SSブログ

おとーちゃんお帰り! [うちの猫あお・うみ]

おとーちゃんが出張から帰ってきました。
あおくん、お風呂上がりのおとーちゃんと追いかけっこを楽しんでます。

だだだーーっと走って、この円形の爪研ぎがゴール。
ここでいっぱいナデナデしてもらって、また走り始めるのです。

IMG_3300.JPG

これを何回か繰り返すのだ。

IMG_3304.JPG

おとーちゃんとの追いかけっこが楽しいのニャ〜!
顔も見上げる見上げる。

IMG_3313.JPG

満足したようですよ。

IMG_3310.JPG

新幹線に飛び乗って帰ってきたようで、売店で目に付いた商品を中身もあまり確認せず買って帰ってきたコレがお土産。リュカはお菓子は喜ばないからねって言われましたw
どて煮です。

IMG_3298.JPG

レンジでチンして食べられるものだったよ。
ネギを刻んで入れたら、謎の食べ物になってしまった(笑)

IMG_3299.JPG

*****
おとーちゃんが帰ってきたとき、うみは「あら帰ってきたの」と澄ました表情だったそうですよ。おかーちゃんとお風呂のときは、こんなまったりした表情^^

IMG_3295.JPG



nice!(82)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 39

くまら

寂しかったんでしょうねぇ
つうかここまで愛されるって羨ましいです
うちのは、数日家を空けると
遠目から観察し、しばらくして寄ってきて
後は飯よこせですから・・・
by くまら (2021-12-03 00:09) 

英ちゃん

あおくん、追いかけっこしてもらえて良かったニャ~
どて煮、食べてみたいです(^O^;)
by 英ちゃん (2021-12-03 00:12) 

yamatonosuke

まさにみんなが注目するお立ち台!
俺を見ろ!俺と遊べ!といった感じでしょうか(^-^;
おとーちゃんはお風呂上りなのに汗をかいたでしょう(笑)
どて煮は好きなのですが名古屋バージョンだけは食べれません・・・
by yamatonosuke (2021-12-03 00:28) 

Boss365

こんにちは。
相方さん、無事帰宅良かったです。あお君も嬉しそうですね。
尻尾センサーも垂直で見上げる姿も可愛いポーズです。
また、背中が盛り上がって興奮状態と推測?ブルブルしていそうです。
「満足したようですよ。」のコピーナイスがです(爆)
また、シニアなので適度な運動がベターです。
「どて煮」ネギの小口切りの方が良かったかも?
斜め切りでも問題なし。どて煮自体が「謎の食べ物」な感じですね。
「あら帰ってきたの」のうみちゃん、派閥的には・・・
おとーちゃん派ではなく、リュカさん派?みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-03 01:24) 

HOTCOOL

あおくん、嬉しそうね♪
リュカさんの束の間の独身生活は終わったのね(';')

by HOTCOOL (2021-12-03 04:15) 

kinkin

あおくん、嬉しそうだね・・・対照的な、うみちゃん??
by kinkin (2021-12-03 04:21) 

さる1号

うみちゃんのクールさが素敵^^
どて煮、懐かしいな
by さる1号 (2021-12-03 04:51) 

ChatBleu

相方さん、お疲れ様でした。
そしてあおくんの大歓迎!^m^
円形爪研ぎの上での興奮と楽しそうな表情、最後の満足な表情、お写真からもよぉーーーくわかります。
そういえば、昔はうみちゃんの方が運動量が多かった気がするけど、今はあおくんの方が走り回っている印象。
うみちゃんはおかーちゃんとお風呂でまったり^m^
良い表情です〜。
by ChatBleu (2021-12-03 06:04) 

あおたけ

出張から帰ってきた相方さん、
いっしょに遊んでもらえるあおくんが
お顔を見上げてホントに嬉しそうですね(*´▽`*)
名古屋出張のお土産、
ふつうならパッと“赤福”あたりを手に取りそうですが、
“どて煮”というところがいいですね~(・∀・)
八丁味噌のどて煮、お酒に合いそう♪
by あおたけ (2021-12-03 07:34) 

わたし

関係性がうらやましいです。
しかも、ちゃんと偏らず、りゅかさんうみちゃん、おとーちゃんあおくん、とても幸せ一家です(^-^)
by わたし (2021-12-03 08:05) 

marimo

あお君とおとーちゃんのルーティーンなのね♪
ナデナデしてもらっている姿が面白いぞ!
あお君はおとーちゃん大好きなんですね~
うみちゃんは、見守り隊ですかね(^^
土手煮、こちらの居酒屋メニューでよく見ます。
味が濃い・・・
by marimo (2021-12-03 08:19) 

