SSブログ

早朝、スカイツリーまで行ってみた。 [お江戸サンポ]

8月9日。
散策に出掛けてくるね〜と、寝ているあおに声を掛けて家を出ました。

IMG_0868.JPG

この日は台風の影響があったんだったかな。
でも朝のうち雨は降っていなかったので、ポケ活兼ねて早朝散策に出掛けますよ。
いつものコースを相方くんはジョギング、わたしはチャリ。

風はあるけど、そこまで蒸し暑くなかったので、
「今日はスカイツリーまで走ってみよう!」と言う相方くん。
それじゃわたしはチャリで付いていきますか。

IMG_0833.JPG

雲の動きが速かったです。大きな道を走り、スカイツリーに到着です。
久しぶりに来たな〜。朝早いので、もちろんお店は開いてません(笑)

IMG_9772.JPG

人もこの時間は殆ど居ません。
押上駅に向かう人たちがチラホラいる程度でした。

IMG_9774.JPG

ポケモンGOで、ちょうどレイドが出ていたのでバトルもしちゃおう。
スカイツリータウンの中にポケモンセンターがあって、ここのギフトもゲット出来るので貰っていこう(笑)

IMG_0838.JPG

テイクアウト出来る店があるか、ちょっとウロウロしたんだけど……7時前に開いてる店はなかったww

IMG_0836.JPG

ふと東の空を見ると、真っ黒な雲が近づいてきてました。
雨に降られないうちに帰らなくちゃ!!
ソラカラちゃんだけパチリしておこう^^

IMG_0845.JPG

昔は業平橋だった駅。
今は、とうきょうスカイツリー駅。ここをくぐって隅田川あたりまで出て帰ります!

IMG_0847.JPG

あ、ピカチュウの自販機だ。これもパチリしちゃおうww

IMG_0848.JPG

雨雲が来てる来てる!
相方くん、本気走りです(笑)
わたしもチャリを頑張って漕いだけど、とうとう雨雲に追いつかれてパラパラっと雨。でもあっという間に雨雲は通り過ぎていきましたww

でもそのあと風がすごく強くなってきて、しかも向かい風!
チャリが進まなくて大変だったわ^^;

足が疲れた早朝散策でした。ふぃー。
ポケGOのギフト、本日はソラマチ界隈をお届けいたします^^

IMG_0869.jpg


***** おまけ *****

札幌の母のところに、母の福島の友人達から果物が届く季節になりました。
今回は桃ですよ〜。
お裾分けで送って貰いました^^

IMG_0871.JPG

白いネットの桃と赤いネットの桃は、送ってくれた人がそれぞれ違うのだ。
白いネットは、年間通していろんな福島の果物を母に送ってくれる人で、
赤いネットは阿部農園という桃の農家さん。母の同級生は引退したけど、娘さんが農園を切り盛りしてるのさ。

人の縁を大切にしたいっていう思いから、阿部農園は、阿部農と、名称を変えたんだって^^

美味しい桃、お裾分けでありがたくいただいております♪♪
母上、ありがとうーー!


nice!(85)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 40

くまら

最後に東京行った時、ソラマチ行ったなぁ~
あの時、ケチらずにスカイツリー登っとけばよかったなぁ~
と思い出しました
by くまら (2021-08-11 00:22) 

英ちゃん

朝早くだと人が流石に居ないね(^_^;)
浅草寺は朝早くても人が居るよねw
by 英ちゃん (2021-08-11 00:50) 

yamatonosuke

曇天のスカイツリーはまさにラスボスの居城!
最上階にはきっと独裁者がいるでしょう~
ピカチュウの自販機はボタン押したら電流きそう(笑)
思わぬ向かい風で筋力トレーニングになりましたね♪
桃はとりあえず割れ目にそって指で撫でましたか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-08-11 01:33) 

さる1号

雨雲と鬼ごっこのランニングに向かい風のトレーニング
朝からいい運動になりましたねー^^

by さる1号 (2021-08-11 05:14) 

HOTCOOL

スカイツリー近辺も行ってないなー
ソラマチにある立ち食い梅干し屋さんに行ってみたいんだけどなー
by HOTCOOL (2021-08-11 05:36) 

