SSブログ

まだベランダで日向ぼっこするよ [うちの猫あお・うみ]

カリカリはまだ食べられないので、文句を言いながらもウエットのゴハンを食べたうみちゃん。朝のまったりモードな時間です。

IMG_3261.JPG

洗濯物を干し終わったあと、あおくんはベランダで日向ぼっこ。

IMG_3267.JPG

うみも出たそうにウロウロしているのが見えたので、抱っこしてベランダに連れてきました。
風の匂いをくんくん嗅いでいたよ^^

IMG_3270.JPG

「日差しが眩しいのにゃ〜」

IMG_3271.JPG

さすがに 1 人で 2 匹の様子を見るのは無理なので、2ニャンには早めに部屋に戻ってもらいました。そのあと、あおはキャットタワーの上で寝て、うみは押し入れの毛布の上へ。

この日は午後からは曇りの予報だったので(実際は晴れてた)、散歩も午前中のうちにしてしまおう!
図書館で本を返したあと、てくてく歩いて隅田川も渡るよ〜。

IMG_3280.JPG

公園内の木々も色づいてます。
目を奪われた銀杏の葉。

IMG_3284.JPG

こちらは何の木か分からないけど、グラデーションに惹かれたのでパチリ^^

IMG_3285.JPG

遠出して紅葉を楽しむことは今年も出来なかったけど
近所でそれなりに見られたから良しとしよう。


nice!(84)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 41

英ちゃん

文句を言いながらって、ミャーミャーとですか?(^∇^;)
銀杏の葉は、今週末神宮に見に行きますがそのついでに表参道のイルミネーションも見に行く事にしました。
by 英ちゃん (2021-12-02 00:09) 

HOTCOOL

昨日はお昼ごろから暖かくなりましたね。
隅田川沿いは長閑でいいよね。
by HOTCOOL (2021-12-02 03:44) 

kinkin

うみちゃんは、ウェットのご飯何とか食べているんですね^^;
平地も色付き始めましたね、先日の日曜に鎌倉に行ったら良い感じでした。
by kinkin (2021-12-02 04:33) 

ChatBleu

2ニャン揃ってベランダとは珍しい。
しかも狭い空間で2ショット^^
あー、青空の下の散歩は羨ましい。最近は朝出社時はまだ薄暗いし、帰りは夕暮れ。
by ChatBleu (2021-12-02 05:34) 

KINYAN

昨日は、朝方雨が強かったですが、もう午前中には晴れていたのでうみちゃん、あおくんも日なたぼっこがいいですね(^o^)
by KINYAN (2021-12-02 06:36) 

あおたけ

朝晩が冷える時期なので、
昼間の日向ぼっこは温もりを感じる
貴重なひと時ですね(´ー`)
新しい室外機は2ニャンがのっても余裕の広さ☆
都内のイチョウは今ぐらいがちょうど見ごろで、
黄色く染まった葉が綺麗ですよね~♪
by あおたけ (2021-12-02 06:51) 

リュカ

英ちゃん
文句を言うとき、うみちゃんは「んーんー」です(笑)
今週末は神宮なのですね。楽しんできて下さい。


HOTCOOLさん
一昨日、昨日と散歩しました〜
隅田川沿い、道路が整備されてるので歩きやすいんですよね^^


kinkinさん
ウエットを食べてるのですが、カリカリに比べると量が少ないので
ほんっと数日に1回しかうんPが出てなくて
そっちのほうが心配^^;
今度の土曜日が通院日なので、先生にカリカリはまだだめですかー?って聞いてみますw


ChatBleuさん
いつもは洗濯カゴにうみをいれるのですが
今回はツーショットしてみました。
4枚ほどパチリして撮影終了(笑)
日の出も遅いし日の入りも早いから、ChatBleuさんの活動時間帯は暗いよね。


KINYANさん
昨日の朝方は凄かったですね〜!
油断してベランダに出していた革靴が悲しいことになりましたよ〜
そのあと晴れたので、また干しました(笑)
by リュカ (2021-12-02 06:59) 

リュカ

あおたけさん
昼間の日向ぼっこは
風がないとポカポカなので、2ニャンも気持ちよさそうでしたよ。
家の近所の公園にも1本すごく立派な銀杏の木があって
見事な色になってます。
散歩してる人がみんなパチリしていくよw
by リュカ (2021-12-02 07:10) 

