SSブログ

あおくんの秘密基地 [うちの猫あお・うみ]

「なんだか大きな荷物が届いたニャ」

E4705F.jpg

買い換えようと思っていて、なかなか気に入ったものが見つからず1年以上経ってしまったリビングのテーブル。今回新調しました。予約注文していたんだけど、まさかうみの手術が入るとは。
「うみとテーブルで冬のボーナスは消えたな」と相方くん。

19日、うみちゃんが手術している間に新しいテーブルになるのだ。
あおくんも張り切ってお手伝いです。

IMG_3077.JPG

でもやっぱり邪魔なので、別の部屋に退場願います(笑)
相方くんが一人でテーブルに足を取り付けてました。

IMG_3078.JPG

このテーブル、天板の一部を上げると荷物が入れられるのだ。
「ボクの秘密基地にゃ〜!」

IMG_3079.JPG

まあ、こうなることは分かっていたよw

IMG_3081.JPG

でも荷物も入れさせて貰うよ。
「秘密基地が狭くなったにゃ……」

IMG_3105.JPG

頑丈なストッパーが付いてるので急に天板が落ちることはないです。でも勿論気をつけますよ。

テーブル設置後、相方くんがバイク屋さんで保険の手続きをして帰ってきたら、動物病院からうみちゃんを迎えに来て下さいと電話がありました。

うみちゃんお帰り〜!
見た目では、手術をしたことは全然分かりません。

IMG_3091.JPG

帰ってきてすぐは、ちょっと興奮状態で「にゃーにゃー」鳴いてウロウロしてました。そしてゴハンが欲しくておかーちゃんの隣でゴロゴロゴロと言ってます。

IMG_3095.JPG

16時帰宅で、食べさせるのは17時まで待つように言われていたので我慢してね。
空腹うみちゃんが最初に食べたのは、オヤツのちゅ〜る^^

翌日、天袋に居るうみの傍に行って、隣に座るあおくん。

IMG_3101.JPG

なんだかんだ言っても、うみのことが心配だったのかな?(笑)
うみはチョット迷惑そう?ww

そして現在、うみの様子を気にするおかーちゃんの態度に、あおは完全に不貞腐れて怒ってます^^;
自分が中心じゃないとイヤなんだよねえ。。。ゴハンもあまり食べないのだ^^;


****
土日祝日、ブログ訪問お休みします m(_ _)m スミマセン


nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 34

てんてん

うみちゃん、よかった♪
あおくんも心配してたんだよね
おかあちゃんもゲリ治ってよかった^^;
リュカさんからもらったタマゴからマネネ産まれたよ^^
by てんてん (2021-11-21 00:33) 

yamatonosuke

まずはうみちゃん手術頑張りましたね☆
やっぱりみんなが揃うのがいつもの光景です~
せっかくあおくん心配してるのに迷惑顔(笑)
痛かった?痛かった?としつこく聞いていたのかも(≧▽≦)
あお様のご機嫌はいかがでしょうか。
by yamatonosuke (2021-11-21 01:08) 

風来鶏

うみちゃん、無事にご帰還おめでとうございます。
あおくん、うみちゃんに優しくしてあげてね!!
by 風来鶏 (2021-11-21 01:17) 

HOTCOOL

うみちゃんに寄りそうあおくんに涙がでるわ。
今日はご飯がいっぱい食べられればよいね。
by HOTCOOL (2021-11-21 04:58) 

kinkin

うみちゃん頑張ったね・・・
あおくんもやっぱり、うみちゃんの事心配なんだよね天袋に一緒に居るって事は。
by kinkin (2021-11-21 05:00) 

リュカ

てんてんさん
うみちゃん、食欲はあるので良かったです。
当分、やわらかいものしか食べられないんですけどね。
おかーちゃんの下痢もスッカリ治って
もりもり食べてます(笑)
マネネは可愛いよねえ^^
わたしもゲットしました。バリちゃんになると可愛くないから進化させないww


yamatonosukeさん
うみちゃん頑張りました!
知らない匂いを付けて帰ってきてるので、あおにたくさんクンクンされましたよ(笑)
手術翌日の朝くらいまでは、あおも心配そうだったのですが
その後は、ちやほやされるうみちゃんに嫉妬モードです^^;
今もご機嫌ナナメで、目を合わせてくれません。


風来鶏さん
ありがとうございます^^
あおは、うみを苛めてはいないのですが
おかーちゃんに冷たい態度です(笑)
うみのお世話してるからなんだろうなあ。。。
by リュカ (2021-11-21 05:03) 

リュカ

HOTCOOLさん
このときまでは、あおも優しかったんだけど……
術後で ちやほやされてるうみに嫉妬しております^^;
うみのお世話してるおかーちゃんは嫌いみたい(笑)
うみ、食欲はありますよー!