ChatBleu

おおぉー!いいな。ちょっと遠くてもこういう場所が行ける範囲にあるのはうらやましいー。
今日はちょっと遅くて4時から散歩兼ギフト補充してきたけど、帰りはもう暑かった!出歩ける範囲が限られているので(メガネでも行ける範囲)、ギフトが偏っててごめんよぉー。
by ChatBleu (2021-08-11 05:46) 

きよたん

チャリでスカイツリー
気持ちよさそう
平坦な道であれば東京は走りやすそう
所々でチャリを止めて寄り道
今はあちこち寄るのはできませんが
早朝チャリは便利ですね
by きよたん (2021-08-11 06:35) 

あおたけ

ここ数日の東京はものすごい猛暑ですが、
まだ気温が上がりきらない早朝の散歩(サイクリング?)は
涼しそうでいいですね(・∀・)
たもとから見上げるようにして撮ったスカイツリー
アングルからもその高さがよくわかります(^^)
駅ではちょうど特急列車も見られましたね!
札幌経由で送られてきた福島の桃、
実が立派で甘そう~♪
ちなみに桃も北海道では獲れないもの?(・∀・)
by あおたけ (2021-08-11 07:00) 

ニコニコファイト

ピカチュウの自動販売機かわいいいいいいいいいいいいい。
by ニコニコファイト (2021-08-11 07:07) 

拳客の奥様

通勤で使う電車が映ってる~~wスカイツリーはね^^
ノボッテ無い…て言うか、ソラマチも行ってない
何時も電車から見上げるだけだ~~^_^
by 拳客の奥様 (2021-08-11 08:51) 

リュカ

くまらさん
お江戸に気兼ねなく来られるようになったら
今度はスカイツリーのぼってみてください^^
ほんとは空気が澄んでる冬がオススメ!(笑)


英ちゃん
今日は浅草寺行ってきたよ。
この間よりちょっと時間が遅かったので
ほんの少しだけ人は多かった^^


yamatonosukeさん
雨雲が近づいてきてるときのスカイツリーは
ほんっとラスボスの居城みたいだったよー!
今日は対岸から青空の下のスカイツリーを見ながら
散策中におにぎり食べてましたww
桃!あとでたべるときに指で撫でよう^m^


さる1号さん
足が疲れましたよーー!そして今日も2時間近く
チャリ漕いでて、へろへろです(笑)
by リュカ (2021-08-11 10:31) 

まつき

ホント、これはラスボスの居城にしか見えない!
チャリンコも強風だと良い運動になりそうだけど、
雨雲と競争は旦那様はかなり大変だったのでは?(笑)
福島の桃2種類とはゴージャス~!!
ウチの桃は3人で6個だったから、2日で消えてしまった(>_<)
by まつき (2021-08-11 10:51) 

kick_drive

こんにちは。今買い物に行ってきたのですが暑かった。
こんな状況では気分転換のお散歩どころではありませんね。
食べてばかりで身体がなまってます。

by kick_drive (2021-08-11 10:59) 

KOTA

凄いね。スカイツリー迄ジョギングと伴走がチャリで。
お見事です。
私が東京に行った時はちゃんと電車で行こうね(笑)
待望の果物シーズンが来ましたね〜〜
味わって食べて下さいね。
by KOTA (2021-08-11 11:03) 

raomelon

スカイツリーは、まーくんと上りました^^
スパイさんはジョギングで行けちゃうのね~
カッコいいなぁ(*´▽`*)

福島の桃だ~~~♪
北海道経由で美味しさも倍増してますね^^
わが家はまだかなぁ(笑)
by raomelon (2021-08-11 11:14) 

リュカ

HOTCOOLさん
立ち食い梅干し屋さんなるものがあるのですか!
それは気になるっ
いま検索してきちゃった。なんだか本格的な店構えだ!


