SSブログ

がんばりました! [うちの猫あお・うみ]

この記事を書いている頃、うみは手術をしてると思われます。
無事に終わることを祈るのみ。

写真は手術 2 日前のうみちゃん。
ベランダで寛いでいるのです^^

FD5F9.jpg

あおと違って、こんなふうに洗濯カゴに入ってなら、ベランダを楽しむ子^^
隠れてる感じがいいのかな。

「このほうが安心なのニャ〜!」

89FCA.jpg

くんくんくん
外の匂いは楽しいね^^

D47709.jpg

手術前日のうみちゃん。

IMG_3041.JPG

スムーズに手術が済むといいね。

IMG_3042.JPG

当日のうみちゃん。
ゴハンが貰えずに不貞腐れてます。2 ニャンの毛で作った毛玉ボールを転がしていた模様。

9459561.jpg


*****
15時過ぎ、病院から電話が来たので迎えに行きました。
詳しいことは後日ちゃんと書くけど、うみちゃんは左右の上の臼歯を抜歯。
生後半年で欠けてしまった犬歯は、凄い処置をされてきました。

うみ、無事に帰ってきました^^
うみの顔を見たら、まじでおかーちゃんの下痢はすぐに治ったよ(笑)
薬よりもずっと効いたね^^

ホッとしてワインを飲んでしまって、酔っ払いは変な時間に記事UPです。
みなさま、ほんっとありがとうございます。
うみは無事ですよ!


nice!(77)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 41

HOTCOOL

うみちゃんの手術成功、良かった良かった。
リュカさんの下痢も治って、これまた良かった(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-20 03:49) 

kinkin

うみちゃん、無事手術が終えて良かったね・・・
by kinkin (2021-11-20 04:38) 

りみこ

良かったです!
お疲れさまでした
by りみこ (2021-11-20 05:55) 

夏炉冬扇

まずは安心。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2021-11-20 06:50) 

ChatBleu

お疲れ様でした。無事に終わってなにより。
リュカさん、下痢がとまったからっていきなりワインなんて大丈夫なのー?^m^
by ChatBleu (2021-11-20 06:58) 

kick_drive

おはようございます。無事手術終わってよかったです。
今のうみちゃん自身には違和感あるだろうけどそのうち
なれてくれるでしょうね。これでまたモリモリご飯食べて
元気に愛嬌振りまいて欲しいです。

by kick_drive (2021-11-20 06:58) 

YAP

うみちゃん、お疲れ様でした。
リュカさんともども、ホッとした週末ですね。
ずっと気持ちが張っていたと思うので、ゆっくりしてください。
by YAP (2021-11-20 07:00) 

ちぃ

うみちゃん、頑張ったねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
リュカさんも相方さん(今日は病院よね)もお疲れ様でした!
あおくんもいつもと違う雰囲気に戸惑ったと思うけどお疲れ様!!
リュカさんはうみちゃんの様子が気になって昨夜はあまり眠れなかったのでは。
うみちゃんの様子は落ち着きましたか?
週末はのんびりお過ごしください^^

2ニャン製の毛玉ボール、マーブル模様が素敵^m^
by ちぃ (2021-11-20 07:31) 

ちぃ

書き忘れた!
1枚目の上を見上げるうみちゃんがとびっきりめんこいですねー(≧∇≦)
週明けの落ち着いた頃にでも
ピクミンのフレンドコード送らせてください(笑
by ちぃ (2021-11-20 07:34) 

toro

うみちゃん無事終わってよかったニャ。

by toro (2021-11-20 07:46) 

KOTA

うみちゃん良かったね。
これで一安心です。
元気な顔を見るまで心配ですものね。
リュカさんも下痢が治って良かった!
うみを肴にワイン最高だね(笑)
by KOTA (2021-11-20 08:04) 

侘び助

くねくねうみちゃん・・・可愛い~~
無事終わって良かったね~ご褒美はチュールかにゃ∼(*'▽')
by 侘び助 (2021-11-20 08:13) 

くまら

無事手術が終わって良かったですね
犬歯の処置と下痢も止めるうみちゃんの表情
ちょっと見てみたいっす
by くまら (2021-11-20 08:21) 