kinkinさん
うみ、すごくすごく頑張りましたよ!
あおも天袋に入っていったので、いつものようにバトルが始まるかと思ってハラハラしたら、この日は寄り添っていました^^
by リュカ (2021-11-21 05:08) 

さる1号

バトらずに寄り添うだなんて、あお君はうみちゃんが心配だったんだねぇ、優しいなぁ
でも、うみちゃん中心な状態で食欲なくしちゃったんだ
喧嘩にならないだなんて、あおくん我慢しているんだねぇ
by さる1号 (2021-11-21 06:42) 

YAP

あおくん、うみちゃんがいないときは気になってたのかな?
ちょっと落ち着いた様子がわかると、やきもちに変わるんですね。
by YAP (2021-11-21 06:50) 

夏炉冬扇

テーブル、工夫された設計ですね。
あおちゃん、しばし御辛抱。
by 夏炉冬扇 (2021-11-21 07:03) 

くまら

うみちゃんお疲れ様でした
もう大丈夫なのかな?
また落ち着いたら、あお君とバトルするのかしら??
by くまら (2021-11-21 07:05) 

リュカ

さる1号さん
うみがシャンプーされてるときも、わりと心配そうにお風呂場の前に行くのがあおくんなのです。ほんとは優しい子なんだよ(笑)
今はうみが本調子じゃないのが分かってるようで、苛めたり、ケンカをふっかけたりしてません^^


YAPさん
ここのところ、うみが家に居ないことが多かったので
それなりに気になっていたんだと思います。
うみをいじめたりはしてないですが、うみに優しくしているおかーちゃんのことは怒ってます^^;


夏炉冬扇さん
テーブル、もうちょっと深い色のブラウンだと尚良かったのですが
理想の色には出会えず^m^
あおの秘密基地になっております。


くまらさん
今日は朝から天袋に籠もっているうみちゃん。
ちょっと口の中が痛いのかな?
様子を見つつ、そっとしておきます。
傷口が癒えて元気になったら、もしかしたらバトルでもあおに負けないようになったりして(笑)
by リュカ (2021-11-21 07:33) 

あおたけ

新調されたリビングのテーブル、
落ち着いた木目調が素敵ですし、
天板の一部が上に開くというギミックも
面白いですね(・∀・)
あおくんにぴったりサイズの秘密基地、
でも、さすがにあおくんが自分で開け閉めは
できないよね・・・?
手術を終えたうみちゃん、
抜歯したとのことでしたが、
見た目はとくに変わらないようですね(^^)
by あおたけ (2021-11-21 08:55) 

拳客の奥様

リビングのテーブル下収納は便利だよねー
うみちゃん♪傷口に違和感あるのでしょうか?
早くカミカミで沢山食べれる様に!ガンバレ~~^_^
by 拳客の奥様 (2021-11-21 09:09) 

ちぃ

「すごい処置」って聞いていたので痛々しいお姿を想像してました。
うみちゃんの変わらぬお姿にびっくりよ@@
でもお口の中は・・・・なんだよねぇ;;
術後はしばらく違和感があるだろうしうみちゃんは症状説明できないから
飼い主がしっかり見ててあげなきゃだし
様子が気になって気になって心配でしょうがないのはよく分かるよー。
あおくんがいくらブーたれてもここは我慢してもらわなきゃだよね^^
そしてそれが噂のテーブルなのね!
天板が上がるとソファに座りながらパソコンが楽に操作できそう!
そしてそのような使い方をしている間はあおくんの秘密基地になるのねーO(≧∇≦)O
スキマから覗いたり覗かれたり可愛いお手てがちょいちょい出て来たりしそうで楽しそうだっ。
相方さん、今はすっかり元気になったって聞いて安心しました^^
by ちぃ (2021-11-21 09:23) 

とし@黒猫

え! そこ?!
入っちゃうの?!
なるほどなー っていうか、やっぱりなー
by とし@黒猫 (2021-11-21 09:33) 

藤並 香衣

うみちゃんは落ち着いてる様子で良かった
あお君も心配してるんだね
でもうみちゃんが気になるおかーちゃんに焼きもち焼いてるんだ
ちょっと複雑な心境なんだろうね
新しいテーブル、収納があるって良いな
あお君は秘密基地が出来てちょっとご機嫌なおったかな?
猫さんの病院代は高額になっても限度額もないし
生命保険で帰ってくるわけでもないし、お金はかかりますよね
いざというときに備えて貯金しておかなくちゃ
by 藤並 香衣 (2021-11-21 09:45) 

