SSブログ

あおくんとアンモナイト [うちの猫あお・うみ]

日曜日までは、パソコンに向かっている時間はあまりなかったそうにゃ。
今日はみんなのブログに遊びに行くって言ってるニャ。

IMG_2664.JPG

うみはお薬も毎日飲んで、食欲もあるにゃよ。
お薬はちゅ〜るに混ぜているのにゃ。残ったちゅ〜るはボクも貰えるから嬉しいのニャ。

IMG_2665.JPG

いつもおやつは1〜2ヶ月に1回くらいしか貰えないのに、うみがお薬飲んでいるあいだは毎日貰えるみたいだにゃ♪


nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 38

英ちゃん

いつも毎日貰えるといいのにニャ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-22 00:22) 

くまら

薬にちゅーる、なるほどです
覚えとこ
by くまら (2021-11-22 00:24) 

HOTCOOL

猫ってちゅーる好きだよね。この間、舐めてみたけど宇宙食みたかった。宇宙食食べたことないけど(笑)
by HOTCOOL (2021-11-22 04:13) 

kinkin

ちゅーるは好きですね・・・^^;
by kinkin (2021-11-22 04:22) 

夏炉冬扇

あおちゃん、きりっとして写っていますね。
アンモナイト、形がよろしい。

by 夏炉冬扇 (2021-11-22 07:27) 

marimo

うみちゃんも元気そうでよかった。
今日は朝から大雨でこれから出勤ですが憂鬱だ~(笑)

by marimo (2021-11-22 07:59) 

YAP

うみちゃんのチュールのおこぼれをあおくんはいただいているわけですね。

by YAP (2021-11-22 08:13) 

ゆきち

うみちゃん、ちゃんとお薬飲めてるようでよかった^^
ちゅ~るは無敵ですね!
あおくん、毎日おやつで嬉しそう^^;
by ゆきち (2021-11-22 08:55) 

ちぃ

お薬飲み終わったら
「今日はどうしてちゅ〜るがないにゃ?」と詰め寄られそう(≧艸≦)
うみちゃんは天袋から降りて来たかなぁ〜。
「痛い」から「違和感ある」ぐらいになっててくれるといいな^^
by ちぃ (2021-11-22 09:14) 

リュカ

英ちゃん
おかーちゃんはケチにゃから、毎日は貰えないおやつなのにゃ〜


くまらさん
雫ちゃんは苦手でしたっけね、ちゅ〜る。


HOTCOOLさん
イマドキの猫のおやつは美味しいですよね。
わたしも必ず味見するのですが、人間が舐めても味がしっかり感じられる(笑)
宇宙食、乾燥したイチゴやチーズケーキみたいなやつは
科博のミュージアムショップで買って食べましたww


kinkinさん
タラバガニ味と、ホタテ味のちゅ〜るを貰ったのにゃー


夏炉冬扇さん
キメ顔してくださいーって言ったら、ちゃんと決めてくれました^^


marimoさん
うみ、わりと元気です^^
ときどき痛くなるみたいで、そのときは天袋にこもってる。
今日は天気悪いから、気分もどんよりだよね。お仕事頑張って><


YAPさん
あおは役得です(笑)
おやつも、うみより食べてます。


ゆきちさん
粉薬が入ってることに全然気づかず
すごい勢いでちゅ〜るを舐めてるうみちゃんです。
お薬は今日の朝までだったのだ。
もう、ちゅ〜るはもらえない2ニャンです(笑)
by リュカ (2021-11-22 09:16) 

拳客の奥様

チュールは絶大な旨さなのにゃ~と言ってそうな?あおくん

by 拳客の奥様 (2021-11-22 09:18) 

サンダーソニア

立派なアンモですね。
小さなアンモを買わなかった自分が悲しいです
^^;
by サンダーソニア (2021-11-22 09:23) 

リュカ

ちぃさん
うみちゃん、昨日の夜中は一生懸命パウチを食べてたよ。
そして今日の朝はわりと走り回ってるので、痛みは和らいでるのかな。
カリカリの瓶を倒して「これよこせーーー!」って言ってる^^;
カリカリはまだ無理なんだよ〜って言ったら、押し入れに入っちゃった(笑)
まだ目の前であくびをしてくれないので、口の中が見られない!w
早く見てみたいのになあ。


拳客の奥様さん
ちゅ〜るは、まじで凄いです(笑)
先代猫が生きてる頃にあったらよかったなあ〜〜
by リュカ (2021-11-22 09:25) 

リュカ

サンダーソニアさん
立派なアンモナイトでしょw
この隣にもう1つ飾られてるんですよ〜。
北海道産出なのー。今は亡き父から貰ったのだ。
by リュカ (2021-11-22 09:26) 

