早朝散策の浅草寺と朝ご飯 [お店(浅草・浅草橋)]
8月11日。
今日もお盆休みなので相方くんは職場には行きません。そんなわけで、相方くんは早朝ジョギング。わたしはチャリで付き合いますよ。

良い天気。そして朝のうちは湿気もあまりなかったので「浅草寺まで走る!」と言うじゃないですか。昨日の記事のスカイツリーよりも短い時間で到着^^
浅草寺に参拝して、五重塔でポケ活だよ。

ジムを落として黄色チームにしたら、他の黄色チームの人も配置してくれたわ^^
この日は此処のジム防衛にも成功して50コインゲットだぜww
(早朝だから時間稼ぎ出来たのだw)

仲見世通り、早朝はガラガラだよー。

シャッターもパチリしてみた。

お腹空いたなー。なにせ早朝は人は居ないけど店も開いてない。そこがネックなのよね。そしたらね、伝法院通りの端っこに OPEN してるおにぎり屋さんがあるじゃないですか!

「明るい農村」ってお店でおにぎりとサンドイッチをゲット。他にも、あんぱんで有名な「あんですMATOBA」で、いくつかパンを買ってみた。
隅田川沿いで食べることにするよ。隅田公園内に入って、スカイツリーを見ながらいただきます〜!

相方くんは卵サンドと……なんだっけ。ハムサンド?
あとは明太子のおにぎりを買っていたよ。卵サンドは卵がふわふわだったみたい^^

わたしは茶飯!!

それからネギ味噌。ゴハンがふわっとしてて美味しかったよ。

持参したマイボトルでほうじ茶を飲むぞ。
あああ、ピントがずれてた(笑)

人もいないし気持ちが良いです。おにぎり2個で満足。
あんパンは今日のお昼御飯にしますかネ。
けっこうのんびりしちゃった。時間を見ると8時15分です。相方くん、長命寺の桜もちが食べたかったようなので行くことにします。お店は8時半から開くのだ。
わたしのママチャリ。どうでしょう号もパチリしておこう!
(水曜どうでしょうのステッカーを貼っている「どうでしょう号」)

隅田川沿いを相方くんはジョギング。わたしはチャリで桜もち屋さんまで行くよ〜。
そしてゲットしてきました。

おやつの時間にいただきました^^

ちなみに、あんパンは相方くんが食べちゃったので写真はナシ。
カレーパンと2色豆パンをパチリしておこうww


おにぎり屋さん「明るい農村」は 6 時から OPEN してるので、これからも利用しそう^^
今日もお盆休みなので相方くんは職場には行きません。そんなわけで、相方くんは早朝ジョギング。わたしはチャリで付き合いますよ。
良い天気。そして朝のうちは湿気もあまりなかったので「浅草寺まで走る!」と言うじゃないですか。昨日の記事のスカイツリーよりも短い時間で到着^^
浅草寺に参拝して、五重塔でポケ活だよ。
ジムを落として黄色チームにしたら、他の黄色チームの人も配置してくれたわ^^
この日は此処のジム防衛にも成功して50コインゲットだぜww
(早朝だから時間稼ぎ出来たのだw)

