SSブログ

うみちゃんと鎖骨 [うちの猫あお・うみ]

もうダメかな? もうダメかな? と思いながら朝を迎えると
鎖骨は生きております。でもすぐにひっくり返るので、昼間はパソコンのすぐ隣にケースを置いてるのだ。

その間に割り込んで寝るうみちゃん^^

32068.jpg

別の部屋で寝ていたのに、寂しくなったようで「にゃーにゃー」言いながら此処に来たのでした。
平和なヒトコマをパチリ。


明日の記事は、鎖骨が生きていても死んでいてもカブトムシ日記にする予定です。
なので苦手な人は訪問ご遠慮くださいな^^


***** 6:50 追記 *****
鎖骨、本日天に召されました。
今日の夜、相方くんが仕事から帰ってきたら埋葬してきます。
みなさま応援ありがとうございました!

明日は鎖骨の写真たっぷりの記事になると思います。



nice!(89)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 40

くまら

もしかして、見守ってるのかしら??
by くまら (2021-09-10 00:26) 

英ちゃん

今日から暑くなるから鎖骨くんも元気になるかも?
by 英ちゃん (2021-09-10 00:37) 

yamatonosuke

うみちゃんもひっくり返るのが気になるのかな~
どうぞ明日はひっくり返ってませんように(^^♪
真鱈の南蛮漬けはビールにぴったり!
by yamatonosuke (2021-09-10 00:39) 

HOTCOOL

守護猫かも^^
by HOTCOOL (2021-09-10 04:24) 

ChatBleu

おぉっ!鎖骨くん、まだ頑張ってるのね!すごい、すごい。
すぐひっくり返っちゃうって、実は、本人(じゃなくて本カブトか)、「もういいや〜」ってひっくり返ったところを、リュカさんに起こされて、「おーっと!まだまだ!」って思い直して頑張ってるのかも。リュカさんも鎖骨くんもガンバレー!
by ChatBleu (2021-09-10 04:45) 

あおたけ

鎖骨くんにうみちゃんが優しく寄り添っているようで、
すごくいいショットですね(´ー`)
懸命に生きている鎖骨くん、がんばれ!
by あおたけ (2021-09-10 06:37) 

リュカ

くまらさん
見守っていたのかもしれないです^^


英ちゃん
残念ながら本日鎖骨永眠しました。


yamatonosukeさん
すぐにひっくり返っちゃうから
うみも気になっていたんだと思います(笑)
鎖骨、本日天に召されたので、夜は献杯かな


HOTCOOLさん
うみちゃんも守護猫になっていたんだね^^
鎖骨頑張りました。


ChatBleuさん
まさに朝、そんな話を家でしてたのよ。
ひっくり返っても天から手が伸びてきて起こされてたんだろうねって(笑)
鎖骨は眠るように天に召されたよ。
ひっくり返って死なないで良かった^^


あおたけさん
鎖骨、本日天に召されました。
頑張りました〜〜!
応援ありがとうです^^
by リュカ (2021-09-10 06:55) 

YAP

大往生ですね。
長く頑張ってくれましたね。
by YAP (2021-09-10 08:31) 

拳客の奥様

良くぞここまで、キバってくれました!
安らかにね。
by 拳客の奥様 (2021-09-10 08:34) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます。頑張ってくれました。


拳客の奥様さん
ありがとうです。
いま、お線香あげてます^^
by リュカ (2021-09-10 09:03) 

テリー

うみちゃん、リュカさんの傍で、幸せそうですね。
私が住むマンションの近くの公園にうみちゃんの毛の色、そして、雰囲気がよく似た猫ちゃんが、住んでいて、昨日見かけたので、おまけで、写真をアップしておきました。
by テリー (2021-09-10 09:13) 

きよたん

夏が終わったのを見届けるように鎖骨くん天国へ
召されたのですね
今日は暑くなるようですがかつての猛暑って感じ
はしないけどね
by きよたん (2021-09-10 09:18) 

kuwachan

鎖骨くん、長生きだったね。
夏の終わりを改めて感じるね。
うみちゃん、気持ち良さそう♡
by kuwachan (2021-09-10 09:35) 