リュカ

くまらさん
あおはほんっと人間が大好きなんですよ。
相方くんの顔を見たら「にゃんにゃーーーー!」って叫んでたしww
うみのほうが態度としては猫らしい感じです。雫ちゃんもうみタイプね。


英ちゃん
どて煮、まだ私は食べてなくてww(2袋入ってた)
相方くんが自分で食べてました(笑)


yamatonosukeさん
そうなんです。オレ様あおくん、毎日こんなふうに
仕事から帰ってきたおとーちゃんと追いかけっこしてお立ち台ですよw
どて煮、あまり食べた記憶がなくて、どんな感じなんだろ。
今回写真に載せたのも、相方くんが食べた分ですw


Boss365さん
あおの喜びっぷりが伝わって良かったですw
シッポも垂直、背中もいつもこんなふうに盛り上がってますよ。
シッポびびびびーーーってマーキングポーズもやりますww
何度か追いかけっこを繰り返すと
「ぼくもうダメ〜」って感じで床にコロンって転がるので、それで遊びは終了なのです。
どて煮、次回はもっとネギを細かく切りますww
(まだもう1袋残ってる)
うみちゃんは、派閥的にはリュカ派間違いナシですww


HOTCOOLさん
独身生活あっという間に終わってしまいました〜!
次はいつなんだろう・・・(笑)


kinkinさん
あおは、おとーちゃん大好きなんですよねww
遊び相手の位置づけのようです。


さる1号さん
うみもそれなりに相方くんと会話してました(笑)
でも歓迎モードの会話ではなかったような気がしますw
by リュカ (2021-12-03 08:26) 

YAP

あおくん、ダンナ様が大好きなんですね。
私も来週は名古屋出張がありそうです。
たぶん日帰りですが。
by YAP (2021-12-03 08:32) 

リュカ

ChatBleuさん
あおの喜びっぷりが伝わったかしら^^
こんなふうに毎日仕事から帰ってきたおとーちゃんと
あおは追いかけっこをしてるんだよ。
そして最後はあおが「ぼくもうダメ〜」って床に転がって追いかけっこは終了なのです。
うみはそんな様子を冷めた目で見てるのさw
そうなの。昔はうみのほうが運動量多かったんだけど、今は逆転してる。
歯科専門の病院で「重度の肥満」って指摘されちゃったうみちゃん。
今回、カリカリが食べられず少し体重が落ちてると思うんだー。
そしたらね、猫じゃらしへの反応もちょっと良くなってるの。
体重がもうちょっと減ったら、また運動し始める・・・と良いなあ(笑)


あおたけさん
こうやって嬉しくて顔をぐん!っと上にあげて見つめるあおくん。
おかーちゃんだと、遊びが物足りないのかここまで顔を上にあげて
見つめてくれないのです。
おかーちゃんはフミフミちゅぱちゅぱの人みたいですorz…
お土産のどて煮、今回写真に撮ったものは相方くんが食べたので、まだ私は食べてないのですw
(2袋入ってた)
見た目もすごい黒くて、さすが八丁味噌!って感じですよね。


わたしさん
離婚したらオレはあおをもらっていくって相方くんはいつも言ってます(笑)
まあそうなるでしょうねww
うみちゃんは、おかーちゃんじゃないとダメだし!ww
あおと暮らしたいなら、ちゃんと爪切りが出来るようになって、薬も飲ませられるようになりなさいよって言っておいてます(爆)


marimoさん
なでなでされてるときは、もうね大興奮なんですよw
すっごい楽しそうに「にゃんにゃー!」って叫んでます(笑)
うみはクールにその様子を見てるよ。
昨日、夢にNaoさんが出てきたよ〜。なんでだろう?
土手煮は見るからに味も濃そうだよねw
by リュカ (2021-12-03 08:36) 

リュカ

YAPさん
あおは相方くん大好きです^^
一緒に遊ぶのが楽しいみたいですよ。
来週名古屋出張ですか!
名古屋は日帰り範囲ですものねー。
気をつけて行ってきて下さい^^
by リュカ (2021-12-03 08:38) 

ma2ma2

名古屋と言ったら八丁味噌ですね。
八丁味噌の土手煮ですね。
by ma2ma2 (2021-12-03 10:25) 

侘び助

おとーちゃんを独り占めのあおくんに                                       一寸拗ねてるみたいなお顔のうみちゃん・・・
おかあちゃん~~だあいすきい~♡
by 侘び助 (2021-12-03 11:00) 

raomelon

スパイさん、名古屋での任務お疲れさまでした!
お土産を買ってくるところが優しい~(*´ω`)
あおくん、熱烈歓迎ですね。
追いかけっこが楽しそう~~~♪
うみちゃんは、さりげなくお出迎え
個性があって楽しいですね^^
by raomelon (2021-12-03 11:07) 