仲見世通り、早朝はガラガラだよー。
シャッターもパチリしてみた。
お腹空いたなー。なにせ早朝は人は居ないけど店も開いてない。そこがネックなのよね。そしたらね、伝法院通りの端っこに OPEN してるおにぎり屋さんがあるじゃないですか!
「明るい農村」ってお店でおにぎりとサンドイッチをゲット。他にも、あんぱんで有名な「あんですMATOBA」で、いくつかパンを買ってみた。
隅田川沿いで食べることにするよ。隅田公園内に入って、スカイツリーを見ながらいただきます〜!
相方くんは卵サンドと……なんだっけ。ハムサンド?
あとは明太子のおにぎりを買っていたよ。卵サンドは卵がふわふわだったみたい^^
わたしは茶飯!!
それからネギ味噌。ゴハンがふわっとしてて美味しかったよ。
持参したマイボトルでほうじ茶を飲むぞ。
あああ、ピントがずれてた(笑)
人もいないし気持ちが良いです。おにぎり2個で満足。
あんパンは今日のお昼御飯にしますかネ。
けっこうのんびりしちゃった。時間を見ると8時15分です。相方くん、長命寺の桜もちが食べたかったようなので行くことにします。お店は8時半から開くのだ。
わたしのママチャリ。どうでしょう号もパチリしておこう!
(水曜どうでしょうのステッカーを貼っている「どうでしょう号」)
隅田川沿いを相方くんはジョギング。わたしはチャリで桜もち屋さんまで行くよ〜。
そしてゲットしてきました。
おやつの時間にいただきました^^
ちなみに、あんパンは相方くんが食べちゃったので写真はナシ。
カレーパンと2色豆パンをパチリしておこうww
おにぎり屋さん「明るい農村」は 6 時から OPEN してるので、これからも利用しそう^^
タグ:連休中にまた行きそうだ
浅草寺も人が居ないね(^_^;)
長命寺の桜もちは、1個売りしてくれないかな?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-12 00:54)
朝6時から開いてるなんてありがたいお店ですね。
桜餅、思ってた見た目と違うけど美味しそう!
また夜勤中に見てしまった…。
久しぶりに桜餅食べたい~!
by goro (2021-08-12 02:01)
やはり動けるのは早朝ですね・・・^^;
by kinkin (2021-08-12 05:00)
早朝散策で適度な運動をしたあとに
川沿いでいただく朝ゴハンがいいですね~(・∀・)
玉子サンドとハムカツサンド、
こういうシンプルなのがまたウマいんだよなぁ・・・。
ステッカーが貼ってある「どうでしょう号」w
浅草あたりでこのチャリを見かけたら声を掛けます(笑)
by あおたけ (2021-08-12 06:20)
「明るい農村」と聞くと芋焼酎を思い出してしまいます(笑)
朝からしっかりパワーチャージですね。夏バテ知らずって感じです^^
by HOTCOOL (2021-08-12 06:20)
ポケ活からの朝ご飯♪桜の葉の香がしてきそう~~
二色豆タップリパン~~絶対美味い!大好き緑だもの。
豆が入ったパン☆うす~いグリーンが透けて見える
ウグイスパンと餅も大好物^_^あとねークリームソーダ!
by 拳客の奥様 (2021-08-12 06:23)
浅草寺の朝は人が居ないですね
自転車で行ける距離 いいですね
by tochi (2021-08-12 07:21)
『水曜どうでしょう』って、面白いですね♪
千葉テレとか埼玉テレビで夜やってます。
夕べはヨーロッパ旅行してました^^;
結構、昔の再放送ですよね♪
by Rchoose19 (2021-08-12 07:55)
だーれもいない、仲見世
いいですね、でもおっしゃるとおり食べるお店もないのは、つまらない。
おにぎり買って外で、朝ごはん?悪くないです
(^^♪
by わたし (2021-08-12 08:33)
朝早くにランニングの伴走で自転車ですね。
おにぎり買って外で食べるのも美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-08-12 08:45)
朝早くから開いているお店もあるんですね。