ニコニコファイト

下痢を治すとは、うみちゃん凄い^^
by ニコニコファイト (2021-11-20 08:46) 

hirometai

リュカ様
お見ちゃんお手術無事終了ほっとしましたね。
下痢も収まって良かった(^_^)
うみちゃんお疲れさまでした。
前の記事のお食事を待つ2ニャン可愛かったです。(^-^)
by hirometai (2021-11-20 08:47) 

marimo

>犬歯は、凄い処置をされてきました
木になって仕方がないけど~
無事に戻ってきたのならひと安心。
下痢は心配から来るものだったのかな?
by marimo (2021-11-20 09:49) 

よーちゃん

無事終了とのこと、良かったですね。
お疲れ様でした!
下痢も治ってやれやれだし、ワイン飲んで
のんびりしてください〜(^。^)
by よーちゃん (2021-11-20 10:09) 

ma2ma2

うみちゃん無事に終わって良かったですね!
一安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-11-20 10:32) 

まつき

うみちゃん、無事に終わって良かったです~!
しかしスゴイ! ストッパより強力な薬だね(^^)v
by まつき (2021-11-20 10:38) 

okko

ごめんなさい、前の記事を読んでいなかったので、命に係わる病気かと心配したけど、よかったわね。いまは柔らかい餌もあるんですよね。当家の先代ワンコは、輸血すれば治るって言われたけど、一度じゃダメで、先生に又、輸血してやってくださいっていったけど、2度は出来ないそうで。あちらの世界に旅立ちました。
by okko (2021-11-20 10:59) 

エンジェル

うみちゃん、手術お疲れさまでした!!
頑張りましたね。これからはきっとご飯もバクバク食べられて元気になると思います。うちのミニーのようにww
リュカさんも下痢が止まって良かったですね。精神的なものだったのかもしれませんね(*^-^)
by エンジェル (2021-11-20 11:17) 

kuwachan

うみちゃん、無事手術終了とのことよかった。安心したよー。
リュカさんも復活したみたいでそれもよかった(笑)
by kuwachan (2021-11-20 11:30) 

raomelon

うみちゃん頑張りましたね!
無事に手術終了よかったです^^
お迎えに行って元気な顔を見るまで
心配でしたね。
術後の経過も順調でありますように!!
by raomelon (2021-11-20 11:34) 

あおたけ

青いバスケットに収まったうみちゃん、
上目づかいがカワイイ(・∀・)
色的にもマッチしていますね(^^)

左右の臼歯を抜歯、大変だったけど、
うみちゃんよく頑張りましたね!
心配していたリュカさんもおつかれさまでした☆
by あおたけ (2021-11-20 11:54) 

リュカ

HOTCOOLさん
ありがとうです。
しばらくはウエットフード生活のうみちゃん。
これを機にダイエットも頑張っちゃおうw
わたしもすっかり元気です。


kinkinさん
手術無事終わりました。
綺麗に縫ってくれてましたよ。


りみこさん
うみの顔を見たらホッとしました。
ありがとう!


夏炉冬扇さん
安心しました。
あとは早く傷口が塞がって痛みがなくなってくれることを願います^^


ChatBleuさん
ほんと、無事に手術が終わってホッとしたよー。
まじでス〜っとお腹の具合が良くなってww
調子に乗って2人でワイン2本空けちゃったww
でもね、下痢にならなかった!
そして、さっきの昼にラーメン食べたけど大丈夫!(笑)


kick_driveさん
ありがとうございます^^
今はまだ口の中がちょっと痛いみたいな雰囲気です。
傍で伸びてます^^
早く違和感がなくなって馴染んでくれるといいな〜。
食欲はありますよ^^
by リュカ (2021-11-20 12:38) 

とし@黒猫

今頃は、頑張り終わって、帰る準備かな。
予後も細菌感染注意ですよー
by とし@黒猫 (2021-11-20 12:47) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます。
土日はうみの様子をみながらのんびり過ごします^^
うみも家に帰ってきてホッとしたみたい。


