器、今は慣れて毎日飲んでくれてます^^


Boss365さん
自動給水器、もともとはあおの写真で賞をもらって
その賞品だったの^^
それがなかったら、今も自動給水器デビューはしてなかったかも(笑)
ためしに設置したら、あおが面白いように飲んだからw
それにつられてうみも飲むようになったのでした。
うみは膀胱炎になりやすい子だから、お水をちゃんと飲んでくれて嬉しいです。
干し芋はほんっと美味しくて大好き!!^^
相方くんは体重も増えてきて、元に戻ってるみたいw


raomelonさん
うみは小さい頃から、あおがやることをジーっと観察して
それから自分も行動する子なんですよ^^
それは今も変わらないみたいです。
ここのお店のナンは美味しいんですよ。でも食べきれないww
by リュカ (2021-12-13 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

インド料理屋さんのシーフードカレーって、甲殻類の出汁がスパイスとナイスな調和で、旨いんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-13 12:10) 

ゆきち

新しい自動給水機、スッキリしたデザインでいいですね!
さっそくあおくん使ってくれてよかった^^
真似っこうみちゃん、そんなに美味しいなら私も飲む!でしょうか、かわいいな~(#^^#)
ウチは3台投入しましたが、猫手でチョイチョイ水をまき散らすだけで飲まず。蛇口タイプもファウンテンタイプもダメで諦めました^^;
一番最初に買ったプラスチックの安物容器でしか飲んでくれない(≧▽≦)
干し芋大好き♪
食物繊維もビタミンも豊富で、お菓子より健康的^^
by ゆきち (2021-12-13 12:23) 

溺愛猫的女人

自動給水器、カッコいいですね。猫さま達は気に入ってくれましたか?
ナンが大きくて美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-13 12:58) 

hirometai

リュカ様
自動給水機ってニャンコさん様だったのですね。(>_<)
うみちゃんは用心深いのですね。
この前、べにはるかの干し芋は生協で買いました。
美味しかったです。(^-^)
お母様お大事になさってください。

by hirometai (2021-12-13 13:49) 

goro

記事と関係ないけど。
いや、関係なくもないけど(笑)
幼い頃に一度だけ食べたシーフードカレーがすごく美味しくて、でもそのお店はとうの昔に廃業していて、似たような味のシーフードカレーを探してるけどないんですよー。
なんか、シーフードがゴロゴロ入ってるんじゃなくてペースト状になって入ってたような記憶があるのよね。
口に入れるとシーフードの旨味がぶわっと広がる感じで。
小学生の頃の記憶だからもう怪しいけど(^^;
そんなカレー知らない?(笑)
by goro (2021-12-13 14:55) 

ちぃ

あおくん箱にちんまり収まりすぎーっO(≧∇≦)O
見事に調和しているからそういう箱のデザインなのか?と
二度見したけどどうみてもあおくんだったw
フィルター、お高いのを長く使うんだったらお手軽価格のを
頻繁に交換した方が良いよね!
うちはキッチンの浄水カートリッジがそれだわ(笑)
2ニャンさんも美味しくお水を飲んでくれる事でしょう^^
ってうみちゃんはあおくんを毒見役にーwww
天真爛漫なあおくんは好奇心が勝るタイプだね!!
うちは自動給水機なんておいたらバシャバシャ遊んで辺りが水浸しになる事間違いなし。
それを見たい気もするので(一回限定でねw)
懸賞か何かで当たらないかなーって思ってます(≧∇≦)
インドカレー屋さんのナンは美味しいけど確かにでかいw
うちは2人で1枚だなぁ。。。
おかわりの2枚目は無料!ってお店が多いけど
そんなに食べられる人はそうそういないと思ってます(笑)
うちはさつまいもをお鍋で蒸したりオーブンで石焼風にするのがブームです。
美味しいよねー!!
先週までシルクスイートが生協のカタログに出てたんだけど
シーズンが終わったのか今はべにはるかに変わりました^^
by ちぃ (2021-12-13 15:21) 

rannyan

自動給水器、うちのもフィルターの販売がなくなって
蘭も何故か飲まなくなったし、止めてしまいました
こういうの、いつのまにか変更されるし、悩ましいですよね
まぁ買い換えろってことでしょう^^;
成城石井の紅はるかの焼き芋が美味しくて好きなのに
ほんの短い期間しか売ってなくて~
そっか、干し芋を探してみよう!
by rannyan (2021-12-13 16:06) 

リュカ

ぼんぼちさん
そうなんですよ!スパイスと甲殻類の出汁が
本当にみごとに調和してるんですよね〜。大好きです!