「明るい農村」という名前もおいしそうでいいです。
by YAP (2021-08-12 08:47)
お休みでどこにも行けなくても早朝ジョギング&チャリで楽しそうだなー。私は明日の検査が終わればコンタクト復活でもう少しで歩きやすくなるけど、このへんはなーんもないぞ(^^;)
おにぎりやサンドイッチ、朝買って食べられるなんてステキすぎる。
今日はいつもより遅く5時からポケ活してきた^^v 3時や4時だと自分でジムを落としまくるけど、この時間だとちょうど色が変わるところが何箇所かあるので、便乗させてもらって終了。早朝に4,5カ所置けると、確実に満額になるよん。
by ChatBleu (2021-08-12 09:24)
早朝とは言えこんなに人が居ないんですね
当地、先週末頃から他県ナンバー、レンタカーが目立つようになってきてます
by くまら (2021-08-12 09:46)
若いって素晴らしい~~ 皆食べたいけれど・・・
私達(smさん)おにぎり=1個づつ・サンドイッチは
半分こ~~(買ったとしたら・後は冷蔵庫族)(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-12 10:28)
英ちゃん
居ないでしょ〜。
早朝だとこんな感じです。長命寺の桜もち、
1個から買えますよ^^
goroさん
ほんっとありがたかった!!
何処もお店があいてないから、めちゃめちゃ嬉しかったですよ。
しかもおにぎりもフワっとしてて美味しくて満足!
こっちの桜もちは餅米じゃないんですよ^^
わたし、餅米アレルギーなので、道明寺の桜もちは食べられないの;;
kinkinさん
日中は外は危険ですよね^^;
今日は曇ってるからまだいいのかもしれないけど^^
あおたけさん
川沿いで朝ご飯、良かったです!!
家に帰ってからだと、腹ぺこになりすぎるから
丁度良くエネルギー補給できました。
浅草で、このどうでしょう号を見かけたら、周りをきょろきょろしてみてねww
「AO(全豪オープン)」の帽子をかぶって、KOTA工房の手作りマスクしてる人がいたら私だww
HOTCOOLさん
分かる!!!わたしも店の看板でこの名前をみたとき
「焼酎!」って思ったものww
そういえば夏バテしてないです(笑)
日中は家で快適にすごしてるからなあw
by リュカ (2021-08-12 10:37)
拳客の奥様さん
二色豆パン、しっとりしたパンで
見た目よりもボリュームがありました。さすが豆!(笑)
わたし、基本和食人間なので、パンは久しぶりだった〜!
でも最近、早朝散策でコレ系のゴハンが多いので
中華に飢えてきました(笑)
ラーメンも食べたいww
tochiさん
早朝は本当に人が居なくて、
犬の散歩をしてる人や、ジョギングをしてる近所の人だけです^^
快適ですよ〜!
Rchoose19さん
水曜どうでしょう、エンドレスで放送してくれてますよね^^
大泉洋のテレビは、こういう再放送ばっかり見てるので
いつまで経ってもわたしのなかで彼は若いままです(笑)(笑)
わたしさん
こういう仲見世通りも良いでしょう^^
なんか、こんな景色を見慣れてしまうと
人の居る浅草には足を踏み入れたくなくなりそう(笑)
お店があいてないのは寂しいけどww
でもおにぎりやさんがあって良かった!!
ma2ma2さん
今週は元気に散策続けてます。
ポケGOでの距離も、かなり稼ぎました(笑)
by リュカ (2021-08-12 10:43)
YAPさん
6時から開いてくれていて
本当にありがたいおにぎり屋さんでした!
此処はまた利用すると思います^^
他の具材のおにぎりも食べてみたい♪
ChatBleuさん
今日は亀戸天神まで行ってきた。
さすがにジョギングの相方くんはヘトヘトになって
今寝てる(笑)
そっか、明日検査があるんだね。
それが終わってもう少し歩きやすくなりますように!!
うちの界隈はもうちょっと遅くて、5時くらいは自分でジムを落とさないとだめなのだー。
6時になっちゃうと、すっかり置かれてしまうので、なかなかタイミングが難しいです(笑)
今日も4つジムに置いてきたので、50コインは確定になった^^
くまらさん
