SSブログ

うみちゃんの手術内容 [うちの猫あお・うみ]

今日はうみの抜歯手術に関する報告だにゃ〜。

umi0.JPG

前日は 0 時以降は絶食だったうみちゃん。
いつも夜中にゴハンを食べるからつらかったよね。お水は 9 時まで飲んで OK だったので、スポイトで飲ませてました。

umi1.JPG

翌朝、9 時少し過ぎにバイクで動物病院到着。
先生から前回採血したときの結果を聞きました。悪いところは特になし。
12 時から麻酔をかけて処置を開始するとのことで、お迎えはおそらく15〜16 時頃だと思いますと言われました。電話をくれるって。

umi2.JPG

緊急なことがあった場合は電話をするので、12 時以降は電話を取れる状態で居て下さいとのこと。

うみを預けて帰宅。
グロッキーな状態でうみが帰ってくると思うので、しばらくは掃除機の音もしないほうがいいよね。うみが居ない間に掃除掃除。リビングのテーブルが届いたので設置したり、諸々作業をしてました。

病院から電話もかかってこないので、手術もスムーズに進んでいるのだろうと思ってました。
15時少し前に病院から電話がきて、迎えに来て下さいとのこと。バイクでお迎えですよー。

IMG_3087.JPG

まずは先生から手術の説明を受けました。
歯のレントゲン写真や、手術前後の口の中の写真を見せて貰ったよ。自分の目で見るよりもすごく鮮明で、こりゃ今まで歯が痛かっただろうなと思うような口の中。漏れている歯髄も確認出来ました。

これ ↓ は、猫の歯のモデル写真。うみのものではないですよ。どの箇所を処置したか紙で説明してくれました。

umi4.jpeg

左右の臼歯、歯茎が歯周病でかなりやられていて、歯の付根がダメになっているので、どちらも抜歯。糸で綺麗に縫われていました。この糸は 2〜3 週間で溶けるので抜糸は不要。

前歯の上下に折れた歯があるけど、根元を確認したところ悪さはしていないので、処置なし。

生後半年で欠けてしまった犬歯。
欠けた歯の先端から細菌が入り、歯付は膿んで腐っている状態。犬歯の先から管を通して、根元を洗浄して薬を注入。歯の先端は固めたとのこと。
そんなことが出来るなんて凄い。そして見た目には全然わからないのに、犬歯の付根が腐っているなんて怖いなって改めて思ったよ。

半年後、レントゲンで確認して歯付部分が治っている可能性は 50% だそうな。
ダメだったときは犬歯も抜歯だそうです。
「欠けてすぐなら簡単に治るんだよ。でも時間が経ちすぎてるからね」と言われました。
当時、すぐに病院に連れて行ったんだけど、このくらいは平気だよって言われたのよねww

すごく分かりやすく説明してくれて有り難かったです。
やっぱり歯科専門の病院で手術して良かったな。

しばらくはエリザベスカラー生活だと思っていたら、「エリカラは必要ないよ」って言われました。すごい!!
あれを付けてるのと付けてないのでは、ストレスがかなり違うものね。

飲み薬は消炎剤を 3 日分もらいました。
粉薬なので、ちゅ〜るにでも混ぜてあげてとのこと。21日間は柔らかい食べ物じゃないといけません。

3 年前に急性膵炎になったときは、ウエットタイプのゴハンが食べられない子で苦労したけど、今はだいぶ食べられるようになってるから大丈夫。これを機に、もっと慣らそう。

説明が終わってうみちゃん登場。麻酔からもスムーズに醒めたそうな。
本当に大人しい子ですねーって感心されたよ(笑)

帰りのバイクでは、うにゃうにゃ鳴いてました。
「なんか怖いことされたんだよ。うみ、怖かったんだよ」と、話しかけてるように感じたわ。

umi3.jpg
【まだ、ぼんやり顔のうみちゃんです】

帰宅後は、まだ麻酔でヨタヨタしてる後ろ足で部屋中を歩きまわって、そのあとはテーブルの上で伸びてました。なでなで。小さい体で頑張ったね。
翌日は、ちょっと口の中が痛かったみたいで、わりと大人しかったです。

umi5.JPG

早く痛みが引いてくるといいね。
人間だって親知らずを抜いたときのことを思い出すと……痛み止めが切れるとマジで痛かったもん;;

umi6.JPG

うみに優しく接しているので、あおはこんな感じです。
ご機嫌ナナメ。。。
体が 2 つあれば、どちらにもたっぷり接してあげられるのにね。


うみの口の中がどうなっているのか見たいけど、目の前であくびをしてくれないのだ。
なので今の口の中の状態を見ることが出来ません。
無理矢理開けさせるのは可哀相だからね。あくびの機会を窺いますわ。



nice!(86)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 42

英ちゃん

猫の歯って、こうなってるんだ、初めて見ました(^_^;)
エライ目に遭わされたうみちゃんは良く頑張ったニャ~
by 英ちゃん (2021-11-23 00:14) 