まつき

あお君、おとーちゃんとたくさん遊べて良かったね(^^)v
こんな風に見上げられちゃうと、中腰でもナデナデするのが
苦にならないね♪ 
私は中腰ナデナデはすぐギブアップです(^^;
私も昨日、狭い3階で茶太郎と追いかけっこもどきで走ったけど、
すぐに疲れてしまったよ。自分の方が(;^ω^)
by まつき (2021-12-03 11:43) 

拳客の奥様

おとーちゃんと遊んでもらえて♪満足にゃ~^ ^
名古屋土産は「ゆかり」が好きです…(海老に飢えてる私)
拳客は甲殻類アレルギーなのです(T . T)
by 拳客の奥様 (2021-12-03 11:51) 

ゆきち

おとーちゃん、お帰り~っ(#^^#)
あおくん大歓迎、こんな風に見つめられたらテンション上がっちゃう♪
うみちゃんは決して塩対応ではないのだろうけれど、あおくんに遠慮しちゃったかな??
大阪では煮込みで焼いてないのに何故か「どて焼き」と呼んで、青ネギのと七味がかかってることが多い居酒屋定番メニュー。
私は牛スジがあまり得意ではないので作りません^^;
by ゆきち (2021-12-03 12:26) 

溺愛猫的女人

追っかけっこ&ナデナデで1セットなんですね。
あおくん、ご機嫌~ポーズがめちゃ可愛いです(*^^*)
どて煮って食べたことないです。美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-03 12:34) 

あーちゃ

あおくん、相方さん大好きなのねーー。そういうお出迎えしてもらいたい。。
by あーちゃ (2021-12-03 13:21) 

テリー

久しぶりに帰って来た旦那さんと追いかけっこ、なでなでを繰り返すあお君、よっぽど、旦那さんが好きなんですね。
by テリー (2021-12-03 13:37) 

ちぃ

そうやって顔を見上げるのわかるわー、やるわー(≧∇≦)
あおくんのはおしっぽもピンと上がってるし思いっきり反り返ってて
まるでシャチホコみたいですっ(≧艸≦)
あおくんも満足だけどあおくんとの触れ合いに相方さんも大満足したことでしょう^^
うみちゃんはクールな対応ながらもじわじわと喜んでいる・・・かな?よね??(笑)
関西では「どて焼き」だけど名古屋は「どて煮」なのね!
八丁味噌使用はお土地柄だねぇ^^
関西のはお店によって醤油味だったり味噌味だったり味付けも様々。
私は大根かこんにゃくを一緒に煮て薄い醤油味で作りまーす。
なかなか美味しいのよ^m^
ネギだくと七味がけもポイントですっ。

上野界隈のピクミン苗、残念だったね!
広い土地だと森って認識なのかしら、ピクミン上では。
住吉大社も「森」と「みちばた」扱いになるよー。
明日行く天王寺界隈も森&みちばた&レストランの可能性が高いです。。。
近くに飲食店が少なくて公園の敷地内では無い美術館かぁ・・・
なかなか難しいねっ(≧艸≦)
明日良いポストカードが手に入ったら送りまーす^^
by ちぃ (2021-12-03 15:13) 

とし@黒猫

おとーちゃん、待ってたよー!
お土産もありがとうねー!
と、言ってますニャ
by とし@黒猫 (2021-12-03 15:23) 

リュカ

ma2ma2さん
八丁味噌の土手煮は一度お店で食べたきりなんですよ〜
かなり濃厚だった記憶が^^


侘び助さん
うみちゃんは、おとーちゃんに触られるのが苦手なので
ちょっと離れたところから「おかえり」なのでした(笑)


raomelonさん
スパイは名古屋で報告と情報収集をしてきたようですw
お土産はナシだろうと思っていたので買ってきて貰えて嬉しかったです〜!
あおは、少し前までボンヤリ顔をしていたのに
相方くんが部屋に入ってきたら目がキラキラになってましたよw


まつきさん
中腰で、あおをポンポンなでなでゴシゴシは
けっこう良い運動になりますw
わたしも中腰で頑張るんだけど、あおは「そうじゃない!」って言うのよw
なかなか難しいです(笑)
相方くんの力加減が好きみたいよー。
茶太郎君との追いかけっこ、絶対疲れると思う!
若い猫ちゃんだと、まだまだエネルギー余ってるもんねw


拳客の奥様さん
あはは(笑)
ゆかりは美味しいですよねー。わたしも好き^^
そっか、拳客さんは甲殻類アレルギーなのね。そうするとゆかりは無理だよねえ。
by リュカ (2021-12-03 15:57) 