きよたん

うみちゃん元気なのね
あおくん 置き物みたいに様になっています
アンモナイトが負けますよ(笑)
by きよたん (2021-11-22 09:54) 

ma2ma2

うみちゃん元気で良かったですね!
あお君はうみちゃんのおこぼれを貰えるのですね。
by ma2ma2 (2021-11-22 10:22) 

okko

うみちゃん、良かったにゃ。もう全然痛くないかい?
by okko (2021-11-22 11:00) 

ChatBleu

披露がたまって‥‥違った。疲労がたまって体調を崩してしまい、今日は仕事をお休みしてしまいました(-_-;)
たまに立川のポケストで「化石の世界」ってのがあって、これを見ると、あ、リュカさんって思います^m^
うみちゃんはまずまずの様子、なによりです。私はダメだー。
ディスプレイはね、数日前にメッチャバタバタしている中で、いきなり壊れたの。壊れた!って記事から、買った!って記事まで中2日しかないからすごい勢いなのだ(笑)。その間に、帰省しているしね(爆笑)。
昨日のコメレスのうみちゃんの体調とリュカさんの体調がシンクロしているって、おかーさんだねっ!自分が産んだ子じゃなくてもそうなるんだ~^^
by ChatBleu (2021-11-22 11:10) 

raomelon

うみちゃん、ちゃんとお薬飲めてますね。
食欲もあるとのこと、よかった~!
傷は日にち薬でしょうか・・引き続きお大事にです。
あおくんも、毎日ちゅ〜るよかったね♪
by raomelon (2021-11-22 11:16) 

侘び助

あおくん・凛として・男前キャスター・・・NO1
おこぼれでも良か^^チュール・チュルチュル(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-22 11:17) 

まつき

あお君、残りのちゅーる貰えて良かったね!(^^)!
毎日のちゅーる、くせになりそうな??(^^;
by まつき (2021-11-22 11:30) 

あおたけ

あおくんとアンモニャイト、
いいツーショットですね(・∀・)
予後のうみちゃんも食欲があるようで
よかったです(^^)

そういえば私は昨日、
散歩がてら小金井公園へ行ったのですが、
園内にある「東京たてもの園」では
『縄文2021・東京に生きた縄文人』って特別展が
開催されているそうで、
竪穴式住居なども復元されているそうです。
小金井はちょっと遠いかと思いますが、参考までに。。。
by あおたけ (2021-11-22 11:33) 

エンジェル

うみちゃん、元気にご飯も食べられているようで良かった!!
あおちゃんもおやつがもらえて良かったね(^w^)
←新しいテーブル便利そう♪パソコンとか収納できていいですね!!
by エンジェル (2021-11-22 11:47) 

とし@黒猫

アンモナイトから学んで、ニャンモナイトを・・・
by とし@黒猫 (2021-11-22 11:55) 

lequiche

TVのCMだとチュールをかわいくなめていますが、
ウチの子たちは大食いなので瞬殺です。
1袋、大体2〜3秒です。ダメジャン!(笑)
by lequiche (2021-11-22 11:57) 

溺愛猫的女人

あとお薬は一日ですか?うみちゃん、頑張ってね!!!
アンモナイト、カッコいいですね(^^)/

by 溺愛猫的女人 (2021-11-22 12:41) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、食欲もあり手術後の経過も良好で何よりです。
残ったチュールを、あお君もお裾分けはラッキーです!!
「1〜2ヶ月に1回くらい」は、少なめな感じですが・・・
ニャンズの食いつき方が異常なので、ベターと思います。
小生宅は週一な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 14:01) 

リュカ

きよたんさん
時々口の中が痛くなるみたいで
そのときは押し入れに籠もってるうみちゃんです。
あお、置物になるのも得意ですよ^^


ma2ma2さん
想像していたよりも元気に動いてるので一安心です。
あおは、おやつが貰えて役得ですねw


okkoさん
まだ口の中は痛いときがあるみたいです。
そのときは人前から姿を消します。
じっと我慢してるんだろうね。


ChatBleuさん
ありゃりゃ、今日はお休みしたのですね。
しっかり休養してね。のんびりしてますかー?
化石の世界、なんて魅惑な響き(笑)
うみは、思ったよりはずっと元気に動いてるよ。
口の中は、やっぱり感覚が変なんだろうけどね。
ChatBleuさんのほうがまじで大変そうだ。。。
久しぶりに記事を見たら、いきなりデカいディスプレイだったから
何があったんだ??って思ったww
帰省もしてるの????怒濤の日々だったようね。そりゃ体調崩しちゃうよぉ。
うみとのシンクロ、明後日のネタにするつもりです。
ほんと不思議な出来事だよお(笑)
by リュカ (2021-11-22 14:32) 

リュカ

raomelonさん
粉薬、ちゅ〜るに混ぜるとカモフラージュできますね^^
すごい勢いで舐めてました。
抜歯して縫ってるから、まだしばらくは口の中は違和感ありますよね。
辛抱してもらうしかないですよねー。