くまら

うちのも基本ウェットタイプの物は食べないです
真面目に記事読んで
絶食の対応や処置後の対処など
考えねば!って思いました
by くまら (2021-11-23 00:32) 

yamatonosuke

青空のスカイツリーがとっても素敵です☆
歯の付根が腐ってるのは人間も気をつけたいところ・・・
うみちゃん麻酔からまだ半分目覚めてないご様子?
痛さに耐えてよく頑張りましたね(^^♪
ご機嫌ななめのあおくんの髭ダリってますね~
by yamatonosuke (2021-11-23 01:53) 

kinkin

今日あたりは大分痛みは治まってきたかな・・・
自分、親知らず抜いたときは腫れ上がって一週間真面に口を開く
事が出来ませんでした^^;
ウチの子もカリカリしか食べない、柔らかいのはちゅーるだけです。
by kinkin (2021-11-23 04:36) 

toro

うみちゃん、
まだ口の中痛いよね。人間だって抜歯したらかなり痛い!
人間は痛かったら痛み止め飲めるけどねこだと自分で判断して飲めないし。
くろちゃんが折れた歯も同じような部分かも。
とにかくたくさんのんびりだらだらするニャ。
by toro (2021-11-23 05:14) 

HOTCOOL

猫なのに犬歯とはこれいかに(笑)
もうそろそろ痛みが引いてくる頃かな。相方様、あおくんとともにケアしてあげてね。
ぼんやり顔のうみちゃんが愛らしいわ♡
by HOTCOOL (2021-11-23 05:40) 

ChatBleu

うみちゃん、大変だったね。お疲れ様。
抜いたのも痛いけど、縫われたのも痛いと思う。って、それは私の状態か^^; 私の方の経過はまたそのうち書くね。
21日間柔らかいものか〜。私もそのくらい注意が必要なのかも。
うみちゃん、一緒にがんばろーー!
by ChatBleu (2021-11-23 05:42) 

erena

うみちゃん 頑張りました。
まだ大変と思いますがお大事にしてください。
リュカさんもお疲れさまでした。暫く様子見ながら頑張って下さい。
by erena (2021-11-23 05:44) 

あおたけ

欠けた歯や虫歯から細菌、
私の知り合いの人もそれで大きな病気となってしまい、
それ以来、歯は本当に大事だと認識しました。
うみちゃんも抜歯は大変だったけど、
大きな病気にならず、何よりでした。。。(・∀・`)
猫の歯のモデル写真、骨格好きのリュカさんとしては、
ちょっと興味を惹かれました?
いや、説明を聞いていて、そんな余裕はなかったか・・・(^^;)
by あおたけ (2021-11-23 06:43) 

夏炉冬扇

完全回復待ち遠しいですね。
うみちやん、ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2021-11-23 07:59) 

リュカ

英ちゃん
こういうの、なかなか見る機会が無いでしょう^^
うみちゃん、ほんっと頑張りました!


くまらさん
ウエットタイプを食べられるようになるまでに
うみは3年近くかかったわー。雫ちゃんも老後に備えて慣れていた方がいいかもです。
ウエットもパテやブロック、ゼリーなどなどいろんなタイプがあるけど、うみはパテタイプだけが唯一受け入れてくれました^^;
それまでにどれほどの種類のウエットがゴミ箱行きになったことか(笑)
でも今回、極楽ねこカレンダー応募で貰った水煮タイプのパウチは食べてくれて
今もそれを食べてくれるから助かります;;


yamatonosukeさん
食べ物を食べて生きていく動物にとって
やっぱり歯は大事ですね。うみちゃんの歯がおちついて、6ヶ月後の検査も済んだら、あおも一度歯科専門の先生に診て貰おうって思いました^^
老後の健康維持に備えねば!!(笑)


kinkinさん
そうなんですよ!
親知らずを抜いたときのあの苦しい経験をうみもしてるのかと思うと
本当に偉いなって思います。
ちゅ〜るを食べるなら、総合栄養食のちゅ〜るもあるから大丈夫そうですね^^
でも総合栄養食のちゅ〜るって、粘性が強いから、うちの2ニャンは苦手なの。
これも慣らしておかないとなあ〜


toroさん
人間は痛み止め飲めるし、原因も理解できるけど
猫は違いますから余計に可哀相で;;
早くカリカリが食べられる状態になるといいなあ。
くろちゃんも本当に大変><
by リュカ (2021-11-23 08:38) 