ChatBleuさん
わたしも普段は公園内のギフトばかりだから^^;
こういうときにゲットしておかないとねww
今日はまた浅草まで行ってきたよ。
ジョギングの人と、わたしはチャリだ^^


きよたんさん
この辺は平らな道が多いからチャリでいろいろ行けます^^
でも向かい風にはやられました(笑)
ふくらはぎ、太腿、だるくなりました^^;


あおたけさん
早朝なら、まだ気温も大丈夫!
今日も浅草まで行ってきましたよ。湿気は少なめだったかな。
今はもう無理な時間ですねw(11時過ぎ)
スカイツリー駅で列車が停まっていたので
急いでパチリしました。あおたけさんが反応してくれるかと思ってww
北海道、桃は栽培されてます^^
でもね、あまり有名じゃないかなー(笑)


ニコニコファイトさん
でしょ!
ピカチュウの自販機は、ちょっと嬉しくなりましたww


拳客の奥様さん
おおお!?
この電車に乗っているのですね〜!
もっと気兼ねなく他県に遊びに行けるようになったら
今度はスカイツリー上ってみて〜(笑)
by リュカ (2021-08-11 11:15) 

リュカ

まつきさん
雨雲+スカイツリー、なかなか雰囲気ありましたよ〜
チャリ、向かい風でなかなか進まず
立ちこぎで頑張った!(笑)
足がぷるぷるしましたよ^^;
相方くんはマジ走りして、やりきった感があったみたいですわww
福島の桃、まずは白いネットのほうをいただいてみました^^
甘くて美味しいっ


kick_driveさん
日中は、めちゃめちゃ暑いでしょう!!!
もう、朝、散策から帰ってきたら引きこもってます。
次に外に出るのは、とっぷり日が暮れてから^^
でもさ……痩せませんね^^;


KOTAさん
スカイツリーまでジョギング&伴走チャリ。
今日はまたまた浅草寺に行ってきたよ。
大丈夫。KOTAさんが来たときには
ちゃんと電車に乗るからwww
桃おいしく食べてるよー。ありがとう!


raomelonさん
まーくん、スカイツリーからの風景、
どんなふうに見ていたのかなあ^^
見晴らしよかったですか?
今日は浅草寺まで行ってきましたよ。
おにぎり買って、隅田川とスカイツリー見ながら公園で食べてから帰ってきました。
福島の桃、札幌経由してる分、熟してる感じ^^
美味しいです。
raomelonさんのところも待ち遠しいですね!!
by リュカ (2021-08-11 11:20) 

とし@黒猫

実は・・・・・・・・・
スカイツリーには、一度も行ったことがありません。
今は、暇ですが、怖くて東京へ遊びでは
行く気になりません。
by とし@黒猫 (2021-08-11 11:31) 

okko

スカイツリーって、まだ見たことない。
もう出かけられないから、あの世から望遠鏡で眺めるとするか。
by okko (2021-08-11 11:40) 

侘び助

桃・・・いいな~~ 何処からも届かないけれど
今年も3回ご馳走様~(お供えのお下がりよ)
高額なので何度も買えないな~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-11 11:44) 

よーちゃん

走ってて、急に雨雲がでてきてびしょびしょになるのは、
ほんま、ランニングあるあるです!
スピードをあげる気持ちもめっちゃわかりますわ~。
by よーちゃん (2021-08-11 11:49) 

kontenten

福島の桃・・・佳いですね(ジュルル)
TULLY'Sのギフト・・・ありがとうございます(^_^)
今の卵が生まれたら次に開封させて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2021-08-11 12:02) 

Boss365

こんにちは。
早朝のジョギングとチャリ、お疲れ様です。
スカイツリー、空の色と融合、いい佇まいですね。
また、ポケ活も出来、有意義な朝散歩です。
お店「7時前後」は、厳しいですね(爆)
フランチャイズ・カフェは営業していてもおかしくない場所が・・・
赤いネットの桃、大変甘そうな色彩です。
美味しい桃のお裾分け、有難いですね!?(=^・ェ・^=)
PS.小生猫、うみちゃん顔?になっていると思いました(爆)
by Boss365 (2021-08-11 12:09) 

リュカ

とし@黒猫さん
スカイツリーのソラマチ内に
くくるのタコ焼きがあって、それを買いにだけ行ったりもしました。それだけ近所なんだなww
いま、東京はちょっとねーー^^;
感染者がねー。。。


okkoさん
スカイツリー、うちのリビングからも見えるんですよ(笑)
まだしばらくは出歩くのは怖いですよね。


侘び助さん
自分で桃は買えないですーー(笑)
いつもお裾分けでありがたくいただいております♪♪


よーちゃんさん
雨雲がやってくるスピードに負けましたww
やっぱりランニングをしてると
そういうことはあるのですねー(笑)
by リュカ (2021-08-11 12:18) 

ゆきち

早起きしてラン&チャリ、健康的な夏ですね(#^^#)
スカイツリーはやっぱりキレイだな~♪
向かい風はチャリの天敵。ほんと進まなくて焦る^^;
大きくてきれいな桃!「農縁」っていいですね!!

by ゆきち (2021-08-11 12:44) 

リュカ

kontentenさん
明日は浅草界隈のギフトをお送りします^^
今日の早朝、散策してきたーw
いま、7km卵からは何が孵るのかなあ??


