SSブログ

iMac 猫ハウスで寛ぎますか? [うちの猫あお・うみ]

相方くんの仕事部屋にある iMac 猫ハウス。
中にバスタオルを敷いて、うみちゃんをご案内。素直に入って落ち着きました。

IMG_2140.JPG

うみちゃんは、赤い色が似合うねえ^^

IMG_2142.JPG

まんざらでもない表情。

IMG_2145.JPG

30分くらい、ここで寝ていたうみちゃん。
リビングに戻ってきました。次はあおくんに入ってもらいましょう〜。くんくん匂いを嗅いでから座ります。うみちゃんも付いてきたよ。

IMG_9933.JPG

あおとは目を合わせずに通り過ぎていくうみちゃん。

IMG_9935.JPG

こうして比べると、あおのほうがうみより小さいのが分かるなあ。
昔はあおのほうが体も大きかったのにね。

IMG_9937.JPG

あおは 5kg 切っちゃってるけど、うみは 5.4kg くらいあるもんね^^;
しっかり食べてるけどたくさん動くので体重が増えないあおと、しっかり食べて動かないうみの差です。

IMG_9938.JPG

わ……わたしも動かないと!!!(笑)


nice!(82)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 39

yamatonosuke

赤を基調としたお洒落なiMac猫ハウス☆
妖艶なうみちゃんにとってもお似合いです(笑)
あっ、あおくんもムービースターみたい(^-^;
リュカさんはアクティブに動かれているイメージですよ♪
by yamatonosuke (2021-10-18 01:47) 

HOTCOOL

ウチの空は走り回って6.2㎏あるわ(*_*;
by HOTCOOL (2021-10-18 04:01) 

kinkin

ウチの子何キロあるんだろう、結構重いから5kg越えは確実かな^^;
by kinkin (2021-10-18 05:18) 

さる1号

iMac 猫ハウスの前を目を合わさずに通り過ぎるうみちゃん
ちっ、私専用じゃないのかよ
って心の声が聞こえるような^^;
by さる1号 (2021-10-18 05:42) 

ChatBleu

うみちゃん、赤、似合う^^ 女の子だもんね〜。
iMacハウス、いい感じ。しっぽの先がふわっと出ているところがポイント高い^^v
比べてというより、iMacの中にいる時の充足感があおくんの方が隙間が多いから小さいのねってわかる。男の子の方が大きいイメージあるけど、リュカ家は逆なのですね。
あおくんと目を合わせず通り過ぎるうみちゃん、ほんっと嫌そうお顔で笑っちゃうわ。
by ChatBleu (2021-10-18 05:57) 

リュカ

yamatonosukeさん
2日前もうみちゃん、猫ハウスに入ってました^^
自分の場所って思うようになってるのかな?
yamatonosukeさんも超アクティブなイメージ!!


HOTCOOLさん
おおお!6kg超えですか!
大きいのですね!!


kinkinさん
5kg超えると、抱っこしたときにズシっときますよねw


さる1号さん
2日前も気づいたらうみちゃんが入ってました。
自分のテリトリーにしようとしてるのかなw


ChatBleuさん
赤い色が背景だと、うみが映える^^
あおはイマイチだよねww
いま、自分の体重を知るのが怖いので、2ニャンの体重を知るのは
相方くんにお任せなのだww
抱っこしてはかってもらいます。
ちょっと前までは、あおのほうがずっと大きかったんだけどね〜
逆転してしまったよ。
うみは、あおとはなるべく目を合わせない子だなww
by リュカ (2021-10-18 06:16) 

あおたけ

Macハウスにすっぽり収まった2ニャン、
ディスプレイの壁が見っぽくみえる!?(・∀・)
でも、うみちゃんはシッポが出ちゃってますね(*´艸`*)
たしかにこうやって比べてみると
うみちゃんが大き・・・いや、
あおくんが小さく見えますね( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2021-10-18 06:16) 

リュカ

あおたけさん
うみは入りきらずに尻尾がでちゃいますw
ふふふ。お気遣いありがとう!ww
あおのほうが小さく見えるでしょ^m^
うみは存在感あるのよねえ。(むっちりww)
by リュカ (2021-10-18 06:19) 

楓

うみちゃん、あおくん(^o^)オハヨウ
iMacハウスお気に入りのようで満喫してますね^^
by (2021-10-18 06:22) 

ニコニコファイト

うみちゃん、動かないんだ^^
by ニコニコファイト (2021-10-18 07:18) 

marimo

こうして見ると確かにあお君の方が小さいね。
運動量の差なのか・・・
ジムに通い始めて体調がよくなってきたけど
体重は減らないな~(;^_^A
時々筋肉痛になるけど、筋肉が強化されている証拠かなぁ

by marimo (2021-10-18 07:43) 

YAP

iMac ハウス、役に立ってますね。
うみちゃんの方があおくんよりも体が大きいんですね。
by YAP (2021-10-18 07:46) 

青山実花

しっかり食べて動かない・・・
み、耳が痛いです^^;
私も頑張って動かないとです^^

by 青山実花 (2021-10-18 09:28) 