リュカ

HOTCOOLさん
ねーw 猫なのにね〜(笑)
うみちゃん、明け方はわりと元気です。
今はまた天袋に籠もっちゃってるけど。痛みが引いてきているといいな。
相方くんはどうやら甲状腺関係も自然治癒したらしく、体力は戻ってるみたいです。週末の出張に向けて仕事してます^^;


ChatBleuさん
縫われたのも痛いよね、絶対!
どうもうみよりもChatBleuさんのほうが大変そうな気がしてるよ^^;
そうなの。21日間は柔らかいものでお願いしますって言われたよ。
ほんとはChatBleuさんもそうだったりして^^;


erenaさん
本当にうみちゃん頑張りました!
今は少しずつしか食べられないので、夜中でも「食べたい」って言ったらゴハンをあげてます。おかげで全然寝られないけど、仕方ない!(笑)
昼間寝ることにしますw


あおたけさん
わー^^;
お知り合いの方はそれで大きな病気に!!
歯は万病のもとって言いますもんね。
わたし自身、歯は丈夫でトラブルがないので(顎関節症はあるけど)認識が甘く、
うみのお口ケアにもっと気を遣ってあげれば良かったと反省です。
猫の歯のモデル写真、病院で見せて貰ったときは余裕がなかったけど
今回ブログ記事にするのに画像を切り出していて、骨格にニマニマしましたww


夏炉冬扇さん
早く痛みからも解放されて、思う存分カリカリを食べられるようになってほしいです。もうちょっとの我慢ですね。
by リュカ (2021-11-23 08:49) 

marimo

人間に起きている事だとしても結構な手術になるんだろうなと
想像できる感じだ~~
小さな体で本当によく頑張ってね。うみちゃんエライぞ!
しばらくは、あお君のゴキゲン斜めが続くかもだけど、
辛抱しようね(笑)
by marimo (2021-11-23 08:54) 

とし@黒猫

歯の治療がうまくいってよかったですね。

昔、実家で飼っていた猫は交通事故で、下顎の骨が完全に折れて、口が閉じられなくなり、よだれだらだら。それでも、エリカラをつけた状態で、半年ぐらい奥歯だけで食事をして、なんと、顎の骨折が治りました。ねこの生命力はすごいと思いましたが「痛い」と言えない、鎮痛剤が使えない、っていう状況で」、我慢しかないのは、人間だったら耐えられないと思いました。
by とし@黒猫 (2021-11-23 09:16) 

(。・_・。)2k

猫の歯が こんななってるなんて知らなかったなぁ
犬歯がカッコイイですね

by (。・_・。)2k (2021-11-23 09:24) 

ゆきち

真横に生えて埋まっていた親知らずを抜いた時のことを思い出しましたよ~うみちゃん、よく頑張った!!
しばらくは痛みがあるでしょうね・・。
ウチのもアイシアでもらった水分補給のまぐろフレークが大好きになって、オヤツの定番になりました^^
うみちゃんはちゅ~るが好きだからペースト状の方が好きなのかもですね。
猫ってほんと好みに合わなかったら絶対食べないから大変^^;
by ゆきち (2021-11-23 09:40) 

よいこ

そんなすごい手術ができるとは驚きました。
知らずにそのまま死なせてしまう子も多いのではと思わされました。無事に終わってよかったですね。
うちの悪ガキはやたらとなんでもかじるので、大丈夫かなぁ?
by よいこ (2021-11-23 09:42) 

きよたん

手術前と後の写真見ると目が違うね
疲れるよね うみちゃん 我慢強い女性なんですね
歯は大事だよね
葉が悪くなると内臓も悪くなる 私も気をつけないと。
by きよたん (2021-11-23 09:43) 