よーちゃん

うーむ。そうでしたか。。。
長い間、お疲れ様でした。
天国でゆっくりしてね。合掌。
by よーちゃん (2021-09-10 09:41) 

ma2ma2

鎖骨君長生きでしたね。
うみちゃんも見守っていた感じですね。
by ma2ma2 (2021-09-10 10:12) 

okko

ご冥福をお祈りいたします。
by okko (2021-09-10 10:53) 

まつき

うみちゃん、私も見てって感じなのかな♪
寄り添ってる感じが、とっても可愛いわ♡
鎖骨クン、残念だけど。。。余裕の3か月超とは長生き。
ものすごく頑張ったんだね~。
by まつき (2021-09-10 10:59) 

とし@黒猫

元気に精一杯生きたんだ!!
虹の橋を渡って、天国に着いている頃です。
by とし@黒猫 (2021-09-10 11:01) 

藤並 香衣

鎖骨君、天寿を全うですね
こんなに長くいてくれて、あお君うみちゃんにも見守られて
幸せに旅立ちましたね
by 藤並 香衣 (2021-09-10 11:13) 

marimo

鎖骨すごく頑張ってるねw
もう9月も1/3が終わっちゃうんだねw
by marimo (2021-09-10 11:13) 

Boss365

こんにちは。
鎖骨君、踏ん張ってますね。
うみちゃんも寝ながら看病?いいツーショットです。
また「うみちゃんと鎖骨君」書籍?イケそうです。

鎖骨君、旅だったのですね。お疲れ様でした。
夏が終わった印象。また、今日の晴れの天気は・・・
埋葬のことを考えて旅立ったような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-10 11:23) 

溺愛猫的女人

鎖骨くん、虫生を全うされましたか?残念だけどとても長生きしましたね。
リュカさんに丁重なお世話をされて幸せだったね。合掌。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-10 12:14) 

kou

鎖骨君、秋の空に飛んで行ってしまったんですね。
頑張りましたもんね。ゆっくり休んでください。
by kou (2021-09-10 12:17) 

hirometai

リュカ様
最後まで大切に見守ってもらい鎖骨君は幸せでしたよ!
リュカさん家族の愛情に応えるべく鎖骨君も頑張りましたね。
ゆっくりお休みください。
お疲れさまでした。
次世代は順調に育っているのでしょうか?

by hirometai (2021-09-10 14:08) 

リュカ

テリーさん
ブログの記事見ました^^
うみに似た表情をする猫ちゃんでしたね♪


きよたんさん
鎖骨、良い天気の日に旅立ちました。
雨の日だと埋葬も大変だから気を遣ってくれたのかな^^


kuwachan
夏も終わりだなーって感じます。
今月の終わり頃に、鎖骨の子供たちがどうなってるか見てみます^^
うみ、良い表情でしょう♪


よーちゃんさん
長く生きてくれたな〜。
なかなか動きが面白い子でしたよー


ma2ma2さん
10月くらいまで生きてくれたら
それはそれで面白かったろうなー^^
ありがとうです。


okkoさん
ありがとうございます^^


まつきさん
寄り添ってるように見えるよね〜
鎖骨長生きしてくれました。
ひっくり返らず、たぶん眠ったまま旅立った気がします。
by リュカ (2021-09-10 14:27) 

リュカ

とし@黒猫さん
穏やかな旅立ちだったみたいです。
虹の橋で仲間達と合流してるんじゃないかな^^


藤並 香衣さん
はい^^
天寿全うしました!
生き抜いた〜〜〜って感じだと思うわ!!^^


marimoさん
鎖骨は旅立ちました。
もう秋だな〜って思いますね。


Boss365さん
鎖骨、たぶん眠ったまま旅立ったと思います。
穏やかな雰囲気が漂っていました。
ほんと、埋葬のこと考えてくれたのかも!
雨の日だとつらいもん(笑)