Boss365さん
この日は最後に雨雲との戦いになりました(笑)
今日はずっと快晴で浅草寺まで行ってきたよー
そして、6時からあいてるおにぎり屋さんを発見しました!!
おいしかった♪
フランチャイズのカフェだと、あまり好みのゴハンがなくてww
お米と麺LOVEなのでww
すももちゃんとうみ。似てると思います!!!^^
by リュカ (2021-08-11 15:04) 

リュカ

ゆきちさん
相方くんはジョギングで確実に痩せていってるのに
わたしはチャリで楽してる運転の方が多いので
痩せない!!
逆に体重増えてるorz...
向かい風がいっぱいあるほうが鍛えられるかなw
農縁、良い名前ですよね^^
by リュカ (2021-08-11 15:06) 

ちぃ

スカイツリーだったり浅草だったり楽しい目標地点があるのって良いね!
ほとんど人がいない名所を堪能できるのも優越感に浸れるし^^
相方さん、こんなに暑いのに時間のある時は走ってるんだねー!
毎日「生きて」てほんとリスペクトです!!
自転車のリュカさんと一緒にってのもすごいよ。
雨雲に追いつかれまい、と必死で走っている相方さんを想像してしまったわw
ジョギングする人は雨の中を走るのもなかなか気持ちよいっていう人もいるけど
自ら進んで雨の中を走るのと、予期しない雨に降られるのでは気持ちが違うもんねww
パラパラっと降って通り過ぎて行ったのは(良かったね!)
晴れ女のリュカさんと一緒だったからに違いないwww
ギフト、リュカさんからはポケモンセンター相方さんからはソラマチひろばで思わずスクショしました(≧∇≦) 
駅名は業平橋の方が断然かっこいいと思うんだけどなー。
by ちぃ (2021-08-11 15:59) 

YAP

旦那様のジョギングは距離としてはどれくらいでしょうか?
たぶん私と同年代とお察ししますので、100歳でワールドチャンピオンを目指している私としては、将来のライバルになり得ると気になっております。
ちなみに私は 3km 強程度なので大したことないと言われればそうなのですが、歳のわりにタイムはそこそこいい線いっているのではないかと思ってます。
by YAP (2021-08-11 17:07) 

ake_i

スカイツリーがこんなに近くに見える^^
うちの近所のスーパーの屋上から冬は筑波山がみえるけど、スカイツリーは見えません(笑)
早朝の運動?暑い日中はムリだけど朝は気持ちが良いね。
桃!美味しそう。今日は午後ずっと珍しくパソコンにはりついてたよ。どうやって電子書籍を手に入れるのかって格闘して成功。
by ake_i (2021-08-11 17:49) 

横 濱男

早朝散歩は空気も綺麗だし人も居ないし、良いですね。
自分も走るよりは自転車がいいな。
スカイツリーは一回しか行って事がありません。。

by 横 濱男 (2021-08-11 18:36) 

kou

スカイツリーを下から見上げるとこうなってるんですね。
店が開いてなかったのは残念でしたが、雨にあたらなきて良かったです(^^)
私はバイクで走っていたら、急な雨に当たってしまいズブ濡れになっていまいました(^_^;)
by kou (2021-08-11 18:53) 

リュカ

ちぃさん
今日は浅草界隈に行ってきたよー。
明日のギフトは浅草周辺でございます^^
浅草、スカイツリーに行くようになって
地図を見ていた相方くんが「亀戸天神もジョギング圏内だなー」なんて言ってました^^;
雨雲、まじで黒いのがどんどん近づいてきてさ、
やばーーーい!って頑張って走ったよ(笑)
追いつかれて追い抜かれたけどw
ずぶ濡れにならないで良かったわ。
このお盆休みのあいだに、まだ晴れてる日はあるだろうから
はじめて行く植物園にもチャレンジしてみるつもりだよ。
もちろんわたしはチャリでねww
スカイツリー駅。まえの業平橋って名前の方が好きだったなあ〜