ちぃ

うみちゃんの目を合わせない様子がー(≧艸≦)
気づかないんじゃなくって気づいてるけど絶対目を合わせない、
って決意が見えるよねw
時々梅吉がおっとにこういう態度ですわwww
あおくんの方が小さいってリュカさんの記事で知ってはいるし
iMacの中の様子を見るとよくわかるんだけど実感が湧かないー。
あおくんの方が自由度が高いから大きく見えるんだべか(≧∇≦)
うみちゃんはほんと赤がよくお似合いでめんこい表情がよく映えるよ!!
茶色っぽい被毛の子って暖色系が似合うよね^^
梅吉も赤系が似合いますっ。
あおくんはブルー、グリーン系がよくお似合い。
リュカさんちのリビングのラグの色のイメージかしら〜^^
by ちぃ (2021-10-18 09:35) 

とし@黒猫

テレビ型ねこハウスは、よそさまのブログでも
拝見しましたが、
こちらは本物の iMacの筐体なので、
出来栄えが 120点です。
色が赤、ってのもいいです。
僕は青いのを使っていました。
段ボール箱だと、強度が弱いので、上に乗るとつぶれます。
by とし@黒猫 (2021-10-18 10:21) 

くまら

うちの子、去年からダイエットして・・・
と言ってもご飯の量をきっちり測ってあげるようになったら
200g落ちましたよ~
by くまら (2021-10-18 11:00) 

まつき

うみちゃんがあお君より大きく見えるのは、
きっと手前の方に座ってるからよ~!! 多分(^^;
通り過ぎるうみちゃんが面白すぎるわ♪
by まつき (2021-10-18 11:28) 

Boss365

こんにちは。
iMac 猫ハウスのうみちゃん、寛いでますね。
サイズも丁度良い感じで、絵になります。
小生猫、滅多に入らないので、お蔵入りしました(涙)
寒い冬に再度設置、トライしてみます。
あお君もナイスインです!!
「あおとは目を合わせずに・・・」無視?不思議な関係性ですね。
あお君、確かに小さく見えますが・・・
活性が良く健康優良児の証拠、有難いですね。
小生猫は、うみちゃん派みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 11:55) 

リュカ

楓さん
うみ、此処の居心地の良さ、少し実感してるんだにゃ〜^^
By うみ


ニコニコファイトさん
うみは食っちゃ寝タイプです(笑)


marimoさん
0.5kgくらい差があるので、やっぱり大きさに違いが出てきますね^^;
胴回りなんて、あおの倍か?ってイメージw
筋肉付いてきてると、そのときは痩せないですよね。
でもジムに通ってるから、引き締まってきてるに違いないですね。
わたしはブヨーーーww


YAPさん
昔はあおのほうが大きかったんですけどね〜。
すっかり逆転しました。


青山実花さん
記事にしてて、わたしも自分自身に反省なのです^^;
動かないとですよね〜


ちぃさん
そうなの。気づいているけど絶対にあおとは目を合わせないで通りすぎるのがうみちゃん(笑)
余計な争いはしないタイプね^^
梅吉くん、お父さんにそういう態度するときあるんだww
今はちょっかいださないでねって思ってるのかしら^m^
あおは態度もデカいから大きく見えるのかも?(笑)
梅吉くんも赤系が似合うよね!分かる分かる!
やっぱり茶色っぽい子は暖色似合うようねえ^^
あおはブルー系だな。
赤だとイマイチ映えない^^
by リュカ (2021-10-18 12:17) 

ゆきち

そうなんですよね~うみちゃんの方が大きいと聞いていても、お写真は堂々とカメラ目線でど真ん中であおくんがいるから、大きく見えちゃうんですよね、きっと^^
都合がわるい時は目を合わせないのはこてつ同じ!
なんかやらかした時とか、他の物に興味が行ってる時は、呼ぼうが叫ぼうが鼻先に顔をくっつけようが、絶対目を合わせません(≧▽≦)
by ゆきち (2021-10-18 12:30) 

リュカ

とし@黒猫さん
テレビ型の猫ハウス、あちこちで見かけますよね^^
はい。うちのは本物でございますw
とし@黒猫さんは青を持っていたのですね。
青もクールでカッコ良かったですよね。


くまらさん
そう!御飯の量をきっちり量るのが一番のダイエット法!
うみは油断するとあおのカリカリも食べちゃうんですよねえ。
もっと監視しないとダメなんだろうな。


まつきさん
まつきさん優しい〜〜。うみは喜んでます^^
あお4.7〜4.8kgで、うみ5.4〜5.5kg
かなりの差でしょ^^;


Boss365さん
なんと!Boss365さんのところの猫ハウスはお蔵入りですか;;
たまに出すと珍しくて入るかもしれないですよね^^
うちもバスタオルを敷いたら入りました(笑)
あお、体重が少し落ちて、そのままその状態がキープされてます。
ほんとはもうちょっと体重を増やしたいのですが増えないんですよねえ〜。5kgにはしたいなあ。
よく食べて立派なうんPしてるから、大丈夫かなとは思うけど。。。
うみはまじで体重落とさないとよぉー
by リュカ (2021-10-18 12:31) 

