SSブログ

東京ゼロエミポイントの商品券が届いたよ [覚書]

あおくん。
おとーちゃんが脱ぎ捨てた靴下に顔を付けて遊んでました。
なんでそんな靴下がいいんだろうねえ?ww

IMG_3428.JPG

そそられる匂いですか?(笑)
ビシっと決めた顔をしてても、靴下と一緒に写ってるからイマイチだよ(^^;

IMG_3429.JPG

*****
さてさて。
今年はエアコンを買い換えたので、東京都の『東京ゼロエミポイント』に申請していたわけですが、無事に申請が通ったみたい!

18,000 円分のJCBギフト券が送られてきました〜!

IMG_3501.JPG

申請したときの記事はコチラ。
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2021-11-01

届くまでに一ヶ月ちょっとかかったかな。
この商品券で何を買おうかな〜^^
(自分で使う気でいるww)


***** おまけ *****
スマホアプリのピクミンブルーム
空港で拾った苗からは、飛行機に乗ったピクミンが誕生しました。かわいい ^m^

IMG_3517.jpg

新千歳空港で生まれたピクミンは、飛行機姿のデコピクミンになるために 11日以上かけておつかいに行くんだね!

IMG_3533.jpg

頑張って行っておいで〜!!


nice!(84)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 52

英ちゃん

脱ぎ捨てた靴下は、またたびと同じような匂いがするのかニャ?(^∇^;)
18,000 円分のJCBギフト券いいね。
そう言えば、マイナポイントで保険証や銀行などを紐付けするキャンペーンもやるとか言ってたけど何時になる事やら?
18歳以下の給付金でももめてるからまだだな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-15 01:07) 

yamatonosuke

おとーちゃんの靴下の香りが気になる~
でも脱ぎたてを送ってもらわなくて結構です(笑)
18,000 円分のギフト券\(^o^)/
それだけあればかなり選択肢が広がりそうですね。
やっぱり丑年最後に豪快和牛でしょうか♪
by yamatonosuke (2021-12-15 03:18) 

HOTCOOL

ひと足早いクリスマスプレゼントですね。
オイラはヘソクリにしたよ(笑)
by HOTCOOL (2021-12-15 04:06) 

kinkin

あおくん、臭くないですか・・・足の臭いはクサイよ^^;
ポイントゲット良いですね、神奈川には無いもんな・・・
by kinkin (2021-12-15 04:56) 

拳客の奥様

脱ぎ捨てた靴下…好きな匂いだったりして?

by 拳客の奥様 (2021-12-15 05:32) 

ChatBleu

あおくん、そんなキメ顔しても靴下ではダメですねぇ^^;
おとーちゃんの足のにおいがそんなに好きとは^m^
ポイントゲットおめでとうございます\(^^)/
JCBギフト券ならJCBカードが使えるお店ならどこでも使えるかな。
私は、先日のJ:COMへの切り替えの時、いろんな割引がQUOカードで支払われたの。コンビニくらいしか使えるとこがないから、減らない^^;
ピクミン、かわいいねー。こういうの見てるとやりたくなっちゃうけど、もうやること、少しでも増やさないようにやめておく^^;
by ChatBleu (2021-12-15 05:40) 

さる1号

中毒性のある靴下の匂いなのかな^^;
by さる1号 (2021-12-15 07:05) 

ニコニコファイト

靴下の匂いクンクンチェックかな^^
by ニコニコファイト (2021-12-15 07:16) 

わたし

靴下を足元に、得意気なあおくんです。
18000円のギフト券はいいなあ、わたしがエアコン買った時にはなにも貰えませんでした(*_*;

by わたし (2021-12-15 07:24) 

あおたけ

靴下とじゃれるあおくん、
たしかに絵的にはちょっとイマイチ!?(笑)
東京ゼロミエポイント、
18,000円分のギフト券は大きいですね!(*'▽')
いいなぁ、何に使うのかにゃぁ?(・∀・)
“鉄ちゃんピクミン”も楽しげだったけど、
“ヒコーキピクミン”もかわいい♪
by あおたけ (2021-12-15 07:53) 

marimo

脱ぎたて靴下は大好物ですか?あお君・・・
スリッパとか靴とか何か特別なものがあるのかしら?
Naoちゃんはよく相方君の革靴で悶えてました(笑)
ピクミン、私のところにいるので一番おかしな子は頭からカゴ?みたいなのを被ってます(笑)
飛行機に乗るピクミンいいなぁ♪
私も羽田でゲットできるかなぁ・・・
by marimo (2021-12-15 07:54) 

