SSブログ

浮気がバレた? [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事の続きです。昨日載せた写真を再度掲載。

歯石取りから帰ってきたあおくん。帰ってきてすぐにカリカリを食べてるとき、少し違和感がありました。

IMG_2901.JPG

なんかね、スリムに見えたんですよ。
1日ゴハンを食べてないだけでこんなに痩せちゃったのかしら (ToT
可哀相に……と、思ってました。

IMG_2905.JPG

そして、うみがやけにあおの匂いを嗅ぐの。
どちらかが病院から帰ってきたときは、家に残っていた方が匂いチェックをするんだけど、それでも執拗に嗅いでます。

IMG_2910.JPG

わたしもあおの匂いを嗅いでみました。
あれ? フローラルの良い香りがほのかにするよ。
病院ってこんな匂いじゃないよなあ。

近くに来たあおを撫でると、毛艶が凄く良くてサラサラしてる。
そして気づきました。
脇腹にあった毛玉が無くなってる!!!

病院に行く前に爪切りをしたんだけど、そのときに毛玉があったのだ。
一瞬取ろうか考えたんだけど、これ以上ストレスを与えるのも良くないかなって思って、そのままにして連れて行ったんだけど、その毛玉が無い。

分かっちゃいました。
病院でブラッシングされて、毛玉も取り除いて貰ったんだねww

じつはあおは女性スタッフに人気があるのよ。
若くて綺麗なスタッフさんたちにチヤホヤされてきたに違いない!!
「違う匂い付けてきて、浮気がバレたな、あお」と、相方くんが笑ってます。

ば・・・バレたニャ。

IMG_2915.JPG

きっと「あおくーん、おかーさんにお手入れしてもらってないのね。よしよし」なんて言われて、綺麗にしてもらったに違いないわ!(笑)
ほのかなフローラルの香りはブラッシングのときに、艶出しスプレーかなにかをかけられたのかな?

軽くジェラシーを感じつつも、綺麗にしてもらって良かったww
(昨日のコメントで正解された方、おめでとうです!賞品は出ないけどw)

IMG_2919.JPG

モテるオトコはツラいのニャ〜

IMG_2920.JPG

土曜日はまだ少し、いつもの元気はないあおくんだったけど、日曜日にはオレ様あおに戻ってました。

IMG_2921.JPG

うみも歯石取りしたあと2日間は全然鳴かなかったので、本調子に戻るのには2日くらいかかるのかな。全身麻酔だもんね。

病院ネタ続きになりますが、あしたはうみちゃんの病院の話。



nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 40

くまら

昨日の記事読んで心配してたのに
そっちか~いオイオイ!( *゚∇)/
でもモテルって良い事かも
by くまら (2021-11-15 00:40) 

yamatonosuke

あおくん女性スタッフに人気とは、
なんともウラヤマケシカランです!
私もそこに歯石取りに行こうかな(笑)
早く本調子になることを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-15 01:36) 

HOTCOOL

病院スタッフさんたちのアイドルなのね(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-15 03:58) 

さる1号

そんなにもいい匂いなんだ
うみちゃんもその香りが欲しいのかな^^
by さる1号 (2021-11-15 04:38) 

kinkin

ブラッシングまでされて帰ってきたのね^^;
良かったね・・・・・
by kinkin (2021-11-15 04:52) 

hirometai

リュカ様
あお君は、全身麻酔で憔悴かと思ったら、スタッフに人気者できれいにお手入れしてもらったのですね。(^-^)
うみちゃんが気になるはずです。
いい男はつらいですね!(^^♪
うみちゃんいかがだったのでしょう?
by hirometai (2021-11-15 05:44) 

ChatBleu

なるほど〜。そういうわけでしたか。一安心。
しかし、ついでにブラッシングや毛玉ケアまでしてもらっちゃって、サービス良い(笑)。
でも、やっぱり全身麻酔は負担がかかるのですね。お疲れ様でした。
by ChatBleu (2021-11-15 05:53) 

あおたけ

一食抜いただけであおくん痩せた?
・・・かと思ったら、
なるほど、病院で丁寧にブラッシングされて、
スリムになったのですね(・∀・)
ほのかにいい香りも漂っている?
モテモテのあおくん(*´艸`*)
by あおたけ (2021-11-15 07:25) 

わたし

毛玉もとってもらえる特別扱いのあおくん(特別ではないかもしれないけれど)病院から消毒液ではなく、よいカホリをつけて帰ってくるなんて。
イケメンは得ですね(^-^)
by わたし (2021-11-15 07:52) 

YAP

あおくん、そういうわけでしたか。
浮気してもにおいでばれちゃう、と。
by YAP (2021-11-15 07:57) 

きよたん

あおくん 人気者なのね
うみちゃんも心配
全身麻酔は怖いですね(笑)

by きよたん (2021-11-15 08:40) 