溺愛猫的女人さん
ありがとうございます^^
生き抜いたーって感じじゃないかなあ。
鎖骨の子供たちが順調に育っていてくれたらいいな^^


kouさん
ありがとうございます^^
鎖骨も夏の終わりとともに旅立ちました〜


hirometaiさん
ここのところ、夜中に何度も目が覚めて
ひっくり返ってないかチェックしてたので、今晩からはぐっすり眠れます(笑)
他の子よりもどこか動きが面白い個体でした。
次世代は、順調に育っているのかなあ〜
まだ土はひっくり返さずそのままです。今月末くらいにチェックしてみるつもりです^^
by リュカ (2021-09-10 14:34) 

英ちゃん

鎖骨くん、虹の橋を渡っちゃったんだね。
暖かくなったから元気になると思ったけど残念です。
by 英ちゃん (2021-09-10 15:08) 

ちぃ

冒頭の部分を読んで鎖骨くんがんばってるなぁと思ったのに・・・;;
旅立ってしまわれたのですね。
リュカ家の飼育期間の最長を記録を更新したのは立派!
相方さんと一緒に手厚く葬ってあげてください!!
今になって見るとうみちゃんは鎖骨くんにお別れを言いに来た様にも見えるね。。。

今日は読書DAYとのこと^^
ガンガン読んでいるかしら(≧∇≦)
by ちぃ (2021-09-10 15:17) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-09-10 16:30) 

リュカ

英ちゃん
再訪ありがとう。
朝のうちはまだ寒い感じだったものね。日中は暑くなったけど間に合わなかったよ。


ちぃさん
昨日の夜に寝るときと同じ格好のまま旅立っていたから
おそらく眠るように死んだんじゃないかなー。
毎日あんなにひっくり返ってじたばたしてたけど、穏やかに旅立ったんだと思うよ。
相方くんが帰ってきたら、ポケGOのジムになってる場所の裏(そこの木の下がカブトムシ塚w)に埋葬してくるよ。ついでに黄色チームにしてこよう(笑)
今日はね、鎖骨がいるあいだは寝不足だったからガッツリ昼寝もしちゃった^m^
本は『日本書紀に秘められた古社寺の謎』ってのを読んでる。なかなか面白い。


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^

by リュカ (2021-09-10 17:26) 

拳客

来年の次世代に期待です。
by 拳客 (2021-09-10 17:27) 

リュカ

拳客さん
ありがとうございます。ちゃんと幼虫も育ってることを願います。
by リュカ (2021-09-10 17:57) 

侘び助

鎖骨くん・・・安らかに~~
親をほったらかしにする人のいる世に
良いお家に生まれてきて良かったね"(-""-)"
by 侘び助 (2021-09-10 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

鎖骨くん、☆になりやしたか。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-10 21:29) 

erena

鎖骨君 ずーっと見ていてくれるリュカさんがいて幸せでした。
安らかに眠られたのですね。
by erena (2021-09-10 21:50) 

リュカ

侘び助さん
生き物は尊いです^^
遡れば太古の地球までいけちゃうんだから。
そう思ったらむげにできないのにね。


ぼんぼちさん
ありがとうです。
本日献杯して酔っ払いました^^


erenaさん
眠るようにして旅立ったと思います^^
ケースでの姿見て、そう感じました^^
by リュカ (2021-09-10 22:59) 

てんてん

鎖骨くん幸せだったね
リュカさんちに生まれてきてよかったね
by てんてん (2021-09-10 22:59) 

リュカ

てんてんさん
ありがとう。
ZEPETO には投稿したけど、いつか鎖骨達のお墓から
ポケGOのギフトが行くと思います(笑)(笑)
by リュカ (2021-09-10 23:04) 

風来鶏

鎖骨君のご冥福をお祈り申し上げます。

by 風来鶏 (2021-09-10 23:21) 

リュカ

風来鶏さん
ありがとうございます^^
by リュカ (2021-09-11 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。