侘び助

オレ様・あおくんのうみちゃんに寄り添う一面を見て
何だか胸が熱くなったニャ~~
離れた時間の寂しさを感じたのかニャ~~愛しい~(*'▽')~
by 侘び助 (2021-11-21 09:59) 

リュカ

あおたけさん
引き出しも付いてるので、そこにテレビやエアコンのリモコンも片付けられました。いつもメガネをどこに置いたか分からなくなるので、これも引き出しに入れよう(笑)
天板の下の秘密基地、あおにピッタリのサイズなんですよ。
買うときに、何キロまでのものを入れられるのかもチェック済みww
あおの体重なら余裕でOKでした^^
うみちゃん、外見だけは手術したとは見えないですよね。
でも口の中が今日は痛いのかな。天袋に籠もってます^^;


拳客の奥様さん
リビングのテーブル周りってなんかゴチャゴチャするので
収納があるタイプを見つけてラッキーって思いました。
うみ、口の中には違和感があると思う!
食欲はそれなりにあるので、パウチをちまちま食べてますよ。


ちぃさん
手術前の話ではエリカラを付けるってことだったので、家で久しぶりに出してきて練習させてたんだけど、必要なかった(笑)
うみの口の中、近くであくびをしてくれないので、まだどうなってるかを確認できてないんだ〜。無理矢理あけさせるわけにもいかないし。
でも病院で写真は見せて貰った。
縫い目はとっても綺麗だったよ。
今日はうみが天袋から出てこないので(痛いのかも)、あおはおかーちゃんにベタベタしてるよ。
このお返事は天板をあげて、ソファーに座って打ってるよ〜
秘密基地にいるあおのテイテイ攻撃を足に受けたりしておりますww
相方くんは元気になって体重も増えて、ダイエットしないとだーって言ってます。
ご心配おかけしました^^


とし@黒猫さん
ここ、絶対入るよなーって思ったので、何キロまで入れてOKか調べました(笑)
あおの体重なら大丈夫でした。


藤並 香衣さん
うみ、今日はちょっと痛いのかも。
天袋から出てこないです。
あおがリビングで寝てるよ(笑)
うみは急性膵炎&今回の抜歯で、けっこうお金のかかる子だよ。
そのぶん、あおが病院代はかかってないからいいんだけど(笑)
猫貯金は必要ですね^^


侘び助さん
オレ様あおくん、いざというときは
うみのことを思いやるんですよー。
うみが元気になったらきっとまた苛めるんだろうなあ^^;
by リュカ (2021-11-21 10:23) 

まつき

秘密基地、狭くなってもやっぱり入るんだね(笑)
今日もツーショットが見れて満足だわ♪
この調子で密着バージョンが見られますように!(^^)!
by まつき (2021-11-21 10:37) 

響

退院おめでとうございます。
家が恋しかったでしょう。
テーブルは中に収納が出来てこれは便利ですね。
猫も収納できるし(笑)
by (2021-11-21 11:30) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、お疲れさまでした。よく頑張ったね。偉いです!!!
さりげなく心配しているあおくん、優しいね。
わーカッコいいテーブル、使い勝手がめちゃ良さそうです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-11-21 12:22) 

KOTA

うみちゃんお帰り。
無事手術が済んで一安心だね。
天袋でのあお君とうみちゃんのツーショット、あお君もうみちゃんを心配していたんだね。
いつまで続くかはわかりませんが(笑)

素敵なテーブル届きましたね。
あお君の秘密基地増えたかな?

by KOTA (2021-11-21 14:05) 

ゆきち

うみちゃん、食欲あってよかった(#^^#)
朝からごはん抜きでしたもんね。
あおくんはうみちゃんが心配。でもリュカさんがうみちゃんにかまうのは気に入らない、微妙な男心ですね^^;
中に収納できるテーブルはいいですね!
リモコン類、マウス、メガネ、ペン等々、すっきり収納できそう♪
by ゆきち (2021-11-21 15:36) 

きよたん

あおくん うみちゃんが気になるのね
心配したり焼きもち焼いたり兄妹のような
気持ちなのね
前のテーブルを新しいのに交換したのですね
中にいろいろ入って便利ですね

by きよたん (2021-11-21 16:06) 

くつしたにゃん

うみちゃんもおとーちゃんも元気そうでひと安心です!!良かった〜o(^^)o♪
でも暫くは気をつけてあげないとダメだから、あおくんも暫しのご辛抱を…お願いしますよ〜!!
…すごい処置…気になる。
うみちゃんの痛み、早く引くといいなぁ。お大事にね!
by くつしたにゃん (2021-11-21 17:27) 

marimo

画期的なリビングテーブルですね♪
収納スペースがあるテーブルってありがたいな~。
あお君の隠れ家にもなりそうだけど(笑)
何だかんだ言っても、あお君も海ちゃんのことが
心配なんだなぁって思いました。
タルちゃんは病院のにおいがするNaoちゃんに対して
初めのうちは、シャーって言ってたけど、段々慣れたし。
ニャンズ同士で何か通じるものはあるのかも。
by marimo (2021-11-21 18:31) 