ちぃさん
ありがとうー!
うみ、めっちゃ頑張りました。
写真もめんこく撮れてるでしょ♪
写真を見ながらの先生の説明もすごく分かりやすかった。
かなり勉強になったよー。
相方くんねぇ……今日、病院行かなかったの^^;
時間の経過と共に、なんかすっかり元気になっちゃってね^^;
内科の先生に一過性のものだと思われるって言われたとおりに
もとに戻ってるんだよね。
今日はうみのこともあるし仕事も詰まってるからやめる〜って。
来週気が向いたら(?)行くって言ってる(笑)
うみ、昨日はまだ薬が効いてたみたいで元気だったんだけど
今日はさすがに口の中が少し痛いのかなっていう雰囲気です。
飲み薬も消炎剤だけなのだ。しかも3日分だけ。


toroさん
ありがとう!
うみ、無事に帰ってきました^^


KOTAさん
うみの顔を見たら、す〜〜〜ってお腹も楽になったよww
あおもさすがにうみを苛めないで
傍にいるからねえ^^


侘び助さん
ありがとうです。
いまは、ちゅ〜るにお薬混ぜて飲んでますよw


くまらさん
無事に終わって、ほんっと安心しました。
先生の説明もすごく分かりやすかったです。そして傷口を綺麗に縫ってくれた写真も見ました。
明日ちょっとだけうみの写真も載せますね。
口の中、実際に見てみたいけど開けるのはまだ可哀相なので触れず^^
by リュカ (2021-11-20 12:50) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、リュカさん、お疲れさまでした。
リュカさんの体調不良は心労ゆえだったのですね。治って良かったです。
ベランダで寛ぎ中のうみちゃんの写真、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-20 12:52) 

リュカ

ニコニコファイトさん
どんな薬よりも、うみの無事な顔が一番効きました(笑)


hirometaiさん
ほっとしました。ほっとした途端下痢も治りました(笑)
うみは、しばらくのあいだ柔らかいゴハン生活です^^
これを機に「重度の肥満」って病院で言われたのでダイエットです。


marimoさん
犬歯の凄い処理。さすが歯科専門だって感じです。
ちゃんと記事にするときに書くね。
なかなか説明が難しいww
下痢は完全に精神的なものだったの。
病院でも食あたりではないねって言われたし(笑)
なので、うみの無事な顔見たら治りました。


よーちゃんさん
はい!ありがとうございます^^
うみちゃん、無事に手術も終わって帰ってきました。
ワイン飲んだくれちゃいました。
今日はさすがに休肝日にしよう。


ma2ma2さん
本当に無事に終わって良かったです。
あとは傷口がはやく治りますように!
by リュカ (2021-11-20 12:55) 

リュカ

まつきさん
手術後のうみの顔を見たらスーってお腹の具合が良くなるのが自分でも分かったよ(笑)
さっきまでPCの隣で伸びてたけど、今は大好きな天袋に入っていったよ^^


okkoさん
大丈夫です。命に関わる病気ではなくて抜歯でした。
命に関わる病気とたたかっているのは、友達の猫ちゃんなのです。。。
今はいろんな食べ物があるので助かりますね。
先代猫の頃はこんなに種類がなかったので、本当に苦労しました。
okkoさんの先代ワンコちゃんは輸血が必要な子だったのですね。


エンジェルさん
うみちゃん、手術頑張りました!
的確に抜く歯、残す歯、ちゃんと処置してくれたので良かったです。
写真を見せて貰ったら、今まで口の中痛かっただろうなって思いました^^;
はやくミニーちゃんのようにパクパクゴハンを食べている姿が見たいな。
まだしばらくの我慢ですね。
下痢は完全に精神的なものです!ww


kuwachan
うみちゃん、無事に帰ってきました!
これで今度の土曜日も心置きなく楽しめるよ(笑)


raomelonさん
ありがとうございます!
お迎えにいったとき、涙目になっていたけど
無事な姿を見たらホッとしましたー。
家に帰ってきたらウニャウニャ言いながらパトロールしてたけど
まだ完全に麻酔が抜けてなかったので、後ろ足はもつれてました。
さすがのあおも苛めなかったよ(笑)
順調に傷口もふさがってほしいです。
by リュカ (2021-11-20 13:03) 

リュカ

あおたけさん
ありがとうございます。うみちゃん帰ってきました。
人間も左右同時に抜歯したらダメージ大きいのに、
うみちゃん、小さい体で頑張りました!
昨日は薬が効いていたみたいでわりと元気だったのですが
今日はさすがに口の中が痛いんじゃないかなあ。
でも食欲はあります^^
青いバスケットのうみちゃん、可愛く撮れてるでしょ^^