ゆきちさん
あおが水を飲んでるのを見て
飲んでも大丈夫なのねって思ってるのかな(笑)
こてつくんは好みが難しいんだねww
干し芋は絶対お菓子より健康的ですよね〜
甘さも芋の自然の甘さだし♪♪
こういう甘さは大好きなんです!



溺愛猫的女人さん
2ニャンはちゃんと飲んでくれるようになりました〜
うみの方が勢いよく飲んでるかもしれませんw



hirometaiさん
うみはとっても用心深いんですよー。
あおが行動するまで観察する子です(笑)
宅配生協でもベニハルカの干し芋売ってますよね。
今度買ってみようかな^^
by リュカ (2021-12-13 16:17) 

リュカ

goroさん
魚介がペースト状になってるカレー。
わたしが今回食べたカレーもわりとそんな感じです。
エビが少し入ってる程度なの。
基本はココナッツベースで魚介って感じかな。
goroさんの記憶にあるシーフードカレーは
どことなくオマール海老のビスクをイメージしちゃった^^
あれはエビの旨味がぶわっとすごいww



ちぃさん
なんでこんな小さな箱に入れるのか不思議だよねえ(笑)
さすがにうみは入れないと自分でも分かってるようでチャレンジしなかったよ(笑)
フィルターがじわじわ値上がりしてて、ずっと気になっていたんだけど
さすがにメーカーを変更しちゃったわ!
2ニャンとも、この給水器で飲んでくれるので良かった^^
うみは自分が先に行動はしないタイプなのよね〜。
あおのやることをジーっと見てる。
梅吉くんが自動給水器でどんな反応をするのか
それはそれで気になる!
うちもさ、最初はもらった自動給水器からスタートだったから^^
どこかで貰えるといいよねw
ここのお店のナンは美味しいんだけど食べきれないんだよー。
べにはるか、今がシーズンなのかな。
相方くんが仕事帰りに買ってきてくれますww



rannyan さん
フィルターの販売がなくなるのは困りますよね〜。
うちの場合は、自動給水器だと、うみがわりと水を飲んでくれるようになったので、なるべく続けないな。
成城石井でベニハルカの焼き芋があったのですね!
来シーズンは食べてみたい^^
干し芋もあるといいですよね♪
by リュカ (2021-12-13 16:32) 

kou

自動給水器は欲しかったのですが、私の部屋に置き場がありませんでした(^^;
大きくなるまではドリンカーで我慢してもらおうっと!
by kou (2021-12-13 16:54) 

リュカ

kouさん
そのうちどんどんミケちゃんのグッズが増えて
それを置くために自分たちの荷物が減っていくんですよね^m^
猫サマ仕様の部屋になっていくんだろうなww
by リュカ (2021-12-13 17:54) 

テリー

自動給水機で、2にゃんたちは、水を飲むのですね。
新しい自動給水機、最初に飲んだのが、あお君、それをまねるのがうみちゃん。納得ですね。
南極の氷の上から、飛び込む勇気のあるペンギンをファーストペンギンというそうですが、さしずめ、あお君は、ファーストペンギンですね。
by テリー (2021-12-13 18:08) 

きよたん

昨日行った公園のフリマで猫の自動給水器が
売られてました。リュカさんのこと思い出しました。
新しい給水機 すぐに慣れたみたいね
ランニングコストが少なく済むといいですね

by きよたん (2021-12-13 20:49) 

リュカ

テリーさん
なんでも最初にチャレンジするのがあおくんで、
うみはその様子をじっくり観察してからです(笑)
なるほど、あおはファーストペンギン!
まさにそうですね^^


きよたんさん
フリマで猫の自動給水器も売られているのですね!(笑)
そこで買ったら安かったかなww
今度のは、フィルターもそこまで高くないので助かります^^
by リュカ (2021-12-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。