リュカ

くまらさん
えへへ^^;
ご心配おかけしました。じつはこういうことだったんです(笑)


yamatonosukeさん
永遠の24歳のyamatonosukeさんなら、この病院で歯石取ったら
ちやほやされると思うわ!!
あおくんは、オレ様あおに戻りました。
うみちゃんは、また病院があるのかもって、なんとなく気配を感じ取ってるようで押し入れに入っている率が高くなってます^^;


HOTCOOLさん
「あおちゃん、とっても良い子でしたよーー」って笑顔で言われました(笑)
ちやほやされたんだろうなあw


さる1号さん
ほのかに良い香りが漂ってましたよ〜
ブラッシングのときに毛が絡まないようにするスプレーなのかもぉ


kinkinさん
艶艶になって帰ってきましたよ(笑)


hirometaiさん
麻酔からさめたときに、甘えモードになったのかもしれないです。
母性をくすぐるような表情をしたんじゃないかなあww
なでなでされて毛玉発見されて、ブラッシングされたのかもしれません(笑)
うみは今回は検査だけだったので、短時間で終わりました。
本番は19日!手術うまくいきますように><
by リュカ (2021-11-15 08:47) 

リュカ

ChatBleuさん
うみが病院に行っても良い香りさせて帰ってくることはないの(笑)
明細書をチェックしたら、トリミングなどのお手入れ料は入ってなかったので、完全にサービスだわww
全身麻酔、やっぱり負担はあるんだろうね。翌日の朝までは少し歩くときによろけていたもん。


あおたけさん
丁寧に丁寧にブラッシングされて
余分な毛がなくなってスッキリ細くなったというわけだったのでした(笑)
歩く姿を見て、あおってスリムだったのねーって
改めて思ったもの(笑)
良い香りさせてましたよーww


わたしさん
うみはこんなふうに綺麗に綺麗にブラッシングされて帰ってくることはないので
あおはずるい!(笑)
うみが執拗に匂いを嗅ぐわけですww


YAPさん
うちにはない匂いなので、バレましたよ(笑)
たっぷりお手入れされて帰ってきたのでした^m^


きよたんさん
ワクチン接種のときに病院にいくと
「あおちゃーーーん」ってスタッフさんにチヤホヤされてます。
うみは19日が手術。ドキドキで、おかーさんはお腹の調子がちょっとおかしいです^^;
しっかりしなくちゃだわ!
by リュカ (2021-11-15 08:53) 

とし@黒猫

わはは
ふてくされた顔が、いいね!
by とし@黒猫 (2021-11-15 09:09) 

侘び助

もてずに婆ちゃんになってしまったな~~
もてるのは女の子ばかり~~
なので老いてもSMさんと彼方此方に~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-15 09:32) 

リュカ

とし@黒猫さん
ふふ^m^
良い表情でしょう(笑)


侘び助さん
女子にモテるのもいいじゃないですか〜!
by リュカ (2021-11-15 10:11) 

まつき

なるほど~そう言う事だったのか~!
モテモテあお君、艶っつやになるまでブラッシングとは、
なんとも羨ましいわ(笑)
by まつき (2021-11-15 10:11) 

ma2ma2

違和感はそういうことだったのですね!
安心ですね。
by ma2ma2 (2021-11-15 10:28) 

raomelon

違う匂いでバレた(笑)
綺麗なスタッフさんのブラッシングで
歯石取り後の緊張もほぐれましたね(=^・^=)
イケにゃんはお得ですね♪
by raomelon (2021-11-15 11:14) 

Boss365

こんにちは。
あお君の匂い「フローラルの良い香り」は、ナイスですね。
病院でブラッシングと毛玉除去、成る程です。
流石、モデル猫のあお君です。また、良い病院ですね。
小生は、全身麻酔したのでオイタしてしまい・・・
キレイにしてもらったと勘違い?してました(爆)
うみちゃん「歯石取り」お疲れ様でした。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 11:56) 

リュカ

まつきさん
すっごい艶艶になって帰ってきたんですよ(笑)
毛玉も取ってもらってラッキーです^m^


ma2ma2さん
はい^^
違和感も納得で安心しました(笑)


raomelonさん
病院のスタッフさん、みんな可愛いんですよ。
ちやほやされてきたと思います(笑)


Boss365さん
もしかしたら全身麻酔でオイタしちゃって
綺麗にしてもらってるときに毛玉を発見され
ブラッシングも……の可能性はありますよね(笑)
いずれにせよ綺麗&艶艶になって帰ってきましたww
by リュカ (2021-11-15 12:06) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、どこでもモテモテだね(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2021-11-15 12:07) 