この時間だからなのか、ガラガラの浅草です。
日中はどんな感じなんだろうなあ?
他県ナンバーやレンタカー目立つようになってきましたか。
それだもの、感染者も減らないですよねえ^^;
侘び助さん
まだこのくらいの量は食べられます!^^
でもおにぎり2個食べたら満足して
ほかほかのカレーパンは食べられなかったww
by リュカ (2021-08-12 10:49)
こんにちは。
ジョギングとチャリ、健康的で良い習慣になりそうです?
清々しい空、ポケ活も順調?(爆)稼いでますね。
「明るい農村」の場所確認、意外に向かい側を歩いた事なしです。
サンドイッチも良いけど、おにぎり美味しいですね。
「長命寺の桜もち」対岸をチャリで北上?ですが・・・
理にかなったナイスなコースです(爆)
2色豆パン、和菓子風ビジュアルで美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-12 10:53)
朝6時から開いているとは、なんと便利な!!
卵サンドとおにぎり、これはどっちも食べたくなるわ~!
桜餅屋さんも8時半から開店なんて素敵過ぎるー!
1回家に戻ってしまうと出直して買いに行くなんて芸当は
私には無理なんだもん(;^ω^)
by まつき (2021-08-12 10:54)
再訪。この間チラッと書いたんだけど、これからコミュデイの期間まで、歩かなくても相棒にするだけで、エーフィやブラッキーにできるんだよ。ニンフィアもコミュデイ期間はハート7個でOK。
by ChatBleu (2021-08-12 11:30)
Boss365さん
今日もがっつり行ってきましたよ。
亀戸天神まで(笑)
でもここは行くまでに信号も多いし、道も狭いので
もうチャリ&ジョギングで行くことはないな(笑)
おにぎりやさんの「明るい農村」、他に開いてる店が少ないなかで、ほんとうに有り難かったです。
わたし、パンよりもゴハンが好きな人なのでww
隅田川沿いは車は入ってこない道路が続くのでスイスイ走れます〜!
豆パンは、さすが豆がたっぷり入っているだけあって、お腹が膨れました。
まつきさん
サンドイッチもいろんな種類があったし
おにぎりもいろんな具材があったのー。
今度はまた違うおにぎりを買ってみようと思います。
年配のご夫婦が切り盛りしてる感じでした。
ChatBleuさん
「歩かなくて相棒にするだけでいい」のね!
それ、コミュニティデイのあいだだけなのかと思ったら
もう適用されてるんだー。だから中途半端な距離だったのに、進化出来るところにエーフィの姿が見えてるんだなw
ニンフィアは既に連れ歩いてハートも何個かゲットしてる子がいるから、7個はすぐかなあ?
by リュカ (2021-08-12 11:41)
水曜どうでしょう!ステッカー、よく見かけるよ。
リュカさんのチャリ、見かけたらすぐわかるだろうな(笑)。
朝からジョギングとチャリで健康的です。
おにぎりも美味しそうだし桜餅がすごく食べたくなった。
お盆休みだね。有意義に(^^)/
夫もあおくんのカブトムシ日記を読んだそうです。(もうじき74歳、一昨日スマホでびゅーwしてアプリしたみたい)
by ake_i (2021-08-12 12:21)
誰もいない仲見世通りは映画のセットみたい^^;
早朝散策、我が相方にも進めてみようかな~どうせ朝方トイレに起きてこてつに寝床占領されてるわけだから(≧▽≦)
あ、私は仕事なので付き合いませんよ~^^
おにぎり美味しそう♪
コンビニのとちがってふんわり感がある!!
by ゆきち (2021-08-12 12:47)
ake_iさん
控えめに小さいステッカーなんだけど
ちゃんと「水曜どうでしょう」って書いてるの^^
毎朝あちこち行って頑張ってるんだけど
所詮チャリなので、ちっとも痩せません。
相方くんは体重落ちてるのにww
だんなさま、日記読んでくれたのね!(感涙)
スマホだと、レイアウトが崩れるところもあるから、読みづらかったんじゃないのかなあ。ありがとうとお伝え下さい。
ゆきちさん
人が消えた街、なんてタイトルで
映画になるかしら〜。仲見世通りww
相方サン、こてつくんに寝床占領されちゃうなら