ニコニコファイト

あおくん、眼光するどい!イケメンだにゃあ!
by ニコニコファイト (2021-12-02 07:10) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ビシっと決めてみたにゃよw
by リュカ (2021-12-02 07:47) 

marimo

ベランダの室外機の上の日向ぼっこも気持ちよさそうだ~
うみちゃん、カリカリまであとどのくらい?
文句言いながら食べている様子が目に浮かびますよ(笑)
お散歩道の紅葉もなかなかですね~♪
私ももっと歩かないとピクミンが増えない~
おつかいができるようになりましたと表示されるけど
どうしていいのかわからないっす。
by marimo (2021-12-02 07:57) 

リュカ

marinoさん
うみのカリカリ解禁は12/10です。
まだあるんだよー。
でも今度の土曜日が通院日なので、先生にまだだめ〜?って聞いてみようとは思ってます(笑)
ピクミン、歩いて苗から孵さないと増えないもんね。
おつかい出来るようになったら、苗もどんどん貰えると思うよ!
おつかいの仕方は、このサイト参考にしてねー。
https://9-bit.jp/pikminbloom/09

by リュカ (2021-12-02 08:20) 

YAP

うちの近所もけっこう色づいてます。
早い木だと、かなり葉っぱが落ちているのも。
冬になりますね。
by YAP (2021-12-02 08:29) 

くまら

当地、天気が良いと窓は開けますが
開けた途端、どこぞへ消えるやんちゃ娘っす(汗)
by くまら (2021-12-02 08:36) 

Boss365

こんにちは。
ベランダで日向ぼっこのあお君とうみちゃん・・・
ウロウロは危険です。「1 人で 2 匹の様子」は無理ですね。
それにしても室外機の上は広くベスポジです。
「遠出して紅葉・・・・」小生も同じですが・・・
今日は空きの時間あり、都内を散策して来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-02 08:38) 

わたし

あまりないツーニャンツーショットですね。
やはり背を向けちゃってます(^-^)
歩いててくてくの隅田川わたりは、とてもうらやましいです、ウォーキングも飽きないですね。

by わたし (2021-12-02 08:40) 

よーちゃん

おお、日向ぼっこですか~。気持ちよさそう~!
紅葉狩りとか、今年も全然いかないまま冬になるかも~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-02 08:46) 

ma2ma2

昨日は雨の後暖かくなりましたね!
ニャンズもひなたぼっこで気持ちよさそうですね。
by ma2ma2 (2021-12-02 09:25) 

リュカ

YAPさん
葉っぱが落ちてる木もけっこうありますね。
今日は上野に行くので、上野公園がどんな感じか見てきます^^


くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃんはぬくぬくあたたかいのが好きなのですね。


Boss365さん
ベランダにニャンズを出してるときはいつも
地震があったり突然のヘリ襲来(笑)を想定して
どんな風に動いてニャンズを確保するかずっとシミュレーションしてるのですが
2ニャンを確実に取り押さえることは難しいので、数枚写真を撮ったら部屋に戻って貰いました(笑)
お、今日は都内散策ですね?
わたしは上野公園(というかトーハク内)散策予定です。


わたしさん
そうなの。どうしても背を向けちゃうんですよねえw
ここで猫団子のようになってくれたら良いんだけど
絶対に無理です(笑)


よーちゃんさん
去年に引き続き、今年も紅葉狩りにお出かけはなかったです。
よーちゃんさんもそうなのですね。
来年はもっといろいろ出歩けたらいいなあ〜


ma2ma2さん
雨が去ったあとは暖かかったですよね^^
散歩に出掛けましたよ〜
by リュカ (2021-12-02 09:46) 

hirometai

リュカ様
紅葉が陽射しの中に見事ですね。(^-^)
2ニャンコの日向ぼっこも気持ちよさそうですが、一緒だと狭すぎるのかな?落ち着かなさそうですね。

by hirometai (2021-12-02 09:54) 

リュカ

hirometaiさん
日が当たると本当に色が輝きますよね^^
見ていて気持ちが良いです。
2ニャン、ちょっと落ち着かない感じでしょう(笑)
このあとすぐに部屋に戻ってもらいましたww
by リュカ (2021-12-02 10:02) 

KOTA

まったりモードのあお君、うみちゃん可愛いね。
近所ではまあだ紅葉観れるんだね。
こちらは朝から雪が深々と降ってますよ。
by KOTA (2021-12-02 10:25) 