ゆきち

あはは~やっぱり!
モテ男あおくんはVIP待遇でお手入れしてもらっちゃったのですね^^
オレ様あおくんに戻って良かった♪
マンションの大規模修繕は順番に作業を進めるので、一日中耐えられないほど爆音が続くことは無いのですが、どの日のどの時間にそうなるのか工程表見てもハッキリしないのが悩みの種。
毎日「何階は窓を開けられません」「何階~何階は洗濯物干せません」みたいな貼り紙が出ますが、日々変わるので振り回される・・。昼間留守なら大して支障はないでしょうけれど、ビビリ猫こてつが居るので気が気ではなく、猫父テレワークと私の有休を何とか組み合わせて、我が家のある階で作業がある時は誰か一緒に居られるように頑張ってます。
by ゆきち (2021-11-15 12:18) 

溺愛猫的女人

良かった!!!めちゃモテモテのあおちゃん、さすがでございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 12:38) 

SWEET

ホッとしました、違和感の原因。
モテモテですね(*^▽^*)
by SWEET (2021-11-15 12:40) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
モテるオトコはつらいのにゃ〜〜〜w
by リュカ (2021-11-15 12:41) 

リュカ

ゆきちさん
ふふふ。さすが猫飼いさんは予想的中でしたわ〜ww
オレ様あおくん、今は高いびきで寝てます。
うみは何か雰囲気が違うと感じ取っているらしく
ゴハンを食べるとススーっと押し入れに逃げちゃう。
そのうち何かがあるって感じてるのかも^^;
わたしもいろいろ考えてストレスでお腹ゆるくなってるから(笑)(笑)
大規模修繕のことありがとう!!
なるほど。どの日のどの時間にどんな工事があるのかが分かりづらいのね。
来月、まだうみは術後のショック(?)から立ち直っていないと思うから、なるべく環境の変化は避けたいところだけど、難しいねえ。
おかーちゃん、うみのために部屋に引き籠もるわ!
by リュカ (2021-11-15 12:48) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ご心配おかけしました^^;
じつはこういうことだったのです。モテモテだったんだろうなあ(笑)


SWEET さん
違和感の原因は笑いがとれる結果でございました^^
あおくん、すっかり元気になりましたよ♪
by リュカ (2021-11-15 12:58) 

英ちゃん

若くて綺麗なスタッフさんたちにチヤホヤされて良かったニャ~
私もあやかりたい?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-15 12:59) 

リュカ

英ちゃん
綺麗で可愛いスタッフさん。
「あおちゃーん」「あおちゃーん」ってチヤホヤされたんだろうと思います(笑)
by リュカ (2021-11-15 15:30) 

あーちゃ

まあ、アイドルなのねー☆
歯石無事にとれて元気になってきてさらに良かった~
by あーちゃ (2021-11-15 16:08) 

リュカ

あーちゃさん
ありがとう。あおはすっかり元気です^^
もうオレ様あおだよ(笑)
by リュカ (2021-11-15 17:31) 

テリー

あお君、モテモテなんですね。
by テリー (2021-11-15 18:07) 

夏炉冬扇

あおちゃん、大事件でしたね。
オツカレ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-15 18:12) 

kick_drive

こんばんは。そういう事ね。
さすがイケニャンあおくんモテモテなんだね。

by kick_drive (2021-11-15 19:16) 

リュカ

テリーさん
あはははw
あおくん。モテモテです〜!


夏炉冬扇さん
あおはすっかり元気になりました^^


kick_driveさん
心配かけちゃってスミマセン^^;
こういうことでした(笑)
by リュカ (2021-11-15 19:47) 

藤並 香衣

さすがあお君、モテモテなんだ~
全身麻酔だからお手入れもしやすいし毛玉もとれますよね
うみちゃん「なにか違うわ」って気になったんだね
by 藤並 香衣 (2021-11-15 21:30) 

くつしたにゃん

やっぱイケにゃんはお得だねぇ(≧∇≦)b
お手入れしてもらってツヤツヤで更にイケにゃん度が上がったよ!!
院長先生を筆頭に病院内はあおくんファンでいっぱいだ〜(*⁰▿⁰*)
明日のうみちゃんが気になる気になる…
by くつしたにゃん (2021-11-15 22:19) 

てんてん

男も女も容姿が良いと得ですね^^;
あおくん羨ましいな~
若いころに戻りたいな~
うみちゃん、全身麻酔なのね
僕、全身麻酔の経験ありますよ 胃カメラ飲んだ時
1時間後に目覚めて帰りました^^;
by てんてん (2021-11-15 22:53) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみもいつもと違うあおを感じたんだねw
なのであんなに執拗にクンクンww
あおはすっかり元気になって、オレ様炸裂です。
うみは辟易して押し入れ^^;


くつしたにゃんさん
院長先生には、あおはすごく可愛がって貰ってるからなあ〜w
若先生は、わりと淡泊です(笑)
うみへの態度と変わらない^^
うみちゃん、今週末頑張ってくるね!


てんてんさん
大丈夫ですよ〜!
てんてんさんはきっと、オジサンになった今も
カッコイイに違いないです^^
胃カメラのとき、わたしもほんとは眠らせて貰いたいです。
いつもつらいんだもん;;
うみ、19日に頑張ってくるね!
by リュカ (2021-11-16 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。