起きて早朝散策オススメですよ〜〜!
人が居ないから快適だよ^^
今日は大阪、雨がすごかったんじゃない??
こっちもどんより天気です。
ここのおにぎり、ほんとにふわっとしてて気に入りました^^
by リュカ (2021-08-12 13:00)
リュカ様
早朝ジョギングにサイクリングお疲れさまでした。
空気も良くて気持ち良さそうですね。(^-^)
おにぎりに長命寺の桜もちも運動のあとには最高ですね。
どうでしょう号のママチャリも大活躍!
いいお盆休みです(^^♪
by hirometai (2021-08-12 13:54)
秋葉原へさんざん行ったのに、スカイツリーも、浅草も、
行ってないんですよ、一度も。
死ぬ前に、冥土の土産に浅草寺の提灯を見ておこうかな。
by とし@黒猫 (2021-08-12 14:01)
昨日から墓の掃除と墓参り
毎年欠かさないことです。
くたびれましたが今のところ雨が降っていないので
助かりました。昨日夜はものすごい雷雨でした
朝活いいですね 1日得する感じがしていい
by きよたん (2021-08-12 14:31)
hirometai さん
コロナ禍なので電車に乗らずに行ける範囲での散策ですが
それでも楽しく過ごしてます。
おにぎり美味しかったですー
エネルギー補給で、食べたあと元気にチャリを漕げました(笑)
とし@黒猫さん
なんと!スカイツリーと浅草はまだでしたか〜。
もうちょっと感染者が落ち着いたら(いつなのか分からないけど)
ぜひ訪れてみて下さい。
雷門の提灯、デカいよ^^
きよたんさん
お墓のお掃除おつかれさまでした^^
お墓参りも毎年欠かさずですね。
昨日、そっちは雷雨だったのですね。
こちらは、このあと雨になりそうな感じです。
by リュカ (2021-08-12 15:42)
早朝のちょっと遠いご近所巡りが続いてますね!
とびっきりの青い空に五重塔が映えてる!!
茶飯のおにぎりいいなぁ・・・ジュル
関西だと茶飯はめはりずしの中の人って感じなのでおにぎりは見たことないです。
あんですMATOBAのパンに興味津々よ。
あんこやさんがやってるんだねー^m^
早朝からやってるお店って意外とないから使えるお店が見つかってよかった!
マックも良いけどおにぎりとサンドイッチの方が健康的だし^^
by ちぃ (2021-08-12 15:45)
わーー、今日もまた充実した朝活だーー。おにぎりおいしそう。桜餅もいいなあ。相方さんすごいパワー。なかなか健康的!ですねー
by あーちゃ (2021-08-12 16:09)
ちぃさん
この日はすごく天気が良かったので青空に五重塔がバッチリ映えていたよ^^
そっか、そっちだとめはり寿司!
めはり寿司も美味しかったのを覚えてるよぉ(笑)
「あんです」は浅草勤務だった頃から知っていたんだけど、あんパンあまり興味がなかったので、店に入ったことがなかったのww
相方くんは好きだから今回入ってみたら、いろんなパンがあって面白かった^^
でもわたしは断然おにぎりだな(笑)(笑)
しっとり海苔も美味しかった〜!
by リュカ (2021-08-12 16:11)
あーちゃさん
今日も早朝散策してきたわ^^
足が疲れてます(笑)
でもね、所詮わたしはチャリ移動なので痩せない。。。
by リュカ (2021-08-12 16:12)
人が多くなってると言われてる浅草も、朝早いと誰もいないんだね。
早くから開いてるお店があると、朝散歩も楽しいね。
ジム落としてるんだ。。。
ちょろは、落としたジムを乗っ取るばかり(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-08-12 18:04)
さすがに仲見世通りも早朝は人がいませんね~。
シャッターにはこんな絵が描かれていたりするんだァ~!
by Mitch (2021-08-12 18:25)
人気のない仲見世通り・・・一度見てみたいものです!!
サンドイッチもおにぎりも美味しそう♪
桜もち屋さんって桜餅専門店かしら?隅田川周辺の和菓子屋さんなら間違いないですね!!
by エンジェル (2021-08-12 18:56)