エンジェル

ゼロエミポイント、全く知らない制度です。
我が家も都民なのでエアコンや給湯器を買い替える時は是非申請したいと思います!!来年の3月まで延長されてたのでそれまでに買い換えなきゃダメですけどww
あおちゃん靴下フェチ?うちの子達は全然興味を示しませんが、飼い主が脱いだものの上に寝るのは好きですww
by エンジェル (2021-12-15 08:07) 

YAP

18,000円あると、けっこういろいろ使えそうですね。
お得な制度にはアンテナを張っておかないといけないですね。
by YAP (2021-12-15 08:21) 

リュカ

英ちゃん
どんな香りなのか、嗅ぐのは遠慮しておきますw
あおにとっては良い香りなんでしょうね〜
そういえばマイナポイントといろいろ紐付けキャンペーンありましたね。
まだ実施されてはいないのか。チェックしておこうっと。
給付金、国会で揉めてますねww



yamatonosukeさん
あら、送らなくていいのかしら?
送ってる間にさらに発酵された靴下になりそうですがww
18000円、何に使おう!
長年着ていたカシミヤのセーター、襟の所に穴があいちゃったので
新しいのを買おうかなあ♪♪
でも和牛もいいよねえ^^



HOTCOOLさん
お!へそくりにしたのですね!
ホントはそれが現実的なのよねえ♪♪



kinkinさん
そうなの。これ東京都民対象なんですよね〜
最近の相方くん、お風呂上がりにせっせと足の裏にクリーム塗ってお手入れしてるから、良い香りなのかしら?(笑)



拳客の奥様さん
おかーちゃんの靴下には無反応なんですよねえ。
何故!?(笑)
by リュカ (2021-12-15 08:27) 

リュカ

ChatBleuさん
靴下と一緒に、しかも脱いだ靴下と一緒に写っていたら
どんなキメ顔もダメよね(笑)
ギフト券届いて嬉しいな〜。
JCBのだと、あちこちで使えるから便利よね。
分かる!QUOカードだとコンビニくらいしか使えない!
わたしの財布にも半端に残ったQUOカードがあることを思い出したよ。
ありがとう。今日使っちゃおうっとw
……ということは、今日の昼はコンビニ弁当に決定かorz…



さる1号さん
中毒性があるのかどうか。。。わたしは知らなくていいやww
あおは、フガフガしてました。



ニコニコファイトさん
靴下に顔をこすりつけてたよ(笑)



わたしさん
こういうのって、自分が買ったときになんの特典も無いと
すごーーーーい悔しいですよね!!
もっと情報を発信しろ〜って思っちゃう。



あおたけさん
でしょー!あおの顔はとっても可愛いのに
写ってるのが靴下なんだもん〜(笑)
イマイチになっちゃいます。(でも載せたけど)
18000円のギフトカード、何に使うかウキウキです。
でもカシミヤのセーターを買っちゃうかも〜〜。
高島屋に行ってこなくちゃ!^m^
ヒコーキピクミン可愛いですよ!
黒い色のヒコーキを身に纏ったピクミンもゲットしました。他にどんな色の飛行機があるのか楽しみなの^^
by リュカ (2021-12-15 08:36) 

リュカ

marimoさん
あおが、marimoさんの家にいたら
相方サンの脱ぎ捨てた服の匂いを嗅ぐのかなあ〜(笑)
Naoさんは革靴で悶えてたの???www
いやーーん!ww
ピクミン、頭からカゴ??それはなんのデコピクミンなんだろう〜。気になる!^^
じっくり集めてコンプリートしたいなあ♪
羽田なら絶対空港ピクミンゲット出来るね。飛行機のデコピクミンになるね^^



エンジェルさん
この制度、利用しないと勿体ないですよ!!
ぜひぜひ買い換えしちゃってください^^
新規購入じゃ対象にならないから、買い換え!!^^
あおくん、なぜ靴下なのだ!って感じですよ(笑)
うみちゃんは無反応です^m^
飼い主が脱いだものの上に寝るのは、うちもやりますー!