リュカ

marimoさん
いっぺんにこんなに抜歯して、歯の根元を洗浄されて。
人間だったらツラくて気を失っていそうだよ。
うみちゃん、本当に頑張りました;;
うみが天袋に籠もってるあいだ、あおの相手してます(笑)


とし@黒猫さん
なんと!!!ご実家で飼われていた猫ちゃん
そんな状態から顎の骨折が治るなんて本当にすごいです。
生命力すごいですよね。まじでうるっときてしまいました。
人間なら弱音吐いて無理だと思う・・・
ううう、猫って凄い><


(。・_・。)2kさん
猫の歯がどんなふうになってるか
知る機会ってなかなかないですよね。
コレ見るとやっぱり犬歯って立派でかっこいいですよね。


ゆきちさん
そうなのよ!自分の体験に置き換えると
ほんっと頑張ったねって、いっぱいナデナデしてあげたくなります。
そんなに撫でなくていいよってうみには言われちゃうだろうけど(笑)
アイシアのカレンダー不採用だったけど、こうやってオヤツやパウチが貰えると試せるからいいですよね。
こてつくんもお気に入りのおやつがあったんだね^^
今回もらった黒缶のパウチの水煮タイプが、あおうみの好みに合ったみたいで助かったよぉー。
猫は好みじゃないものは、まじでボイコットするもんね^^;
by リュカ (2021-11-23 09:59) 

Boss365

こんにちは。
あお君、液体になりそうな雰囲気?
うみちゃんの絶食。辛かったと思います。また、見る方も辛いですね。
左右の臼歯は、抜歯が大変そうです。
小生猫は、左の犬歯が欠けた状態・・・気になります。
レントゲンで確認・診断した方が良さそうですね。
ところで、うみちゃんの歯の異変に気付いた出来事?何かあったのですか?
麻酔切れた頃、ニャンズも同様に痛そうですね。
あお君「ご機嫌ナナメ」致し方ないです。
今はうみちゃんの体調が重要な期間ですね。
うみちゃん、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-23 10:11) 

まつき

モデル写真を使って説明してくれるなんて、むちゃんこ親切!
流石専門医って感じがする!!
ウエットご飯が苦手な子がいるとは新情報?かも(^^;
3階ニャンズはウエットタイプは大好きなんだけど、
ダイエットカリカリはあんまり好きじゃないみたい(>_<)
あお君の表情が(笑) 分かりやすいのねぇ(;^ω^)
by まつき (2021-11-23 10:24) 

ma2ma2

全身麻酔だと結構大変ですね。
人間だと局所麻酔でも麻酔がかかっていると歯が変な感じです。
by ma2ma2 (2021-11-23 10:33) 

raomelon

うみちゃんお疲れさまでした!
歯科専門の病院だけあり、処置の説明も
わかりやすく安心できますね。
大変な手術でしたが、思い切られてよかったです。
今は痛みがありかわいそうですが
これからのニャン生を幸せに^^
あおくんも応援してますね(笑)
by raomelon (2021-11-23 10:39) 

侘び助

ニャンコも焼きもち焼くんだニャ~~
でもいびらないだけ、あおくんお利口さん(*'▽')
by 侘び助 (2021-11-23 11:08) 

テリー

しっかりした歯科専門医で、良かったですね。
人間の歯科医も、処置の説明をせずに、勝手に、歯を削って、金冠をかぶせる歯科医がいます。
by テリー (2021-11-23 11:43) 

くつしたにゃん

うみちゃん、大変だったね。読んでチョット泣けちゃったよ( ; ; )臼歯は残念だけど、大事なカッコイイ犬歯は残してもらえて良かった!ウチの次女にゃんも歯が弱い子で、健診の時グラグラしてた歯(今見たらうみちゃんと一緒の箇所だった)を「もうコレは抜いてしまお!なくても大丈夫♪」ってプチってその場で抜いちゃったΣ(°_°)え?
歯石も付いてたけど、ケースに入れて貰って来て置いてあるよ笑
やっぱり動物も専門病院は必要だよね、眼科専門もあるって。←先代ワンからお世話になった病院の院長が代替わりして眼科も扱い出したらしい
私も無事に治療完了、私もうみちゃんとよく似た箇所だw
人間もねこ様も健康第一でいようね。人間は自分で病院行けるけど、動物達はそうはいかないから…
昨日は『ペット達に感謝する日』だったので、今まで出会ったワンニャンにありがとう〜って言っといた(^^)♪
もちろんあおくんうみちゃん、梅吉さんにも!!
みんにゃ長生きさんでいてね!!
by くつしたにゃん (2021-11-23 11:58) 