まつき

おぉ~ツーショットだ!(^^)!
でも1枚目は顔の向きがあっちとこっちだし、
2枚目はお尻の向きがあっちとこっちなんだねぇ(^^;
ほんの少しでも3階ニャンズはベランダには出してあげられないわ。
柵に飛び乗ってドデって落ちそうなんだもの(>_<)
by まつき (2021-12-02 10:47) 

raomelon

日向ぼっこが心地よい季節
2ニャン一緒は珍しいのかな?
風の匂いをくんくんのうみちゃん可愛い~(=^・^=)
ご近所の紅葉も素敵
青空に銀杏の黄色が映え、綺麗ですね♪
by raomelon (2021-12-02 11:08) 

侘び助

去年・今年はツアー観光には行けなかったけれど
外出緩和で近くの紅葉をあちこち見られて良い1年を(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-12-02 11:12) 

ゆきち

ベランダ日向ぼっこ、あおくん、うみちゃん寄り添ったツーショットがいいな~それぞれ別の方向いてるけど(#^^#)
ウチのベランダは狭いうえに下半分はコンクリートの壁。
日差しが届きにくくて・・まあ暑い大阪の夏を考えると合理的なのですが・・日向ぼっこはできません^^;
私も紅葉散策は遠出をせず近場のみ。(大阪城公園はチャリ圏内です)

by ゆきち (2021-12-02 12:35) 

溺愛猫的女人

うみちゃんは文句言うんですね、可愛いなぁ、早くカリカリが食べられるようになるといいね。
日向ぼっこしてる2にゃん、抱っこしたらポカポカで気持ち良さそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-02 13:05) 

とし@黒猫

東京スカイツリーや隅田川を見ながら、
晴れた日のお散歩は気持ちがいいですよね。
隅田川を渡ったら、戻ってくるのに、
2回渡るのかな。
by とし@黒猫 (2021-12-02 15:03) 

ちぃ

ベランダで日向ぼっこもすっかりあおくんの習慣になったね^^
室外機の上はオレ様の場所って思っているかな?
うみちゃんが乗ってきた写真のあおくんはちょっとムッとしたようなジト目じゃないですかー(≧∇≦)
うちのベランダは今時期はすぐ日が差さなくなっちゃうので
梅吉もすぐに家に入りたがるようになりましたw
イチョウ、本当に鮮やかな黄色に輝いているね!!
グラデーションになっている木は多分ナンキンハゼじゃないかな、っておっとが言ってます。
白い玉のような実がなるんだけど大きな木だと確認できないね^^
by ちぃ (2021-12-02 15:18) 

kou

日向ぼっこ出来ていいですねー(^-^)
こっちは日照時間が日本一短い県なので、なかなか日向ぼっこ出来ないでいます(^^;
by kou (2021-12-02 16:14) 

ともち

天気が良い日は、昼間のお散歩が気持ち良い季節ですよね。
私は今日、自転車でスマホの地図を頼りに初めての家電量販店を目指したのですが・・・
なぜかたどり着けず・・・
by ともち (2021-12-02 16:56) 

響

日向ぼっこは気持ち良さそうですね。
近所で見る紅葉の色も素敵。
by (2021-12-02 17:00) 

リュカ

KOTAさん
まだ紅葉が楽しめるよ〜
そっか、そっちはもう雪だもんね^^;
長い冬が来たんだねえ。。。


まつきさん
ツーショットになっても、3Fにゃんずのような可愛らしいむぎゅむぎゅ写真は撮れないのです(笑)
確かに3Fにゃんずは俊敏そうだから、ベランダは危ないよねw


raomelonさん
風がないと太陽の光でぽかぽかしてるんですよね^^
近所の紅葉散策ばかりだけど
今日は上野まで行ってきましたよ^^
博物館の敷地は綺麗に色づいてました。


侘び助さん
そっかー。今年もツアー観光には行けなかったのですね。
わたしも旅行は出来ませんでした。
近所で楽しんだ1年です。


ゆきちさん
ベランダが狭いっておっしゃってましたものね。
日差しが届かないと、やっぱりそこで寛ごうっていう気分にはならないですよね〜
もうすぐ修繕工事が始まったらシートに覆われて
あおくんは楽しみを奪われるんだろうなあ^^;
大阪城公園はチャリ圏内ですか^^
広々してる公園でいいなあ♪
by リュカ (2021-12-02 17:32) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
そうなんですよ。カリカリのある場所に行ってぐずってみたり、
ケースを引きずってきたり(笑)
ウエット入れて出すときもんーんー言ったりしてます(笑)
でも最近は諦めも入ったようで、ちょっとウエットの食べる量は増えました。