YAPさん
長年着ていたカシミヤのセーターがとうとう穴が開いちゃったので
買い換えようかな〜って、ぼんやり考えてます^^
ほんと、国や自治体のお得情報って、積極的に開示されてないから(笑)、こっちが調べないとですね〜。SSブログの人の情報、有り難かったです。
by リュカ (2021-12-15 08:40) 

ma2ma2

18000円は色々使い道がありそうですね!
百貨店でも使えるので食材になるのかな?
by ma2ma2 (2021-12-15 08:41) 

きよたん

靴下にはその人の匂いがついているのかな
ペットは匂いに敏感みたいな・・
ポイント申請してよかったですね
面倒な手続きがあるけどお金にはかえられません
大事に使ってね
by きよたん (2021-12-15 08:52) 

リュカ

ma2ma2さん
ギフト券、百貨店で使えるっていうのは大きいですよね〜。
選択肢が広がります^^
お正月用の食材も惹かれるww
by リュカ (2021-12-15 08:53) 

リュカ

きよたんさん
犬や猫は鼻が敏感ですよね。
どんな匂いを感じていることやら(笑)
18000円のギフト券は大きいです^^
はい!大事に使います♪
by リュカ (2021-12-15 09:25) 

あーちゃ

お父ちゃんが大好きなのねー。きっとかぐわしい香りが。。。
ゼロエミポイントいいですね。18000円は大きいです。
by あーちゃ (2021-12-15 09:40) 

くまら

こういう申請って我が家忘れることが多いです
ピクミン、うちの職場でもやってる人が居て
誘われますが、ポケともう1つゲームやってるので
もう増やす気が無いです
by くまら (2021-12-15 10:14) 

まつき

靴下を前にドヤ顔のあお君、可愛すぎるわ~♪
トラ次郎も会社帰りの弟の足にスリスリするんだけど、
人の足にスリスリなんて絶対真似したくないわ(-_-;)
ギフト券、何に使うか考えるだけでも楽しそう♪♪
by まつき (2021-12-15 10:58) 

okko

ウチのワンコもそうだったもんね~~~。
靴下の匂いッて、改めてかいだことなんて、ないもんさ。
ゼロエミのエミって、何の略だろ?いいなぁ~~。

by okko (2021-12-15 11:07) 

リュカ

あーちゃさん
あおにとってのかぐわしい香り(笑)
わたしは嗅がなくていいやww
18000円分、嬉しいよー!


くまらさん
あとでやろう〜って思うと絶対申請って忘れるから
こういう情報見つけたら、即申請を心がけております(笑)


まつきさん
トラ次郎くんも弟さんの足にすりすり!
しかも会社帰りのww
いったいどんな香りがしてるんだろうねえ^^;
でもわたしも知らなくていいやww
ギフト券、今はだいじに引き出しに入っております♪


okkoさん
あははは(笑)
okkoさんのところのワンちゃんもそうだったのですねww
ゼロエミのエミは「emission」で、このプロジェクトの場合は不要な電磁波っていう捉え方をしてるみたいですね。
by リュカ (2021-12-15 11:33) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、靴下フェチ?鋭いお顔に変化ですね(爆)。
小生猫もボスママの洋服をクンクンしている時ありますが・・・
ボスママ実家の兄弟猫の匂いに反応です。
エアコンの東京ゼロエミポイントでギフト券はナイスです!!
「(自分で使う気でいるww)」申請者の特権ですね(爆)
年賀状!!後出しですが、そろそろ絵柄を決めたいと思います。
「一言書く作業」は、楽しみな行為ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-15 11:49) 

夏炉冬扇

いろんな「見返り」が来るんですね。
こちら畑でエコに勤めていますが、なーんにもなし。
by 夏炉冬扇 (2021-12-15 11:51) 

よーちゃん

く、く、靴下のにおい~?!
これはかなり微妙な所に反応してますな~(^▽^;)
ゼロエミポイント、18000円分とはでかいですね。
いいな~!!
by よーちゃん (2021-12-15 12:19) 

ゆきち

靴下、スリッパ、相方の脱ぎ捨てたジーンズ・・ウチのも大好き。
鼻がいいのに大丈夫か?!と心配になるのですが、人間が臭いと思う感覚と違うのだと思う(≧▽≦)
油断するとゴミ箱に顔突っ込んでるし^^;
お江戸はいいな~ゼロエミポイントは少し早いお年玉ですにゃ♪


by ゆきち (2021-12-15 12:26) 

テリー

18000円分JCBギフト券、いいですね。
リュカさんなら、きっとワインでしょう。
by テリー (2021-12-15 12:31) 

goro

もしもうちのハルが私の靴下と戯れていたら即お風呂行きです(笑)
休日のお出かけに履いた靴下ならまだ良いけど仕事で履いた靴下ちょっと…(^^;
前記事のあおくん、落ちることなく器用に寝ますねぇ(* ´ ▽ ` *)
by goro (2021-12-15 12:40) 