あーちゃ

うみちゃん、がんばったね。いい子だ~
あおくん、たまにはママをうみちゃんにもねー。
by あーちゃ (2021-11-23 12:05) 

リュカ

よいこさん
さすが歯科専門!って感じがしました。
かかりつけの病院では出来ない処置です。
ミー太郎くんはまだ若いから、今のうちから歯のケアしていたら年を取ってからでも安心ですよね。
頑張って下さい^^


きよたんさん
手術後、家に帰ってきたうみちゃんは
表情が違うでしょう。麻酔していたんだもの、こうなっちゃいますよね。
本当に歯は大事。うみにはツラい時間だったろうけど
老後に備えて我慢して貰います><
by リュカ (2021-11-23 12:11) 

リュカ

Boss365さん
あおうみは、いちお〜毎晩お口ケアの洗浄液を口の中に垂らしてるんですよ。
うみの奥歯に垂らすとき歯茎が赤いのがなかなか消えないのが気になって、かかりつけの病院に行ったのが始まりです。
黄色い歯石も付いてるのは私でも分かっていたから。
病院で歯石がひどいし、臼歯が削れてるから歯髄が出てるだろうって言われたのでした。
すももちゃんは10歳過ぎて欠けたから、もしもそこから細菌がじわじわ入っているとしてもまだまだ手遅れじゃないですよね。
普通の動物病院だと歯科用のレントゲン設備があるところが少なくて、うちのかかりつけの病院も普通のレントゲンで歯を撮るので詳しくは写らないんだよって言われました。そんなわけで今回歯科専門の病院を紹介されたの。
なので、もしも気になるなら歯科用のレントゲンがある病院に行った方がいいと思います^^


まつきさん
すごく分かりやすい説明で、安心しましたよー。
なので、うみがすっかり元気になったら
あおも一度診てもらおうって思ったくらい!!
問題は、あおがバイクに乗れるのかだな(笑)
うみよりも度胸無いから(笑)
まだまだ3Fニャンズは若いけど、晩年になると必ずといっていいほどウエット食に移行していくから慣れていた方がいいと思うわ〜。
先代猫もまじで晩年苦労したから^^;
by リュカ (2021-11-23 12:21) 

溺愛猫的女人

口内環境の健康って大切ですね。
うちも故ジンの牙がポロっと抜けてビックリして病院に行ったら歯槽膿漏でした。それから毎日歯磨きをするようにしました。でも大人しくさけてくれる子と毎日が戦いになる子がいて指が傷だらけになりました(笑)
歯科専門の病院、近所で無いかな?調べてみます。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 12:31) 

リュカ

ma2ma2さん
全身麻酔は、やっぱり体の小さな猫にとっては
負担も大きいです。
もう全身麻酔をさせなくちゃいけないようなことにならないように、人間がしっかりお世話しなくちゃって思いました。


raomelonさん
今回、手術して良かったです。
見た目には本当にそんなに酷いことになってるとは分からなくて><
今日も今は天袋に籠もっているうみちゃん。
やっぱりまだきっと痛いですよね^^;
でもこれで晩年にむけての懸念事項がひとつ減るから!!
そう言っても、うみには分からないんだけどねww


侘び助さん
うみが天袋に籠もっているあいだは、
あおのことをナデナデなでなで。
さすがにうみが本調子じゃないことは、あおも分かるみたいです。


テリーさん
歯科専門の先生にお任せして良かったです。
うみはまだ痛いだろうけど一安心です。
確かに人間の歯医者さんでも説明あまりしてくれない人居ますよね!
うみの手術をしてくれた先生はとても良い先生でした^^
by リュカ (2021-11-23 12:32) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみちゃん、ほんっと頑張ったと思う。
この子はなんだかんだと病院に通うことが多いから余計に頑張ってるなって感じるよ。
急性膵炎のときも本当に死にそうだったのを頑張って持ち直してくれたよ〜。
犬歯、今回残して貰えたから、半年後も無事であってほしいな。
治る確率50%みたいだけど、治ること祈る!!
姫ちゃん2号はそんなノリで抜いちゃったのね!!(@@
先生大胆すぎる(@@
眼科専門もあるんだー。でも専門って大事だなって今回すごく思ったよ。
くつしたにゃんさんも、治療おつかれさま。
うみと似た箇所なのねww
ほんと、人間は自分から病院に行くことができるけど
動物は行けないから、お世話してる人がちゃんとしないとだよね。
うみが落ち着いたら、あおも歯科専門の病院でちゃんと診て貰おうって思ってるよ。
昨日はペットに感謝する日だったのね!感謝してくれてありがとう!!
今からゆずのお仏壇にお線香焚こうっと(笑)


あーちゃさん
ありがとうございます^^
うみ、ほんっと頑張りました!!!