とし@黒猫さん
川沿いは視界が開けているので歩いていても気持ちが良いです^^
隅田川を渡ったら、戻ってくるときにまた渡りますw


ちぃさん
あははは(笑)
分かるでしょー。うみが来たときのこのあおの表情ww
ムッとしてるよね^m^
ちぃさんのおうちはこの時期は日が差さないのね。
それは梅吉くんもすぐに家に入っちゃうよね。
ナンキンハゼ、初めて聞いた!
だんなさま凄いなあ〜〜。白い玉のような実かぁ。ちょっと近づきづらい場所に木があったので確認するのは厳しそうww
今日さ、トーハクに行ったから美術館の苗をたくさん拾えるって思ったのに(ピクミンねw)上野界隈は「森」になるみたいで、美術館の苗がゼロ!!(笑)
森の苗をたくさん拾ってきたよorz…
美術館の苗が拾える美術館はどこなのじゃ〜〜〜
六本木の新美術館か???


kouさん
あー!そうですよね^^; < 日照時間が短い県
だから肌が綺麗とも言われてるけど、やっぱり日の光は欲しいですよね(笑)


ともちさん
家電量販店たどり着けませんでしたか^^;
そういうのあります!
わたしもずーっとチャレンジしてたどり着けない神社があって
何年もチャレンジしてもたどり着けずっていうのあります(笑)
(その後、相方くんにバイクで連れて行ってもらって行けたw)


響さん
一面紅葉で綺麗な景色!というわけにはいかないけど
探せば素敵な紅葉の場所が近所でもありました^^
by リュカ (2021-12-02 17:40) 

夏炉冬扇

ベランダ日向ぼっこ、いいニャア。
てくてく歩き、健康健康。
by 夏炉冬扇 (2021-12-02 18:13) 

藤並 香衣

ベランダ、気持ちよさそうだ~
2ニャンとも大人しそうだけど、何かあると大変!
部屋に戻っても満足してたんですね
そちらも紅葉がきれいですね
by 藤並 香衣 (2021-12-02 18:36) 

kick_drive

こんばんは。天気の良い日は日中ポカポカ陽気で
気持ちいいですよね。仕事していたくないです。
銀杏の色づき良いですね。でも写真を通して
匂ってきそうです(笑)。

ちょっと前のジョンティさん、あ~~~あの日やっぱり
もうちょっと待てば良かったか?

by kick_drive (2021-12-02 19:51) 

きよたん

うみちゃん やわらかいご飯が続くんですね
でもげんきでよかったです。
ベランダは寒くなってくると出たくなくなりますが
まだ陽だまりが暖かいからいいですよね
by きよたん (2021-12-02 21:08) 

みち

うみちゃんの文句聞いてみたいです。
お日様は暖かくて気持ち良いですよね~^^
by みち (2021-12-02 23:43) 

さる1号

仲良く室外機の上で日向ぼっこ
平和だなぁ^^
by さる1号 (2021-12-03 04:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昨日は久しぶりに1万歩以上歩きました!
健康〜!でも夜にビール飲んじゃったw


藤並 香衣さん
最近また地震が多いのでベランダに出てるときは揺れに備えてます(笑)
今日の朝は、1匹ずつ抱っこしてベランダに出ました。
良い天気だよ〜
昨日散策して、紅葉の写真も撮ってきたので明日UPするね〜


kick_driveさん
日中はぽかぽかで気持ちいいですよね。
仕事したくないの分かります!(笑)
今日もてくてく散歩してこようと思ってます。
ついでにワイン買ってくるww
ジョンティさん、ランチタイムものんびり食事の人が多いから
もし待ったとしてもかなり待つことになったかもです。
次回は予約して行ってね!^^)/


きよたんさん
明日、通院日なので抜歯したあとの歯茎の状態を診て貰ってきます。
カリカリOKって言われるといいんだけど〜
ベランダ、なにがそんなにいいのか、まだ粘って毎日出ようとしてますよw


みちさん
うみの文句は「んーんー」って言うんですよ。
それからカリカリのケースを引っ張ってきて「あけて!」って感じでにゃ〜!って鳴くの(笑)
まだ我慢してもらわないとですー^^;


さる1号さん
朝の平和なひとときです^^
今日もベランダに出たよ〜
by リュカ (2021-12-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。