リュカ

ゆきちさん
相方くんが玄関をあけたとき、ちょうどうみが廊下に居て
最初に「よお」って声を掛けられたのはうみちゃんだったの。
「にゃ」って言って、たたたーーーっと慌ててリビングに戻ってきてたよw
あおはリビングで出迎えて「にゃんにゃーーー!!!」って絶叫してた(笑)
目がきらきらよww
大阪ではどて焼きって言うのね!
そうか、そちらでは定番のメニューなんだね。
青ネギと七味、なるほど。
まだ1袋残っているので、次は七味もかけようっと♪


溺愛猫的女人さん
そうなんです。追いかけっこ&ナデナデで1セット。
これを3〜5セットするかなあ(笑)
本当の終わりのときは、あおが床にバタンと倒れて
「ぼくもうだめーーー」ってなって終了なのです^^
どて煮、名古屋のお店で一回だけ食べたことがあるのですが
熱くて食べるのが大変だった記憶が(笑)


あーちゃさん
わたしが帰ってきたときは、キッチンに直行で
「ごはんー♪ ごはんー♪」って感じかな。
相方くんへの対応とは全然違います(笑)


テリーさん
相方くんのことが大好きなあおくんです。
でも叱られるとすごいビビるの(笑)
そのあとは、ゴマすり作戦にでて、すりすり寄っていくんですよw
by リュカ (2021-12-03 16:04) 

リュカ

ちぃさん
梅吉くんも同じ事しそうだよ〜
見上げるところ想像できるよww
ナデナデしてもらって、まだ追いかけっこするときは
爪研ぎを下りる時にシッポを足に絡めるのだ。
それは、まだやるよ!の合図です(笑)
確かにしゃちほこみたいだw
相方くんもあおがここまで歓迎してくれるので嬉しいみたいね。
「お前はほんっと可愛いなあ」って鼻の下を伸ばしておりますわ^m^
うみちゃんは、、、どうだろう?(笑)
でもきっと心の中では「おかえり」って言ってる・・・のか?(笑)
関西でもどて煮ならぬどて焼きを食べるんだね。
東京では縁のない料理なんだよー。
八丁味噌なのは名古屋だからなんだね。関西は醤油をつかったりもするのね。
なるほどー。
まだ1袋残ってるので次は七味をかけてみる^^
上野界隈が森だとは盲点だったよ。博物館の敷地も広いから
これなら絶対美術館苗だと思ったのになあ。動物園マークも出なかったよ。
これはやっぱり園内に入らないと駄目か。。。
そっか、住吉大社も森 or みちばたなのね!
そうなると天王寺界隈も怪しいね^^;
美術館が手に入ることを祈ってるわ!!
by リュカ (2021-12-03 16:10) 

リュカ

とし@黒猫さん
おとーちゃんにラブラブなあおくんなのでした^^
ピクミン、上野界隈の美術館&博物館は「森」扱いになりました(ToT
横浜美術館ではゲットできると良いですね^^
by リュカ (2021-12-03 16:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、おとーちゃんとの恒例行事になっているのでやすね!
可愛いすぎでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-03 16:19) 

kou

喜んでますねー(=^・^=)
猫は正直ですからね。良かったです(^-^)
by kou (2021-12-03 17:24) 

リュカ

ぼんぼちさん
毎日毎日、追いかけっこをしてナデナデしてもらっているあおくんです。
楽しいみたい^^


kouさん
おとーちゃんがリビングに入ってきたとたん、
あおの目がキラキラしましたよ(笑)
嬉しかったんでしょうねw
by リュカ (2021-12-03 17:32) 

夏炉冬扇

あおちゃんおお喜び。興奮でほすね。
お家もくつろぐ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-03 18:12) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおと相方くんが一番喜んでいたかしら?(笑)
仲良く追いかけっこですw
by リュカ (2021-12-03 19:04) 

藤並 香衣

おとーちゃんにはあお君が熱烈歓迎するから
うみちゃんはクールに対応なのかもね(笑)
お風呂場のまったり顔、可愛すぎる~
by 藤並 香衣 (2021-12-03 22:20) 

きよたん

あおくん うみちゃん 日常が戻ってよかったですね
いつもの日常がいいよね 

by きよたん (2021-12-03 23:04) 

ニコニコファイト

あお君、大興奮嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2021-12-04 09:12) 

リュカ

藤並 香衣さん
あおと、おとーちゃんのラブラブをみてたら
うみはシレ〜っとなりますよねw
最近はまた、うみちゃんがお風呂場独占です^^
伸び伸びしてるよー


きよたんさん
いつもの日常に戻ってオレ様あおくん炸裂です^^
今も仕事してるおとーちゃんの邪魔しに行ってますよw


ニコニコファイトさん
おいかけっこが楽しいのニャ〜〜!
by リュカ (2021-12-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。