とし@黒猫さん
うみちゃん、無事に帰ってきました。
さすがにオレ様あおくんも、うみを苛めたりしないので一安心です。


溺愛猫的女人さん
ありがとうございます^^
うみの術後の不憫さを思うとお腹が痛くて痛くて……だったのですが、うみの顔を見たら治ってしまいました。
エリカラも付けなくて OK だったので、うみにはストレスが少なくて済んでると思います。
はやく元に戻って、またベランダで外の匂いを嗅がせてあげたいな^^
by リュカ (2021-11-20 13:08) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、手術成功!!無事に帰宅良かったです。
お腹、心配等のストレスかな?治り良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 14:20) 

ゆきち

うみちゃん、抜歯無事終了何よりです!
リュカさんのおなかも治ってよかった^^
早く痛みが取れてパクパク食べられるようになりますように。
by ゆきち (2021-11-20 14:35) 

藤並 香衣

うみちゃん、頑張ったね~
無事に終わって良かった
昨日の記事を見たのが遅くてコメントが入れられなかったけど
頑張れ~って願ってたからね!!
リュカさんもお腹の調子がもどって良かった
by 藤並 香衣 (2021-11-20 14:48) 

リュカ

Boss365さん
ありがとうございます。
うみちゃん、無事に手術が終わりましたよ。
やっぱり歯科専門の先生にオペして貰って良かったです。
どんな処置をしたのか説明も分かりやすかった^^


ゆきちさん
ありがとうございます^^
21日間は柔らかいものしか食べちゃ駄目みたいなの。
その間に、パウチ生活が板に付くかしら(笑)
重度の肥満なので痩せましょうって言われたから、
カリカリは(油が多いから)あまりあげないでって指導されたのよ(笑)


藤並 香衣さん
ありがとうー!無事に手術終わりました^^
昨日は一人一人にお返事書けないなって思っちゃったので
途中でコメント欄閉じてしまったの。ごめんなさい。
うみを応援しててくれてありがとうです!
by リュカ (2021-11-20 15:33) 

rannyan

無事帰還おめでとう(*^^)v
あの待っている間の気持ちは、ホント何とも言えませんね
お腹に来ますよ~ マジで!
猫さんは抜歯といえど全身麻酔ですしね('_')
美味しくたくさんのご飯が食べられるようになりますね
美味しい食べ物と太る食べ物は別だから、大丈夫^^
by rannyan (2021-11-20 17:33) 

きよたん

うみちゃん無事に帰りましたか
リュカさん ほっとしてお腹良くなったのね
そうよね うみちゃんのおかあちゃんだものね 
これでひと安心ですね
by きよたん (2021-11-20 17:52) 

kou

うみちゃん、無事に終わって良かったね~(^-^)
リュカさんもホッとしたでしょう!
ご飯が美味しくなりますね。
by kou (2021-11-20 18:52) 

SWEET

うみちゃん、頑張られましたね。
洗濯カゴに入って、ベランダを楽しむうみちゃんが可愛すぎるっ!
by SWEET (2021-11-20 19:33) 

sana

洗濯カゴで寛ぐうみちゃん、可愛い~。
がんばってくれましたね。
無事に終わって良かったです。お疲れ様でした~^^
by sana (2021-11-20 20:27) 

リュカ

rannyanさん
ありがとうございます^^
うみの手術が終わるまではほんっとドキドキで
お腹はちくちくでした。今はすっかり大丈夫^^
もともとカリカリが好きなうみちゃん。
21日間はやわらかいゴハンになるので頑張って貰わなくちゃ。
カリカリをふやかしたらイヤだったみたいでプイっと去っていきました^^;


きよたんさん
うみのことを考えるとお腹が痛かったけど
もう大丈夫です。
うみも案外元気でホッとしました。


kouさん
ありがとうございます^^
無事に手術も済んで良かったです。
ミケちゃんも頑張れ!!!!^^


SWEETさん
ありがとうございます^^
うみ、頑張りました!
傷口も早く塞がってくれるといいなあ^^


sanaさん
ありがとうございます。
術後の経過が良いことを祈るばかりです。
洗濯カゴの中のうみちゃん、可愛いでしょ^^
by リュカ (2021-11-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。