溺愛猫的女人

あおちゃん、靴下を嗅いでフレーメンにはならないんですね?うちはよくフレーメンしてますよ(笑)
『東京ゼロエミポイント』ゲットおめでとうございます。何を購入するか楽しみですね。
いよいよ今週末で退職します。退職したらピクミンを始めます。楽しみ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2021-12-15 12:48) 

リュカ

Boss365さん
すももちゃんは、ボスママさんの洋服にくんくん反応ですか^^
でもそれは良い香りだと思うの〜〜
きょうだい猫の匂いには反応しちゃうよね!
年賀状は朝起きて、コンタクトを入れる前に一言書き添えて(コンタクトいれると、文字を書く距離がボケるw パソコンの距離に合わせたコンタクトだからww)完了しましたよー!
郵便局に出してきました^^



夏炉冬扇さん
美味しい野菜には恵まれていると思います^^
大事に育てた野菜ですものね♪
あおくんがキーボード踏んでコメントしました。

じいいいいいい



よーちゃんさん
なんか好きなんですよ。靴下。しかも洗濯し終わったやつじゃない靴下ww
18000円分のギフト券は、かな〜り嬉しいです。
そのほかに1000円分のLED商品が買える券ももらいました。



ゆきちさん
そうそう、こてつくんも相方サンの匂いが好きって言ってましたよね^m^
猫が好きな匂いと、人間が好きな匂いは違うのでしょうね〜ww
ゼロエミポイント、何を買うかいろいろ考えちゃいます〜♪
楽しみ!!



テリーさん
あー、やっぱり!
ワインっていう手もあるんですよねえ^m^
テーブルワインがたくさん買えちゃう!



goroさん
あははは(笑)
ハルちゃんが靴下と戯れない子で良かったです^^
そうそう、仕事場で履いた靴下だと、やっぱり複雑ですよね^^;
あお、ソファーで綺麗に埋もれてるでしょう♪
お気に入りの場所なんですよー



溺愛猫的女人さん
そういえば、ならないです。フレーメン!(笑)
溺愛さんちの子はフレーメンしてるのですねww
おお!いよいよ今週末で退職ですか。
お疲れ様でした^^
わたしも無職になって2年が経ち、体のラインが変わってるの〜^^;
ピクミンはじめてから、チャリじゃなくて歩くようになりました(笑)
by リュカ (2021-12-15 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、靴下の匂い、お好きなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-15 13:23) 

リュカ

ぼんぼちさん
なんで靴下の匂いなんて好きなんでしょうね(笑)
しかも1日履いた靴下^^; 猫の好みは不思議です。
by リュカ (2021-12-15 14:28) 

とし@黒猫

無駄にダブりデコが出ないように、レーダーで何デコになるか
調べてからおつかいに出せるのですが、
レーダーは、1日1回は無料だけど、2回目以降は課金になるので、
その辺が商売うまいです。
かといって、空港にある苗だから必ず飛行機になるとは限りませんから、難しいところです。
by とし@黒猫 (2021-12-15 14:42) 

ちぃ

うふふ^^
猫の被毛は匂いを吸いやすいので
おとーちゃんの靴下の移り香がしそうですにゃ、あおくんO(≧∇≦)O
リュカさん匂い嗅いでみた?もちろんあおくんのね(笑)
梅吉は子供の頃はおっとの衣類の匂いが大好物だったけど
最近は嗅がないなぁ・・・
今はね、お膝をする時とかおっとのお股のあたりの匂いを真剣に嗅いでますー(≧艸≦)
なんだろうねwww
飛行機姿のピクミン、いいなぁ!!!!!
千歳のはどんなデコになるんだろうね、楽しみ^^
で、美術館デコのは手に入れた???
いろいろやってみて
・大きな公園の中にある美術館は「公園」「道端」の扱い
・商業施設などに併設の美術館は
 同じ施設の中にある「ファッション」「レストラン」などの扱い
になるかなーって我が家では結論です。
で、小さなギャラリーの近くで美術館の苗を拾いました!
今せっせとおつかいに行ってもらってます。
どうなるかなぁ・・・
by ちぃ (2021-12-15 14:58) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうなんですよね!無駄にダブりのデコは作りたくないので
おつかいに出して苗を拾っても、たくさん持っているものは育てる前に手放してます。ピクミンになってから「野にかえす」は、猫を捨てちゃうみたいな気分になるから出来ない!(笑)(笑)
空港でレーダー使ったときも、レストランがけっこうあって、空港が欲しいんだよ〜とジタバタしましたww