ChatBleu

おもしろいテーブルですね。
机の上にある物をしまってスッキリ!てな感じ?
でも、面倒で出しっぱなしにしそうだわ(笑)
うみちゃん、思ったより元気で良かった。
私の方がまだまだかもー(^^;) だいぶ良くなったと思ったけれど、無理がたたったのか、なんとなく切ったところが赤くなってる(:_;)
by ChatBleu (2021-11-21 20:17) 

リュカ

まつきさん
こういうところは意地でも入るのが猫だよねえ(笑)
2ニャンの密着バージョン、この日のこのタイミングが
今のところ最後になっておりますww
もう近づかないww


響さん
猫も収納出来るテーブルww
いろいろスッキリ片付くのでイイ感じです^^
うみちゃんは、今日は口の中が痛かったのかなあ?
昼間は天袋に籠もってました。
夕方になって出てきたよ^^


溺愛猫的女人さん
エリカラ付けられて、もっと「手術しました!」って感じで帰ってくると思ったら、見た目は全然変わらずで安心しました。
テーブル、今まで使っていたコタツが歪んできちゃったので
新しくしたの。寒がりのダンナはコタツじゃなくなって悲しんでます(笑)


KOTAさん
うみちゃん頑張りました!
天袋で仲良しのツーショットは、このときだけになりましたよ(笑)
今のところ、うみが本調子じゃないのが分かってるみたいで
あおも苛めてないのが偉いww


ゆきちさん
うみ、カリカリも食べようとするので
それだけは阻止してます!
傷口どうにかなったら困るぅー!
このテーブル、リモコンもMacも外付けDVDも、読みかけの本もメガネもペンも全部収まりますww
収納スペースたっぷり^^
by リュカ (2021-11-21 21:10) 

リュカ

きよたんさん
うみは、あおのことを殆ど気にしないタイプなんだけど、あおはうみのこと気にするんです。苛めるくせに、心配もするの^^
リビングもテーブルが変わると雰囲気がガラリと変わりますね。
今まで使っていたものよりもコンパクトになりました。
でも収納スペースはたっぷり!


くつしたにゃんさん
うみ、ほんとはカリカリが食べたいみたいで
あおの食べてるのをこっそり奪おうとするので油断できないわ。
今日はあおは、おとーちゃんと寝てもらうつもりなんだけど
おとーちゃんの部屋に行こうとしない(笑)
歯の凄い処置は、明後日くらいに記事にするつもりー。


marimoさん
片付ける場所があまりないから、収納スペースが充実してるテーブルはありがたい^^
でも生活感丸見えの家具は嫌いなので、これは気に入りました^^
まあ、あおの隠れ家になるなって思ったのが一番の理由なんだけどwww
ここにラグ敷いてあげようかなんて考えてます(笑)
タルちゃん、最初はNaoさんの病院の匂いに怒っていたんだね。
でも自然と馴染んでくるものなのかもしれないね。


ChatBleuさん
今までは床に散らばってた読みかけの本や雑誌がテーブル内に収納出来るのでスッキリ!
もともとテーブルの上は2ニャンが寝そべるので片付いていたのだww
まあ、あとはリモコンを相方くんがちゃんと片付けてくれるかによるね^m^
今のところちゃんと片付けてくれてます。
うみ、今日は多分口の中が痛かったのかも。ずっと日中は天袋に籠もっていたよ。私の体にも不思議なことがおこって、うみとシンクロしてるのかもな〜って思った。
ChatBleuさんもまだ痛そうだね^^;
by リュカ (2021-11-21 21:22) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃんのこと守ってるようにみえます^^
by ニコニコファイト (2021-11-22 16:33) 

リュカ

ニコニコファイトさん
やっぱり、あおもうみのことが気になったみたいです。
こういうときは苛めないよ^^
by リュカ (2021-11-22 16:47) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんお帰りなさい。頑張りましたね。
うみちゃんの手術無事に終わって一安心ですね。
あお君も心配していたのですね。(^-^)
あお君テーブルの中がお気に入りのようですが、一人天下はうみちゃんがいないと楽しくないようです。


by hirometai (2021-11-22 21:28) 

リュカ

hirometai さん
ありがとうございます^^
うみちゃん、順調に回復してるんじゃないかなーと思います。
あおは、うみが居てこその天下ですよね^^
やっぱり2ニャンが一緒じゃないとです!
by リュカ (2021-11-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。