リュカ

ゆきちさん
長さはあおのほうが長くて
太さはうみのほうが太い(腹回り)って感じですww
体重はうみのほうが断然重たいの。
こてつくんも、都合が悪いときは目を合わせない^m^
同じですよねえ〜
どんだけ近づいて顔を見ても、そういうときは目を合わせないのが面白いですよねww
by リュカ (2021-10-18 12:35) 

溺愛猫的女人

ステキなiMac猫ハウス!赤色がいいなぁ(^^)v
同じカリカリを食べていてもたぬポンに変身する子とスレンダーなままの子、あおちゃんはしっかり運動して燃費するタイプなんですね。偉いなぁ~!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-18 13:19) 

藤並 香衣

赤い iMac 猫ハウス、うみちゃんに合ってるよ~
あお君は青い色の方が似合うイメージです
ホントだ、あお君の方が小さい
もうちょっと差がない感じでうみちゃんが大きいと思ってた
しっかり食べて動かない・・・、僕のことじゃ~ん!
リュカさんはよく動かれている気がします
僕は車移動が多いからなぁ(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-10-18 15:18) 

kou

うちの猫も大きくなるよーって獣医さんから言われましたが、あおうみさんたちには負けますね(^^;
iMac 猫ハウス、かっこいいなー!
by kou (2021-10-18 15:25) 

きよたん

iMacのおうち 赤いのかっこいい!
うみちゃんもあおくんも結構気にいっているようですね
しっかり食べて動かない私もうみちゃんと同じ
耳が痛い(笑)
by きよたん (2021-10-18 17:58) 

侘び助

最近はうみちゃんからの登場が多くなったニャ~~
表現力もUP^^別嬪さんになったニャ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-18 17:58) 

夏炉冬扇

あおちゃん、健康ニャンですね。
2ニャン、よく似合ってます。

by 夏炉冬扇 (2021-10-18 18:02) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
このiMac買った当時は、このデザインも画期的でしたー。
今だとスリムなやつじゃないといやですねww
溺愛さんのところで、一番スリムな子は誰なのかなー^^
あおは一時期より急に体重が減って、病院の先生もちょっと警戒してたのですが、そのあとその体重のまま維持。本当はもう少しだけ増えてほしいけど、大きなうんPして元気でいるから(笑)
うみは2018年10月に急性膵炎になって死にかけて、そのとき体重が2kgまで落ちたの。その後復活して5.4kg・・・あのときの反動でデブでヤバいです^^;


藤並 香衣さん
うみにこのiMac似合ってますよね^^
らいむちゃんも絶対赤は似合うと思う!
この猫ハウスにご招待したいですわ^^
うみはお腹がぽんぽこりんなので、うんPするときもちょっと大変そうなの。やっぱり痩せないとだね。


kouさん
おおお!手足がしっかりしてるのかな^^
大きくなるのは良いことですよ〜
うみのようにオデブにならなければww
by リュカ (2021-10-18 19:04) 

リュカ

きよたんさん
うみちゃんがこのiMacに入っていると
毛色がすごく引き立つんですよね〜^^
食べて動かない、わたしもなのでーーー
自分への戒めのために書いてみました(笑)


侘び助さん
うみちゃん、秋になって涼しくなったから押し入れから出てきて
うろうろするようになったのですw
なので写真も増えました(笑)


夏炉冬扇さん
あおは食べて寝て遊んで走って大きなうんPしてますw
うみはちょっと便秘かなー
by リュカ (2021-10-18 19:08) 

hirometai

リュカ様
ねこハウスは、うみちゃんの方がお似合いですね。
動かない子と動く子の差がよくわかります。(^^♪
by hirometai (2021-10-18 20:32) 

リュカ

hirometaiさん
このマックは赤なので、うみのほうが似合います^ - ^
うみちゃん、もっと自分の場所アピールで君臨すればいいのに(笑
でも猫は赤色はあまり認識しないみたいなんですよねw
by リュカ (2021-10-18 20:47) 

響

ITにゃんこですね。
運動は大事だけど寝るのも仕事なので
悩ましいですね。
by (2021-10-18 21:42) 

リュカ

響さん
今日は昼間起きていてくれたので、このあとは寝てくれると思うのですが・・・
また夜中運動会だったらどうしよう(笑)
by リュカ (2021-10-18 21:44) 

英ちゃん

私も動かないと(^_^;)
来月からにしよう?
でも寒くなって来たからな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-19 00:09) 

リュカ

英ちゃん
寒くなってきましたよね〜〜
ますます部屋から出ない日が多くなりそうですよ(笑)
by リュカ (2021-10-19 07:58) 

テリー

うみちゃんの方があお君より、かなり大きいのですね。
by テリー (2021-10-19 11:22) 

kuwachan

うみちゃん、テレビに出演しているみたいね~。
iMacの猫ハウス、2にゃんの寛ぎの場所になっているね。
by kuwachan (2021-10-19 12:55) 

リュカ

テリーさん
そうなんです。あおよりもうみのほうが大きいんです。
お腹もぽっこりです^^;


kuwachan
うみもニュースキャスターになれるかにゃ?^^
by リュカ (2021-10-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。