溺愛猫的女人さん
口内環境、本当に本当に大事ですね。
うちの2にゃんは、もちろんお口ケア嫌がるけど
それでも人間を傷つけたりしない子なので、頑張ってお口ケアしようって思います。
溺愛さんの家の近くにも歯科専門の病院があるといいな。
うちが行ったのは江東区だから^^; 遠いよね^^;
by リュカ (2021-11-23 12:39) 

拳客の奥様

うみちゃんよく頑張りました(^.^)
未だ違和感あるの?50%と言う事だけど…
治る確率がアップする様に祈っております。
by 拳客の奥様 (2021-11-23 14:35) 

よーちゃん

さすがの専門医ですね。
ちっちゃい口の中のちっちゃい歯なのに
かなり細かい治療作業だったようですね。
しばらくは痛みが残るんやろうけど、
こればかりは日数を経過させるしかないですよね。。。
by よーちゃん (2021-11-23 14:45) 

YAP

うみちゃん、頑張りましたね。
人間と一緒で、歯は大切ですよね。
半年後の経過がうまくいってるといいですね。
by YAP (2021-11-23 18:13) 

藤並 香衣

人間でも麻酔して歯の治療は辛いのに
小さな体でよく頑張ったね、いっぱい甘やかしてもらおう(笑)
あお君、本当にふてくされ顔してるな~
うみちゃん、半年後に良い経過でありますように
by 藤並 香衣 (2021-11-23 19:00) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんの手術大変でしたね。
まだまだ暫くは手がかかりますね。
あお君の一寸ふてくされ顔も可愛いです。
我慢我慢!うみちゃんが元気になったら自分が一番だと威張れるのだから・・・
2ニャンあってこそですね(^-^)
by hirometai (2021-11-23 19:02) 

リュカ

拳客の奥様さん
犬歯欠けてから10年以上経っちゃったから
どうなるか分からないけど、治る確率UPするといいなって思ってます。


よーちゃんさん
人間よりもはるかに小さい口の中。
ここまで丁寧に処置してくれて本当にありがたかったです。
うみちゃん、いまは近くに居て、ころころひっくり返ってます。
痛みもはやく治まるといいなあ


YAPさん
ありがとうございます。
半年後、犬歯の根元に細菌が湧いてないといいなあ〜
こればっかりは祈るのみですねw


藤並 香衣さん
うみちゃん、ここのところパウチばかりで不満みたい(笑)
でもまだしばらくは我慢してもらうよー
カリカリが好きな子だからねえw
半年後、大丈夫だといいな^^
らいむちゃんはこんな辛い目にあわないように、日々の歯のケア頑張ってね^^


hirometaiさん
昼間は天袋に籠もっていたうみちゃんですが
この時間、お腹が空いたみたいで出てきました(笑)
大好きなカリカリはしばらくお預けで柔らかいゴハンなので
ちょっと不満みたいですけどねw
あおはうみが籠もってる間、たっぷり甘えたので、今は満足してクリアボウルの中で寝てます。
by リュカ (2021-11-23 20:18) 

みち

うみちゃん、お疲れ様でした。痛みが早く治まるといいね。
詳しく説明してくれると安心しますね。専門医って大切ですね。
猫ちゃんの歯ってこんな風になってるんだ!
by みち (2021-11-23 21:08) 

リュカ

みちさん
昨日の夜中は、わりとウニャウニャ話しかけてきて
部屋を走っていたので、痛みもだいぶやわらいでるんじゃないかなって思いました。
本当に専門医は大事だと今回痛感しましたよ〜
by リュカ (2021-11-24 12:58) 

ニコニコファイト

あおくん嫉妬???ここは我慢だにゃあ
by ニコニコファイト (2021-11-24 17:33) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あおには我慢して貰わないとねえw
うみが寝てる間、いちゃいちゃしてます。
by リュカ (2021-11-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。