早朝に浅草寺!
気持ちがよさそうですねえ。今は人がいないのが安心できて、さわやか~^^
おにぎりとパンも美味しそう!
長命寺さくら餅までとは、相方さん休日気分が出ますね^^
by sana (2021-08-12 18:59)
ちょろっとぶぅさん
早朝だと浅草もこんな感じだよ〜
日中、出歩いてないので
日中の浅草がどんな感じなのか分からない(笑)
ジム、せっせと落としてるよ。
すぐに赤や青チームに奪い返されることが多いんだけどね^^;
Mitch さん
仲見世通りや、伝法院通りは
シャッターアートが楽しめますよ♪
エンジェルさん
ここまで早朝に人が居ないのは
外国人観光客がいないからなのでしょうね^^
浅草界隈に泊まってる人も少ないんだろうなあ。
桜もち屋さんは、専門店です^^
すぐ近くには言問団子のお店もあるよー
sanaさん
これだけ人が居ない環境に慣れてしまったので
少しでも人が居ると、居心地が悪くなっちゃってます^^;
桜もち、美味しそうに食べてましたよ〜〜(笑)
by リュカ (2021-08-12 20:22)
おにぎりがおいしそう。
ふんわり結んであるみたいですね。
by サンダーソニア (2021-08-12 21:04)
サンダーソニアさん
パンよりもお米が好きなので
おにぎり美味しくいただきました。
ふわっとした食感、良かったですよ。
やさしくむすんでるのでしょうねー^^
by リュカ (2021-08-12 21:08)
浅草でジョギング&ツーリング?(ここはトローリングじゃないね)
隅田公園でスカイツリーを眺めながら朝食?
なんてオサレで優雅なのでしょう!
オイラもやってみようかな!
近くに海(東京湾)があるから。
でもきっとクサくて食事どころじゃないかも。
by skekhtehuacso (2021-08-12 21:11)
早朝とはいえ
浅草寺やスカイツリーに ちゃちゃっと 行けるっていう環境、素晴らしいですねぇ
遠い過去、東京って好きじゃなかったんですが 様々な顔を見るにつれて
なるほどね~ と思うようになってます。
by なぁ (2021-08-12 21:26)
午前6時から開いているおにぎりやさん、すごい!
近くだったら朝食を買いに行きたい(笑)
その時間だとコンビニぐらいしか開いてないよ~
リュカさんがアンパンって珍しいと思ったら
相方さんが食べてましたか~
by 藤並 香衣 (2021-08-12 22:15)
skekhtehuacsoさん
トローリングもしてみたいwww
隅田公園も空いてるので
スカイツリーを眺めてのんびりできますよ♪
東京湾を見ながらも良さそうだなー。海はしばらく見てないですよー。
でも確かに匂いが……ねwww
なぁさん
隅田川沿いも綺麗になったんですよ。
ジョギングできる道が作られて、ブルーシートの家々はかなりなくなって、子供の遊び場ができたりしてるんです。
のどかな風景を見ることも出来るようになってますよ。
藤並 香衣 さん
コンビニのおにぎりだと味気ないですよねー。
ここのおにぎりは気に入りました!
他にも具材がいろいろあったので、また利用すると思う^^
今日は雨みたいなので散策は無し。
でもAM2時半に起きて30分くらい家の前の公園でポケ活してきちゃった。まだ雨が降ってなかったから^m^ アホだww
by リュカ (2021-08-13 03:55)
朝6時からやっているのはいいね
美味しいおにぎり食べたいな
by さる1号 (2021-08-13 05:42)
さる1号さん
朝早くから開いていると助かります^^
お腹も空いていたし、ほんっと美味しかった!
by リュカ (2021-08-13 08:52)
ご夫婦で朝活、いいですね~。
早朝から開いているお店があるのも嬉しいですね。
長明寺の桜餅食べたいです!
by みち (2021-08-13 12:52)
みちさん
今日は雨だったので散策はしませんでしたが
昨日は亀戸天神まで行ってきましたよ(笑)
さすがにやりすぎましたww
長命寺の桜もち、たまに食べたくなりますよね^^
by リュカ (2021-08-13 13:27)