侘び助さん
うみちゃん、病院からもらったお薬は今日の朝でお終い。
なので、あおくんがちゅ〜るのおこぼれをもらうことも
朝で終わりました(笑)(笑)


まつきさん
あおくん、ちゅ〜るの毎日は今日の朝で終わりましたw
うみちゃんの飲み薬が終わったから^m^
あれー?なんで貰えないの?って思うかもしれないねw


あおたけさん
うみはもっとダウンしてるかと思ったけど
想像していたよりも元気に動いてるので安心です。
おおお!東京たてもの園って、江戸博の管轄ですよね。
江戸博でまさに縄文2021をやっていて、観ました。
そっかー、東京たてもの園でも同時開催の特別展なのですね。
竪穴式住居、気になるよ〜〜〜〜!


エンジェルさん
うみは、ほんとはカリカリが食べたいようで
瓶に入ったカリカリをだせ〜って喚いてます。
でもまだ柔らかい食べ物しかあげられないので^^;
新しいテーブル、収納場所は猫にも人気です(笑)
by リュカ (2021-11-22 14:37) 

リュカ

とし@黒猫さん
ニャンモナイトは、短毛猫ちゃんが美しいですよね〜(笑)
長毛は、どうしてもニャンモナイトにならないww
ただの毛の塊(笑)(笑)


lequicheさん
あははは(笑)
1袋2〜3秒ですか!!それはすごい速さですww
2ニャンはWeb版のCMに以前採用されましたよー。


溺愛猫的女人さん
お薬、今日の朝で終わりました〜
なので、今日の朝をもちまして、ちゅ〜る時間は終わりですww
アンモナイト、お気に入りなのです〜


Boss365さん
おおお!すももちゃんは週一回ちゅ〜るを貰ってるのですね!
うちの2ニャンは本当に滅多に貰えませんw
なのでたまに食べると、興奮のあまり目に涙が浮かんでます(笑)
明日はうみの手術の記事にしますね。
やっと書けた(笑)
あおのかまってちゃん攻撃も凄くて、全然パソコンに向かう時間がなかった〜!
by リュカ (2021-11-22 14:42) 

ニコニコファイト

あおくん、うれしいにゃあ!
by ニコニコファイト (2021-11-22 16:31) 

kuwachan

うみちゃん、食欲があってよかった!
やっぱり心配していたのね。優しいね、あおくん。
おこぼれのちゅ~るがもらえてラッキーだね^^
by kuwachan (2021-11-22 16:36) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ちゅ〜るを貰えるのは今日の朝までだったのでした^m^
明日からはもうもらえないよーww


kuwachan
うみ、食欲はあるんだけど
本当は食べたいカリカリが貰えなくて、不満みたい^^;
まだしばらくは柔らかいゴハンが続くから
ストレスはたまりそうだよー^^;
あおは、ちゅ〜るが貰えて役得でしたわw
by リュカ (2021-11-22 16:50) 

風来鶏

来年の春闘で、お母ちゃんに”おやつ交渉”しよう!!
by 風来鶏 (2021-11-22 19:53) 

藤並 香衣

うみちゃん、食欲あるということは
歯を抜いた後で食べづらいという事もないのかな?
薬はちゅ~るに混ぜてのんでるのですね
粉薬なのかな?
あお君は思わぬおやつでラッキーだね

by 藤並 香衣 (2021-11-22 21:39) 

hirometai

リュカ様
あお君のまん丸お目目!
立派なアンモナイトのくるくるとマッチしています。
うみちゃんのお薬お助けちゆーるの残りがあお君には嬉しいのですね(^-^)
by hirometai (2021-11-22 21:45) 

テリー

うみちゃん、良くなってきて、よかったですね。
あお君、うみちゃんの薬のおこぼれのチュールを毎日、食べられて、満足でしょうね。
by テリー (2021-11-22 22:07) 

リュカ

風来鶏さん
おっと!!(笑)
来年の春闘でおやつ交渉されちゃうのかしらw
備えておかねばww


藤並 香衣さん
食欲はあるんだけど、カリカリじゃないので
いまいち不満のようです。
もしかしたら抜く前から、奥歯では食べてなかったのかもしれないなあ〜って思ってます。だとしたら奥歯が無くなってもあまり違和感はないのかも。
粉薬を処方されたので、ちゅ〜るに混ぜてあげてました。
昨日でお薬も飲み終わったので、あおのちゅ〜るおこぼれ生活も終わりですw


hirometaiさん
アンモナイトの隣でキメ顔をしていたのでパチリですw
うみちゃんの飲み薬期間も終了したので、もうちゅ〜るは貰えない2ニャンなのでしたw


テリーさん
こんなに毎日ちゅ〜るをもらえることはないので
2ニャン(とくに元気なあおくん)にとっては
良い日々だったんじゃないかしら^^
by リュカ (2021-11-23 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。