YAPさん
わたしと一緒に早朝散策のときは、ポケ活しながらだったりするので、距離なんかは全然意識してないかな。
相方くんが一人で真面目にジョギングしてるときは5〜6km走るようです。
ゆっくり走ってるので、タイムはあまり気にしてないみたい^^
100歳でワールドチャンピオン!
相方くんにも目指して貰おうかしら!!


ake_iさん
近所のスーパーの屋上から冬は筑波山が見えるのね!
それだけ空気も澄んでいるんだねえ。
今日は浅草まで散策してきたよ^^
明日は何処まで行くのやら?(笑)
電子書籍チャレンジしてくれたんだね!
ありがとう(感涙) 格闘成功良かった!!!


横 濱男さん
早い時間なので、兎に角人が居ないってのが安心です^^
今日は、スカイツリーよりも近い浅草寺散策をしてきました。
道が平坦なのでチャリでも楽なんですよね^^


kouさん
お店が開くのも10時くらいですもんねー。
その時間はすでに家に帰って一休みしてました(笑)
バイクでも急な雨も困りますよね。
前に上野にいったとき、雷雨になって雨宿りする羽目になりました^^;
by リュカ (2021-08-11 19:19) 

エンジェル

自転車でスカイツリーまで行けちゃうところにお住まいって羨ましすぎます(*'▽'*)その周辺、何度かワン友さんとお散歩した事あるのですが、ソラカラちゃんの人形とかピカチュウの自販機とか覚えが無い・・・また探しに行きたいワン♪
阿部農縁さんの桃頂いてみたいです(^O^)
by エンジェル (2021-08-11 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

スカイツリー、行ったことないでやす。
一番近い距離で錦糸町かな。
以前、錦糸町の街を歩いてたら、元ヤンぽいお兄ちゃん二人がスカイツリーを指して「なんか作り物みたいだなあ」って。
???、、、ってか、作り物だよ、っての。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-11 21:04) 

藤並 香衣

スカイツリーのギフト、ありがとうございます
うちからのは同じようなのばかりになってる(^^;)
ジョギングでスカイツリー界隈に行けるって良いなぁ
東京旅行で2回ソラマチに行ってるけどいろいろなお店があって
チラチラ覗くだけでもたのしい
今はそういうのもし辛い時期になっちゃったけど
by 藤並 香衣 (2021-08-11 21:40) 

風来鶏

ひとつ人の生き血を啜り、ふたつ不埒な悪行三昧、みっつ醜いこの世の鬼を、退治てくれよ桃太郎・・・美味しそうな桃ですね^^

by 風来鶏 (2021-08-11 23:46) 

リュカ

エンジェルさん
思いっきり(?)下町暮らしでございますww
今日も散策の帰りにスカイツリーの下を通って帰ってきました。
ワン友さんとお散歩したことがあるのですね^^
お店もいろいろあるんですよねー。
わたしが行く時間は開いてないけどww
阿部農縁さん、原発の風評被害に負けずに頑張っております^^


ぼんぼちさん
スカイツリーは近いのでわりと行くけど
展望台までのぼったのは、出来たばかりの頃だけです^^
たしかに作り物ですよねww
錦糸町のお兄ちゃん、天然だなあ(笑)


藤並 香衣さん
普段は家の前の公園内のギフトばかりなので
そのうちマンネリになっちゃうと思う〜
許してね^^
明日くらいまでは、普段のギフトとは違うものを贈れると思います(笑)
ソラマチ、いろんなお店入ってるんですよね〜
でももっぱら買うのは、くくるのタコ焼きなのwww


風来鶏さん
桃太郎侍だwww
桃、甘くてみずみずしくて美味しいですよーー!
by リュカ (2021-08-12 10:31) 

サンダーソニア

縁を使うっておしゃれですね。
農が気になるけど変えちゃうと
意味が通じなくなるね。
by サンダーソニア (2021-08-12 20:49) 

リュカ

サンダーソニアさん
農縁、なるほどなーって思いました^^
娘さんの代になって
いろいろ新しいことにもチャレンジしてるみたい^^
by リュカ (2021-08-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。