ちぃさん
あおの香り、たまーにおとーちゃんの服の匂いが付いていたりするよ。
どこに寝ていたのかすぐに分かる^^;
靴下に顔を擦り付けていたときは、さすがにあおを嗅ぐのは止めましたww
梅吉くんったら、おとーさんのおまたの匂いを嗅ぐの?
いったいどんな匂いがしてるのー?www
千歳空港のピクミン、現在戻ってくるまであと8日11時間です!
まだまだだー。様子を見ると一生懸命ギフトボックスを運んでる姿が見えるよ。
海の中だから、津軽海峡を渡っているのかも。
まだ美術館の苗はゲットしてないの。なるほど小さなギャラリー近く!
そしたら銀座の画廊がたくさんあるところをウロウロしたらゲット出来るのかな。
年明けに六本木の新美術館は行くつもりなんだけど、
そこもやっぱり公園になっちゃうのかなー。
by リュカ (2021-12-15 15:14) 

侘び助

あおくん・・・お父ちゃん・好きだもんねぇ~
18000円のポイントに@@~
何万円ののエアコンだったのかな~~
侘びはせこくIYの500円ゲット商品漁り(中々貰えん)(-_-;)
by 侘び助 (2021-12-15 16:28) 

リュカ

侘び助さん
エアコン、大型のを買ったので
けっこう高かったです(笑)
でもヨドバシさんでもけっこう割引してもらいました^^
by リュカ (2021-12-15 17:13) 

お散歩爺

猫は魚が好きだからおとーちゃんの靴下の香りは・・・
これ魚かな?変な臭いの気がしてるんだね(-_-;)
by お散歩爺 (2021-12-15 17:16) 

リュカ

お散歩爺さん
おとーちゃん、魚臭かったのか!(笑)(笑)
そんな匂いがあおは大好きなんですね^m^*
by リュカ (2021-12-15 17:20) 

hirometai

リュカ様
靴下の匂いは相方様の良い匂いが一杯なのですね。あお君は蕩けそうなお顔です。(^-^)
『東京ゼロエミポイント』良かったですね。(^-^)
我が家はTVと掃除機を買い替えましたが、冷蔵庫とエアコンを買い替えなかったので対象外で残念でした。(>_<)
by hirometai (2021-12-15 17:30) 

リュカ

hirometai さん
なんで靴下の匂いが良いのでしょうね(笑)
人間にはさっぱり分かりませんが、あおは嬉しそうでしたよ^^
そっかー!TVと掃除機は確かに対象外ですよね。
それも対象にしてくれたらいいのに〜〜
うちもそろそろテレビの買い換えしたいんですよねw
by リュカ (2021-12-15 19:49) 

八犬伝

以前の記事で、東京ゼロエミポントを教えていただいたのですが
我が家で買い替えたエアコンは対象外でした。
ケチったつけがでました(-_-;)
by 八犬伝 (2021-12-15 20:37) 

リュカ

八犬伝さん
えー!対象外のエアコンがあるのですか(@@;;
そういう区別はなくしてほしいですよね><
by リュカ (2021-12-15 20:57) 

kick_drive

こんばんは。.エアコン買い替えてちょっとだけ面倒なことして
18000円分のギフト券ゲットは大きいですよね。
18000円分働く方がはるかに大変ですから。
美味しいものかな?それともあおくんうみちゃんに必要なものかな?何に化けようともうれしいものはうれしい!

by kick_drive (2021-12-15 21:01) 

リュカ

kick_drive さん
必要書類があるのか調べるのがちょっと面倒だったけど
申請出来て良かったです〜
18000円はかなり大きい!!
2ニャンの新しい給水器は買ってしまったので
何に使うかはもうちょっと考えます^^
by リュカ (2021-12-15 21:11) 

てんてん

「ピクミンブルーム」楽しそう♪
でも、やる時間がないような^^;
by てんてん (2021-12-15 21:59) 

リュカ

てんてんさん
基本はスマホ画面はポケGOにしてるよー
歩いてるだけでピクミンブルームは進んでいくから^^
ちょっと立ち止まったときにアプリ確認して
おつかいに出してればOKなのだw
by リュカ (2021-12-16 05:58) 

kuwachan

リュカさんの記事がきっかけで、思い切ってエアコンと冷蔵庫を買い替えたんだど
ポイントの申請、電気屋さんがやってくれたみたいでラッキー!
商品券の到着を待つのみよ、うふふ^^
by kuwachan (2021-12-16 13:12) 

リュカ

kuwachan
えーーー!すごい!!電気屋さん素敵すぎる!!
けっこう面倒くさかったから、商品券待つだけっていうのは羨ましいわ!^^
楽しみだね〜〜〜!
by リュカ (2021-12-16 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。